sinner | シナー

らららラーメン。

と、言うことで、
別に好きではないです。

カレーも別に好きではないですし、

ハンバーグも普通です。


一番好きな食べ物は、


塩辛です。


でも、やっぱり一番は、


塩辛です。


もとい、


米です。

どうでも良い日に乾杯!

おしまい


2010081617390000.jpg

メェメェ言っておりました。


投稿者:nozaki 日時:2010/09/30 18:55

私、うどんが
好きです。

すっきゃねん。


いつも、パン教室に来てくださる
けーすけの友人くんから
瀬戸内海のお土産!!
201009271537000.jpg

店長と釜あげうどんにしてぺろり。

美味しかった~♪
ありがとう~♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


10年ほど前に
会社の上司と、うどんを手作りした時、
足でふみふみし過ぎて
ビニールが破け
上司の靴下の繊維混入の惨事。

「大丈夫、大丈夫!!」って上司が言うので
結局、みんなで食べるというパワハラ。


それ以来、
うどんは買って食べる事にしました^^;テヘッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ。

最近の「ミラさん」

201009222234001.jpg


201009220054001.jpg

最近の彼女の流行は
風呂上りの私のスネをかじる事。

ダシでも出てるのかな??^^;

投稿者:kassy 日時:2010/09/29 21:43

ご迷惑をおかけします!

明日、28日(火)は、
お休みとさせて頂きます!


29日からは通常営業になりますので、

お待ちしております!


1.bmp

投稿者:nozaki 日時:2010/09/27 20:51

今日はかっしーのパン教室!!


不定期開催ですが

かっしーはパン先生になるのです 日曜

そう 彼女はある日曜日に パンを教える先生に なったのです

まぁ 
ベーグルとか
ベーコンエピとか
クリームぱんとか
アンパン
食パン
カレーぱん~
ジャムバタチーズららんらん~

テヘ

ということで

かっしーがパン教室をするならば

僕はフラメンコ教室をしようと思います

それかフラミンゴ教室!!


ほら~

片足で立つよ~

湖のほとりにのどかに立つよ~

羽の裏は黒だよ~

ほら~ 見えるよ見えるよ~

かっしーの今日のパン教室はクリームパン!!


我が家のクリームパンはクリームの代わりに佃煮を入れます!!

も~ しょっぱいの!!

パンを割ると お魚さんがこっち見てるの!!


あぁ~   不満大爆発!!

それ以来 おとなしくクリームを入れるように 落ち着いたのでした


それが クリームパンの歴史です

14世紀中ごろ ノルウェーでの出来事でした


ここでお知らせでございます


ワンッ

明日は当店のボス 店長のバースデイパーリーのため シナーは20時から貸切となります

ゆえ

ご了承下さいませ


トゥーッ

あさって火曜日 28日ですね

28日は

シナーおもしろどっきり☆笑いあり涙ありのドタバタ珍道中 2009~季節の彩りを添えて~

のため(早い話が何かの集団行動です)

一日 休業とさせて頂きますので 


ゆえ

ご了承下さいませ


今 かっしーは
パン教室参加の皆様の生年月日・名前などから様々な鑑定を行っております

ドキドキ
kuri-mupan.jpg
そーいうパン教室か

投稿者:keisuke 日時:2010/09/26 17:00

はいはいはいー


二夜連続 ケイスケ!!

この秋も深まる季節に

わたくしは

何を思うぞ


んむー

んむむむー


かっしーはメニューにもある自家製パンの作りすぎで 手を痛めました

じゃあ 他に何痛めんねん!!


