sinner | シナー

爆発寸前!

と、言うことで、
青い線か赤い線を切らないと!!


ちなみに今回の腰痛爆弾の仕様は、


赤い線が解除。

青い線が爆発。

黄色い線は陽気になる。

緑の線は1300年に一度の強風となっております。

緑には気を付けましょう。


1187568303_4390.jpg

今日で、1月も終わり!!

投稿者:nozaki 日時:2011/01/31 19:01

いさお!!


いさおさんの日!!

ということで

本日は30日

もう間もなく1月も終焉を迎えます


でも、なんだか個人的には年末からまだ1ヶ月しか経ってないのかと ちょいと時間が長く感じられております ジャニュアリー

この調子で今年は濃い1年にしたいものです


ふぐふぐ

さてはて、2月になると すぐに節分という大イベント(大??)がやってくるのですが、


まぁ節分といえば

店長の恵方巻への入れ込みようといったら

ザキさんが出勤前に買わされに行ってみたり
恵方巻を食べてる時は話しかけられなかったり

はたまた ひとり恵方巻と言って布団にぐるぐるになってみたり


でも、そのおかげで店長は毎年幸せそうです

それでいいと思います


ウチでは実家で大体猫を飼っていたので、
豆まきをすると 

もー 

にゃんこ大忙しで

ガサガサとじゃれついておりました

そして、ある年 謎の豆まきゲームが生まれ

豆に「当たり」だの「●●円」だの書かれたものを紛らわし


撒いた後の豆拾いで

そのような当たりの豆を拾うと 何かしらの良いものとか金一封がもらえるという


なんだか豆まきの趣旨って何だっけ??


と 少し首を捻ったこともありましてん

きっと普通の豆まきに飽きたんでしょうね

ウチの母は

エキセントリックです
rakkasei.jpg
おびただしい数の落花生


ザワザワ

投稿者:keisuke 日時:2011/01/30 18:16

イニキュー!!


今日は29日

ジャニュアリー ニクの日


ということでね

最近は札幌もあまり雪が降らず、
除雪されたもので、市内中心部はなかなかのアスファルト具合です


これ ほんまー


ひょっとしたら自転車乗れちゃう??

乗れちゃう乗れちゃう??

なんて淡い期待を寄せているワケですけれども

そんなところで

今日はコレ!!


もしも無人島に持っていくなら何??

皆にアンケートしちゃいました!!~ニンニンニン~


でお送りしようと思いまして

まー よくあるクエスチョン(世界ふしぎ発見意識)ですが、
自分がもしも無人島ひとつだけ持ってゆくのなら 何をチョイスしますか

というものでございまして

この質問をすることにより、その人の寿命が分かる、というものでもあるのです


まずは 

店長のアンサー


「鴨!!」


へー  そうなの

何故かというと 

「鳥が好きだから!!」だそうです

そんなところで 店長70点!!

ウケを狙ったのでしょうがあんまり面白くなかったですね

素人さんによくあるパターンです


続いて ザキさん


ズァン


「じゅうしまつ!!」


ちょっとちょっとー

また鳥なのー??

ザキさんもこのパターンですかー


もー


ま、理由は聞かなくても良いですね

つん


さて、かっしー

かっしーは何かオモロイことを言ってくれるはず


ゴゴゴゴゴ

「そのようなシチュエーションは想像できません」



ちょっとー

ちょっとちょっとー

せっかく質問してるのにそんなこたねーだろ的な その返し!!


そして シチュエーションって

そのふしぎ発見意識!!


もー

かっしーだったら

ほんと 考えてることはR&Bのことばっかですね☆

ということで

皆失格!!


出なおして来いー
orig_egypt4B.jpg
パァァァ

投稿者:keisuke 日時:2011/01/29 19:26

いえす!!

喉が

いったぁ~い


咳が出る出る

喉がヒリヒリ


あー

もー

と思って今日シナーに来てみたら


なんと

店長もガラガラ!!

