sinner | シナー

こんばんみ☆

昨日 突如始まった今年のブログを振り返ろうのコーナ~!

わー


わーわー


ということで、

昨日に引き続きのブログ振り返り第2弾はこの人!


ズァン

かっしー!


そうそう

かっしーとは


本来肉食であるハズのカッシー

今から10万年ほど前に 突然変異を遂げ、

今の姿に落着く。

へぇー


ほんとー

かっしーが今年最初にブログを書いたのは


1月2日!

まー なんと正月真っ只中!


ニューイヤニューイヤー!


そして、

主な内容としましては

大概 ミラ!


猫!

あの猫の話ばっかり!


ニャー


ニャーニャー!


そんなかっしー

昔は板前として各地を転々としていた過去もあり

今でも生魚なんかを見るといてもたってもいられないウキウキが押さえられないそうです!


おさえてー!
20111130.png
かっしーの登場率は

23%ですた

投稿者:keisuke 日時:2011/11/30 19:53

104

今日はいい肉の日ですね!


ワオ!


ビーフ!
ポーク!
チキン!
ラム!


皆さんはどのお肉が好きですかぁ~?


どの

おにくが

すっき

でーす


かぁぁ~?

はい!

ということでですね

今夜から また冬将軍がやってくるらしいですよ!

あーこわい!


なので、今日はコレ!

ジャン

けーちゃん今年のブログはこれで何回目?!

去年の今頃はどんなブローグをかいーてーたのぉぉ~♪

題しまして


年末をしっぽりと感じよう企画の第1弾!

スタートを飾るこの第1弾は今年の自分自身のブログを振り返って
数々の奇天烈な気持ち悪いブログを猛省しましょう!という企画でござーます!

まずはですね、


今年1発目のブログは1月5日!

1月だけで12回 ブログを書いておりました!

そして、最もブログを書いたのは

5月!

その回数は14回!

ほぼ半分が支離滅裂ブログでしたね!

最もチャン・ケイのブログが少なかった月は先月10月!

5回しか書かせてもらえませんでした!

大分干されてますね~


ヒィ~ 怖い!


そして、今日が今年104回目のブログ!


わー


わーわー!

だからと言って何か特別なこたぁしませんよ!

特別なこたぁ書きませんからね!

キッ
20111129_2.png
チャン・ケイのブログ登場率は

32%ですた

投稿者:keisuke 日時:2011/11/29 20:41

ほぼリハビリ!!

と、言うことで、
鈍った身体に喝!!

を目標に、


リハビリに励みたいと思います!!!


ビバ腰!!


がんばるぜ!!


おしまい

JA12.jpg

忘年会のご予約はお早めに!!
TEL:011-241-3947

投稿者:nozaki 日時:2011/11/28 20:35

村人に扮した狼は、一体誰だ!!!

と、言うことで、
先日の休日に、

リアル脱出ゲーム

人狼村からの脱出」 に参加する為に、

モエレ沼公園のガラスのピラミッドに行ってみました。


どんなイベントかと言いますと、


①ある村に人食い狼がいる。

②狼は人の姿で村人に扮しているので、誰か分からない。

③夜になると、村人を食べてしまう。

④狼は複数いる。

⑤アナタには、5日(1時間)の時間しか無い。

⑥だもんで、狼を見つけて、村から脱出してね。


と、

大まかに言うとこんな感じです。


スリリング!!


会場に着いたら、

見ず知らずの人と4人1組のパーティーを組まされ、

狼に支配された村からの脱出に挑む訳です!


人見知りとか言ってる場合じゃないですぜ。


狼怖いですからね!


実際にすることは、

会場に散りばめられたヒントを元に、

机の上の色々な問題を解いていく。


とにかく解いていく。


チームプレーとヒラメキが必要。


で、


ワタクシ、


脱出できず!!!


ウララララー!!!!


くやしい!!

時間設定が絶妙で、

本当にドキドキします。


難しいけど、もう少し時間があったら!

と、思えるギリギリのペース。


絶妙。


なんせ、脱出成功確率が10%!!


