sinner | シナー

シャーロックホームズのファンになって
かれこれ20年・・・・。

当時小学生だった私が
お小遣いで一生懸命集めたのが

シャーロックホームズ関連の書籍・・・・。

毎回楽しみにしていたのが
NHKで放送されていた

「シャーロックホームズの冒険」

ホームズ役は
ジェレミー・ブレット さんで
吹替が 露口 茂さん 

露口 茂といえば

太陽にほえろの山さん役で渋い渋い。

渋いの超かっこいいのホームズ

小学生ながら渋さに萌えていたのでした。


だもんで、私の中のホームズ像は
171.jpg
洗練された英国紳士のホームズ。

で、月曜に新作映画の
「シャーロックホームズ」を観に行ったのです。
img_667157_5907303_0.jpg

ロバート・ダウニー・jrのホームズは
最初は違う違うーー!!って

拒絶感しかなかったのですが
観て行くにつれて・・・・。

あっ、かっこいいかも^^;


これはコレでいいかと、
かっしぃーOKをだしました(笑)

「スナッチ」の監督らしく
裸で殴りあうシーンがあって
泥まみれホームズが新鮮。

筋肉に萌えです。

結局、
映画っていいですね。


さいなら、さいなら、さいなら。

投稿者:kassy 日時:2010/03/31 19:53

二人とも大人になりまして、

モフさんは貴族のようにエリザベスカラーを纏い

20100320094620.jpg

ふーさんはいやいや纏い


20100320094620.jpg


おなかを四角く毛を刈られたので、

ドラえもんみたいになっちゃいました。

20100321190948.jpg

肉がたるんでいるのは太っているのか、そういう種類なのかの判断がつきかねます。

投稿者:gendai 日時:2010/03/30 22:18

名言風!

と、言うことで、
送別や歓迎というのは人生を豊かにしてくれます。


またもや名言風!


いやー、

名言を残したい!

後世に!


名言が残るシステムとプロセスが知りたいっす。


例えば、

送別会や、歓迎会の時の挨拶なんかで、

さらっと名言風の事を言ったりしたら、

記憶には残ったりするんでしょうかね?


そして、

僕は、

名言風の事を言ってる人を見かけたら、

全力でバックアップしたいと、
常に思っています。


だもんで、
名言は是非シナーで残して下さいませませ。

何が良いたいかと言うと、

歓送迎会はお任せアレ!ということです。


おしまい

c41b4be6.jpg

偉人も良いね。

投稿者:nozaki 日時:2010/03/29 20:08

歓迎会・送別会の季節ですね。

シナーカフェでは
お店を貸切しての宴会から、

少人数でもOKの飲み放題プランもございます。

2次会用の軽食+飲み放題もご用意できますので
詳しくはお電話でおたずねくださいませ!

011-241-3947 (^ー^)サンキューシナー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
201003262020001.jpg
家の近所のお蕎麦屋さん。

うどんのように太いです。
鴨がどっさり入っていて
鴨蕎麦好きにはたまらないのです。


鴨が好きな私、
鴨を使った料理を只今開発中です。
ご期待下さい!!


投稿者:kassy 日時:2010/03/28 16:48

いきなり暗くなる!

と、言うことで、
停電は、急にやってきます。

ほぼ、初めてに近い経験でした。


でも、不思議なことに、

ブレーカーが落ちた!とは思わなかったんです。


真っ暗になった瞬間に、

「あ!停電だ!!」と思いました。


何故なんでしょうかね?


よくよくブレーカーが落ちる環境&停電ほぼ未経験なのに、


「あ!!停電だ!!!」 とすぐに気付く。


不思議です。

もしかしたら僕は

停電判断の才能があるのかもしれませんね!


停電の神様に愛されてるんでしょうかね。


ああ。

無駄だなぁ。

おしまい


DSC03417.jpg

ロウソクも良いね

投稿者:nozaki 日時:2010/03/27 16:36

今日シナーへ出勤してきて

ふと店のPCを覗くと

「かものはし  キャラクター」


で検索した痕跡が…

なんじゃい コレ

なんじゃいな コレ


どうも気になるのでかっしーに問い詰めてみたところ

かっしーが

どこぞのカモノハシのキャラクターに似ている!!

