sinner | シナー

さつきー!!

(名作 となりのトトロより)


はい ということで五月も今日で終わりですねん

ですねん

Mayはローマ神話で豊穣を司る女神マイア (Maia) の名に因むといわれているらしいです


へー

へーへー


なんというか

5月は肌寒い日が例年よりも多かったのではないでしょうか


ネー


桜も中旬に咲くという珍現象

鯖が空から降ってくるという珍現象

かっしーが営業中に白目を剥くという恐怖体験…


ギャー


わたくしは

ただ

すみっこのほうで

ふるえることしか

できなかったのです…

ガクガクガクガク

6月こそは

爽やかな日々が続いて欲しいと

祈るばかりです


明日は夜 シナーの出勤まで暇なので

モエレ沼にでも行ってみようか考え中…
200906%2F25%2F05%2Fe0142205_16432438.jpg
モサモサ

モサモサ

投稿者:keisuke 日時:2010/05/31 20:41

そういえば
レコーディング(ダイエット)なるものを始めてみました。

カシワバラ先生(仮名)の食いっぷりを戒めようじゃないか、とスタートした企画でしたが
案外ね、
あのお方の記録を見る限り、たいした食べてないようダス。

すこしフシギ(SF)・・・・・

ちょうど胃部不快感を示していた時期なので、「まあそういうことか」と納得もしかけましたが、
あのお方、
「胃が重い」とおっしゃるわりに、摂取量は一般女子よりも多めで推移してます。
さすがデスネ。

かくいうわたくしも
人生MAX値をたたき出してる昨今で、けっこうキテます。

ノザキ先生も巻き込んで、毎日せこせこレコーディングに余念がありません。


レコーディングで見えてきたもの。

朝食を食べないノザキ先生は、まるで学生のような食事が多いデスネ。
このまま35歳になったら肉団子になるかもしれません。楽しみです。

カシワバラ先生は、いかんせん液体を流し込みすぎています。
はは~ん。
出勤するやいなや「むくんで足がいたい」と唸っている原因デスネ。

わたくしには、
結局、休肝日がありませんでした・・・・。
そこか。 そこだ。 それしかない、デスネ。

レコーディングなど、メモしたりすることは非常に得意なわたくしなのですが
はたして、そこからが活きない!!!

本当にただのメモ。メモ見て、皆で笑って、罵倒しあって、終了。
学習能力がないのです。残念。

まあ、楽しいのでもう少し続けてみます、レコーディング(ダイエット)。

CA3A1427.JPG

シュールレアリスム(超現実主義)KSK画伯。 カシワバラ先生を模写す。

・・・・・・・・・・


ゆうべ
ミッキーTを着ていたカシワバラ先生に浴びせられたフレーズ
「そのミッキーすごいね」
今年の流行語大賞間違いないデス。 万歳! 万歳!!


投稿者:miyako 日時:2010/05/30 18:42

僕はそもそも風邪気味にならないので

ヤクルト3本がぶ飲みもしません!!


時たま来る気だるさの夜更けには
野菜とリポビタンDを摂取します

グースカ寝ます

ただ

ただ

自堕落に…


グータラ

だって店長がかぜをひいているのは 最近養命酒をさぼっていたからだという噂です

暖かくなってきたから油断したのでしょうか…


ハテ

はてさて

もうすぐ5月も終わりに近づいてきましてね

それでも朝晩はまだ部屋が寒いのでストーブつけようかガマンしようか
まだまだ葛藤の夜更けを過ごしております


そんな夜更けには

わたくし

リポビタンデーヲノミマス!!!!

ウィーン

ガガガガガガガガガガ


6月といえば


夏!!

夏!!

蝦夷梅雨!!


そう 蝦夷梅雨ですね

という訳で
去年の6月のブログのタイトルを列挙してみました

06/30 怖い話的なもの
06/29 電車に乗って
06/28 つむじ
06/27 クッキー合宿
06/26 ネイル DE シナー
06/25 アフターシナーカフェ。
06/24 夏ですなぁ
06/23 クラシック
06/22 定額給付金バンザイ
06/21 夏至
06/20 山荘 津流塔
06/19 シースー
06/18 おたずねもの
06/17 師走
06/16 ゲームをしてみると、時間が分からなくなる
06/15 中二病
06/14 想像も出来ない
06/13 プロレスは試合を見るんじゃなく、レスラーの人生を見るもの
06/12 ロンドン行き
06/11 ネコ熱
06/10 小旅行は小宇宙
06/09 ウルトラミラクルラブストーリー
06/08 6月8日
06/07 スチャダラパー
06/06 愛しのミルフィール。
06/05 メガネのネコ日記
06/04 P・E・N・N・E!!!!!
06/03 ポテト刹那
06/02 白老がやって来ますね
06/01 こちら現場デス

去年は定額給付金とかもありましたね

シナーではDS(ともだちコレクション)が流行り始めた頃だったでしょうか

かっしーは相変わらず中二病だったようで

ザキさんはプロレスがなんたらと言ってみたり

店長はオーナー宅のにゃんこがかわいかったり(確かに激カワ!!!)したようです

とりあえず 僕は

相変わらず訳の分からないブログを書き続けています
dsc_0693.jpg
蝦夷梅雨とは

こんなものか

投稿者:keisuke 日時:2010/05/29 19:15

オロロン。
ド風邪中です、わたし。

鼻水・鼻づまりでおかしな声に。
シナーキッズからは、オカマ扱い。フンヌー!!

