sinner | シナー

昨日は真夏日だったみたいですね!

ムヒョ~


日本はもはや亜熱帯になってしまった模様です


亜熱帯とは

一般には熱帯の北と南にある北回帰線と南回帰線付近の地域を漠然と指すことが多い。

また、温帯に属する地域の中で最寒月の最低気温の平均が摂氏0度以下には下がらない地域であるとか、
温帯であって年平均気温が18度以上である地域であるなどの定義がされることもある。

日本国内では、
東京都小笠原村の聟島列島・父島列島・母島列島・西之島、
鹿児島県の奄美群島、
沖縄県の沖縄諸島・宮古列島・尖閣諸島が亜熱帯に属する。


と、スギペディアはおっしゃってますが、

実際

もう

東京とかも亜熱帯らしいよね!


じ~りじ~りたいよう~がぁ~

殺人太陽!

キョワイ!


僕も6年くらい前にお仕事の事情で1ヶ月ほど東京に滞在したことがあるのですが、


時季は8月

んまー


まー

まー

まー




まー


暑い!


あーつい!

あとぅいー

夜でも暑い東京シティに参ってしまった思い出があります・・・


色んな意味でアツいね!


TOKYO!

MIYAKO!

NOZAKI!

KASIWAGI!

濃縮還元!

国鉄!


ということで、今宵は銀河鉄道でおおいぬ座VY星へお出かけです・・・

おおいぬ座VY星は太陽よりも1800倍~2100倍もあるらしく、

おおいぬ座VY星を地球の大きさに置き換えた時の地球の大きさが
20110630.jpg
ギャン!


おおいぬ座VY星大きすぎアルヨ!

けーちゃんのちょっと一息宇宙のお勉強コーナーでした~

投稿者:keisuke 日時:2011/06/30 19:09

早速!!

今年もはじまりました!!
ビアガーデンライフ。

summer.JPG

昨日のおやすみ
フラフラしていると大丸前のビアガーデン発見!!

24℃を示している夕方に、飲まない選択があるの?
いいえ。
飲むしかないでしょう!!

beer.JPG

グビー
グビビー

しあわせ!!

楽しいときはもちろんのこと。
疲れた時にも、ビールでのりきれることも多いもの。
素晴らしい黄金の液。

シナーでは、サッポロクラシック ¥500デス!!
FREE DRINKも、もちろん生ビール!!

投稿者:miyako 日時:2011/06/29 19:45

ホニャララ!


ということで、

ザキさんがホニャララしてます

さてー

もうすぐ6月も終わりに近づきまして
もう上半期終わってしまうのですね~

早いですね~

やんなっちゃいますね~


とは言ってみたものの、

この世に「半年遅い!」などと言ってる人を見たことがありません


ありませんよ!わたくしは!

投石しますよ!

投げちゃえ投げちゃえ!


ガンガン投げちゃえ!

とまぁ、暴力沙汰はこの辺にしておいて

もうすっかり夏になりまして

皆汗だくですね!


汗だく!


花粉の辛い季節も終わりましたが、


まー暑い!

暑い暑い!

暑い暑い暑い!

暑い日はテラス!

そして新メニューもありますから

是非オコシクダサイマセ~


個人的にはハニーレモンソーダがオススメです!


飲んじゃえ飲んじゃえ!

グビグビ飲んじゃえ!
20110628.jpg
アロハ~

投稿者:keisuke 日時:2011/06/28 20:15

花粉時代も収束。
ムズムズしていたシナーの花粉3兄弟にもようやく笑顔が戻ってきましたよ。

そして今、北大の中にはポプラのぽわぽわが満載。

popura.JPG

まるで雪のように舞って、道路につもります。写真の白い部分全部ぽわぽわ (ホントの名前はなあに?)

毎朝、ブハブハしながら自転車にのっておりますが、
今朝は強風のため、ぽわぽわもものすごい勢いでビュー!!!

夏も近づき、自転車に乗ってるだけで汗・・・・・
うっこりしてたら、出勤したとたんにビール飲みたくなるくらいです。気をつけねば。


そうそう。
シナーのFREE DRINKメニューも少し新しくなりましたよ!!
ローズヒップフィズ(コラーゲン入り!!)やレモンフィズが仲間入り。
ティーハイなんかもさっぱりしてて美味しいです。

2名様~100分¥1500ですので、どしどしどうぞ!!


