sinner | シナー

こんばんは

ノベンバーも今日で終わりを告げようとしております


11月は何があったかなー

あったかなあったかなー


お神輿担いだり

ボートに乗ったり

ニラ摘んでみたり

ダウジングしてみたり


まー 色々あった1ヶ月でした

砂金も探したよね!!

なもんで

昨日かっしー、メガネオーナー、色メガネオーナーの奥さま、そしてなぜかザキさんが集い

猫会が開かれたそうです


その様子をお届けします

ニャー

ニャニャニャニャンニャンン-

ピープルルルル

ピピー


プルルルルルル


ワンッ

ワホッ


ワワワワワワワン

ドゥルーン

ドゥルンドゥルン ドゥン

グリグリグリグリグリ

ピッシャァァーン


フシュー


とまぁ

こんな感じで

猫がダメなザキさんの目からは

ゼリーが出たのでした
293497376_3dcb325925.jpg
まかろんたべたい

投稿者:keisuke 日時:2010/11/30 20:03

あー もう夏!!

夏ですねー


暑い!!

朝から晩まで暑い!!

寝苦しいほど暑い!!

何をしてなくても汗をかくこの暑さったら

もー


いやー 耐え難いですな

シナーに来たらそらもう汗だくで汗だくで
特にかっしーなんかはだるまと化してます そうそう汗だるま

と すごく暑いのがうっとおしいとすら感じていた頃のことを思い出してみると

なんだか冬にも悪気がある訳ではないし

だからって冬君もこうなりたくてなった訳じゃないよね~
なんか冬君ばっかり責めても解決しないってカンジじゃなーい

お金が絡んでるから難しいと思うけど
とりあえず冷静になって考えた方がいいよね~


冬君

きみ 何したー

とまぁ なんにせよ冬さんがこういう風になったのは
故意にではないみたいなので

あんまり責めないで下さい


テヘ

あー

寒い

あー寒い寒い寒い寒い

冬やーん

もうチャリも納め時でしょうか…    ウウッ


そんな冬の中
雪の中

わたくし 昼間っから寿司を食いに行ってまいりました


なまもの

なまなま

まぐまぐ

まぐろ

ささささ

さーもん

さばさば

さんば


サンバ

サンバー!!


ということで

今日は黒潮に乗って
まぐろ体験をして来ようかと思っております
RH0033.jpg
シャー

投稿者:keisuke 日時:2010/11/29 19:29

今回で8種類目になりました。
「かっしーのパン教室」

今回はこの時期の風物詩。
「シュトーレン」

201011241827001.jpg

ジャン。

ドライフルーツたっぷりのドイツのパンでしたぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このパンは待ち時間が(発酵や焼き時間)
50分
10分
30分
25分


待ちきれなくて2名ほどビール飲んでました^^;

ビールも飲めるパン教室はシナーくらいですかね^^;

投稿者:kassy 日時:2010/11/28 22:52

ハプニング知らず。

と、言うことで、
「お前にはエピソードが足りないんじゃい!」と、

鬼の店長に言われました。

風変わり集団であるシナーのスタッフは

何かと面白エピソードを持っている訳ですが、


シナーの良心である私には、

コレといったエピソードが無いらしいです。

カッシーあたりになると、
何処かに出掛けたら必ず2~5回はハプニングが起こり、


店長やケースケやエミコは、
その存在そのものがハプニングであり、


メガネは天然ゆえのメガネハプニングがあり、


と、


ハプニングの集まりがシナースタッフなんですが、


この中で唯一まともな僕には、

まー、ハプニングが起こりません。


ゆえに面白エピソードも無いんです。

味気ないです。

最近起こったハプニングは、


チーズバーガーを頼んだら、チーズが入ってない。


その前は、


ハンバーガーを頼んだら、肉が入ってない。

その前は、


ハンバーガーを頼んだら、お釣りを間違えられる。

もう、

ハンバーガーでしかハプニングが起こりません!!

なんじゃいこのハンバーガー人生!!


アメリカ人だったら爆笑のハプニングなんでしょうが、

主食が米の日本ではウケやしませんぜ。

おしまい

081005_120049.jpg


ハンバーガー人生のラストに相応しい。

投稿者:nozaki 日時:2010/11/27 17:20

さて、

もうなんだかんだで年の瀬ですが


今日のかっしー

出掛けに自分の体を砂壁にこすり付けてきたようで
今日のかっしーのお洋服は砂壁についてるキラキラしてるのが沢山付いております


何か嫌なことでもあったんでしょうかね


なやむー

ということで

今日は
ブログでシナーの皆をあれやこれやと妄想の餌食にするのは
あんまり可哀想なので


家電の話でもしてみようと思います


ビビーン


先日 かくかくしかじかでとあるルートから冷蔵庫・洗濯機をゲットン致しまして

なので、それまで使っていた冷蔵庫洗濯機さんを まー処分しなければならない訳です


そこで

家電リサイクル法に乗っ取ってみたり

リサイクル店に売ってみようと画策してみたり

探偵と尾行のルートを確認してみたり

サンバ踊ってみたり


とまぁ おアツい一夜を 過ごした訳ですが


某リサイクルショップさんの買取基準としましては

なにやら製造から10年以内のモノに限らせていただきます とのこと


ふむふむ

楽勝やん

と思いながらも

ふとその製造年を調べてみると


冷蔵庫

2003年製

セーフ!!


