sinner | シナー

本日は、某雑誌のとある1ページのお手伝いを。

イクメン(育児するメンズ)が、家でおもてなし料理をふるまうよ!!
というテイの撮影でした。
そうしてそのイクメンに白羽の矢が立ったのは、
なんとシナーのエキセントリック男爵ことKSKだったのです!!大丈夫か???

CA3A1631.JPG

シーン おすまし

撮影の様子を隠し撮りする私にすぐさま気づくKSK
(カメラマンもなにやら見覚えのある人物・・・)

CA3A1629.JPG

シーン Vサイン


その後、室内では・・・
エプロンをつけて、なにやらクッキング。

CA3A1636.JPG

シーン まぜまぜ


その頃、カッシーがメインディッシュをつくり・・・・・
出来上がったのがコチラ!!

CA3A1637.JPG

シーン アクアパッツァ
金目鯛!!

朝から準備をしていたカッシー。金目ちゃんのウロコにまみれておりました。
他にも、イチゴのデザートやサラダもありましたが、
B級隠し撮りカメラマンのわたくし、すっかり撮り忘れてしまいました。ガクー。

時々、こういった撮影のお手伝いをすることがあるのですが、毎回とても楽しいデス。
いろいろ勉強にもなります。
まあ、私は撮影の合間、チョロチョロしているだけなのですが・・・・
(カッシーがサクッと料理を作ってくれるからいいのだ!!)

早く雑誌になって、みんなでニヤニヤ読みたいものです。

投稿者:miyako 日時:2010/07/31 20:10

湿気がありすぎて
不思議なくらい洗濯物が乾きません

えー 昨日の昼に干したやーん っていうモノが
まだ今日乾いてないという事態


ジメジメですわいな


そんな湿気前線

只今シナーのかっしーのいる辺りに停滞中

そう シナーのジメジメの元はかっしーです(悪口)

どうも 皆様こんばんは

日本湿気四郎研究所 名誉所長の


結 露太郎です

苦手なものはシリカゲルです

シリカゲルが頭の皿に撒かれた日には 失神


ああ 記憶の欠如

もう本当に8月になってしまうのですね

8月


もう夏 ラストスパートやんけ…

アーリーサマー

ミッドサマー

サマ・サマー

あーあ

毎年夏らしいこと夏らしいことと思いながら

結局気付けばもう終わりごろだったりするんですよね…

グスン
20080621114240.jpg
どの階に行こうかしら

投稿者:keisuke 日時:2010/07/30 20:47

おやおや


なになに


皆様 ご存知でしたでしょうか

今日は肉の日です!!

単に「肉」というと、
皮下組織全般を指し、脂肪組織の層や血管など循環器系と筋肉組織に末梢神経などを指す。

消化器官や心臓など循環器系の一部、
脳を含む神経系などは内臓として区分されることもあるが、
こと食肉(人間が食料として扱う肉)の場合は動物の内臓も食べる文化もあり、やや複雑である。


複雑!!


ギャン

ふっくざっつぅ~


どうも 皆様こんばんは

日本複雑三郎研究所 名誉所長の


福 雑子です


苦手なものはチェック柄です

ということで

もうすぐ7月も終わってしまいますね

あんなに遠かった夏が

今は真上に


まうえにぃぃー


この前 ふとすぐ8月であることに気付いて

吐き気をもよおしました

そして焼き鳥大会を催しました

なんつて
Mr_musuka20%2814%29_s.jpg
ムスカさん

天空でサングラス

投稿者:keisuke 日時:2010/07/29 20:32

昨日はお休みをいただいていたので
立川談春さんの独演会へでかけてまいりました。
談春さんは今回で2回目。
ここ数年は毎年札幌へ来ているようなので、私の年間行事になりそうな予感。

昨年初めて高座をみてから、談春さんの自叙伝「赤めだか」も読みました。
立川一門に入門してから現在に至るまでの道のりを、談春さんらしい語り口で描かれており
噺をきいているような感覚でスルスル読みすすめられます。
前座時代の話や立川談志の話。
ドラマチックで、エキサイティングで、さらにはハートフルだったりもして。
ヘエーへエーと感心しきり。

落語を聞いた事がない人や談春さんを知らない人でも、面白く読めるハズ!
機会があったらぜひ!!


そうして
現場はやはり年配の方が8割。
時々、お若い方をみかけると嬉しくなりますね。
「おや、知ってるね!(江戸っ子口調)」みたいな気分に。
まあ、私は何も知らないけどサ!てやん!


