sinner | シナー

先日の日曜日。

カッシー先生のパン教室。
なんだかんだと回数を重ね、通ってくださる皆様の腕前もUPしております。

そうして今回の教室は『カレーパン

CA3A1523.JPG

いつもよりもこねなければいけません。
コネコネコネコネ・・・・

ガンバレー!!

今回は、パン生地の中にカレーを入れたり揚げたり、
今までになかった行程もあり、みんなワクドキ。

そうして
あっというまにこんなに美味しそうなパンができましたよ!

201006241834000.jpg

この大きさのものが6個もできたのです!!ワーイワーイ!!

が、
「明日までに食べてくださいねー」と笑顔のカッシー先生。

参加している女性のほとんどがお年頃の1人暮らし・・・・消費できたでしょうか?
チンパイです。

投稿者:miyako 日時:2010/06/30 21:14

それは先月の下旬・・・。
ザキさんがトルコに行くことにともなって

私と店長がみっちり働く10日間が確定し
どうせならと、

アイツが帰って来たら
わてらも旅に出ようぜ。と、

連休を店長が下さったので

函館と東京に行ってきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京は姉が住んでいるので
いろんな所に案内してくれます。

いつも行くのは伊勢丹のデパ地下!!
神ですね。

セレブですね!!

夢のような世界ですね!!!


東京に行くとデパ地下のケーキ屋さんの盛り付けとか
とっても勉強になります。

札幌にはバレンタイン時期にしか来ない
ケーキ屋やショコラティエが常にあるなんて羨ましいかぎり。。。。


そんな私が食べたのは

201006202037000.jpg

ピノやん^^;


でも、星が入ってました。

新宿ぷらぷらしてたら


201006201523000.jpg


このような生き物がいましたよ。

暑そうでした。


全く写真も撮ってないし
部屋でゴロゴロしてたのでした。

一応、イケアには行ったよ。

投稿者:kassy 日時:2010/06/29 19:54

スタジオジブリ・レイアウト展!

と、言う事で、
昨日は休みだったもんで、

芸術の森(ゲイモリ)にフラッと行ってみました。


芸術の森(イモリ)は木が生い茂ってるので、

猛暑でも涼しい。


もう、涙が出るくらい最高です。


涼しい所に行きたい!


もう、涼しい場所だったら、
鍋を食べても良いとさえ思えるほど、

涼しい場所を欲しております。


そんな、涼しげな芸術の森(ジュツモ)。


今回の展覧は、

スタジオジブリ・レイアウト展」でした!


ラッキー!


普段は益荒男な僕ですが、

ジブリ、ダイスキ。


そもそも、レイアウトとは、

昨日見たばっかりなのに、
うっすらとしか覚えてませんが、

こんな感じのものです↓


「アニメーションを作るには、色々な担当がいて、
 めっちゃ大変!

 だもんで、効率を上げるために、

 こんな感じで(←これがレイアウト)やろうぜ!

 と、場面構成をカットごとに書いたもの。」


と説明に書いてあったような気がします。


鉛筆でサラサラっと書いてあって、

スタッフへの指示も書いてあります。

それが、本当に上手。
プロに向かって言うのもあれですが、

上手すぎ。


順を追って、展覧を見ていったら、

映画を見ているみたいな感じになります。


僕は全く絵がかけないので、

本当にスゴイな~と思ってしまいました。

最初は真っ白な紙だったはずなのに、

物凄い迫力が宿ってました。


いやー、いいもん見た。


皆さんも、もし時間があったら、


芸術の森(ゲジュモリ)に足を運んでみてください。


いいもん見れますぜ。


おしまい

2010062715410000.jpg

テンションが上がりやすいタイプ。

投稿者:nozaki 日時:2010/06/28 13:50

肋骨骨折!!

ダジャレのように聞こえますが、ダジャレではありません

わたくし

昨日の深夜

友人達と豊平川河川敷にてはしゃいでおりまして
その延長で急にダッシュをしてみたのです
そうしましたら高さ80cmほどの一列に植えられた木々が見えず(夜の豊平川は真っ暗なもので)

ダッシュでその木々に突っ込みました

そしてなんかダイビングのような体勢になり

左胸からドパーン

ドパパパパーン


ドッパーン

ウグ

ドスン

地面に接触した瞬間左胸から「ポキペキ」という乾いた音がしたので

はうあ となったのですが

しかし、その直後は特に叩いても痛くなく
まぁ なんだか打撲のような感じだったので


ま いっか


くらいの気分でいたのです


しかーし

今朝 起きると


イタイ


ソファから「よっこいしょ」と腹筋だけで起き上がろうとすると

ギャフン

咳をすると

ギャフン

くしゃみをすると


ギャフン


鼻をかむと

ヤフン

笑うと

テフン

背中を伸ばすと

ハフン

手を伸ばすとそこには

テレフォン


リンリンリン

これは やばいなと思い

今日昼間に一瞬病院に行きました


なんだかラフな感じで先生にレントゲンを撮られ

ラフな感じで診察室に通され

現像されたレントゲン写真を見つめて
先生が一言

折れてないねー

ヒビも入ってないよ


なぬー


なんと

骨は無事…


あれま


なんとか骨折は免れたようでして

特別な湿布を頂いてまいりました

今 わたくし湿布営業でございます


トホホ
manatu.JPG
マナツハ

シンドイアル

投稿者:keisuke 日時:2010/06/27 19:39

溶ける!

