sinner | シナー

相変わらず、邪悪な顔をたまにする。

o0361054111195770399.jpg


冬場は何箇所かに水を・・・・と、ねこのきもちに書いていたので

居間にも水(マグです^^;)

これにしてから・・・

拾った日に買った

リラックマの容器に水を入れても飲まなくなった。

結局、飲むのは一箇所です。

なんでやねん。www

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

o0471031411195770400.jpg

「私の勝手でしょ。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

猫以外の事。


昨日、同居人と「GANTZ PERFECT ANSWER」観て来ました。

やっぱ、マツケンかわいい。

1、観て無くても良いようになってるので、観てない方にもオススメです。


なぜか、最後らへんにスーやんが泣いた。


全米は泣いてないと思いますが^^;


「GANTZ」で泣くなら「八日目の蝉」観たら、泣きっぱなしなんだろうか?

劇団ひとり好きとしては、見逃せないのですが・・・。

映画ってやっぱりイイですね。


では、さよなら、さよなら、さよなら。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

店の事


本日、貸切営業になります。

何卒よろしく御願い致します。

投稿者:kassy 日時:2011/04/30 20:22

明日からは5月!!!

と、言うことで、
あっという間に5月!

冬の期間は気絶していたので、

本当に月日が経つのは早いでありんす。


原付も解禁です。


シナーの営業時間も

月~土は12:00~24:00に戻りました!!


投稿者:nozaki 日時:2011/04/30 18:45

さくら前線~


ということで

今月も残りわずかとなりましたが


あー なんというかようやく春ですねん


ねん


先日

シナーからの誕生日プレゼントで頂きました

そう!!


ホームベーカリーーーー


日本語でいうところの 自動パン焼き機ですね

焼き機焼き機!!


それを

ようやくもらってから半月後の先日 解禁しまして

自宅でパン祭り!! ワオ!!


夢の自宅で春のパン祭り!! を開催できる運びとなったワケでございます

ござーやす


しっかし

いざ作るとなりますと


ウチには量りがない

さじもない

イーストもない

港もない


・・・というところで半ば頓挫しかけていた春のパン祭り2011~サンバカーニバル~ですが


いやー

これがなかなか


今の時代 家電量販店さんに行ってみると

量りって売ってるもんなんですね!!

かの有名なヨドバシさんへイソイソと出向き


「はかーりくださぁぁーい!! ドワォォーン」

と声高らかに宣言


980円のいっちばん安い量りをゲット!!


ゲーットゲットゲット


そして

さじはホームベーカリーさんに同梱されてまして

イーストはかっしーがくれまして


そうそう

結局ないのは量りだけだったワケです

プー

で、

量ったり入れたり量ったり入れたり量ったり入れたりを繰り返し


待つ事3時間ほど


なーんと


パンができあがったってわけです~
20110429.jpg
こういうパンファミリーを作るのが夢


どぅりーむ

投稿者:keisuke 日時:2011/04/29 19:08

明日からLOPPIS 2011ですね。

LOPPISとは、
昨年の札幌デザインウィークの企画として始まったインテリアとカフェ、クラフト作家が集う蚤の市デス。

気になるショップが一堂に会するわけで、行かない手はないですね。

tumblr_lj19z4GJHM1qgr9h3.jpg

なにより今回は
札幌在住のイラストレーター前田麦のアートプロジェクトRibbonesiaのワークショップが!!!!

ああ、参加したい~!!ジリジリ。
いつもウットリ。
しかも今回は一部販売もあるそうで・・・・
お楽しみですね。

無念。私は仕事で参加できませんが、その様子がUPされるのを楽しみにしてようっと!!


sinnerは、GW期間も休まずガンバリマス!!
そして本日より、月~土 24:00までの営業となりました。
みなさまのご来店お待ちしてます。

投稿者:miyako 日時:2011/04/28 19:08

アフタヌーンー


わたくし

空腹でございます!!


ぐーぐー

ぐーぐーぐー


でも、かっしーが来るまでは皆揃っての賄いとはなりませんので、
もう1時間

我慢しなければなりません


てん

ザキさんは今 仕事に追われておりますので、

まー なんならけーちゃんがブログを書きましょうかと

書いちゃいましょうかと

そんな流れになったワケでしてん

さて、

ようやく桜前線も北海道のすぐそこまで近づいてきております四月二十七日


ここで

さくらちゃんの豆知識ですん


すん

札幌の平年の開花日

まー これは皆さん大体ご存知かと思いますが

5月5日!!