そうはいっても働かねばならぬこの身。
おかしな声の接客、お許しくらはい。
鼻声なだけで、元気は元気です・・・・。
元気だよ・・・・。ホントだよ・・・・。
ゴホン。

しかし穏やかではない声色。
なにかいい方法はねーがー??とギロギロしていたら
みつけました!!

ブリーズライト

風邪の鼻づまりにも効果てき面でありんす。
ただし、働いているとすぐさま取れちゃうのは、汗のしわざ・・・・

ところで
風邪をひいた時や弱っている時に食べる「キメアイテム」って、みなさまお持ちで?

ノザキでいうところの炭酸。
カシワザキでいうところの鍋焼きうどん。

みやこざきには・・・・何かあっただろうか????
ウーーム。

ポクポクポク・・・・・・・チン!!
そういわれれば、
弱っている時は、まるごと「にんにく」焼いて食べてるような。

そういうわけで、今日は賄いタイムに、にんにく焼いてペロリ。
のざきやかしわざきにも振る舞いにんにく。
われら健康にんにく家族となりました。


CA3A1425.JPG

ヤクルトのおばさんがいうことには・・・
風邪のひき始めには、ヤクルト3本一気飲みが効果的だそうダス。

わたくし風邪の途中に、一気飲み。


おしまい


投稿者:miyako 日時:2010/05/28 18:46

ザ・少子化!!

ということで

先日 何キッカケか忘れましたが、
昔、石狩に住んでいた頃に通っていた小学校を検索していたら

なんと


今年度から
お隣の小学校と統合されてるらしく

ギャン!!

こんなところにも少子化の波がー


しかも

2つの小学校が合わさって「全校生徒600人なにがし」などと書いてありました…

普通に1学年3クラス程度ですやん

2つの学校が合わさって
当時自分達が通ってた頃の人数と同じ

ということは

かなり子供の数って減ってるんですかね…


それとも

売れてないんですかね…


と思って高校も調べてみたら

「この度新入生320人を迎えての入学式が行われました」

との事

自分の頃は1学年400人でした


ということは

今は1学年8クラスなんでしょうか


うむー

売れてないんですかね…


いやはや

ザ・少子化!!


障子に耳あり!!


壁に目あり!!


だめだよー

よーく聞こえるけど全く見えないよー


ザキさんは
高校の頃の先生の名前をほとんど覚えてないみたいです

むちむちしてた とか
なんだか妙な形容の仕方で記憶を探っていました
untitled.JPG
今年は学校巡りでもして

黄昏てみようか

うむ

投稿者:keisuke 日時:2010/05/27 20:53

あーんあ


右肘が痛い!!


という訳で

今日は左膝がクラッシュしたザキさんに代わり
シナーが生んだ

稀代のプロデューサー

KSKがお送りします


テヘ


はてさて

もう5月もそろそろ終わりに近づいてきましたが

皆様 いかがお過ごしでしょうか


春と言えば

油物の季節ですね!!

ハイィィィィ

シナーでは

何のためなのかよく知りませんが

レコーディングという名の 日々食べているものを書き留めておく といった行為が流行しております

かっしーに「何の意味が??」と尋ねたところ

…戒めだよ

とのこと

おおお  ガクガクガク

とまぁ 皆さんの食べたものを見てみると

かっしー

ご飯の後の甘い物が多い

店長・ザキさん

酒を飲む

けーすけ

銀を出す


ということでですね

まぁ これも育ってきったかんきょーおーが ちーがうっかーらーあぁあぁぁ~

ということでしょうかね

かっしーは
今年も痩せないと思います

3年前と
一昨年と
去年

かっしーの一番痩せていたのはいつなのでしょう

知りません
Shirakaba-kafun.jpg
この人 この季節になると僕を悩ませる

シラカバ花粉さんです


カイカイ

投稿者:keisuke 日時:2010/05/26 19:51

12745392720.jpg

美容学生と美容室によるヘアショーは素晴らしかったです。

スペシャルゲストの
CHOKi CHOKi girlsでお馴染みの田中里奈さんと、木野園子さんは
顔が小さくて可愛かったです^^


会場ではタピオカティーやマンゴーソーダなど
ソフトドリンクを提供させていただきました♪

札幌美少女図鑑のモデルの子もかわいかった。


イベント先でシナーに出会ったら、何卒ごひいきに^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


てなわけで、

先日まで川柳が流行っていましたが、

私が中学生のときに夢中で読んでいた短歌。

「サラダ記念日」ズジャーン。

「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日

今読むとなんかテレる。


焼き肉とグラタンが好きという少女よ私はあなたのお父さんが好き(『チョコレート革命』)

ちなみに同じ俵さんの短歌。

バブル期の匂いがしますが
切なくて好き。私も焼肉がスキ^^;


image.jpg


ホルモンは愛してます。

投稿者:kassy 日時:2010/05/25 18:48

左ひざがクラッシュ!!