いやー、

面白かった。


次回も参加してみようかな!


おしまい


10059793.jpg

次回の脱出は、

酸素、残り1時間 「月面基地からの脱出」

なんと、宇宙兄弟とのコラボ!

たのしみ


投稿者:nozaki 日時:2011/11/27 17:59

冒頭からお知らせさせて頂きます!

本日夜は2階が貸切となりますので、
カウンターのみのご案内とさせて頂きます!


ご了承くださいませ!

ド~ン


はい、ということでですね

本日は週末!

土曜日!

サタデイ!

お給料日後!

26日!

11月!

のべんばー!

気を抜いているとすぐに12月になってしまいます!


コワイ!


コワイコワイ!


ここで、今日は僕の12月の思い出を綴ってみましょう!


けーちゃんの12月の思い出!ベストテン!


わ~


わーわー

ドドドドドドドド


ゴゴゴゴゴゴゴゴ

ドンドロドロドロドロ
ドンドロドロドロドロ

第1位は!
20111126.jpg
砂金堀りをしたことです!


(大嘘)

投稿者:keisuke 日時:2011/11/26 19:06

オエオエ~!


オ~エ~!

はい、

ということで

相変わらず寒いですね!

普通に寒い!


まー

寒い!

あんなに暑いのが鬱陶しかった日々がウソのようです!


寒い!


寒い!


そんなところに

先日の冬の嵐!

雷ドーン!


ドンドコドーン!

ズババババァーン!

ドンピシャーン!


ピシャァァァン!


ピシャコリーン!
20111125.jpg

こんな稲妻画像捉えました!


サンダァー!


いやー


怒ってましたねー


かみなりさま

しかし建物の中にいるから余裕ぶっこいてこのような写真も撮れますが、

僕は以前 外にいる時に何百メートル先に稲妻がパーンと落ちたことがあり、
まぁ、それはそれは震えたものです


間近で稲妻落ちると

空気がね

振動する感じが分かるんですよ!


ビーン!ってなるの!

さすがに外での近距離雷は命の危険を感じますね~(そらそうだ)
20111125_2.jpg
こんなのも

あります

投稿者:keisuke 日時:2011/11/25 19:23

今年の残すところ、1ヶ月とすこし。

やり残したコトだらけのような、
そうでもないような。

毎年のように、
「部屋をキレイにする」という
フツウの人には当たり前のようなコトを
目標として掲げる訳ですが。

毎年のように、これが達成できない訳で。

ふう。

突然の訪問にも対応できるように。

気軽に、「家寄ってく?」なんて
外国人のようにフランクになりたいキモチはあるんですけど。

なかなかどうして。

しかし。

今年こそ。
あと残りわずかな時間で、出来るだけのコトはやろう!!
と、心に決めました。

つい先ほど。


脱・のだめ部屋。


のだめ.jpg


ここまでカラフルじゃないです。
もっと地味。

投稿者:makoto 日時:2011/11/24 16:57

ウドちゃんにおならのにおいを嗅がれました!

ビクビク


ということで、勤労感謝の日ですね こんにちは!

コンニッチワ~!


はい

皆さん 

声を

そろえて


コンッ


ニチッ 
いや~ しっかし寒い!

寒いですね!この2・3日!

もう 結構な冬将軍が舞い降りてきてるらしいですよ~

あぁぁ~ 寒いの嫌~

嫌なの~


と、いうことでですね


こんな急に冬本番になってしまったここ すすきのから

今日はコレ!

ズァン


冬の中島公園で雪中サッカー!

得点王は誰だ?!


そしてエースは誰だぁぁぁぁ?!


はい、今回はですね

先日雪の中島公園で行われました

「雪の中島公園deサッカー! ぶるぶる震えちゃうYO! かっしーは雪だるま!」


の様子を綴ろうと思います!

シナーといえばサッカー!

サッカーといえば冬!

ということで、 こらもう雪の中島公園でサッカーしないわけにはいかないでしょう!

満場一致で皆で中島公園へ繰り出すことになりまして

サッカーをして参りました!