そして

去年の開花日が

5月7日!!

ちょーと遅かったんですね~


シャリシャリ~

そして、過去最も開花の早かった年というのが


ドン!!

3年前の2008年

気になる開花日がー


がー


ががががー

・・・

というところで

今年のGWは雨の日がやや多くなりそうなイキフンであります


みんな!!


心の雨はいつかやむさ!!
20110427.jpg
そうそう


2008年の開花日は

4月21日でした


はや

投稿者:keisuke 日時:2011/04/27 14:11

ゴ、ゴゴ、ゴゴゴ、ゴーゴゴー、ルデン!

と、言うことで、
もう少しで大型連休ですね。


今日の気温を踏まえて予想すると、

これから、

グングンと、

右肩上がりで気温が上昇していくと思うので、


5月に入ったら、

もう、猛暑日でしょうね。


ハイ。


嘘。


平均気温が12℃

最高気温が17℃

最低気温が7℃


それが北海道クオリティ!


北の海の道!


もう、

数字だけ見ると、

暖かいのか寒いのか良く分かりませんが、


5月は原付とか乗ってる訳です。


春なんです。


サイコーです。


おしまい

3c7.jpg

札幌の桜開花予想は

5月5日!!!ズジャーン!!

投稿者:nozaki 日時:2011/04/26 16:53

暖かくなってきたような、そうでないようなお天気が続いてますね。
自転車までの気持ちは、まだまだ遠いです。

それでもなんでも
この長い冬から解放されたような、
ドバーーーッと、
晴れやかな気持ちではあります。

春だーーー!!
何かやりたいーーー!!
という前向きな気持ちでもあります。
年頭から、ひっそり始めた英語の勉強は頓挫気味ではありますが。

ガンバルゾー!!


w.JPG
おおむね白いものがスキ。そんな私の白い恋人BEST 3

1.コンデンスミルク
2.ホワイトチョコレート
3.わたあめ

次点 とろろ

シナーの白いの。
生とろヨーグルト酒も美味しくてたまりませんが
もうじき新しいお仲間が登場しそうですよ。

お楽しみにー!!

投稿者:miyako 日時:2011/04/25 19:07

ズン!!

t.JPG


大阪・京都へ 大人の修学旅行に行ってまいりました。
ちょうど桜のシーズンで、お日柄も良くたいそう楽しい旅でした。

s.JPG

京都金閣寺に向かうバスの中で
現地のおばさまに教えてもらっておでかけした桜のスポット。
観光のなにかしらには掲載されていない穴場だそうです。
見渡す限り 桜!!
札幌ではなかなか見られない贅沢ビューです。

ほんのり計画を立てたものの、ほとんど無計画に近い行動で京都のまちをかけぬけました。

お寺 → 買い食い → 器 → お寺 →買い食い → 買い食い → 器 → 買い食い


n.JPG

にしんそば!!
友人らはゆばあんかけうどんとやらを。
美味しいーー!!


r.JPG

天下一品にも立ち寄り。
こってり。
美味しいーーー!!!

p.JPG

念願!!都路里の抹茶パフェ!!
抹茶が苦手な人でも美味しく食べられちゃうの。
美味しいーーーーー!!!!


b.JPG

こちらも念願のカフェにて。
バーガー!!コレ、CDケースよりも大きいですぞ。
美味しいーーーーー!!!

このほかにも
もちろんのお好み焼き・どて焼き・串あげ・たこ焼きなども食い倒れ。

大人の旅行は、
欲求の赴くままにやり遂げてしまうので、楽しさMAXアドレナリンがドバーーです。
今度はもみじの季節に、続きを楽しみたいものです。


投稿者:miyako 日時:2011/04/24 16:53

判明しました


けーすけがブログ王の理由


けーすけの大概の出勤時間 19時

そして

それまでにブログを書いてないのがいつものことで、

19時以降の料理部が忙しくなっている間に

「ブログ書きます??」

という感じの流れで

本日もブログ担当でございます


例に漏れず 今 

店長はフライパンを振り

ザキさんはフロアを歩き回り


百獣の王 ライオンが獲物を狙い 
のしのしとサバンナの草原を歩いております

ひゃー 


ライオン!!


ライオン!!

こーわいぃー

アニマルプラネット~

とういことで

現在のアイポン充電ランキングゥー

1位  ザキさん!!