投稿者:miyako 日時:2011/06/27 21:52

満を持して、新しいメニューが続々と!!

夏野菜たっぷりナポリタン ¥950

napo.JPG


実は、賄いで好んで食べていたメニューです。
なんともいえない懐かしさよ。
ナポリタンだけは、フシギとのびても美味しいですよね!!

賄い時は、
ザキさんとかっしーがいるので麺の量が、おおむね異常量。


ガーリックトースト ¥600

garic.JPG


お酒のお供に。小腹がすいた時にもってこい!!
ついつい、すすんでしまいます。


そうして
今回のプレミアムパフェは杏仁パフェ ¥900

annin.JPG

特製ピーチソースのかかった杏仁パフェ。
白桃のソルベと杏仁プリンが夏らしくさっぱりした味わいデス!!

杏仁ダイスキっ子の夢でした。
念願かなってようやく登場なのです。


お年頃女子の味方、コラーゲン入りドリンクなども登場してますのでぜひぜひ!!!


投稿者:miyako 日時:2011/06/26 19:36

ミラはどこでしょうか?

o0518034511309047893.jpg


と、言うことで
豹に虎模様です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シナーの新メニュー


小腹がすいたら・・・・・・

ガーリックトースト!!!600円
道産のバターたっぷり使ってます!!


・・・・・・・・・・・


ドライフルーツ盛り合わせ!!!450円
ワインやハーブティに良く合います^^

ちょこっとメニューも増えてますので
2軒目のお店に困ったら
ぜひシナーでまったりしてくださいね^^

投稿者:kassy 日時:2011/06/25 19:00

もう週末!

もう月末!

時が経つのは早いですね~


なもんで、来週くらいから蝦夷梅雨が来るかもしれない予感が


します!


ちょっとだけ!

なもんで、

今日は

「雨の日でも楽しく!ウキウキバードウォッチング!その後ウニ丼!」


と題しまして


皆の好きな貝の話をしようと思います!

まずは

店長!

店長の好きな貝はホタテ!


ホタテの身のようなプリンとした可愛らしさを持ち合わせた店長には
ホタテがお似合い!

ただ、ヒモには砂が入ってますので、丸ごとかぶりつく時にはご注意!

ザキさん!

ザキさんの好きな貝はハマグリ!


ハマグリの味噌汁が好きらしいので


かっしー!

かっしーは赤貝!


理由はなし!


そして わたくしけーすけは、

アレですアレ

よく都市伝説みたいな怖い話である

「海の岩場で転んで膝をケガして
数ヵ月後になんとも耐えられないくらい膝が痛くなって病院で見てもらったら、
あのーアレアレ、岩場に群生してる貝の稚貝が傷のところから入ったみたいで
膝の皿の裏でその貝が成長して群生しちゃった!」


って話の

その貝です!


そうそうパラサイト!


アイ アム パラサイトー!

という訳で

なんだか

空腹の予感です…
20110624.jpg
はふはふ

投稿者:keisuke 日時:2011/06/24 20:28

ワァオ!!

と、言うことで、
新メニューを開始します!!!

明日から転校生がやって来ますよ!!


そんな訳で、

軽く紹介します!


まずは、パスタ!!

「夏野菜たっぷりナポリタン ¥950」

懐かしの味に夏をブッ込みました。


おつまみには、

フライドニョッキ ¥550」

新食感!オススメです。


続いて、スイーツ!!しかもプレミアム!

杏仁と桃のパフェ ¥900」
自家製杏仁プリンに桃のソルベ。特製ピーチソース仕上げ。
夏らしいサッパリとしたパフェ!

バナナとくるみのタルト ¥800」
たっぷりバナナとくるみをタルトに自家製キャラメルソース!


もう、

汗と涙の結晶ですね。


もちろんドリンク&アルコールにも、

新しい仲間が加わりました!!

暑い日に、
ゴクゴク飲める爽やかなソーダ&フィズ!