という話になり それを探していたのだそうです



ちょっとしたイジメですね コレ


カモノハシて


ザキさんの足パカパカは少しは治った模様です

そして 今日は僕いつもの2倍くらい
目がしぱしぱしております


困ったもので


むふーっ
platypus.jpg
カモノハシて

投稿者:keisuke 日時:2010/03/26 19:53

CA3A1198.JPG

今年も掲載させていただいております。
『porocoカフェ本』

なんと181軒ものカフェが掲載されております。
すごいデスネ。

しかも!
便利機能で
カフェのQRコードを読み取ると、住所・電話番号・営業時間等の
詳細な情報が携帯で得られるそうで。

さらに!
GPS機能がついていたら、もう
現在地からのカフェのルートまで紹介してくださるというのですから
至れりつくせり。

そんなシナーカフェも、
国道36号線に面していながらも、入り口が小さかったり
まわりがド派手だったりで、なかなか見つけずらいのですよね。
よくよくお客様から場所確認のお電話を頂いたりはするわけです。

なので、
この機能は、ありがたや~!!デス。

カフェ本の特典もご用意しておりますので
ぜひぜひ、お越し下さいませ!!

投稿者:miyako 日時:2010/03/25 22:22

冬の間中、
白湯を飲んでしのいでいたわたくしも
少しずつではありますが、冷たい飲み物への関心も高まってきてます。

ああ。
春の訪れですね。

わたくしのどうでもドリンク情報デス。


最近のマストドリンク。

そう『ミルミル』!!
週に何度か来てくださるヤクルトのおばさんから購入。

時には街中を歩くヤクルトレディからだって購入しちゃいます。

今や3個買いしかしません。
調子にのって2本飲んじゃうことも!!
(3本飲まないところがビビリ)

CA3A1155.JPG


お年頃の味方、『コラーゲン10000』も忘れてはいけませんね。
お肌がピチピチになります。
冬の間、おサボリがすきだせいか、カサカサで死にそう!!

粉末タイプも気になる木ですが、
夜にグイと飲むのが男前のような気がしています。


そうして。
マッコリダイスキのわたくし。
いろいろとまっこりを飲みくらべて幾年月。
先日、購入した『JINROのマッコリ』が、特別美味しかったです!!


シナーカフェでも新しいドリンクなど考案中!!
みなさま、お楽しみに!!


投稿者:miyako 日時:2010/03/24 22:11

春分の日の次の次の日


今日は23日です

今日は海鮮丼が食べたいドン!!
ということで クイズ!!わっくわくビンゴ!!海鮮丼スペシャル★

の雰囲気でお送りしようと思っております


海鮮丼 もしくは寿司が食べたくてしょうがない今日この頃

親の実家が函館なもので
小さな頃から 磯のものには馴染みのあるワタクシ

ウニ丼食べたい
イクラ丼食べたい
エンガワ食べたい
はまち食べたい

海のもの

海のもの

海の人


うっかり海女さんの格好でもしてみようかと

思ってもいるのですが


時には奮発して自分でお刺身モノを買っては
ちびちびと食べてみたりするのです(寂しい響き)

生モノってなにやら体にいいらしいですね

と 店長から以前聞いたことがありまして


この 何に狙われているか分からない21世紀!!

みんなでドン!!

ねらってドン!!

かいせんドーン!!
P010416113_368.jpg
画像は やきにくです

投稿者:keisuke 日時:2010/03/23 19:43

まーた 冬に逆戻り!!

昨日の今朝の一昨日の
あの雪模様といったら

春大使の自分はこの足踏みにジリジリしております

ジリ澤

ジリ輔と申します


よろしゅうお願い致します


いやはや しかし この週末からの冬将軍といったら

いやー 何かまだやり残したことでもあるのでしょうか

もうええやん

もう雪 ええやん

雪 ええやん

黄砂 ええやん


そんなこんなで

いちごラストスパート!!

