sinner | シナー

いんやー


8月も終わり!


おわりんこ!

8月は夏でしたね~

結局夏でしたね~

海に行ってみたり
ライジングに行ってみたり
休みの度にチャリ乗って日焼けしまくってみたり

ま!

個人的には70点!

及第点ですね!

しっかし 明日から秋かと思いきや
いきなり30℃とか31℃とからしいですよ

わぁ~


干からびる~


乾く~


しわしわになるぅ~

ということで、明日はひっさしぶりの休みなもんで、
台風さんが来る前に好きなことだけしようと思います!


てへっくすてへっくす!

秋といえば収穫の秋!

収穫祭!


農家の家に生まれて何十年!

僕は数々の収穫祭を見てきました!

そんな僕の!


一番のお気に入りはスイカの収穫!

なんでかって?


なんでかって


なんでかって


こたえは


まーたらいしゅ~う~
20110831.jpg
収穫されたスイカは


すぐに割られます

投稿者:keisuke 日時:2011/08/31 20:54

もうすぐ、9月ですね!!
早い。

札幌は夜になると肌寒い季節になってきましたね。


と、言うことで。


夏スイーツから秋スイーツにそろそろ変わります!!


その、詳細は近日公開します^^;勿体つけます・・・・。

でも・・・
シナー好きのお客様ならもうお分かりですね^^;

名物シナーバーの

秋・冬限定のあの!第4のシナーバー!!


ラムレー○ンシ○ーバーが(笑)登場予定!!!!!

200909291812000.jpg

その他には、
秋らしいフルーツのパフェが登場予定です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それに伴いまして、

大人気、「杏仁と桃のパフェ」「バナナとくるみのタルト」終了間近です!!

投稿者:kassy 日時:2011/08/30 20:27

もう秋だわ、と思っていたら残暑デスネ。
自転車通勤は、まだまだ汗模様。

シナーでは、厨房内は残暑どころではなく皆ヒーヒー言いながら働いていますが
ふと周りを見渡すと、汗ダルマを筆頭にスタッフはみんなドバドバ汗かいている様子。
私が1番涼しげな感じデス(当社比)
まあ、十二分にテラついてますけどね。


そんな残暑。

そろそろ出回ってきてます。大好物!!!

tokibi.JPG

この季節。
おつかいの際には、カッシーとついつい買い込んでしまいます。

好物については
1度にどのくらい食べられるか、ということに挑戦するのがスキです。

投稿者:miyako 日時:2011/08/29 21:38

着ぐるみ・・・・。

ぜひ一度は着てみておどけたいものですよね。
チャンスさえあれば。

その点、芸能人て着ぐるみチャンスが多くて羨ましいものです。
こんなコドモのうちから、着ぐるみの味しめちゃったら、取り返しつかないことになるんじゃないですかね?
大丈夫ですか?

chikin.JPG

カワユス!!!


しかしながら、私の心配をよそに
世の中、さほど着ぐるみに興味を持つ輩はいないようでした。

ぜひとも、その分野で活躍したいと思います(野望)

投稿者:miyako 日時:2011/08/28 21:43

さりげなく販売しております!

と、言うことで、
amulani(アミュラニ)のエコバッグを取り扱っております。

オールハンドメイドです。


サイズは2サイズ。
大 1800円  小 1500円


気になる方はスタッフまで!

数量限定でございます。


おしまい

amulani2.jpg

投稿者:nozaki 日時:2011/08/27 00:48

かっしーはアクティブネガティブ!


ザキさんはアクティブではなぁーい!

今日、出勤すると2分の1とうきびが。

ははぁ~ん、これはおそらく誰も食べずに恵輔用にととっといてあるやつだな  ペロリ
と思い、とうきびにかぶりつくと

非難を浴びました!

わー こわい

正解はザキさんが食べようととってあったモノであるらしく


ザキさんはそれ以来口をきいてくれません


シュン


なので、これからは脱ノザキ派で頑張ってゆこうと思っております!


ノザキ派にいたら一生勝てないからね!


ということで、これからの議員生活に覚悟を決めた僕ですが、

ミセナカ書店のオファーが一切来てません!