ゲロゲロ!!


ガビガビ!!


さっすが店長  流行を押さえるのが早いですね!!

大抵カゼの時季には漏れなくカゼにかかっているウチの店長さん(まるでカゼの時季でもない時でもひいてますが)


まー カゼひいたかもなー

なんて思ってると店長も漏れなくカゼ!!

というかかっしーもカゼ!!

そしてザキさんもカゼ!!


シナーにいる大概のオーバーサーティーはすぐにカゼの移しあいになります


ちょっとちょっとちょっと!!

ちゃんと管理して下さいよぉぉ!!

俺なんてカゼなんて長らくひいてないですよ!!


もー 結局みんな年取っちゃって免疫がダメなんですね!!


ウヘウヘ

なんて思っていたら

東京から戻ってきたらばカゼ


しゅん

特にかっしー

今までカゼの時に悪口言ってすみませんでした


皆さん

とりあえず水分とって栄養とって温かくして爪の白いところ押して!!

特に爪の白いところね!!
10115839825700007437_5t0ht6pqla.jpg
ザキさん アイポン忘れてってるよー

投稿者:keisuke 日時:2011/01/28 19:26

終わりかけの1月!

と、言うことで、
振り返りましょう。一月を。


目を閉じてみましょう。

・・・・・・・・・・・。


・・・。


・・。


ワァオ!!


目を閉じても思い出せない!!!


眠くなるだけ!


何かあったような無かったような。


無かったようなあったような。


まぁ、

何となくですが、

1月って奴は、

2月から12月に向けての準備の月って事にしましょう。


そうしましょう。


そう思いましょう。


まだ1月も終わってないですが、


来月からが楽しみであります。

おしまい

2501_01.gif

来月からは運動するぞ!!

投稿者:nozaki 日時:2011/01/27 17:05

喉が痛い!!


喉の炎症から微熱をまとっての出勤です

はい  ビジュアル系のような詞です

ポエムです


なんてー

なんてなんてなんてー


テヘ

先ほど 咳止めなどの薬を購入し、それをゴックンしまして

まぁ なんとかゴホゴホするのは収まった様子です


ザキさん曰く「明日 熱が出たらやばいよ~」

とのことですた


流行りのなんとかエンザかもしれませんね!!


なんつて

むー


しっかし 東京に遊びに行って

インフルになりました

休みます


なんていうのは

僕じゃなかったら「アホか!!」


と 僕は罵るところでしょうから

あー インフルにはなりたくないぃ~

休んではいけない~

戦いつつ、リポビタンなんかをゴクゴク飲むのです

んー

ポヤポヤするね☆
benza.JPG
インフルエンザ


これはベンザ


ふぐふぐ

投稿者:keisuke 日時:2011/01/26 19:21

ズァーン

エキセントリック不在!!

ということーでー


わたくし

トキオに行ってまいりました!!

てー

いうブログを95パー書いたところでー


パー!!

95パー書いたブログが


パー!!

ガビーン


ということで

すっかりブログを書く気がなくなってしまいました・・・

なので、

東京の数少ない写真
sukaituri.JPG
スカイツリーでなんとかごまかします…

てへっ

投稿者:keisuke 日時:2011/01/25 20:42

シナーでは
Birthdayケーキや記念日のケーキをパーティープランに組み込んだり
ご予算に合わせてお作りする事も出来ます!!

ke-kiki.JPG

t02200293_0240032010929138407.jpg


2名くらいの小さめケーキから、結婚式2次会用ケーキなど・・・・

ご予約待ってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「髭事情について・・・・」

先ほど、
スタッフのエキセントリック代表ケイスケが
東京から帰って来ました。

髭のびーのびー。

明日には剃るそうですが、
いつもの爽やかさゼロでした。

やっぱりケイスケはすっきりしていて欲しい所です。
(私の好みですが)

