sinner | シナー

だい~

ろくや~


きょうはぁ~


フィナ~レ~


はいっ

木金土日月火と駆け抜けたわたくし


やっと 

明日は

やすみぃ~


イィィィィー

世の中の休みが週1月1の方々を思いますとアレですが、


働きアリの波に乗ってしまうと1日は早いもんですが、

やっぱり休みは


ありがたい!!


ありが鯛!!


ビチビチ

これまで5日間

学問の事を書くでもなく
政治の事を書くでもなく
経済の事を書くでもなく

かっしーの悪口は書いても


まーまともな事は書いてきませんでした!!


だー

かー

らー

あー


何かまともなことを書こうと思って

朝からネタを練っていたら

口内炎ができた!!


ことで


明日から6月ですね!!


蝦夷梅雨~

じきにけーすけのブログのトレンドは花粉症から蝦夷梅雨に変わるものと思われます
20110531.jpg
チュンチュン

投稿者:keisuke 日時:2011/05/31 23:57

強風!!


黄色い花粉が飛びまくってる予感がしますよ~


ファ~

さて、お楽しみの週末を駆け抜け

憂鬱な月曜日という方々もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか


僕は普通に週末またいで働いてます

どすこい!!

なもんで、僕には月曜が憂鬱な気持ちが分かりまてん

てん!!


ファァ~


6月といえば!!

6月とー


いーえばー

で、今 急に思い出したのですが、

掛け算の6の段が超苦手でした


6と7の段が覚えられなくてね~


まー なんか1から5までと8以降はすんなりイケたのですが

6と7だけは

なんていうか

なんてゆーか


ゆーか


ゆーか


優香!!

ま、今となってはある程度の暗算は出来るタイプです


1896739×1787は?!

ハイ!!


3389472593です!!

ほら~

暗算のプロ~


天才~
20110530.jpg
かっしーはこんな暗算もできません

クスクス


投稿者:keisuke 日時:2011/05/30 20:25

鼻詰まりは改善!!


しかし

今日はなんだかポンヤリです


ポヤン

ポヤン


ポヤンスキー


曇天でも花粉は引き続き発生しております


にゃむー


とりあえず、冒頭から今日のお知らせをさせて頂きます

・今日はかっしーのパン教室ですので、カウンターは貸切となりまして
・本日2階も貸切となりますので、2階のお席は19時までとさせて頂きます


ご了承下さいませ!

はい、

ということで、

今日なんて運動会の小学校が多いんじゃあないでしょうか


運動会

運動会

運動会は好きな子でした


最近の小学校ではどんな種目やってるんでしょーねー


僕 けっこー足の速い子でして


リレーの選手やってました!


あと、短距離も得意でした!

どじょうもすくいました!

砂金もサラサラしました!

そして、

一番の得意種目は


煮物でしたね!


フン
20110529.jpg
およぐよ~

投稿者:keisuke 日時:2011/05/29 17:34

鼻がどん詰まり!!


ドンドド

ドンドド


どん詰まりー

ということで、

今日

まともに鼻がらスースー呼吸ができてません!!


てん!!

やはりこれも花粉症の影響なのでしょうか・・・

ガクガク

それとも風邪ですかね


ハテ

ま、それはさておき

ブログを書く度に変なモノしか書いていないので、

今日は

たまには普通のブログでも書こうと思います

てん!!

・・・といざ 何かをネタにブログを書こうとしても

特にネタがない

ムゥ

こらー普段からネタ帳でも付けておくべきですね

5月も早や28日となり

もう6月・・・


ジューン


ジュゥゥーン


ウーンウン


ウンウンウーン

というか、こらぁカゼでもひいた予感がしなくもないです


何か栄養満点の温かいものでも食べないといけませんねー
20110528.jpg
ほくほく

投稿者:keisuke 日時:2011/05/28 20:29

花粉

てか、花粉って

花の粉て


粉て

これ以上書くと店長からの警告に触れることになりますので、
まぁ、今日はこのくらいで勘弁しましょう


グフグフ

今日は風が強かったですね!!


そーですね!!

おかげで 今日は自慢のカツラが3回も4回も飛んでいってしまうなんとも困った昼下がり

HI RU SA GA RI!!


~昼下がりの焼き魚の香りに添えて~

という新曲ができました!!


ということで、

今日のブログはこれ!!

ズァン

シナーの中で一番長く製麺できるのは誰??

