sinner | シナー

ある日
ニセコ帰りのユッキーが
「大根買って来ました♪」と

シナーにくださった大根が

コレ↓
201008262155000.jpg

シャシャシャっと
アレして
コレして

ポン
image.jpgハイィ

自家製ピクルスになりました。

水々しくて美味しいですよ。

暑い日は酢の物を食べて元気になりましょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今、シナーには乙女座A型の女子が3人
私、店長、実習生のミホちゃん

店長が引き寄せるんでしょうね。

店長と私なんて全く運勢が違う様に見えますし
陰と陽ですから。

店長も「かっしぃーとは性格とか全くかぶらない」と言いますが、

私の前職場と店長の元職場も一緒


本当は似てるのかも^^;

まぁ、店長は否定するでしょうね。

投稿者:kassy 日時:2010/08/31 19:18

8月ももう終わりますね。
そうはいってもこの残暑!!どうなっているのでしょうか?!

なんでも9月や10月も暖かい日々だそうだとかちがうとか。
過ごしやすいのはいいことですね。
いつか、雪の降らない冬もくるかもしれませんね・・・・・

そんな気象ジョークはさておいて。

8月の終わりとともに
シナーのタイフェアーも明日で終焉デス。お楽しみいただけたでしょうか?

我々はおおいに楽しみましたよ!

夢中で生春巻ほおばったり、ガパオライスの美味しさに目覚めたり、
汗ダラダラでトムヤムクン飲んだり、
トムヤムクン → ザキヤムクン → ザキムクレ というニックネームが生まれたり。

そんなムクレジョークもおいといて。

今回のタイフェアーで登場したタイのシンハービール
とても私好みのビールでした!

CA3A1741.JPG

うんちくを少し申しますと・・・・
1933年にタイで生まれ、王室にも認められた由緒あるプレミアムビールです。
一番搾りから醸造され、独特で豊かな味わいが加わったビールは、
アジアンスタイルならではのバランスの取れたスパイシーな味わいを持ちあわせております。

ラベルに刻まれた古代神話に登場する伝統的なタイの獅子をシンボルとし、
今では世界50カ国の様々なシーンで楽しまれ、“世界の一流ビール500”にも選ばれているそうです。

ちなみに4月8日は、シンハービールの日!! 4月7日はシナーの日!!


「タイフェアー」は明日まで!!ご来店をお待ちしております。

投稿者:miyako 日時:2010/08/30 21:55

夏はまだ終わってなかったみたいだね  テヘ


今日出勤してきたら かっしーとザキさんとみほちんが昼飯を食べていたのですが、

ザキさんは汗ダーダーになりながらスープを食べていました

どうにかしてるねっ


オーシャンビューて こらー

という訳で

今日は

今年のシナーは一筋縄ではいかないよ~かっしーは綱引きNo.1~ 

ということで


シナーの政権交代についての考察とさせていただきたく思っております


シナーのボスは店長

ということは
皆様ご周知の程かと思いますが

2番目はザキさん

3番目はかっしー

4番目は歌江ちゃん


という位置付けです


歌江ちゃんは 歌うのが大好きっ☆


しかーし


9月からは

僕が歌を歌わせていただきます!!


ンフ~

ンフフ~ンフ~

はむ~

はむむむ~

来る日も来る日もユニゾン!!

ユニゾンばっかじゃ目立てないじゃん!!


つん

ということで

歌江ちゃんはむくれて辞めてしまいました

シュン

おわり
os8601.jpg
ドーン

投稿者:keisuke 日時:2010/08/29 17:01

肩こりがMAX!!

と、言うことで、
肩こりが最大値に達しております。

今日この頃。


原因はおそらく、

マンガ。


じゃないかと思います。

Book Off で 「200円以上の本が半額の日」

という、恐ろしくステキな日に乗じて、


60冊も買ってしまったことが、

今日の肩こりに続いています。


自分でも60冊も買うなんて驚きますね。

そりゃ、目もかすみます。


そう考えると、

しっかりと「過去は現在につながってる」という事を、

そして、

過去の行いが、現在の状況を作っている。


偶然なんて無くて、全ては必然の中で起こっている。


もしくは、

「事件は会議室で起きてるんじゃない!Book Off で起きてるんだ!」


という事を、はっきりと認識できますね。


今日のブログは、
少し難しい話になってしまいましたが、


マンガの運びすぎには注意しましょう。

おしまい

b1_2.jpg

こういう家にするのが夢

投稿者:nozaki 日時:2010/08/28 18:27

つぶやいております!