ねんー


ねんねんー


ということで


昨日の蔦谷さんに続き

今日は わたくしの英語観について 語らせていただこうと思っております


んー

そーだねー

英語はねー

喋れないけどもねー

バウリンガルなら持ってるYO


昨日

よっぽそ寒かったので
夏の間 部屋の端っこにほったらかしにしてあった
掛け布団の一番上のあの一番温かいのを使ったら

寝入ってから2時間後くらいに自分の咳で目覚めました


えー


自分の咳で目覚めるってー

えー


よっぽそってー

もうその後10分くらい 



ウグン  ゴホホ ゴホ   ガハー

ま その後またすぐ寝ましたけれどもね


あの咳はなんつーか
結局のところは

ダニだとか ハウスダストだとか

そーいうもののアレだったのでしょーか


なんかもう干したり洗ったりが億劫なので

新たに フトンさん買おうか考えちうです…


考えちうなうー!!
niwatori.jpg
ここは にわとりの くに


コケコケ

投稿者:keisuke 日時:2010/09/25 22:22

なんだか 大通りに蔦谷さんできるらしいですね!!

どーりにつたや

どーりにつたや

ボエ~

11月初旬オープンということなので、
それまでは 僕が皆のTSUTAYAをやろうかと思います


歌います!!

演じます!!

奏でます!!

踊ります!!


時にはステップも踏みます!!


砂金取りもするよ~

どじょうすくいもするよ~

ヤギも追うよ~

塩も舐めるよ~

ペチャペチャ

だもんで

何かのレンタルのご用命は

わたくし KSKまでお願い致します

つい最近秋がやってきたかと思いきや

もう冬の足音!!


あー

もうほんとに冬の寒いの嫌!!

灯油代掛かるの嫌!!

出歩けないの嫌!!


も~ 嫌だ嫌だ!!


あんなにうっとおしかった1ヶ月前の暑さが もはや懐かしい…


キャン

ああ 早く春になんないもんかな…
sanagiiiiiiiiiiiiiiiii.jpg
サナギになってしまおうか

投稿者:keisuke 日時:2010/09/24 20:00

逆にすっきり!

と、言うことで、
最近何だか調子が悪いな~!怖いな~!!

と思っていたら、

風邪だったみたいです!俺!!!!


イェイイェイイェイ!!!


いやー、原因が分かって逆にスッキリ!


さっきまで寒気がしてて、


今はボーっとしてますからね!

テンション上がるぜ!!!いぇぇぇぇい!!!

帰りたい・・・。

おしまい


cold.jpg

カッシーが風邪薬をくれました。

ありがたや

投稿者:nozaki 日時:2010/09/23 19:23

先日、某hottaセンセイの某祝賀会を開催しました。

スタートは 22:30
場所は おまる商店
メンバーは シナーキッズ

スタートと同時に肉、飯、パスタ、青なんばん、ピザ・・・・・
真夜中に炭水化物を異常摂取!!
大丈夫??30代・・・・
途中から、あきらかにカッシーの顔がむくんでいたのは気のせいかな?

KSKまでもがアルコールをたしなみ、酒もすすみ、いつしか全員声高に・・・・
声高に話しているのは、おおむね下世話なはなし・・・・・
下世話コワイ。

某ノザキさんの語気もどんどん荒れて、いつものタレ目もよけいにタレて、
泥酔ノザキも完成し、みんなもヒートアップ!!
その頃、KSKだけが眠たげなご様子。
30代の我々はギラギラ(エミコ突出気味)

途中、わたくしのお誕生日のスイーツなどもご用意してくだすって!!
フーーなんかしちゃったりしなかったり。

CA3A1818.JPG

シナーキッズからは、ワイングラスの贈り物。
ワーイワーイ!!

なかなか、スタッフ同士で飲みに行く機会がないので
みんなが集まると、すぐに何かのスイッチが入って収集がつかなくなるのは毎度のこと。

来月は、シナー5周年パーティーもあったりして、
さらに年末にかけてはお酒の席が多くなるので、今からワクワクソワソワですね。

何度、泥酔したってノー反省!!
シナーでの泥酔パーティーも絶賛開催中です。


投稿者:miyako 日時:2010/09/22 19:29

かっしーのネコ飼育にひとこと物申す!!


ということで

かっしーは
19時上がりの後 友人とご飯を食べに行った模様ですが、
不思議なことに店に財布を忘れてゆきました


ふっしぎー

すっかり秋も深まりましてー

夏はもう手の届かないところに行ってしまわれました

もう汗ばむことがなく
そして、これから寒くなってゆくのかと思うと


あー 憂鬱!!