ということで、去るゴールデンウィークに開催された製麺大会の様子をリポートしようと思います


そうそう


この大会は 日頃鍛えられた製麺技術から
一本の麺を切らさずにどれだけ長く作ることができるのでしょうか?!


といった


国際的にも広く認知されている競技なのです

元々は製麺工場で働いていたシナーの面々

僕達にとって製麺はもはやライフワーク!!

ちなみに


日本人の平均記録は255cm

世界記録は2006年に ザキ・カムチャッキーさんが出した507cmですね!!


さぁ、

いよいよやってきました 年に一度のこの大会!!

各々出せる力を120%出して頂きましょう!!


では、まず

第1種目~


わー

わーわー

~中略~
20110527.jpg
ぐずぐず

投稿者:keisuke 日時:2011/05/27 20:33

いやー



ココナッツ!

今日は手稲の方では夏日になったそうですよ


わおー

わおわお

いよいよ 夏ですねー

あんなに寒かった冬の日々がウソのような汗だくの日々・・・


かっしーは人一倍汗だく!

ザキさんはヘルニア!!

店長はマーメイド!!


ということで、今日もおもしろ世界一周珍道中の模様を赤裸々に語る このブログ

ハイィィィ


ところで、一昨日

花粉のお薬を飲みましたー

効きましたー

というブログを書きましたが


その話には余談がありまして


まー

眠い!!

眠い眠い眠い眠い眠い眠い

副作用の恐怖!!


もう 自分を保つので精一杯な程の眠気!!


眠い!!

とーにかく眠い!!

普段の社会生活をしている時の眠さを1として布団でこれから眠りに入る瞬間を10とすると

大体8!!

眠すぎ!!

NE MU SU GI

とにかく ウトウト

まさかここまで副作用がひどいとは・・・


おそるべし  かふんさんのおくすり


なもんで、

今日からは目薬だけで 花粉症と戦っております

戦です戦

これは もはや戦いなのです


まー なんというか

ジレンマってやつですね
20110526.jpg
じゅーしー

投稿者:keisuke 日時:2011/05/26 19:47

昨日は
取引先の酒屋さんの展示会へ行ってきました!!

酒の展示会!!
なんてステキな響き。
何度でもいいたい。
酒の展示会!!

そんな夢の饗宴に誘われたシナーチームは
ランチタイム終了後、イソイソとでかけたわけです。

現場にはたくさんのメーカーがきていて、華やか!!
そして大賑わい。

こんな催しも・・・

ibento.JPG

フレアバーデンディング!!

マッコリコーナーでは
あらゆる種類のマッコリをテイスティング。
美味しい!!どれもこれも!!
かっしーご満悦。

ウィスキーコーナーでは
「竹鶴」や「余市」までもが試飲できます。
しかし、ここでひっかかっては大変なことになるぞ、と私は自粛。
ザキさん試す試す。

レッドブルのカクテルや
ラム梅酒や
シークワーサービール etc・・・・
目新しいものもたくさんあって、今後の勉強になりました。
勉強すればするほど気分が良くなるのはなあぜ?
不思議空間だわ!

赤い顔した知り合いなんかにも出会っちゃったり。
試飲コーナーのかたわらには、柿ピーが用意されていたり。
水着姿のお姉さまがいたり。
素晴らしいです。


そしてお目当てのコーナーへ。
メーカーズマークの封蝋体験!!

ue.JPG

蝋がたっぷり入っています。
そこへ・・・・・


nozaki.JPG

ボトルをつけます。
ねぶってねぶって・・・・・・

makers1.JPG

こんな感じに。


maker2.JPG

たくさんダレ~っとしていた方がカッコイイかも!!

そんなわけで
6月には新しいドリンクメニューも始まりますのでお楽しみにー!!

投稿者:miyako 日時:2011/05/25 16:54

花粉ネタ禁止令!!


