sinner | シナー

トリック オア トリート!!

ゆうべ、dollie~Halloween nightに参加してくだすった皆様アリガトウゴザイマシタ!!
おかげさまで楽しい夜でした!

DJ陣の、ほんのり仮装がカワユスでした。
ネコ耳萌え~の気持ち初体験。ポワ~ン。

我々スタッフは、魔女やネコに扮してみたりして、ギリギリアウトの様相でしたが。
それでも仮装は楽しいものです。

日本で、『ハロウィン』の文化はまだまだ根付いてはおりませんが、
結局は、七夕の日の『ろうそくだせ』なわけですよね。
コドモの頃は、毎年楽しみにしていたものデス。
あそこのお家はいいお菓子がもらえるぞ!トカ、あそこは年寄りだから煎餅しかもらえない!トカ
けっこうシビアな目でやっていた記憶が。
今のコドモ達もやっているものかしら?

CA3A1853.JPG

さてさて。
本日は19:00~カッシーのパン教室が開催デス。
カウンターは貸切となっております。

投稿者:miyako 日時:2010/10/31 17:33

どーりー!!


ということで

本日は明日のハロウィンを乗っ取り!!

先取り!!


「Haloween Party Dollie」

開催しております
CA3A1934.JPG
毒リンゴも食べるよ かっしー

CA3A1933.JPG
ネコかぶってもザキさんはいつもどーり寡黙です

CA3A1935.JPG
スン

そうそう どーりーどーりー


ということで ハロウィンにあやかって
今日スイーツをオーダーされたお客様には


なんと
CA3A1932.JPG
ギャン!!


悪の手下が乗ってる!!

ヒィー

こわい~

なので魔界に行きたい方々は

スイーツ頼んだらイイと思います!!


なんせ 秋の限定スイーツがありますからね!!


モンパフェ兄さんと

ラムレーズンシナーバー姉さん


どうぞ よろしくおねがいします~


ちなみにドーリーは23時30まで!!
o0640048010776095584.jpg
ウチの魔王さま

投稿者:keisuke 日時:2010/10/30 20:34

仮装!

と、言うことで、
明日はハロウィン開催!!!!!


へへへ!!!

ぐぇへぇぇぇ!!


食べちゃうぞ!!!


ハロウィーン2号が食べちゃうぞ!!!

と、

いまいちハロウィンに馴染みがない僕です!

が、


明日!30日(土)!


Haloween Party Dollie

16時~23時30分 No Charge(Please order)


先着30名様に、
[dollie Yes! Fallin'Love アキの夜長Mix CD] をプレゼント!


さらに!!!

オレンジのもの・Halloweenアクセサリーなどを身に付けてきた方には


1st drink サービス!!!


を開催します!食べちゃうぞぉぉ!!!


ワァオ!


果たして、
明日のハロウィン、

いったい何が巻き起こるやら!?


期待と不安と情熱の間で、足を挫くこと間違いない!


楽しみであります!


shopping_04_ph1.jpg

かぼちゃ祭り!

投稿者:nozaki 日時:2010/10/29 21:15

ブログ52パーとか書いたら急に干されました!!


こんばんは


あー ついついいつもの調子で夜の挨拶になってしもうた

なんと

今日は月に1度あるかないかの昼出勤なんです

さて、

わたくし この度

あー

たーら 

しーいー

パソコン買っちゃった!!


テヘ

テヘヘヘ


てへっくす


今回はデスクトップ!!
fmv.jpg
↑コレ

コレコレ


そうそう そしてこの子

良く見かけるハードディスクのあの「ハコ」がないんです


えー ないやん

ないやんないやん

脳みそどこやねん

と 思っていたら

この子


ディスプレイのところに脳みそが入ってる模様…

とんだ突然変異ですね!!

とフンフン鼻息を荒くしたところで

いざ 起動してみると


更にこの子


ディスプレイがタッチパネルだとかなんだとか…


ついワクワクしてしまい

タッチパネルのパソコンをキャンキャン満喫してましたが、

わざわざ身を少し乗り出して
パソコンのディスプレイをベタベタ触りまくっているところで我に返り

この機能 あまり必要ないですね!!

と いつも通りキーボードとマウスを使いました


テヘ


いやー しっかし

なんだか新しい家電を手に入れるとウキウキしますね

デスクトップは大人の証だと 勝手に思い込んでおります
MZ-80B.jpg
進化したもんですね

まー 多分使いこなせません

投稿者:keisuke 日時:2010/10/28 14:05

冬がはじまるよ。

と、いうわけで。


10月に積もるなんて!!
冬タイヤまだ買ってない><

ぎゃーーー。

今年の夏は冬タイヤ履きつぶして
新しい冬タイヤ買うはずだったのですが・・・・。


家の物置から
夏タイヤが無くなっていて
ご近所さん数件、被害にあったので

春には、夏タイヤとホイール;;買わなきゃ><


皆さんも気を付けてね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


30日の「DOLLIE」は、

「Holloween Party dollie」!!!!


10月30日(土)

16時~23時30分 No Charge(Please order)

先着30名様に、
[dollie Yes! Fallin'Love アキの夜長Mix CD] をプレゼント!


さらに!!!

オレンジのもの・Holloweenアクセサリーなどを身に付けてきた方には


1st drink サービス!!!


