sinner | シナー

ということで

2月も今日で終わり!!

大概の冬も今日で終わり!!


さよなら2月!!

さよならフェブラリー!!

さよなら如月!!


この2月の個人的な思い出と言えば


親知らずを抜いた!!


コレに尽きます

まさか

大人になってからペンチでギシギシ歯を抜かれるとは思いませんですた


ハプー


ということで

明日からは

新入り弥生さんがやってまいります!!

ようこそ弥生!!

ようこそマーチ!!

ようこそ3月!!


3がつぅー


ウゥゥゥゥゥ
2154421515_0af3ac09a5.jpg
ピヨピヨ

投稿者:keisuke 日時:2010/02/28 17:39

1st anniversary!!


を中国語で書こうとしたのですが

多分 中国語でも一周年!!

だと思われるので
まぁ 日本語で良いと思いますた。


皆さん こんばんは!!

首が痛い!!
肩こり!!

イヴ忘れた!!


キャー


ということで 少し話がそれかけましたが、
本日 1st anniversary!!

ということで 23時まで「dollie」開催されています!!

ノチャージ!!

ポエティック!!

イベント限定500円ドリンクご用意!!

各種カクテル&サッポロクラシックもワンコインの出血大サービス!!

更にいちごチョコレートパフェといちごヨーグルトパフェの上にマル秘のオプション!!


キャー

キャーキャー

女性DJ陣による、シナーカフェ3大音楽イベント!!

店長・ザキさん・かっしーのシナー3大巨匠に立ち向かう僕です!!

かっしー・ザキさんくらいまでは噛み付けそう!!


キャー

キャーキャー
100227_1919~01.jpg
わたくし 昨日からチャリ解禁しております!!

投稿者:keisuke 日時:2010/02/27 19:09

1st anniversary !!

と、言うことで、
おめでとう!!

祝1歳!!


そんな訳で、1歳記念として、

明日2月27日(土)16:00~23:00

「dollie」が開催されます!!

やったぜ!


もちろん、ノーチャージ!!


そんな 「dollie」とは

女性DJ陣による、
シナーカフェ3大音楽イベントの一つでございます。


ステキな音楽が、
店内に、そして貴方の心に流れるんでございます!

ポエティック!


さらに、
先着で 「Dollie very berry mix CD」 を、

プレゼント♪しちゃいます!


やったぜ!


極めつけは、

イベント限定の500円ドリンクをご用意!

各種カクテル&サッポロクラシックも
ワンコインの出血大サービスとなります!


どしどし飲めますね!!

そして、究極として、

いちごチョコレートパフェと

いちごヨーグルトパフェの上に


マル秘のオプションが付いてきます!ぅぅぅ


明日限定で!!


これは、是非注文して頂きたい!


究極だぜ!

まさに、悪鬼羅刹がごとし!

あー、早く明日になれば良い!


おしまい


2009102813020000.jpg

悪鬼羅刹の我が犬

投稿者:nozaki 日時:2010/02/26 19:20

困った・・・。

相方がフィギュアを飾りだした・・・。

店長の家のステキな人形ならオシャレ・・・・。

エヴァならオタク・・・。

201002240049000.jpg


うぅぅ・・・・。困った・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


と、言うことで。

今週の土曜日!!!!16:00~23:00

女性DJによる
「DOLLIE」が開催されます

春めいた音楽と、新スィーツをお楽しみくださいませ^^

投稿者:kassy 日時:2010/02/25 22:09

どうにもスポーツ分野に疎く、
オリンピックがあろうと、WBCであろうと、
シレ~とした態度でお馴染みのわたくし(非国民)。

さすがに
今日の浅田真央チャンには、感動した!!
ついでにキム・ヨナちゃん(国民の妹)にも、感動した!!
はたまた、
思い出しては、高橋大輔クン(かっしー虜)にも感動した!!