ちなみに2003年 わたくしは21歳ですた


そして洗濯機


ズンズラズラズラズラ


ピシャァァァーン


ダンッ

はい 1991年製!!

古い!!

古い古い古い古い


古いー


大分古いー

けーすけ9歳ー

ザキさん11歳ー

かっしー14歳ー

店長1●歳ー  案外おっとなー


ムゥ

ということで 結局洗濯機さんはサンバ祭りのルールに乗っ取り
ブラジルへ渡ることになったのです


トホホ
le02-0001_a.jpg
ぐるぐる

投稿者:keisuke 日時:2010/11/26 19:17

あー


頭痛!!


わたくし 肩こりから来る頭痛が多くてですね

いやー 自宅にはイヴを常備です

そして 僕の薄毛にはフォンテーヌイヴを常備です


これで 気になる頭頂部も安心☆

ということで

今日はシナースタッフの頭頂部診断を行いたいと思います


わー

わーわー


まず 店長

店長は

いつもフカフカの帽子を被っている店長には
同じくフカフカの羽毛布団がオススメ☆

今なら敷布団とセットで598000円

心地よい夢の世界を考えれば決して高い買い物ではありませんよね☆


ザキさん

いつも寡黙なザキさん

本当はアツい心を持っているのが皆に知られず本当に勿体ない
そんなザキさんにはパワーを増強する水晶がオススメ☆

今なら中国産の最高級水晶が798000円!!

未来を導く水晶がこの値段なら 決して高くはないですよね☆


かっしー

かっしーは痩せたい痩せたいと言い続けて早4年
そんなかっしーには何もせずともキレイに痩せられるヒマラヤ原産の漢方がオススメ☆

今なら半年分が1099800円☆

今後の健康を考えるとお得な買い物ですよね!!


同様の手口で わたくしがシナースタッフから騙し取った金額は


計700万円

もうそろおナワの予感です

おーじゃがじゃがじゃがじゃがー♪(とんねるず)

あー アイホン買おうか 悩みちう…


皆が使ってると買いたくなるもんですね

ムゥ
huyushougun.jpg
これからやってくる冬将軍さん

でけー

投稿者:keisuke 日時:2010/11/25 19:45

去年の11月22日に入籍した友人の
結婚披露パーティーに昨日行って来ました。

1年経ってもラブラブなお二方><
幸せそうで羨ましい~。


この友人Kちゃん
そうです、
毎年毎年、西野神社に厄払いに付き合ってくれた
Kちゃんなんです。

本当に幸せになってくれて
嬉しいっすね。

携帯で写真撮るの忘れて昨日の写真は無いですが^^;
201002221759000.jpg

2月くらいに
私と元職場のUちゃんと作ったケーキ。

コレはアルバム用で、写真スタジオに持っていってくれました^^

顔はマジパンでケーキの周りはマカロン。


で、
昨日の式ではケーキカットをしないで
11月生まれのお客様のサプライズ、バースデイケーキを

と、いうことで
7名の似顔絵マジパンを新婦Kちゃんとコネコネ。
201011020107000.jpg

Kちゃんのお父様がダンディーすぎる!!

当日は
Kちゃん手作りのケーキと共に登場したのです。

美味しかった~。写真ナイけど・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この結婚式に向けて
ワタクシも女磨こうと、ダイエットしていたんですが^^;
もちろん挫折。
髪の毛はキャバ嬢っぽくしてもらい
15年ぶりに付けまつげしました。

たまには、気合入れるのもいいもんですね。テヘッ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ココだけの話。
前夜に「すき家」で、
しょうが焼き定食ライス大盛りに
ミニカレーセット付けて食べたのは、
気合入れるためでした。あはは・・・・。


投稿者:kassy 日時:2010/11/24 18:53

週末。
ネペンテス札幌で開催されたクリスマスツリーの点灯式のイベントに行ってまいりました。

o0640047810873529207.jpg

オーナメントは、PEACEマーク!!
遊びにきた人たちがツリーに飾ってゆきます。
4mもあるツリーの上部には、スパンコールで煌めく鹿!!

o0478064010873543696.jpg

願い事を唱えながら、オーナメントをつけよう!
と、夏の催しと勘違い気味な我々。


そうして、いよいよ点灯!!うつくしや!!

o0478064010873534446.jpg


今回は、家族連れも多く、チビすけたちが駆け回っている現場。
チビだからといって見くびってはいけない。
そこかしこでロマンチックな出来事が!!