ゆっきーには来ているのに僕はスルー!


なんで!

キィィィィ


どうするんでしょうね

これで僕が隠れ読書家だったとしたら大変なことになりますよ


大変なことですよ こらぁ

かっしーがいるのに波乗りさせない みたいなことになりますからね


かっしー

かっしー!

かっしーの


波乗り!(皮肉)


クスクスクス


読書のみにとどまらず最近では自分で書いちゃってますからね


僕はですねぇ、文章を書いて飯を食うものとしてこう思うんですよ!


かっしー

かっしー!

かっしーの


波乗りぃぃぃ!(皮肉)


ま、どこにかかってる皮肉なのかというのはさておき


すっかり風は秋の香り~
20110826.jpg
ちなみに

店長はジブリもディズニーも観たことないそうです

投稿者:keisuke 日時:2011/08/26 19:14

意外な趣味!

と、言うことで、
波乗りが趣味なんて!!カッコイイぜ!カッシー!


日頃のカッシーは、

①歩かない。

②階段は使わない。

③心から笑わない。


という、三ヶ条を掲げているのに、


結構アクティブ!!


でも、

結構ネガティブ!!


アク&ネガティブのWティブが共存する事を、


ワタクシ、勉強させてもらってます。


俺も、ガンツスーツ着れるようにガンバロウ!

おしまい


img20070305_p.jpg

投稿者:nozaki 日時:2011/08/25 22:11

かれこれ・・・・
7年~8年前から^^;夏にたまーに波乗りをする私。

打ち上げられたジュゴンです。


7年前にオーダーメイドのウエットスーツを作ったので
上半身・・・キツイ・・・・。


ゴムが伸びるのでまだまだ着れますが^^;
着てるだけで体が鍛えられる様な負荷です。


o0500037511437794415.jpg


むっちむちです。

一緒に行ったエミコ。
DSC_0429.jpg


さわやかー。

初心者なので、一式レンタルです。

苫小牧のbrayzにて。


講習してくれるので、
1日目にも波に乗れちゃいます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝から、ごそごそ用意したら
ミラが不思議そうにしてました。


最近はこの体勢が好きみたい。
o0471031411437690338.jpg

投稿者:kassy 日時:2011/08/24 21:07

ミセナカ書店始まりました。

昨年に引き続き参加させていただいております。
今年は、参加店舗が50店以上増えたトカ!!
スゴイことですよね!

たくさんのSHOPが、この企画を楽しんでいて、さらにお客様も楽しめて!
素晴らしいことです。

昨年はなかなか他店へお邪魔できなかったので
今年こそは、イソイソとでかけてみようと思います。


私がご紹介しているのはコチラ

book.JPG

なんだかつねにバタバタとしており、
なかなかゆっくり読書に時間をさくことができない日々であります。
そんな時でも、あっさりサラリと読めるものを今回はチョイス。
読みかけにしても平気ヨ、なシリーズ。

『よりみちパン・セ』
寄り道こそ人生の本道だ!と謳っているシリーズが面白くてついつい買ってしまいます。
学校でも家庭でも学べないリアルな知恵が満載!!
基本的にはコドモ向けであるものの、コドモ時代からやり直したいオトナのための本でもあります。

各方面の著名人が参加しているのですが、今回持参したのは
叶恭子様!!

『叶恭子の知のジュエリー12ヶ月』
日めくりカレンダー式に、日々おコトバがかいてあるわけです。
1ヶ月ごとにテーマ(レッスン!!)が決まっているのですが
いきなり『ブスについて』トカ、度肝を抜かれるレッスン

ヒヤヒヤしながら開いてみると、

人間は外見ではない、内面こそが大切なんだと多くの人はいうでしょう
もちろん、そうです
しかし、「外見」とはあなたの生き方と精神が100%表れる場所でもあるのです

「美しくなる」とは「美しい表情を持つ」、さらには美しい表情があなたの顔に表れるような
「ポジティブな感情を持つ」ということなのです

とな!!!


独特の世界観のお方と思っていましたが、
ひとことひとことが、なんだか心にスーッと入ってきます。
(私もセレブだからかしらん?)