フィギュアのフィの字もしらないド素人目にも
真央ちゃんとキム・ヨナちゃんの演技は完璧だったのでは。

真央ちゃんがまず高得点をたたき出したわけで、
その興奮たるや!の中
直後にキム・ヨナちゃんの演技。
ムフーーーー!!
ですね。

お2人とも、手足が長くスラーっとしているので
スケーティングを見ていても、本当にウットリしますネ。
スタイルなんかは天性のものでしょうけど、
ソレってやはり絶大なチカラであるような気もします。

そして真央ちゃんの魅力は、まっすぐ育った感!!
スクスク!キラキラ!
とても好感が持て、ついつい応援したくなります。

フリースタイルもワクドキです!!

OR9Q1227.jpg

エアロも可愛いのね。


投稿者:miyako 日時:2010/02/24 19:40

私の携帯には、鮭機能は付いていなかったのです。

先日のノザキさんのブログには、

携帯に鮭機能が付いているので、
失くした携帯が戻ってきたと、書いておりましたが・・・。


私の携帯は除雪車がどっかに持って行ってしまったので、
戻ってきませんでした><

おそらく、
ふかふかの大雪の日に
家の前で落として、そのまま行方不明;;


SDカードごとなので、2006年からの写真を失いました;;


ショック・・・・。

新庄の引退、パレード、日ハム時代の小笠原・・・・。
さようなら・・・私の思い出・・・。


むむ(>-<)

データお預かりサービス的なものに入っていたので
電話帳のみ復活。

店長から送られてきた大量のデコメも失いました、トホホ。


やっぱり
いっぱいストラップ付いてないと失くしやすいみたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3年連続、一緒に厄払いに行っていた
元同僚の慶子さんが結婚したので
昨日ケーキをプレゼントしました^^
t02200293_0240032010425488440.jpg

土台は同僚のUさんが仕込み
ふたりで組み立てること数時間~

t01760144_0176014410425488441.jpg

ご本人たちに引渡しー。

いつか
私にも作ってもらう日がくるのかしら^^;


投稿者:kassy 日時:2010/02/23 19:04

シナー勤務が久しぶりのエミコですが
いちご祭りが始まってるんですねー!

今日の私は
黒いズボンに赤いスニーカー、
赤のシナーTシャツに黒いキャップ。

まるでいちごチョコレートパフェ!
(なんか違うかな)

そして!極め付けが
今日の私のパンツ、イチゴ柄!
(どうでもいいね。むしろ知りたくなかったよね)

・・・・・・・・すいません。

祭りになると
ついついおだってしまいます。
27日に開催されるdollieのイベントフライヤーもイチゴが載っててかわいいデス。

パフェが大好物の私なんで
(たいていの食べ物は大好物なのですが)
フェア中に全部たいらげようと思います!!
ワクワク!
ラーメンばっかり食べてないで、
イチゴばっかり食べようと思います!!
私の肌にビタミンを!!

次はなんのフェアが始まるのかなー
バナナもいいし、
ラーメンもいいですね☆

祭り、大好き!
(札幌祭りにはここ何年も行ってません)
emi0222.jpg
黄色いのより青いのがスキ。

投稿者:emi 日時:2010/02/22 19:07

無くした!

と、言うことで、
水曜日に携帯を無くしまして、

木曜日に帰って参りました!!

お帰り!!


いやー、

僕の携帯には

鮭機能が付いているみたいです。


助かる!

ナイス鮭機能!

俺と言う川に帰って来ました!


いやはや、
初めて携帯を無くしたんですが、

パニックですね。


電話帳をバックアップしてなかったので、
誰にも連絡が取れない。


2分ほど家の中を探して、無い。


一息ついて、

また、同じところを探して、無い。

一息ついて、

また、同じところを探して、無い。


を、15回ほど繰り返して、


焦燥感。


そんなこんながありまして、

何だかんだして、

閃きがあり、

涙あり、

笑いあり、

4回転を飛び、

色々駆使して、


24時間後に帰って来ました!!


お帰り!


ありがとう!