出ましたー

冬将軍

エゾ梅雨

に続き


店長から花粉症禁止令が出ましてん

今日からけーすけは花粉症じゃないテイになってますので、
何卒 よろしくお願い致します


じゃあ、今日は花粉の話の代わりにうどんの話でもしましょうか


プルン


まず、うどんとは

日本旧来の麺類のうち小麦粉を原料とし、
ある程度の太さ・幅を持った麺、またはこの麺を調理した料理


ということらしいです

漢字で書くと「饂飩」らしいですよ


へーへー


そして、日本全国には非常にたくさんのうどんがっ


これだぁー

いなにわうどん
甘ったれうどん
ひっぱりうどん
おっきりこみ
館林のうどん
桐生うどん
水沢うどん
耳うどん
加須うどん
冷汁うどん
武蔵野うどん
ほうとう
吉田のうどん
おしぼりうどん
氷見うどん
ころうどん
きしめん
味噌煮込みうどん
伊勢うどん
関西のうどん
かすうどん
こぶうどん
うどんすき
備中うどん
倉敷のぶっかけうどん
しのうどん
鳴門うどん
たらいうどん
讃岐うどん・しっぽくうどん
博多うどん
丸天うどん
ごぼう天うどん
かしわうどん
五島うどん
あごだしうどん
ごまだしうどん
やせうま
沖縄そば

とざっと簡単に並べても38!!

まー多い

んまー


おおいー

そして、うどんの細い人をひやむぎだとか

そうめんだとか言うそうです


ざっくり言うと

ほーほー

なるほどー

という訳で

今日のブログはこれ!!


ズァン


うどん選手権!!そばよりラーメンよりうどん!! より長いうどんを作れるのは誰だぁ~


としまして


去る 先週の日曜日にシナーで行われました

うどん伸び伸び選手権の様子をお伝えしようと思います
20110524.jpg
ま、それはさておき


花粉症の薬を飲んだら 

劇的に症状が緩和されたって話ですよ


にゃむにゃむ

投稿者:keisuke 日時:2011/05/24 14:27

私の猫(ミラ)が最近、夜中に走り回り・・・・

若干、寝不足の日々・・・。

昨日は、
プラズマクラスターを倒し
ラグをずらしまくり
テーブルのものを落とし

ニャーニャー鳴く・・・・。


手術したから
発情じゃないんだけど・・・。
なんだろう?

NEC_1616.jpg

「だって・・・・走りたい日もあるのよ。」

美ジョニャーのミラでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

営業時間のお問い合わせが多いので^^

平日、土曜日 12:00~24:00
日曜  12:00~22:00

ランチメニューは平日の12:00~15:00です。
日替わりランチ・サラダ・ドリンク付き 780円
本日のピザランチ・サラダ・ドリンク付き 680円
サラダパンランチ(ドレッシング3種から選べます・パンは自家製パン)・ドリンク付き 680円

土日は12:00~16:00までブランチメニューがあります。
本日のピザセット・ドリンク・プチスイーツ付き 1000円
タコライスセット・ドリンク・プチスイーツ付き 1200円
チキンタコスセット・ドリンク・プチスイーツ付き 1300円


ご予約は
011-241-3947までお願いしまーす。

投稿者:kassy 日時:2011/05/23 18:55

先日、恋人と(笑)ファクトリーでやっていた
ガンダム展?に行ってきました。

興味は全くない・・・・。

ジム
キュベレイ
ズゴック
ゴック

位しか、モビルスーツ知らない^^;


それでも、真剣に教えてくれたので
楽しいふりをするのです。

kakakakak.JPG

THE歩み寄り。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな訳で

今日はパン教室がこれから始まりますので

カウンター席は貸切になります。


投稿者:kassy 日時:2011/05/22 18:46

今日は某スーパーの安売りデイ!!

なもんで、90円のピーマンとホルモンを買いました

決してピーマンとホルモンは一緒に調理しません

ピーマンとバラ肉で何か作ろうと思ったのですが、バラ肉さんが案外安くなってなかったので、
ピーマンだけ戻さずに買ってきてしまったという なんだかアレな今日のお買い物事情ですた

先日 ザキさんか誰かと話したのですが、

一人暮らしをしてなんだかんだでもう8年くらいになり

最初の頃は実家で出ていたようなものを作るワケです 21歳のけーすけ

我が家は小さいころから晩飯はいつも母がちゃんと作ってくれていたので(尊敬)
「飯は作るもの!!」 という考えが根付いてるワケですね

21歳のけーちゃん


そいで、まぁ最初の方は色んなモノを作ってみるわけです

色々とやってみるわけです

21歳の~


け~ちゃん~

しかし、まぁもう何年も自炊していると段々「もう手間の掛かるものって作りたくないわよねぇ」みたいな主婦の発想が湧いてきまして

まー自分しか食わんのだから ある程度栄養があって手間が掛からんものならえーでないか

という感じで


段々と使う食材なんかも淘汰されるワケですね


ええ

最近めっきり買わなくなったモノ

3位 じゃがいも

2位 にんじん


そして1位は~


ゴゴゴゴゴゴ

ズァン


ひじきー!!