あー もう嫌だ!!

悶々する!!

モンモンするー!!


モンモン

モンモン


モンモンピー


もう10日もすれば10月になる訳でして

すぐそこにはオクトバー

目の前にはオクトバー

オクトバーにはオクトパス

オクトパスツアー

オクトパス攻撃!!

今日 かっしーはタコバーへ行っているみたいです

最近は色んなバーがあるもんですね
9.jpg
ウチの別荘です

投稿者:keisuke 日時:2010/09/21 21:29

秋らしい陽気。

と、言うことで、
秋ですね~。寒いっすね~。怖いっすね~。

何だかんだで、

すっ飛ばして冬になりますね。


恐ろしい限りです。


毎度、

夏には暑い暑い!ヤバイ!

と言って、

冬には寒い寒い!ヤバイ!

と言ってるので、


人類は春と秋しかダメなのか!?


と思いますね。


絶滅なのかと。


思ったり思わなかったり。


思わなかったり。


兎に角、

秋に出来ることは

秋にするしかない!

おしまい

matutake.bmp

トップ オブ キノコ

投稿者:nozaki 日時:2010/09/20 17:25

連休も休まず営業中です。

今日は日曜日ですが24時まで営業しております^^
お待ちしてまーす。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
寒いかなって思い
タオルかけてみたら、そのまま寝ていました~。
めんこい。


201009191857001.jpg


スマシタ顔。めんこい。

201009191857000.jpg

私と一緒に昼寝・・・・。めんこい。

201009191858000.jpg

今日の朝も洗濯機の後に
隠れていました。

どーしよ。。。。。

投稿者:kassy 日時:2010/09/19 19:01

こんばんは。
シナーの前で猫を拾って10日。

1回目の予防接種も終わり
お医者さんに爪も切ってもらって
ようやく落ち着いた「ミラちゃん」(旧名・チャドピー)

201009131517000.jpg


201009131516000.jpg

やっと
シャーシャー言われなくなり
安心したのもつかの間

ごはんいっぱい与えてるせいで
弱っていた
後ろ足のジャンプ力が付いて来て
洗濯物を引っ張ってたり
いろいろ乗り越えて洗濯機の後に、ホコリまみれで潜んでいたり^^;

おてんばになってきております^^;

1週間で150gも体重が増えたそうで・・・。
私の家に暮す者は太るというジンクスがあるので
ちょいと心配です(笑)

100917_0121511.jpg

携帯じゃ上手く写真撮れないから
猫ブログの為に一眼レフ買おうかな??


投稿者:kassy 日時:2010/09/18 21:18

北海道は発売日に発売しない!

と、言うことで、
残念とは裏腹に、今月は漫画祭り!

アレもコレも一気に発売です!


嬉しいですね。


趣味は漫画しかないっすからね・・・・。


趣味を探さないと!


この前、
英語しか喋れないお客さんが来た時に、

スピードラーニングやっとけば良かった!

と思ったので、


次の趣味は英語かな??


もしくは、


ツチノコ探しかな?

と、

趣味は無限に広がりますね!


ただ、

無限から選ぶのが苦手です。


おしまい


300px-Shihonage.jpg

一番やりたいのがコレ↑


投稿者:nozaki 日時:2010/09/17 19:09

はいー

ということで

もはや9月も中旬に差し掛かりまして

いやー 早いな早いなー

早いな早いな 怖いな怖いなー

なんて思っているウチに

なんとー

我が家にイカが届きましたっ

大嘘です   テヘ

それにしても 今くらいの時季の気温が一番過ごしやすいですね

それは間違いない


かっしーがにゃんこを飼って

ザキさんもわんこを飼っていて


まー 僕は動物を欲しいと思いません

実家で飼う分には良いかと思いますけども


一人暮らしでは動物はおろか 魚さえも飼おうとは思いませんね

まず 金がかかる!!

そして世話をしなければならない!!


ちょっと乱暴な言い方になりましたが


自分ん家の掃除もあまり出来ないのに 

こ こ このわたくしに

生き物の世話などきちんとできるものかぁぁぁ


かつて いきものがかりを目指していた僕にとっては

うーん


できるかなできるかな

できないかなできないかなー


できるかなー


と悩んだ挙句

動物は飼わないぃぃぃ!!