バッテリー90%


2位  店長

84%!!


そして けーちゃんはバッテリー50%でした~

僕としましては

充電が50パーなんてよくあること!!


時にはひとケタになることも!!


アイポンてあれなんですね


ふつーに音楽聴く分にはバッテリーの減りは遅いんですが


まー アプリを使いまくるとガンガン減る!!

ドンドン減る!!

バンバン減る!!

フワフワ減る!!

ポンポン減る!!

シャリシャリ~


なもんで充電5パーでも案外30分くらいはミュージックタイムを楽しめるものです!!

でつ!!


アイポンの生活にめっきり慣れてしまった今日この頃


もう アイポンなしの生活は考えられませぇ~ん

はぁ~い


げんきなこえでよんでみましょ~う

せーの

ざぁ~きさぁ~ん
20110423.jpg
ライス長官は

3人姉妹

投稿者:keisuke 日時:2011/04/23 20:21

結局今月もブログ王はわたくし!!


調べてませんが、
先月もけーちゃんブログ王!!

キング!!

ということで、

なんだかメガネオーナーが店に来ると
僕 目が痒くなります


メガネオーナーの飼い猫は長毛ちゃんの代表格  ボーボー猫


ボー科ボー種


ボーボーちゃん


ボーボーちゃんの毛が空中を舞っているのでしょうか

なんだか花粉症の時のような症状が出ております

すんすん

そこで今日は

シナー内で一番長毛なのはだ~れだ??


で、お送りしようと思います

ちょうも~うランキーングッ


第2位は

ゆっきー!!


ふぁさー

ファっささささふぁさっさささふぁさー


58ポイント!!

第1位は

ザキさん

ボーボボボボボボボー

ボーボーボーボーッボボボb-オボーボボb-b


71ポイント!!

なもんで、

桜の咲く頃が待ち遠しいですね


けーすけですっ

かっしーがたまにラメらしきものが散りばめられている服を着ているのですが、

それを僕は砂壁Tシャツと
呼ばせていただいております

きっと 砂壁に体をこすり付けたので、
キラキラしたのが付いちゃったんですね


テヘ
257526325_17b96ed189.jpg
さばく~

投稿者:keisuke 日時:2011/04/22 19:14

ブログから干されていた漢。

と、言うことで、
皆様オヒサシブリです。ノザキデス。


めっきりブログから遠ざかって板ので、


門司の変換とかの具合がワカラナクなってしまって、

読みづライトは思いますが、


そこはご容赦を!


26日間、

ブログから干されている間に、

すっかりケースケにエースの座を奪われ、


さらには、

カッシーによる、シナー猫ブログ化計画も進み、


久々に戻ってきた僕は、

もう歯ニックですよ。

パニック!


ひたすらにダンスレッスンを強要してくるケースケと、


ただのサイコパスだったカッシーが、

「猫へ対する愛情」という、人間の心を取り戻す変化を感じ取り、


もう、

ね。


わたくしの出番は無いんじゃないか。

存在価値なんて無いんじゃないのか?

皆立派になったじゃないか、


と、
一旦筆を置いていたんですが、

先ほど店長から、


「今日ブログ書いてね」


と言われたので、

戻ってまいりました!!

長いものには自分から巻きつけられろ!


がモットーですからね!

おしまい


uuuu.JPG

うみ


投稿者:nozaki 日時:2011/04/21 17:21

店長かむばっく!!

大阪へ嫁いでしまった友人の元へ遊びに行くため

店長は土曜から不在でござーしてん

てんー

本当は店長が大阪珍道中の
おもしろブログを書く予定でいたのですが、

なんだか今 店長はダンスレッスンの予習で忙しそうなので、


店長に代わりまして


ブログ書き始めて 早10年


放送作家の卵

けーすけさんが 

店長の大阪珍道中おもろ話を代筆させて頂こうと思うております


おりましてん

さて、

まずは寝台車!!

大阪へ行くといったら寝台車ですよねっ(そうなの??)


修学旅行の気分で半日かけて大阪へと向かうわけです

夜に札幌を出発し、
深夜に青森を通過し
朝方に山形を通過した思い出が・・・(けーすけ当時17歳)


そんなこんなで朝の9時頃には大阪へと着く訳ですね


で、


あとはまぁ なんというか
大阪城を見学したり
お好み焼き公園行ってみたり
たこやき公園行ってみたり
京都だったり
奈良だったり
神戸だったり

最終的にはたこやき城を乗っ取って来たようですよ  店長
20110419.jpg
あ ちなみに

店長は右から2番目です

投稿者:keisuke 日時:2011/04/20 20:56

今日は


月に何度かのケースケ昼デイ!!