2時間以上もの間、ただただ噺に耳を傾けてガハガハしたり、クスクスいったり。
ホントになんて素晴らしい時間!
それはもちろん、客席を惹きつけて離さない談春の力でしかないのですけどね。

CA3A1622.JPG

落語の前には、鰻をペロリ。
鰻に落語だなんて、粋な遊びの休日でした。

投稿者:miyako 日時:2010/07/28 19:38

マーライオン!!

はい じめじめ

やってきました 本格的な蝦夷梅雨

えぞっつ~ゆ~

去年は蝦夷梅雨の話を書きすぎて

冬将軍に次ぐ禁句として店長から指定を受けていたわけです

「蝦夷梅雨」


しかし

こうまで毎年のようにこういった天気だと

いい加減 
公式に蝦夷梅雨としての

というか

蝦夷梅雨大臣の任命を 真剣に待っております

テヘ

もう7月末はめっきり曇天続きですね

ムー
1039903155_0ef6a63446.jpg
そういえば

豊平川の花火

今年が最後って噂を聞いたのですが

本当なのでしょうか

ハラハラ

投稿者:keisuke 日時:2010/07/27 21:26

わたくし

昨日

ひっさびさに実家へ帰りました


今年に入って初

というか約1年ぶり

因みに実家は市内です!!(じゃあ頻繁に帰れよ)

テヘ

交通手段はお得意の自転車ですな

わたくしの実家は札幌市の左下の方なので、
なんせ途中からは坂なんです

しかーし

今愛用している自転車だと まぁ少しの坂じゃ割と何ともありませんでしたね

うむ!!


ものの1時間で到着

ちなみに結構な距離がありますので、この辺りは皆様 褒めて頂けると嬉しゅうございます


テヘ


そして実家に帰ったら恒例の


食べ物漁り大会


しかーし


冷蔵庫を見ても おかずらしきものが残っておらず
米も残っておらず


…チィ ハズレの日か 今日は


と 思いつつも
空腹だったので、米を炊く決意





米が見つからーん


キィー


キーキー


10分ほど ひとりでブツブツ文句を言いながら探し回り
ようやく発見

早炊き


ようやく昼飯です


モソモソ


その後 おやつを漁り


モソモソ


ジュースを発見


モソモソ


漫画を発見


ゴロゴロ


その後3時間ほど
テレビを見ながらゴロゴロ漫画を読んだ後

肩が凝って頭痛

帰ろかなー と思っていたところに姉 帰宅


約1年ぶりの姉

しかし 日が沈む前には帰りたかったので ほどなく帰宅です

んー

何しに行ったんだろ 自分☆

と いった感じの 日曜の出来事でした
33293423_large_v1272427932.jpg
あー

うなぎうなぎ


ウナウナ

投稿者:keisuke 日時:2010/07/26 23:21

ルービー!

と、言うことで、
昨日までのジメジメから解放されて、

ビール日和!

こんな日の巷は、
ビアガーデンなんかに繰り出してるんですかね?


羨ましいっすな!


嘘!


なぜなら、シナーのテラスでもビアガーデンが出来るからです!


しかも、

100分 1500円でサッポロクラシック&カクテル 

の飲み放題ですからね!


断然お得です。

さておき、

シナーサマーフェス第2弾 「dollie」 は、

大盛況で幕を閉じました。


残るは、

第3弾の 「J-POPナイト」 


8月7日(土) 16時~ 


懐かしの名曲&イントロクイズで

完全に盛り上がるのは間違いないですね。


ええ。


No Charge の 通常営業ですので、


どしどしお待ちしております!


e99ba036af1c2282587257826d2ac16d.jpg

待ってるときの僕の座り方

投稿者:nozaki 日時:2010/07/25 18:41

ッサササーン!

と、言うことで、
時雨日和の今日ですね。


空から少量の水滴が落ちてくる天候ですねぇ~

逆に涼しくて良い!


花火大会も無事に開催されて、

夏も中盤に差し掛かってきた7月の今日は、

シナーサマーフェス第2弾 「dollie」 の日です!


女性DJが全員浴衣!


そして、浴衣or甚平で来場のお客様にはdrink1杯プレゼント!!

まだまだ、夏は終わらないZE!!


No Charge の通常営業ですので、

お気軽にお越し下さい!


16時~23時30分まで


お待ちしてます!


Dollie.jpg


待ってるときの顔

投稿者:nozaki 日時:2010/07/24 14:18

夕暮れにまさかの雨・・・・
花火大会が心配ですよね。
このくらいなら、なんとかやりきれそうですね。
雨よ~ふるな~!!