皆様 是非 コンゲツチュウニ オコシクダサイマセ
gal_k_081027_01.jpg
トテーイ!!

投稿者:keisuke 日時:2010/03/22 17:13

右足首がパカパカになってしもうた!

と、言うことで、
完全にグネッております。

右足首。


階段がキツイ。

歩くのがキビシイ。

精神面が危険。


の「3K」です。

新3Kの誕生です。


新御三家の
「野口五郎」的存在の僕です。

僕の近況報告はさておき、


シナーの近況報告を!

します。

したい。

死ぬほど愛したい。


の「3S」でお届けしたいです。

今回は、

ちょびりこ。ジャム研究所

という、

北海道のおいしい野菜を使った、
保存料など使用していない体に優しいジャムを製作している、

素敵なお店のイベントに、


【ベーグル】クランベリー
【マカロン】大根とラズベリージャム
【ブラウニー】ナスのジャム


の3種類を提供させて頂きました!!

20100320_1407968.jpg


このイベントは、

前回のスタンプ教室が大好評だったイワサキアヤカさんと、

ちょびりこ。ジャム研究所が、

お気に入りスイーツと、
めちゃ可愛い雑貨を集めたイベントになっております!

201003202055529f7.jpg


今日と明日開催になってますので、

是非とも足をお運びくださいませませ。

20100220120805a7c.jpg


「ちょびりこ。ジャム研究所」

札幌市東区北25条東9丁目4-12

Tel&Fax 011-731-3357

営業時間   12:00~18:00

投稿者:nozaki 日時:2010/03/21 16:59

トテーイ!!

大好評中のいちごフェア!!
やっぱりいちごって美味しいでしゅ。

3月で終了ですので、みなさまお急ぎください!!

サッパリしたい方は、いちごヨーグルトパフェ
甘さが欲しい方は、いちごチョコレートパフェ

まだまだお寒いので
私は、いちごミルクのホットで温まっております。
5杯は、いけます。ね。

CA3A1131.JPG

<どうでも近況>
ノザキ、足をぐねっているので、グネザキと化してます。


投稿者:miyako 日時:2010/03/20 19:46

みなざん ごんばんは

わだず はるがらすなーではだらぐごどになりまずた

けいずげともうすまず

よろずくおねがいいたすまず

ムヒー

いやぁ しっかしなかなか春は来ませんね!!

春が来ないから こらもう大変なこった!!


怒ってますよー

ムキー

さてさて、各方面で物議を醸している先日のIQテストの一件ですが、

わたくしは

初回

何も考えずに庭のコスモスの花の数を数えながら解いたら


結果


96点ほどでした


ギー


皆より大分低い…(メガネのような人を除き)


ケイスケサン

ケイスケサン


このままじゃ有名進学校出身の名がすたるぜ!!

ということで

今度は もうコスモスの事は考えずにちゃんとやってみました


そしたら

点数は

124点!!


!!!!


ボズーン

グポーン


ほらみたことか

そらみたことかぁぁ


やはり

やっぱり


わだすはかっすーさんだとかザキさんだとかよりも上ある


当然ある


パーマある
060317_dai.jpg
天パある

投稿者:keisuke 日時:2010/03/19 19:43

トテーイ!!

CA3A1179.JPG

可愛いベーグルが焼けました!!

このヒトたちは練習なのですが、
21日、22日に開催されますちょびりこ。ジャム研究所でのイベント用のベーグルです。

シナーカフェでもスタンプ教室を行ったayaka
イベントなわけで、シナーカフェも一肌ぬぎました。

CA3A1181.JPG

当日はこんな感じで販売します。

他にも、可愛いスイーツを用意しますのでお楽しみに!!
なんと、ちょびりこ。さんのジャムとコラボしちゃいます!!


投稿者:miyako 日時:2010/03/18 22:30

なんと、私、
今月もうシナー出勤がございません。

わお!