という結論に達しました

オワリ
121619229572416421703.jpg
スリー アライグマズ


ま 悩んでませんけどもね

投稿者:keisuke 日時:2010/09/16 21:02

『足底腱膜炎』というらしいです。

よくわかりませんが、
最近の私の身体の傾向。朝、ベッドからムクリと起き、階段を降りるとき、最高にかかとが痛いのです。

なんじゃこりゃ?
とすぐさまネット様にて、「かかとが痛い」で検索。

するとひっかかったのがコレ。『足底腱膜炎』というわけデス。
とある文献では・・・

「足の裏を5本の指の付け根からかかとまで張っている組織が足底腱膜で
土踏まずのアーチを保つ役割をしています。」

ほうほう、なるほど。

「そこに炎症が起きるとかかとが痛くなります。
朝起きると時に痛んだり、長時間座ってから急に立ち上がる時などに痛みます。」

そうそう、ソレなの!
それでそれで??

「原因はよく分かっていません」

ギャフン!!

モヤモヤした気持ちのまま、カッシーにその旨を伝えると
軽い調子で「私もなったことありますよ」と!!

さすが、病(やまい)先生!!我々の知りたい病気はおおむね罹患してらっしゃる。
心強いです、先生!

なんでもシリコン製のソールを作ったとおっしゃる先生。
そして自然と痛みはなくなったそうです。「やまない炎症などない」とのこと。カッコエエお言葉!!

その後、ガリ勉のわたしが調べたところ、
結局は、長時間の立ち仕事や合わない靴が原因らしいですね。
明日からは、仕事中も極力横たわってみたり、王子様の持ってきたシンデレラ靴をはくようにしたいと思います。

CA3A1626.JPG

指がいたいのを冷やしたところ。

投稿者:miyako 日時:2010/09/15 22:42

誰か教えて!

と、言うことで、
最近はどうもファサーっとしてしまいます。

あー。

愚痴愚痴したい!


何だかイカンですね。


一番最近で盛り上がったのが、


深夜に放送されてる、

新日本プロレスの「G1クライマックス」を

一人で体育座りで見てたときですからね。


どうも、

イカンですね。


何かを始めようかな~っと。思う訳ですが、


何をしたものか。


誰か教えて頂きたい!


大喜利的に。

誰かヒントぉぉぉ!

おしまい


318947873_12028f1b66.jpg

投稿者:nozaki 日時:2010/09/14 20:25

長いことお世話になりました。今度会う時は邪魔にしないでください・・・・・だるま

CA3A0368.jpg

というメッセージをのこして、わが家のだるまは旅立っていきました。


数年前のある日、夫がいきなりだるまを持って現れました。
以前の家では、しばらく居間に飾ってもおりましたが、
引っ越してからはムゲにしておりました。
すまん、だるま。

先日、夫の職場のスタッフの結婚パーティーで目を入れたそうデス。
なんてステキな!
新しいお家では活躍してほしいものデス。

さらば だるま。


投稿者:miyako 日時:2010/09/13 23:24

動物を飼った事の無い私が
シナーの前で猫を拾ってから4日。

丁度、お店も忙しい時期でして
寝て起きて仕事×6勤だったので
お部屋が大荒れのかっしー家は
床に危険物が転がり放題。
金魚もいるので、
片付くまで隔離><


で、
メガネのオーナーから
猫入れ?を借りまして、
猫砂をドンキホーテで慌てて買って

猫の空間を作成。
201009111412000.jpg

風呂場やん。


寒かろうと、
湯たんぽとカイロを配備。

お風呂使う時は
洗面所に移動。

明日お休みなので
何とかしなくては・・・・・。

201009111252001.jpg


シャーシャー言われるので
私がだっこ出来るのは一瞬です。


投稿者:kassy 日時:2010/09/12 19:35

行ってきました!

『ジュニアチャレンジジャム2010』
コドモによるコドモのためのコドモイベント!!