アルゼンチンへサッカー留学をしていた僕としてはどうしても負けられない戦い!

あの10年の修行の日々を今この場所で発揮しなければいつどこで僕は輝くんだ!

だー!


と、イノキばりに鼻息を荒くして臨んだ訳ですよね この砂金掘りの大会に

1gで1000円!100g掘り当てれば100000円の収入!

ということで、いざ砂金の眠る山へと繰り出すことになりまして


フンフンして参りました!


まー 南アフリカへ砂金留学をしていた僕としてはどうしても負けられない戦い!

あの10年の修行の日々を今この場所で発揮しなければいつどこで僕は輝くんだ!

砂金だけにね!  ぐふふ


ということで、サカナくんばりにハイテンションで向かった先は宝くじ売り場!

とりあえず

年末ジャンボ

あったるっかな~
20111123.gif
ブエノスアイレスは

別名 南米のパリと呼ばれています!

わ~

投稿者:keisuke 日時:2011/11/23 16:15

本日は、
テレビ朝日の人気番組『シルシルミシル』の撮影が行われました。

2F席での撮影ということだったのですが、急遽、入口前に変更。
この極寒の中、店先にテーブルをセッティング。
寒くないかしら?と中から心配するも、外の様子はわからないまま撮影は終了。

あっという間に終わってしまったのですが、
最後になんとウドちゃんが店の中に入ってきてご挨拶してくだすった!!

わー
わー

udo.JPG

テレビで見るまま!!
フガフガしてるので何を言ってるかよくわからなかったけれど、それがウドちゃんですよね。
ウドちゃんがいるだけで、よくわからないけどキモチが盛り上がる!
ウドちゃんパワースゴイ!


ちなみにマコピーさんたら
以前の職場には『リンカーン』メンバーがやってきたそうで。
コレも、マコピー効果かしらん?


放送日は12月4日だそうです。
要チェキです!

投稿者:miyako 日時:2011/11/22 19:14

半分は白い景色。

と、言うことで、
「寒いと!!」と今年の冬は何回言うんでしょうね?


1日に4回寒い(4sam)と言ったとして、

今日から立夏まであと、

およそ160日。


後半の50日くらいは2samだとして、

540sam 以上は間違いなく言うでしょう。


1sam=2夏の方がやっぱり好きだわ(2summer)

なので、

冬の期間に 1080summer 分のチカラを蓄える訳ですね。


そして、実際の1summer分のチカラは、


馬1頭が持つチカラに相当しますので、


夏が楽しみであります。


おしまい


bari.jpg

寒い冬は、

温かい料理とドリンクで乗り切りましょう!

投稿者:nozaki 日時:2011/11/21 18:43

ふふふンふンふふんふふふむ♪

と、言うことで、
雪が降ったり、雨が降ったりと落着かない天気です。


ワタクシは原付を卒業しました。


もう、気分は
ダスティン・ザキマンです。

ザキティン・ヘルニアマン


アイアンマンです。


卒業 (1967年の映画)より抜粋です。


さておきまして、

新メニューの登場です!!

新しく転校してきたお友達は、


●シナモンミルクティー ¥550
 シナモンには身体を温めてくれる効果や、
 消化を助け、胃腸の調子を整える効能があります。

●ジンジャーミルクティ ¥550
 身体が冷えがちな秋冬に、
 ジンジャーの血行促進作用で手足の先まで温かに。
 風邪の諸症状にも効果的です。

●ホットココア(マシュマロ or ホイップクリーム) ¥600 
 生活習慣の予防や血行促進。冷え性改善にも


冬の終わりと共に卒業するメンバーなので
お早めに!!

寒い時の方が美味しいしね!


おしまい


gingertea.jpg

今回はかっしーとの共作メニュー表です。

投稿者:nozaki 日時:2011/11/20 20:46

どなたさまもお寒うございますわね。
お風邪などひいていませんでしょうか?