そして!!!

当日
スイーツ
(シナーバーやパフェ)をオーダーすると!!!!


バサバサバサバサ・・・・・・・・・・・・・・
画像 326.jpg


このクッキーがついて来ます!!!!!!!

無くなり次第終了なので、ご了承下さいませ^^


DOLLIE20101030.jpg


当日は
コスプレした私達が出迎えるはず^^;


投稿者:kassy 日時:2010/10/27 18:15

ついに初雪ですね。
お寒い!!お寒すぎる!!
朝、シナーに入ると店内もすでにヒンヤリムード。
さっそくお腹にカイロ貼り付けて働いております。

カッシーも、れいのごとく異常に寒がっているので、「貼れ貼れ」コールをかけると
「いえ、貼ると暑いので。」って・・・・どうしたいの!?


さてさて。
6月につけこんだ梅酒が、できあがりました!

o0800053310816145366.jpg

「3ヶ月くらいでできあがり」とはいうものの、
毎年3ヶ月ではちっとも美味しい感じがしないので、4ヶ月くらいはガマンのコ。

すべてのいつもよりも梅がシボシボになってしまった!!
ナゾ。

o0800053310816145367.jpg

飲み比べ。
南高梅・青梅・有機の梅。

ゴクゴク・・・・・

今年はすべてブランデーで漬け込んだので、梅自身の味の違いがイマイチわからない感じ。テへ。
有機のものが心なしか甘くて美味しいような・・・。
かろうじて・・・。

これからのお寒いシーズンは
チビチビ梅酒を飲んで夜を過ごすのが、わたしのささやかなお楽しみデス。

投稿者:miyako 日時:2010/10/26 18:42

明日は雪!!??

と、言うことで、
情報が錯綜!

僕は、みぞれっぽい感じだと睨んでます。

もっとも辛いヤツですね。

でも、
初雪ってのはワクワクします。

雪だるまとか作ったりとか、

雪合戦としたりとか、


何かと遊べるので、
門限を過ぎて怒られてしまいますね!

ちなみに、
僕の門限は、18時です。


あー、

雪降るなら降っちゃえよ!


おしまい。


2010102421450000.jpg

昨日開催していた、
続5周年記念パーティーに、

DJ TAMA」 さんと

B.I.G JOE」 さんが来てくれました!


凄いぜ!

投稿者:nozaki 日時:2010/10/25 19:33

新作スイーツ&ドリンク!

と、言うことで、
秋も深まり、真打登場です。


●季節のプレミアム『モンパフェ』(¥900)

●『ラムレーズンシナーバー』(¥700)


手前味噌ではありますが、


美味いです。

でも、
この季節にしか出さないです!


それが、


旬ってものでしょうが!!!


子供がまだ、食べてるでしょうがぁ!(抜粋)

取り乱しましたが、

秋から冬に変わる時ってのは、

体が追いつきません!


歳をとったからなんでしょうかね?


ヘルニアだからなんでしょうかね?


どうも、

寒いんだか、暑いんだか分からなくなります。


外気は冷たくて、でも歩いたら暑い。


上は洪水。下は大火事。な~んだ!


的な感じです。


秋ってやつは・・・。

おしまい


goemonzu1.jpg

投稿者:nozaki 日時:2010/10/24 12:14

ついに天気予報で雪マーク発見!!
マズイですね。
冬はそこまで来ているのかも・・・・・

そんな寒い冬に備えて、今年はホットカクテルが充実デス!!

296.jpg

●ホットアマレットミルク 
 杏仁風味のやさしいミルク

●ホットワイン 
 赤ワインにカシスのリキュールが入ってます。シナモンスティックで風味づけ。

●ホットコアントローショコラ 
 オレンジの香りとショコラのまろやかな甘さがクセになります

●ホットカンパリ 
 爽やかな苦味のカンパリにハチミツを入れて

●ホットカルア 
 昨年も人気だったカルアミルクは今年も登場


そうして!!
本日から季節のプレミアム『モンパフェ』(¥900)登場デス!!

そうしてそうして!!
大好評だった『ラムレーズンシナーバー』(¥700)も大復活デス!!
自家製リンゴソースとブルーベリーソースでいただく大人のシナーバー。

(+¥200でソフトドリンク ・ +¥400でアルコール のスイーツセットもあります)

ぜひぜひ、この時季だけのスイーツお楽しみください!!

投稿者:miyako 日時:2010/10/23 19:25

巨大な秋見つけた!

と、言うことで、
小さな秋ってのは何なんですかね?

何を見つけて、
小さい秋と思ったのか?


不安です。


あー、不安。

想像しただけで恐ろしいっす・・


小さな秋。


それは魔物。


小さい魔物。

魔界。

幽遊白書見たいわ~。


おしまい


011111.jpg

かっしーの家は魔界

投稿者:nozaki 日時:2010/10/22 18:29

ブログ


書きまうす!!


チュー

そもそも なぜこんな時間にブログを書くことになったのかといいますと

すごく大混雑で手が離せなかった


と いう訳ではなく


3時間ほど前にブログを書いていて95パー出来上がったところで

ピコーン

フリーズフリーズ!!