ちなみに、店長は髭男子好きです。


ちなみに、ザキさんの髭が伸びても、剃られていても店長は無関心です。

投稿者:kassy 日時:2011/01/24 20:03

昨日はアムリタさんのタロット占いデー。
今回も迷える子羊たちがシナーに集まってきました。

占いを終えた子羊たちは
ああだった、こうだった、当たってた・・・・
などと互いの占い結果を披露しあって、やんややんや。

わたくしも今年1年をみてもらったり。
自分が1番知っていたはずのことも、うっこり見落としていて
アムリタさんのおコトバで思い出すことができたり・・・・

占いすべてを妄信するわけではなく、
何かしらきっかけをもらうことができるものなのデス。

melon.JPG

アムリタさんのおみや。
道産子ながら、なかなかチャンスがなくて久々にいただきました!
HORIの夕張メロンピュアゼリー!!

半冷凍で超美味しい!


投稿者:miyako 日時:2011/01/23 18:56

日常に違和感を求む

と、言うことで、
大概は見慣れた日々を過ごしている訳ですが、

たまに飛び込んでくる違和感に、


いいね!

と思うのは人の常でしょうかね。


紅葉とか、初雪とか、

旅行とか、

除雪車のデッカイのとか、

空を飛ぶ飛竜とか

エキセントリック不在とか、


まー、色々と、

見慣れた風景とは違うものってのは


いいね!

と思うわけですが、


ka.JPG


さすがにこれは寂しい!


おしまい

投稿者:nozaki 日時:2011/01/22 18:52

ケイスケがしばらく自分探しの旅に出ているので、

エキセントリックなブログはしばらくお休みさせて頂きます。


しかし・・
店長はケイスケのブログでしか笑いません。

同じ脳内構造なんでしょうね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、
私の飼い猫「ミラ」が

避妊手術の傷口を覆っていたガーゼをむしり取ってしまい
血まみれの脱脂綿が居間に落ちていたり
痒かったのか、
傷口付近をかじって血が出ていたので
先ほど、抜糸に行ったそうです。

ようやくエリザベスも卒業です。
201101200349002.jpg

見納め。


エリザベス付けていても
家中大暴れの様子。

紙袋が大好き。
201101200242000.jpg
シュ。

メスは術後に太りやすいみたいなので
気をつけなきゃ・・・・。

せめて、
猫だけは小さくて可愛くいて欲しい。

投稿者:kassy 日時:2011/01/21 17:18

ド冬ですね。

なんだか昨今では、
クリスマスくらいまでちっとも積雪がないので、
「このまま雪がつもらないかも」なんて心配したりするものの、結局どっしり雪は降るわけです。
安心したり、やっぱり辟易したり。

先日のお休みには、雪かきで筋肉痛に・・・・
ふだん、使わない筋肉がピキピキピ!
疲れ果てたけれど、その夜に筋肉痛になれたことだけが、心のよりどころ。

track.JPG

シナーの店内も、朝の出勤時には底冷え。
最近は、最終兵器【腹巻】を入手し、4枚重ね着のダルマ化で働いてます。
一方では、暑がってTシャツになっちゃうスタッフもいるのが、真冬のミステリーです。

特にかっしーの冷えが異常事態!!
今年はシナーのみんなで燃焼する身体作りを目指して、部活動でもしようかしら。


そんな寒い日のオススメは・・・
冬の限定 ホットココア(ホイップ or マシュマロ付) ¥600

投稿者:miyako 日時:2011/01/20 17:01

気が付いたら
店長、私、ザキさんの他に
カウンターに新旧スタッフ3人

一杯飲みにきたり(タクヤ)
カレー食べにきたり(け-すけ)
コーヒー飲みにきたり(エミコ)

理由はそれぞれですが・・・・なんとも嬉しいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


んで、

困った時のミラ日記。。。

o0588039210979082158.jpg

エリザベス姿が似合わない。

抜糸まであと4日・・・。

がんばれ。


シナーのご近所にミラの兄弟野良猫がいるらしいです。
見たら、持って帰りたくなりそう^^;
寒かろうに・・・。


明日のランチはあったかスープの予定です。
お楽しみに!