シナーへちょっと寄ったら
大忙しのてんてこ舞いでして、

ブログを書かされております。


先日のザキサンブログのIQテスト、
なんとも悲しい数値でした。

しょんぼりっす。


では、

IQが低いので私はもう帰ろうと思います。
そうしようそうしよう!

ゆきえ.jpg


投稿者:yukky 日時:2010/03/17 21:15

風呂は銭湯に限る!

と、言うことで、
家ではもっぱらシャワーばかり。

引っ越してから一回も
湯船にお湯を溜めてません。


なぜなら、
風呂は銭湯に限るからです!


昨日も一人銭湯。


疲れた体に銭湯。

疲れた心に銭湯。


銭湯。


「ゼニ」に

「ユ」と

書いて銭湯。


なんだか、不思議。

おしまい

537_p2.jpg

温泉マニアでもあります。

投稿者:nozaki 日時:2010/03/16 22:13

昨日行われたパン教室を
ダイナミックにレポートしてゆきます!!

今回のパンは「バターロール」

なじみのあるパンではありますが、
なかなかどうして難しいものなのです。


まずは、お粉を高速でまぜまぜ。

CA3A1171.JPG

2回目の方も多く、心得てらっしゃる高速具合。
すぐさま、カラダが燃焼デス!!


発酵の合間には、
乙女トークなんかを繰り広げつつ・・・・

今回参加してくだすった児玉さんの乙女センサーによると
かっしー先生は「乙女」との判断でありましたが
あいつ、乙女なんかじゃありませんぜ!!(チクリ)
私は「隠れオトメ」だそうです。
うふふ(乙女笑い)

うかうかしていたら、
あっというまに、本日のクライマックス!!

CA3A1173.JPG

成形デス。
バターロールというからには、生地を巻き巻きするわけです。
みんな異常に、前のめり!!

技術面がモノをいうロール作業。
本当に個性が出て面白かったデス。
4番・5番(プライバシーのための隠語)のお2人、面白すぎです!!

ちなみに5番のお方。
パン教室の前にビールを2杯・・・・
つわものです。

CA3A1174.JPG

そうしてもうひとつの山場。
成形したパンに優しくたまごを塗る作業。
やさしいきもちって大切なの。


ズジャン!!

そうこうして、パンが焼きあがり!!
紆余曲折を経て出来たパンは、格別ですね。


最後に、4番のお方の名(迷)言
「焼いてしまえば全部同じだよね!!」
「ただ『パンを焼いた』と言えば立派なパンだよ。バターロールだってばれないよ。」

忘れません!!


投稿者:miyako 日時:2010/03/15 17:01

Intelligence Quotient

と、言うことで、
何故か昨日IQテストをしまして、

ネットの何ですが、

これ↓
http://met.chu.jp/test/iq.htm


前日にカッシーがやったみたいで、

昨日KSKにやらせていたので、

ついでにやってみました。

結果としては、

カッシーは111点で、


KSKが・・・・。


・・。

これ以上は言えないっす。

アイツ。

カッシーに負けてたと
卑屈になってしまいました。


何かと噛み付いています。


そんなKSK.

僕から見たら、
IQで負けた事なんかより、

EQ(心の知能指数)の方が心配です。


だって、
IQなんて大した問題じゃない!


笑顔のほうが大切さ!

おしまい


03.jpg

ちなみに僕は116点

お試しあれ。

投稿者:nozaki 日時:2010/03/14 23:29

プロフェッショナル!

と、言うことで、
僕は、NHKが大好きです。

ほぼ欠かさず見ているものが、


「爆笑問題のニッポンの教養」

と、

「ブラタモリ」

と、

何と言っても、

「プロフェッショナル 仕事の流儀」

です。


僕は、

物心が付いた頃から
テレビを観なかった日が無いほどの

テレビっ子なんですが、


テレビっ子のたどり着く所は、

ドキュメンタリー的なもの何じゃないかな?


と、最近気付きました。


だもんで、

NHKが面白い!