ね~

ふりーずってな~に~?? おか~さん~


うんとねー

ふりーずっていうのは

ポリエステルで作られた柔らかい起毛仕上げの繊維素材である。
保温性が高い、軽量、簡単に洗濯できる、
安価などの利点を持つ一方で重ね着の組み合わせによっては静電気がおきやすい。
火花によって簡単に穴が開く、
洗濯による毛玉ができやすいといった短所も持つ。
火花が服に燃え移りやすいので、
コンロやマッチ、ライター等には十分注意をするようにしたい。
近年、ペットボトルの消費とリサイクル率の増加とt…


おかあさん!!

ちょっと

おかあさん  どうしちゃったのー


おかあさーん!!


ガクガクガク

ブクブクブク


…とまぁ おかあさんはフリースと勘違いした上に
ウィキ星人に乗っ取られてしまった訳ですけれども


そんな訳で フリーズして95パーまで書いたブログがパァ!!


パー


パパパーのパー


パンパラパーの

パンパラパーの

パパンパパパンパ

パンパパパン!!

パンピプピョーピプ

プルンプルーピプ

ピョーピピピンププ

エッセンシャル!!

になっちゃってしまって

めっきり書く気が失せてしまったのですー


そんな訳で この時間のブログになりまして


なりましてん

結局 何を書きたかったのかといと

昨日のモンパフェに続き

去年も好評でしたラムレーズンシナーバーが出るよー


つう 話でしてね(その話を広げるべき)


今日はここらで失礼します

きっと秋メニューの面白い話は明日誰かがしてくれるハズ…
kaki.jpg
店長は今日持って帰る予定の好物である柿を

店に忘れてゆきました

んがくく

投稿者:keisuke 日時:2010/10/21 23:23

もうすぐ冬!!
2010101318060000-thumb.jpg
いやー

寒いですねー

凍えてしまう!!

灯油がない!!


なもんで本日は

今週末から登場予定のモンパフェだとか
その他諸々の秋の新メニューについてのあれこれを ここでギャグを交えつつ赤裸々に語ろうと思います

赤裸々というのはそもそも


… 


と思って赤裸々をwikipediaで調べようと思いましたが、
そうしましたら かのSADSのシングルしか出てこなかったー

なもんで、

赤について調べました

赤(紅、朱、丹、あか)は色のひとつで、
熟したイチゴや血液のような色の総称。
JIS規格では基本色名の一つ。
国際照明委員会 (CIE) は700 nm の波長をRGB表色系においてR(赤)と規定している。
赤より波長の長い光を赤外線と呼ぶが、様々な表色系などにおける赤の波長とは間接的にしか関係ない。

語源は「明(アカ)るい」に通じるとされる。


へー ムズカシイデスネ


じゃあ 黄色

黄色(黃色、きいろ)は、基本色名の一つであり、色の三原色の一つである。
ヒマワリの花弁のような色。
暖色のひとつ。
波長 570〜580nm の単色光は黄色であり、長波長側は橙色に、短波長側は黄緑色に近付く。
緑と赤の中間の色。


ほほう

ちなみに


僕の波長は黄色に近いです

本題に入らないと 店長にグーで殴られそうなので、

モンパフェというものはですね


去年も一昨年も秋の季節にちょこちょこ登場していた オータムヒーロー!!


なんせ

美味しい!!

若干のラム風味!!

だっちゃー

栗も乗ったり乗らなかったり

アイスがとろりんこだったり

パフェが飲み会帰りの癒しになったり

仕事帰りの癒しになったり

ライブ帰りの癒しになったり

宇宙だったりする訳なので
original.jpg
この

イガイガが甘いものになるなんて

不思議です

投稿者:keisuke 日時:2010/10/20 20:03

トトカルチョ!!


というわけで

少しずつ寒くなってゆきますねー

息の白くなってきますねー


あー 怖い怖い

寒いの怖い


というわけで 今宵は

「白い虫について考えてみよう~オムライスに乗っているのは美味しいソースだよ  テヘ~」

というコンセプトで進めたいと思います


そこで 第1問!!

2000年の「今年の漢字」はなんだったでしょうか??


ズラズラズラズラズラ

ピシャーン!!


こたえはー

「金」


でしたー

わぁぁぁぁぁ

ちなみに2001年から  戦

2002年 帰

2003年 虎

2004年 災

2005年 愛

2006年 命

2007年 偽

2008年 恵

2009年 輔


というここ10年の漢字でございます


今年は肉かなー

なにかななにかなー
yukimusi.JPG
ゆきむし

投稿者:keisuke 日時:2010/10/19 19:32

お菓子をくれなきゃ、悪戯するぞ!

と、言うことで、
どんな悪戯が良いものか?

ちょうど良い感じの悪戯じゃないと、
カッシーの精神が崩壊してしまいますからね。


そんな、ハロウィン。

ジャックがOH!でランタンな

そんな、ハロウィン!


シナーでも開催しちゃいますよ!


不定期開催の音楽イベント

「dollie」 のハロウィンバージョン!


Holloween Party dollie


を、

10月30日(土)

16時~23時30分 No Charge(Please order)

に、


開催しちゃいます!


先着30名様に、
[dollie Yes! Fallin'Love アキの夜長Mix CD] をプレゼント!


さらに!!!

オレンジのもの・Holloweenアクセサリーなどを身に付けてきた方には


1st drink サービス!!!