ケースケアフタヌーンデイ!!


KAD!!

わかりにくい!!

ということで

ひとり忙しそうにダンスレッスンの予習をしているザキさんを尻目に


今日は

せっかくの昼出勤なのでー

なんとー

今日はー

これからー

ここでぇー

まさかのぉー

春のー


ヤマザキ

春のパン祭りを開催しようと思います!!

トゥン!!

ヤマザキ関係者のどなたか

もしもご覧になっていたら申し訳ございません

ヤマザキさんの許可を頂いていないので、

春のパン祭り中止!!


せっかくホームベーカリーを貰ったので、
けーすけ春のパン祭りを開催しようと思っております

といっても

ウチには量りがないもので、

こればっかりは
なんとなく目分量で作るわけにはいかないとのかっしー先生からのお達しなので

まずは

量りを買わなぁ いけまへん

個人的にはちょっとくらいの目分量でもイケる気がするんですけども


とりあえず


ザキさんのステップでも見てやろうかと思います
20110419.jpg
ざきさんは ひだりからにばんめです

投稿者:keisuke 日時:2011/04/19 13:30

最近、お客様に

「ブログ見てます。」って週1くらいで言われます。


二言目に

「ミラちゃんかわいいですね。」とか、言われると、

なんだか、恥ずかしく、嬉しく、とっても恐縮ですって気持ちになる。

結構読んで下さっているんですね^^;ありがとうございます。


ちゃんとしたブログ書こうって思います^^;


ちなみに、
私の中のちゃんとしたブログ→店の事も書きつつ、ミラで和むブログ。

今のところ、

ケースケは自由枠
ザキさんはたまにしか書かないが面白い事書く(けっして犬事は書かない)
エミちゃんは芝居の事書いて
店長はオシャレ枠で
ユッキーはこれまたシナー前で拾った猫の「メイ」の事書く


私の野望は


シナーブログ=猫ブログと化す・・・・

そしてのちのちは
シナーが猫カフェに・・・・・・・・


ザキさんが猫アレルギーなので
なりませんけどね・・・^^

残念です。

そんな訳で写真だけで
お楽しみください(笑)

201104181005000.jpg

今日のミラ

無理やり箱に入ってますが・・・・・・・・

201104181007000.jpg

4割、飛び出てます。


投稿者:kassy 日時:2011/04/18 18:58

私が所属しているハムプロジェクトの演劇を明日明後日と居酒屋でやります。
ワゴン1台に役者5人・道具・舞台を全て詰め込んで、北海道をまわります。
先日、札幌での前哨戦と岩見沢公演を終えて、
明日は追加公演。
お酒を飲みながら、是非観に行ってみて下さい。

私も去年参加していて、北海道まわりましたが、
疲れに疲れて体力の衰えを痛感したものです。

jamakotop.jpg

目指せ道内179市町村
ハムプロジェクトまちめぐり公演
「ジャマコ、せかいをすくう。」

4月
18月
  20時
19火
  20時

◇会場◇
食べ飲み屋SUWA!!
札幌市中央区南3条西1丁目 北日本ビル地下1階

◇チケット◇ 
前売り1500円/当日2000円。
中・高校生半額。小学生以下500円。
予約アドレス:machimeguri_ticket@yahoo.co.jp
(お名前・連絡先・希望日時・枚数をご記入の上、送信下さい)

◇お問い合わせ ◇
札幌ハムプロジェクト
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西1丁目 北日本ビル B1F
TEL:090-9434-1105
E-mail:info_hampro@yahoo.co.jp

投稿者:emi 日時:2011/04/17 19:34

ということで!!

ザキさんではなく

今日も


けーすけ~


今月 7回目のブログでござーやす

やすすー

やすすー


なので、

恍惚の第7回!!

シナーブログ4月度独走1位に躍り出ます わたくし けーすけから


大人の階段上る29歳!!


27歳28歳29歳30歳31歳


にじゅうきゅうさいぃぃー


はい

29に 

ちなんで


29に縁のあるものを選んでみまふっ

みましゅっ

フンフン

まず、

29は素数!!

原子番号29の元素は銅!!