と、言うことで、
湯治の旅に出かけました。


膝が急にクラッシュしまして、

階段の上り下りがね・・。


本格的に嫌な気分です。


30歳になった瞬間に、左膝がクラッシュですよ!


恐ろしいっす。

将来が不安です。


こうなったら、不安を払拭し、

事前に準備するために、

未来予想をしてみます!そうしましょう!


30歳・・・急に左ひざがクラッシュ ←現在

31歳・・・当然右ひざもクラッシュ

32歳・・・両ひざがクラッシュしたことにより、両手が強化される。

33歳・・・強化された両手で移動していたため、両足が器用に使えるように進化する。

34歳・・・両手両足を自在に使えることから、NASAにスカウトされ、アメリカに渡る。

35歳・・・最初のうちはコミュニケーションに苦労したが、
      スピードラーニングの効果で英語がペラペラになる。

36歳・・・マスターズ出場。両足でクラブを握り優勝。

37歳・・・両足を酷使したことにより、両ひざがクラッシュ。

38歳・・・当然両手もクラッシュ。

39歳・・・両手両足をクラッシュしたことにより、羽が生える。

40歳・・・大空を自由に飛ぶ。春風に吹かれて・・・。

となりますね。

40歳が待ち遠しいぜ!!!!

おしまい

88100_200902060849399277_1.jpg

コレ位は飛ぶでしょうね。

投稿者:nozaki 日時:2010/05/24 20:39

ピルルスさんこと

けいすけです!!


わー

わわー

今日は

面白漫談でおなじみ

かっしーのパン教室が開催されております!!


今日はベーグル!!

ベーグルといえば

アメリカ合衆国のソフトウェア会社、あるいは、同社の運営するインターネット上での検索エンジンでのことである


おおお

なるほどー

そうそうそう ベーグルをね
これをこうしてこうして ここのクランベリーを検索してね

ってグーグルやんー


そうそう ベーグルといえば

スポーツや加工作業等において目を保護するため顔面に装着する道具である。

おおお

なるほどー

そうそうそう ベーグルをね
これをこうしてこうして 目に装着してね 海にドッパーンって

こらこらー ゴーグルやないかー
ベーグル付けて海入ったらふやけるわー

ウホン

そうそうそう ベーグルといえば

犬種の一つ。嗅覚ハウンドに属す。
古来よりウサギ狩りを業としてきた。
その啼き声から「森の声楽家」との愛称もある

おおお 

なるほどー

そうそうそうそう

その鳴き声が美しくてねー
発酵させてる間のきゅんきゅんいう声がキレイでねー

ってビーグルやん

犬やん!!

犬!!

犬だよ!!

ワンワン鳴くんだよ!!

犬なの!!

時には噛み付くんだよ!!

走ったりするんだよー
速いんだよー

ベーグルは小麦からできてるから動かないよー


ねー

ワンワーン

ワンワワーン


ピキーン

ピピピピーン

ということで

正解はここでは申し上げられませんが


皆様

大喜利 しながら和気あいあいと○○グルさまを創造されております
b0045357_14211443.jpg
ビーグルさんは
スヌーピーのモデルらしいですよ

ガウガウ

投稿者:keisuke 日時:2010/05/23 19:19

以前、afredamのイベントに遊びに行った時に
アヤカにお願いしていたスタンプが出来上がってきました。

(けっこう前に仕上がってきていたものの、紹介が遅れてしまいました・・・)

CA3A1275.JPG

おつつみ。おつつみ。


ひらいてみたら・・・・・

CA3A1276.JPG

ズジャン!!

ツバメ。

嬉しくて早速押そうと思ったら、
インクもろもろ、見当たらない!!!
可愛い色のインクいっぱいあるよー!!それなのにないよー!!
ギャーーン!

私の部屋で時々出現するブラックホールによって、今は別の次元にいるみたいデス・・・・
ボヘー。
見つけ次第、押しまくります!!


投稿者:miyako 日時:2010/05/22 20:15

シナーでは

「自家製ピクルス」


たるものを出させて頂いております

かっしーや店長やザキさんが
数ヶ国語をペラペ~ラと操りながら作り上げるピクルス


ぼ ぼくも ばいりんがるになりたいですっ  フンフン


ということですね まぁ

そんなこんなでスタートしました


KSK 2010ピクルス紀行~5月6月7月~

ということでですね

まずはシナーの料理開発担当大臣 柏木君からピルルス(もう間違ってる)のレシピを騙し取るところからスタートするのですが

まー

かっしーの鉄壁な守りったら

守りっったら


とまぁ かっしーは泣きながら もとい鳴きながらレシピをくれたのですが


いざ 近所の東急(本当は今は東光ストアなんですね)に行ってみたのですが

必要な粒状の調味料のなんたらがないぃぃ!!