投稿者:kassy 日時:2011/01/19 19:23

水曜日はカレー曜日!

と、言うことで、
皆さんはまだ、おせちを食べてると思いますので、

カレーを欲してるはず!


そんな訳で、
明日のランチはカレーです!

わぁお!


普通のカレーを作ってもアレなので、


今日は「パキスタンカレー」を作りたいと思います。


そうしましょう。


エエ。


まずは、ニンニクと生姜を、


1.JPG


どーーーーーん!!!


2.JPG

いい感じのどーーーんですね。


さらに玉ねぎを

3.JPG


すーーーーーん!!!

4.JPG

いい感じです。ほぼ100点のすーーーーーんだと思います。


そして、

各種スパイスを、


サッラサララぁぁぁ!!


5.JPG

手前味噌ではありますが、
今年1番のサッラサララぁぁぁでしょう。


そして、鶏肉を新メンバーとして加えた、

新生カレースターズが誕生しました。

6.JPG

みんな良い顔してますね!


こいつらを、


鍋に入れて、

7.JPG


グッツグツにしてやりましょう!

8.JPG

思い知ったか!!!このカレースターズが!!


そして、

なんだかんだして、


こう!

10.JPG

わーい。カレーだよ!


明日のランチにお目見えします!

ランチタイムは

12時~15時です! お待ちしてます!!

おしまい。

投稿者:nozaki 日時:2011/01/18 17:23

と、いうわけで。

雪が降っていますね。

今、流行のシープスキンブーツは
一撃でベチャベチャですね。

実家に帰ると毎年、防水スプレーをもらいますが(なぞです。)
今年は猫がいるから
なかなかスプレーするタイミングがなくて?(怠惰です。)

シナーに来るたびにべちゃべちゃです。

エミちゃんが
出勤してきたらやはり、ブーツがべちゃべちゃです。

そんな時は、
image.jpg

電気ストーブで乾かします。

北国ですな。。


シナーでは、毎年、灯油ストーブ、電気ストーブ、エアコン、ひざ掛けwwで
防寒対策はばっちりですよ。

ホットドリンクで是非あたたまって下さいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ミラの事」

わたくしごとですが^^;

ミラが避妊手術から帰ってきて
元気が無かったのですが、
最近はだいぶ落ち着いてきました。ほっ・・・。

抜糸までは
キャットタワー禁止にしているのですが、
早く遊ばせてあげたいです。

201101100215000.jpg

なぜ、禁止かというと・・・・

寝相が悪くていつも背中から落ちるから;;

ちょっとどんくさいのは私にそっくりです。

投稿者:kassy 日時:2011/01/17 19:18

ザキさんがカゼをひきました!!


でも復活しました!!


わー

バカー


ということで

今日のザキさんはいつも以上にヨボヨボです!!


やっちゃうなら今だぜ

ということで

今日はコレ


もしも 寿司を頂くとしましたら

何のネタがお好きですかぁ??


まぐろですかぁ

サーモンですかぁ


それとも鱸ですかぁ~??


ということでね

↑は「すずき」と読みます


わー スゴイ!!

よっ 漢字王!!


年末年始は餅しか食べません!!
imageCAKQQ06A.jpg
さて、⑨と⑩はどっちが栃木でどっちが群馬でしょう


もちっ子倶楽部に入りたい!!

投稿者:keisuke 日時:2011/01/16 17:10

ザキさんがカゼをひきました!!

わー

ばかー


昨日のブログで
店長がストロベリーの事をなんたらと書いておりましたが、

わたくし


スットロベリーが食べられない体なのです!!