ワタクシはと言えば、
この時期になるとどうにも体調がすぐれずグズグズグズ。
寒さだけのせいではないナニかだろう、と 不安におののいていますと
かし木数子センセイの「水星人のせいですよ」とのおコトバ。
なんとか占術ってヤツですね?センセイ

早速調べてみると、11月からの3ヶ月間が大殺界!!!
1年の間にそんな3ヶ月あるのかいな!と悲鳴をあげましたが、
それなら仕方あるまい、とあっさり認めました。スピリチュアル〜!!

結局原因は探らずに静かに過ごそう、とのんきな結末です。


当のかし木数子センセイといえば・・・・
大殺界の節は、大変な目にあっていたような。ポワワン。
(そういう方は5人に1人くらいだそうですが。アーメン)


download.jpg

コラーゲン食べれば、元気になりそう!!
ブヒブヒ。
こちらも、れいのセンセイが調理してくださって!!
何から何まで頼りになります。
ただし忙しくなると壊れます。


投稿者:miyako 日時:2011/11/19 20:20

自転車に乗れなくなる日々到来。
グッと活動範囲が狭まってしまう季節。

そんな訳で。
半年振りくらいに、映画を観に行ってきました。

一応、部長なんです。
映画部の。
前部長が仕事で東京へ行ったので、
引き継いだのですが。

ひさびさの活動。
今回は全員一致で「スマグラー」に決定。

内容はアレしますけど。

ワタシの観終わった第一声は、

「3Dじゃなくてヨカッタ!!」

たしか、R-15。

飛び出てきちゃうと、なかなかキビシイ。
心臓の弱い方は、要注意デス。

しかし永瀬正敏はカッコイイ!!

久々に観た安藤正信もステキで。

妻夫木クンの情けなさも素晴らしく。

高嶋(兄)は、はじけてました。

オモシロイ映画でした。

他にもまだ観たいのあるので、
ボチボチ活動していきたいと思います。


smuggler08.jpg

この人も出てます。


投稿者:makoto 日時:2011/11/18 19:27

こんにちわ。
約1年ぶりくらいにブログ更新の平成の長嶋ことノリです。


昨日は小指を折ったメガネのオーナー、膝がグチャグチャのオーナー、ヘルニアのザキさん四人でラウンド1に行って参りました。

小指のオーナーがかねてから野球(ピッチング)をやりたいということで今回の集会が行われたわけですが
小指オーナーとヘルニアさんは今まで野球をしたことが無いというとても稀な2人でした。


18時ごろ現地で待ち合わせしたんですが、
2分ほど遅れた私をおいて受付を済まし中に入ってしまうという早●なお三方。
そんなにも野球が好きになってくれたの!と嬉しい私と置いてけぼりで寂しい私。

冬の訪れを感じます。

90分間ずっと野球でした。
良い大人4人が飽きもせず延々とキャッチボールとバッティング。

小指さんは自宅やシナーでシャドウピッチングしていた成果も出て初心者にしては中々のピッチング!


ヘルニアさんは言うまでもなくヘルニア!


そんな中脱帽したのが膝グチャさんのピッチングとバッチング。


普通の人とは球の回転が違います。

シュリーンと来てズバンと決まります。

ブカブカのキャッチャーミットが吹っ飛びました。


90分間汗を流し楽しんだ後は札幌のラスベガスと呼ばれているメダルコーナーへ!


1階なのか地下1階なのかよく分からない場所に困惑しつつホフパワー。


オーナー2人は大人賭けして一攫千金を狙い

ヘルニアさんと私はチビチビと賭けてチビチビとメダルを失うカス。

帰りはとっぴ~とかいう回転寿司屋さんでたくさんサーモンを食べました。


ひざ.jpg

投稿者:nori 日時:2011/11/17 12:58

ハイ!冬将軍いきなりのフルパワー!

ということで、

今日は札幌でも雪んこが降るかと思われましたが、

まー

降らない!


全っ然降らない!

晴れ!


大体晴れ!


大概晴れ!


陽射しMAX!

なんだよー

雪降る気持ちでいたのに降らんではないか!

きみぃぃ!


どうやら冬将軍さんは岩見沢の方へ流れていった模様です

まーそらぁ降って降って降って45cmだって!