だもんで、
NHKが好きになってる訳なんですが、


中でも、
ベタではありますが、

「プロフェッショナル 仕事の流儀」 がお気に入り。


毎回毎回、

感銘を受けております。


1時間の中で、

プロフェッショナル達の
良い所がギュット濃縮されている作りが、

グッときますね。


単純に、裏を読まずに見るのが

一番楽しめる見方の番組だとおもいます。

逆に、裏を読みながら見て楽しかったのが、

もう終わってしまったんですが、


「ドキュメント72時間」 という30分番組。


毎回ある1箇所の場所にこだわり、
そこでおきる様々な人間模様を72時間渡って
定点観測するというドキュメンタリー

だったですが、


その中の、

「大阪・心斎橋のホームランキング」

ってのが面白かったですね!


内容は、

ゲームセンターやまんが喫茶などに押され、

人気にかげりのあるバッティングセンター。

しかし、そこの「ホームラン王」になることを目指して、

連日バットを振る常連たちがいる。

大阪・心斎橋のバッティングセンターでは、

24歳と70歳がトップの座を競い合ってきた。

自己満足と言われかねない「名誉」のために、

なぜ彼らは打ち続けるのか? 

年の瀬のバッティングセンターの人間模様を72時間にわたって追う。


と言う感じなんですが、


本当に、人間模様。

人間交差点なんです。


随所で琴線に触れてくるんです。

本当に、NHK面白い!


民放では作れない番組が見れますね。

だから、

僕は、受信料を引き落としで払ってます。

おしまい


41NB0T7t8WL.jpg

この回も面白かった!

投稿者:nozaki 日時:2010/03/13 17:43

狂ったようにチョコ買って
サロンデュショコラで散財したのは
丁度1ヶ月前・・・・。

ほぼ自分チョコだったのですが
ちょこちょこ与えていたチョコのおかげで
お返しがやって来ました。

ナイス恋人よ。

「11日の朝に届くから~」と
何が届くかはずっと秘密にされてて

きっと実家から「越前蟹」だろうと思っていたら・・・・・。

ずっと飲みたかった
201003111216000.jpg

東京スープストックのビスク!!

しかも、
201003111215000.jpg

冬限定の5種セットだったのです・・・。

うちの子は出来る子だったみたい。

美味しすぎます。


北海道には、まだお店が無い様なので
スープが恋しくなったら
是非シナーカフェに
シナーシュリンプスープを飲みに来てください。

負けてない美味しさです!!

投稿者:kassy 日時:2010/03/12 17:37

先日の休日は、旭川へとおでかけ。
目的は『高橋留美子展』!!

『うる星やつら』のアニメがスタートした時の
あの衝撃度といったら!!

ラムちゃんの登場が、
我々小学生の心をどれだけゆさぶったか!!
(同様に「かぼちゃワイン」のエルちゃんにも強い衝撃を受けました・・・)

ワク★ドキの30代を尻目に
28歳独身男子、どうもピンときてないご様子。
アレレ?不思議だな。

行きの車中、ウィキペディアで予習復習をし、いざ現場へ。

LUM.JPG
ラムちゃんがお出迎え!!


150点以上の原画をはじめ、
展示のための書き下ろし、
一刻館の再現、
そして有名作家達がラムちゃんを描く「My Lum」・・・etc
(私のベスト3 松本大洋・中川いさみ・吉田戦車)
ああ、見所満載だっちゃ!!


『めぞん一刻』は、
当時はオトナっぽい内容(未亡人と浪人生が主人公)で
小学生の私、ポカン。
今だったら、もっと感情移入できるはず!!
五代クン、ちゃんとやれよ!ってゲキを飛ばすはずだっちゃ!

『らんま1/2』
中国に修行に行ったらんま親子が、
呪泉郷に落ちて、水にぬれるとオンナの子になってしまうという体質に・・・
というところからのドタバタコメディですが、
すでに高校生になった私、案外スルーしてしまったのです。

KSKあたりが、時々気の触れた別人格になるのは、
水にぬれた時なのかしら?
きっと、まちがいないっちゃ!

