sinner | シナー

最近の我々。
毎週、火曜日・木曜日を心待ちにしております。
それは、ヤクルトのおばさんが来る曜日。ワーイワーイ!!

毎度、ミルミルは3本セット買い。
カッシーは、そこに野菜ジュースをプラス。健康志向ですな。
ノザキさんは、ジョアとヤクルトの購入が多いですね。

私はもとよりお腹の弱い人種で、牛乳を飲めばジャー。シェイクを飲めばジャー。
あげく皆で食べにいったカニで、1人だけ中るというような実力ももっています。


そもそもサ。
腸の働きとはなんぞや??

1つ目は「栄養を吸収する働き」。腸がしっかり機能することで、栄養もきちんと吸収されるのです。
2つ目は、「不要なものを出す働き」。腸内環境が良いことが、毎日の快適な便通につながります。

そして3つ目。「病原菌やウイルスなどの敵から身を守る働き」。
腸内に敵が侵入してくると、腸に備わっている様々な防御システムが敵に立ち向かいます。
腸の働きが正常だと、この防御システムがきちんと作動してくれる、というわけです。

どうも私の防御システムは、ポンコツの予感。
そういうわけで、休みだった場合にも、「買ってくれ」とお金を託すほど腸への配慮は欠かしません。

ところで
ヤクルトもミルミルも、腸内の働きを活性化させるものなのですが。
ヤクルトは小腸・ミルミルは大腸・・・・というように効きどころが違うのですよ!
なので、両方飲むのが効果的だそうです。
ちなみにジョアも小腸ダス。

先日、ヤクルトのG.Wフェアで1000円でお得なセットが発売されました。
3種類出るというので、誰の確認もとらずに3種類を予約。
そうして、30代腸いたわり隊(私・ノザキ・カッシー)で購入。仲良く分け合いました。

CA3A1295.JPG

同じように分配したあとで、トレードが始まります。
ヨーグルトを嫌うカッシー。異常にノザキのミルミルを狙います。
私はヤクルトへの興味が薄く、トレードにつぐトレードで、手元のヤクルト0本!!(なんか間違ってる?)
みんなホクホク。
腸もホクホク。健康家族であります。

先日は、某Patagoniaスタッフがヤクルトで働いていたというので、酒の席での熱いヤクルトトーク。
いいお話が聞けました(感涙)

なんだかなあ。
オトナになるってこういうことなのかな・・・・? 

投稿者:miyako 日時:2010/05/08 18:35