第29代内閣総理大臣は犬養毅!!

アメリカ合衆国の29番目の州はアイオワ州!!

グルカゴンは29個のアミノ酸配列からなるペプチドホルモン!!

29は奥田民生のアルバム!!

国道29号線は兵庫県姫路市から鳥取県鳥取市!!


そしてナンデモ大辞典のウィキペディアの説明によると


「29は特別な事情のない限り、整数において28の次で30の前の数である」


特別な事情??

特別な事情って??


29が29じゃなくなる特別な事情ってなんなんー

なんなんなんー


なんなんー

わー


わわわわー

わぴー


わぴぴぴー

ぴーわー


あートイレットペーパーラスト1ロールー

明日買わなー

・・・


とりあえず

自分で29歳という言葉を噛みしめるたびに
なんだか胸がキュンキュンします
20110416.jpg
ばふーん

投稿者:keisuke 日時:2011/04/16 20:07

今月のシナーブログ

けーすけ 5回
かっしー  5回
てんちょ 3回
えみさん 1回

メガネとマサルはともかく

ザキさん

今月

まだ

ブログ書いてないやん!!

やんー

やんやんぴー

やんぴー

ぴーこら


ということで

今日でシナーブログ4月度暫定1位に躍り出ますわたくし けーすけから

この春のトレンド!!

ドーナツ売れ筋ランキングの発表へとシャレ込もうと思います!!


ズァーン

第1位

バナナドーナツ!!


いえす

バナナの芳醇な香りとドーナツのなんたらのかんたらの相性がgood!!

お昼下がりの気まぐれお菓子にどうぞ!!


第2位

チョコドーナツ!!

チョコレートのこう なにかな~

なんていうのかな~

あの  そうそう あま~いとろ~んとした感じの 

そうそう あの、チョコレートっていうの??


昔は高級品でね~


初めて食べtはい 第3位
いちごドーナツ~

いちごの爽やかな味わいと
ふっくらとしたドーナ第4位!!

おさかなドーナツ!!

生臭い!!

5位

六本木!!

6位

渋谷!!

7位

SPEED!!

ということでね

けーちゃんがSPEED世代であることがバレたところでね

月後半は
ザキさんがブログに登場するところも見られようかと思います!!


乞うご期待でしゅ!!
20110415.jpg
ぷれぜんとのほーむべーかりーくん

まだてもつけてません


ウヘヘ

投稿者:keisuke 日時:2011/04/15 19:08

昨日、お客様が帰った後のテーブルを片付けていると・・・・・・

neco.JPG


可愛いイラスト入りの嬉しいメッセージが!!

ワーワー!!
アリガトウゴザイマス!!

こういう心遣い。
なかなか自分ではできないことでもあり、
受け取り手としても、気持ちがアガリます。

本当に嬉しいな。


かっしーは「コレ絶対ミラです。」と言い張りますが・・・。


これからも
皆様に喜んでいただけるよう頑張らねば!!


投稿者:miyako 日時:2011/04/14 17:52

イロメガネオーナーの
ふみちゃんが今日誕生日だったみたいです^^

私の猫嫌いが治るきっかけになったネコたん。

DSC_0475.JPG

ロシアンブルーのふみちゃん。
しゅっとしてます。

上品です^^


一方、
ウチのミラは誕生日が分からないので
いつ祝おうかしら?

拾った9月8日にでも^^;

先日のミラ

私がケンタッキー食べて
手を洗わずにいたら

ガブガブ噛まれました
( ̄~ ̄;)ムゥ

t02200293_0240032011162152484.jpg


コラッって
叱ると

死んだ目で
舐めてくれた^ロ^;

明らかに
イヤイヤでしょ!

t02200293_0240032011162152480.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


創成川の公園がオープンしましたね^^

シナーは、

給茶スポットにもなってますので、
水筒やタンブラーご持参のお客サマに


コーヒー・紅茶
Mサイズ 400円
Lサイズ  500円 で、販売しております^^

おさんぽのお供にシナーの美味しいコーヒー・紅茶はいかがでしょうか?

投稿者:kassy 日時:2011/04/13 20:53

中2の身体測定で中1より10キロ太り
「成長期だから今ダイエットしない」なんて言ってたら
中3で更に10キロ太り
高校へ行ったら痩せてる子ばっかりで
新聞配達と毎日の縄跳びとキャベツダイエットで
3ヶ月で10キロ痩せたものの、
高2で元に戻り
なんだかんだで20代が終わり、
去年の30歳の春、
東京に2ヶ月いて7キロ痩せて
札幌帰ってきたら元に戻り、

結局、中3の時の体重と同じの、エミです。

お久しぶりでした。元気でしたか?