かちわりワインや、

コラーゲン入りのドリンクなんかも登場。


飲み放題も、選べる種類が大幅アップ!!

手前味噌ではありますが、
かなりお得な仕上がりになっております!


と、

軽くご紹介。


詳しくは、

新しくなったメニュー表を見ていただきたい!


メニュー表のデザインも変わりましたから!!


お待ちしております。


おしまい


terrace.jpg

テラス席で短い夏を満喫

投稿者:nozaki 日時:2011/06/23 22:03

ことしのぶん、つけました!!


ume.JPG

うめうめ

ime2.JPG

昨年はいろんな梅や酒でつけてみましたが
今年は ド定番の青梅&リカーの組み合わせデス。

もうひとつは、黒糖を入れてみました。
あっという間に、クログロ~!!

今年も美味しく育ちますように~!!

投稿者:miyako 日時:2011/06/22 20:19

あつい~


あ、

あ、

あとぅい~

あ~

あうい~


まだ気温が27℃!


もうすっかり夏ですね~

気温がマイナスだった頃の感覚をもう忘れてしまいました

はふ~

ということで

大好評の連載「皆の初めてブログ!」のコーナー!


決してネタ稼ぎじゃないよ!

手抜きじゃないよ!


これをシナースタッフの面々に見てもらうことで、初心を取り戻してもらいたいのです!


年末の天皇杯に向けてね!

ということで

今日のターゲットは

ゴゴゴゴゴ


ゆっきー!

ゆっきーは案外ベテランでこのわたくしよりも先にシナー山岳隊に入っております!


主な任務はメガネ!

そう、ゆっきーならば当然の任務ですよね!


そのメガネ隊員!

初ブログが


だぁ~
20110621.jpg
て、オイ!

告知やん!

お知らせやん!


ということで、

まぁ

告知ですよね

告知でしたよね

告知でしたか

みたいなそんな含みを持たせつつ


ゆっきーの初ブログは


終わりぃ~

店長曰く

昨日の帰り暑かったせいか ゆっきーはシナーTのままチャリンコで帰宅したそうです


ゆっきー!

少年かっつーの
20110621_2.JPG
ゆっきーからの引継ぎの最後に書いてあった
自分の似顔絵らしきもの


気持ち悪いですYO!

投稿者:keisuke 日時:2011/06/21 19:31

いよいよ暑くなってきましたね!!
シナーの厨房はすでに劇的な暑さでありますが・・・。
(某ワギさまの発汗がパナイ模様ですよ)

テラスの席も開放しております。
夜でも過ごしやすくなってきましたので、札幌の短い夏、満喫してくださーい!

IMG_2457.JPG

投稿者:miyako 日時:2011/06/20 23:53

はい

ということで


今日は


突然連載化しました シナースタッフの初ブログコーナー!


わー


わーわー

今日のターゲットは


ゴゴゴゴゴ

ゴゴゴ


ゴゴゴゴ


かっしー!

ワオ!

かっしーがシナーへ入ってきたのは そう2007年7月のこと

中国でシュウマイ道場破りをしていたかっしーをシナーへ誘い出したのは


周 舞男さん


苦手なモノはグリーンピースだそうです

そうそう

そうそう それで

中国のシュウマイ道場破りをやりきったかっしーさん

遂に~

シナーへ~

やってきたぁ~


ああぁぁぁ~
20110619.jpg
そんなかっしー


今では西洋のパンとかいう食べモノの教室すらやってます

寝返ったね~

投稿者:keisuke 日時:2011/06/19 22:11

はい!

J-POPナイト!

じぇ~

ぽっぷぅ~

ないと~

SMAPだのテレサテンだのSHAM SHADEだの氷川きよしだの(氷川さんはかかってません)

んまー


じぇ~

ぽっぷぅ~

ないと~

はいー

流れてますよ~


ガンガン流れてますよ~


河童の川流れ!

猿も木から落ちる!

弘法も筆の誤り!

かっしーがジム通い!


はい どれもテストに出るからね~


覚えてね~

ということで


J-POPナイト!