その他にも、コドモの悩み相談を真摯に回答しており、まあ、やはり独特な回答ですが
とても好感がもてます。
(やはり私もセレブだから・・・)

kanou.JPG


9月11日まで開催しておりますので、ぜひぜひあそびにきてください


投稿者:miyako 日時:2011/08/23 20:50

「まちで本とあそぶ9日間」

と、言うことで、

札幌ブックフェス 2011 「まちで本とあそぶ9日間」

の開催イベントの1つである、

「ミセナカ書店」

今年も参加しております!

ミセナカ書店とは、

お店ごとの店員さんが選んだ本を、

そのショップ内で展示!
(参加店により貸出・販売も有。シナーは貸し出し販売ないです・・)

さまざまなお店を、
マップを見ながら巡ることで、街歩きの楽しさを提案。

マップはシナーにもあります!残りわずか!

開催日時は、

日時:8 月 22 日(月)~9 月 11 日(日)

と、なっております。


シナーからは、

【替え歌マスター】店長。

【祭太鼓】ザキ。

【ハプニング】カッシー。

【メガネ】ユッキー。


4人の精鋭がオススメの本を紹介しています!


レジ横に置いてます!


本を見れば、その人の何かが分かる気がする!


おしまい


misenaka1b.jpg

札幌ブックフェスの本イベントは、

2011年9月3日(土) ~9月11日(日)です!

詳しくは、WEBで→札幌ブックフェス2011

投稿者:nozaki 日時:2011/08/22 20:01

先日、ケータリングをば。

all.JPG

ニョッキやキッシュなどのリクエスト。

kisyu.JPG

そして、今回作っていて盛り上がったのがこちらのゼリー!!

jelly.JPG

常温でも溶けにくいタイプのもの。
いろんな型を抜いてみては、ワーワー。

型抜きダイスキー!!

今回も楽しいケータリングでした。
アリガトウゴザイマス!!

投稿者:miyako 日時:2011/08/21 18:55

今日はドーリー!


ドーリー!ドーリー!
20110820_1.jpg
ワン!

ということで、

飲めや歌えやの大騒ぎ!

んでもって、本日 浴衣・甚平でご来店のお客様には1ドリンクサービスとさせて頂いております~


しまいかけた夏をまた引っ張り出しましょう!

失いかけた情熱を取り戻しましょう!

ショーンコネリー!


というワケで、

今日も回してますよ~

回されてますよ~

DJ様達が回されてますよ~


ギュンギュン回します!

グングン回します!

歌います!

踊ります!

魅せます~!

あと、本日は先着30名に『dollie Summer Breeze Mix CD』をプレゼントさせて頂きます!

一緒にけーちゃんMix CDも配布してますので(大ウソ)


是非、オコシクダサイマセ~

もう夏も気付ばほぼ終わりでしてね~

すっかりとまぁ陽も短くなったもんだと しみじみしております

んまー、でも海も行ったし焼肉みたいなのもしたしライジングも行ったしお花見もしたし(それは5月)

ザキさんよりは夏を満喫したと思うので、


まー

ヨイヨイ!

あ、ヨイヨイ!

あとは、雪が降るまでひたすらサイクリングを満喫します!


あー もう冬が半年近くあるなんて悪夢!

ブヒー!
20110820_2.JPG
ああ、ねーさま


お綺麗ですぅ~

投稿者:keisuke 日時:2011/08/20 20:19

サンバー!

ということで、

お盆も過ぎまして、すっかり世界は元通りになってしまいました


そーなりますとね、

まぁ、すっかり今年も終ったようなもんです


そう!終ったようなもん!


終わり終わり!

おーしまい!


なので、来年の予定を綴ってみますかね


まずは、車の免許を取る!(もう持ってる!)

ひとり暮らしをするー!(もうしてる!)

株を始めるー!(もうやってる!)

カリカリを作るー!(しなびた!)

シュワシュワするー!(したい!)

ということで、

どれも達成するに値しない予定ばかりですた


とりあえず、今日を乗り切るところから頑張ろうと思います!