と、言うことで、
ほぼ毎日つぶやいております!

twitter_logo_header.jpg

↑をポチッとしていただければ、

あんな事や、

こんな事をつぶやいている、シナーを見れます!


47sinner

以後よろしくお願いします!

フォローミー!


なうってか!


おしまい

untitled1.bmp

必殺技

投稿者:nozaki 日時:2010/08/27 18:06

忘れてませんか?
エミコですよ!
すっかり卒業したと思ってませんか?!

シナー1期生の私、まだまだまだまだだだだいますので。

最近は、
東京に2ヶ月いて芝居したり、
北海道を芝居でまわっていたりしてました。

前と変わったことは、
「AKB48が可愛くて仕方ない」と思うようになったくらいですかね。

emi826.jpg
ああ可愛い
NE12は
みほちゃんが増えてSNR13.

投稿者:emi 日時:2010/08/26 22:42

かけまして、おっさん と解く。 その心は!

と、いう事で、
そんな心なんてね。分かりませんよ!!

ええ、分かりませんね!


お兄さん的存在になりたい心なんて・・・・。

おっさんの心なんて・・・・。


・・・。


あれ・・・。

なんかその心。


分かる気がする!!


わぉ!新感覚!


新食感!


ナゼにその心が分かるかと良いますと、


なんと!

今日から!実習生の、

ミホちゃん(19歳)が来たからです!


ワァ~オ!


平成生まれって!!!


平成生まれって!!!!


いやー、

シナーの高齢化に歯止めがかかりましたね。


2週間ばかし。若返り。

だもんで、

昭和生まれの誇りに賭けて、

お兄さん的存在になる!


おっさんだったなんて言わせない!


2週間ばかし


おしまい

G-S_44-10-27.jpg

レトロ


投稿者:nozaki 日時:2010/08/25 18:20

どうも占い大好きちゃんデス。

どうにも占いを信じがちな夢子ですが、
今回もまた「やられた!!」というような占い事件が・・・・・

私とカッシーは9月生まれの乙女座ですが
そんなオトメちゃんにananの占いでこんな思し召しが。

『料理中のケガに注意!!』

「この1週間は気をつけなくちゃねー」
「アハハー」
「キャフーー」
「なんつてねー」

なんてニヤついておりましたら、まさかの!!
ヤ・ケ・ド!!

CA3A1708001.JPG

ア・ツ・イ・ぜ!!

油が私にザブンて具合に。
ギャース。

本日から、某キズパワーパッド様のお力を借りて治癒に努めております。
もしくは、もっと日焼けをしてバレないくらいにしようかしらン?

全国の乙女座諸君、お気をつけあそばせ!!

投稿者:miyako 日時:2010/08/24 20:25

堀田くんがシナーに来てから
なかなか私がブログ書くタイミングがなくて
久々です。

ケイスケのキテレツなブログに
文章力を付けたのがホッタのブログ
ファンタジー担当はヘルニア崎さん
一番穏やかに読めるのが店長のブログ
私は生と死と毒担当で。


と、いうわけで
今年になって
ウニをたくさん食べて大きくなっている私ですが
先日、
積丹に行ってきました。

有名店の「みさき」さん美味しかった^^

201008111447000.jpg

函館では「うに むらかみ」さん 無添加のウニ;;美味。
201006081310000.jpg


三井アウトレットでウニ購入

201005272159001.jpg


苦労して剥いて
201005272216000.jpg

ちまっ・・・・。

ウニはウニ屋で食べるのが一番ですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ウニの様に棘のあるブログをめざして・・・・。

投稿者:kassy 日時:2010/08/23 18:10

先程 軽く火傷を負いました  グスン

今日は店長とのラストなのですが、

さっきふと(というかしばしば)
かっしーが 店長とけいすけが働いてる時はどんななんだと

事細かに聞いてくることがありまして

そして
店長と僕がよく面白おかしく盛り上がってることを言うと


かっしーは嫉妬します


かっしー曰く なんだか羨ましいのだそうな

うらやまバンビ


バンビっ子倶楽部!!