ナイス!ハロウィン!!

お待ちしております!


DOLLIE20101030.jpg

投稿者:nozaki 日時:2010/10/18 17:41

先輩のyamato先生が パティスリーを
宮の森にオープンしました。
cacao10g」(カカオじゅうぐらむ)
という名前にちなんで10月10日(日)10:00オープンされたそうです。

201010%2F02%2F11%2Fa0156011_2119486.jpg

店内はお花でいっぱいでした。

お店のHPから写真。

d0181253_145244.jpg

d0181253_1472382.jpg


d0181253_9244755.jpg


手作りジャムやパン、焼き菓子、もちろんケーキもたんまり買い込み。

帰りの車中で、早速くるみパンをパクつき
家に着いて二人で5個食べました^^;


ブリュレもオーダーしてから砂糖をあぶってくれるので
パリパリで中はトロリ~。

写真撮る前にたべちゃった><

カカオ10gという店名ですが
フレッシュの果物のケーキもたくさんあります!!

おいしかったぁ~。

営業時間など
詳しくはお店のHPみてください^^


私もケーキの修行したい!!
お店開きたい!!!!

うずうず・・・・・。


投稿者:kassy 日時:2010/10/17 23:03

キャンキャン

という訳で

もうすぐ雪の便りが届こうかという今日この頃

めっきり寒くなりましたね!!

ウチに届いた雪子さんの便りは つららという嫌がらせだったので

すぐ溶かしました!!


ツン

さぁ

というわけで


5周年のケーキを手掴みで頂くという

ワイルドな店長を見つけてのKSKのお咎め
IMG_7309_2.JPG
「おめーも食うか?? けーき」
IMG_7310_2.JPG
「て てんちょ フォークくらい使ってくださいよー」
IMG_7311_2.JPG
「もうあれやねん 手で頂いてるからフォークとかええねん」
IMG_7312_2.JPG
「ワン  ワワワワン  ワホッ   ワワワーン」


ということでね


フォーク

使いましょう
OKOME.jpg
ほかほかのお米食べたいぃぃ

投稿者:keisuke 日時:2010/10/16 17:22

IMG_7072.JPG

投稿者:miyako 日時:2010/10/15 20:09

先日の5周年パーティーの様子をたっぷりとご紹介!

IMG_7072.JPG

オーナーが作ってくれたポスターには、カッシーの愛猫チャンが!!
チャドピー!カワユスー!!


IMG_7092.JPG

お花もたくさんいただきました。アリガトウです!


IMG_7117.JPG

大賑わいの現場。写真は無意味に躍動感が!!


IMG_7119.JPG

各方面から多くの方がかけつけてくださいました。


IMG_7214.JPG

恒例のゲーム大会もスタート

オリンピックの地名あて、ジャニーズのグループあて・・・・
バラエティにとんだクイズに天才チームも出現したり。
国旗当てではKSK・カッシーあたりが活躍!!


IMG_7209.JPG

ストップウオッチで10秒をはかりましょうのコーナー。
ザキさん、まさかの10秒40で第1位!!あの人、グラムはかるのもお得意なんです。意外な特技!


IMG_7225.JPG

ぶっつけ本番! ヨーヨーができるか!?
コレが意外と難しくて半分くらいの人が失敗。オトナになりすぎちゃったの!

他にも、マシュマロを投げてクチで受けるゲームではアクロバティックになったり!

チーム全員でライターに着火ゲームでは、ぶっつけ本番だとさんざん言われていながらも
ライターを受け取ったとたんに無意識で全員がいきなり練習し始めるイロメガネチーム!!ダメー!!絶対!


IMG_7250.JPG

黒ヒゲゲームもスリリング!!
最後はジャグリング大会。


IMG_7258.JPG

そうこうして、
今回のパーティーの為にカッシーが作った『5』ケーキ登場!!


IMG_7270.JPG

なぜかシナーキッズ撮影会。
そこには、一眼レフカメラ女子、カウンター上からの真剣な撮影姿が!


IMG_7395.JPG

お土産には『5』クッキーをば。
最後は、我々スタッフもテレテレになっていたので、
お持たせできなかった方がいらっしゃったらゴメンナサイです!!

夜も更け、パーティーはお開きに。

今回も多くの方が駆けつけてくださり、本当に嬉しく思います。

特に、
1度来店しシナーを気に入ってくだすったSさん。
「2度目まして」で、花束を持って、このパーティーに参加してくだすったことがナニヨリ嬉しく!!
興奮のあまり、そこかしこにいた皆に紹介してしまったわけですが・・・・
酒の席のハイテンションプレイ失礼しました!また懲りずに遊びにいらしてください!