あ~あ


何かに癒されたいわぁ~


ということで、

来週から本でも読んでみましょうか


お盆も終ったので、本でも読んでみましょうか

映画でも見てみようか

撮影でもしてみようか

とりあえず、


何かに


癒されたいわぁ~
20110819.jpg
今、シナーではナメコを育てるのが流行っております


ぬるぬる

投稿者:keisuke 日時:2011/08/19 18:30

庭のトマトも食べ頃になってきました。
ワーイワーイ。

tomato.JPG

2家庭で食べても、けっこう盛りだくさんの量デス。

その他ハーブなどは、モサモサしすぎて若干放置プレイではあります。テヘヘ。

ハーブといえば。
最年少マサルが、ミントを種から植えてはじめ、
芽が出てきたら、嬉しくて嬉しくて毎朝愛でているそうです。
あのルックスとウラハラで可笑しな感じではありますが、相当入れ込んでいるもよう。

はたまた。
最近シナーで使用しているミントはすべてユッキー家の家庭菜園のものなのです!!
ものすごく立派なミント!!庭に群生しているらしいです。
ユッキー家からは、ミントの他にも、ズッキーニやインゲン、ラズベリーなどもやってきます。
メイド イン メガネ(母)最高!!

そんなミントがたっぷり入った 人気のモヒートをぜひぜひお試し下さーい!!

drink.JPG


投稿者:miyako 日時:2011/08/18 22:47

もうすぐ20日!!

と、言うことで
ギリギリ夏に間に合え!

を合言葉に、

今週末の 8.20(Sat)
に『dollie』を開催します!

ギリギリ夏!!なので、

浴衣、甚平でご来場の方は1drinkサービス!!

時間は 16:00~23:30
No Charge(Please Order)

先着30名に『dollie Summer Breeze Mix CD』をプレゼント!!

となってます!


そろそろ夏も終ってしまいますので、

最後まで楽しみたいものです!


おしまい

2011.8月20日ドーリー.jpg

「別HO」のおやつ特集の(130p)
コレでも、相当笑顔なんですぜ。

投稿者:nozaki 日時:2011/08/17 12:58

先日発売されました
別HO」のおやつ特集の(130p)


「男と女のススキノスイーツバー」のページに
載せて頂きました^^


201108162125000.jpg


そして

男と男が載りました。
201108162125001.jpg


まるで兄弟経営?みたいな感じで
昭和の写真館風アングルで載ってます。

もうちょっとザキさん笑えばいいのにね。

これで、女性のお客さま増えるね^^


投稿者:kassy 日時:2011/08/16 21:30

月日は流れてしまいましたが、
今年も滞りなく行われておりました浴衣ナイト。

この日のために、シフト工面するのも店長の仕事!!
(乱用1)
仕事を早めに切り上げて、着付けに向かうも、
(乱用2)
すすきの祭とバッティングしていたせいで、着付けも長蛇の列。

私の後には、かっしーも着付けに来るはずだったのですが
私があまりに時間がかかってしまったせいで、1人でシナーで着がえた模様。
さすがデス。


そうしていざ出陣!!
今年は、趣向をかえて
創世川で開催されている小樽ビールへと。


otaru.JPG

ほどよい席数で、しっぽりできていい感じ。
なによりトイレがキレイなのが嬉しいデス。

地ビールもいろいろ試して盛り上がれます。

しかし、
しっぽり感とはウラハラに酔いはまわるもので、
その後の2次会(シナー)で毎年恒例のザキさん絡みなどを繰り広げ、
「ああ夏がきましたね」と情緒に浸りました。


5.JPG

投稿者:miyako 日時:2011/08/15 22:34

認識できた時にビックリする事が多い。

と、言うことで、
ユッキーの天然炸裂な訳です。


事件が起きたのは、

13時20分頃。


ユッキーが蛇口から出るお湯に触れて、

「あつい!あつい!」


と言っていたので、


「おいおい。ダチョウ倶楽部かよ!?」


と、ライトなツッコミを入れたところ、


「ちょっと~。もー!塩持ってきてくださいよ!塩~!」


と、シナーの末っ子が笑顔で切りかえしてきました。


・・・・っえ!?


どういう意味だ!?

ユッキーの笑顔が怖い。嫌な予感がする。

どうにかしてあげたいの一心で、
数秒の間でしたが、思考がフル回転!