今年はついに1回きりの開催になってしまった豊平川花火大会。
さみしい限りです。
どこかの気の優しいお金持ちの方、少し打ち上げてくれないかしら。

そんな本日、シナーでは
花火大会特別メニューをご用意して、皆様のご来店をお待ちしてます!!


そうして!
明日は、シナーサマーフェス第2弾! 「dollie」デス!!

615733_55751779_234large.jpg

16:00~23:00
No Charge

浴衣Dj's
tomoi
mami*K
ポーニャ
aki+
maki(欠席)

organaized by yossiy

今回はなんと浴衣ナイト!!

オール女性DJによる女性ならではの選曲と浴衣姿でのDJをお楽しみ下さい。
先着30名に
『dollie Endless Summer Mix』CDプレゼント&浴衣or甚平で来場のお客様にはdrink1杯プレゼント!!

スタンプラリーも開催しておりますので、カードをお持ちの方はお忘れなくー!

投稿者:miyako 日時:2010/07/23 16:47

今月2回目!

と、言うことで、
その日ぐらしの僕が見てきたのは、

借りぐらしのアリエッティ


前回に引き続き、
ミーハーな感じのが続いてますね!


借りぐらしってなんじゃい!

と、思っている方はたくさん居ると思いますが、


映画を見てたら、

まさしく借りぐらしな訳です。

小人か主人公なんですが、

やたらに小人の暮らしがリアルです。


ストーリーは割愛させて頂きますが、


感想と言えば、

面白い。


ゲド戦記が面白かった人は

面白いと思います。


観終わった後の映画館の雰囲気は

ファ~

としてましたが、


そんなに悪いかね?と一人ひとりに聞いて回りたかったです。


映画って難しいですね・・。

おしまい

c0138059_1975856.jpg


本編が始まる前の、
予告の海猿が面白すぎる! 

絶対に観に行きますね。たとえ一人でも


投稿者:nozaki 日時:2010/07/22 16:27

はい こんばんジェンヌ!!


今日からビアガーデンですね

ビアガーデンジェンヌ!!


ビアジェンヌ!!


だぱ~

だぱぱぱ~


28歳になりますが 未だにビアーは苦くて飲めません

けいすけです   キリッ

ということで

なんだか曇りのクセに30℃とか

こらもう地獄やわ~ てな感じで

夜に出勤してくるとザキさんとかっしーはどんよりしたイキフンでした


フンフン

フンフンフン


特にかっしー

般若のような面構え…

ゾ 

ゾワー
hannya2-6t.jpg
般若さん


怖いです!!


シナーのテラスで

ひとりビアガーデンもぜひどうぞ!!

(ひとりじゃなくてもいいです)

投稿者:keisuke 日時:2010/07/21 20:42

昨日の Swing For Joy は、
暑い夏らしく、暑いシナーらしく、熱いナイトとなりました。
DJのみなさま、来て下すったみなさま、アリガトウゴザイマス!!

燃え尽きた我々スタッフは
帰りに近所の寿司屋で寿司を頬張り、互いをねぎらい、夢を語らい、
同時多発的に、twitterで「寿司なう」をつぶやきあい、
遠く家でまったりしていたメガネだけがジリジリしたりする夜でした。

イベントの興奮さめやらぬ我々は、
うっこり、どこかの峠で美しい夜景なんかを見そうになったり
さらには、どこかの家でパジャマパーティー開催~!ピロートークも弾んじゃう~!
と、いうような気持ちにもなりましたが
どうにか冷静を保って、それぞれ家路につきました。
それが正解。


そうそう、レディース&ジェントルマンよ。
夏の宵にふさわしい美味しいお酒が登場しましたよ!!

ドシン

CA3A1559.JPG

生とろ ヨーグルト酒 ¥600

コレね。
相当にヤバイです!!
だってほんとヨーグルトなんだもの!!美味しいんだもの!!
しかしね、油断してグビグビ飲むと案外どっしり酔ってしまいます。
私もソレでやられたクチです。ご用心。

まあまあ、夏は酔ってこそ! 
ぜひぜひお試し下さい。


投稿者:miyako 日時:2010/07/20 22:53

twitterでもブツブツ言っておりますが、

今日はswing fro joy!!


ジョイ

ジョイジョイ

今日のスウィングは夏仕様

腰をクネクネ 手を上げてフラフラしたくなる南国ミュージックが流れております

サンバー!!
CA3A1597.JPG
ちなみに現在はDJ Yossy!!