そしてピクルスのためになんたらワインも買えないぃぃ!!

ということで


諸々買い込み

帰宅

かっしーにお助けメール

「ウチに梅酒があったのですが、なんたらワインの代用としてもオーケーでしょうか」

かっしーからの返信

「ワインは香り付けだからなくても平気だよ」


うむむ


そうなのか


なるほど

ということで

せっかくなので偶然ウチにあった調理酒を投入

その他にはなくてはならない

砂糖


砂糖なんたらg


うむうむ


うむ


あ…


ウチ

量りないやん…

ということで

砂糖なんたらg

塩なんたらgは 目分量でザーザー入れるという


ざっくりルール


ブラックペッパーも結局買えなかったので、偶然ウチにあった塩コショウを

これも大体の雰囲気でバッサバサと投入

その他のモノも粒状のものがなかったので粉末の何かを購入

大体の雰囲気でバッサバサと投入


何かの爪も1本のところ、折角なので3本投入


それを全て一緒にしまして

沸騰させまして

入れたい具を切りまして


投入


その作り方を店長達に報告したところ

まさかの大騒ぎ

アレ

僕 家でそばとかパスタ食べる時も大体の時間で茹でますし

米を炊く時の水の量も

大体です…
f0156317_142879.jpg
でもですね

仕事中は

もちろん几帳面なんですよ!!


生粋のA型なものですから

投稿者:keisuke 日時:2010/05/21 19:29

5月20日発売の
「poroco6月号」のランチ特集にシナーが載っています♪

6月19日まで使えるドリンククーポンが付いています!!
お食事のご注文時に提示してくださいませ。

201005202000001.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リニューアルして1ヶ月経ちます~。

メニューが増えて
人気のあるメニューは

骨付き肉になった「ケイジャンフライドチキン」や

シナーに今まで無かったパスタ・・・特に「あっさりカルボナーラ」が人気です!!


18時以降はご飯物の量が抑えられて
お値段もお手ごろに。
女性でもサラダとスィーツをプラスしても
腹八分??になりました^^

私はコレにポテトとかキッシュも食べられますが^^;


あれもこれも食べたい女性におすすめです。

投稿者:kassy 日時:2010/05/20 20:02

心の問題ですね。

と、言うことで、
年々、苦手になってます。大喜利

と言うのは、

この話なんです↓

2010051922400000.jpg


今日出勤したら、宿題として置いてありました。


・・・・・・。


どうしたもんでしょう。


簡単なようで、難しいような。

・・・・。


軽いめまいと、

絶望が押し寄せます。


この、大喜利シンドロームは、

脳と言うより、心の問題のような気がしますね。


兎にも角にも、

自信を持って答えれる感じがしない!


もう、
こんな自分が嫌!

嫌なの!


だもんで、
修行をしようと思います。


まずは、

腕立てと腹筋から始めましょうかね。

おしまい


b0168419_16294286.jpg

写真で一言も苦手。

心の問題でしょうね。

投稿者:nozaki 日時:2010/05/19 22:34

お店がリニューアルして
増えたのがキッシュ。

投稿者:kassy 日時:2010/05/19 19:21

この時期恒例の平岡公園に行ってきました。

梅林の 梅を観ようぞ 今年もね。

梅林に 苦手な犬が たくさんいたよ。

梅林の 花粉で鼻が ずるずるさ。

てなわけで、梅観ながら

梅ソフトやら
梅ラスク
梅饅頭をパクパク・・・・・・。
201005171636000.jpg

小腹がすいたので

白石のパン屋さんへ
3000円ほどパンを買い込み
車でもモグモグ・・・。


とんかつ屋で晩御飯^^;


そこで異変

とんかつ食べてたら
めまいが><

店内の油臭さでダウンしました。

車で横たわり
冷や汗(笑)


しばらく揚げ物控えます;;

食べすぎでしょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


シネ部

今更「アバター」を観ました。
シガニー・ウィーバーが出ているので

エイリアンシリーズを観ている錯覚。

CGが凄いですね。

3Dで観たかったな。

フツウに面白かったです。

投稿者:kassy 日時:2010/05/18 17:34

カラス母 バイトさせてる コトを恥じ
(川柳で昨日のブログの風刺です)


ああ、もう川柳は、まっぴらですね。
すみません。


・・・・・・・


昨日の休日は、たいそうお日柄もよく。
そんな休日を満喫すべく、友人らとクルマに乗って出かけました。
ドライブというヤツです。

向かうは、余市という街です。オレンジ色の建物を目指します。

そう。そこは、かの柿崎商店ですね。暖かくなると、柿崎熱がムクムク・・・

そう。ウニ丼を食らう旅であります。

歌いながら、笑いながら、陽気に向かい、
行列にならび、いよいよオーダー!
と思ったその時!!!