この後 恒例のイントロクイズも開催される模様でございます

イントロクイズには わたくしそこそこの自信がございまして


店長と組めばなかなか結構全国大会でも良いところまでいけるのでは?と思っております  テヘ


ここ10年の曲はわたくしが!

10年以上前の曲は店長が!


まぁ店長は本当はオトナですからね


僕がハナたれてた頃の音楽だってお詳しいわけです

んま、少しばかり僕のサッカー武者修行の頃の話になってしまいましたが


この後もシナーはJ-POPナイトでございます!


じぇ~

ぽっぷぅ~

ないと~


本日はノーチャージ!

1drink ¥500になりますので

ドウゾ


オコシクダサイマセ~
20110618.jpg
この写真はメルキュールホテルが建設中なので

2・3年前のすすきのですね

グフグフ

投稿者:keisuke 日時:2011/06/18 20:07

はい、

冒頭からお知らせドン!

明日は
『J POP ナイト』!
start 16:00

もちろん ノーチャージ!
1drink ¥500

DJ陣は
yossiy かなにゃん サイトウ カルボナーラ!

明日も夏みたいな天気のようですYO


なんたっても昼が一番長いこの季節に~


シナーで~

J-POPを~

聴くぅ~


踊る~


歌う~


そして

大興奮のイントロクイズも開催する~


ということですので、

全国のカーリング組合の皆様

何卒 よろしくお願い致します

と、まぁ

熱い!

もとい

暑い!


あーつい!


ヒーヒー!


こいのぼり!

こいのぼりに投石!


ガンガン投げちゃえ!


キャー

キャーキャー

ということで


昨日

ふと

昔の自分のシナーブログを読み返していたんですね


温故知新ってやつです


そうしましたら

自分のブログって

案外

オモロい!


ニヤニヤ


自分の少し道を外れた才能にうっとりもしかけました

ゲヘヘ


夏ですからね~


カキ氷食べたいですね~
20110617.jpg
ザー

投稿者:keisuke 日時:2011/06/17 20:32

シナーのブログもいつの間にか6年目を迎えましてん

今となっては

札幌に多量の花粉を撒き散らす
なんとも厄介な存在になりました!


いやぁ~


突然前触れもなく始まったブログ!

トップバッターはザキさんでした
20110616.jpg
いやー


普通!


普通です!

普通のブログ!


ネコも出てこなければ
大喜利もない

支離滅裂な気持ち悪いブログを書く人もいなければ
ザキさんだって26歳!

今の僕よりも3つ下ですね


今、もし当時のザキさんがいたらこき使ってやります!

いじめます!

泣かします!

こぶ平です!

いや~

ということで


すっかり今日から夏が始まりそうだということで


冬将軍も

すっかり遠くに行ってしまったようで


なんだか花粉症も少しずつ良くなってきたように感じられます


あぁ~

さようならシラカバ花粉!

けーちゃんは短い夏を満喫してやります!


今日出勤したらばザキさんに「黒っ!」と言われまして

えー

もうですか

とりあえず

空腹なので

賄いでも頂こうかと思います
20110616_2.jpg
6月らしい風景


そよそよ~

投稿者:keisuke 日時:2011/06/16 18:34

自分の家用に去年から梅酒を漬けてます。

今年はラムでも
o0471031411289544493.jpg
少量作りました。

ゴクリ・・・・。


早く飲みたいです。

そのほかに、ホワイトリカーでも作ろうと
昨日の夜中に仕込んでいたんですが、

どうも、普通だとつまらないので、
本を参考に「紅茶梅酒」漬けました。

1パックを30分だけ入れるだけなんですが
寝てしまったので、

6時間も入れてしまった^^;まぁいいか。


半年後に報告します^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

o0471031411289544675.jpg

私もかまってニャ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日まで、北海道神宮祭です
中島会場の帰りは

シナーで温かいドリンク!

お待ちしてマース^^

投稿者:kassy 日時:2011/06/15 19:14

エミちゃんと私は、しょっちゅう、回転寿司に行くのですが、

日曜日はススキノを飛び出しw


まずは、スポーツクラブにヨガをしに

前にホットヨガに通っていた我々は多少、舐めてかかっていたのですが・・・・


本当にハード!!!