と、言う事で、
アイスに生まれなくて本当に良かった!

もし、僕が
脂質と糖質を冷やして固めた存在だったならば、

あっと言う間に居なくなってた事でしょう。


あー、こわい。


暑い暑いと嘆いていますが、

逆を思えば、

冬が来ちゃう!って事です。


冬は必ずやって来ますからね。


あー、こわい。


寒いくらいなら、暑い方がいいですよね。


どうでしょうか?この意見。


だって、

冬の熱燗も旨いですが、


暑い日のビールのほうが旨い!!


遥かに旨い!

そんな、ビールを100分/1500円で飲み放題出来ます。


ソレがシナー。

ビールはもちろんクラシック!


各種カクテルも飲み放題!

何杯飲んでもOK


それが、飲み放題!


テラス席での飲み放題はサイコーですよ。


今の季節しか出来ないですからね。


お早めにどうぞ!


the-koala-swims-if-hot01.jpg

こんな感じで飲みましょう。

投稿者:nozaki 日時:2010/06/26 19:12

下ネタではございません!

と、言うことで、
昨日は良い深夜でしたね!

かっこいいぜ!本田!

3点目のドリブル突破に鳥肌が・・。


無回転のFKも

ドンっと打って、シュンっと入りましたものね!

ドンっと言えば、

かっしーがチャッカマンを爆発させました。

ドンっとね。


カッシーは3対1で負けました。

いやー、それにしても暑い。


暑い。

朦朧とします。


朦朧とした意識の中。思い出しました。


昨日のワールドカップで一番面白かったこと。


試合終了後の本田のインタビューの時

「思った以上に喜べない。それが自分でも不思議」

と言ってた時に、


うしろで選手が大喜びしてた所。


深夜にシュール。

ナイス!Japan!


次はパラグアイ!


楽しみですな!

おしまい


paraguay.gif

週に2回は行ってます。

投稿者:nozaki 日時:2010/06/25 19:33

はい ボンソワール

フランス語も喋れるKSKです


こここ5日中

4日KSK


とまぁ

わたくしこの度サーフィンを始めてみることにしました

サーフィンとは、
ウォータースポーツの一つ。波乗りともいう。
サーフボードの上に立ち、波が形成する斜面を滑走する。


とのこと

シナーのサーフィン先生といえば
なんと以外にもかっしー

かっしー ああ見えて(失礼)結構アクティブなんですよね

キャンプしてみたり
ガーデニングしてみたり
マラソンしてみたり
ハイキングしてみたり
株やってみたり
投資してみたり
映画撮ってみたり
居合いやってみたり
殺陣やってみたり
タロットやってみたり
古武術やってみたり
都市鉱山に興味あったり


もう本当は何がしたかったんだか 見てるほうはよく分かりません


そんな今日この頃ですが

いよいよ今日の深夜3時

サッカーあるみたいですね


キックオフキックオフ!!

かっしーをキックオフ!!

かっしーのサッカーボールをキックオフ!!

にゃむー


個人的には

夏季オリンピックを一番熱心に見るタイプでおます
31613.jpg
今日のブログは

大概嘘です

テヘ

投稿者:keisuke 日時:2010/06/24 19:47

というのは かっしーのある日のひきつぎ


はい グッドイヴニング

英語も喋れるKSKです

キリッ

まぁ

それはさておき

かっしーが東京から帰って来ました

大きなペリカンを連れて

飛行機 霧で引き返せばよかったのにね

キリッ

折角なので
かっしーが無事に帰ってきたこの機会に
かっしーとの思い出を振り返ってみることにしました


ナンバーワンメモリーだね

もしくはオンリーワンメモリーだね


テヘ


かっしーとの思い出


思い出


かっしーとの思い出


かっしーとの


かっしー


かっしーとの…



わっからーん

ドーン


あまりにも思い出がないものでショートしてしまいました

雨の日のショートは危険ですね

感電には気をつけましょう

はい

英語も喋れるKSKです


ということで

明後日からまた真夏のように暑くなるみたいですよー

今日の肌寒さを満喫しましょう


さっきかっしーのお土産イモ羊羹をもしゃもしゃ頂いていたら

ザキさんに

お前はラクダかっ

と一蹴されました


キャン
test.JPG
シナーで学力テストをしたらー

ザキさんとかっしーには勝てる気がするー

投稿者:keisuke 日時:2010/06/23 19:24

サッカー。

ワールドカップ。

そこへかける情熱は、きっと一般レベルよりも落ちるかもしれません。

まあ。
テレビがついておれば試合を観たいとは思うし、
観ていればそれなりに「あぶねー!!」とか「いけいけいけ!!!!」とか、若干、語気も荒くなったりもしますし、
もちろん、勝っていただきたい!とも思っております。

次の試合は肝心ですが、相当な早朝(真夜中?)・・・・
私的には、もう(試合は)ないものとしておりますので、どうか結果だけ教えてください。

実はシナーのオーナー陣は、こぞってフットサルなるものにいそしんでおられるので
いつかは応援にいってみようかとも思っております(嘘)

なんだかんだと、ザキさんもそのフットサルに参加したりしているので、
毎週送り出すときは、「怪我したら殺す」とおまじないをしてあげたりもします(真実)

オーナーの方々も、身体をボロつかせては現れるので、
チンパイであったり、ちょっと可笑しくもあったり。

熱くなれるものがあるって、素晴らしいですね。


CA3A1507.JPG
カッシーの東京土産。アンリ・ルルーのマカロン!!
キャン!!美味しいの。


投稿者:miyako 日時:2010/06/22 18:40

今日は夏至!!