45cm!

かっしーに45cmといえば?と問うたら


「ルーズソックス!  キリッ」 と答えが返ってきました!

まー 意味が分かりませんね!

ということで、

いよいよ冬の入り口に来ました 今年も ここ 札幌からー


ズァン

今年の宝くじは皆さん買うのかな?!


去年は1万円当たったけど

今年は100万当たるといいな!


けーちゃんの


ウッキウキ これで当たる! 年末ジャンボたっからっくじ~

と 題しまして

今年の年末ジャンボ


何月何日の何時何分のどの方角で購入すれば当たるのか というのを研究して 早30年

今日はカーシワーギ先生のもとを尋ねてやってきました!


先生!先生!

今年の宝くじはどこで、いつ購入すれば当たるのでしょうか?

先生!先生!


せんせえぇぇぇ!

おーっと!

ワーギ先生  おもむろにダウジングを始めたぁぁー!


みぎにひだりに

みぎにひだりに


みっぎに

ひっだりぃ~にぃ~

ダウジングダウジング!


ダンシングダンシング!


ダウジングの指す その方へ導かれてゆきますぅー!

みぎにひだりに

みっぎに

ひっだりーにー!
20111116.jpg
りりくぅー!

投稿者:keisuke 日時:2011/11/16 19:57

ハイ!冬将軍来ました!


大分もったいつけて上陸しました 今年の冬将軍たま


平年よりも半月近く遅いそうです  この雪

明日は結構降るみたいですよ  この雪


いやー

冬やだやだやだやだやだやだやだやだやだ

やーだ!


やだ!

やぁだ!

あんなに冬が好きだった子供の頃が不思議です


なんでー あんなに冬が好きだったんでしょうね~


摩訶不思議!


理解しがたい!

謎!

アホ!

かっしーも無事に冬タイヤに変わったそうで!

なにより!

ことしの冬も寒くなるんでしょうね~


怖いですね~

光熱費かさみますね~

もう何よりも自転車に乗れないのが嫌!


これから休日のストレス解消はどうしたら良いのでしょうか!

困った困った


コマッター!
20111115.jpg
11月の風景

投稿者:keisuke 日時:2011/11/15 19:35

とりあえず、ボールを投げてみよう!

と、言うことで、
初めての野球練習。

今まで、全く野球をしたことが無いので、

とりあえずやってみようの精神で、

スタッフのノリに教えてもらうコトに。


シナー初のヘルニアピッチャーが来週誕生する訳ですが、


楽しみであります!


デットボールを狙っていきたい所存であります!


ノリをボコボコにしてやるぜ!!

おしまい

43801_0.jpg

目標は80Km

投稿者:nozaki 日時:2011/11/14 19:33

チクショォォォ!!

と、言うことで、
先日放送していた「BECK」録画してたので、

昨日の夜中に見た訳です。


漫画を全部持ってるので、

ストーリーは分かってるんですが、


面白うございました。


漫画見たことない人が、

コユキの歌のシーンみてピンと来るのかは分からないですが、


もう、なんか、

全体的に漫画と同じ感じで、

ラスト辺りも、なんか、良い感じで、


最後の最後も胸が熱くなる感じで、

ウルウルしながら観てたら、


バツっと画面が切り替わって、


ジャッキー・チェンのドアップ。


・・・。


・・・・・・・。


余韻をくれ!!!!


俺に余韻をくれ!


チキショォォォ。


おしまい

imagesbeck.jpg

次週はジャッキーの映画が放送です。

投稿者:nozaki 日時:2011/11/13 21:10

ウチの猫(ミラ1歳)

どうやら、私に似てややドンクサイ。

先日も自分で踏み入れたのにも関わらず、
身動きできず・・・鳴く・・・・。
318345_185420644877039_100002273152646_399564_97604055_n.jpg