真っ暗な中に浮かび上がるツリーを目にして
「とってもキレイ!」とウットリする友人の息子(3才)。

今日仲良くなったという年上(6才くらい)のお姉ちゃんの後をずっと追いかけていたものの
ツリーが点灯した時には、すっかりカップルのようなムードに。
可愛い!!

また別の場では、ミュージックにあわせ、かすかにノッている女の子。
そこへ同じ年頃の男の子が現れ、ちょっかいをかけて、いきなり、プチュ!!
ギャン!!
周りにいたオトナ達、全員ノックアウトされました。か、可愛すぎる!!

我々の世代もぜひとも見習いたいテクニックですね!!
(むしろ、犯罪かしらン?)


ともかく、ロマンチックでステキな夜でした。


投稿者:miyako 日時:2010/11/23 20:26

突然の豪雨!

と、言うことで、
やまない雨は無いじゃない!

病んでないカッシーなんてカッシーじゃ無いんじゃない!


いやはや、

韻をふんでしまった今日ですが、


肩が痛い!!!


肉離れしてるんじゃ無いかと思うくらい。


何かに取り憑かれてる可能性も無い事はない。


辛いですね。


よくよく考えてみると、


普通に生活しているだけなのに、


いつも、体のどこかが痛いです。


これは普通なんでしょうか?


もしくは、試練なんでしょうか?


ちなみに今日の痛い所は、


左膝

王道の腰

右手の人差し指の爪の左横


です。


コレは普通なんでしょうか?


異常なんでしょうか?


・・・・・・。


良く分かりませんね!!


おしまい


maekokkaku.jpg

でも、内臓は強い。

投稿者:nozaki 日時:2010/11/22 19:58

クリスマス!!

ああ。
気がつけば街の中が、すっかりクリスマスムード!!
うっこりしてはおられませんね。

そんな我々も
クリスマス気分を味わいたいぜ!と今年はこんな企画を・・・・・

12月23日~25日の3日間
1日限定10食
クリスマス スペシャルサンクスディナーセット ¥2000
を、ご用意いたします。

香草グリルチキン+自家製パンに
人気の期間限定スイーツ ラムレーズンシナーバーがついてます!
さらに、スパークリングワインがついてます!

それが、この価格!!
ギャフン!!

カップルはもちろん、女子会などでもオススメのメニューですぞ。


walker.JPG

くわしくは今月20日発売の『北海道Walker』に掲載されておりますので、要チェキです。

投稿者:miyako 日時:2010/11/21 14:55

いやはや


天気がよかったですね 今日は

明日も小春日和の予定だそうで


人間界では4連休の者どもも多くいるみたいですぽ


あーあー

あーあああー


天気の良い日に休みたい!!

なんつっても今月は休日の天候に恵まれずでしてね

休みでも曇天!!

晴天でも出勤!!


あー なんてアンバランス

あー なんてラビリンス

あー 皮肉!!


休みで曇天で
晴れで出勤なら

もう休みでも出勤みたいなもんじゃないですか!!


あー もう嫌だ嫌だ


もうこのまま晴天に恵まれずに しっぽりと冬になってしまうのですね…

しかーし

このまま冬になることを悲観していても 何も始まらない!!

何も始まらないじゃないか!!


なので、今宵は

冬を元気に乗り切る

体を熱くする

そして心も躍りだす


そう!!

ダンスについて考えてみたいと思います!!


そして「踊り」でyahoo検索をかけてみたところ

踊り占いというものが出てきましてん

占ってみたところ

ズァーン


「社交ダンス」ダンサー とのこと わたくし

その名のとおり、まさに「社交的」なあなた。

それはまじめでしっかり者、と言ってもお堅い「まじめ人間」なのではなく、
考え方に1本筋の通った頼れる人間で、みんなのリーダー的存在です。

とはいえ、やはり頑固なところがあり、柔軟さがないところがあります。
そのため、ストリートダンスさんやパラパラさんとはとても仲が悪いです。

職場では、基本的には仕事ができるため、いい上司とされることが多いみたいですが、
「陰で悪口を聞いた」という情報もあります。しかし、洗練されたあなたの雰囲気は大人の魅力を感じさせます。
本気で煙たがられることはあり得ません。

そんなあなたの存在が、バレエさんはとても気になっているようです。
しかし常にみんなに頼られているあなたは疲れがたまりがち。
そんなときはバレエさんよりも、母性本能の強い能さんが恋しくなります。
たまには肩の力を抜いて、素直に甘えるのもいいかもしれません。


まぁ ストリートダンサーさんとかパラパラさんとか 能さんとかよく分かりませんけどもね
sty0902140801001-p1.jpg
へむん

投稿者:keisuke 日時:2010/11/20 19:05

ちょうど1週間ぶりのブログ!!