そんな店長と僕が
主に何で面白おかしく盛り上がっているのかというと

大概 ほとんどは少し気の違ったテンションで突然の架空世界でのやりとりが始まります


そんな中で少しの謎キャラが生まれることもしばしば…


大概僕にその謎キャラが光臨し、
店長がその謎キャラをあしらってキャッキャしているという

まぁ 仲良しの中学生のじゃれあいかなといった感じのやりとりもある訳ですが


じゃあ ザキさんやかっしーと一緒の時はどうなのかと言われますと

ザキさんの時は


穏やかに働いてるザキさんに対して


僕が数々のムチャぶりや

素っ頓狂なボケを振ったり

また ある時に何かのキャラが光臨した時にいきなりザキさんに噛み付く


という

相当
迷惑なふるまいをしております


かっしーの時は


まぁ…


なんというか


少し噛み付いてみたり

少しなじってみたり

なじられてキーキー言ってみたり

また噛み付いてみたり


の繰り返しで夜が更けてゆくといった感じです

でも、この御三方のうちふたりは体が重かったり
腰に爆弾抱えてたりするんですけどもね


テヘ
garigari.jpg
店長とザキさんの時はもう無口みたいです


テヘ

投稿者:keisuke 日時:2010/08/22 18:16

今月のporocoにシナーが掲載されております。

特集は
『1,000人アンケート発表!ジャンル別の新店・話題店&人気ランキング札幌クチコミグルメ2010』

cover.jpg

カフェ部門で4位となりました!!

その中で新作の季節のプレミアムパフェ(¥900)が出ておりますので、ぜひご覧下さい。

投稿者:miyako 日時:2010/08/21 21:52

阿形&吽形が店に居ます。

と、言うことで、
「朝サッカーに行くのは良いが、試合には出るな!」との命令。


ヘルニアはだいぶん良くなったんですが、
店長&カッシー(以下:金剛力士)が睨んできます。


もし、

命令に背いちゃったりして、

試合に出場なんかして、

腰を痛めてしまったら!


金剛力士の仕打ちを考えると、

怖くて寝れませんね!

ナイトメア!


どうしたものか。

軽くなら大丈夫かな?

兎に角、サッカーをしてもバレなければ・・・。


とりあえず、

一緒に行く、Hottaを、

どうにかする事から始めなくては。

サッカーをいていたと金剛力士に話すか、話さないか。


証人を消すか、味方にするかは、

あなたしだいですよ。Hotta君

おしまい


img_12331.jpg

右がカッシー。左が店長。

投稿者:nozaki 日時:2010/08/20 19:35

昨日の夜にぃぃぃ!

と、言うことで、
何だか嫌だなぁ~。怖いな~。

的な出来事がありましてね。

どれ位怖いかと言うと、


「そう、

 昨日もジットリとした空気がまとわりついていて、

 夜のハイウェイを、

 ウナギのぬいぐるみを抱いて泣きながら、

 100mハードルだと聞いていたのに、

 間違えてフルマラソンに出場した、

 ゴスロリファッションのアイツの青春を返せ!


 返せぇぇ!

 返せよぉぉ!

 返して下さいよぉ!」


と、急に返済要求されたのと同じくらい、

怖いことが起きましてね。


ええ。


簡単に言うと、

寝ようといていた時に、

誰も居ないはずの居間のドアが開いて、


そのあと、

外で外人がケンカしてた。


どっちも怖いね。


おしまい


588786_73708899.jpg


投稿者:nozaki 日時:2010/08/19 23:55

こんば!!

 っこんばんわ~ 今夜は帰りたくない!!と言わせたら右に出るものはいない、
どうもあのHOTTAです。

 いやあ、今日はなんか知らんけど首がかゆいです。
なんでかわかる方いたら、こちらまで~。正解者にはスーパーHOTTA君人形を
差し上げますよ~

 
 さあ。今日の話題は、最近妙に目が死んでるって言われることについてです!

「今日目が死んでるね」
がキャッチフレーズみたいになりつつあーる!!
これはね、死んでるんじゃないの。生きてるの!!

てゆーか


生まれつきやんーーーーー!!w

最近妙に言われるけど、そういえば、昔から

眠そう

とか、

酔ってる??

とか言われてきてたのを思い出しました。

こんな目をしてるけど、黒目だけはギュンギュン動いてるんだからね!!
みんなめっちゃエロい目で見られてるんだからね!!
気をつけなはれや!w

ウゴウゴ

土曜日は待ちに待った外サッカーです。
今からストレッチには余念がありませぬ。久しぶりのサッカー!!

昔、FC米沢というチームでサッカーしておりました。みんな元気かしら??

サッカーといえば、私の好きな作家さんは、

東野圭吾さんと、恩田陸さんです。
510NNHGTMPL__SL500_AA300_.jpg

サッカー話で、盛り上がりましたね!!