よっしーさん!!
サンバー!!
CA3A1598.JPG
そのターンテーブルうちにもあります!!(大嘘)


そうそう

こう見えてわたくし サンバには精通しておりまして
高校生の頃なんかは家族の反対を押し切って ひとり サンバ行脚を南米で行ったもんです

ああ あの苦労が今のわたくしを作っておると言っても過言ではない


ハフー(遠い目)


そんなサンバ好きの皆様を率いて
只今店内は飲めや歌えやの大騒ぎ!!

右ではサンバ
左ではリンボーダンスの大盛り上がりです!!

本日ドリンクは500円!!

そして
本日のswing for joyと
24(金)のdorie~浴衣ナイト~
7(土)のJ-POPナイト

スタンプラリーを行います!!

スタンプ3つとも集めたお客様 先着30名様に
タコスorブリトーorスイーツセットに使えるチケットをプレゼント!!

皆様 連休最終日におセンチになるお客様は是非シナーへ!!


まずはこのワタクシが手の捻り方とやじの飛ばし方からご教授します!!
21294096.jpg
今日のアルパカさん(実写)

ちょっと毛を刈ろうよ

投稿者:keisuke 日時:2010/07/19 17:12

どうもこんばんわ。

はじめましてということで。

私はHOTTAと申すものですが。

ゆえあってここシナーでお世話になっておりますよ。
7月頭ぐらいから。


軽く自己紹介をば。

趣味はスポーツです。観るかやるかって聞かれたら、間違いなくやります。
やるかやられるかって聞かれたら、やられても喜ぶところがある、そんなスポーツ魂で。

毎日ランニングしてます。
昔某スポーツメーカーで販売やってたので、無駄に詳しいです。
特にシューズ選びに関しては、1時間しゃべれます。無駄にしゃべります。

で、一番すきなのはスノーボード。
これは譲れません。ワーホリでNZに行ってましたが、目的はスノーボード。
ニセコのホテルでオーストラリア人とわっしょいわっしょいやってたのも、目的はスノーボード。

好きです。

とっても好きです。


そういえば昨日は友人の結婚式で、幸せを分けていただいて来ましたよ~
結婚式のご飯ておいしーーーけどあんま食べれないですよね。もったいない。モッタイナイ武藤ですね。
でも今日は!

二日酔い・・・

きっと明日は!!


なんかグダグダ田中状態なのでそろっそろオワリにしますー

これから皆様、よろしくお願いします!!


19.jpg

投稿者:hotta 日時:2010/07/18 18:37

まず1日目!

と、言うことで、
三連休1日目!

もう、1日目が終わってしまいますよ~!


怖いですね。

なんか嫌だな~。怖いな~。

あそこの障子の隙間が怖いな~。

と、考えていたら、


もう一日目が終わってしまいますよ!


昔友達の家で、
Q2ダイヤルの「稲川淳二の怖い話」を、
みんなで聞いていたことを思い出していたら、


もう、1日目が終わってしまいますよ!


いやー、早い。1日って早い。


稲川淳二の事を考えていたら、すぐに終わっちまいます。


でも、まだ初日ですから。

大丈夫!


メインは、
三連休の最後の日。


そう「海の日」に、


シナーサマーフェスティバル」の1発目!


Swing For Joy」 

を開催いたします!

詳細と言えば↓

★7/19(Mon) Swing For Joy
14:00~22:00
No Charge

DJ's
mune
Inamu
yossiy

and more...

Jazz、Soul、Brasil、Bossa Nova・・・etc、美味しいフード&ドリンク、スイーツとともに心地よい音楽を!!
と掲げてきましたが、ちょっと今回で一区切りになるかもしれません。
今回はいろいろゲスト(友人の方達)が来てくれると思います。
よろしくお願いします!

そうして今回は、各イベント共通スタンプラリーを開催!!
イベントごとにスタンプを集め、3つのスタンプを集めた方には
タコス or ブリトー or スイーツセットチケットをプレゼント!!(先着30名となります)


そして!!
スタンプラリーのカード配布はこの日のみです!


お待ちしております!


615733_61462981_17large.jpg

夏ですぜ!海の日!