いろいろなワークショップや美味しい出店がたくさんあり、盛り上がっておりました。

お天気がくずれるかも、と心配していたものの
むしろ1日中過ごしやすい気温で、楽しい1日でした。

忙しかったので、すべて見ることはできませんでしたが
中でも1番目をひいたのはコレ。

CA3A1763.JPG

この地球儀にコドモたちが自由に描くのです。
あまりの大きなキャンバスに戸惑う子や、のびのび描く子・・・様々です。

CA3A1765.JPG

みんな見事にペンキまみれ!

さて
この地球儀がどのくらい大きいかというと・・・・


ズジャン

CA3A1762.JPG

隣のテントの5倍以上!?

CA3A1774001.JPG

私、何人分!?

というくらいの大きさデス!!大きいだけでワクワクですね。

キッズにまみれて、本当に楽しい1日でした。
しかし中年のさだめ・・・・夜には、ひどくクッタリして屍のようになってしまいましたYO!
テヘ!


ではでは
明日も芸森で皆様をお待ちしてまーす!!

投稿者:miyako 日時:2010/09/11 20:17

ビックリですね!

と、言うことで、
カッシーが猫を飼うなんて!


もう驚愕です!


河童がツチノコもって追いかけてくる位の衝撃です。


もしくは、
鬼が号泣しているのを目撃するくらいの出来事です。

僕が犬を飼っていることに対して、
何かと批判的だった野郎が、

仔猫に首ったけですからね。


今回の出来事で、

カッシーが穏やかな心になってくれれば、

僕は仔猫に5000円あげようと思います。

そんな今日この頃ですが、


なんと!

明日と明後日!


芸術の森で開催される、

ジュニア・チャレンジ・ジャム2010

に出店いたします!


やったね!


気が向いたら遊びに来て見てください。

おしまい

picture1.jpg

コレくらいの事

投稿者:nozaki 日時:2010/09/10 20:32

かっしーがにゃんこを飼えるのか

それがひどく心配です


我が実家では 物心付いた時からつい最近まで3代に渡ってcatを飼っていたので

なんていうか もうこれってcat先生ですよね!!


むふーっ

一昨日くらいから劇的に秋になりましたねにゃん

外にでて乾いた風を感じるとにゃん

もう秋なんだなぁとにゃん
少し切ない気分になりますにゃん

にゃんごろにゃんごろ

グーグルグルグルグルグルグルグル

グーグルグルグルグルグルグルグル

グーグルルルルルルルル (喉を鳴らす音)

皆がみほちゃんがいなくなったことを寂しがっているようなので

今日からは 僕がみほちゃんの代わりをしようと思っております

ハイ!!

まずは歌のレッスン!!

ルールルルル~

ルラ~ルルルラ~


ハイィ!!そこの音外さないぃぃ!!


キャンー

ドレミファソシラドー

ドレファー

火曜日はダンスレッスン!!


野崎ダンススタジオで朝から12時間にも渡る指導!!

野崎先生の怒号が飛び交うぅぅ!!


ほらぁー!! そんなんじゃあ次のオーディションに合格出来ないだろうがぁ!!

ハイィィィィィ

ドン  ダタタン

ドスン  バタン


水曜日は演劇指導!!

ミヤコ先生の厳しいダメ出しで泣くもの続出!!


アンタ ちゃんと台詞覚えてきたのぉぉ?!


なまむぎなまごめなまたまごー

なまミントー

なまミントー


木曜日はメガネ講座!!


ゆきえ先生の容赦ないメガネの嵐!!


ほらぁー こんなフレームじゃタコできちまうよー!!


ハイィィィィ


金曜日は不動産教室!!


かしわぎ先生の外壁フラッシュが皆を襲うぅぅぅ


そとかべフラーッシュ!!

ほらぁ 断熱材の感触確かめなぁ!!