いやー、携帯無いと不便です。

無くしてみて、初めて気付きました。


本当に不便です。

何が不便って、


アラームが使えないのが不便。

おしまい。

e0119840_2155325.jpg

時間が分からないのも不便。

投稿者:nozaki 日時:2010/02/21 21:23

と、言うわけで
今日から1ヶ月限定で「ストロベリーフェア」が始まりました。

春はまだまだ遠いですが
シナーカフェで春を感じてくださいね。

昨日私がオススメしたイチゴヨーグルトも人気ですが

イチゴチョコレートパフェの方が女子に人気のようでした!!
itigotyoko.jpg

イチゴチョコレートパフェのみ(S)サイズをご用意しておりますので
食事の後のちょこっと小腹にも最適です。


チョコだけに・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いよいよ、

来週2月27日(土)16:00~23:00

「DOLLIE」が開催されます

女性DJによるステキな音楽とシナーのお料理でもっと春を感じてください!

先着で「Dollie very berry mix CD」プレゼント♪


投稿者:kassy 日時:2010/02/20 22:48

萌え死に。(もえじに)・・・・・
萌え過ぎて死にそうになる事。(可愛すぎて死にたくなる事。)

と、勝手に私が使ってるコトバなのですが、
今日はテレビ観て萌えました。

高橋くんかっこいい・・・・。

かわいい・・・。

いや、かっこいい・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・。


と、みんなに言った所
シナーの(イケメン担当)けーすけに似てるでしょ
みたいな意見が・・・・・。

;;違うYO。

けー輔は大輔じゃない;;


でも、
2割位は似てるかも・・・・。

だから、ケースケに優しくします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな可愛い男子も
男らしい男子も


シナーカフェで春を感じてみてください^^

私のオススメは
いちごヨーグルトパフェ800円

itigoyoguruto.jpg

アイスティーとのセットにして爽やに。


投稿者:kassy 日時:2010/02/19 20:08

いちご祭り!

と、言うことで、
今週末から満を持して開催いたします、

『ストロベリーフェア』

の、メイン!

を!

今日は!

紹介させて頂きます!!!

ぅぅぅ。

ぅぐぅぅぅ。


まずは、


いちごヨーグルトパフェ \800

itigoyoguruto.jpg

の紹介!!!

自信作①で御座い。


フレッシュないちごと、
自家製のいちごソース&チュイルが自慢の
爽やかなパフェになっております!

間違いないっすな!

続いて、


いちごチョコレートパフェ \800(R)  \500(S)

itigotyoko.jpg

自信作②となってます!


チョコホイップクリーム×ピュアココアで仕上げた、
とろけるチョコソースが決め手!


濃厚とサッパリがコラボレーションしたパフェになっております!

いちごとチョコなんてねぇ。


間違いないっすなぁぁ!!!


このパフェ2種に、
昨日紹介したドリンクが合わさって、


『ストロベリーフェア』


と、なります!


期間限定!!

いちご祭り!


いちごの旬を喰らいましょう!


お早めに!

おしまい

IMG_9163.jpg

投稿者:nozaki 日時:2010/02/18 18:13

ギーー!!

出るーーーー!!

ついに
今週末から始まります!!

『ストロベリーフェア』

まずは、ドリンクのご紹介をば。

●いちごシェイク ¥690

自家製いちごソースにヨーグルトをプラスしてほどよい甘さに!!

ああ!!
何杯でもいけちゃいます。 
ガブ飲みしちゃってください。

●いちごミルク ¥590 (HOT ICE)

こちらも、
自家製いちごソースをふんだんに使っており、
どこか懐かしいようなやさしい味に仕上がりました。

まだまだお寒い今の季節、HOTいちごミルクは、心も身体もあたたまります。


201002172014000.jpg

ホントに
いちごとミルクの組み合わせって、絶対的に美味しすぎて
トロンとした気持ちになれますよね。


ちなみに、
わたくし、いちごを食べる時は必ずやコンデンスミルクをかけるのですが
かける・・・というよりは、別の器に入れて、いちごをねぶる、という手段をとっています。

CA3A0775.JPG


このような状態デス・・・・
どうかしてるぜ!!


ほかにも、いちごスイーツもご用意しております。
またまたブログにて、ご紹介いたしますので、お楽しみにー!!

投稿者:miyako 日時:2010/02/17 20:30

ずっと 秘密にしてましたが


わたくし

先々週


親知らず(左上)を抜きました!!


ズジャーン

そして

昨日

親知らず(右上)を抜きました!!

ドベーン


ゴローン


ブミョーン


テリーン


サパー

とまぁ

抜いた理由につきましては端折らせて頂きますが、
まさか この短期間に歯を2本も抜くとは!!