1週間ぶり~の~

ブロ~グ~


しかーし そんなのこの寒気は待ってくれませんよね!!


いやはやー

さーむぅいー

これから3ヶ月も4ヶ月も凍える季節が続くのかと思うと
もー なんというかムシャクシャしてきます

武者九社!!


皆さん こんばんは 
株式会社 武者九社 代表取締の 武者 九社男です


普段は草むしりをしています

冬には仕事がなくなります


シュレッダーを眺めていると

むしゃくしゃしている気分がスッとします


スピー


8時にザキさんが帰ってしまうので
それまでにブログを仕上げなければなりません

只今 19時45分


うむむー

うむむむー


あ じゃあ

せっかくなんで

最近の冬将軍の話でもしますか☆

最近の冬将軍の出来事

1、冬を前に自学を通い終えた

2、冬を前に漬物を漬け終えた

3、冬を前に交換日記を始めた(蝦夷梅雨さんと)

4、パソコンを買った

5、冷蔵庫を洗濯機をお知り合いの方に頂いたのですが、まだ古い洗濯機と冷蔵庫を回収してもらってません

6、最近休みの日は食っちゃ寝の繰り返しです

7、今日はザキさんも店長もかっしーもボーダー3兄弟です


ということで まぁ後半は誰かさんのエピソードになってますが

そんなの

寒気は

待ってくれないじゃん!!

ババァァーン


ズバババァァァーン


つん


あー

寝ても寝ても眠い

寝ても寝ても寝れる

そんなに寝るのが好きならいっそのこと布団になりたい!!


たまには干されたいぃぃ

てな訳で 冬将軍は現在ロシア東部で合宿中だそうな…

これから段々日本に近づいてきますよ~


ほら~


見えるよ見えるよ~
20090718_HNI_0004M.jpg
見えないよ~

投稿者:keisuke 日時:2010/11/19 19:09

泣いちゃいますね。

と、言うことで、
先日、犬に狂犬病の注射を打ってから、

トイ・ストーリー3」を観て、泣きましたね。


ま~、始めは
軽い気持ちで観始めた訳ですが、

もし、
一人で見てたら嗚咽してたと思います。

面白いって話はチラホラ聞いたりしてたんですが、

実際に観て、

今更ながら
とても面白かったです!!


「ピクサーって凄い」と素直に思えました。


映像はもちろんの事ですが、


ストーリーがヤバイですね。


ある意味王道な、

「オモチャ」と「大人になる子供」の別れの話なんですが、


ピクサーの人たちが、

物凄い考えて練りに練ってきたな!

と思える展開が繰り広げられ、


ラストシーンで、


もう、


涙が止まらないっすね。


いやー、

良い映画観た! 


おしまい

img_426842_53262170_0.jpg

思い出のオモチャ

投稿者:nozaki 日時:2010/11/18 20:08

11月からシナーで働いてるのりです。
よろしくお願いします!

シナーとは5年くらいの付き合いがあり、この度働かせていただくことになりました。
シナーの皆さんにはいつも仲良くしていただき毎日楽しいシナーライフを満喫しています。
パーティーによく顔を出していたりするので知っている方もいらっしゃるかと思います…


ブログを書くのは初めてなので何を書いていいのか分からないので昨日見た映画『グーニーズ』の話をしましょう。

photo.jpg

DVDが普及した頃以来に見ましたが、この映画はいくつになってもいいものですね。
当時のワクワク感が現代に蘇ります。
史上最高の映画と言っても過言ではない。

小学生の頃に公園に宝を埋めて宝の地図を作ってグーニーズごっこしたりした人も多いんじゃないでしょうかー

昨日DVDを借り吹き替えで見ていましたが、物凄い違和感を感じる。
何かと思い調べてみたところ、昔TVで放送していた吹き替えとDVDに収録されている吹き替えが違う!
当時を思い出すためには物足りない…

と言うことでさらに調べたところ12月に発売される25周年コレクターズエディションにTV版の吹き替えが収録されているとの情報を得、速攻でアマゾンで予約してしまいました!

皆さんも楽しいグーニーズライフを送る為にも是非25周年コレクターズエディション買ってしまいましょう!

ハレルヤ!