ということで

今日から段々昼が短くなってゆくのかと思うと

1年を無駄に過ごしている焦りに駆られますね…

ムゥ

ということで


今日はもはや蝦夷梅雨ですね!!

念願の蝦夷梅雨!!

じめじめ

じめじめしめじ!!

ザキさんしめじハウス購入


なんつて

今日は湿気が多いねっていう話です


テヘ


さて、

先日…

という話をしたいのですが
なんともできるネタがなーい!!

ウキー

今日の夜 かっしーが東京旅行から帰って参ります

かっしーは東京に行ってもピグをやってるみたいです


コラー


そして

霧で飛行機が引き返すかもしれません…

プッ
hikouki.JPG
かっしー

がんばれ

投稿者:keisuke 日時:2010/06/21 21:32

今日ので1468回目の更新!!

という訳で

6月もすっかり深まってまいりまして

札幌はすっかりサッカームード一色といった感じです

サッカー

サッカー

サッカー

サリー

サッカー

サッカー

サリーがぐるぐる足にまとわり付いて転倒!!


ギャン!!


2針縫っちゃった!!


トホホ


トホホン


ザキさんもサッカー一色ですねん

店長は256色

僕は32768色ですねん


ちなみに

かっしーは

セピアです

クスクスクス

まぁ それはさておき


僕 先日の休みの日に

シナーへぶらっと来てみたのですが

特に用事も無かったので近所のカラオケ店に行ってみました


すると
100618_1418~01.jpg
はう

ひろい

イスの数を数えてみると


…20

多いやん これ

平日のカラオケ店のvipっぷりに
なんだか気分をよくしてしまったわたくし

1時間 充実した時を過ごしました(それ以上は長いので)

次の休みも行ってみようか


ドギマギしております

んま サッカーならずとも
フットサルなんか出来るのではという広さの部屋なのでした
img31243337261.jpg
次はラクロスでもしましょうか

投稿者:keisuke 日時:2010/06/20 17:34

梅酒を漬け込む季節がやってまいりました!!
ワーーイ!!

先日のお休みには、梅を買い込んで早速漬け込みました。

年々、漬け込む量が増加・・・・
ついに今年は7リットル!!


CA3A1493001.JPG


新しいものを漬けるために、昨年までに漬け込んだものを整理。
いちいち味見。ペロペロ。

昨年からブランデーで漬け始めたら、こっくり美味しくてやみつきになったので
今年はすべてブランデーにしました。

ああ、秋が待ち遠しいな。


そして、カッシーもついに梅酒デビュー!!
たんと買い込み、瓶に入れてみたら、ちょっと多かった、とのこと。
翌日、新しい瓶を買いにイソイソ。
車から瓶を持って家へ入ろうとしたその瞬間!!
すかさず落として、瓶がおじゃん・・・・
その瓶が、カッシーのものだった時間は、わずか5分だったそうデス。
ナムナム。

ショックのあまり、
残りの梅とブランデーをパスタの瓶に入れてしまった、とのことですが
それ、あってる??


投稿者:miyako 日時:2010/06/19 20:44

昨日の帰り道。

たしかに仕事中から身体の異変は感じていたものの
いつものように自転車で帰宅。

しかし、どうもフワフワ・・・・

自転車乗りながらも頭がフワフワって、案外、マズイのでは?
と、
こういう時は、母のような知恵をもつカッシーにまず電話。

「なにやら想像ですが、貧血ぽいのデス」
私から症状を聞き出すカッシー。
そして声高に「それは貧血です!!」

ガーーーーン!!
貧血!!

初めての体験。

「自転車に乗っていてはまずいので、まず休め」とのこと。

キョロキョロ。
見回すとベンチ。
そこでしばし休憩・・・・・・体育座り。

たしか全部緩めろと言っていたので、ベルトをユルユル・・・・・
こんな時ですもの、パンツが脱げても厭わないわ。

でも案外まだ人通りの多い時間帯ですから、大げさにならないようひっそりと。

ほどなくしてまた自転車に乗り、ヨボヨボと運転。

やはりまだフワフワ感。
ムムム・・・・・

その頃には、けっこう泣きながらのヨボヨボ運転。
病気にはめっぽう弱い私。こういう時はすぐに涙が出ちゃう。
でも、海ガメの産卵の時のような静かな清い涙デス。

相当に気持ちの悪い様相で、ヨボ運転をしつつ、ベンチで休みつつ・・・。

途中、相当の危機を感じ、ベンチで寝そべってしばし休憩。
カッシーの教えを守り、足を高く。
そうこうしてたら、案外、蚊に刺されましたけど、仕方あるまいデス。

おかげで無事に家までたどり着き、事なきをえました。

そうして、今日はすっかり元気デス!
貧血対策として、緊急にレバ刺食べにおまる商店にいかなくては!!!