IMG_7338.JPG

これからも、6年、7年、10年・・・・30年!?
ヨボヨボの爺さま・婆さまになっちゃって、老人憩いの場になっちゃうくらい続けられるよう
スタッフ一同盛り上がっていきたいと思います。

これからもSINNERをよろしくお願いします。

投稿者:miyako 日時:2010/10/15 20:09

ネコ嫌いなお方はすみません。
またネコブログです。

シナーの前にいた野良猫ミラさん(旧名:チャドピー)
すっかり大きくなりました

201010110406000.jpg
じりじり・・・・。
201010110405001.jpg
じり・・・・。
201010110407002.jpg
じっ・・・・。
201010110407001.jpg
ぺろっ・・・・。


野良猫だったので
ススキノの草は存分に食べていたんだろうなぁ・・・・。

草以外は何食べていたんだろう・・・・コワイ。


先日、飼い主(男)の足の親指を
血が出るまで噛んだミラさん。

私の頭皮をザリザリと舐めてくれるミラさん・・・・。

これからも良い子でいて下さい><

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日のキッシュは
かぼちゃとインカのめざめとホウレンソウとベーコン

もう秋ですね^^

あーーー早く
モンパフェ食べたい♪

投稿者:kassy 日時:2010/10/14 19:57

お待たせしました!

秋のお楽しみスイーツ『モンパフェ』がプレミアムになって帰ってまいりました!!

2010101318060000.jpg


フランス産のマロンペーストを贅沢に使ったクリームと、マロンジェラートのコンビネーションがなんともいえません!!

お得なスイーツセットは
プレミアムパフェ + ソフトドリンク ¥1100
プレミアムパフェ + アルコール  ¥1300

もちろん単品(¥900)でも!!

そうして、昨年大人気だった『ラムレーズンシナーバー』(¥700)もこの時季だけの復活!!
大人の味わいデス。


ラムレーズンシナーバー + ソフトドリンク ¥900
ラムレーズンシナーバー + アルコール  ¥1100


アルコールとのセットがオススメです。

また、
寒くなってきたこの季節HOTカクテルも続々登場しますので、お楽しみに!!


*新スイーツは10月20日~スタートです!!

投稿者:miyako 日時:2010/10/13 20:15

mira.jpg

かっしーん家のねぎま(ネコの名前です)かわいいやん!!

ねぎま


かわいいやん!!

ドゥフー

はひぃぃ

ということで


先程から外の世界では雨というものが降り始めていますが

それは ここ魔界では関係のないこと


先日 ここ魔界村ことシナーで「魔界誕生5周年パーリー」を開催させて頂きました!!


頂きましてん

各々シナーへ入った頃は20代だったり20代前半の爽やか少年だったり(テヘ)した訳ですが

なんだかんだで

シナーの平均年齢も現在30.6歳と 大台に乗ってしまいました


テヘ


気分はいつまでもピーターパンですけれどもね!!全員!!

そうそう それで

昨日のふぃふすあにばーさりーぱーてーですが


皆でウニのつかみ取りしたり、

栗のつかみ取りしたり、

フグのつかみ取りしたり、

シナーでつかみドルしてみたり(朝の情報番組より)


まー ウニが痛いのなんのって

栗も痛い痛い

フグもふくらんじゃってね!!


もー あれやこれやで大騒ぎさー


最後にはフラフープ大会!!

誰が一番回せるかな~

誰が一番長く出来るかな~


次々と出る脱落者!!

皆フラフープのしすぎで足腰がガクガク!!

そんな中!!


優勝したのは

わぁぁぁぁぁ!!


ザキさんでしたー

いやー よかったよかった

すごいねー ザキさん
395px-Masaki_Sumitani.jpg
あ ご挨拶遅れましたが

5周年を迎えられたのも皆様のおかげでございます

本当にありがとうございます

そして

これからもシナーをよろしくお願い致します☆

ペコ


写真は

5年前に流行ったものです

投稿者:keisuke 日時:2010/10/12 21:04

おかげさまで5周年デス!!

201010112321000.jpg

あっというまに5年が経っていました。
早かった!!なんとも早かったデス。

オーナーやスタッフに恵まれ、
そしてステキなお客様に囲まれて、5年間走り抜けました。

いろんなことが走馬灯のように・・・まわる間もなく、5周年パーティーは、やんややんやの盛り上がり!!
毎年とても楽しみにしている行事のひとつであります。


CA3A1900.JPG

「5」クッキー
「わぎのみや」(柏木&miyakoのクッキーユニット)のクオリティも上がったような・・・

そしてカッシー渾身の

CA3A1895.JPG

「5」ケーキ!!!
最高のルックス!!もちろんお味も美味しゅうございました。


そして
パーティーに参加してくだすった皆様、ありがとうございました!!
これからもシナーをよろしくデス!!


メガネのカメラで激写したパーティーの様子は、また次回!!

投稿者:miyako 日時:2010/10/11 23:29

ということで

明日は5周年パーリーの日!!


パーリーの日やん!!


ナマステー


ということで

このネパール人気もさることながら

わたくしは

今宵


秋鮭の遡上する
石狩川にやって来ました!!