歯を抜くなんて子供の頃以来してませんから

正直ドッキドキです


21世紀になっても歯はペンチで抜くのです

麻酔はしてあるので当然痛みは無いのですが、

こう なんというかグイグイ引っ張られてギシギシいっているのが
耳からすぐ間近なもんで 結構な手ごたえなもので

抜ける瞬間はもうギシギシメキメキいいながら

結構な手ごたえなもので


ま、ものの5分ほどで抜歯は終了

しかし 抜いたその後がアレなもんで…


当日は血がうっすら出てるし

痛いし


痛いし


鎮痛剤先生のお世話になっております
800px-Vancouver_ib.jpg
バンクーバー!!

投稿者:keisuke 日時:2010/02/16 19:55

盛り上がりました!

と、言うことで、
昨日開催した「J-POP Night」は、

大いに盛り上がりました!


そんな、J-POPナイト。


今日は、

【何故に盛り上がったのか?】を
検証していきたいと思います。


盛り上がり検証①

「世代にマッチした選曲」

まずは、
何と言っても曲が良かった。

20歳~40歳まで、
幅広くカバーリングする選曲には
盛り上がるしかありません。

盛り上がり検証②

「アルコールと戯れる」

青春の一曲を聴くのに、
アルコールは欠かせません。

そのために、
シナーの飲み放題では、

発泡酒は出しません!

ビールはサッポロクラシック!

自家製コーヒー焼酎に
昨日はサングリアも登場!

もちろんカクテルも多数あり!

そして、淹れたてコーヒーとラテ!

紅茶も合わせて、

1500円(90分)!!

これは、もう、
盛り上がるしかありませんね。


盛り上がり検証③

「最終兵器。早押しマシーン」


シナーには、
奥の手のプロジェクターの他に、

最終兵器として早押しマシーンがあります。


この、兵器を使って昨日は、


イントロクイズを行いました!!


懐かしの曲から最新の曲まで、

本格的なイントロクイズ!


実際にやったことがある人って、
札幌に何人くらい居るんでしょうか?

これはもう、
盛り上がらざるをえません。


盛り上がり検証④

「勝手に歌う」


アルコールと戯れてたはずが、

気が付けば泥酔。

そんな時は唄っちゃってみれば良いと思います。


ノーライフ、ノーミュージック。

盛り上がりの成り上がりです。

そんな訳で、
盛り上がり検証はあと28個あるんですが、


全部レポートするのは野暮ってな感じなので、


次回開催の時は、

是非参加してみて下さい!


怖くないよ!


おしまい


19196.jpg
最終兵器

投稿者:nozaki 日時:2010/02/15 21:05

先週の日曜日。

カッシーのパン教室。
ついに開催しました!!

今回は、ライ麦とくるみのパンです。

当日。
生徒さんは、個性的な面々が集まりました。

二日酔いの方
親知らず4本抜いてお顔が小さくなった方
ちょっと天然の方(失礼!)×2

初回ということで
いつもシナーに来てくださるお嬢さん方を招いて
和気あいあいで行いました。

CA3A1076.JPG

とはいえ、
パンこねが始まるやいなや、一同、超真剣であります。

同じパンを作っても
作り手によってまったく違う出来上がりになってしまうものなので
個性が出て、とても面白いです。

「ネバネバしてる~!」
「発酵が足りない~!」
「かわいい!!」
「つかれた・・」

などなど
みなさん、おおわらわになりながらも、本当に楽しそうデス。

そうして
パンの発酵時間中には、ジャム作りに挑戦。

妙齢の女性が、ヨダレを垂らす
というオモシロハプニングも起こったり!!

ラズベリーを火にかけていたら、ヘラが飛びそうになったり!!

いちいち、オモシロいことだらけの教室となりました。


そうして出来上がったものがコチラ!!

CA3A1077.JPG

ワーイワーイ!!