CA3A1281.JPG

なんとなく肉を食べればいいような気もして、
とりえずはシナー特製スペアリブをムシャムシャするであります!!旨いであります!!


投稿者:miyako 日時:2010/06/18 18:07

神宮祭が終わって札幌の夏も本格的に始まりましたね。
201006161139000.jpg

ゴミ収集車もおめかしです。

厨房の温度がハンパない;;

暑くて毎日、汗土偶(アセドグウ)です。

扇風機早く付けないと・・・・・・・。

客席にはクーラー付いてますんで
ご安心を^^;

テラスで涼しくビール飲みたい><

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなで・・・・・

ツイッターでランチのお知らせなんかも始めました。
フォローお願い致します☆

「47sinner」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

梅酒を漬けようと
スペシャリストの店長に色々聞いて
明日漬けようと思うのです。

青梅
氷砂糖
リカー
3リットルの瓶

全て買ったら5千円弱、、、、梅酒いっぱい買える・・・・。

どーしよー。

投稿者:kassy 日時:2010/06/17 20:41

雨ですね!!

ワールドカップですね!!

4年に1度のお祭り騒ぎ!!

今日はどことでしたっけ

なんだっけ

えーと

えと

えと

えと

えと


ハイ!!

へびどし!!

はい ざんねんー

ことしは うさぎちゃんでしたー

キャン

キャンキャンー

はい

現在ワールドカップが開催されている訳ですが

皆様 いかがお過ごしでしょうか


サッカー愛して25年

けーすけです

お寿司大好き星出身です

中島公園のお祭りも今日で最終日なので

ウチの近所もシナーの近所も毎年恒例のお神輿練り歩きがあったのですが

まー


どしゃぶりやん


濡れ神輿やん


あれじゃ風邪ひいてしまいますね

皆さまカッパ着て練り歩いてらっしゃったので

濡れ神輿に濡れ行列ですね


シナーには色んな「濡れ」がいます

まず

「濡れザキ」

ザキさんがたまに無理をして雨の中バイクで出勤します

「濡れミヤ」

店長はすぐにもう人目を気にしないで公園の水飲み場で水浴びをしてしまいます

「濡れワギ」

かっしーには傘がないので降り続く雨に濡れて

ひとり街を彷徨っています

「濡れスケ」

実家では濡れせんべいを作っています


ぜひオランダにも勝って頂きたいものですね

僕は割と格上の相手でも「もしかしたら勝てるかもね!!」という気持ちで見ているタイプです
mikosi.JPG
柏木家 差し押さえ

投稿者:keisuke 日時:2010/06/16 19:18

こんばんはー。
昨日、
1人でサッカー観て酒飲んで手羽先焼いて食べていたかっしぃーです。

ワールドカップは毎回とっても楽しみにしていまして
数日前からウズウズ・・・。


1人じゃ寂しいのでツイッターしながら観戦していました。
つぶやきすぎて、店長にウザいと思われてます。

私の実家は厚別競技場に近いので
中学生の頃からサッカーを観に行ってまして
高校の定期入れには
カズの写真・・・・。
(しかもパーマあててた頃のカズ)

おやつにはJリーグチップス。

嬉しいことがあるとカズダンス踊る高校生でした。

数年前の代表戦を札幌ドームに一人で観に行って
オシム監督に興奮
渋くてカッコイイ。。。。
19_45046b82bdbfcf57c962f7afc6415e00-m.jpg


見知らぬ隣の席の方が
ブルーのユニフォーム貸してくれたり
ビールおごってくれたり
あげく
家まで送ってくれたり

サッカーファンはいい人ばかりです。

今考えたら怖いですが(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ザキさんのぶんも存分に観賞しました。
次回は19日の夜。

サッカーに興味ない方は
是非シナーでまったりしてください。

17258.png


負けても仕方ない場合もある。

投稿者:kassy 日時:2010/06/15 19:26

それが今日!

と、言うことで、
人任せだけれども、負けられない戦いがある!

4年に1度ですからね!

4年に1度!


そんな日に、通し!!!!!


うごぉぉぉ。


1460分の1 の確率!


シュンとしてしまいますね。

長期の休み(トルコ休暇)を頂いていたので、

何も言えないですが・・。


そんな シュンボーイの僕ですが、

日頃はまったくサッカーを見ない訳です。


でも、

代表戦は見たい! 


ミーハーでも良いじゃない!


みんなで応援するって良いじゃない!


人任せの戦いで、
100パーセント勝って欲しいと思えることって、

なかなか無いんですが、


ワールドカップ的な試合だけは別。


普通にガッツポーズとかしちゃって、

うぉぉ!とか大き目のボリュームで叫びます。


4年に1度だけ。叫びます。


・・。


そんな日に通し・・・。

・・・・・。


今、叫んじゃおうかな?

おしまい

CAPB418UCAJNDVJGCAABFCDKCAO6UBKTCA64BL4HCAF7D8A1CAN23IXPCA7365BYCAARS8DZCAEQKY3PCAZV6QY3CAM2R1G9CABGD2NECA1JEWWJCA3TR00ECAQCVP91CA53CFXICAI91QIRCAOIKBWB.jpg

キュピーン!