投稿者:nozaki 日時:2010/07/17 19:26

私、今、
弁当を食べながらブログを書き綴っております。


今日のお昼に食べるはずだった、
母上の愛のこもったお弁当でゴザイマス。


庭のえんどう豆の豆ご飯。
庭のピーマンのおかか和え。
庭のきゅうりと、買った蕪の漬物。
買った卵の卵焼き。

自然の恵みを頂いております。

しかも、
えんどう豆に至っては、
私が皮を剥き剥きしましたの。


先日の雨を浴び、
我が家の庭は緑が生い茂ってきてます。


えんどう豆
ピーマン
なすび
紫蘇
赤紫蘇
トマト
ズッキーニ
山わさび
オクラ
ラズベリー
もういっこなんかのベリー
スイカなんかもあったり


おかげで庭は、
超可愛くないニャッキだらけです。
もう本当に可愛くないの。

しかも、
毛フサフサタイプなのがもう本当にムリ。
ムリー


でも、
ニャッキがたくさんと言うことは、
新鮮な証であったりもします。

無農薬ですからね!キリッ


今の楽しみは、

なんといってもズッキーニ!!!


そのままグリルも美味しいですが、
フライにするのが我が家の定番です。


ずっきーに.jpg


花も美味しいみたい。

投稿者:yukky 日時:2010/07/16 19:59

今日のアルパカさん
100715_1513~01.jpg
ちょっと不機嫌


モコモコ


今日はすすきのまつりという噂を聞きつけまして

わたくし

ここすすきのの端にあります シナーに来てみました

まぁ

なんということでしょう!!

そこかしこにアルパカちゃんが佇んでるではないですか


きゃー

ということで

明日から世間様は3連休ですね!!

ここで

わたくしが明日からの3連休の天気をお知らせしましょう!!


チャランチャラ~ン♪(7時前のお天気コーナーの雰囲気で)

16日は梅雨前線の活動は弱まりますが、上空に寒気が残ります。
九州から北陸、東海、東北は雲が多く、所々でにわか雨や雷雨があるでしょう。
すでに地盤の緩んでいる所があります。土砂災害に警戒を続けて下さい。

関東は南部で晴れ間が出ますが、北部はにわか雨の所があるでしょう。
北海道と沖縄は青空が広がりそうです。

暑さが厳しく、関東から西は真夏日の所が多いでしょう。

ほうほう

明日は札幌 最高気温28℃だそうです


あちー

あちーあちー


皆さま

くれぐれも

熱中症にはお気をつけ下さいませ
TKY201002010222.jpg
こういう景色を見ると

ちょっと涼みますね

投稿者:keisuke 日時:2010/07/15 22:06

昨日は業務用食材でお取引させて頂いている
MMCさんの内見会で

東京から
パティシエの辻口博啓さん
イタリア料理の片岡護シェフ、日高良実シェフが
実演会に来る!!!と言うことで、

先月からワクワク^^
しっかり参加できるようにシフトも店長に調整してもらったり
とにかく、楽しみにしてたんです。

特に片岡シェフが大好きで
本は何冊も愛読させていただいてまして
本当にテンション上がっていました。

洋食志してた者には
神なんです。


店長にとってのユニコーンで
ザキさんにとってのロッキーですね。


会場は100席あって
立ち見も大勢

製菓学校の生徒や札幌中の飲食店の料理人が
シェフ達の実演に釘付けに

そして
座っている人のみ
試食付き!!!

201007131317000.jpg
米粉のシフォンケーキ
201007131508001.jpg
ホワイトアスパラの冷製カルボナーラ
201007131615000.jpg
豚肉のロースト


全部で7品試食できて・・・・幸せ。。。


立ち見の方の視線が怖い・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とっても勉強になりました。
最後に3名のシェフと写真まで撮る
ミーハーっぷり


いつか、
シナーのメニューにいかせればいいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

専門学生が質問コーナーで
料理人に大切な事とは???みたいな質問して


日高シェフが
「楽しく仕事すること」といったのに対し

片岡シェフが
「人に尽くすためには自分が犠牲にならなきゃ出来ない
 最近の若いやつはすぐ辞める
 学校に行かないでバイトして腕を上げる方がまし」みたいな・・・・。職人です。

会場が笑いに包まれる・・・・・・。


人に尽くすけど、自分まで犠牲にしない程度に楽しくがんばります。


投稿者:kassy 日時:2010/07/14 19:47

わたしの友人らの間では、ジョギングが大ブーム!!

