sinner | シナー

が異常事態!

と、言うことで、
最近、手相が右手と左手で全然違うんです。

もう不安です。

訳の分からない所に

×(バツ)の線やら、

シャシャシャっとした線やら、

ウネウネした線やら、


右手には無い線が現れてます。


左手が怖いです。

道に居る手相占いの人に
見てもらおうかとも思いましたが、


それはそれで怖いです。


早く、ゴットハンドになりたいです。。

おしまい。

tesouzu_000.jpg

投稿者:nozaki 日時:2010/01/31 18:20

時代物!

と、言うことで、
今まで通ってこなかった、

「時代物小説」を
読み漁ってるこの頃でござる。

拙者と言えば、
ラブファンタジー物しか読んでこなかったので、

時代物を3冊も連続で読んでいると、

元来持っていた、
ポテンシャルとしての

「武者っプリ」的な物が

日常生活でも出てきてしまいござる。


腹が減ってるのに高楊枝だったり、

仕事で使ってる包丁も、
刀の間合いで使ってしまったり、

通勤に馬を使ってしまったり、


と、

ポテンシャル部分が出てしまい

ござる。


「ござる」部分は、
ハットリ君の影響なので別にして、


時代物って面白かったんですね!


「のぼうの城」

「忍びの国」

「小太郎の左腕」

と、すべて同じ作者のものを読んでるんですが、


おもしろい!


内容はいつも通り割愛!


そんな読書ボーイ(冬季限定)

の次の獲物は、


「テロリストのパラソル 」


期待大!


おしまい

41hNln9SPQL__SS500_.jpg

忍びの血も騒ぎます

投稿者:nozaki 日時:2010/01/30 20:58

先日、
映画『かいじゅうたちのいるところ』を観てまいりました!

モーリス・センダック著のベストセラー絵本が原作。
1963年に描かれた世界が、まさか50年近い時を経て映画化されるなんて!
スゴイこと!

そうして監督は、
なんと!かのスパイク・ジョーンズ!!

一体どんなふうに?
と期待が高まっていたものですが、
スタイリッシュで、シュールな仕上がり。そしてちょっぴり切ない感じ。
ああ、よかった!!

まず、主人公マックスが可愛い!!
絵本同様のオオカミの着ぐるみ。
暴れまわる姿も、本当に可愛いすぎます。

撮影時からすでに年月が経ち、
今はすっかりオトナっぽいらしいですね。
ちょっと残念ダス。
いつまでもコドモでいてーー!!(ついでにコドモ店長もな!)

ちなみに、
吹き替えの方は、主人公をコドモ店長が演じたトカ。
上手にできたかしらン?(親心)


内容については
ご存知の方も多いと思いますので割愛。

それにしても、かいじゅうたち!

このCG全盛期のご時世、着ぐるみ(表情はCG)ではありますが、
それがまたいい味でした!!
決して、愛しやすいルックスではないのですが、
それでも時々みせる切なげな表情なんかには、グッとくる感じデス。
最後には、愛しい気持ちすら。
重なって一緒に寝たい!

かいじゅうのいう、マックスへのコトバ「食べちゃいたいほど大好き」も
なんだかすごく共感しちゃうフレーズです。
私も小さく可愛いもの(ヒヨコ等)は、ついついクチにいれたくなる癖が。
ホントに共感されませんが・・・・・
エキセントリック仲間のKSKだけは、わかってくれるようダス。

そうして早速サントラも購入。

music.jpg

カレンOの歌声が、なんともセンチメンタルだったり。
はたまたコドモっぽく元気だったり。
とてもいい感じ。


投稿者:miyako 日時:2010/01/29 19:40

詰め将棋!

と、言うことで、
本日シナーに出勤してみると、

不思議なことに、
棚に将棋の駒っぽい物が置いてありました。

最近、5分位の暇を見つけては、
詰め将棋をしている。という熱中ぶりだったので、

「あー、将棋のやりすぎだな。」

と、

幻か何かの類だろうと無視を決め込んでたら、


なんと!

メガネオーナーからのプレゼントでした!!!


ありがとうございます!

1月にもサンタクロースって居るのね!


分からない詰め将棋の問題があれば、
とっ捕まえて無理やり解いて貰ってたので、

勉強しろって事なんでしょうかね?


さて置き、

将棋ってのは、
なかなか飽きないですね。

元来、飽きっぽくて、
三日坊主の性格なんですが、


いやー、飽きませんね。


僕の脳だったら、
一生解けないと思える問題に出会いますから!


そこが、ハマるポイントですね。


そんな将棋に、
どうしてハマッたかと言えば、

将棋のマンガを見たからなんです。


去年見たその漫画の影響で、

駒の動き方すら知らなかった僕は、

一気に将棋ボーイになってしまいました。


その漫画は

「ハチワンダイバー」


これを紹介してくれたのが、

先程のサンタクロースこと、

メガネオーナーだったんです。


・・・・・・・。

・・。

何かしら気付いたんですが、

サスペンスのニオイがしますね。


この一連の流れって、仕組まれたものだったんですかね!?