投稿者:nozaki 日時:2010/06/14 21:35

超おひさしぶりです、メガネです。

只今シナーでは、
カッシーのパン教室が行われてます。

お題はクランベリーのベーグル!
ステキ!


今日のパン教室は、男子ばかり!

パンを焼く男子!
ステキ!


100613_1954~01.jpg


100613_2005~01.jpg

皆さん、
真剣に測ったり、
真剣にこねたりしています。


今日のネコ
100606_1216~01.jpg

最近、
玄関までお見送り&お出迎えしてくれます。
超キュート…


骨折の名残で、
お座りすると左足がちょこんと前にでちゃうのです。

投稿者:yukky 日時:2010/06/13 20:01

車でね行ってきたんです。
函館に、
彼氏は極度の方向オンチなので運転はわたくしがしましたの。
シナーからススキノ駅に行けない程・・・・。


往復と市内観光で700キロ走ってました。

冬タイヤのままでさ。怖かったのです。

札幌南から落部まで
高速のPAとSAが大好きな私はついつい輪厚以外とまってしまいました。

一番好きなのは樽前SA。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、いうわけで
函館では

ウニ丼
チーズケーキ
なんやかんやで

食べ物ばかり買い漁る・・・・。

201006071548000.jpg新井さん

201006081140001.jpgとしぞう。

201006081516000.jpgレイモンさん

201006081451001.jpgネコ。

今回のメイン

イカようかん。

コーヒー味で最高に美味しい。


201006101523001.jpg


楽しかった。

投稿者:kassy 日時:2010/06/12 19:12

シナーではなんだかトルコだのトルコだのって

ザキさんがブイブイ言わせてますが


わたすも

昨日

小旅行行きましたよ!!

チャリで      キリッ

先日は片道10kmのモエレ沼まで行ったので

じゃあ 今回はもう少し遠くまで行ってみようかということになり

小学生の頃住んでいた 石狩に行ってみることにしました

フンフン


モエレ沼の時もそうだったのですが、
あちらの方は坂がないので多少距離があっても案外楽にやり過ごせるものです

走ること1時間強


到着


思い出の地でフラつくと

お世話になった小学校に行き着きました
100610_1321~02.jpg
デン

あれ  名前が違う…

ナゼ


丁度お昼休みの時間だったのもあり、駆け回る子供たちを眺めているうちに

なんだか学校に入りたい衝動がゾワゾワ


ゾワンコ


ウズウズ


来賓用のインターホンへ(そこは大人)

出てきた先生(若干警戒されてる雰囲気)にかくかくしかじかを話すと

さすがにこのご時世 
授業やってる時間帯に学校に入れることは出来ないけど
外側なら見ててもいいよ というお返事を頂きまして

見学

そして学校の名前が違うことを先生に尋ねると

この少子化の影響で隣の小学校と統合されたとのこと


ヘー


しかし 統合しても1学年2クラスなんだそうです

自分の頃は1学年3クラスでしたし
姉の世代は4・5クラスあったようなのですが

少子化って結構深刻ですね


ムゥ
100610_1320~01.jpg
やたらと広いグラウンドに
100610_1324~01.jpg
校庭
100610_1327~02.jpg
そして学校を満喫し
隣の公園まで来てしまいました

うむー 懐かしい

なんだかおセンチな気分になったところで

ブランコを勢いまかせに漕いだら


酔った

オエ


そんなこんなで往復30km

ムダに日焼けをし


帰宅した後


夕寝をしたら

気付けば21時という

なんだかオモロな休日を過ごしてしまいました


次の休みも天気よさそーなので


今度はどこへ行こうか

ソワソワ
2008-06-17_02-e52e5.jpg
夏といえば

西瓜ですね

投稿者:keisuke 日時:2010/06/11 19:33

メルハバ!

と、言うことで、
郷に入れば郷に従え!

を、素直に受け入れれるタイプの僕です。


札幌に居る時の社交性を42ポイントとしたら、

トルコに居た時の社交性は168ポイントはありましたね。


アグレッシブさは、

札幌の時=12ポイント  トルコの時=120ポイント

でした。

だもんで、
使えそうなトルコ語を仕入れては使ってました。


使えそうっていうのは、

基本中の基本でしょうが、挨拶関連。


つたなくたって、
トルコ語を使った方が喜んでくれますぜ!


とにかく使いまくってたのが、


ギュナイドゥン!=おはようございます!

メルハバ!=こんにちは!

サーオル!=ありがとう!

難しいですが もう一つのアリガトウという意味の、

テシュケルエデリム!←噛むのでほぼサーオルで済ませてました。


でしたね。あとは笑顔とジェスチャーと擬音!


初の海外だったので、若干緊張しましたが、

笑ってたら大丈夫だろう!の精神で乗り切りましたね。


日頃はたいして笑顔じゃないので、
顔が痛くなりましたが・・・。


そして、この作戦はおおむね成功でした。


成功例の一つとして↓


洞窟ホテルの屋外にあるバーで飲んでた時に、

酔っ払いの陽気なおっさんが近づいて来たので、


すかさず、

「メルハバ!」と笑顔で挨拶。

続けて笑顔!