そろそろビジュアル的によりも
健康面と体力的に痩せなきゃと思う今日この頃。

カッシーとホットヨガに行ったこともありました。
でも帰りにモツ鍋食べて帰ったりして、プラマイゼロでした。
リンゴダイエットしたこともありました。
脂肪燃焼ダイエットして、食べてなすぎてフラフラで
脂肪燃焼するパワーもない時もありました。
スポーツジムで張り切ってエアロビクスしてサウナ入って
めまいしてシャワー室で倒れたこともありました
(全裸だったから助けを呼ばずなんとか這い上がった)

ビール飲む量を減らさずに、
なんとか痩せる方法はないか考えることにします。

あ、毎日食べてるポテトチップスをやめればいいよNE!

emi412.jpg
あこがれのお腹ー

投稿者:emi 日時:2011/04/12 20:20

o0471031411148611703.jpg

ずんぐり。


最近、寒いですね;;

聖地厚別はまだまだ寒いです。

同居人が風邪ひいたので、
お土産に寿司を持って帰ったら

「喉が痛いから、食べれない。食べて良いよー。」


寿司が出来上がるまで、5皿食べてたんですけど・・・・・^^;
しかも、パン教室でドーナツも揚げて食べましたけど・・・・^^;


とは、言わずに。

寿司一人前をたいらげたのでした^^;


病人に寿司はダメなんですね。テヘッ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シナーでは、ランチやイベントの告知をツイッターで
つぶやいています^^

「47sinner」 よろしくおねがいします。


投稿者:kassy 日時:2011/04/11 19:04

シナーの弟こと、ケースケがとうとう、二十代最後の年齢に^^;

早いですね~

初めて会った時は、今の4倍とんがってましたけど
すっかりオトナなんですね。

今回、わてらからの誕生日プレゼントは
なんと「ホームベーカリー」!!!

パン焼き男子になるそうです。
パンボーイ。

けーすけが飽きたら、もらいたい^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

o0588039211152176291.jpg

ミラもオトナの階段登ってます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、

パン教室開催の為

カウンター席、貸切になります。


2階席、小アガリ席は通常営業しております。

なお、日曜22時閉店になっております。

投稿者:kassy 日時:2011/04/10 18:21

ブログスタート!!


ということで

今 19時上がりのかっしーが斜め前方でイソイソとめかし込んでます


むぅ

とーころで

春といえばドッキリ!!

新年度といえばドッキリ!!

DOKKIRI!!


とまぁ ドッキリは関係ないのですが、

ザキさんが原付で出勤!!

店長が少し薄着!!

かっしーが癇癪!!


これが春の訪れなのですね~


わ~

これが

チャン・ザキⅡなんですね~


うわ~

すご~い

さわってみても

いいですかぁ~??

説明しよう

「チャン・ザキⅡ」とは

近年外国産の輸入に押され気味の「チャン・ザキⅠ」が
2009年に生産地の自治体と一体となって品種改良を開始し、

紆余曲折を経て

去年の秋

ついに

商品化へこぎつけた時代のニュー・スターが

いわゆる 「チャン・ザキⅡ」なのでしたー


わーわー

わー

しかし、


ちなみに、


最高級ランクの「チャン・ケイ」は値段にすると
チャン・ザキⅠの100倍、チャン・ザキⅡと比べても数十倍はくだらないと言われてます
20110409.JPG
かたこりを なおすたいそうです

投稿者:keisuke 日時:2011/04/09 19:02

ミナサン

コンバンワー


ワタ
クシ

ブラジ ル

カラ

ヤテキ  マシタ アマゾンダイジ

ン ノ


ケスケデ

キョ

ウハ ワタクシノフルサト

ブラ ジ 

ルノ

近年著しい経済の発展と、それに伴う環境問題への負荷要因の大きさについて
このブログで考えてゆこうと思っております


はいー

ケスケさん


実は日本語流暢なんですね~

ペラッペラなんですね~

なもんで、

今日はどの角度からブログを攻めようかと言いますと、


ま、春なんでね

なにかと春って物真似を求められることが多いじゃないですか


春ってさ

という訳で

物真似大臣の


即栗 模写男さんをお招きいたしまして


ズァン


物真似をするために経済力は必要かっ~北海道の人たちって牛肉よりも断然豚肉だよね  テヘ~


でお送りしようと思います


YO!!