初対面同士の生徒さんも、
みんなでお互いのパンを食べあって、感動しあったり。

その後。
すでに違うパンに挑戦する方がいたり、
「早速、パンこね台を買いました」と報告いただいたり。

ああ!!
パン教室やってよかった!!と思える出来事でした。

来月の日程はまだ未定ですが
バターロールのようなシンプルなパンを作ってみようかと思います。

パン作りに興味のある方、
ぜひ参加してみてください。

カンタンに楽しく作れます!!

投稿者:miyako 日時:2010/02/14 19:41

私の父親の溺愛により、
実家からネコが帰ってきません。
サビシイ!

今まで飼っていたペットといえば、
カメや金魚。

なので父は、
アクティブに遊べるネコがとっても可愛いみたいです。

朝から晩まで、
噛みつきあったり、
張り倒しあったり、
追いかけあったり。
夜中でも、父はネコを追いかけて走る!

もはや、
アクティブを通り越して、ケンカなのかと心配するぐらいです。

そんな父の、溺愛が故のゆとり教育のおかげで、
とっても凶暴なネコになってしまいました。
撫でさせてやくれもしない!

もうすぐ2歳なのに、
噛んだらダメよ!の再しつけ中です。
ムムム

そんなネコが、
最近気になってしょうがないもの。


ブラインドの奥が気になってしょうがない。
100209_1838~01.jpg
頭を突っ込んでの確認作業中。
これを毎晩、延々としている。

投稿者:yukky 日時:2010/02/13 18:03

皆さま こんばんは


いよいよ明日からオリンピックですね

ということで

わたくし

この度オリンピック大使に任命されました


ハテ

ということでオリンピック大使の仕事といえば

雪かきしたり
翻訳したり


するわけですよね コレは


明日はJ-POPナイト!!

17:00 START

NO CHARGE


です


ジェイジェイ ジェジェイ ジェジェジェイジェイ!!

ジェジェンジェジェイジェイ

ジェンジェジェジェイ!!


プヒュゥゥゥ~

プスー
2008-06-17_02-e52e5.jpg
夏だ!!

スイカだ!!

投稿者:keisuke 日時:2010/02/12 20:37

ちょっと!ちょっとちょっと!

と、言うことで、
昨日のブログの訂正です!


J-POP Night の

開催日を書いてませんでした!

すいません


それでは発表します!!


日時

2月13日(土)

17:00 START

NO CHARGE


です。


間近!!


皆さんのお越しお待ちしております!!!


pubif01.jpg

投稿者:nozaki 日時:2010/02/11 20:53

ワオ!!!

昨年行われ、大好評を博したJ-POPナイト
その第2夜が開催されるではありませんかー!!

あの夏の感動が再び!!

懐かしの名曲
恋人との思い出の曲
拳なんかをつきあげたい曲
勝手にカラダが動き出す曲

どうしましょうどうしましょう。
ソワソワしますね。

今年、13年ぶりのツアーを行うオザケン(青春!!)なんかが、
かかっちゃったら
厨房でステップ踏んじゃうんでしょうね。
他のスタッフにバレないように、用心しなくちゃ!

そうしてやはり
メインはイントロクイズとなるわけですが、
本当に熱い勝負が繰り広げられます。
ああ、すでに身体が熱い!!(下ネタじゃないよ)

予習しなくちゃ。

17:00 START

NO CHARGE

当日は、もちろんサングリア(オトナ殺し)でお出迎えです。
J POPナイトだけのメニューもご用意してお待ちしております。

どうぞお気軽にいらしてください!!

投稿者:miyako 日時:2010/02/10 19:05

オモロ!

と、言うことで、
ミッキーローク最高!

それは

映画「レスラー」のお話なんですが、

いやー、面白かった!!


でも、
すべての人が面白いかどうかと言えば、

微妙!!!


僕は面白かった訳です。


主人公のアンディという中年レスラーは、

過去に栄光を持ってる落ちぶれた男なんですが、


ソレをミッキーロークが演じていた訳です。


ハマリ過ぎ!

THE%20WRESTLER_main.jpg
はまってるねぇ~


そして、

リアルファイト!

ハードコア!

ハードボイルド!


ミッキーローク頑張りすぎ!

1257629544.jpg


そして、哀愁ありすぎ!

thewresler1_04_large_large.jpg
哀愁の塊


内容はいつも通り割愛させて頂きますが、

この映画の最高の台詞を紹介したい!