さらにジェスチャー&擬音


と、コミュニケーションをとっていたら


急におっさんが、

「あっちに行って飲もうぜ!」と言ってきました。多分ですが。


そしてバーの店員に、
「ギターもってきて弾け」と言ってましたね。多分ですが。


多分ですが、このおっさんは、
ホテルのオーナー?みたいな人だったんでしょう。今思えば。


多分、多分と曖昧ですが、
いかんせん、英語もトルコ語も分からないのでね。


でも、一つだけはっきり分かったのが、

おっさんが超笑顔で

両手を空に広げて言った


今夜はトルコナイトだ!!」 


と言う言葉でした。


そして、気が付けば、

酔っ払いの日本人と、酔っ払いのトルコ人が、

生演奏のトルコの楽器に合わせて踊り、肩を組んでました。


さらに、気が付けば、
他の宿泊客の人達も、踊ってました。


色んな人種が。男女が。


ちょっとした感動のトルコナイト。


この経験から学んだことを、

僕は、忘れないでしょう。


学んだこと・・。


それは、


陽気な酔っ払いのおっさんは、大体同じ。人種は関係ない。


ってことです。


女の子好きのスケベなのね。


おしまい


こんなホテルの夜の出来事。
2010060208180000.jpg

他の成功例としては、

お土産屋の超可愛い女の子と2人と、
腕組んで写真撮ったことです。

ぐへへぇ。

投稿者:nozaki 日時:2010/06/10 20:57

ギュナイドゥン!

と、言うことで、
この度、トルコに行って来ました!

トルコザキ でございます!


日本から、遥か彼方の9000km!
まさに異国の地。イスタンブール。


楽しかった思い出を、
長文でタラタラと書きたかったんですが・・・・。


タイムアップの時間が迫ってます!

もうそろそろ閉店やん!


だもんで、
思い出を語ると時間がかかるので、

トルコってこんな国。肌で感じたダイジェスト!をお送りします。


①移動時間が長い!

成田空港から旅立って、

途中でドバイを経由したので、
何だかんだで札幌からイスタンブールまで、

30時間!!!


トルコではバス移動。

8日間で総距離 3200km!

全部ひっくるめたら

今回の旅で、地球半周しました。


②街並みが素晴らしい

魔女の宅急便かと思います。


③トルコ人は日本語をしゃべる。

商売上手。でも、粗い


④都会のおっさんと、田舎のおっさん。

都会は陽気。田舎はちょいと陽気。


⑤世界遺産ってすごい

まさに遺産


⑥どこでもチャイを飲む

とにかく紅茶好き


⑦柵とか首輪とかの概念が無い

色んな所で動物が放し飼い。犬、ネコは当然で、

野良羊、野良牛、野良馬までいました。


⑧ハマム(トルコ風呂)の人が怖い

海賊ですね


⑨タクシーには気をつけて!

海賊ですね


と、まだまだダイジェストはありますが、

今日はココまで!


なんだか良く分からないブログになりましたが、


ココまで!!


おしまい

2010060314300000.jpg

ブルーモスク!

投稿者:nozaki 日時:2010/06/09 23:44

ギュナイドゥン!

と、言うことで、
トルコに行って来ました!


トルコザキ ヒデオでございます!


日本から、遥か彼方の9000km!
まさに異国の地です。イスタンブール。


途中でドバイを経由したので、
何だかんだで札幌からイスタンブールまで、

30時間!!!


恐ろしいスケジュールです・・。


トルコではバス移動。

総距離 3200km!


恐ろしいスケジュールです・・・。


今回の旅で、地球半周しましたね。


でも、初の海外旅行だったので、
移動も楽しかったです!


投稿者:nozaki 日時:2010/06/09 13:22

シナーから、大臣誕生!!
杉澤が入閣!!
と思ったら・・・・・・・・・・・蓮舫さんの方でした。
同じようなお顔なので、混乱したみたいデス。紛らわしいな。

最近は、ノザキさんという遊び相手が不在だったため、すっかりツイッターの虜。
どうも夢中になりやすい性質なのです。
ノザキが帰ってきても、しばらくは、クチを聞かずにつぶやきあってみようっと!
ナイスアイデア!

カッシーは、函館旅行中。
大沼だんごをお土産に買ったけど、賞味期限が当日中って・・・・・・
もちろん2箱余裕でペロリでしょう。
問題ナシですね。

コニーは、もうじき期間満了。ボリション(しょんぼり)。
腸炎を患い戦線離脱するものの、克服後は離乳食のような食事を持参して頑張ってました。
2Kg痩せたとか!!うらやましい。
今日あたり、「油っぽいもの~。油っぽいもの~。」とうわ言のようにつぶやいてます。

私はといえば、仕事ばかりの日々でしたが
早速 『SATC2』 を観に行ってご満悦デス。
きっとみなさん観にいくと思われるので、何もいいますまい。
最初になんとステキなサプライズ!!映画は前回の方が感動的であった気がします。
みんなやっぱりお年を召していらっしゃいましたね。

CA3A1445.JPG

コチラは、キッシュの途中経過。ムラサキイモとカブがもこもこ。
このあと、アパレイユ(たね)を入れるわけです。
どうにも途中の方が可愛いのでパチリ、でした。


投稿者:miyako 日時:2010/06/08 20:22

こんばんみ!!