まず、物真似をするのにベースとなるのは

そう

取材です!!


物真似をするにはその対象となる人物などをしっかりと研究しなければいけません

テレビで

ラジオで

ネットで

そして時には物陰からそっと見つめ続ける!!

あんぱんかじりながら!!

さとうきびかじりながら!!


ざわわー

ざわわざわわー

そうして

できあがったのが

近年稀に見る大人気商品となったさとうきびソーダでした
satoukibi.jpg
うそです

投稿者:keisuke 日時:2011/04/08 20:04

そうですよ、そうですよ!!

今日は4月7日、シナーの日ですよー!!

昨日、お知らせしたとおり
本日限りのスペシャルプライス!!
シナーの人気メニュー

タコライス ¥470
コロナビール ¥470

で提供中デス!!

corona.JPG


本日は、
23時まで営業しておりますので、どしどしお越し下さーい!!

投稿者:miyako 日時:2011/04/07 17:53

な、な、なんと!!

47.JPG

明日、4月7日はシナーの日ということで
大人気シナー定番メニューのタコライスを¥470で提供いたします!!

しかも、
タコライスによくあうコロナビールも¥470で!!!

この2品を頼んでも¥1000でおつりがきちゃいますよ。ワオ!!


さらにさらに
明日のランチまでもがスペシャルプライス

日替わりランチメニュー(タコライス)までもが¥470!!! 
ドリンクまでついてますよーーー!!
大変だ大変だ。

ぜひぜひこのチャンスをお見逃しなく。

(ピザ・サラダパンは通常価格¥680とさせていただきます。スミマセン!)


投稿者:miyako 日時:2011/04/06 17:32

t02200147_0588039211146500625.jpg

クサ・・・・


t02200147_0588039211146500627.jpg

ハヤク、クサタベタイデス・・・・・・・・・

でもね、まだ草が育ってないの・・・・ごめーんね。

o0588039211146500626.jpg

ナンデスッテ・・・・・

o0529047211146505821.jpg

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴーーーーー

クサ・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、いうわけで、

お店にいつも来てくれている女子が
イギリスに旅立って行きました。

春なのにお別れです;;

寂しいけど、また戻ってきてくれる時まで
わてらも、がんばらねば^^


美味しいタルト焼いて待ってマース^^

投稿者:kassy 日時:2011/04/05 19:26

土曜日の「dollie」にきてくださったみなさまアリガトウゴザイマス。

春らしい曲がいっぱいかかってましたね^^


チャリティードリンクも好評で
義援金も集まりました。

しばらく、シナーのレジ前にも義援金箱を設置していますので
よろしくお願いいたします。

(日本赤十字社に振込み次第ご報告します!)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近のミラ (ミラ=シナーの前で拾った猫)

o0471031411141732742.jpg

「鼻が痒い時は舐める」


201104030254000.jpg

「ダンボールスキデス」

春になってまた、ご近所の野良猫が増えると思うと・・・

ちょっと複雑な気持ちになります。

国道の前だし、カラス多いし、冬寒いし・・・・。


どうにかならないでしょうかね・・・・・。


また拾っちゃうかも^^;

投稿者:kassy 日時:2011/04/04 21:47

にゅるん

なんだかんだでけーすけスリーデイズですねなう

そうですねなう


ねずみですねなう


でぃす いず あ ぺん

というこっとでー

なんだかんだでサンデーナイト


サンデナイ

今日はシミの日

もしくはヨンサマの日


ということで


この土日は最後の冬将軍の嫌がらせでしたねっ

てへ

てな感じで

ザキさんは 今最後のラストスパートをかけてます!!

ラストスパート!!


ラスト


スパァァートォォ

けーちゃん

来週の日曜


そう 選挙の投票日の10日に誕生日を迎えまして


いよいよもって29歳

20代のラストスパートへと突入する訳でございまして・・・

しゃにむにパラダイスで頑張ろうと思います!!

思いまうす


ちゅーちゅー
2010-04.png
でぃす いず

えいぷりる

投稿者:keisuke 日時:2011/04/03 20:38

にゃん
dollie.jpg
今日はドーリー!!


本日は春に合う選曲をテーマに

涙・汗・青春!! 駆け抜けろ六本木!!