投稿者:nori 日時:2010/11/17 14:19

週に2回のおたのしみ。
そう!ヤクルトのおばさんがやってくること!


milmil.JPG

ミルミルが私の定番メニューですが、コチラのミルミルSが発売されてからは、乗り換え。
だって「コラーゲン」の文字よ!!
年頃の娘は、「コラーゲン」に対して畏敬の念を覚えずにおられません。

そうして本日登場したのは・・・・
ズジャン!

joa.JPG

ジョアのゆず味!!冬の限定商品だそうです。
年頃の娘は、「冬の限定」に心底弱いものデス。

そうしてお味の方は、というと・・・・・
美味しいのーーー!!なんとも絶妙なゆず感ヨ。

カッシーは、すかさず飲んでおかわり分買ってました。さすが!!


さてさて。
シナーでも、「冬の限定」ホットカクテルをご用意しております。

●ホットワイン
●ホットアマレットミルク
●ホットコアントローショコラ
●ホットカンパリ
●ホットカルア
                            各¥650
です。

わたくしのオススメは、ホットアマレットミルク!まるで杏仁!!フワーっとなります。
寒さも厳しくなってきたので、みんなでフワーっとしちゃいましょう。

投稿者:miyako 日時:2010/11/16 17:18

寒いです。
かなり寒い・・・・。
皆さんは風邪など引かないでくださいねー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝、猫が顔の横で寝ていました。
幸せ・・・・。

しかし、寝付くまで、家中を走り回るので寝れない;;
寝不足です。

元野良猫のミラは
野生のスイッチがあるのか、無いのか分かりませんが、

時々、大暴れします。
先日もガブッと噛まれ、負傷しました。

2・3ヶ月で拾ったから、躾が大変です;;
201011120234002.jpg
棒が好きなミラ。


201011120233004.jpg
棒に立つ。


201011120120000.jpg
ぺろっ。


あーーかわいいな。
親ばかです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シナーでは、

お誕生日ケーキも承ってます。

コース料理に組み込む事も出来ます。

201011052112000.jpg


ご予算、サイズなどご相談くださいませ。


投稿者:kassy 日時:2010/11/15 19:36

精神世界

と言うことで、
本が好きです。

若かりし頃は、

今よりもさらにお金が無かったので、

図書館で本を借りまくってました。


本を借りては返し、

返しては借り、

裏切りに泣き、

草原を駆け、

本を借りては返しの繰り返し。


そんな、若かりし頃を経て、


今がある訳です。


今では、
9対1の割合で漫画を読んでますが、


こんな僕でも、
昔は漫画はほとんど読まずに、

活字だけの本を、無ジャンルで読んでました。


村上春樹くらいから始まり、

ジャケットが気に入って読んだもは数知れず、

歴史、宗教的な本、

プラトン、ニーチェ、デカルトとかのベタな哲学書、

相対性理論とかの小難しい科学的な本、


なんでも読んでました。


なんでも読んでましたが、


何にも覚えてない!!!!


と、気付くのに5年位かかりました。


本当に記憶力がない・・・・。


今年で、30歳になった訳ですが、


読んだ本は全部買っとけば良かった。と

後悔しています。


今までに読んだ本が、
無意識の中に蓄積されてることを祈るばかりであります。


そんな訳で、

11月13日~21日の間、
『大通9日書店』の「ミセナカ書店」に僕も参加させてもらってます!


シナーのレジ横に本を展示してますので、

チラッと見ていって下さい。


スタッフみんな、良い本持ってきてますよ!


おしまい


010.jpg

こんな家に住みたい。

投稿者:nozaki 日時:2010/11/14 19:47

今日から始まりました!
本日11月13日~21日の間、『大通9日書店』のミセナカ書店に参加しております。

book.JPG

わたくし・ザキさん・かっしー・メガネが持ち寄りました。


book2.JPG

どの本が誰のものなのか??それぞれの趣味が色濃く反映されているようデス。

かっしー持参の『結婚しなくていいですか
ヤバイですね。涙が・・・・

35歳独身・彼氏なし・カフェ店長のすーちゃん
40歳独身・13年彼氏のいないさわ子さん

結婚したくなくてしないわけじゃない、ただ流れに身を任せて日々を暮らしていたら
いつの間にか40歳になっていた(なりつつある)という彼女たち。

そんなお2人の日常が淡々と綴られているわけです。
ゆるい絵柄ではありますが、
独身アラフォー女子の、将来に対しての不安がズバズバですね。

買った当時のかっしー。まさに30歳独身・彼氏なし・カフェ勤務!!
ギャン!シンクロしちゃった!!相当堪えたようですよ。
今は穏やかに読めるそうで、ナニヨリです。


book3.JPG

わたしはコチラの本を。
コレクションブック

いろいろな方のいろいろなコレクションを紹介している本です。
なぜコレを?というようなものを集めていたり。
それはご本人にしかわからない愛なのです。

どうして惹かれるのか理由はわからない。
こんなに持っていてもしょうがない。
あるいは意味のないものかもしれない。
でも、なぜか集めてしまうもの、集まってしまうもの。

コレクションには人の思いが投影される。
とても純粋で混じり気のない、「好き」という思いだ。

そして、ものを集めることで人は確かめている。
「好き」という気持ちが、並べたものの数だけ自分の中にあることを。

そう、ものを集めるとは、自分の核がどこにあるのかを、
自分を支えているものが何なのかを知る行為なのだ。

まさにわたしが何かを集めてしまう理由がココに書かれておりました!!
収集癖にはたまらない1冊です。

投稿者:miyako 日時:2010/11/13 18:01

ボエー

1週間ぶりの登場です!!