それじゃあ次回は、野球と柳生についての説明をします。
お楽しみにね!!

投稿者:hotta 日時:2010/08/18 20:54

腰が痛いから微妙!!

と、言うことで、
2連休を頂いた訳で。

そんな訳で。

1日目。

朝7時に起きて

墓参り。


ぐるっと墓周り。


ブックオフで60冊漫画買う。


円山動物園のナイトサファリに行く。


疲れて寝る。1日目しゅ~りょ~!!!


2日目。


ウニ丼喰らう。

酢メシか白米の選択を迫られて、酢メシにする。


道すがらに城みたいな建物を発見。

近づいてみると、ゴルフ場なのに、
日帰り温泉をやってるとの事。


ゴルファーに混じって温泉入る。


道すがら、

馬、ヤギ、ダチョウ、ブタと触れ合う。

ケンタッキー買う。


帰宅。


2日目しゅ~りょ~!!!


と、有意義に過ごさせて頂きました。


2日も休みだと、何でも出来る!


出来てるのか!??

おしまい


2010081617390001.jpg
メェ~


投稿者:nozaki 日時:2010/08/17 20:34

bon!!


ということで

この21世紀

「お盆を過ぎたら雪が降る」というのも
こんな温暖化の近頃には通用しなくなってまいりまして

ああああ


まだまだ残暑の続きそうな2010年ではありますが


わたくし

わたくしごとではありますが、

1年のブランクを経て
今年もライジングサンへ行ってまいりました

しかし、

例年のようにフル参加ではなく
先日のブログにも書いたようにワタクシついこないだ雲海へ行って2連休を頂いたので

さらに3連休は

嫌だな嫌だな~

なんか変だな~

なんか怖いな嫌だな~

というワタクシなりのアレもありまして

今年のライジングは初めての途中参加となりました

土曜日 夕方まで某所で働き
その後地下鉄~バスで会場入り

顔パスですよ

顔パス


そして


嫌だな嫌だな~

なんか変だな~

なんか怖いな嫌だな~


・・・中略・・・


店長が居眠りしている僕を見つけた時

そう 僕の瞼には
CA3A1684.jpg
蛾なう


…チーン


なんとも可愛らしい子を呼び寄せてしまったものです


そうそう そして結局は眠気に勝てず
店長夫妻に便乗して朝を待たずにとんずらというものをこいたのでしたー

眠気に負けた自分がふがいないっす…
%E3%81%97%E3%81%98%E3%81%BF.jpg
夏といえば しじみだねっ

てへっ

投稿者:keisuke 日時:2010/08/16 19:41

 イエス、サマデイ!!

 最近、ほんと暑いですよね~ この暑い陽気の中、皆様いかがお過ごしでしょうか。
どうも、こんにちわ。DJのHOTTAがお送りいたします!!

 昨日、熱中症には気をつけろ!!とブログにかきむしった私ですが、
あまりの暑さに、昨日はフラフラー フラフラー っとしてしまいました。

フラフラー クラクラー クラリスー

 今日はまだ、風がそこそこ吹いているので、少しはマシですわね。
どうも、こんにちわ。DJのHOTTAがお送りいたします!!

まあ暑い暑いと言ってても始まらないので、少しは大人になりたいと思います。
ここで、涼しい話を一つ。

 さきほどのクラリスー でみなさんピンと来てるんでしょうね~
ちょっとヒント出しすぎたかな~ 


あ、そうそうそう、ビアガーデン!!大通り公園のビアガーデンは今日で最終日じゃないですかー!!
今年は3回??しか行けなかったですう~ 去年はオールキリンでしたが、
今年はオールアサヒ!!エキストラコールド、略してエコーは1回しか飲めなかった・・・
残念です。また来年もあるといいわね!!

私は根っからのビールボーイなわけでして。
昔から、アサヒスーパードライ!!が大好きなんです。
その次は日本酒。私日本人ですから、日本酒ダイスキネ。
去年はルネッサンスホテルで開催された蔵元を囲む会ってのにも参加しましたー
img2bc10926zik7zj.jpg
画像はその前の年のものですが。今年は開催されるかなあ??ワクワク

ただ、この会、日本を代表する酒造の日本酒が飲み放題なんです!!
例えば山形の十四代、福井の黒龍。しかもかなりランクの高いものばかり!!
一本何万円のものとかね。日本酒好きなアナタはぜひ、一度参加してはいかが??
日本酒利きクイズなんてのもありますので、楽しいですよ!
しかも余っているお酒は持って帰れる!!サイコーな会。


あ、また酒の話してる・・・

そんなお酒好きってわけじゃないんですけどね~ ハハハ。

なんか、忘れてる気がするなあ。ま、いいか!!