CA3A1367.JPG


ギャン!!!!!!

うろたえながらも、すぐさま別のオーダーを。
ああ、ビツクリしちゃった。


CA3A1368001.JPG

中トロ丼も美味しゅうございました。


CA3A1388.JPG

余市川の桜も見頃で、美しゅうございました。

ああ、よい休日でございました。


投稿者:miyako 日時:2010/05/17 19:36

札幌は
2週間遅れの花見日和な土日であったようですが

皆様 素敵な焼肉やらジンギスカンやらを堪能しておりますでしょうか


カラスに肉など取られていませんでしょうか

わたしは肉を取るカラスの母です


母です

母体にあられます


ゴゴゴゴゴ


シナーではめっきり川柳が流行っているらしいので


ここらで

わたくしも

一句詠ませて頂こうと思っております


ちょうだいよ

かっしーのお菓子

ちょうだいよ

ザキさんは

人のおかずに

「ちょうだいよ」


そんなふたりは今 何も知らずに

にこやかに働いています


プッ


さて、この度 北海道は春になりましたが

かっしーは相も変わらず 色んなものをつまみ食いしてます


ダメですね 減点です


ザキさんは いつもいつもお金のことばかり考えています


いじきたないですね

僕もミルミルを購入してみましょうか

腸内環境に気を配ってみましょうか

そうしましょうか


うむむむ
mutennkaumebosi.jpg
うめぼしで心を洗う

投稿者:keisuke 日時:2010/05/16 17:18

先週末、
知り合いのショップからの依頼でクッキーを作成。

今回のオーダーは
お洒落小物が描かれたクッキーとのことで
わたくしとカッシーはオサレキッズ気取りで、色々と描いてみました。

CA3A1317.JPG

果たして、おパンツがオサレかどうか・・・

ちなみに
私の描くパンツと、カッシーの描くパンツの大きさが違ってしまったのは
リアル世界とリンクしているからでした。


CA3A1309.JPG

大量生産!!

ちょうどお誕生日のお友達がいたので、こんなケーキも作りました。

CA3A1331.JPG

上にのっているのは、ふくろう。どのふくろうも、ちょっとキテますね。

アイシングに夢中になって、ビスケットでもお遊び。

CA3A1320.JPG

上はコニーさんです。


クッキーは、いくつになってもダイスキお菓子。
アイシングでさらに盛り上がりをみせますね。


シナーでは、
ケータリング等も行っておりますので、何かございましたらご相談ください!!

投稿者:miyako 日時:2010/05/15 20:40

かっしーの 「やせたい」発言 信じない

流行の川柳で昨日のブログを風刺してみました。

痩せたい人は食べ放題には行きませんよー!!
コラー!

はたまた
本日の賄いは
ランチメニューのタンドリーチキンだったわけですが
焼きあがった肉をみたカッシー、
「足りないでしょうね」
「・・・・・・・!!!」

コラコラー!!
充分な量でしたよー!!


まあ。
そういうわたくしも
そろそろ自転車通勤を始めて運動しなければ、
お腹がなにやら、危うい状況ダス。
油断禁物!!

CA3A1343.JPG
先日の母の日には、母巻きをあげました!

投稿者:miyako 日時:2010/05/14 20:34

ザキさんの
帽子の下に
ホトトギス


ザキさんの
ヤクルト勝手に
飲みましょう


今日は店長と川柳を作って遊んでいましたょ。


と、いうわけで

先日のお休みに
同居人とお好み焼きを食べに行ったところ・・・。

最近食べ放題はじまったんですよーと
1人1300円

そこに行くまでに
パン屋に行き
パンをたらふく食べて

しかも同居人は
耳鼻科に行って
喉に麻酔されて
しばらく経ってから
飲食して下さいと言われていたのに・・・。

「じゃあ食べ放題で。」と^^;


結局、
お好み焼き3枚
もんじゃ2個・・・・・・。

モト取れなかった><


平均は1人3個らしいのですが
女性2人で10個食べた方もいたそうな・・・。

店長に報告したら
それでも多いよと、ばっさり。


もう三十路なのだから
「量より質」に移行しよう。


シナーのスィーツ食べ放題は
質を落とさず
通常メニューのパフェのプチサイズです。
満足していただける内容です!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
201005071700001.jpg
店長から観た
私とザキさん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


映画部(シネ部)報告


休みなので
「アイアンマン」と
「ウルフマン」観ました。

アイアンマンは2が6月に公開なので
急いで家で観ました。

観終わった後から
彼氏とアイアンマンごっこがはじまったり

意外と面白かったです。


「ウルフマン」は

びっくりするほど、怖かったです。
映画館にお客さんが5人位しかいなくて
怖さが増しました^^;

スリラーのPV手がけた方が
参加してるみたいでリアルでした。


家に帰って
狼男のマネをする彼氏・・・・。


影響されやすい私たち。

次回は「グリーンゾーン」かな?