なんとも愛おしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もうすぐ終了しちゃいます!!
シナーの妹、アヤカちゃんの個展です。

o0480048011542849736.jpg

イワサキアヤカ ゴム版画展
PRINT WORK by Ayaka Iwasaki

2011年10月27日 ~ 2011年11月22日

平 日 12:00~24:00
日祝日 12:00~21:00
定休日:水曜日
入場料:無料(喫茶店内で展示の為、お飲み物等は各自お買い求め下さい。)
札幌市中央区北1条西23丁目1-1 メゾンドブーケ円山1F
CAFE ESQUISSE (カフェ エスキス)
TEL/FAX 011-615-2334

投稿者:kassy 日時:2011/11/12 22:37

本日、19時より(21時過ぎまで)
2階席が
貸切営業となります。

1階、カウンター、小アガリ席は通常営業しています
o0471031411576650779.jpg

よろしくお願いしまーす^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月の
アムリタさんの占いが定員になりました。

次回の日程が決まり次第、ブログでお知らせいたします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


予告、

そろそろ、本格的に寒い時期になってきました

冷え症の女子にピッタリのホットドリンク開発中です!!

お楽しみに☆

投稿者:kassy 日時:2011/11/11 18:55

ヅラ貸します!

貸します貸します!


貸しますよぉぉぉぉ!


ハイ!


ということーでー

シナーはそういった店ではありませんのでね

何かと そういったところではね

ひとつ皆様のご理解をお願い申し上げます


キリッ

ついでに言うと、

昨日のピーマコさんのブログの

「扇風機にウチワ」が

「扇風機にチワワ」

に見えたよ!

一瞬すごーくびっくりしたよ!あたしゃぁ


扇風機にチワワ入れちゃったらさ


もー


キャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンキャン


キャヒィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!


てな騒ぎになりますよね!


あー 怖い!


考えただけで足がガクガクして歩行困難になりますた!

ビシッ

もうすっかり秋でしてね

週明けには雪も降るんではないかという噂もちらほら…


いよいよ皆の大嫌いな冬がやってきます!


もー 冬といったら


寒い!

暗い!

光熱費かさむ!

白い!

かっしーがかすむ!

すこーしずつ見えなくなる!


見えなくなるぅぅぅぅ


そうして

かっしーはやがて成虫へと変化を遂げてゆくのでした~
20111110.jpg
はばたけ~

投稿者:keisuke 日時:2011/11/10 20:24

梅沢富美男の歌がピン!!と浮かぶのは
年齢のせい?

日曜日。
知り合いのお店の9周年のイベントにて。
これが初舞台。

ワタシ以外のミナサマは、ずっと音楽をやっている
ほとんどプロみたいな方達。

その中にポツンと素人が1人。

もうそれは、ライオンの中に子犬。
扇風機の中にウチワ。
えーと、えーと。

どれもこれもイイ喩えじゃないですけどね。

とにかく大変だった訳です。

パフィーのカバーをやったんです。

曲を作っているのが、奥田民生だったり
チバユウスケだったりするので。

案外難しいみたいです。

歌のコトは聞かないで下さい。
ワタシは決してウマイ訳ではありません。

お祝いのイベントってコトで、楽しくやらせていただきました。

リハーサルの時は、緊張して
マイクを持つ手が少し震えましたけど。

ステージの上って、超アツイ!!
ワタシなんてヅラかぶってたので、更にアツイ!!

いつもはステージの下から見てるだけでしたが。

改めて、ステージの上の人の凄さを
実感した夜でした。

終ったあと、イロイロ感想をいただいて。
知らない方にも、「良かったよ!!」ナンテ言われると
ウレシイものですねー。

ミナサンもぜひ、初舞台を!!

ヅラ貸します。

puffy.jpg

投稿者:makoto 日時:2011/11/09 19:35

うぉぉぉぉぉ!!!!

と、言うことで、
ワタクシも 「岡本太郎生誕100年企画展」 に行ってきました。


お出迎えの太郎さん人形が最高です。

taro.JPG

パワー!


展示も面白いですし、


物販が良い!


アレもコレも欲しい!! 


でも、


お金が無い!!!


同情するなら、

太郎の物販くれ!!