5年も経てば鮭は言葉を理解するようになります


・イクラ

イクラとはサケの魚卵。
筋子の卵巣膜を取り除き、産卵前の熟した卵を1粒ずつに分けた物を特に指して呼ぶ。
バラ子とも呼ばれる。一般的には加熱加工せず、塩漬けや醤油漬けにして食べる。


ガクガク


・ちゃんちゃん焼き

鮭のちゃんちゃん焼きは、おおよそ以下のようにして作る。

野菜をあらかじめ適当な大きさに切っておく。
一尾分の鮭の半身を用意し、塩、胡椒をしておく。
バーベキュー用のような大きな鉄板を用意し、熱してバターを敷く。
あらかじめ適当な大きさに切っておいた野菜を鉄板の中央を空けて置き、真ん中に鮭を皮の方を下に向けて乗せる。
白味噌を酒で溶き、みりん、または砂糖を少量混ぜたものを、鮭の身に塗るか、鉄板の周りに流してから、アルミホイル等をかぶせて蒸し焼きにする。
火が通ったら鮭の身を大きめにほぐし、野菜と混ぜ合わせる。
このようにして作った料理を、鉄板から直接取って食べる。

ビチビチ  ビタン

・石狩鍋

ウロコを取り除いた鮭の身をぶつ切りや粗、豆腐、タマネギ・キャベツ・ダイコン・シイタケ・ニンジン・長ネギなどの野菜を、昆布で出汁を取った味噌仕立ての汁で煮込むものとされている。
また、汁に酒粕を加えたり、バターや牛乳などを隠し味に使う場合もある。
最後に山椒の実か粉をふりかけて食べる。

ビチャビチャ  ビタン  ビチン


これ以上の話は鮭にとって刺激が強すぎるので ここらでやめておきます

サーモン捜査官
fbi.jpg
すぐ寝ちゃうのね

投稿者:keisuke 日時:2010/10/10 20:11

5年って長いですね。
1年生が6年生になるくらいの年月・・・・。

5年前・・・28歳ですね私・・・。
ピチピチやん。

と、いうわけで
しつこいくらいにお知らせ。


<<sinner 5周年パーティー>>

日付:10月11日(月・祝)

時間:19:00~

料金は1500円で、
5周年スペシャルフード&1ドリンク付きです!

フードはカウンターに並べてありますので、
好きなだけ食べてください!


追加のアルコールは1杯500円、ソフトドリンクは1杯300円
のスペシャルプライスになっております。

是非、祝ってください。


さらに、5周年を記念して、

9日(土)~11日(月)の間に来店してくれた方には、

5周年サンキュードリンクチケットをお渡しします。

ドリンクが1杯無料になる魔法のチケットです。

お得ですん。

お待ちしておりますん!!すんすん。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近の「ミラさん」(旧名・チャドピー)


201010090008001.jpg
シャーシャー

201010090008000.jpg

スピー

201010090007001.jpg

闇を見る・・・・・・


201010082035000.jpg

絶対に
私の膝の上にはのりません。
くやしい。。


投稿者:kassy 日時:2010/10/09 19:00

今日は皆 ほったのことばかり懐かしんでますね


キー


キーキー


何かと ほったの引きあいに出されるもんで
僕の心は穏やかではありません

ツン


ということで

今日は皆を何に例えようかと考えていたのですが、

ろくに面白いことが思いつかないので


今日のブログは 

この秋の僕の目標を掲げてみようかと思います

そうそう ここにね   テヘ


2010年 オータムン けいすけの目標


1、貯金したい

なんだかんだでやはり不景気なこの世の中
いまひとつ貯蓄の出来ないアナタには 花柄のスカーフがラッキーアイテム

2、寝たい

やはり過ごしやすいこの季節は いつでも眠くなってしまうことうけあい
なんだかんだで眠たいアナタには 龍の置物が吉

3、温泉に行きたい

これからのシーズンはやはり温かい温泉がオススメ
腹を割って話したい人がいる時には 裸の付き合いの温泉がgood

4、犬

ワンワンワワーン
ワンワワワワン ワワン  ワン

ワホッ

5、自然を満喫したい

少しずつ紅葉が色づくこの季節

6、鮭が川を上る

親魚は川を上っている間、餌を取らない。
オスはその間に体高が高くなり、上下の両顎が伸びて曲がる。
産卵・放精後の親魚は、1ヶ月以上生きて産卵床を守るメスの個体もあるが、
大半は数日以内に寿命が尽きて死ぬ。
また、産卵期になると寿命が近く免疫力が低下するため、
遡上中のみならず、まだ海中にいるものでも水カビ病に感染し上皮が白く変色することがある。
個体によっては一見すると、まるで真っ白な別の魚のように見えることもある。

7、ビチャビチャッ  ビタンビタン バタンッ


雪が降るまで

戦いましょう!!
kome.JPG
ぼくの いえでは 
おこめを つくっています

投稿者:keisuke 日時:2010/10/08 20:03

ホッタの名を借りた、ザキエッティです。

ここで、重要なお知らせがあります!


皆様に支えられ、罵倒され、支えられと、

マッチポンプ式のシナーが遂にぃぃぃ!


5周年を迎えることが出来ましたぁ!

皆様、ありがとうございます!


そこで、

sinner 5周年パーティー!

を開催します!

日付:10月11日(月・祝)

時間:19:00~

料金は1500円で、
5周年スペシャルフード&1ドリンク付きです!

フードはカウンターに並べてありますので、
好きなだけ食べてください!


追加のアルコールは1杯500円、ソフトドリンクは1杯300円
のスペシャルプライスになっております。

是非、祝ってください。


さらに、5周年を記念して、

9日(土)~11日(月)の間に来店してくれた方には、

5周年サンキュードリンクチケットをお渡しします。

ドリンクが1杯無料になる魔法のチケットです。

お得だぜ!

お待ちしております!


以上、ザキでした。

あ。どうもホティエッティ89ことホッタです。略してエッチです。ここからホッタが詠います。

いやあ~何を隠そうただいまラストギグinSINNERを終えたところでして。
そうなです、私ホッタは今日でsinnerを卒業します!!!