予告の座頭市が面白そうでした。
角刈り・・・。


KSKは勝新のマネができますよ。


投稿者:kassy 日時:2010/05/13 20:00

悪魔の実?

と、言うことで、
買出しの最中に見つけてしまいました。


どうも、

3日連続でブログを任されました、


ザキです!!


先程、ラルズに買出しに行ったところ、


悪魔の実が売っておりました!

ラルズ・・。正気ですか!?


自腹で速攻買って来ました!

まだ食べてないんで、

なんの能力かは分からないんですが、


おそらく、ドラドラの実だと思います。


だって、

2010051215560000.jpg

こんなんですからね!


今から、半分に切ってみたいと思います。

2010051216150000.jpg


いや!

どうしようかな!?


丸かじりがベストか?


と、思わせといて、


スパーン!


2010051216190000.jpg


トトトーン!


2010051216200000.jpg


・・・・・。


なんか、中身は和風ですね!

では、早速モグつきましょう!


・・・・・・・・・。


・・・・・。


・・。

ドラドラの実って言うより、これは


キウイの真ん中の白いところが全部実になっちゃったの実」じゃない!!


もう、キウシロの実じゃない!

でも、


意外と美味い!


栄養価としては、

アルプミン、アントシアン、ブドウ糖、リン酸、ポリフェノール、
食物繊維、カロチン、カルシウム、鉄、ビタミンB1・B2・B3、ビタミンCなど、

豊富な栄養素が含まれている事から、
健康食品としても注目されている、

ドラドラの実 (キウシロの実)


本日 398円でございました。


ありがとう!ドラドラの実!


初めて食べたよ!ドラゴンフルーツ!

おしまい


Dragon_Fruit.jpg

悪魔の実にしか見えない

投稿者:nozaki 日時:2010/05/12 16:01

ゴボゴボしますね。

と、言うことで、
昨日に引き続きブログを任されました

ザキです!


任されたは良いものの、

正直、話題が無い!


ここ2週間ほど、
とても淡白な日常だったので、

題材が無いっスね。


ちゃんと、自分アンテナ的なものを働かせていれば、
何かしらあるんでしょうが、


生憎、アンテナを立替中なもので、

どうにもブログに出来るような素材が無いです。


もちろん、

お店の事については書くことが沢山ありますが、

天邪鬼な僕は、逆に書きませんぜ!!!


あとで怒られること覚悟で、


書きませんぜ!!!


だもんで、今日は

ノザキ自伝 ~ 海で溺れた時、常識を覆す男 編 ~


を。


お伝えしたかったんですが、


この話、


動きがないと面白くないのに、今気付きました。


残念です。

詳しい話は店内で!

Tr00100420091001105846198.jpg


常識を覆すヒント 「泳げないなら、泳がない」


投稿者:nozaki 日時:2010/05/11 18:13

サヨナラ サヨナラ サヨナラ

と、言うことで、
冒頭から別れの挨拶で始まる

不定期開催の「ザキ映画評論」を

本日は開催したいと思います。


前回は何を評論したか忘れてしまいましたが、


今回は、

96時間」 について!


たまたま観たんですが、


超面白いの!


カンタンに言いますと、

娘を誘拐されて、父親が助けに行く!

というストーリーなんですが、

冒頭の10分位で

「この親父。全てを薙ぎ倒して、焼き尽くすな。」


と予感させてくれます。


娘の為に爆走。暴走。


こんなに分かりやすくて、シンプルなストーリーなのに、

「なんでこんなに面白いんだろう?」

と、観ている時から不思議に思えます。


久々に手に汗握りましたね。


いちいち面白い。


僕の性格の問題ですが、

毎回、ニヤッとしてしまいますし、

ときどき爆笑してしまいます。


セリフも最高ですし、観ていてスカッとします。


本当に面白い映画に出会えたなと思えました。


そして、
毎回の事ながら、

詳しいストーリーは割愛!!!

シナーで語り合いましょう。


おしまい

93bce58e.jpg

ピエール・モレル監督の次回作が楽しみです。

投稿者:nozaki 日時:2010/05/10 21:06

母の日ですねん!!


うあー

やっべー

忘れてた


(シナーのブログはウチの家族も見ているので、ここで言い訳がましく書いてみました)

テヘ


母の日ですね

皆さんは母の日に何かされてますでしょうか


まぁ 

踊ってみたり

食べてみたり

建立してみたり

叩いてみたり

すすってみたり

魚のようにビチビチしてみたり


様々な母の日があるかと思いますが


我が家では

毎年しゃぶしゃぶガーデンパーティーをしています


ようやく桜も咲きましてね


やっとこ花見の季節です

店長達は今日 中島公園で花見をしているらしいです
20090424192930_02_400.jpg
眠い午後には

コーヒーを

飲みます

ウトウト

投稿者:keisuke 日時:2010/05/09 16:43

最近の我々。
毎週、火曜日・木曜日を心待ちにしております。
それは、ヤクルトのおばさんが来る曜日。ワーイワーイ!!