ズァーン


わたくし数年前からシラカバ花粉症でしてん

そして、シラカバ花粉症の人々というのは

バラ科の果物やキウイ・くるみ・などにアレルギーが出やすいのです

なぜかというと

花粉症を起す花粉アレルゲン(原因となる抗原)と
特定の果物、野菜が持つアレルゲンが共通するためです。

口から入ったアレルゲンと花粉症を起こす抗体が反応してアレルギー反応を引き起こします。


とのこと


ふむむ


わかりやすく言うと、

死んだ目をしているモノが苦手な人が 

おサカナさんの目を見て悲鳴を上げ、

また かっしーの目を見て再び恐怖に震える といったところですね


なるほろ

ということで

わたくし

新発売のイチゴパフェがお目見えしても食えーん

ということでしゅ

ズァーン

今のところ 自覚があるのは

アップル

ストロベリー

ピーチ

チェリー

などなど

もしかしたら梨やくるみも痒かったかも…


そして このシラカバ部隊

更にレベルアップすると 
ウメ・にんじん・セロリ・キウイなんかにも症状が出てくるらしいです

ボー

ボボボボー

あー もう

あーもうやだやだ!!


花粉症やだやだ!!


かっしーやだやだ!!

ザキさんやだやだ!!


店長は好き!!


とまぁね 28にもなるとゴマすりもうまくなるものです     フゥ  (うまくやったつもり)


なもんで

僕に果物の差し入れを下さる場合は 事前にお調べ頂けると幸いでございます


テヘ
ikura_big.jpg
いくらちゃん  群生

投稿者:keisuke 日時:2011/01/15 19:41

あれやこれや新スイーツについて考えています。

イチゴの季節到来ですから、ウズウズです。

この季節は、
冷蔵庫の中に常備しておきたいアイテムであります。
そしてイチゴとの相性100%のコンデンスミルク!!
コレにも目がないわけで、怪盗練乳ちゃんと化して、イチゴがなくてもペロついてしまうわけです。

先日、発見したのがコチラ。

milk.JPG

ヨーグルトですが、しっかり甘くて美味しかった!!


はたまた。
クリスマスシーズンに友人が持ってきてくだすったコストコのケーキ!!

cake.JPG

ドーーン!! 存在感!!
THE アメリカの味


というわけで、いろんなイチゴ味を研究中デス。
2月にお目見えする新しいパフェをお楽しみに!!

投稿者:miyako 日時:2011/01/14 19:17

気がつけば、今年もすでに13日目!!

成人式も終わりましたね。
祝日を月曜日にしてしまうため、もう何の日なのかわからなくなってきましたが・・・
懐かしい響きです。
私はたしか、3年前でしたよ(成人ジョーク)

お正月気分もすっかりぬけきってしまってはおりますが、
カウントダウンパーティーの思い出なんかを・・・・・

IMG_1165.JPG

たくさんの方がかけつけてくれました!!

IMG_1181.JPG

札幌への帰省で年に1度カウントダウンで会えるメンバーも!!
嬉しい!!


そして、もちつき大会!!

IMG_0873.JPG

なにはなくとも、餅をつくと気分があがりますね。

IMG_0972.JPG

いい笑顔もこぼれます。

IMG_0815.JPG

山ガールや、カメラ女子に続いて、「モチっ娘」とか流行らないかしらン?

IMG_1072.JPG

場所をかえて、外でもつきました!!

IMG_1120.JPG

寒空の下ですが、餅つきの熱気たるや。

IMG_1021.JPG

ついたお餅は、すかさずコネコネ。
みんなでモグモグ。

IMG_0990.JPG

モチであそんじゃダメ!絶対。

IMG_1175.JPG

シナーの台所かっしーが、たたみかけるように、年越そばをふるまいます。
長生き長生き。

そうして、
なにげなくかかっていたBGMに合わせて、踊りだす2人。

IMG_1221.JPG

完璧な振り付けに、皆、大盛り上がり!!
スーパースターの誕生デス!!

そうこうしていたら、カウントダウンの時間に・・・・

IMG_1229.JPG

毎年恒例の趣向をこらしたカウントダウン映像は、みんなのお楽しみなのです。
今年はなんでしょう???
ワクワク

IMG_1232.JPG

コ、コンプレックス!?
まさか、90年代に一世を風靡したあの2人組の・・・!?