店長の犬こと

けいすけです

ギャフン

ギャフンギャフン

昨日は
休みの上に
天気が良かったので

かの有名な札幌の命の源 豊平川の河川敷で

焼肉大会をしてまいりました


友人らと昼前から焼肉を始めたのですが

まぁ 端折ると

4時間後くらいには 日差しが強くて少し朦朧としてくる訳ですよね

たまたま焼肉をしていた場所が日陰の無い場所だったもんで

もう

「どこまで行っても太陽が着いて来るぜ☆」

の辛いことといったら


なんかもうアレでしたね

暑いというか

怖いというか

暑いというか

もう暑すぎて若干ウトウトなもので


ああやって砂漠って出来るものなのですね


僕の心の砂漠

僕の心のオアシス

僕の心の店長

今日もエキセントリック

エキセントリック

わんわんパニック


6月ですね!!

ジューン!!


今の時期が一番好きです わたくし

さほど暑くも寒くも無い

日も長い


あんなに遠かった夏はもう目の前に!!

ブラボー
saturn-moons-pia07553-ga.jpg
今年は土星に行きます わたし

投稿者:keisuke 日時:2010/06/07 20:11

すっかり夏のご陽気。気持ちがいいです。

みんながテラスへ出たくてソワソワ。
お天気のいい日は、テラスでビールをゴクゴクいきたい!!

そういうわけで、本日はテラスのお色直しを・・・・


CA3A1443.JPG

ヌリヌリヌリヌリ。

もうペンキ塗りなんて、朝飯前なんです。
といいつつ、オーナー夫婦に丸投げの巻。 テヘヘ。

そうそう。
6月1日~限定発売でジョアのマンゴー味が出ました!!美味しい!!

CA3A1442.JPG

皆でまとめ買いして毎日チューチュー飲んでます。

シナースイーツ『季節のプレミアムパフェ』も、
次回はマンゴー的な感じになりそうですね(ジョアの影響下のわたし・・・・)

現在のグレープフルーツ&紅茶のパフェももうすぐ終了となりますので
みなさま、お早めにー!!


投稿者:miyako 日時:2010/06/06 18:34

こんにちはー
昨日からシナーでもツイッターが始まりました。
「47sinner」で検索してください☆


先日、
某俳優にはまった店長が
その俳優のブログを見て気持ちが盛り下がったとのこと
その理由が
「ブログに☆が一杯登場するのがなんかイヤだ」

なんか分かる気がします。
絵文字ふんだんに使う男子はちょっとイヤかもです。


でも、
無いもの寂しいですね。

そんな私のメールは
顔文字だらけです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、
これからのシナーのアジェンダは


6月9日ごろザキさんがシルクロードから帰国
夏ごろDJイベント
夏ごろ花火大会でお店の前でドリンク販売
秋ごろ5周年記念イベント
冬ごろカウントダウンイベント

^^;


6月下旬には
新スィーツこれは確定。

201006051751000.jpg


お客さんの米ぴーさんが
店長とコニーさんの写真くれました。

素敵写真。

投稿者:kassy 日時:2010/06/05 17:41

本日から、twitterをスタートしました!!
47sinnerデス。
どしどしフォローしてくらはい。

毎日、おヒマをみつけてはつぶやいていこうと思います。

・・・・・・・・・・・


さてさて。
先日は、オザケンのライブへと行ってまいりました。

開演前から高ぶる気持ち。

暗闇の中、曲が流れてきて、スタート!!
ギャーーーーー!!

そのまま暗闇の中で1曲終了。
オヨヨ?まだかしら?早くそのお姿を・・・・!!とジリジリ。
しかしながら、闇の中で、詩の朗読がスタート。

NYの停電の時のお話。
突如、放り出された暗闇の中での人々。
停電という日常から少しズレてしまった世界で生まれる一体感。

詩を聴きながら、
その時と同じような状況に身を置かされ、不思議な感覚に。
まだまだ姿の見えないオザケンにジリジリしながら・・・・

そうして次の曲で照明がついた時、一気にアドレナリンが!!!
それは会場にいた皆も同じだったようで、ものすごい歓声。揺れました。
みんな待っていたの。この時を。

ちょっと泣きそうにもなりました。というか半分泣いていたかも。嬉しい涙。


当のオザケンは、といえば・・・・・
友人から借りたオペラグラスでギロギロ見たところ、ほとんど変わってなかったデス。
若々しさはないけれど。そりゃあ42歳だけれど。全然42歳じゃないデス!