オサレ女子たちのはずが、ドすっぴんで走ったりしているそうデス。
どうにもエスカレートして、
スポーツウェアを買い漁ったり、距離を測る最新システム導入したりしている模様です。
オトナの女子ってお金にモノいわせますからね。

さらには
ジョギング中にケガをするものの、さらに熱い気持ちをもって走るようになったりトカ。
30代女性が根性をも身につけました。
スゴイですね、ジョギング。

かくいう私。誘われたりするものの、どうにもこうにも走るのが大の苦手。
年に3回くらいしか走れません。
たまに走ってみたらこう
トホホ。

そんな中現れた今回の新人(夏の救世主)堀田クン。
アディダスショップで働いていた経験もあり、
なおかつ毎日走っていたり、というスポーツマン!!

なんだか、そこかしこに「運動しなさい」というメッセージが隠されているような気がしてソワソワ。

そこで、わたしとカッシーと2人。
どれだけ走れないのか調べることに決定しました。
(カッシーに関しては、駐車場からシナーまでの50mをも面倒がる始末の運動しないっぷりデス)

いつかの夜更け。2人で北大の中を走りぬけます。
たぶんヨボつきながら・・・・
たぶんどちらかがケガ・・・・・
怖いけど、たのしみ。


CA3A1536.JPG
この葉っぱ、育てようか悩み中。

投稿者:miyako 日時:2010/07/13 18:50

今日のアルパカちゃん
100712_1942~01.jpg
なんだか

つい先日までの夏の日々が嘘のように

なんだか汗ばめない月曜であります


雨のひどいところもあるそうですからね


皆さんお気を付けあそばせ

ペロ

まぁ そんなこんなで
わたくし先日

…と思ったが

書くことがなーい


ウヒー


ワールドカップはスペインが優勝しましたね!!

やったね!! 無敵艦隊!!



と書いたところから実は早2時間経過していました


繁盛万歳!!

皆様

雨模様でも是非シナーへお越し下さいませー


ザキさんは厨房でひとり
ヤギの鳴きまねをしています

メェェ~
1141919652.jpg
なにかのジャケットになりそうなヤギ写真


ぐににに

投稿者:keisuke 日時:2010/07/12 21:49

ベストキッドのリメイクがされますねー。
ジャッキーがミヤギさんみたいな感じらしいです。

英語タイトルは「カラテキッド」

舞台は中国!!

カラテじゃなくてカンフーやんっ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなわけで、

シナーの憩いの場、小上がり席を
ワックスかけてみました。

あしたには
ツルツルのフローリングになってるはず^^;

乞うご期待!!

201007112214000.jpg

はやく乾いて。

投稿者:kassy 日時:2010/07/11 16:58

むしろ、身体が軟弱!

と、言うことで、
久々にフットサルに参加した結果、

最初の5分で右足の「もも」と「ふくらはぎ」が

同時にツルと言う珍事。

もう、どうしようもないですね。

どっちに伸ばしても地獄です。


もう事件です。

女将さん事件ですよ!


と、いう日々を過ごしておりますが、


日々に色取りをの精神で、

開催致します、


昨日のブログでも紹介した、


sinner summer festival


楽しみであります!


おそらく最初の5分くらいで

どっかがツルと思いますが、


それはご愛嬌。

女将さん愛嬌ですよ!


No charge の通常営業なので

皆さんも自由にご参加下さい!


いつもとは違う音楽の中で、

飲んだり食べたりするのは中々良いものですよ!


スタンプラリーなんかも、やってみますので、

完走なんかしてみたら、
人生初の体験になるんじゃないでしょうか!?


おしまい

sinner summer festival.jpg

夏ですから

投稿者:nozaki 日時:2010/07/10 18:18

夏!!
キテますね。

今週は涼しげではありますが、このくらいが過ごしやすくていいかもデス。

さてさて
夏のシナーはイベントが目白押し!!

sinner summer festivalと銘打って、イベント3連発デス!


そうして今回は、各イベント共通スタンプラリーを開催!!
イベントごとにスタンプを集め、3つのスタンプを集めた方には
タコス or ブリトー or スイーツセットチケットをプレゼント!!(先着30名となります)

イベントはコチラ

7/19(Mon) Swing For Joy
14:00~22:00
No Charge

DJ's
mune
Inamu
yossiy

and more...

Jazz、Soul、Brasil、Bossa Nova・・・etc、美味しいフード&ドリンク、スイーツとともに心地よい音楽を!!
と掲げてきましたが、ちょっと今回で一区切りになるかもしれません。
今回はいろいろゲスト(友人の方達)が来てくれると思います。
よろしくお願いします!
(スタンプラリーのカード配布はこの日のみです!)