それじゃあ、今日はこの辺で!!

シーユーネクストタイムフーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

投稿者:hotta 日時:2010/08/15 17:17

 サワディー・クラッ!!

 見たい!!

 聞きたい!!

 歌い・・・タイ!!!

さあ、このネタはどの世代まで対応するのでしょうか。
と、いうわけで、昨日から期間限定8月末まで!!

「THAI LAND FAIR」タイフェアー実施しております~☆


ガパオライスやトムヤムクン、ラッシーなど、普段お目にかかれない
メニューがいっぱい~いっぱい~

そしてどれも美味!!!

期間限定になりますので、是非お早めにご賞味あれ!!

 さて。今日は「タイ」つながりと言うことで。
私、先日「タイタニック」を生まれて初めて観ました!!!yesパイパニック!!

いやあ、さすがは名作と呼ばれるだけあって、面白いと言わざるを得ない。えなり。かずき。
泣きましたよ、ええ。

「ジャック・バウアー!!」

「ダフィ・ローズ!!」

いやあ、沈みましたねえ、タイタニック。あれが現実にある話だとしたら、
おっかなくて船には乗れないですねえ。

え?あれ、ノンフィクションなの??

・・・


実は私、船酔いするんで船は好きじゃないんですよ。実際。
いや、別に怖いわけじゃないですよ??船酔いがねー  結構。いやいや、ほんと怖いとかじゃなくて。

みなさん、是非一度見てみてください、タイタニック!!
titanic.jpg

しかし、暑い、今日は。
ザキさん、暑さで頭おかしくなってるタイ


みなさん、水分補給はしっかりしましょうね☆
熱中症には、充分気をつけましょう!!

それでは、現地のタイから、HOTTAがお送りいたしましたー


ラーコ・クラッ!!

投稿者:hotta 日時:2010/08/14 13:19

はいぃぃぃ

ということで

昨日のブログが少し粗かったため
今日はきちんとしたトマムブログを書こうと思います

テヘ

そうそう  わたくし去る8月の10日頃
友人ら6人で

トマムへどんぶらこ とお出かけしてまいりました

ワッツお目当て??

と言われますと 


そうそう噂の雲海テラスへ行ってきたのれす!!  フンフン

そうそう雲海テラスとは 特別な能力を持った人々だけが集える アレな場所…


そこに 深夜1時札幌出発という

なんとも28歳にはややハードなスケジュールでの夏の思い出となりました


見れましたよ 雲海

うんかいうんかい


一応ケータイで写真は撮ったんですけども

わたくしのケータイ 最近カメラがぼんやりしか写らない病でして

きちんとしたくっきり画像が残っておらんのです


でも


すごくー

きれいー

でしたよー

ウハ
%E5%8D%A0%E5%86%A0_04.jpg
トマムのある占冠は

非常に寒い町であります

投稿者:keisuke 日時:2010/08/13 20:24

タイフーン!!


タイフン

タイフン

たいふう!!


はい ということで

皆様こんばんは

ワタクシ 
台風一家研究所 名誉所長

高気 篤男です

苦手なものはオニヤンマです

先日 ワタクシ 友人らとトマムへ行ってきました

おやおや

なになに

何をしにトマムへ行ったのかい?? オマエ
と言われますと


そうそう 雲海テラスへ行ってきたのです
GOE904090806_200418_0_1024x768.jpg
時間がないので続きはまた今度!!


ゴゴォォー

投稿者:keisuke 日時:2010/08/12 20:44

リニューアルをする際、
新メニューを考えあぐねていると、料理部長のカッシー、いじょうにタイ料理押し。
(タイ人の恋人ができたか?と勘ぐったりするほど)

「確かに美味しいのだけど・・・・まあ まあ まあ!!」
とお茶を濁して、メニューにはならずじまいだったわけですが
なんとここへ来て、カッシーの夢叶う!!

シナータイフェアー開催デス!!

暑い日には、熱い料理を!!
ということで、この週末より8月末までの期間限定フェアーです。


100809_1546~01.jpg

シナー風トムヤムクン

マイルドに仕上げていますが、発汗作用バツグン!!


100809_1550~03.jpg

ガパオライス

鶏肉をバジルソースで炒めています。ライスがすすむ!!