… とまぁ 怒濤の1週間を乗り越え


めでたく 僕はダウジングマスターの称号を手にしたのです

こんなブログを書いている僕をよそに

店長とかっしーはいつも通り仕事をしております


反省
177895019_0c414a67af.jpg
にゃんごろ

投稿者:keisuke 日時:2010/09/09 19:25

別れがあれば出会いがあります。

専門学校からの実習できていたミホちゃんが、昨日で2週間の研修を終えお別れとなりました。
毎年のことですが、
ほんの2週間程度でも一緒に働いていると、やはり別れの時にはオセンチになりますね。しゅん。

それにしても。
20歳の風は、爽やかが過ぎましたね!
たぶんそれぞれが5歳くらい若返った感じ!(カッシーだけが「かあさん」化してましたが・・・)
我々のような中年たちとふれあってくれて、感謝しかしません。
この場をかりてアリガトウ!!

そんなさみしい別れの翌日。
なんと新しい出会いが!!


100908_214416.jpg

この界隈の子猫ノラ。
またしても落ちていました!

数年前、シナーの入口階段の下に落ちていたノラは
今はユッキー家で立派に育っております。

今回は、お隣のしょうすけどんの軒先(?)で発見されました。

そうしてまさかのカッシーの「飼おうかな?」発言ヨ!!
数年前まで、「生きているものは裏切るから・・・・」と昭和歌謡の女王のようなことを口走っていたカッシーが
イロメガネオーナー家のふみちゃんで「ネコ欲しい」気持ちが芽生え、今回の運びに・・・
なんて素晴らしいカッシーの進化!!

カッシーが連れ帰るまでの間、みんなでおもいおもいにチヤホヤ。

名前をどうする?的な話になった際、まっさきに「チャトラン!」と答える子猫物語世代ヨ・・・・

チャトラン!まんまじゃん!
「チャトピーはどう?」と問いかけるのりピー世代もいたりして・・・・

チャトラン → チャトピー → ピーチャド → チャドピー  に落ち着いたわけですが
もうなんの由来もあったものじゃないデス(急ににごったのは、チャド(芸人)を意識しちゃったせい!)
愛しづらい。
でも名前は別でもいいのでニックネームとして、ぜひぜひチャドピーで!!

アイ ラブ チャドピー!

投稿者:miyako 日時:2010/09/08 22:46

文明開化じゃい!

と、言うことで、
シナーに何やら、不思議な機械がやってきました!


携帯をかざすと

ピリピピ!

と音が鳴るんです!

いや、
叫んでいるんです!


何やら、

羊が執事、的な!

そんな獣と関係が深そうな機械です。


その、オドロオドロしい機械に

あなたの携帯を一度かざしてみると、


ピャシャーン!!!!


と、羊の咆哮があなたの脳内に響いて、


・・・。

えー、


意味深に書きたかったんですが、


もう、


ムリです。


「iコンシェル」のトルカと言う、

文明の利器により、


お得な割引情報や、
新作スイーツ&メニュー情報なんかが、


携帯を1秒ほどかざして頂けるだけで、

ピリリリっと簡単に手に入る訳です。


レジの横に置いてますので、


気兼ねなく、

ピリリリしてみて下さいね!


おしまい


2010090721570000.jpg

こんな感じです


投稿者:nozaki 日時:2010/09/07 21:44

そうそう 最後の大トリは僕でした


ズジャーン


昨日から順番に


ほった

ザキさん

ゆっきー

店長

えみさん

かっしー

と この6日間

ブログは日替わりで書かれておりまして


7人目の能力者が

そうそう

ウチウチ

なんこうえーん!!

モシャモシャ (うなぎパイを食べる音)

というわけで ウナギの養殖30年

のこの僕が


今日は皆さんのブログを分析しようかと思います


ほった氏はノンアルコールビールの話

ザキさんは遅刻の話

ゆっきーはハイキングの話

店長は今月の話

えみさんはテレビにメモ貼った話

かっしーは不動産の話


ほほー


なるほど

このなっかでー

なっかまはーずれ ひっとりー


ピポ


ピポ


ポーン


ハイィィィィ


にゃりん


30代が4人

20代が3人


そろそろ若返りが必要ですね シナー


僕ももうすぐシナーという悪の枢軸に入団してから4年が経ちます

皆 一緒に4歳年くってます…


モシャモシャ
2188492857_50406b820d.jpg
だいぶつくん

投稿者:keisuke 日時:2010/09/06 19:00

どーもー お久しぶりですー

「私の戦闘力は53万です。」でおなじみのHOTTA in the house!!
こんにちわー この残暑なんだか猛暑なんだか酷暑なんだか、知らないですけど
皆様元気でお過ごしでしょーか??