615733_61462981_17large.jpg

★7/24(Sat)dollie~浴衣ナイト~
16:00~23:30
No Charge

浴衣Dj's
tomoi
mami*K
ポーニャ
maki
aki+

今回は浴衣ナイト!!
オール女性DJによる女性ならでは選曲と浴衣DJをお楽しみ下さい。
先着30名CDプレゼント&浴衣or甚平で来場のお客様にはdrink1杯プレゼント。
夏祭りっぽく、占いコーナーもあります!!
花火大会の次の日も盛り上げて行きます!!

615733_55751779_234large.jpg

★8/7(Sat)J-POPナイト☆
16:00~23:00
No Charge

ゲストDJ
KAZZ from ししドア

Dj's
サイトウ
kana
yossiy

イントロクイズMC
ゲンダイ

90’sを中心にオールJ-POPで選曲。
早押しイントロクイズもあります。
今回は『あなたが初めて買ったCD限定リクエスト』特集なんかもしようかと....

そうして。
今回のゲストはソウルバー『ししドア』オーナーのKAZZ氏が登場!!
歌謡曲から最近のJ-POPまで幅広い選曲をしてくれることでしょう!!

ワーイ!ワーイ!
私たちも楽しみなイベントで今からワクドキ。
みなさまのご来店をお待ちしてます!!

投稿者:miyako 日時:2010/07/09 19:07

ここ10日くらいでブログを1回しか書かせてもらっていないぃぃぃぃ


こういった場合 少し干され気味なのかな  ドギマギ
などと 少し落ち込んでみてる僕です

歴代お気に入りドラマの第1位はショムニ

と公言している僕ですが
そう言う度に爆笑を買います

テヘ 

ちなみに

2位はHERO
3位は古畑任三郎

です

テヘ

ちょっと劇中にバカバカしいエッセンスのあるドラマが好きです

ちなみに古畑任三郎では明石家さんまの回と松嶋菜々子の回がお気にです

なので

これからは僕がシナーで事件を起こして
その事件を自ら解決に導こうと思います


真実はひとつ!!


テヘ


ワールドカップもあと決勝と3位決定戦を残すだけになりました


優勝はイングランドかな??
kuma.jpg
ウガガガー

投稿者:keisuke 日時:2010/07/08 19:36

太った身体になってはや10年・・・。


20キロも太ったら
もういいかなって気にもなる。。

土偶と呼ばれてもなにも感じない
今日この頃・・・。

母がこのままじゃ娘がかわいそうって
思ったらしく

耳ツボに連れて行ってくれました。

%E8%80%B3%E3%83%84%E3%83%9C%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88s%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93s%EF%BC%96.jpg

食事制限もやんわりあるので
もうはや
ストレス!!!


前途多難。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

耳が痛くて寝返り困難。

投稿者:kassy 日時:2010/07/07 18:52

先日。

普通の朝の通勤。
いつものように北大の中をスイーー。

ドンドンドドン。
ドンドンドドン。

なんだ?なんだ?

ボサボサ頭に高下駄、ボロボロ衣装の穏やかではないイカツイ集団が・・・・・

よーく目をこらすと、なんとバンカラ!!

CA3A1535.JPG

ワー!!ワー!!
初めてーー!!

大興奮で写真を撮るも、コレ以上は近づけないイキフン。
さすがのコワモテ具合。

なんでもその日は、13年ぶりの北大VS小樽商大の対面式だったらしいです。

その現場は拝めませんでしたが、いいもの見れたな!!

投稿者:miyako 日時:2010/07/06 22:08

久々に映画館!

と、言うことで、
映画を観るという、文化的行為をして参りました。


今回観たのは、

皆さんも、絶対聞いたことのある、

あの名台詞で有名な刑事のやつです。

そう!あの↓


事件は会議室で起きてるんじゃない・・・、

でも、

そもそも、事件っていうのは、

【人々の関心をひく出来事。世間が話題にし、問題となる出来事】

の事であって、

そういう観点で言えば、

机、イス、ホワイトボードなどを供え、

会議や打合せをおこなう空間である

会議室でも起きる!

しかし、

今回の事だけで言うのなら、

その、今回の事というのは、

所轄と本庁の関係の事なので、

色々反論はあるでしょうが、

あえて言わせて頂けるとしたら、


現場で起きてるんだ!


の、

「踊る大捜査線 the movie 3」 を見てきました!


おしまい


tnr0912160706002-p1.jpg


投稿者:nozaki 日時:2010/07/05 20:57

通り雨とはこのこと!!


ハイィィィ


ということで 今宵は

真夏の夜に

手巻き寿司!!