IMG_1233.JPG

ドーーーーーーン!!!
きたーーーーーーーーーー!!

IMG_1242.JPG

見事ななりきりに会場大爆笑デス!!
むしろ、あんたカッコイイよ!もう!!

なぜかカウントダウンとは別に
ドンドンドン!マッチでーーーす!!(黒柳さーーん!!)の『北街角』のPV風映像も流れ
コチラもマッチ世代にはたまらないモノでした。

そして最後は、お誕生日コーナーでしめ。

IMG_1245.JPG

オメデトです。

今年はもうひとつ。
お正月入籍のメンバーもいてさらに盛り上がったのでした!!

そんなこんなのカウントダウン(仕事納め)なのでした。

そうして、2011年もシナースタッフ一同はりきっていきます!!
皆様のご来店をお待ちしておりまーす!!

投稿者:miyako 日時:2011/01/13 17:45

あー もう寒い!!

寒い寒い

ここ1週間ホンキの冬ですね めっきり


それでも冬が嫌いじゃないなんて言っちゃうアナタ


1人暮らししたら冬嫌いになりますYO

ひとり暮しを始めて早8年ほどになりますが、
まー 冬嫌いやねん

嫌いやねん ワシ


実家にいた頃は
車なんて乗っちゃって
家に帰れば暖かく

まー不自由もなかったのですが、

ひとり暮らしすると

車も手放したし
家に帰ると5℃だし
光熱費もかかるし


まー そんなアレです

アレ


冬が終わって春が訪れた時の あの乗り越えた感!!

乗り越えた感ったらないでしゅね!!


しゅる~

しゅるしゅるしゅるしゅるしゅる~

少し取り乱したところで

かっしーのシナーブログは猫の話しかすることないんでしょうかね
Lena_watershed.JPG
さ、恒例になりました 今日の地理講座です

↑ロシアになるヤクーツクの今の気温は-43.1℃

そんな寒い街でも22万人が住んでます

はむはむ

投稿者:keisuke 日時:2011/01/12 19:35

寒いですね。
今日は猫(ミラ)を避妊手術に病院に連れて行きました。


待合室の怯えミラ
201101111211000.jpg


昨年末の夜中の大暴れ=初発情だった為に

麻酔のリスクがぐんと上がって
100匹に1~2匹・・・・・・・・・・麻酔が覚めないとか、、、

危険な感じになっちゃう子もいますけど、止めますか?
2ヶ月後にしますか??


あまり鳴くのもご近所迷惑なので
手術決行しまして・・・

先ほど、先生から無事に目が覚めたとのお電話いただきました;;良かった。


厄年の私なら、手術延期ですが、今年は大丈夫でしょう。(笑)


明日迎えに行くまで、ミラさんのいない生活・・・・寂しいっす。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


病院からシナーに向っていると

おおおおおおお!!!

冬の楽しみの自衛隊の雪祭用の雪運びトラックの多さに萌え

制服かっこいいですね。

私の中では、

雪祭り=自衛官祭り


そして、シナー前で

警官も発見!!

201101111513000.jpg

信号機の雪おろし!!!!!

レア!!!!


冬はまだ終わらないですね。ふふ

投稿者:kassy 日時:2011/01/11 18:02

シナーの前で拾った猫(チャドピー→ミラ)の最近。

明日、去勢手術;; 心配でなりません。

ミラの為にダンボールやプチプチで遊び道具を作っているのですが
ソレが部屋にあると、すぐに混沌(カオス)です。

で、コストコでタワー的なものを買ったのですが
説明書が英語><

見よう見まねで作って
第一段階で失敗・・・・。

0に戻すのに小一時間・・・・・。

良く読むと
1st とか せかんど とか~ さーど とか・・・・・。
書いてますよと、彼氏さんが教えてくれました。早く言ってくれ。

ミラさんは
201101100213001.jpg


気に入ってくれました。

201101100215002.jpg


頂上から着地失敗で落ちていたりするのを見ると、不安です。
猫らしくないです。


201101090955001.jpg
ドコを見ているのか分からない時のミラの顔が好き。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日、祝日の為
12:00~22:00(ラストオーダー 21時)の営業になります。

新年会のご予約もおまちしてまーす。

011-241-3947


投稿者:kassy 日時:2011/01/10 17:59

巡査!!