ワタクシ先日、実家の恵庭市に戻りまして、家族でBBQという
団欒を催してきましたよー。
いやあ、天気は悪かったけど、やはり暑い。厚い。大仁田厚。
大仁田だとどうしても飲みたくなりますよね~ アレが。

アレですよ、アレ。

B ベッドの下に隠している
E エロ本は
E えなりかずきが働いている店よりも
R ラーメンがうまい

ですよ!!

しかしながら、わたしその日に札幌に戻らねばならなかったため、
運転しなければならなくて、飲んだら乗るな状態ですよ。

なので、今流行のノンアルコールビールを買ってみました。
なんとなく500缶を二本ね。まあ、前にも飲んだことあったけど、
割とビールに近いっちゃ近い。おいしい。

ただ、どうしてもビールの代わりというわけにはどうがんばってもならないんですよー

しかも量を飲めば飲むほど、自分の気持ちとは裏腹に、そのギャップは開いていくばかり。
やはり、外でBBQというシチュに、ノンアルコールビールというものでは乗り越えられなかった
んですね。うん。

メーカーからしたら、良い意味でユーザーを騙すために開発されたものですよね。
これは、ビールなんだよ!!と。
ただしかし、結局のところ、これは騙されて飲むのではなく、
自分を騙して飲まなければいかないんですね。これはやはり、楽しいものではありませんね。

だってあれじゃん、夕張メロンジュースとかいっても、果汁0%の飲み物とかあるじゃん。
それをわざわざ自分を騙してまで夕張メロンジュースだと思い込んで飲む人はいないって話
ですよね!!
何が言いたいんだかわかりませんが。

つまり。


純粋にな気持ちで物事を受け止められない人は、ノンアルコールビールは飲まないほうがいい!!

ということ。わたしのような純粋な気持ちを持っていれば、筋斗雲に乗れるし、
サイバイマンにもなれるってことですね。
CAUU40SRCAYAK9XMCA23DOL4CAQLCNHXCAD9TGNJCATLRMM7CASXEQKSCAOZTR9OCA8IJR2SCARB0WNICAM553T8CA2OMGLICAPB821QCAYV4C4ICASZNANRCA3X4K14CAD59DH1CAB2RCY6CAD8ZEKX.jpg

あ、長い。

読まれた方、ご苦労様でしたー。

さあ、あなたの戦闘力はいくらですか??

投稿者:hotta 日時:2010/09/05 18:15

今日は奴隷。

と、言うことで、
風当たりが強い!

逆風と逆風に挟まれて、逆に無風。

早く店長とカッシーが帰ってくれないかと、
願うばかりです。

2人が居る間、

精神的にも肉体的にも、

僕はほとんど奴隷的な感じです・・。


日頃はMだと言われて育てられてる僕ですが、


実際は向いてない!

奴隷、向いてない!

だもんで、

早く立派な奴隷になれるように、

頑張りたいと思います!


チャンスであります!


おしまい

926c24d8.gif

緑が僕の、アタックチャンス!

投稿者:nozaki 日時:2010/09/04 18:37

先日、
友人と早朝の円山に登山をしてきました。

登山なんて、
小学校の林間学校以来です。


寒いかしら?暑いかしら?といろいろ考え
弟にリュックを借り、
母に真っ白のタオルを借り、
絆創膏をもち、
水も買い、
バナナを食べチョコも食べ、

いよいよ登山へ!


円山の規模を勘違いしていた私は
ほんのり不安だったのですが、


登山を終え降りてくる方々は…
ちょっとそこまでスタイル(半そで短パンスニーカー手ぶら)のおじさんや、
小学校低学年くらいの男の子(これまたちょっとそこまでスタイル)に、
かなりのご年配のご婦人まで!