どうしても!


それは、

「俺にとって痛いのは外の現実のほうだ。」

という台詞です。


ベタと言えばベタな台詞なんですが、

映画の雰囲気と、内容がビッシリと

ミッチリと詰まった台詞なんです!!


そして、

「あそこが俺の場所だ」

と言う台詞に続くわけです。


あ~、涙!


泣けるわ!


おしまい


middle_1258216680.jpg

泣けるわ~

投稿者:nozaki 日時:2010/02/09 21:59

ミ アモーレ!!


と、いうことで

今日も雪祭り!!

昨日も今日も明日も雪祭り!!


キィィィィ(触れた)

相変わらず多国籍なこの情熱の街・札幌ですが

この度

ワテクシ

雪祭り大使をさせて頂くことになりましたー


キィィィィィ


ハテ

雪祭り大使というのが何をする仕事かといいますと

一、道行く人々に微笑む

一、歩く

一、シャバシャバしてみる

一、毎日のご挨拶を欠かさない

一、もちっこ倶楽部


ということで

以上が毎日の業務になるわけでして…

この1週間 僕はヒーヒーのフーフーな訳です

正直 この歳でケチャップ下さいとか言うのは恥ずかしい訳です…


ここ1週間ほど 鼻喉がブシュブシュで鼻のかみすぎで
鼻のところが痛いです


ああぁ!!

これは雪祭り大使になった時期と一致するではないか!!


呪い…


ハテ そんなこんなで

最近シナーではアメーバピグが流行っております

チャンチャン
ameba.JPG
リアルアメーバ

投稿者:keisuke 日時:2010/02/08 19:52

コモ エスタ !!

と、言うことで、
昨日の何の内容も無い、

ただ、やっつけたようなブログから

帰って参りました!!


お約束通り、

帰って参りました!!!


コモ エスタ!!!!

まー、帰ってはきたんですが、


ノープランのまま帰って来てしまいましてね、


どうしましょうね?


踊りますか?

おしまい


%E6%B0%B8%E7%80%AC%E7%BE%A9%E9%83%8E%E3%80%8C%E7%A5%9E%E8%A9%B1%E3%81%AE%E8%B8%8A%E3%82%8A%E3%80%8D-thumb-400x497.jpg

今日はカッシーのパン教室!!

目の前でコネコネ!

近日公開!

投稿者:nozaki 日時:2010/02/07 20:31

雪フェス!

と、言うことで、
外は吹雪。大通公園には雪像。

雪一色ですな!


そんなこんなで、只今大忙し!!!


今日はココまで!!!


また、明日お会いしましょう!


アディオス!

おしまい

25.jpg

綺麗やねぇ

投稿者:nozaki 日時:2010/02/06 21:03

連日、お寒いデスネ。

ここ数日。
ー8℃がザラなわけですが、皆さま対策はできていますか?

私はヒートテックを2枚重ねたり、
熱い酒をあおったり、
ヒートテックの上に2枚着込んだり、
熱い酒をあおったり。

そうやって
寒さこらえて編んでます(@あんこつばき)


そうこうしていたら
酒屋さんから「美味しいものが入りましたよ」との機密情報をうけ
早速、購入したのは生マッコリ!!!

CA3A1069.JPG

マッコリとは
韓国の大衆的なお酒。日本でいうどぶろくのような感じでしょうか。
乳酸菌発酵のため、ほのかな甘みと酸味があります。
アルコール分は6~8%程度のカジュアルなお酒。
(ミヤペディアより)

しかし
日本に入ってくるマッコリは加熱しておるわけで、
なんと今回入手したマッコリは非加熱!!
微発泡!!

早速、みんなで試飲!!

ワーイ。美味しいの!!

アルコール分が低いので、うっこりグビグビ飲んでしまうと
結局は泥酔コースへと。

29.jpg

こちらもオススメマッコリ!!

マッコリナイトでもしちゃおうかしらン?