なんだね ワトソン君


今日もとんだ吹雪です!! 吹雪いております!!


な な な なにぃ~

これはすぐに雪かきをしないとソバを食べに行けないではないか!!

ザキトン君 すぐにママさんダンプを持って外にレッツゴーだぞ!!


ハィィ  レッチュゴー

この後 50分にも渡る茶番が繰り広げられるのでした…


ンフー


そんな雪かきのせいでザキトン君はヘルニアです

そんな訳で


今日のブログはコレ!!


シナーで一番雪かきが出来るのは誰かね??

んー

誰なのかね

君かね??君なのかね??
それともあんたかね??

いちばんお金持ちなのは誰かね??

あなたかね??


はむむむー

雪かきした雪の量からその人の年収を算出します!! ’11~昨日今日は新年会のピークだね てへっ~


と題しまして お送り致します

まず 店長

店長の身長 体重 声質 声量 音域 
ここから総合して考えますと


5分!!

店長の雪かきできる時間は5分ですね

これが限界かと思われます


次にザキさん!!

ザキさんは3分!!

ヘルニアだから!!


かっしー

15分!!

ドスコイ!!


ゆっきー

メガネを途中で雪の中に落として脱落!!


えみさん

雪かきをしようとしたらスコップが見当たらない!!

無くしちゃった!!


のり

実家が屯田

だからできない!!


まさる

多分1時間くらいしてそう


そしてわたくし

雪かきも年収も言うことなし!!

そんな訳で

シナーで一番生ものに強いのは僕 けーすけという結果になりました!!


わー


うにうに
20110109.jpg
またこのような日々がやってくるのでしょうか…


むむむ

投稿者:keisuke 日時:2011/01/09 17:18

冬将軍も仕事始め!!


と 先日の天気予報でも公に言われてました

まー寒い寒い

まー吹雪く吹雪く


猛攻!!

冬将軍 猛攻!!


コワイィ

まるで
スキー場にすっぽり来てしまったんじゃないかというくらいの天候でした

先日 初詣という名のお宮参りに行って来たのですが、

今年のわたくし


大吉でございました


テヘ


ちなみにかっしーは凶だったそうです


そして年末の宝くじ


わたくし

10000円当たりました


わー

わーわー


下3ケタ!!


やったね!!

けーちゃんやったね!!


まぁ 100万くらい当たるかもねという夢も抱いていたのですが、

とりあえず初戦はこのくらいで良しとしましょう(何が)

どこかで聞いた話だと

宝くじで1等が当たる確率は1000万分の1だそうです


ほえー

ほえほえー
IMG_1214_2.JPG
年末カウントダウンでの1コマ


ギャー   ラムレーズン妖怪や~


なんつて

投稿者:keisuke 日時:2011/01/08 19:20

今日はとことん吹雪ですね。
1日中、雪降っています。
テラスの雪を下ろしに出ると、膝まである長靴より深かったデス!!
ギョーー!!

クルマの運転、徒歩の方も本当に気をつけてください。
かっしーも前が見えぬまま、なんとか無事にシナーに到着。

soto.JPG


さてさて。
1月の占いの日程が決定しました!

1月22日(土)
13:00~ 13:30~ 14:00~ 14:30~
1件につき¥2000

ご予約はコチラ。
お電話 011ー241-3947
メール tacos@sinnercafe.com


投稿者:miyako 日時:2011/01/07 18:49

吹雪かい!!