RUMMA.JPG

『犬夜叉』
・・・・・・・・・・・。
とうにオトナに成り果てたわたし、全くわからなず・・・
ああ、オトナになんてなりたくなかったっちゃ!

INU.JPG

高橋留美子先生直筆サイン!!
今や世界各国でコミック化され、
なおかつ、今も現役でバリバリ活躍されております。
本当、すごい、ものすごいことデスネ。

カッシーは、相当お好きなようで
「行ってきました」と報告すると
(マンガ的な動きで)ジタバタジタバタしておりました。


興味のある方はぜひ。
3月14日までですのでお急ぎを~!!

投稿者:miyako 日時:2010/03/11 20:30

冬将軍


道東に猛威を振るう!! の巻で今宵はブログをお送りしようと思います

皆さま こんばんは
シナテレビアナウンサー 滝川ケイスタルと申します

どうぞよろしくお願い致します


さて、いつもの如く 特にここで提供できる程の話題がない毎日を送っている僕でありますが、

まぁ とにかくなんだか寒い!!
ここ最近またまた寒い!!

寒い
さむい
サムイ
samuiiiii


あー凍えそ

あぁー

凍えそー


ブルブルガクガク

なんてね

テヘ


・・・


ザキさんは

読む本がないだとか

かっしーは

パン教室だとか

ゆっきーはお笑い見ただとか

店長は日々奇天烈だったりだとか


様々ななにかしらのなんかがある訳ですが


僕には

大したなにもない毎日でございます


これで何かのコラム書けとか言われたら

もうなんかネタなくて好きな首都とかそーいったの書くしかないですよね

テヘ
%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%A1%E3%82%93%E4%BE%8D%EF%BC%92.jpg
おさむらいさんが まちをあるくばあいも あります

投稿者:keisuke 日時:2010/03/10 20:01

書店に行きたい!

と、言うことで、
本屋に行きたいっす。

レジで、

「紙に文字の書いてあるヤツ下さい」 と言いたい。

もしくは、

「先週でた、紙に文字が書いてある面白いの下さい。」

と、言いたいです。


何故かと言うと、


今読んでた本が終わってしまって、

地下鉄でつまらないからなんです。


ただ乗ってるだけの地下鉄。
もう、口なんて半開きで、目が虚ろになりますね。


本を読んでる時も半開きですがね。

今回読んでいたのは、

「テロリストのパラソル /藤原 伊織 (著) 」

という本なんですが、


この本、


なんと、


史上初の

乱歩賞&直木賞 W受賞作 なんです。


そこそこ古めの本なんですが、

メガネオーナーに薦められて読んでみたら、


まー、面白いの。


ストーリーは割愛しますが、

読む本に困っていて、

ハードボイルド系が大丈夫な人が居るならば、

オススメします!


そして、


僕にも何か、面白い本を薦めて頂きたい!


ヨロシクお願いします。

おしまい。


lOT1YHQuV39z1pkxuFqHVrF2_400.jpg

こんな家に住みたい。

投稿者:nozaki 日時:2010/03/09 22:42

どうも、メガネでゴザイマス。


先日、
教育文化会館へお笑いを観に行ってきました。

漫才があったり、
コントがあったり、
喜劇があったり。

とっても楽しかったのです。


ライブハウスなどでお笑いは見たことがあったのですが、
やっぱり大きな会場は迫力が違いました。

ピンスポットを浴びて、
全身でコントや漫才をしている姿はとってもステキ。


第2部の喜劇もおもしろかった。

出演者の方が老若男女でして、
私の母親ぐらいの方が
ステージで生き生きと演技をしているのを見るのは、
なんだか胸が熱くなる思いでした。

好きなことをやるっていいなぁー
と、
しみじみと思ったのです。

そして!
なによりも笑ったのがダイノジ!!

やはりプロは違いました。
超おもしろかった。

単純なので、
昨日から私はダイノジがダイスキです。

すっかり下火ですが、
エアギターは凄かった!