1時間クラスだったのですが、
付いて行くのにやっと・・・・・。


最終形態がコレ

o0300020011287478158.jpg

肘に膝のせて立つ。

もちろん、出来ません^^;


その後、

日ハム戦・・・・・・・。

内容は省略。

ふうせん飛ばしたり、
ビール飲んだり、からあげ、天丼食べて・・・・。


その後、パン屋やコストコに行き。


で、結局

寿司屋行きましたとさ(笑)

家に帰ると・・・・。

ミラが耳をピーーーーン。
o0240032011287457317.jpg


投稿者:kassy 日時:2011/06/14 20:19

いよいよ今週末6月18日(土)は
J POP ナイト』 デス!!
start 16:00

もちろん ノーチャージ
1drink ¥500

DJ陣は
yossiy かなにゃん サイトウ カルボナーラ!!!!

土曜日はお天気も良さそうです!!
テラスで ビール片手に、懐かしいあの曲やイマドキのヒットナンバーに耳を傾けてみませんか。

毎回、仕事中でありながら
自然と身体がゆれたり、ついつい声を出して歌っていたり。

そうして
毎回恒例 大興奮のイントロクイズも開催しますよー!!!
大人の真剣勝負です!

ではではお楽しみにー!!

logo.JPG

投稿者:miyako 日時:2011/06/13 19:24

大喜利!!

と、言うことで、
昨日のテレビの話。


大喜利。


面白い、面白くないは別にして、

月並みな感想ですが、

一つのお題で、数分で、

何個も思いつくのが凄い。


テレビ見ながら、一緒に考えてみましたが、

全く思いつきません!


脳が、ギーン!!ってなって、
なにも考えたくなくなる始末。


もう大喜利は、宿題にしてもらわないとダメ!!ダメェェ!!

な体になってしまった訳です。


このままだと、
普通のおっさんになってしまう危険があるので、


トレーニングをしようと思います。

しましょう!

そうしましょう!


--------------
【第一問】
今までピノキオがついてきた嘘の中で、一番鼻が伸びた嘘は?

--------------


パッと見、良いお題な気がしますね。

この答えを模索するにあたって、
まず知らなきゃいけないのが

ピノキオの素性と時代背景でしょう。


「ピノキオとは
 イタリアの作家・カルロ・コッローディの児童文学作品、社会風刺小説。

 1883年に最初の本が出版されて以来、
 100年以上にわたり読み継がれている著名な作品」


100年にわたって読み継がれてるなんて凄いですね!

でも、

どんな内容だったか、イマイチ覚えてない!

こんな事では、問題に答えられない!


あらすじについて調べましょう。


あらすじは、


「意志を持って話をする丸太が、

 オモチャ作りのゼペットじいさんによって

 木の人形にされ、ピノキオと名付けられた。

 ブルーフェアリーという妖精が

 ピノキオがよい子になれば、
 本当の人間の子供になると約束しました。(うそをつくと鼻がのびる)

 ところがこのピノキオは勉強と努力が嫌いで、
 すぐに美味しい話に騙される。

 幾度となく焼かれそうになったり、
 殺されそうになったりする。

 そんな苦難を乗り越えて人間の少年へと変化するまでの逸話。」


ってな感じみたいです。


さらに調べてみると、

このストーリーの肝は、

「ピノキオは「良心」というものが何か理解していない」


という事みたいです。


奥深いですね。


考えましょう。


レッツトレーニング!!

・・・・・・・・・・。

頭がギーン!としてきました。


・・・・・・・・・・・・・・・。

ぬえい!

===================

【第一問】
今までピノキオがついてきた嘘の中で、一番鼻が伸びた嘘は?

A:明日はトイストーリーのロケなので無理そうです。

===================


おしまい


0910.jpg

投稿者:nozaki 日時:2011/06/12 21:49

めっきりブログから干されております!


でも、

僕は元気です(花粉症ですけど)

へっきし

さてー

今月ブログ初登場のわたくし
シナーイケメン担当のけーすけがお送りします

さてー

さてさてー

さてさてさてー


先週

温泉を掘り当てましてん!

はい、ウソ~

ひっかかったひっかかった??

んー??