毎度、ミルミルは3本セット買い。
カッシーは、そこに野菜ジュースをプラス。健康志向ですな。
ノザキさんは、ジョアとヤクルトの購入が多いですね。

私はもとよりお腹の弱い人種で、牛乳を飲めばジャー。シェイクを飲めばジャー。
あげく皆で食べにいったカニで、1人だけ中るというような実力ももっています。


そもそもサ。
腸の働きとはなんぞや??

1つ目は「栄養を吸収する働き」。腸がしっかり機能することで、栄養もきちんと吸収されるのです。
2つ目は、「不要なものを出す働き」。腸内環境が良いことが、毎日の快適な便通につながります。

そして3つ目。「病原菌やウイルスなどの敵から身を守る働き」。
腸内に敵が侵入してくると、腸に備わっている様々な防御システムが敵に立ち向かいます。
腸の働きが正常だと、この防御システムがきちんと作動してくれる、というわけです。

どうも私の防御システムは、ポンコツの予感。
そういうわけで、休みだった場合にも、「買ってくれ」とお金を託すほど腸への配慮は欠かしません。

ところで
ヤクルトもミルミルも、腸内の働きを活性化させるものなのですが。
ヤクルトは小腸・ミルミルは大腸・・・・というように効きどころが違うのですよ!
なので、両方飲むのが効果的だそうです。
ちなみにジョアも小腸ダス。

先日、ヤクルトのG.Wフェアで1000円でお得なセットが発売されました。
3種類出るというので、誰の確認もとらずに3種類を予約。
そうして、30代腸いたわり隊(私・ノザキ・カッシー)で購入。仲良く分け合いました。

CA3A1295.JPG

同じように分配したあとで、トレードが始まります。
ヨーグルトを嫌うカッシー。異常にノザキのミルミルを狙います。
私はヤクルトへの興味が薄く、トレードにつぐトレードで、手元のヤクルト0本!!(なんか間違ってる?)
みんなホクホク。
腸もホクホク。健康家族であります。

先日は、某Patagoniaスタッフがヤクルトで働いていたというので、酒の席での熱いヤクルトトーク。
いいお話が聞けました(感涙)

なんだかなあ。
オトナになるってこういうことなのかな・・・・? 

投稿者:miyako 日時:2010/05/08 18:35

やっと春が来ました

第3弾!!!!


今日近所の桜が咲いておりましてね

ほうほう もうこれはいよいよもって春の訪れやないかコノヤロウ


にゃろう

ニャロメー

メニャロー


ロメロメー

メロー


ということで

わたくし

今日は花見をしてまいりました

はい 嘘です!!


では、桜も咲いたので
今日のオススメコーナーへとシャレこもうかと思います


今日の~

1品は~


ジャン!!


キッシュであります

キッシュ

キッシュ

先生 先生

キッシュとは なんですか??ランバダ先生

ラ:「キッシュは、卵とクリームを使って作るフランス、アルザス・ロレーヌ地方の郷土料理。
パイ生地・タルト生地で作った器の中に、卵、生クリーム、ひき肉やアスパラガスなど野菜を加えて熟成したグリュイエールチーズなどをたっぷりのせオーブンで焼き上げる。」


さすが キッシュ先生!!

ということで

シナー料理部様が丹精込めて作っております

キッシュちゃん


本場フランスの味を味わいたいのならば

是非

是非

是非

是非

是非

是非

是非

お越しくださいませ
GF2_4827.jpg
こんな踊りも見られるかもっ

投稿者:keisuke 日時:2010/05/07 20:49

と、いうわけで
リニューアルしてから

シナーのパンは自家製パンになったのです。

主に登場するのは

ライ麦パンとフォカッチャ。
CA3A1272.jpg

ライ麦パンは噛めば噛むほど甘みが出ます^^
フォカッチャはローズマリーとオリーブオイルの風味が豊かで
お食事にピッタリです!!しかもモチモチですん^^

まるで私みたいですね。テヘッ。


オススメの食べ方は
海老のトマトクリームパスタのソースに自家製パンを
付けて食べてください!!!

濃厚のソースと絡み合います~!!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんなわけで、

店長と私はパン作りが出来るので
是非ともザキさんも作れるようにしたかったので
先日、3人でパン勉強会したら

ザキさんの体温が高くて
パン生地がドロドロにゲル状になりました。

それから、
ゲル崎と呼んでみたりしてます。

不思議。

絶対に寿司職人になれないですね。

冷え性の店長と私にはうらやましい体質ですが。


きっと、
ザキさんの手から
何かしら分泌されているんでしょうね。

img7ffa2941zikbzj.jpg


白い粉かな??

投稿者:kassy 日時:2010/05/06 22:28

ようやく春になりましたー


今日はこどもの日!!

ということで

シナーのこども担当

けいすけが

春のブログ祭りを開催させて頂きます


見た目はオトナ!!
中身はコドモ!!