ホントに飛び跳ねていた!
ダイノジ.jpg


我が家、
只今ストーブ故障中です。

直してもらったのに、
また壊れるという不思議。

完全に呪われているとしか思えない…
ホーンテッドマンション.jpg
帰りたくないっす。

投稿者:yukky 日時:2010/03/08 18:25

バターロール編!

と、言うことで、
今回はバターロールでございます!

カッシー先生(妙齢)が、

親切、丁寧に教えてますね!


今日も、教えてますね。


良い、教えです。


コネコネ、コネコネしてます。


そして、
発酵の時間は先生との触れ合いタイム。


カッシー先生(妙齢)は皆に、


「飽きた?」

とか、

「大丈夫?」

とか、

「店長みたいに、面白いこと言いたいけど、言えない!悔しい!」

とか、


ボケてみても、ケースケにしかウケないとか、


色々と、
親切丁寧に接してくれます。


良い、教えだ!

最終的に、

皆で焼きあがったパンを囲い

2010030720580001.jpg

拍手で終わります。


2010030720580000.jpg


素晴らしいパンだ!


おしまい


投稿者:nozaki 日時:2010/03/07 20:57

春近し!

と、言うことで、
春近し!

若干温かくなって来ましたね!

やったぜ。

・・・・。

・・。


でも、来週は

-5℃とか・・。

-6℃とか・・。

・・・・。

・・。


もう!


悔しい!


身体おかしくなるわ!

でも、確実に春は近づいている訳で、

雪は無くなっている訳で、


世界中の悲しみとか、

怒りとか、

妬み、嫉み、


全ての物が、

雪解けと一緒になくなれば良いと。


切に願ってます。


嗚呼。


春来い!

おしまい

c0bf360e79.jpg

投稿者:nozaki 日時:2010/03/06 19:49

ゆうべ。

仕事が終わって「さあ帰りましょう」とコートをはおり
最後にちょっと立ち話を。

私のいでたちを見、カッシーがいいます。
「店長は、はたから見ると、(仕事)何をしている人かよくわかりませんね。」

ゆうべの私。
帽子・メガネ・コート・リュック・・・
確かに確かに。
そもそも、いいオトナの女性の格好でもないのですね。

するとKSKがなぜかいいきります。
「イラストレーターです!!」

そういわれれば、そうかもしれない。
悪い気もしないわね、フフン、と思っていたら・・・・


カッシーが、さらに続けます。

「もたいまさこだと思います!」

「・・・・・・・。」

MW-W93-2981.jpg

実際、私もウスウス感じていた「もたい」感。


そういうわけで
私のことを知らぬ方々は、
「もたいまさこ」というくくりで見てくだすってかまいません。

味のある素晴らしいお方。
とっても光栄デスが、もう少し若手で見積もってほしい(切)。


投稿者:miyako 日時:2010/03/05 21:17

週に2回ほど
シナーカフェに笑顔がステキな
ヤクルトレディーがやってきます。

高齢カフェになりつつあるためか?
みんな、健康のために毎回買わせて頂いてます。

私が昔から愛飲しているのは
ヤクルトでも、ジョアでもなく
「ミルミル」!!!

しかし、販売が中止していて
代わりに、ビフィーネが登場していたのです。

むーーー。
同じような味なんだけど、
パッケージのファンシー感が物足りない!!
ジリジリ・・・。


そんなさなか、
3月から「ミルミル」復活のニュースが!!


数日前から
ヤクルトおばさん^^;(レディー)とその話題で盛り上がったりなんかして

とうとう、
念願のミルミルが!!!!

奇跡の美味しさ><

201003041123000.jpg

いつもは、ジョア派のノザキもこの日はミルミル。

あんまり美味しくないとのこと・・・・。


物が溢れてる時代に生まれたノザキには物足りなかったらしいです。


ちぇ。

投稿者:kassy 日時:2010/03/04 21:02

占いちゃんこと、わたくし。
当たると聞けば、西へ東へ。

タロット、姓名鑑定、水晶、前世・・・etc

それでも
結婚して、すっかりその熱はおさまったわけですが
つい先日
知人が、「占いをしてもらう」といって
シナーにて占いの先生と待ち合わせ。

ちょっとオモシロそう!!
とウッコリ予約をする私。
私の中の占いちゃんの血は、途絶えてなかったぜ!!