その他にも
生春巻や、ちょっとしたおつまみにえびせんも用意しております。
もちろん、シンハービールも!!

ラッシーも
プレーン・マンゴー・ベリーベリーと3種類!!
ワーイワーイ!!


みなさまのご来店おまちしてまーす

投稿者:miyako 日時:2010/08/11 13:55

マシになる!

と、言うことで、
皆さんの協力のおかげで

全快に向かっております!


3日目にして驚異の回復力!


もしくは痛みに慣れてる!


と、

そんなことより

今日も暑い!ってのが問題っすね・・。


体がシットリを通り越して、ベチャベチャします。


嫌ね。


もう改名して、

ベチャネチャ・チャベス と名乗りたいです。


チャベス的には、

暑さ寒さも彼岸まで を信じてますので、


その間までの通り名ですね。


本当に、

今年の夏は・・・。


暑い!

おしまい


3467966065_5510505761.jpg

全快した時のヘルボーイ (ベチャネチャ・チャベス)

投稿者:nozaki 日時:2010/08/10 17:42

ヘルっちゃいました!

と、言うことで、
ヘルニアは急にやって来ます!

いや、結構な確率で休日前にやって来ます。

不思議なものです。


ヘルっちまいますと、

スタッフのみんなに迷惑がかかってしまう事が、
腰の激痛より辛いです(優等生)


優等生に憧れがあります。


ヘルニアになった時は、動かない事。

特に初期段階では絶対安静が重要です。経験上。

でも、

目の前で仔犬が川に流されていたら、
すぐに飛び込んで助けに行くでしょうね。

腰の激痛より仔犬の命でしょうが!(優等生)


優等生に憧れが・・。


いや、

もうね、

健康体しか憧れないっすね。


この場を借りて、感謝と謝罪をしたいと思います。


スタッフの皆さん、本当に○○ん○さい!

明日からは、○○けんのだいじょうぶだぁ!


と。


明日には治ってて欲しいものです。


おしまい

RE012ResidentEvilZombiePosters.jpg

ヘルボーイの歩き方はこんな感じ。

投稿者:nozaki 日時:2010/08/09 21:08

そうなんです。

私、着やせするタイプなんです!!

そんなことはどうでもいいですね。

昨日の激しい雨の中、自転車を転がして豪雨と雷に打たれて、
頭おかしくなっちゃったかな~ デヘデヘ 

あ、どうもHOTTAです。


いやあ、昨日の雷は凄かったですね~
つくづく、自然の力ってのは恐ろしくエネルギーに満ち溢れているもんだと思いました。

だって、知ってますか??
雷一発で、家庭用エアコン24時間回しっぱなしで、10日以上は優にいけるんですよ??

そりゃあ、24時間ジャックバウアーさんもびっくりですよね。

ジャック・ビックリですよね。

ジャックと豆の木ですよね。

そういや、ワンピースってゆうマンガ知ってます??知らないかな。
そこに主人公の敵で、エネルってゆう雷おじさんが現れるんですよ。

なんか雷みたいなやつでビリビリっとマッサージかなんかしてくるんだったかな??
かなり手強い敵でした、雷おじさんエネル。

そこの舞台には、何故か巨大な豆の木みたいなのが出てくるんですよね。
アレ、なんなんですかね??なんか関係あるのかなー
kaminari.jpg

地震雷火事親父!!じしんかみなりかじおやじ

みなさんどれが一番コワイですか??


私がコワイのは・・・


お酒!!!!

どうも、お後がよろしいようで。

お酒だけにね!!お酒だけに!!

投稿者:hotta 日時:2010/08/08 18:34

あいやー

今日は待ちに待ったJ-POPナイトですね~!!

あいや~

店に来た瞬間大音量で懐かしいメロディ達が迎えてくれますよ☆ひろ


あの時に聞いたあんな曲こんな曲・・・


切ない思い出ばっかっり!!☆ひろ


踊りたくなりますなあ。
歌いたくなりますなあ。


とりあえず、店は暑いですが、それ以上にみんなの熱気でムンムンモンモン!!


ポロリもあるよ!!
捕まりますけど。いや、逃げますけど。

そんなこんなで、盛り上がり間違い無しのJ-POPナイト!!
早押しイントロクイズなんかもありますので、さらにヒートアップ☆ひろ

今からでも遅くはありませんので、是非足を伸ばしてくださいね!!

今日は10km走ってきた、どうもHOTTA☆ひろでしたー!!