を本当のテーマに

じゃんじゃんまわして行きますよ~


そして本日はオール女性DJによるフェスティバル!!

六本木を駆け抜けたらそのまま渋谷へ!!


ということで

オール女性ということなので、美男子代表のけーすけは参加できませんね

チィ

まぁ、そんなこんなで


4月!!

4月は2日目!!

だもんで~

今日はシーツの日!!

もしくは腰痛の日!!


厳選なる抽選の結果 今日は腰痛の話をしようと思います

ハィィィィ

はい、

腰痛といえば

シナーのミスター腰痛といえば●ザキさん!!


●ザキさんは長年腰に爆弾を抱えておりまして

先日は体の柔らかさを測ろうと前屈してみようとなった時に


ピピーン!!


ピピピピーン!!


ノ●キさんは前屈が厳しかった模様です


ノザ●さんの腰がどうにかなってしまっては困ってしまうので、
まぁ 前屈は強要しませんでしたけれども


大変ですね!!

腰に爆弾を抱えるってさ!!

って話であります


すーすーすー

すすー

酢漬けー

粕漬けー
110402.jpg
てろん

投稿者:keisuke 日時:2011/04/02 19:10

冒頭からお知らせドン!!
dollie.jpg
毎度おなじみシナー音楽イベント「dollie」

2011年4月2日(土) start16:00~23:30


もちろん、
No Charge!!!
(Please Order)

DJ陣の顔ぶれは、

tomoi
mami*K
ポーニャ
yumi
aki+
maki

flyer design by mami+
organaized by yossiy


で、お送りいたします!!

オール女性DJによる女性ならではの選曲とともに、
SINNERのフード&スイーツをお楽しみ下さいませ!

今回は4月頭ということで、

新しい生活、春に合う選曲をテーマに、
週末の夜のひとときをオールジャンル、グッド ミュージックで
演出してくれる事、間違いなし!

さらに!

プレゼントCD[Hope to Brand New Spring mix]付きです。(先着30名)


はい

ということで

ここから本編!!

今日はウソしか書きません!!

あしからずぅー

今日から4月ですね

4月というのは卯月とも呼ばれ、
その由来は、卯の花が咲く月「卯の花月(うのはなづき)」を略したものというのが定説となっている。
しかし卯月の由来は別にもあり、卯月に咲く花だから卯の花と呼ぶのだとする説もある。

「卯の花月」以外の説には、十二支の4番目が卯であることから「卯月」とする説や、

稲の苗を植える月であるから
「種月(うづき)」
「植月(うゑつき)」
「田植苗月(たうなへづき)」
「苗植月(なへうゑづき)」であるとする説などがある。

他に「夏初月(なつはづき)」の別名もある。


はい

とにかく英語で言うとエイプリル!!

エイプリル オン ザ マンデー!!

なんのこっちゃ

4月といえば わたくしの誕生日!!

アイアム 牡羊座


牡羊座というのは一番始めの星座であるせいなのか、
何でも一番になりたがる傾向が強いのです。

そのために「競争」したり「戦ったりする」ことを厭いません。
平和主義ではないのです。

相手を蹴落としてでも一番になろうとするのが牡羊座の特性と言えます。

いえーす

かっしーを蹴落とす!!


ちなみにザキさんは牡牛座

牡牛座の特徴は、常に安定感を求める点にあります。
活発に動き回るというよりは、物事をひとつところにドシッと据えるようなパワーがあります。

慎重で頑固な性格ゆえ、何事にも考えなしにとびつくようなことはしません。

ちなみにかっしーと店長は乙女座

コミュニケーションと商売を司る星です。
「神経の細やかさ」「気遣い」なども乙女座の特徴であり、
注意深く物事を進める才能は、12星座の中でも突出していると言えるでしょう。

注意深く細やかなのは乙女座の美徳ですが、
乙女座は、正確であることや正しい事にこだわりすぎて、
時として大変口やかましい人物となることがあります。

乙女座は心の中に高い理想を持つ人が多く、
それだけにいいかげんな人物やだらしない人物を許せない、という心の狭さを見せてしまう事が往々にしてあります。

ほえー

にゃむにゃむ

ということで

今日の星座講座は以上!!(結局はネタ切れ)


では 皆さんまた来週
diamond.jpg
誕生石は

ダイアモンド!!

投稿者:keisuke 日時:2011/04/01 20:08