ま、それはさておき

昨日

夏恒例のお休みの日サイクリングで

これまであまりなじみのなかった手稲方面へ行ってみる事にしますた


むかーし石狩に住んでいたことがあるので、なーんとなく石狩側の土地勘はあるのですが、
まぁ、それも20年近く前のこと…

20年経っておれば街並みも変わるよね!

てか、小学生の頃の街並みの記憶なんぞなんせ曖昧なもので…

若干ヨボつきながら(大袈裟)新川通りをひたすら進みまして

まずは


前田森林公園!

ここはちょっと大人になってからもちょこちょこ遊びに来ていたので、問題なーし!


しかし、公園はさておき(おくんかい)、新川通りを行けども行けども右側の住所がずっと「新川」


新川!

新川!

新川●条20丁目!


新川長い!!


やっと新川終わったと思ったら


「新川西」


!!


なんで分けた!

僕の地元の方じゃあ月寒兄さんや平岸姉さんがハバをきかせてますけども

新川さんも長かったアルヨ!


ズットシンカワダタアルネ!

・・・と、まぁ公園を満喫した後に
せっかくやけん、手稲の真ん中らへん通って帰ってみよーや

と、博多出身の僕が顔を覗かせまして

あとはザサーっと帰ってきた訳であります

40kmくらい走りましたよ!あたしゃ


・・・とまぁ、

かっしーが引っ越したらチャリ通でも薦めてみましょう

絶対やらんと思いますが
20110611.jpg
へっきし

投稿者:keisuke 日時:2011/06/11 19:14

猫アレルギーですねん。

と、言うことで、
猫、犬、鳥、爬虫類好きなんですが、

動物アレルギーです!


オールアウトォォォ!!!

残念です・・。

本当に
残念すぎて、

くやしくて、

くやしくて、

悲しくて、絶望して、


泣いて泣いて、

涙が枯れ果てた頃、

僕の目の前に現れたのが、


「カムチャック」 です。


体長が5mほどあるんですが、

本当に可愛くてねぇ。


どこに行くにも一緒!


ちょっと油断したら
時速80kmで走って行っちゃうので、

いつも大変です(笑)


体重も2t程に成長したので、


遊ぶのも命がけです。

ちょっと触られただけで、骨折ですからね(泣)


そんな 「カムチャック」 のチャームポイントは、

何と言っても、

玉虫色の全身の毛ですね。

あと、前歯が伸び続けるのも可愛いです。


頭も良くて、

大体の日本語は喋れます。

方程式くらいなら解けますからね。

いやー、カムチャック可愛い!!!


かっしーのミラにも負けないと思いますよ!!!


そうそう、

カムチャックの一番の良い所を忘れてました!


動物アレルギーの僕なのに、

アレルギーが出ない所です!

何故なんだろう・・・・・。

おしまい


imagesCAVEQ97I.jpg


投稿者:nozaki 日時:2011/06/10 21:05

明日発売の季刊誌『choi-plus』(ちょいぷら)の企画に
シナーも参加させていただきました。


それは
「美味いっしょ北海道」(道内各地のこだわりの逸品を発掘して紹介するウェブサイト)を使ったシェフの一品、
ということで お弁当にも使えるメニューをレシピつきで紹介するというものです。

ドドーンと、かっしーが登場しております!!

sinner.jpg

シナーでは、「十勝麦王国 地粉」を使った自家製スモークサンドです!!
企画を頂いてから、日々かっしーが「地粉・・・地粉・・・地粉・・・・」と呪文のようにつぶやき、
完成したのがこのメニューなのです。

こちらのメニューはランチタイムのみ、1日限定5食 ¥780で提供
明日から6月30日までの限定メニューですので、この機会にぜひ!!


この特集のほかにも、
ワンプレートランチの特集など、気になる記事がいっぱい!!

choi.JPG

書店のほか、コンビニでも扱っているそうです。
ぜひぜひ手にとってみてください!


※ランチタイム 
月~金 12:00~15:00

投稿者:miyako 日時:2011/06/09 18:02

あつい!
アツいですねーとっても。
少し前まで寒かったのに、急に夏になりましたね。

シナーで「あつい」と発したら、
カッシーに罰金百円と言われました。

去年から値上がりしているのが怖いところです。
夏本番にはいくらまで値上がっているのでしょう。


先日、お散歩がてら北大祭へとお出かけしました。


北大祭は、なんといっても美味しいから楽しい!