以下、フル回転↓


こういう難問(不明なボケ)を突きつけられた場合、

テンションのニュアンスを捉えつつ、

筋道を立てながら、連想するしか道は無し。

まず、

キーワードである所の、

「塩」


季節を考えるとお盆と関係はあるのか?

ソレならば、

「お盆」=「塩」

ココは結びついてる。

そして、お盆は暑い。

「塩」=「お盆」=「暑い」


ココまではイケる!!

「お盆かよ!」


と、言いかけた所で思いとどまる。

テンションが合わないうえに、
「ダチョウ倶楽部」が結びつかない。


って事は、ダチョウ倶楽部メインで考えよう。


「ダチョウ倶楽部」=「熱い熱い」


これは大丈夫。

熱い熱いは熱湯風呂の事。

ってことは、

「熱湯風呂」=「ダチョウ倶楽部」+「塩」


塩。

塩・・。


白い。

以上、フル回転終了↑


「ユッキー!ソレは塩じゃなくて氷だよ!」


と、ツッコミを入れてみたら、

「えー!!ダチョウ倶楽部はいつも熱湯風呂入った後に
 塩塗りこんでるじゃないですか!!」


と。


「サウナかよ!!」

と、ツッコミを入れてみても、


「絶対塩ですよ!タライに入ってるのは塩ですよ!
 ネットで検索してみてくださいよ!
 ダチョウ倶楽部 熱湯風呂 上がったあとに塗りこむもの で!」


「大喜利の問題かよ!」

と、ツッコンでから、


「大体さー。ユッキーは熱湯風呂に入った後に、
 なんで塩を体に塗り込みたいの?
 塩を体に塗り込んで冷えるのか?
 体が塩まみれになって、その後大変でしょ?」


と、普通に注意してフィニッシュ!


フィーニーッッッシュ!

おしまい


sio.JPG

塩か氷か


投稿者:nozaki 日時:2011/08/14 13:36

ターラバー!!

と、言うことで、
タラバガニをもらいました!

ヒャッホイ!

昨日は毛蟹をもらいました!

ショイーン!

奇跡の2日間!

3大蟹の2トップですからね!

もう、

僕らの2日間戦争な訳です。


明日ズワイガニさんがきたら、


逆に怖い・・。


何か怖い。

何故かと言うと、


カッシーが蟹食べてから・・・・・・。

体が・・・・。

ちょっとだけ・・。

痒いみたいな・・。


この年になって遂にアレルギーが・・。


・・・。


おしまい


kani.JPG

元気だった頃のカッシー。

投稿者:nozaki 日時:2011/08/13 20:08

借金は無いけど、首が回らないのなーんだ?

寝違いです。


がっつりやっちまったので、
右が向けません><


ぎこちない動きの私がいますが
ご了承ください^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、やっと先日
食器棚に皿をつめたんですが

ミラがずっと見てるんです。
o0518034511408773899.jpg
じーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

o0518034511408773898.jpg
気になります!キリッ


で、
o0497039211397669420.jpg

やっぱり
暑いのか、ずーーっと寝てます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ブログのコメント欄が使用できなくなってます;;
再開までおまちください。


で、
ツイッターのなにかしら、貼りましたので
そちらも見て下さい^^

投稿者:kassy 日時:2011/08/12 19:22

暑い暑い!


と、毎日のように言ってますが、


まー

今日はとにかく本当に暑かったようです!

アツカタヨウデス!


33℃だって!

33℃!

この北国の地で33℃!

そらー熱帯夜にもなりますわ~


あづーくもなりますわ~

ぽにょ~(ぐったりしてる音)

そうそう、札幌の観測史上最高気温が20年近く前に36℃ってのがあったんですが、

その日

外にいました!

なんか 

なんだっけ

なんだか、あの、

確か、


千歳とかだったと思うんですけど、

自衛隊の航空ショー的なモノを見に行ってましてですね、

まー


しかし

暑い!

暑い!


あーづい!


っていう感じだったのは覚えてます


まふ

そして航空ショーの内容はあまり覚えてません

だーって暑かったんだもーん

テヘ


てな感じで


まー暑いですね

今年も暑い!