そうして先日。
わたくし・かっしー・KSKの3人組、いざ占いをしてもらったわけです。

先生が書いてきてくだすった鑑定書を見ると・・・・
ギャース!!
私のことまるわかり的な鑑定結果に盛り上がったものです。

KSKに関しては
「あなたの人生は、さほど複雑ではない」宣言。
カンタンでよかったね!
先生のおっしゃる印象にのこる年が、すべてドンピシャでチビっておりました。

しかし!
ナニヨリ、カッシーの鑑定にはもうガクブル!!

恋愛事情において、ダメ男キラーの呼び声高いカッシーでありますが
まさにそこにその事実が記載されているではないですか!!
みてたの?
先生、カッシーの恋愛見てくだすってたの?!

その時点で震えてあがっていた我々に、
追いうちをかける仰天報告も!!

「厄年」というものは、その年に産まれた者すべてに起こりうるわけではなく
5人に1人の割合で、当たっちゃうらしいです。
(生まれ年の厄や、個人の厄などが重なってしまうトカ)
それが、まさにカッシーだったのです!!

「厄年だ!」と、厄払いしているにも関わらず、
どしどし巻き起こる不幸に、我々、度肝をぬかれていたものの
当たり役なら仕方ない。

ああ、そういうことだったのね、と一同納得。
可哀想ではありますが、それが運命!
あきらめて!
そして頑張って!!


この先生。
この道45年のプロ中のプロ。
まるで教頭先生のような風体の優しいお方です。
有名人なんかも占ったりしたことがあるそうで。


CA3A1093.JPG

いつでも
出張鑑定してくださるので、
興味のある方は、どうぞご連絡ください。


投稿者:miyako 日時:2010/03/03 20:10

昨日のブログでご紹介した
NHKフレッシャーズキャンペーン」という、ステキなキャンペーンに

シナーカフェの店内が映っているのですが、

ドラマ仕立てのCMに
シナーで働いている設定の女の子が登場!!

かわゆいの!
顔小さいの!!
若いの!!!

4.jpg5.jpg

大きな声じゃ言えないですが・・・・

シナーカフェから20代前半が消えました・・・。

今年ザキさんが30歳に、
と、なると
6人中4人が30代になります!!!


フレッシュ感は、とっくに無いですが
今年は
ムーディーな雰囲気のお店になれたら良いと思うのです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、シナー
最年少ユッキーは

掛け持ちのバイト先で最年長になったらしい!!

あーー怖い。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8.jpg

精神年齢だけは・・・・横一線?!

投稿者:kassy 日時:2010/03/02 20:25

ついにNHKに登場!!!

と、言うことで、
シナーカフェがなんと!!

日本放送協会(NHK)に登場!!!!


どんな登場の仕方かと言うと、


NHKフレッシャーズキャンペーン」という、


この春から新生活を始める若者を応援するために、

札幌美少女図鑑」と
NHK札幌放送局のコラボレーションにより制作された、

イメージスポットの中の「舞台」として登場します。

ちなみに、
僕は出てないっす!!


スポットは3種類ありまして、

その中の、「フリーター編」のバイト先で


シナーがぁぁぁ!!

出てきます!!


そんな「フリーター編」に出演してる

吉田鈴さん(札幌美少女図鑑モデル) が
可愛いの!

いやー、
こんな人と働きたいもんですな!!!


こんなこと言ったら、
各方面からぶっ飛ばされますな!!


僕は今、

鬼の巣で働いております。

リンク先で、
TVスポットとメイキングも見れますので是非!


普通にNHK見てても見れます!!


いやはや、NHKに釘付けですな。

おしまい

%E6%B8%85%E6%B0%B4%E3%81%AE%E8%88%9E%E5%8F%B0.jpg

清水の舞台

投稿者:nozaki 日時:2010/03/01 20:21