毎年楽しみなのが、留学生の方々が作る、
世界各国、国際色豊かなごはんの数々。
にぎやかで歩くだけでワクワクします。

台湾のタピオカミルクティー
1メートル位あるデッカイ鍋で作ってたパエリヤ
ハーブティー
ジャークチキン
ケバブ


パエリヤが美味でした。
1photo.JPG


はるか昔、4年前位にあった
ベルギーのワッフルがずっとないのが残念す。

すっごい遠かったけど、
よさこいチーム「縁」の赤ふんどしが見れたのも
これまたテンション上がるポイントでした。


ミラばっかりで皆さんもう飽きてると思うので(嫉妬)
我が家のカワイコちゃんを!

2photo.JPG
かわいい牙だねぇ!
んんーーキュート!

3photo.JPG
あーーかわいいねぇ!
長いねぇ!


メンズですが、
美人と評判の我が家のアイドル。
ミラより可愛いもんね!(嫉妬)


おしまい

投稿者:yukky 日時:2011/06/08 17:57

私、約7年ぶり位にスポーツクラブに通う事になりました^^;


理由は・・・・・。

で、もう3回行ったんですが、
コーチ萌えですねー若くてカッコイイ。

筋肉のフェスティバル。


辛くても、コーチの二の腕の筋肉見たら、元気になります。

明日も頑張れるね。

o0313054111271240682.jpg


続くかしら?

投稿者:kassy 日時:2011/06/07 23:57

良い湯だねぇ~!!

と マネてみましたが
どうにもお風呂苦手の介です。

女子なのに、どうにもこうにもお風呂が苦手!
カラスの行水なのです。

なぜに、ザキさんがあんなにお風呂に入れるのか謎。
ヒミツ教えて。お金払うから!

そうはいっても
代謝もわるくなるお年頃なので、ムリヤリ湯船につかるように心がけておりますが・・・・
いよいよ夏になれば、そんな気持ちもどこかへいってしまいますわな!!
フン。

とソワソワしがちな そんな6月・・・・

花粉アレルギーの方面、みなさまは大丈夫でしょうか??

わたくし、花粉と同時に果物の方面も発症してしまい
大好物のサクランボで、喉がカユカユになってしまいました。どしーん。

どうにも夢を捨てきれず、毎日ちょっとずつ試してはいるのですが
10粒も食べられない!
完全OUTの模様です。トホホ。

どれだけサクランボを愛していたか・・・・・命でしたよ・・・・
命のサクランボ、そう命ンボでした (省略したとたんにゲスなフレーズ)

さて
そんなシナーでは
アレルギーポンコツ3人組(KSK 温泉ザキ 命ンボ)がいる次第ですのでね。
コレはちょっとどうなの、と、ザワザワしまして
ハーブの取引先の美女タカノさまに相談したら「花粉にいいハーブもありますぜ」とのことで、
新しくジンジャーブレンドが仲間入りしました!!

ジンジャーさまよ
身体をポカポカ温めてくれるだけでなく、花粉にも効くとは!!
なんて頼りになるのでしょうか!!
(正しくは、一緒にブレンドされているリンデン様の働きです!!)

たしかにたしかに飲んだ後は、スーッとするような感じで穏やかであります。
継続するのがいいかもですね。

今はまだメニューに記載されておりませんが、
どうぞお気軽にスタッフにお申し付けください。

そして近々、新メニューが続々登場!!
ブログでもどしどしお知らせいたします。


ichigo.JPG

家の苺に花が咲いていました!!
収穫が楽しみ!!
(苺はまだセーフ!!)

投稿者:miyako 日時:2011/06/06 22:23

良い湯だねぇ~

と、言うことで、
休みの日はもっぱら温泉に行きます。

温泉。


好きですね~。


チョコレートの次に好きです。


そんな乙女な僕が、

先日の休みに行った温泉は


ドスン!

hitou.JPG

日本秘湯を守る会

支笏湖「丸駒温泉」でございます!

roten.JPG


サイコーだぜ!!