おしまい


投稿者:nozaki 日時:2011/11/08 18:33

先日、とある資格を取ろうって事で

数年ぶりに脳をフル稼働させました(゜‐゜;)キュピーン


試験が11月3日、
先月頭に参考書買って、10ページくらいはすぐに読んだんですが

残り約200ページ・・・・・


明日読もう・・・・
明日・・・・
旅行の往復JRで読もう・・・・・

結局、読まず・・・・・・


今月に入り・・・・・


もう、あかん・・・・・・

試験料4000円捨てたな・・・・

で、最後の砦の前日に休み頂いたので
必死で暗記するも、

机に向かって本を読むと睡魔・・・・

やっと調子が乗ってきたら猫が暴れる・・・・

コーヒーを飲みまくったら、トイレ近い・・・・・

あれ?こんなに勉強って大変だっけ?と思うくらいはかどらず・・・・

とにかく、
要点を紙に書きまくって覚える作戦に^^;


テレビをつけたら見てしまうので
ひかりTVのビデオサービスに
ボン・ジョヴィのライブ映像があったので
1時間半ボン・ジョヴィ×4回ボン・ジョヴィ


ビリージョエルライブも挟みつつ
コールドプレイとかも見たけど


一番暗記に適しているのはボン・ジョヴィだなw

なんだかんだボン・ジョヴィのお陰ではかどりまして
最後のページの模擬試験がいい点だったので

明け方、なんだこんなもんかと、調子にノリ。
ニュースなんか見ちゃったりして・・・・

楽勝だぜ!みたいな意気込みで試験会場に行くと
結構、人がいる・・・。


みんな静かに参考書読んでる^^;あれ・・・ヤバイ・・・


いざ、試験になって、
問題見たら、

引っ掛けが多くて、
問題作った人間の人格疑うくらい卑劣w


と、言い訳します^^;

結果は・・・まだわかりません
かなり怪しいです。

来月中ごろにワタシが落ち込んでいたら
お前が悪いと罵って下さい;;


コドモの頃から
試験の前日にならないと勉強できないのは
大人になっても変わらなかったな・・・。

bjw_saral_bonjovi1.jpg

夜食のカップヌードル~お母さんが忘れ~た。

投稿者:kassy 日時:2011/11/07 19:36

私んちの猫(ミラ)の写真でも^^;

t02200293_0240032011591870346.jpg

フリース素材やモコモコしてる素材が大好きなので
包んでみたら
なんともおとなしい。

o0240032011591870349.jpg

朝、鳥がさえずると
外を覗き、鳥を見たり、野良猫を見たり
大家さんの勝手口を覗いたり・・・・。

朝の5時くらいにはガサガサ活動開始します;;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

断捨離ブーム。

来月の大掃除に向けて
シナーでもちょこちょこと掃除しているんですが

ザキさんとユッキー以外はきっとモノ捨てられない人間なのでは
なかろうかと・・・・

ヨーグルトの砂糖とか
調味料の空き瓶とかなかなか捨てられない^^;

いつか使うのでは?と思うとついつい・・・・。


心を鬼にして、ときめかないモノはがっさり捨ててしまおう!

仕事だけじゃなく
プライベートも身辺整理中のかっしーなのでした^^;
o0240032011591877022.jpg

猫は裏切らないね。

投稿者:kassy 日時:2011/11/06 20:35

今日は雨模様ですね。
明日もなにやら雨予報。
静かに、心穏やかに過ごすのも良いですが。


先日。
PARCOで開催されている、
「岡本太郎生誕100年企画展」に行って来ました。

入口では、等身大(156センチ)の太郎さんがお出迎え。

展示されてる作品は、すべて撮影OKですって。
なんという気前の良さ!!

うっかりデジカメを忘れてしまったので、
しかたなく携帯でパシャパシャ撮りまくりました。

太郎さんの作品は、なんだか元気になります。
パワーがあります。

出口では、1人ずつにありがたいお言葉が。

ワタシには、

「危険だ、という道は必ず、
自分の行きたい道なのだ。
危険だから生きる意味があるんだ。」

ですって。

ふむふむ。

太陽の塔モチーフのお茶碗を購入。
ちょっと飾ってから、使いたいと思います。



投稿者:makoto 日時:2011/11/05 19:26

今日は頭が重いのでおもしろブログを書けるかどうか自信がありません!