わー

わーわー

最初の頃なんかは
実家で食べていたようなひじきのなんかとか
切り干し大根の醤油味っぽいものを作ってもいたのですが


もー あのちょっと切ってまな板洗っての手間の割りに

割りとすぐなくなる!!

ということで ボツ


ハイ

他にも思えば良く使う食材上位ランクから姿を消したものが結構ありましてん

・鮭
・鶏肉(切るのが億劫)
・もやし(すぐ傷む)

とかなんとか


逆に最近良く使う食材というと

・ブロッコリー(煮るだけ)
・挽肉(炒めるだけ)
・キムチ(食べるだけ)
・かいわれ大根(安い)
・お魚くん(焼くだけ)

あとは醤油と味噌と砂糖とみりんでとりあえず味付けして

なんかもしゃもしゃ食べてます

あとはカレーとシチューとなんかごわっとぶっ込んだ鍋みたいなの

のヘビロテです


鍋モノは野菜が取れますからね


よか

まー そんな自炊生活のおかげで

頭はおかしいですが

身体は健康です


カゼもひきません


シナーで一番カゼひいてないと思います

自負だよ!!

自負!!
20110521.jpg
最近の新たなブームは

ナマ魚を食べることです


すっかりアラサーですね

投稿者:keisuke 日時:2011/05/21 19:44

昨日、
店長と私(かっしー)と29歳の男子と3人で

【ニャイダーハウス】に行ってきました^^


札幌市中央区北6条西27丁目1-18 2階
011-616-2242
P なし
地下鉄駅 東西線 西28丁目駅 一番出口から徒歩約2分
営業日時 木曜日~日曜日 13:00~21:00

システム
30分 ¥600 1時間 ¥1000 2時間 ¥2000
共通フリーパス ¥3000(最大4時間まで)
延長10分 ¥200
小学生以下半額 3歳以下無料
※全てのコース フリードリンク

野良猫や捨て猫の保護と飼い主探しの場としてだけではなく、

野良猫は助けたいが家で飼育が出来ない方も

ネコと遊んで保護の応援が出来る場所なんです^^


この日は閉店前で数人のお客さんしかいなかったのですが、
新聞に載った直後は人数制限等あったそうなので、
ご注意です。

ネコ好きの店長は

仔猫と会話をしながら、写真撮影

遠くから見たらちょっと面白いです。

NEC_1608.jpg


仔猫がいっぱいで萌え死にしそうです。

NEC_1609.jpg


siro.JPG


とにかく・・・・・

かわいい。


大きい子もかわいいの・・・・・。


私以外は飲み物飲むのも忘れ猫と遊ぶ・・・・・。


1時間あっという間です。


次はザキさんと行こうかと・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アレルザキ。

猫のおかげで数日は穏やかな気持ちと優しさを失わないで過ごせる気がしますw


お知らせ。
来月のアムリタさんのタロット占い

6月18日(土)

13:00~
13:30~
14:00~
14:30~

一件につき¥2000です。


ご予約待っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来月には、新スイーツスタート予定です。

それにともなって、

苺パフェ・リンゴタルトのお別れも近いですので

まだ食べていない方はお急ぎ下さい!!


投稿者:kassy 日時:2011/05/20 19:13

店長とかっしーは今日 店で待ち合わせをして

ネコの国へイソイソと出掛けて行きました

にゃむー


めがー


かーゆーいー

カイカイカイカイカイカイ


かいー

たまらず今日 仕事中に水道水で目を洗うという荒行に走りましてん

目薬なりアイボンなり持参しろって話ですよね

ですよねー

シャバシャバ


なもんで、今日のブログはこのテーマ!!

ザキさんとけーすけ

ふたりそろって花粉症コンビナイト!!


生涯の収入が多いのはどっちだ?!

でお送りしようと思います

「けーすけさんは40歳の頃に印税生活となり、年収が億単位となるため 生涯年収対決は けーちゃんの勝ち~」


だそうです


チャンチャン
20110519.jpg
チャンポン

投稿者:keisuke 日時:2011/05/19 19:36

KFS

かふーん


フンフン


この季節がやってきました!!

ka hun show!!

ca fun show!!


カルシウムがオモロいもん見せてくれる

みたいな雰囲気ですね


Ca show me funny

で通じますかね


正直 英語を半端に習っていた店長よりは(失礼) 英語ができる自信あります!!