電話はドコモではなくau!!


ということで
100505_1845~01.jpg
ザキさんと店長が

クッキー戦争をしております


そうそう

ケータリングであります

シナーでは

ケータリングも受け付けておりまして

クッキーやら
ケーキやら
マフィンやら

かっしーだとか店長だとかザキさんだとかが

様々なものを作っております
100505_1845~02.jpg
今日は

チョコレイトクッキー戦争でござーやす


店内には

チョコ臭が立ち込めております


ウヘヘ


ケータリングの何かがありましたら

シナーへご一報を下さいませ
saturn-moons-pia07553-lw.jpg
今年は土星へ行きます

投稿者:keisuke 日時:2010/05/05 18:47

シナー常連のお客様や、スタッフの友人たち。
なにかとお土産を持ってきてくださる方が多く、とても嬉しゅうございます。

毎度、ニヤニヤしながら受け取るわけですが、
先日いただいたコチラは、ルックスから味まで超好みでした。


CA3A1277.JPG

リンゴ??


CA3A1278.JPG

バウムクーヘンか!!


CA3A1279.JPG

ギャフーー!
切ったら、中からリンゴ!!

可愛い・・・・・美味しい・・・・最高や!!
と興奮したのにもかかわらず、どこの何かをすっかり忘れてしまいました。チェー。


ちょっと友人のお家にあそびに行く時なんかに
「なににしようかしらン?」と選ぶのも楽しい時間。
(おおむね自分の食べたいものをチョイスするだけですが・・・)

買う頻度が高いのは、なんといっても六花亭!!
『大平原』や、『芋けんぴ』がマストなのですが、
最近発売された『口遊び』と『神々たちの遊ぶ庭』(すごい名前!)が気になる木。

自分でのお菓子などの買い物は偏ったものばかりなので、
頂く時には、新発見も多くて、嬉しく楽しいデス。

投稿者:miyako 日時:2010/05/04 21:34

かの、
ヘミングウェイが愛したカクテル「モヒート」が

SINNERに登場しました。
image.jpg700円

ズジャーーーーン。


フレッシュのミントとライムが炭酸水の中で爽やか弾けます。

女性向けにちょっと甘く仕上げております!!


試作のときには、店長とザキさんは飲みすぎて酔ってました^^;
うらやましい限り。

爽やかなミントとホワイトラムに相性の良い
チョコレートプリンパフェやチョコレートシナーバーなんか一緒にいかがでしょうか??


あーーーー飲んで帰りたい><。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな訳で
昨日、ザキさんがとうとう三十路になり、

料理部3人全員ミソです。


若々しさはないですが匠の技でお待ちしてます。てへっ。


若い頃、
20代で子供の小学校の参観日に行くのが夢でしたが、

このままでは、
30代も危なくなって来たワタクシ^^;

せめて見た目は若くいたい!!

エイジレスの店長を見習って
お洒落でもしようかしら??

なんてな。

投稿者:kassy 日時:2010/05/03 17:58

先日、
店長の旦那様がお土産に
晩白柚(ばんぺいゆ)を持ってきてくださいました。

1週間ほどカウンターに飾り、眺め、香りを楽しみ・・・・。


いよいよ食べようってなった時に
どーやって食べたらいいか分からんって事で、

役に立つのがネットですね。

なんでも教えてくれますね。

コレすごいですね。


そんでもって
切る前に店長と私と二人で
晩白柚をもてあそぶ。
201004301553000.jpg

南ちゃん

201005022107000.jpg


それはそれは美味しかったです。

投稿者:kassy 日時:2010/05/02 20:41

今日から5月ですね。
早いです。
しかも、
今日という日は、メーデーだそうで、今年13歳の店長には、よくわかりません。

シナーには平成生まれしかいません!!絶対!!(泣)


そんなこんなでゴールデンウィークに突入しましたが、皆さまはいかがお過ごしで?
ようやく春のきざしも訪れ、ワクワクソワソワ。

実は、ワクワクソワソワには、もうひとつ理由もありまして・・・・・本日から、新人スタッフの登場です!!

omiya-loft-04.jpg
こんな感じのおヒトです。

たしか小西さんっていう名前の妙齢の女性デス。
丸顔デス。
ニックネームは、「コニー」だそうです。

んん???
んんんーー???!!!

コニーじゃん!!
あんた、シナーオープニングスタッフだったコニーじゃん!!


・・・・・・ということで、
本日から1ヶ月、かのコニー様が降臨いたします。

コニーの半径1mは、癒し空間(+安い笑い空間)
ホワワーーーン。

店長の疲労感、カッシーの大食漢、KSKのふりきってしまった心、
ひいては、ザキさんのヘルニアも治るかもしれませんね。
生き地蔵ですね、コニー様。

しばらくは、「店長のコニーびいき」(←というシナー用語が存在します)が、横行しそうな5月なのでした。


投稿者:miyako 日時:2010/05/01 17:46