去年も暑い!


3年くらい前も暑かった!
20110811.jpg
西日がきついの~

投稿者:keisuke 日時:2011/08/11 23:44

今日はドームで日韓戦ですねー。
試合後の腹ごしらえは是非シナーで^^

今日も24時まで営業しておりまーす。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、

月曜日私とエミちゃんで余市に行ってきました。


ウニ丼!!!
雲丹丼!!!!
UNIDON!!!!!!!

o0494033011404403628.jpg

赤ウニ><
おいしかったです。


来年もたべたーい。

そして、せっかく余市に来たので
ニッカウヰスキーへ

t02200146_0236015711404403631.jpg
試飲でゴクゴク・・・・・・


t02200146_0236015711404403632.jpg
ゴクゴクゴク・・・・・・・・・・・・。

ゴクゴクゴク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この日、

金山Pでソフトクリーム
余市でうに丼・イカ刺し・イカ焼・アンコウ汁
ニッカでウイスキー(私、ジュース)
小樽でかまぼこ
札幌でスープカレー・・・・・・・・


オサレ旅にしたかったけど
食い倒れの旅だった^^;アレレ?


そして、この御方は留守番

o0494033011404406899.jpg

夏バテ?なのか、ぺちゃーっと寝てます。
ちょっと心配。

投稿者:kassy 日時:2011/08/10 18:59

わお!


わーおわお!

暑い!

暑いね!


なにやら今日の夜は今年一番の暑い夜になるかもしれないそうですよ!

南から 暖か~い風が入ってくるから!

ロシアの辺りにある温帯低気圧に引き寄せられて
南から なまあたたか~いかぜがはいってくるからー!

だそうです

フン!


と、ふんぞり返ってみたところで

今日のかっし~

わー

わーわー

今日のかっしーは


なぜか黒のポロシャツみたいなのを着て、ちょっとシュッとしてます!
20110809.jpg
はい!真冬の景色!

ひや~

投稿者:keisuke 日時:2011/08/09 21:39

今日は立秋!!!

と、言うことで、
一応今日から秋!!

暑中見舞いではなく、
残暑見舞いな訳です!

しかし、

暑い!!!


まだまだ、夏!

そんな訳で、

シナー音楽イベント 「dollie」 を開催します!


以下↓ 告知タイム!!

2011.8.20(Sat) @dining&sweets SINNER

札幌市中央区南4西1-4
地下鉄東豊線豊水すすきの駅1番出口よりすぐ

16:00~23:30
No Charge(Please Order)

浴衣DJ’s
tomoi
mami*K
ポーニャ
yumi
aki+
maki

Flyer Design by mami+
Decoration by mayuzou
Organize by yossiy

浴衣、甚平でご来場の方は1drinkサービス!!

先着30名に『dollie Summer Breeze Mix CD』をプレゼント!!

Jazz、Soul、R&B、AOR、Latin、Brasil、House、Dance Classic、Rock、和モノ...etc
の女性ならでのオールジャンルセレクション!!

テラスも全開でお待ちしております!!

フード、スウィーツ、ドリンクの夏メニューも取り揃えております!!

まだまだ夏を楽しみましょう!!


↑ 告知タイム終了!


お待ちしております!

2011.8月20日ドーリー.jpg

浴衣ナイト!!!

投稿者:nozaki 日時:2011/08/08 15:14

引越ししてから、
出勤するたびにミラが・・・・・

見てる!!
201108011045000.jpg

ずっと見てるのでちょっと怖いです^^;

帰宅時ももちろん
歓喜の雄叫びでお出迎えしてくれます。


カワイイ奴め。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、パン教室がありますので

カウンター席、貸切になります。


テラスに日除けが付いたので
前よりはかなり涼しく?すごせますよ^^

投稿者:kassy 日時:2011/08/07 15:30

くぁー


あつい!


あとぅい!


あちゅいー!

とゆーことで、

今日はかっしーとふたりっきり!


シナー界隈の方の結婚式に皆出向いてらっしゃいます!


まふ!