フン

話がそれましたが、


そーなの!!

花粉なの!!

花粉でカイカイなの!!


カイカイ!!

カイカイカ!!


イカー


イカさしー


わたくし このブログでも何度か書かせていただいておりますが、

りんごももさくらんぼなどなどの果物が食べられないアレルギー村出身でして

その村出身の人はシラカバ花粉にアレルギーが出ちゃうよね郡に属してる場合が多いだそうでして


わたくしも

漏れなく


シラカバ花粉にアレルギーが出ちゃうよね郡

りんごももさくらんぼなどなどの果物が食べられないアレルギー村


出身なのです

同郷の著名人にはタモリさんがいます

ターモさぁ~ん


そんな訳で

とりのあえずは


今年は薬くらい処方してもらおうかな

などと


思いを馳せてみるのでしたぁー
20110518.jpg
店長の知識によると

ヨーグルトがアレルギー症状の軽減に効くのだそうな

ホホウ

投稿者:keisuke 日時:2011/05/18 19:59

この世は不思議がいっぱい!アドベンチャー!!

と、言うことで、
平凡な日々を過ごしている僕です。


平凡です!


シナースタッフの皆は

暖かくなってきて、

何やら楽しそうであります。


カッシーは梅林&猫!

ユッキーは函館!

エミコは芝居!

店長とケースケは自転車ライフの開始&桜!


と、

何かしら楽しんでいる5月ですが、

僕は平凡!!!

自動的に誕生日を迎えたに過ぎません。

ここで、

平凡な僕の

休日のスケジュールを

振り返ってみましょう!


そうしましょう!


-----------


10時 起床

11時 ペットのアナコンダと戯れる

12時 お風呂でベタベタになった体を洗う

13時 近所の大草原で遅めのランチ

14時 ライオンの群れに囲まれる。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
22時 お風呂でベタベタになった体を洗う     

23時 遅めの夕食

24時 就寝

ってな感じです。

2度ほどベタベタになり、

8時間ほど記憶を失うという平凡な休日です。

アドベンチャーしたいぜ!

おしまい


anakonnda.jpg

天山選手の必殺技 アナコンダバイス

投稿者:nozaki 日時:2011/05/17 21:01

平岡公園の梅林に行ってきました^^

o0512038411230213295.jpg


桜よりちょっと遅い位がいつも咲頃ですね。

白梅の後に紅梅が咲ので、ふっくらツボミが多かったけど

かわいいです。


で、寝坊してしまい、夕方にいそいそ出かけたので、

心配で心配で・・・・・・


ソフトクリームが売っているのか?(笑)

o0512038411230213318.jpg


ぎりぎり、閉店前に買えました^^;

梅ソフト270円

年1回の楽しみです。


思いっきり体冷えましたけどね^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その後、

家の近所の「マザーズ 札幌上野幌店 」で

産みたて卵を買って、たまごかけごはんに^^


o0541036111230213298.jpg

卵の黄身が盛り上ってる!!


o0541036111230213328.jpg


醤油もおいしかった^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


家に帰ると・・・・。

お留守番のミラがゴミ箱を荒していた><


蓋の上にオモシしなきゃ。


o0541036111230300408.jpg

「私悪くないよ。」

猫と暮らすには、いろいろ大変な事もあるけど、

プラスマイナスで、プラスだと思う。

投稿者:kassy 日時:2011/05/16 19:38

肌寒いー!
こんなにいいお天気装って、肌寒いー!!

というわけで、なかなか自転車に乗れずにおります。
寒さに弱いので、着膨れしないといけませんからね。

サイクリングライフを満喫しているKSKはんをはじめ
シナーキッズは案外自転車キッズでもあります。

ユッキーとは家が近いので、わざわざ朝に待ち合わせてみたりもしました。
KSKとは帰りにむりやり(私の)家の方まで走ればええがな、とおびきよせたこともありました。

腰痛がりの某ザキさまや、ドアtoドアの某ワギさまも目覚めれば、
みんなでサイクリングなんか行けちゃいそうですが、夢のまた夢。
そう、CR夢物語。

kobusi.JPG

季節の移り変わりを楽しみ、
お花を愛でながら、の通勤がなによりです。

朝、タリーズKSK店に立ち寄って、
冷やかしてから出勤するのもお決まりのコースです。みなさまもぜひ。

投稿者:miyako 日時:2011/05/15 17:41

鵜飼いになりたい!!