投稿者:hotta 日時:2010/08/07 17:10

熱い!もとい暑い!

と、言うことで、
兎に角暑い!ワァオ!クラクラするぜ!

なんて言えるのも、

あと、少しの間な訳です。


冬。

あと、3ヶ月も経てば、
それは誰しもに訪れる季節。


ソレならば、いっそ暑いのも良いじゃない!


だって、そうじゃない!


の精神にのっとり、


明日は相当に熱いイベントを開催致します。

以下


8/7(Sat)J-POPナイト☆
16:00~23:00

ゲストDJ
KAZZ from ししドア

Dj's
サイトウ
kana
yossiy

イントロクイズMC
ゲンダイ

90’sを中心にオールJ-POPで選曲。
早押しイントロクイズもあります。
今回のゲストはソウルバーオーナーのKAZZ氏が登場。


ってな感じです!


もとろん、ノーチャージ!

アルコール類はほとんどワンコインでいけちゃいます!

当然ビールもね!


いやー、明日が楽しみであります!


働きながら唄っちゃおうかな?


おしまい

152650fd.jpg

暑すぎてこうなる。


投稿者:nozaki 日時:2010/08/06 19:14

3000里ってどんだけ遠いのよ!

と、言うことで、
3000里=12800km 

良く頑張った!

少年マルコよ、良く頑張った!

母をたずねるために、12800kmを旅するなんて、
なかなか出来ることじゃないですぜ!


と、

少年マルコのその行動と心意気に

尊敬の念を抱いてる僕は、

少年マルコ(以下、少マル)に近づく為に、


とりあえず、

高速道路も無料化されてますし、

文明の利器に頼った車に乗りこみ、

インフラを象徴する高速道路をスイスイと進んで、

道中では特に人と関わり合うこともなく、

トラブルも全く起こらず、

クーラーをかけた快適な空間の中で、

ソフトクリームを食べながら、


士別剣淵に、

アルパカをたずねて42里してきました!


良く頑張ったオレ!

辛い旅も笑顔で乗り切って、


やっとの思いで出会ったアルパカ!


口蹄疫の問題で、

ふれあい&餌やり 禁止!!


な~んでやねん!!!!


でも、生アルパカは可愛かったね~。


士別剣淵のアルパカ牧場。


一度足を運んでみる価値あり!


おしまい


2010080316030001.jpg

アルパカと感動のご対面


投稿者:nozaki 日時:2010/08/05 21:48

毎年この時期は 少し憂鬱になるのです

そう!!


浴衣ナイトがあっるかーらー

ルルーララー


そうそう ここ3年くらいはもう毎年のように浴衣ナイトが開催されておりましてね

そして毎年のように店長を筆頭に
くだを巻かれ
ムチャ振りをされ
酒をせびられ
セクハラを受け
おもろしろくもないギャグを何度も聞かされ


多少僕が邪険にしてみても既に泥酔している店長にはきかず

そして翌日の店長の記憶は大概なく

毎年毎年 ザキさんと僕はそういった夏のひと騒動の餌食になるのです


しかし

今年は
店に来てからもう間もなく店長がああなってこうなってしまったので

案外 嵐はすぐに過ぎ去ってしまったのです

今年の浴衣ナイトは ちょろかったぜ!!!!
6897870.jpg
画像で涼んでみよう

第2弾

投稿者:keisuke 日時:2010/08/04 19:57

毎年恒例シナー女子の浴衣ナイト
ビアガーデン~シナーのお決まりのコース

今回は
エミちゃんが旅芝居のため欠席
コニーが体調不良のため欠席

残るは、わたくし・カッシー・ユッキーの3人娘。
「17時半に集合しましょう」と約束しあったのに、その時間に現れた娘いません!!
ギャン!!

本日のお目当てはアサヒの-2℃のビール「エクストラコールド」!!
1日に2回しか販売せず、しかも時間も決まっているのです。
コレは飲まないテはないでしょう!!と決めた集合時間だったのにな・・・・・フシギだな。

そうして、
私とカッシーとでしっぽり始まったビアガーデンですが、普段飲まないカッシーはすぐさまご機嫌に。
私はいつだってご機嫌!!

201008021807000.jpg

外ビール最高!!ワーイ!

カッシーは、今日のために実家に浴衣を取りに行ったら
お母さんに「あんた浴衣着るのダメだよ!浴衣なんか着たら、相撲取りにしか見えないよ!!」
と言われたトカ。
お母さんの鬼発言に大笑いデス。実の娘にものすごい暴言!