秘湯!!


テンション上がるわ!!!!ぁぁぁぁ!!!


天然露天風呂なんて、

roten2.JPG


こんな感じで、


こう!


roten3.JPG

失神するわ!!


良いですね。温泉って。


北海道には10箇所ほど

日本秘湯を守る会の秘湯があるみたいです。

今の時点で4箇所制覇。

完全制覇を目指して、


日々、修行です。


熱湯と冷水を交互にかぶってます。

おしまい。

投稿者:nozaki 日時:2011/06/05 19:52

ようやく暖かくなってきたので動物園へ行ってきました。

日曜日の昼下がり。
家族連れで大賑わい。

シロクマの赤んぼちゃんも大きくなって元気に泳いでおりました。

chibikuma.JPG

浮きを持って、プカプカプー

その一挙一動に、「カワイー!!」「ワオー!!」とやんややんや。
写真もバシャバシャの人気コーナーなのでした。

しかしながら
それ以外のみんなは午後のまったりタイム。
サルもライオンも、トリもゴリラも、みんなぺったりしてました。

sima.JPG

熱帯のひとたちは、室内でノソノソ。


爬虫類館が新しくなっていて、とてもいい感じでした。


kamereon.JPG

なんて美しいお色!!


オオカミの赤んぼちゃんは、まだはっきりわからぬ状態だったので
カメラ越しに、穴ぐらのキナコを見ることしかできませんでしたが、
今日の新聞で双子ちゃんとでていたので、また近々拝みに行こうと思います。


投稿者:miyako 日時:2011/06/04 17:38


110508_1332361.jpg

泥のように寝るとはこの事ですね↑

投稿者:nozaki 日時:2011/06/03 23:12

ミラを拾い・・・早10ヶ月・・・・。

とうとう、ペット可の物件に移り住む事に・・・・。


今月は物件探しです;;いそがしいぞぅ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私(かっしー)とミラの寝る姿が面白いのでのせます。^^;
o0472035411257031447.jpg

すん


110508_1332361.jpg

すんすん。

o0541036111263376208.jpg


ぐちゃ。


と、まぁ

ミラの事踏み潰さない様に
気をつけます;;


そして・・・・・・・。


私、今日からジムに通いますYO

ほんとだYO


やせるかな?

やせるといいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

予告!!!


6月10日ごろから
平日のランチメニューに期間限定でなにかしら増えます!


なにかな~?


投稿者:kassy 日時:2011/06/02 18:20

ついに今年!!
私にも魔の手が・・・・・・

そうです。
花粉アレルギーデビューしてしまいました。
しょんぼり。

いつもKSKやザキさんをみては、ナムサンと思っていたのに。
ああ。
どんなに可愛いかろうが、良い子にしてようが、わけ隔てないのですね。アレルギーとやらは。
無念デス。

まだまだ初心者なので、右も左もわかりませんが、とにかくムズムズムズ。
目がカユカユカユ。

さてはて何がいいのか?

「ユーカリオイルがいいよ」と先人の教えをきいて早速購入。
タオルにしみこませてクンクンしてます。

ただしジップロックにいれないとユーカリ臭だだもれ!!!
最初の頃は、カバンの中がオールユーカリ化。どしーん。

そうしてKSKやザキさんにもクンクンさせて差し上げました。
さほど感謝もしておられませんが。

tawl.JPG

かっしーからは、まさかの「あんぱん」発言。不良(ワル)ですね~!

そうして
鼻をかみすぎて「イタイイタイ」とこぼしていたら
かっしーがメンタームを貸してくださった。


men.JPG

塗ってみたらコレがなんと!
スースーするわ
気持ちいいわ
で、早速自分でも購入し、日々鼻の下に塗ったくっております。
なので、鼻まわりがつねにテラテラした状態ではありますが、お見苦しくはありますが
当の本人スースーしており快適なので、見守ってくださいまし。

むしろ
今年の夏はテラテラメイクです!!という気持ちで挑みます。

では
みなさまもご自愛くださいませ。

投稿者:miyako 日時:2011/06/01 20:21