2010~春菊を添えて~をお送りします


テヘ


しかし ここ最近休みなく暑いですね

おかげでかっしーはヘトヘトです

僕はあまり普通ですが

ザキさんもヘトヘトです


ニヤリ

先日 休みの日に恒例の河川敷をフラつき大会をしている道中に
河川敷のベンチでひとり黄昏ていました

ボヘーと

そうしましたら


なにやら白いモコモコした80cmくらいの犬がフガフガしながら近寄ってきたのです


僕ももういい大人ですから

ガクガクしたい気持ちを抑えて気丈にツンと振舞っていたのです

凛とね

そうしましたら そのワンさん

フガフガしない僕に苛立ちを覚えたのか


ワホン!!


と 一声


きぃぃぃぃやぁぁぁぁぁー

と 僕はただただ恐怖に体を震わせることしか出来ませんでした…


ムゥ


そんな夏の日の思い出です


オワリ
img1_25311.jpg
今年はオカリナを始めます

投稿者:keisuke 日時:2010/07/04 19:10

梅、腐っちゃう!

と、言うことで、
梅を買ったは良いが、漬けれず放置・・。


梅、腐るね。


ハイ!そう言う事で、

梅酒も漬けずに漫画を見てました!


昨日は、

「医龍」 と 「岳」

を見つけて、即購入。


欲しい漫画を見つけた時、ニヤリとしてしまいます。


漫画を買う時が、

人生の中で5本の指に入るくらい楽しい瞬間です。

え~、

寂しい人生だとお思いの事でしょうが、


「医龍」 と 「岳」 のダブル発売は

相当嬉しい!

みなさんも、機会があれば、


読んで見て下さい!

超楽しいの。

おしまい


iryuu.jpg

今日から新人君が入りました!

こちらも、お楽しみに!

投稿者:nozaki 日時:2010/07/03 19:50

酒を毎日飲む習慣がない。
月に一回くらいしか飲まない。

みんなで毎日食べたものを書くダイエットをした時に
店長は毎日酒飲んでいた。大人である。


だからか
梅酒なんて漬けたことなかったのですが

店長の話聞いてるうちに
作りたい

漬けたい

やってみたいぜっ

てな気持ちになり

近所のスーパーに行ってみると
痛んだモノかダンボール売りしかない・・・・。

ちぇ。

だもんで
梅を野菜の業者さんから購入。

良い形の新鮮な梅が手に入って、ますますやる気に。


リサーチの結果
ブランデーがいいみたいなのでさっそく漬け込み。

初めてなので
ビンのサイズ間違えて
入り切らない事が判明
(ノд<。)゜。

なので
次の日、急いでビン買って
ルンルンで
車から降りた途端に

落として割る(-_-メ)


私が所有したのは5分
アパートの前がガラスの破片だらけになり
真夜中にスーやんと掃除。
仕方ないので
パスタのガラスビンに
漬け込み(笑)細長いし密閉に不安。


そんな事件を越えて

ようやく
すべてビンに納まりました。
ホーマックで買い揃え。
赤い蓋がオサレじゃない。

処女作。
201007020144001.jpg


ついでに
ウイスキーで
プチサイズ(*´∇`)

201007020144000.jpg


そして
梅のリンゴ酢サワーも作りました!

たのしかった!


絶対に
冬にゆず酒も漬ける!

10月には飲めるかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本当は、
小さい頃父親から
青梅は毒だから食うなと教えられ
敬遠していたのです。^^;

調べてみたら
成人の致死量
種まで食べて300個らしい。


安心ですね。

投稿者:kassy 日時:2010/07/02 21:52

友人から鈴虫寺のお守りをいただきました。

CA3A1526.JPG

なんでも、願い事を言い、
お守りを肌身離さずつけていると願いが叶っちゃうトカ!!

キャン!!

私が妄信している Numelo TOKYOの占いにも
7月の乙女座は「願いが叶ってしまうので、願い事は慎重に」なんて書いてあったので
ハッキリ言って、叶いますね。ヤバい。

実は、私とカッシー
乙女座 A型 水星人 とすべて同じなのです!!
2人で「願い叶うぜ!」とニヤニヤしているわけですが、
どうも我々の運命かけ離れているような気もしなくもない・・・・・すこしフシギ(SF)

しかし、願い事ねえ。
最近の体調不良を考えると、
健康を手に入れたいところではありますが、それだとあまりにオトナっぽすぎて閉口しますね。
可愛らしい願い事でも募集しようかしら。

投稿者:miyako 日時:2010/07/01 23:56