昨日の強風だとか雨だとかで

すっかり桜は散ってしまいましたね!!

ウヒー


この週末 雪のところもあるようです

コワイー

はてさて、

そんなこんなで始まりました「KSKの良く分かる 確定申告の上手なやり方」


皆さん大分慣れてきまして

第4回の今日は コレ


ズァン

東日本は豚肉!!

西日本は牛肉!!


じゃあ


豚肉とか牛肉とか言っちゃう前にまずは発声練習からぁー!!


ヒッヒッフー

ヒッヒッフー


ヒッヒヒヒッフー

プロンチョリン!!

という訳でして

この週末

雪が積もったらゲレンデへ繰り出してみようかなーと考えてるアナタ!!


ラッキーアイテムは

ビーチサンダル~
20110514.jpg
店長作

かっしーの似顔絵

にてるー

投稿者:keisuke 日時:2011/05/14 19:34

アンディ・ウォーホルの自画像が31億円!!


ギャー


ということで、自分の死後には何があるか分からないもので

これから1ヶ月に1枚くらいは自画像を描こうと思ってます

おー

ということで、

昨日はようやく今年一番の花見日和でしたね!!

運良くホリデイであった僕は
この季節の天気の良い日恒例 サイクリングへとしゃれ込みまして

あの天気と

あの気温


サイクリングが気持ち良くないワケがない!!

なもんで、

西区にちょっぴり足を突っ込み

北は新琴似から東へ走り

栄町から南下し


ぐるーっと20km弱のサイクリングとなった訳なのです

そんな道中

店長の家がある八●辺りで桜ちゃんを発見!!

桜トンネルを発見!!
20110512.jpg
フンフ~ン

フフフ~ン


すかさず、桜ステップ!!

目にも止まらぬ速さでミスター・ステップの異名を持つKSKの桜ステップだぁぁーーーー

フンフフ~ン

とまぁ 昨日は春らしい自由な休日を満喫したのであります

ちなみに、円山公園にもひとり花見と出向いてみましたが、

円山もいい感じでしたよー

そして、

明日のアムリタさんのタロット占い


14時からと
14時半から

2枠がまだ空いております


これはー


ちゃんすー

30分2000円でございますので、

GWを楽しみ倒して五月病です!!

てな方には是非オススメでございます!!


ご予約は 241-3947

シナーまでどうぞ~
20110513.jpg
そして

シラカバ花粉の季節

ビクビク

投稿者:keisuke 日時:2011/05/13 19:08

ワタクシ昨日、
桜が満開の函館へ
家族で日帰り小旅行してまいりました。


それはそれはもう、
すばらしい快晴に恵まれ、
雲もなく、暖かい気温!

絶好のドライブ日和でした。


我が家の函館行きのお楽しみ。

それは、
ニセコで野菜を買う!!!

札幌ではなかなかお目にかかれない
珍しい種類のじゃがいもがあったり、
土つきのにんじん、
根が付いたままのネギ。

素晴らしく新鮮な野菜が、
メンタマ飛び出るような驚きの安さで販売されているのです。


そこでいつもシナーへのお土産を購入するのです。
ピクルス用のニンジン~ラディッシュ~
キッシュにも入れれそうな紫のジャガイモ、レッドアンデス~
ザキサンの好物、山わさび~


母とキャイキャイしながら、
あれやこれやと大量買いしても、驚きの金額!

やすい!
やすすぎる!

そしてなにより…
すべてが美味しい!
ニンジンもジャガイモも本当に甘くて美味しい!

袋に生産者の方のお名前が入っているのも良いですね。
よりいっそう、感謝して頂かなければと感じます。

写真.JPG
ふしぎな花もある。かわいい!

是非、ドライブがてらいってみてくださいぃ~!

そして、
羊蹄山を眺めながら函館へ。


途中の森町の桜が満開!
美しい!

五稜郭の桜も満開!


さくらソフトクリームも美味しゅうございました。

桜の写真も載せたかったのですが、
パソコンが苦手なゆえ、ふしぎな花の写真しか乗せられなかったよ!テヘ

おわり

投稿者:yukky 日時:2011/05/12 20:25

メタボですか?