息も乱れず、
皆さん颯爽と下山してくるではないですか。


いざ登り始めると…

2時間くらいかかると思っていましたが、
ほんとうにあっという間!!


おしゃべりしながら、
あっという間の30分で頂上に着きました。

すっごく気持ちよかった!
天気も良く、風も気持ちいい!


一人でも気軽に登れそうです。

次は頂上で夕焼けがみたいな~


下山して腹ペコの私達は、
ミスドにてドーナツ4つイッキ食いという暴挙。

コーヒーもたらふくおかわりして、
満たされた気持ちで帰宅したのでした。


100826_0820~01.jpg
いいです、登山!

投稿者:yukky 日時:2010/09/03 20:38

セプテンバー!!!

1番スキ。
この時期、本当ならもう秋のイキフンのハズ。
それが今年はやっぱりなんだかおかしいぞ?

そんな9月。
いろんな行事が目白押しデス。

4日(土)
17:00~シナー貸切となります。
いつもお世話になっているDJ inamuさんの結婚パーティー!!
我々スタッフも楽しみにしているパーティーであります。
幸せをおすそ分けしてもらわなくちゃ!!

11日(土)・12日(日)
芸術の森で行われる『ジュニアチャレンジジャム』というイベントに出店します!
いろいろなワークショップがあり、私も興味津々であります。
このままのお天気が続けばいいですね。

26日(日)
パン教室。
今回はクリームパンにチャレンジです!
カスタードクリームを用意するということは・・・。久々に怪盗カスタードが登場しそうですね。イヒヒ。
そうして、生徒の皆さんは回を重ねるごとに、とても上手になっています。

28日(火)
店休日。
お休みをいただいて、シナーレク開催デス。
昨年は皆でパカポコお馬さんにのりました。今年はどうしようかしらン?

そのほかにもプライベートでは、
外国から帰省する友人や、飲み仲間の結婚式や、自分の誕生日・・・・etc
ワクワク・ソワソワすることだらけ!!

私の浮つきが過ぎたら、すぐさま注意してください。


先日は実習生のミホちゃんの20歳の誕生日!!
なんだか可能性しかないですよね、20歳て!
なんでもできる気がするし、何をしなくともいい気がするし。

CA3A1742.JPG

カッシーお手製ロールケーキ。ウマウマ!

そうして本日はそんなカッシーのお誕生日!!
オメデトウ!!


投稿者:miyako 日時:2010/09/02 19:17

忘れないように、
何でもメモする癖があります。
箇条書きに書いて、
終わったらビーって線をひくのが
ちょっとした達成感です。

「○○を買って帰る」とか
「○○を明日持ってく」とか
「○○の誕生日10/11」とか
「○○にメールする」とか
(書いたならメールしちゃえばいいのにね!)
「来年の○○のこと考える」とか
ちっちゃなことからおっきな野望まで
何でもかんでもメモしてます。

今日書いたメモは
「プロフェッショナル 仕事の流儀のHPを見る」です。

昔、
ダルビッシュが情熱大陸に出た日、
テレビ画面に
「ダルの情熱大陸、録画」
ってA4の紙にでっかく書いたメモを貼ってました。

emi0901.jpg
肥後大陸、大好き。

投稿者:emi 日時:2010/09/01 19:07

忘れないように、
何でもメモする癖があります。
箇条書きに書いて、
終わったらビーって線をひくのが
ちょっとした達成感です。

「○○を買って帰る」とか
「○○を明日持ってく」とか
「○○の誕生日10/11」とか
「○○にメールする」とか
(書いたならメールしちゃえばいいのにね!)
「来年の○○のこと考える」とか
ちっちゃなことからおっきな野望まで
何でもかんでもメモしてます。

今日書いたメモは
「プロフェッショナル 仕事の流儀のHPを見る」です。

昔、
ダルビッシュが情熱大陸に出た日、
テレビ画面に
「ダルの情熱大陸、録画」
ってA4の紙にでっかく書いたメモを貼ってました。

emi0901.jpg
肥後大陸、大好き。

投稿者:emi 日時:2010/09/01 19:07