そうして、ブランクを感じさせないパフォーマンスにギャーーーーース!!
興奮状態は続きます。

曲の合間には詩(というか散文的な)を。
日本を離れてみて感じる日本のおかしな様子を語ります。
『安全ボケ』や『自転車』のお話なんかはフムフムと思わされ。

新曲も3曲ほど。
詩がワールドワイドというか、より人間的になった感じ。


しかし本当になんといっても
当時の曲をここまでやってくれたことに、大興奮。
『ラブリー』とか『痛快ウキウキ通り』とか、『カローラⅡにのって』まで!!
名盤『LIFE』を網羅するセットリストにもう感無量デス!!
サポートメンバーも当時のお仲間。

そして
ラップ部分を観客みんなで歌った『今夜はブギーバッグ』も本当に最高すぎました・・・・・泣

アンコールの最後の曲 『愛し愛されて生きるのさ』
ああ、ずっと続けばいいのに・・・・
この時が終らなければいいのに・・・・
と切に願いながらも、終了。

最高に最高なライブでした!!
なんと幸福の3時間。


最後に「また来ます」と言い残して、オザケンは消えていきました。
信じたい。
リップサービスなんかじゃありませんように!!
どうかRSRに!!(祈り)


news_large_ozawakenji.jpg

投稿者:miyako 日時:2010/06/04 14:15

毎朝、北大の構内をスイーーっと自転車に乗ってやってきます。わたし。

CA3A1431.JPG

北大~道庁~大通公園の自然満喫コース

すがすがしいデス。わたし。

先日、たまたま実家(東区)から自転車でスイーーっと走ってみたのですが
なんだか素っ気ない通勤感。
交通量の多いところばかりを走っていても、ちっともつまんないの。

なので、自然の中を走る喜びをかみしめながら、フンフンいいながら毎朝走ってます。

そんな本日から
北大では学祭が始まった模様で、いつものコースが賑やかであります。

なんでも
タイの留学生の作るトムヤンクンが200円で買えるとか。
食べてみたいな~! ジュルリ。
今、タイ料理づいているカッシーから情報が寄せられました。
4月のリニューアルの際、メニューを考えている時も、異常なタイ料理押し・・・・
あってるの、カッシー?

そのほかにも、留学生のお店は、ちょっとしたお楽しみ感がありますね。学祭価格だし。

オトナになった今でこそ落ち着きましたが
どうにもこういった祭ムードに酔っちゃうタイプです。おおいに盛り上がっちゃうタイプです。
皆でおそろいのTシャツ作りたがっちゃったり。テヘヘ。

現在はなかなかそういう場面が少ないものの、
シナーでのイベント時、皆が盛り上がり出したら、もう、いてもたっても・・・!!!
私だけイベントに参加してるという場面が多々見受けられますね。

夏が近づき、そんなワクドキ感でいっぱいデス。
来月は女の子DJイベント『Dollie』も予定しております。お楽しみに!!


投稿者:miyako 日時:2010/06/03 19:23

シナーの大黒柱のニット帽の方が
数日間、自分探しの旅に出ているので、

ここ数日は毎日同じメンバーのシナーです。

今頃、モンゴルでサッカーでもしてるのかな?

最終兵器のコニー様もあと数日で卒業です、寂しいです。

KSK(ケイスケ)のブログが2連続で
リアルとバーチャルの空想物語にも飽きてきましたね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、いうものの・・・
リアルではたいした面白いこともなく
平和な私の休日。

三井アウトレットが家の近くに出来たので
行って来ました。

豚丼が美味し過ぎる!!!
201005271903000.jpg


これだけの為に行ってもいいかも^^;

あとは、マグロの解体とかも面白そうでした~。

ウニも売っていて購入。
201005272159001.jpg

剥いた後の生ゴミがめんどうですが
1個150円でウニが食べられるのならば、しかたない;;

アジアからの観光客に混ざり
ソフトクリームやらむしゃむしゃ・・・・・。


服を買う以外も楽しいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は
新札幌のパン屋3軒を回って
各店で「くるみパン」を買ってみました。

201006012043000.jpg

同じパンを食べ比べるの楽しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


結局、
全部食べ物の写真・・・・・。


痩せないな・・・・。
私。


投稿者:kassy 日時:2010/06/02 16:07

はじめに


今日のブログは画像祭りになることを予めご了承下さいませ

テヘ

そうそう

今日は朝のお仕事がなかったので

19時のシナー出勤までヒマだったのです

そこに気温20℃の快晴!!

健康児の自分としてはもう家にいる訳にはいかんでしょう


ということで

かつて大谷地だとか
大曲までも到達したことのあるわたくしは

本日の目的地


ジャン


モエレ沼公園~今日のまかないはハンバーグだよ テヘ~

に決定!!

モサモサ

モサモサ


わたくし実家に居る頃は車に乗っていたのでこの街の道には自信があるのですが、

東方面にはあまりゆかりがなかったもので

東区の方の道だけはなんとも若干の不安が…


ともあれ

やたらと早起きをし

午前10時に出発(健康)

一気に栄町の駅周辺まで北上し
100601_1035~01.jpg
丘珠空港!!

中央には飛行機

ちっさいですが…
100601_1035~02.jpg
横にそれると細い農道

風情!!

そして右往左往し

ようやくモエレに到着
100601_1107~01.jpg
モサモサ


100601_1116~01.jpg
テントを張ってる方もおります モエレには


100601_1113~01.jpg
噴水もあります モエレには(水 入ってませんが)


100601_1122~01.jpg
遊具もあります モエレには


200906%2F25%2F05%2Fe0142205_16432438_2.jpg
こんなのもいます 


嘘です
100601_1127~01.jpg
どこかの保育園のこどもたちでしょうか

親御さんとこどもたちがわんさかいました

だもんで

一緒に混じってお昼ご飯食べました


嘘です


その後昼過ぎには帰宅し

昼寝

そしてシナー


なんだか

変な一日であります

投稿者:keisuke 日時:2010/06/01 21:00