お世話になりました皆様、ご迷惑おかけした皆様、色々ありがとうございました!!
気付けばあっという3ヶ月(延長戦有り)でした。

sinnerでの思い出、出会いもたくさんあり、とても充実した、そして独特の
雰囲気に包まれた時間でした。すごく居心地が良かった。
もちろんこれでオワリではありませんが、
これから新しい旅立ちを迎える僕に、sinnerからは色々なものを頂きました。


人と人がつながること。


これは何物にも変えられない、お金でも買えない、一番大事なことなのかなと思います。

ここに来て良かったな、と思う瞬間がたくさんありました。
これからも、スタッフの皆、お客様、お友達含め、全ての人がつながっていること。
それだけを願いたいと思いました。

食欲の秋!!読書の秋!!運動の秋!!睡眠の秋。笑

そして・・・アンジェラ・アキ!!


僕の秋は、別れの秋、そして新しい出会いの秋!!
それぞれの季節、それぞれの出会いがあります!!これからもエンジョイライフで
sweet ass精神でがんばっていきたいと思いますー!!


ぞれじゃ、またどっかで!!!バイバイみんな!!!

                                  Kazuhiro Hotta
sinnerrogo.jpg

5周年パーティ、みんなで楽しもうze!!!!!!!!!!!!!!!!!!


投稿者:hotta 日時:2010/10/07 21:33

アブラムシになりたい!!


理由は いつも花にくっついてじっとしてるから


ハイィ

ということで

今夜も僕です 申し訳ございません


もうシナーで働くようになってから4年になるわけですけれども

いつもいつも意味不明なブログで
いつもいつもご迷惑お掛けしております

今まで どこかで少しでもまともな内容でブログを書いたことがあっただろうか

たまには自分の思想や哲学を書き綴った方がよいのではないか


などなどと

昨日寝る前に 枕を濡らしながら考えました


考えて

考えた結果

今日は

皆をサカナに例えようかと思います!!

ババババァ~ン

ゆきえ:しらす

なんか 半透明っぽいから

えみさん:まぐろ

なんか 止まったら息絶えてしまいそうだから

ざき山さん:何かの深海魚

あんまり動かないから(良い意味でね!!)

ほった:スーパーに並んでる魚

目が死んでるから

かしわぎ:ペンギン

歩き方が…

店長:ウニ

理由:希少だから

以上です


あー

書くことがないことから始まったブログにしては 結構頑張りましたよ 僕


おやすみなさい!!
engw.jpg
僕は
えんがわですかね

投稿者:keisuke 日時:2010/10/06 19:49

サバランサバラン!!


もう書くことがありません

メソメソ

ということで

今日はシナーの皆を

寿司ネタに例えてみようと思います

ヘイヘイ

まず


ゆっきー:たまご

これはクセとか臭みのないたまごのイメージがゆっきーらしいと思ったためです(良い意味でね)
まぁ あとなんかほわっとした感じとかうす黄色いかんじがゆきえらしいかと

えみさん:うなぎ

えみさんはスタミナのある寿司ネタだろうかというところでうなぎです
(良い意味で)うなぎについてる味の濃いタレもえみさんらしいかと
あ 個人的には僕寿司に行ったらたまごは食べないけど うなぎは必ず食べます

ザキさん:マグロ

あ これは決してザキさんがマグロということではなk…(以下自粛)
ザキさんは一緒に働いている時もギャーギャーうるさくなく
寿司でいうところのザ・ベーシックのマグロでしょうか

僕 マグロも寿司では食いません   ツン

ほった:はまち

なんか… こう プリンとしてる感じが…(良い意味でね!!)
多分 ほったさんって案外すごくマジメな一面があると思うんです
だから何がはまちだって話ですけど

まぁ はまちでしょうか

かっしー:から揚げ

なんか…  脂っこいから


店長:ウニ

理由:希少だから


以上です


あー

書くことがないことから始まったブログにしては 結構頑張りましたよ 僕


おやすみなさい!!
engw.jpg
僕は
えんがわですかね

投稿者:keisuke 日時:2010/10/05 20:44

夜に帰宅する事が多い私が
最近気になってしょうがない物

「工事現場のライト」

白くてフワフワしてて、明るい!!

外なのに明るい!!!!


そんなライト好きの私が
釘付けになったライトが最近、白石区に出現。

201010010043000.jpg

明るくて写らなかった><

何かと言うと、
ウサギ型ライト!!!!

かわいいの;;もって帰りたいくらいカワイイwww


しかし、

その数日後・・・・・。

もっとすごいライトが南郷通りに!!!!!!!

BLGDMY.jpg


コレが光って明るいの!!

あー感動した。


きっと、ざきさんしか理解してくれないだろうな・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そろそろ、

秋冬のスイーツ


帰ってきます。。。。。。

あの。。。。栗の。。。。。。。パフェ的な。。。。。。。。

かみんぐすーん。

投稿者:kassy 日時:2010/10/04 20:04

ここ最近のシナーのブログはLOVEが蔓延してるみたいですね

何がLOVEじゃいー


何がヴェーゼじゃいー

ケッ

ブツブツ


はいぃぃ ということで

久しぶりに来てみたら人間界はすっかり10月になったのですね


あぁー ほんと人間界は時間が経つの早いわー


早すぎて息切れするわー

そうそう 我々魔界人は不老不死なもんで

人間界の展開の早さには 毎回毎回驚かされるんですのよ   オホホ

何がって

あー 一番驚いたのはヤキニクだね!!