ピシャッ

ということで、

世界は11月!

地球は11月!

かっしーだけまだ8月!


ち~きゅう~う~は~ ひ~と~つぅ~

ち~きゅう~う~は~ ひ~と~つぅ~

ピポーン!

正解は?!


えちごせいかぁ!


デヘデヘ

ということで、かの高橋秀樹さんも来た事のあるここシナーから(大ウソ)

今日はこれでお送りしようと思っております


ズァン

秋もーすっかり深まりまして!
今年も残り 早2ヶ月!

かっしー今年の充実度は?!

振り返ってみよう今年1年を!


2011年色で例えるなら何色ですか~大会!


ババン!

と、

いうことでですね


本日はシナースタッフの面々に事前にアンケートをとりまして

各々 今年を色に例えるなら何色ですか?そしてその理由は?

ということをお答え頂いております

去年はですね、
見事180kgを持ち上げたかっしーさんが優勝した訳ですけれども


今年はどんな珍回答が飛び出すのでしょうか?!

まずは店長!

おーっと!

いきなりの赤!

赤です!


レッド!


レッド吉田!

続いてはザキさん!


茶色!


ブラウンですね!

木目木目!


土色!


続いてはかっしー!


黄色!

えみさん!

オレンジ!

ゆっきー!

メガネ!

のり!

まこぴーさん!

まさる!

えちごせいかぁぁ!

ハイ!


ということでですね!


理由とかそういったところは割愛させて頂きます!
20111104.jpg
そーの昔

perfumeはシナーに来た事があるらしいです


(確かホントの話)

投稿者:keisuke 日時:2011/11/04 20:29

祝日!!

と、言うことで、
11月が始まって3日が経過した訳ですが、

どうでしょう!!

どうでしょう!!


ワタクシは、

この3日間で大発見をしました。


それは、

原付に乗る時には、
手袋をすると意外と寒くない。


というコト!

ワオ!

てぶくろ様。ありがとう!


助かる!


あと、

この3日間であった事といえば、


ラジオの通販で、

加湿器を買ったこと。


以上!

おしまい

1857303.jpg

加湿したい年頃

投稿者:nozaki 日時:2011/11/03 18:34

北大のイチョウ並木が見頃デス!!

昨日のお休みは
お日柄もよかったので
久しぶりに自転車でくりだして、紅葉を楽しんできました。

ああ!!ホントに毎年素晴らしい景観デス。

特に今年は大災害などもあり・・・・・
この目の前の、
あたりまえの自然の美しさを、ありがたみを、ひしひし感じています。

ityou.JPG


もうひとつ。
札幌ー大通間の地下通路では菊まつりが開催されています。
今まで、オーロラタウン・ポールタウンでどーーんと行われていたものでしたが、
今年からは場所が変わったもよう。
ゆったり空間になったので、じっくり楽しんだりできるのではないでしょうか。

kiku.JPG

立派な菊!!
黒いフチをつけてしまったせいで、なんというか・・・なムードですが。


今月は暖かいそうなので、もっともっとくりだそうっと!!

投稿者:miyako 日時:2011/11/02 20:02

縛りぃぃぃ。

と、言うことで、
久々に映画鑑賞してきました。

先日の休日。


ステキな金縛り


自分でも意外ですが、初めて見ました。

三谷幸喜監督の作品。


簡潔に申し上げると、


面白い!!!


西田敏行さんの落武者、最高ですね。


映画館で初めて普通に笑いました。


深津絵里さんも可愛いし!


出演者が豪華だし!!


泣いて笑って、

サスペンスでホラーで、


あっという間に、142分の上映時間が終りました。


内容は割愛ですが、


オススメです。


おしまい。

sutekinakanasibari.JPG

11月5日放送の「ステキな隠し撮り」も楽しみです。

投稿者:nozaki 日時:2011/11/01 21:22