というワケで

けーちゃんとかっしーの日です

ほぼふたりっきりです


ふたりっきりですから、まぁ何か起こるとしたら今日でしょう

今日でしょうね


かっしーが独自のメイク術を身につける!

とか

かっしーがツチノコ探し出す!

とか

かっしーがうどん踏みだす!


とか


まぁ、そーいったことがあるかもしれません  今後は

夏ってやつぁー!


夏ってやつぁぁぁー!

ムキー

ムキキキキー


あつい!

あついよ!


あついよー!


あんまり暑いので、

まぁ、なんてゆーか、

水浴びでもしたいものです


ジャバ~

ジャバジャバ~


シャバシャバ~
20110805.JPG
賄いを食べた後の

かっしー 

リラックスタイム

投稿者:keisuke 日時:2011/08/06 17:05

あっつい。

と、言うことで、
今日は30℃!あっつい!

でも、雨も降ったりするみたいですね!

蒸すわ!!


あっつい!蒸す!


ワシはあれかい!!?

アレなのかい!!?


アレかい・・。

えーと。

さつまいもとか、

じゃがいもとか、

トウモロコシとかの道産名物かい!!


蒸さないで~。湿度~。船木~。


とか思ってますが、


テラスは改良したので涼しいです!


ずっとテラスにいたいぜ!

おしまい

corn_2009-08-23.jpg

あつあつ

投稿者:nozaki 日時:2011/08/05 12:39

酔っ払い!

と、言うことで、
毎年恒例の浴衣ナイトが行われております!

浴衣ナイトとは、

「シナー女子が浴衣になってビアガーデンに行く事」


です。


もうね、怖いの。


最終的に酔っ払った浴衣軍団が戻ってきてね・・。


怖いの。


怖い・・。

おしまい

19674_0.jpg

ベロベロ!

投稿者:nozaki 日時:2011/08/04 23:03

カレー曜日。

シナーの日替わりランチ。
水曜日は、ひっそりこっそりカレー曜日デス。

のりと私の合言葉「週3はカレーでいい」ほどカレーはスキです。

ただし、自分で作っているとゴールを見失いがち。
どんどん辛くなってみたり、
斬新さをたたえていたり、
味見だけでけっこうな量が消費されたり。

カレー道。奥が深いものですね。

(代謝が悪いので)汗がドバーーーッと出る感じのカレーは旨い、と思い込んでいるフシがありますが・・・
基本的にはルウカレーが好みデス。

まあその時々でインドブームだったり、タイブームだったり。

みなさまの好みのカレーはいかがなものでしょうか?

そんな今日。
KSKが出勤したのでカレーに気を良くしていた私が「カレーあるでよ。おたべよ~」と勧めると
「皮肉な事に、たったいまカレーを食べてきました。げへへ。」とKSK。
なんて数奇な運命でしょうかね!!!ツン!


carry.JPG

投稿者:miyako 日時:2011/08/03 20:32

わーーー!!

なんか暑いな暑いな、と思っていたらもう8月でした!!
おはやデスネ。

そんな8月のタロット占いは20日(土)に決定デス!!

13:00~ 13:30~ 14:00~ 14:30~

1件につき¥2000

ご予約はコチラ

011-241-3947
tacos@sinnercafe.com

投稿者:miyako 日時:2011/08/02 23:47

グレゴリオ暦で年始から213日目

と、言うことで、
年末まではあと152日!!

今年もソコソコ良い所まで来ましたよ!!

来ましたよ・・・。


月日が経つのは早いです。

よく、小さな頃に、

「もう12月かい!月日が経つのは早えーなー。」と、

大人が言ってたイメージがありますが、

本当の話だったと実感しています。


「カルビはもう食えんがなぁー。」とか、

「ポン酢美味し!」とか、

「冬はやっぱりさみ~な~」とか

事あるごとに大人が言ってたイメージがありますが、

ファンタジーじゃ無かったんだと実感しております!


大人の言う事。正しい!!


キャイーン。

おしまい

6face841.jpg
海洋生物に恐怖を覚えます2

そして、
今日は世界母乳の日!
と、ユッキーが叫んでます。

どうしたんでしょうかね?

不安です。

投稿者:nozaki 日時:2011/08/01 20:31