もうーニクがジューシーでジューシーでうんまいの!!

アレなんだっけ?? カビルとかっつったっけ??

あのニクのうんまいことうんまいこと

もう~ あんまりヤキニクとやらがウマいから
そのカイシャとかいうのにシュウショクとかいうのしちゃったよね!!

そしたらもーあれですよ

ヤスミとかがツキイチとかなんとかで ネルジカンもろくにないのね


あんまりカイシャがヤスミとかいうのくれないから もうヤキニクのことなんかどうでもよくなっちゃってさ!!


あぁ~ 人間界怖いあるよー

怖いあるー
ARPK.JPG
国王様

雨ですね


シトシト

投稿者:keisuke 日時:2010/10/03 19:56

こんばんは。
先日の店長の誕生祭の揚げ物天国・・・。or地獄の

地獄をまるかぶりしたのか?否か??

10日間ほど咳が止まらなくて病院へ行ってきました所・・・・。

[咳喘息]と診断されちゃいました;;


アレルギーが原因かもしれないということで、
真っ先に
「野良猫を拾って飼い始めたんですが!!大丈夫ですかね!!??」と

先生曰く「猫じゃないですよ。」とこのと

ほっとひと安心です。^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんなこんなで、

私がシナーで働いてから3年経ちますが

けーすけと二人でご飯食べた事なんて1度もなかったのですが、

珍しくけーすけが空腹で次の日休みだったらしく
「仕事終わったら飯に行こう」との発言。

「行こう行こう!ラーメン行こうよ。いそちゃん行こう」なんていった5分後・・・・。

パン教室で作ったクリームパン食べた、けーすけが
「やっぱり、家でゆっくりしたいから帰る」的な末っ子的発言。


なんだかんだ、仕事が終わり

お腹すいたので
私ひとりで「寿司たべてかえります~。」というと、


けーすけが「寿司なら行く。」と


ついに、そのときがやって来た。

201009262329001.jpg

結局、
1時間ほどまったり寿司を食べ
ケースケは「サーモンスタート~さんまでフィニッシュ。」

私は「アラ汁スタート~茶碗蒸しフィニッシュ。」


たのしいひと時を過ごせました(笑)


201009262329000.jpg

寿司屋の前の木におみくじ的なものが結んであったよ。

投稿者:kassy 日時:2010/10/02 18:03

恒例行事として
毎年、シナーを貸し切りにしてもらい、誕生日パーティーを開催しております。
主催者は自分。

そんな自作自演の誕生日パーティーが今年も開催されました。
たくさんの友人・知人らが集まってくれて、本当に嬉しすぎて楽しすぎて、終始浮き足だっていたパーティーでした。
主人公になるの大好き!!


ホスト役ではあるものの、全員をチヤホヤしてまわるのは難しいので
勝手にみんなトモダチ同士になってくれないかしらン?と作成したのがコチラの相関図。

o0640048010776097418.jpg

パーティーに来てくれたみんなのヒトとナリを説明しています。
ついでに私にもメッセージを書け!という主人公気質は出しておりますが。


パーティーのお料理をカッシーにおまかせしたところ、空前の揚げ物天国(OR DIE)!

o0640048010776092979.jpg

マジでモタレる5秒前ですよ!!

なんだかんだと何度も乾杯したり、やんややんやの盛り上がり!!

o0640048010776094403.jpg

そうして
今年もチーム対抗『京と合わせましょう』クイズを開催!!

昨年は、私の特殊な回答に非難が集まったものですが、みんな私をわかってない!と逆ギレしてみせたり。

今年もバラエティーにとんだ問題で盛り上がり
「ジ」から始まるブランド名や、光GENJIといえば・・・、「ラ」のつくヒット曲などなど
みんなの回答にも、あ~!あ~!言ったり、大笑いしたり。

いつも遊んでるはずの友人らが、ちっとも当てなかったり(憤慨)
カッシーが「私1人だったら、ほとんど当たってた!」発言したり(おみそれ)

まあ、優勝したところで賞品もなければ何も生まれもしないおそろしいゲームです。


そうしてケーキタイム。
今年もカッシーがフルーツタルトを作ってくれました。

歳の数だけキャンドルを立ててもらいます。
けっこう大変な作業らしいですよ。本数が多すぎてな!

o0480064010773091753.jpg

来てくれた女子には、お手製ポーチのお土産をば。

o0640048010772637154.jpg

くじ引きで順番を決めて、スキなものを選んでもらいます。
自分のお気に入りを選んでるのを見るのもまたすごく楽しいひとときデス。

o0640048010776095588.jpg

みんなお気に入りを持ってパチリ。

自作自演ではありますが、
毎回スタッフや友人らの協力があってこそ。
いつもわがまま放題のプランを手伝ってくだすってアリガトウ!!感謝感謝デス!!

そうして、あそびにきてくだすった皆様も本当にテンキューでした!!!
また来年!


投稿者:miyako 日時:2010/10/01 18:02