そうこうしていたら、どしどし皆もやってきて、大賑わい。

CA3A1644.JPG

ほどなくして、なんと「エクストラコールド」を販売するとの放送が!!
私とカッシーすぐさま目配せ、席を立ち、疾風の如く走り、行列に並び、ホクホク。
並んでいるそばから、一足先にその「エクストラコールド」を手に入れ飲んでいる方々に
「美味いのか?」と詰め寄り、お楽しみ感も絶頂に!

しかし、しかしね。
もうその頃からの記憶が・・・・よもやの・・・フンワリ度でね・・・・・
ソレが美味しかったのかどうかイマイチわからない私であります・・・・。

堀田くん曰く「つめてー!ウメー!」だそうで、冷たさのため一気飲みはキツイらしいデスネ。
ヘエヘエ、そうなんだー(ひとごと)

その後、仕事終わりのメガネオーナーがかけつけ、
いきなりサーバーを買ってくれる男前さに、またまたボルテージ上がります。
オトナっていいよね!!

今年から、あっというまの21時閉店。
ホント、チェーですね。

その後はお決まりのシナーでの2次会(くだまき)。
毎年、酒を飲まないKSKに本気で嫌がられても決してやめない根気強さ。

なんかもうここでの記憶ないです。
もちろん泥酔です!!(堂々)

私そそくさと退散。
帰り道の記憶もほぼ皆無ですが、帰巣本能で無事帰宅。

ああ楽しい夜でした。
後日、
ああだった、こうだった、と自分の知らない事実をつなぎ合わせていくのも、けっこう面白いものです。
泥酔はやめられませんね。


投稿者:miyako 日時:2010/08/03 20:16

はろーえぶりわん。

久しぶりにカラっとスカ晴れしたので、今日は洗濯日和!!って方も
多いのではないでしょうか。

最近のジメジメ感ときたら・・・

「ジメジメ」ってゆうよりは「デラデラ」ですよね。

やっぱ

ジメジメ<デラデラ<ジュトジュト<バラモス  ですね。

この公式はもう鉄板ですね、鉄板。


私この最近のバラモス感のせいで、除湿機を買いに行ったんですよ~。
そしたら、家電量販店2~3軒回って、どこも品切れですよ!!
いや~参りましたね。まだバラモスと戦わなきゃいけないのかと。
そんで敗北感たっぷりに、帰りに某ホームセンターに寄ったんですよー


除湿機あるし。


しかも安いし。


H○mac様!!!

そんなH○macで昔バイトしていた、どうもHOTTAです。


いやあ、天気良くて、裸で駆け出したい気分ですなあ。
捕まりますけど。いや、逃げますけど。

先日実家に帰りましたら、ありましたよ「レッグマジックX」!!!
やりましたよ「レッグマジックX」!!!
あれね、地味にかなりきついですよ。田丸さん、なんか涼しい顔してやってますけど、
あれ実は、やせ我慢ですよ。まったく。かわいい顔してやせ我慢なんて。

1分でいい、とは言いますが、確かに1分で結構いい運動になります。
わたし、ランニングが趣味と前回言いましたが、そんな私でも、太ももガクガクになりますた。

特に内ももの筋肉っていうのが普段使ってないもんだと、改めて認識いたしました。

そんな実家からの帰り道。
なんも知らずに36号線を走っていたら突然の渋滞。札幌ドーム付近。
zyuutai.jpg

かれらが来てましたよ~

SMAP!!!

いや~参りましたね。
マイッチングマチコ坂本ですね。

78マイッチングでした。

そんなわけで、今日はこの辺で。

サバイビー

投稿者:hotta 日時:2010/08/02 17:26

ガンツ!!

と、言うことで、
1日でイッキ読み!

面白い!


今更ながら、面白いっす。


まったく読んだことの無いマンガを、
イッキ読みするのは

幸せなことで、ございますね。

オトナの嗜みですな。


前から気になっていたんですが、

映画化をきっかけに
読んでみました。


この漫画を実写にするなんて、

どうなるのか楽しみであります。


さておき、

眠い。

朝サッカーの為に眠い。


昨日の仕事が終わってから30分くらい寝て、

サッカーが終わってから30分くらい寝て、

返す刀で働くとね。


眠い。


そして、体イタイ。


もう、若くはないっすね。


実感。


おしまい

20091114105922_p.jpg

投稿者:nozaki 日時:2010/08/01 20:26