これくらいのブランクは久しぶりですので


まぁ シナーに来るとちょっとした変化みたいなものがあったりもするもので…

ザキさんがミッキーのTシャツを着ている!!

かっしーがサバの絵が描かれたTシャツ着てる!!

店長がグリーの恋愛ゲームやってる!!


とまぁ 色んな変化があったりするわけで…


ギョギョ


と 驚かずにいられない模様です  わたくし


そして秋はどこへ行ってしまったんでしょうか

10月だけが秋らしかったのですが、
もう今月からほとんど冬みたいなイキフンになってまいりました


嫌だねー


冬って嫌だねー

ということで

今日は


僕の休日の過ごし方について

綴ってみようかと思います

まず

9時頃 起床

前の日までたまっていた洗濯物とか洗い物とかする

ちょっと遅めの朝食を摂る

ショパンを聴く

昼寝する

ショパン聴く

夕方にむくりと起きる

夕飯の買出しに行く(愛犬のポッポちゃんを連れて)

夕飯を作る

ポッポちゃんにご飯をあげる


あ、ポッポちゃんは本当はいません


とまぁ そういった感じで一日が過ぎてゆきます

ヘイ

めっきりこうも寒くなってくると 暖かい頃にしていたサイクリングなんかも気軽に出来なくなりますからね

日も長く 暗くなっても半袖でいられるあの夏の日々が懐かしい…


もう半年 寒いだけの毎日ですからね

あー

あーあー


あーあーあー


あーあーあーあー


憂鬱やん!!


そしてシナーの人々が3人も急にアイホンを持ち出し

なんだか疎外感であります…


アーイポンポン

アイポンポン
8abf8c6d55.jpg
さんまさん

めがしんでるね

投稿者:keisuke 日時:2010/11/12 19:15

今日は私の流行ってる物をば・・・。

「神々の遊ぶ庭」も、もちろんウマイですが。

201011042308000.jpg

いまさらながら、六花亭のボンボン。
コレのオレンジ味が美味しいの~><

続いて、
狂った様に買いまくってる
mtさん。

201011042306000.jpg

いろんな物にハリハリ~

クリスマス限定があるみたいなんですが
ちょっとガマン中です。


201011100258000.jpg

秋の味覚!!!!柿。

富士柿を見ると興奮します。

家の冷蔵庫には柿が8個入ってる。
(同居人は食べないので全て私のものです。)

やっぱり最後は・・・・・・。
ミラさん。
201010052120001.jpg

だっこされても
この死んだ目。たまらん。


昨今の悩みは
ミラの毛が目に入ってムズムズ。

投稿者:kassy 日時:2010/11/11 18:07

シナーの前で拾った猫、ミラ。(チャドピー)

すっかり大きくなりました。

おてんばで、私は毎日流血です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


猫先輩のブログ見て
作ってみたかった、猫箱。

家にダンボールがあったので

カッターで切り切り
ガムテで貼り貼り
マジックで書き書き・・・・・・。

ジャン。

2階建て。

ミラハウス。
201011040032000.jpg

ボロッ。

201011040034001.jpg

ピコッ。

201011050103000.jpg


ZZZ・・・・・。


201011050123000.jpg


イメージは岡田あ~みん。


201011042340000.jpg

相方(28歳男子)が描いたミラ。

見た目、痛いので
暇な時にマスキングテープで飾ろう・・・・。


ミラごめんね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本題。

シナーでは、

小宴会から(女子会・合コン2次会など)大宴会まで

お客様のニーズにお応えします。


例・お店ごと貸切
  2階フロアーのみ貸切
  小アガリ席で鍋パーティー
  主役に内緒でサプライズケーキ  などなど・・・・


ご予算、人数、どしどしご相談くださいませ^^  011-241-3947


お電話まってまーす!!


投稿者:kassy 日時:2010/11/10 22:46

週末。

11月6日(日)~12月5日(日)の間、
ネペンテス札幌で、荒木克記+横山大介によるデザイナーズユニットWonder Worker Guerrilla Bandの
インスタレーションを開催。
そのレセプションパーティーがあったので、仕事帰りにフラリとお邪魔しました。

CA3A1846.JPG

大賑わいの現場。

CA3A1852.JPG

ケータリングは、トロンハ。

CA3A1850.JPG


ミニバーガーかわゆす。そして美味し。
このゴルゴンゾーラの入ったマッシュポテト!!
エキゾチックな味わい。

仕事柄、ケータリングなどはギロギロ見るように心がけていますが・・・・
アルコールが入ってしまえば、ただただ「コレ、美味しいよ!」とモグモグするだけです。テへ。
今回もしかり。
友人らに異常に美味しさを伝え、お勧め。アレ?わたし関係者でしたっけ?