いいえ、冬毛です。


o0588039211220795601.jpg

でも・・・・・
こないだの写真とちがいますよ・・・・。

o0280041611168441848.jpg

「そっそれは・・・・・
  おかんが悪いんです!
  私に餌ばかり与えるんです!!」


ミラまでも太ってきた^^;ヤバイです。
3日まえから1日35g量って与えてます。

ゴミを漁らない様に蓋付きのゴミ箱にしても
空けて中の物ぺちゃぺちゃ・・・・。

困った娘です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日のランチはトムヤムクンでした。

やっぱり、美味しいスープですね、トムは。w


また、いつかの水曜に登場します^^

投稿者:kassy 日時:2011/05/11 17:36

私んちにいる、同居人の男性はw
猫を実家で飼っていたので、

猫使いに慣れているのか?雑なのか良く分かりませんが

たまにミラで奇抜な遊びします。

肩車。
o0541036111218883576.jpg


ミラがキョロキョロして可愛いから許す。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月から
シナーの営業時間が夏時間になってます!!

平日・土曜は12時~24時まで

日曜は12時~22時までの営業時間です!!!

投稿者:kassy 日時:2011/05/10 22:28

ていー

さて、あんなに楽しかった夢のGWも終わりまして

今日から皆さんー


しゃかーいー

ふっきぃー


皮肉なことにGW明けの今日が一番の花見日和でしたね!!

ていー


ぼやぼやしてると桜が散っちゃいますよ!!

ぼやぼやしてるとかっしーも散っちゃいますよ!!


なんつて


なんだかなー

今年はいつもの年よりも寒いな~

寒いな寒いな~

寒いな寒いな寒いな寒いな~


なんて思って

去年の気温とか
一昨年の気温とか

調べてみたら


まー 今年と大して変わりませんでした

やはり

北海道って寒いんですね


もうストーブは使いたくない!!

灯油消費したくない!!

無駄な光熱費使いたくない!!


ということで

今日から石油王の道を歩もうと思います
20110509.jpg
俺は 石油王になるぅー!!

投稿者:keisuke 日時:2011/05/09 19:37

ザキさんが31歳!!


わー


おっさんやーん


と言ってみるものの、

自分とは2つとか年が離れていないのでした
僕も大概おっさん予備軍です…


トホホ

高齢化の始まったシナー!!

もやは20代前半はまさるしかいません!!

そらゆっきーも27とか28にもなるぁー


肩こったー


重いよー

そこのラルズの通りにはちょっとした桜並木がありましてね

まー キレイに咲いてること


まー 満開だこと


写真に収めてみようかと思いましたが

背後にスナイパーの気配を感じたので、やめました

スパァーン

どもー

ゴルゴでーす


遠くの国からお隣さんまで

全てのモノは射程圏内!!


五瑠語 五瑠男です


苦手なものは花粉です


くしゃみしたら見つかっちゃうからねっ

てへっ


そんな五瑠語先生の影響から分かりまへんが

まー 鼻痒い

鼻痒い

鼻痒い

鼻痒い

鼻痒い

鼻痒い鼻痒い鼻痒い鼻痒い鼻痒い鼻痒い鼻痒い鼻痒い鼻痒い

桜の季節が終わったら

北海道は花粉症の季節ですねー


コワイデスネー
20110508.jpg
昨日は恵方巻きを食べました~

クネクネ

投稿者:keisuke 日時:2011/05/08 17:28

いよいよ高齢化が始まったシナーキッズです。
(それでもキッズ呼ばわりDAYONE!)


先日は我らの憧れの野崎大先生のお誕生日でした。
憧れてやまないあまり
あしげにしたり、クチャクチャ噛んですてたり、大切な帽子の中にスライム入れたり・・・・
364日はゴメンね。
でもでもでもでも、野崎様のお誕生日は誰もが嬉しいものです!!

cake.JPG

シナー一同 全身全霊でお祝いしました。
生まれてきてくれてアリガトウゴザイマス!
ジーザス!

投稿者:miyako 日時:2011/05/07 19:03

昨日のお休みは
毎年恒例、飲み仲間との花見大会!!