投稿者:miyako 日時:2010/02/05 18:39

と、いうわけで
昨日は節分っす。

33粒も豆を食べると結構な腹持ちの良さ。

母が「かにや」で恵方を買ってくれまして
201002031947000.jpg

西南西むいてモグモグ・・・・。


モグモグ

長くて、挫折・・・・。

あいだに、会話したり
テレビみたり

豚汁のんだり。。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。
201002032026000.jpg

タラバ蟹の風味満点でおいしゅう御座いました。

1本食べは辛い。

投稿者:kassy 日時:2010/02/04 21:40

エホー!!!

せっかくノザキと一緒に働く節分だというのに
「恵方巻きを買わない」と言ってみたり、
「ゆで落花生をオレにぶつけてくれ」と言ってみたり、
遅れてきた反抗期って難しいものデス。

ま、いいか。

そういうわけで
今年は、自分で調達することにしました。

朝のデパ地下、恵方巻きコーナー。
お盛んであります。
賑わっております。

果たして北海道にこんなに根付いたイベントだったでしょうか?
わたしがコドモの時なんて、
豆をただ撒き散らすだけでしたものね。

もう少し夜が更けたら、メガネとモグモグタイムです。
西南西どっちだ!!?


そんなメガネことユッキーが先日26歳のお誕生日。

シナーの末っ子。
そ、それが26歳って・・・・!!!
ギャース。
早い。まさかのオトナ年齢。

自分のは、もうすでにピンとこないので、
スタッフの誕生日のたびに、
「オオ・・・!!」と悲鳴をあげてしまいますね。
そうして、そこから自分の年齢にハッとするシステム。
キョワイ。

今回のプレゼントは、
月兎のポット+アンティパストのソックスをば。

なにしろ今年のメガネの抱負は、フェミニン
何回目かのフェミニン宣言ですが、果たして・・・・??

CA3A1030.JPG

そんなメガネ(26歳)
本日もTシャツ勤務・・・・・

本日の最高気温ー8℃でありんす。


投稿者:miyako 日時:2010/02/03 19:52

渡る世間に鬼はなし!

と、言いますが、
明日は節分ですね。

皆さんは、
豆とか撒いちゃったりするんですかね?

ピスタチオとか、
茹でインゲン豆とか、

撒いちゃったりするんですか!?


それとも、

枝付き枝豆とかでバシバシ叩いちゃったり、

熱々おでんを食べさせたりするんですか!?


するんですか!!??


そんな事をしたら、
人間が鬼なのか、鬼が人間なのか、

はたまた、何が善で、何が悪か、

被害者も加害者も分かったもんじゃ無いですよ!

そうでしょう!?

そう、

何が良いたいかと言えば、

誰の心にも鬼が住んでいる。

ってことです。


だから、

心理学的に、浄化、沈静の意味を持つ
「豆」 もしくは 「お豆さま」を撒いて、

混沌とした心を清める。


と、言うのが

「節分の豆まきの始まり」

と書いてありました。


ザキペディアに。


さらにザキペディアによれば、

今年は恵方巻きを買ってこない。と書いてました。


残念ですね。

おしまい

20090602%E6%9E%9D%E4%BB%98%E6%9E%9D%E8%B1%86s%E5%B0%8F.jpg

鬼叩き棒

投稿者:nozaki 日時:2010/02/02 21:00

こんばんは、2月になって
今年もあと11ヶ月なんですね、早いです。

三十路になったとたんに
時間が早い、速い!怖い!!

今年も恵方巻きをザキさんに買ってきてもらわなきゃね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、いうわけで

sinnerの飲み放題1500円90分(2名様から)が始まりましたね、
メニューに店長の大好きな梅酒も加わり
なんと、
車通勤の私にも嬉しいノンアルコールカクテルも増えました!!!

お酒の気分だけは味わいたい方におすすめですよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、わたくし事ですが
帽子をカブってますの、

耳が隠れたせいで
カウンターのお客様の声が聞こえない
オーダー間違い
締め付けで頭が痛くなる
ケースケに罵られる
頭怪我したの?とイロメガネオーナーに言われたり
大仏みたいとか言われたり・・・・

など。。。

出だしから不安ですが、懲りずにかぶり続けたいと思います^^;

とほうにくれました・・・。
201001271110001.jpg

「ト」だけにね。


投稿者:kassy 日時:2010/02/01 17:44