まあまあ。
そんなシナーでもケータリングを行っておりますので、何かありましたらどうぞご相談ください。
私とカッシーのケータリング部が飛んでゆきまーす!!

投稿者:miyako 日時:2010/11/09 20:29

挽肉持って帰って!

と、言うことで、
雨ですねぇ。

これは、

秋の雨なんでしょうか?

冬の雨なんでしょうか?

心の雨なんでしょうか?


シクシク。

シクシク。


ピチョン。

と、言うことで、
雨ですねぇ。


これは、

秋の雨なんでしょうか?

冬の雨なんでしょうか?

心の雨なんでしょうか?


シクシク。

シクシク。


キョモン。


あ~。


天然パーマがクルクル。


クルクルクルクル。


ハイ!


雨ですね!

という、詩を思いついたので、


コレにメロディーを乗せて

狸小路でデビューしたいと思います。

おしまい


tanukikoji1.jpg

まずは2丁目から!

投稿者:nozaki 日時:2010/11/08 20:47

パン教室!

と、言うことで、
今日はカッシーのパン教室!

今回は 「クリームパン」 でございます。


美味いっすね。クリームパン。


日頃は米ばかり食べていて、

パンは全然食べませんが、


美味いっすね。クリームパン。


なぞなぞ的に言えば、


「パンはパンでも美味しいパンは何?」


の問いには、


「クリームパン」と答えても差し障りは無いでしょう。


不正解なのはフライパンだけです。


19時から開催!!


楽しみであります!


おしまい


戦いの前の静けさ。
2010110718290000.jpg

参加者募集してますので、

気になる方は店頭にてスタッフまでお問い合わせ下さい!!!

投稿者:nozaki 日時:2010/11/07 18:17

いやー

寒いですね


寒くなったもんだ

すったもんだ

というわけで

今日は 魚の話をしようと思います

わたくし

去年くらいから急に
積極的に魚が食卓に上がるようになりましてん

我が家は小さい頃から
割とおさかなくんが食卓に出てくることが多くてですね


特に出演回数ナンバーワンは


ズァーン

ホッケさん!!


わー

わーわー


第2位は


ババン


サンマさん!!


うあー!!

第3位は


ダバン!!


サケさんー

わー

わーわー


と以下

ニシンさん

キンキさん

カレイさん

サバさん

だのなんだの


本当は
これよりももっと色んなおさかなくんに出会ってるハズなのですが

いかんせん

今 パッと思い出せとなると

んむむむ


プスプスプス

我が家では焼き魚から煮魚から揚げ魚まで

まー グリルだのボイルだのフライだの


様々なおさかなくんが出てきた訳です

で 

そうだ!!魚食いたいじゃん!!


てな気分になったところで
イソイソとおさかなくんを夕飯に参加させることを思いつくわけですけれども

まー


結局は


グリルを洗う気持ちにはなかなかならんという悩ましいところがありまして

キッチンがクサイ!!

という

そこが

なんとも

アレですよねー


っていう話であります
ankou.jpg
そこで


アンコウさん

今 ウチで飼ってます(大ウソ)

投稿者:keisuke 日時:2010/11/06 19:15

わぉ!気持ち悪い!

と、言うことで、
先日の休暇に男3人ぶらり旅に出かけました!


意外に楽しい!


その日のプランは、

●朝7時から3時間サッカーをする。(6時にモーニングコールあり)
  ※ケガをしない。 
  ※仲間を裏切らない。


●一旦家に帰って風呂を浴びてサッパリする。
  ※フルーティな香りで再会すること。
  ※家を出る時、火の元に気を付ける


●再会の喜びを噛み締める。
  ※欧米のノリで


●14時から始まる、プロフットサルの試合を見に苫小牧に向かう。
  ※おやつは乾物のみ認める。
  ※但し、グミはOK


●途中、昼飯を食べに 「三浦や」 に寄る。
  ※さばみその旨さを実感する。
  ※あまりに美味しそうに食べるおっさん3人組に
   店員のおばちゃんが 「うまいでしょ~。時間掛かってるんだから~」と言う。
  ※おばちゃん、レジでももう一回言う。

2010110313120000.jpg
さばみその写真を撮るのを忘れるくらい旨かった


●フットサル観戦
  ※大きな声を出す。
  ※あーでもない、こーでもないと言いながら楽しむ。

2010110313570000.jpg
エスポラーダ北海道の勝利で大盛り上がり。


●帰宅
  ※徳永英明を聞く(歌う)
  ※相対性理論の話をする。
  ※バンドを組むなら何の楽器がしたいか妄想する。


と、こんな感じの休日を過ごしてました。


プライベートを語るの巻き 

おしまいでござい


2010103022470000.jpg

先日スーパーに行った時の光景。

寂しさの中にある笑いの模範ですね。

投稿者:nozaki 日時:2010/11/05 19:12

11月13日(土)~21日(日)の間、大通9日書店が開催されます。

本のチカラで札幌のマチににぎわいをもたらせたい!