中島公園の川べりにて
自分の酒は自分で調達・1人1品持参のルールで
昼間からやんややんやと盛り上がり。

しかしながら
まだまだ札幌は寒かったデス・・・・。

そして桜はまだまだ3分咲きというところです。
週末あたりがよいかもしれませんね。

そうはいってもお酒が入れば、楽しいに決まってますよね。

夕方になり、場所をうつしてしゃぶしゃぶ大会。
いい1日でした。

hana.JPG

さてさて
5月のタロット占いは・・・・・

14日(土)
13:00~ ・ 13:30~
14:00~ ・ 14:30~

となります。
1件につき¥2000です。

ご予約は
011-241-3947(サンキューシナー)
tacos@sinnercafe.com
まで。

投稿者:miyako 日時:2011/05/06 17:51

小さい頃から

たびたび、我が家のおやつに登場したパン


o0314047111204786998.jpg


パンにホイップクリームがサンドしてあって
羊羹がコーティングされています。

色んな会社から販売されてます^^;


美味しいのにあんまり知られてない。


見かけたら食べてみてw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のマイブーム・・・・・。

猫とレース編み。

o0471031411206936653.jpg
o0353023611204786997.jpg


でも、編んでる時に猫が近づいてくると両方手につきません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はGW最終日!!
シナーは24時まで営業してます。

店長はお花見に行ったので
今頃、泥酔でしょう。

うらやましいぜ。

投稿者:kassy 日時:2011/05/05 20:11

五月雨!!!!再び!!

と、言うことで、
またもやグズグズしてますね。


昨日の夜は

雨の中

原付で帰宅した訳なんですが、


当然、

家に着く頃には

ずぶ濡れです。

仮に、

ポケットの中に「おかき」を入れていたら、

ぬれおかきの完成でしたね。


煎餅ならば、ぬれ煎餅の完成。


手に「あわ」を持っていたら、

「逆に濡れ手に粟」な訳です。

全ては例え話ですが、


ビッチャビチャなのは現実!!


そして、


室内なのに、


今も、ビッチャビチャ!!

先ほど、アツアツの

「カンパリのお湯割りを自分にかける」

と言う荒行をしたせいでね!!!


もう、

シットリから解放されたいぜ・・・。

おしまい


e2fe558508cdbe5e49048c40d6b771a9.jpg

カンパリのお湯割りをかけるイメージ

投稿者:nozaki 日時:2011/05/04 18:42

ゴールデンウイークも休まず営業しています!!!

わっしょい!!

gaa.JPG

皆様のご来店を待ってるときのガンダム

投稿者:nozaki 日時:2011/05/03 00:07

冬の間のわたくしときたら
お休みの日は絶対に家から出ない!!という超モグラライフを送っておりました。

いよいよ新緑香る5月です。
モグラにセイグッバイ!!
休みの日はアクティブに行くぜー!!

・・・・・・・・・・・と
前日、眠る前までは固くそう思っていたものの。

翌朝、起きてみればあいにくの雨模様。

こんな雨じゃ、日がな家にいるのがいいわよね。
と結局南極、家から出ずに過ごしましたーー!!
ワーイ!!ワーイ!!
自堕落万歳!!

起きて、とろ~として。
何か食べて、とろ~として。
寝て、とろ~として。
ミシンかけて、とろ~として。
お風呂入って、とろ~として。
PC眺めて、とろ~として。

とろけ最高。
家から出なかった日は誇り高い気持ちですからね。
大丈夫でしょうか?


そんなとろけ野郎が1日中、怠惰を決め込んでいる頃
シナーにはDJ SEIJIさまがいらっしゃっていたそうですよー!!

IMG_0387.JPG

カッコイイですねー!

投稿者:miyako 日時:2011/05/02 19:40

見事な五月雨。

と、言うことで、
今日はずっと雨ですね。。。


グズグズです。


明日も雨。


明後日も雨。


お見事な五月雨です。


しかし、

「ごがつあめ」 と書いて


「さみだれ」

知らなきゃ読めない漢字のトップ30には入りますね。

それでは僕の中の、

知らなきゃ読めない漢字トップ10を発表します!


10位 土耳古石…トルコいし

ギリギリです。 「ル」 がギリギリですね。


9位 食蟻獣…ありくい

イメージで勝負した感が否めません。


8位 雨虎、海虎、海鹿、海兎・・・あめふらし

多すぎですし、途中から海になってるし。


7位 天鵞絨…ビロード

ビロードとも他とも読めない。


6位 三味線…しゃみせん

逆に盲点です。良く使う漢字 「三」 が「しゃ」になろうとは。


5位 若人……わこうど

逆に盲点Ⅱです。ヒトがウドになるとは。


4位 獅子女…スフィンクス

非常に怖いです。

3位 五

2位 月

1位 雨

3位から1位は読みたく無い!

ゴールデンウイークは晴れて欲しいものです。

おしまい

jion.JPG

字音具

投稿者:nozaki 日時:2011/05/01 17:07