と、言うことで、
冬が猛威をふるってますね。


怖いですね~。


店の前を雪かきした事により、


腰の80%と、

何か大事なモノを持っていかれた様な気がします。


怖いですね~。


何か昨日の夜から、


嫌だな~。こわいなぁ~。
雪かなぁ~。


とは思っていましたが、


まさか、


腰の80%と、

大切なものと、

内臓の40%を持っていかれるとは。

雪コワイっす。

おしまい


nagomiazarashi.jpg

かわいい

投稿者:nozaki 日時:2011/01/06 20:33

かっしーの愛飲炭酸水はゲロル!!

ザキさんはダンスレッスン!!

ということで

今日はもう5日

もう1月も終わったと同然ですね


キャー


新しいおクツを買ったらくるぶしんとこが擦れて痛い!!

痛いぜ!!


今日のブログでは
今年の抱負を語ってみようかと思います

すん

すんすん


あー ブログを書いてる僕に近寄ってきてかっしーがちょっとおどけて踊りだしてる~


そして
かっしーは冷凍庫の片付けを始めました


ということで

年末のカウントダウンの様子をちょろっと!!
IMG_0887_2.JPG
ドーン


餅つき中のけーちゃんです


今年で29歳です

今年は穏やかな心を手に入れるぅぅぅー


んがくく

投稿者:keisuke 日時:2011/01/05 19:29

おめおめ!

と、言うことで、
今年も始まりましたね!!!

あー、始まったぁぁぁ!!!!

今年もよろしくお願いします!

とりあえず、
新春っぽい事をしたいと思ったので、

僕の新春っぽい事10大ニュースを書いていきます。


そうします。

そうしましょう。


①雑煮を食べる。
 (餅は2個までが基本)

②初夢を見る。
 (高校を卒業したかどうか分からなくなり、すごい不安。という夢)

③書初めをする。
 (お隣の しょうすけどん に張り出してます)

④モンハンをする。
 (初めての挫折を味わう)

⑤録画した番組を見まくる。
 (野生爆弾の活躍に心躍る)

⑥ダンスレッスンを受ける。
 (新春だから気合が違う)

⑦神様と相撲をとる
 (1人相撲)

⑧夢を語る
 (犬に向かって)

⑨昨日深夜にやってた映画を見る
 (セルラーってやつ)

⑩そんなに新春っぽい事ってないと思う

以上です。キャップ


おしまい


IMG_0771.JPG

餅つきってなかなか良い。

投稿者:nozaki 日時:2011/01/04 20:36

kama.JPG

おせち担当大臣のかっしーです。

今回はかまぼこでウサギ作ってみましたよ。


IMG_0710.JPG


困った時のチラシ寿司。

散らかしました。

ザキさんが大葉がNGなので
大葉無しも作ったよ。(迷惑)


このほか旨煮も作ったです。
去年、サトイモがどろどろになって
醤油ベースのマッシュポテトみたいになったので

今回は別々に煮てみました。写真は昨日のブログに。


ゆっきーに今年も旨煮を作るよって言ったら。

「どろどろの旨煮ですか?」みたいな事を言われ

わたくし傷付いております。;;(笑)


IMG_1249.JPG


そして、イロメガネオーナーの誕生日ケーキ。
マロンロールケーキ、冬の風に乗せて~2011~も登場。


今年も美味しい料理をがんばって作ります!
よろしくお願いいたします m(- -)m ペコ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


シナーは今日から通常営業しております。

お待ちしてまーす。

投稿者:kassy 日時:2011/01/03 17:42

新年あけましておめでとうございます。
2011年もよろしくおねがいします。

シナーは今日から仕事はじめ。
12:00~18:00の営業となります。


31日のカウントダウン。
今年はいろんな盛り上がりをみせました!!
来てくだすったみなさまありがとうございました。

その大興奮の模様は、また次回!

IMG_0680.JPG

では今年も良い1年でありますように!!

投稿者:miyako 日時:2011/01/02 15:57