地方出版やユニーク古書店が多い札幌は、「本」の似合う街です。
本にフォーカスし、マチを歩く・・・そんな視点で出版の都としての札幌をもう一度見直すと同時に、
本とともに「マチを歩く」楽しさを提案することで、札幌のマチを楽しくしていきたい!

という札幌ブックフェス実行委員会の思いから誕生したフェスティバルです。

友人である宮の森のナイス書店be sun bookが実行委員をつとめており、
このイベントのひとつ、ミセナカ書店に参加させていただくことになりました!!

ミセナカ書店とは
市内の参加ショップ(まだどこが参加するのかは謎ですが、楽しみデス!)のスタッフが選んだ本を、
そのショップで展示(参加店により販売・貸出も有)するというもので、
様々なショップを巡ることで街歩きも楽しみましょう!
というモノです。

我々シナーでも、恥ずかしながらオススメ本なんかを紹介してゆきたいと思います。

そんなわけで最近のわたくし
家では、本棚をみつめて「ああでもない、こうでもない」と選別中。

CA3A1625.JPG

みなさま、おたのしみにー!

投稿者:miyako 日時:2010/11/04 19:15

o0629076610814427602.jpg

先月のお話ですが、mt ex展に行ってまいりました。

アヤカが勧めてくれたもので、
「コレは絶対に行った方がいいですよ!!」とお墨付きだったので、
イソイソと。そりゃあイソイソ。

そうして現場へ行ってみれば・・・・・
ギュンギュンギューーーン!!
オトメ心をわしづかみにされましてね、
気がついたら、大量のブツを持っておりました。

o0800053310814420611.jpg

可愛いぜ!欲しいぜ!と思うものはすでにSOLD OUTになっており、たいそう唇をかみましたが、
それでもなんとか厳選して購入。

許されるなら、1万円でも3万円でもつぎこみたい!
ああ、おこずかいはいくらあっても足りないデス。

その後、メガネやカッシーもすかさず買いに走りまして、
シナー女子、マスキング片手にホクホクであります。

早く使いたい~!とジリジリ。
お友達へのプレゼントの時なんかに大活躍!!・・・の出番を待っています。


シナーオリジナルmtなんかが出来ちゃったら、ウットリしますね。

投稿者:miyako 日時:2010/11/03 20:20

こんばんは。
すっかり寒くなって、あったかいドリンクが飲みたい昨今。

早くも11月2日です。

秋になって
ザキさんは何か文化的な趣味をと
申しておりましたが、
何か見つかったのかしら??

カメラ買っても
何も撮ってないらしいから
もったいないですね。
「ノザキにカメラ。」と類義語をあげてください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、言う訳で

ザキさんの一眼レフで撮ってないので
ぼんやり写真で申し訳ないのですが

新メニューの登場です。
201011011256000.jpg

なんと、
あのパスタの定番

ボンゴレ・ロッソ  950円

アサリのうま味にトマトの酸味、バジルの爽やかさ~

隠し味にアンチョビやら○○やら・・・・・。


良く冷えた白ワインと食べたいです><
あーお腹すいた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後になりますが^^;
今月から
新人さんが2人登場してます。

なんと、20代男子です。

若いです。

あだ名は大きい方が「まさる」と細い方が「のり」です。

気軽に呼んで下さい。


ちなみに太いのは「かっしぃー」ですから。

投稿者:kassy 日時:2010/11/02 19:55

きました!!
待ちわびていたこの季節。

ああ、いちょう並木の美しさよ!!

o0800053310833038449.jpg

北大のイチョウ並木は今がまさに旬!!この1週間ほどが見頃。
・・・・しかし、今日・明日のお天気は雨マーク。すべて落ちてしまうのではないかとチンパイであります。

o0800053310833038451.jpg

昨日は、日曜日ということもあって多くの人がお散歩がてらやってきておりました。
みんな上を向いてはパシャリ!!

o0800053310833020704.jpg

キイロの中にアカいのも。


このあとは、落ち葉の絨毯になってウットリ。
ただし、銀杏は踏むと強烈なのでご用心。


投稿者:miyako 日時:2010/11/01 21:13