金田一少年とかコナン君が見たら、

犯人はサンタクロースこと、あなたです。


みたいな結末になるんですかね?


脳が爆発するんですかね?


恐ろしい限りです。


おしまい

2010012817490000.jpg

投稿者:nozaki 日時:2010/01/28 17:20

今日 出勤してくると


ロシアンチックな毛がボーボーの帽子を被った店長と
頭の毛がボーボーなメガネオーナー


そして

かっしーが帽子を被っている!!!!

ウヒー


しかし 

なんだか違和感を感じずにいられない この胸の

この胸のモヤモヤ

モヤモヤ


モヤモヤ

はうあ

ピンときました 僕


そうそう

かっしー いつもとなんら変わりない格好に

そのまま帽子をオン!!

ハットをオン!!(ハットじゃないけど)

ハットオン!!


いつも見掛ける仕事用の格好に帽子をそのままインしているものですから

なんだか胸のモヤモヤが発生


なので、寝癖がヒドイから帽子を被っているのだろう と

決め付けてみました


序盤から
なにかにつけてかっしーの帽子の事をいじくっているので

もしかしたら 今日を境にかっしーは帽子を被ってこないかもしれません
eyes0541.jpg
今一番食べたいもの


それは キウイ!!

投稿者:keisuke 日時:2010/01/27 19:53

こんばんは、
夕方の「大奥」が終わって寂しいかっしーです。

先日、パン教室用のパンの試作をしましたのです。
パン用のコネ台を購入して
店長とイロメキだってます。

早速コネコネ
201001211643001.jpg
コネコネ
201001211752000.jpg


ポン!!
201001211832002.jpg(´ー`)ノふぁ~。

焼きたてのパンは我が子の様に
どうしても愛(め)でちゃいますな。

2月21日のパン教室は残り1名様になりましたので
お急ぎ下さい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんなこんなで
201001171336000.jpg

私の家の周りは昭和基地みたいになったりします。
雪かきとパンコネって没頭できて結構好きだったり・・・。

投稿者:kassy 日時:2010/01/26 18:14

シナーのエキセントリック担当(KSKと日替わり)miyakoです。
心外ですね!!

先日、
某TV番組にて、『感情年齢テスト』というものがやってました。

老化はまず、脳から・・・・だそうで、
設問が始まるやいなや、震えながら回答してみました。

ではでは、皆様も以下の設問にお答えください。

YES=3点 NO=1点 どちらともいえない=2点

□最近は自分から遊びに友達を誘ったことがない
□性欲、好奇心などがかなり減退している
□失敗をすると、昔よりもうじうじと引きずる
□自分の考えと違う意見をなかなか受け入れられない
□年下にタメ口をきかれると瞬間的にムッとする

□「この年で始めたって遅い」とよく思う
□この年なので、お金を使って楽しむより老後に備えて、お金を貯めたいと思う
□あることが気になったら、しばらく気にし続ける
□最近、何かで感動して涙を流した記憶がない
□かっとなって部下や家族にどなることが多い

□起業など、若い人の話だと思う
□この半年、一本も映画を見ていない
□夫婦喧嘩をすると、怒りがなかなか収まらない
□新刊書やカルチャースクール、資格試験学校、旅行などの広告に興味がわかない
□友達の自慢話を聞いていると、昔よりじっと聞いていられない

□この一ヶ月、一冊も本を読んでいない
□最近の若い奴のことはわからない、としばしば思う
□今日あったことできごとが気になって、落ち着かずに眠れないときが多々ある
□最近、涙もろくなった
□昔と比べて、斬新なアイディアが思い浮かばなくなった

□グルメ雑誌、ファッション誌なんて自分とは別世界のことと思う
□一つの気に入った案が思いつくと、なかなか別の考えが浮かばない
□昔よりイラッとくることが多くなった
□ここ数年、旅行は自分で計画せず、人の計画に丸乗りするだけだ
□昔と比べて、いろいろなことに腰が重くなった


続けて、以下の質問に同じように答えてください。
点数だけ変わります。

YES=2点 NO=0点 どちらともいえない=1点

□「ごますり」とわかっていても気持ちいい
□「あいつは○○だから」という、人の性格などを決めつけたような発言をよくする
□人にものを尋ねるのが億劫だ
□仕事で、こうしたほうがいいと思うことがあっても、面倒くさいので提案しない
□一度嫌い(好き)になった人物のことは、なかなかいい点(悪い点)を認められない

これで質問は終わりです。


合計点数をだします。

それが感情年齢だそうで・・・・・
実年齢よりも上の人はご用心だそうダス!!

ちなみに
私・ザキさん・KSKは、40代前半だったので、ムウ~と思っていたら・・・
カッシー先生が61歳をたたきだしました!
さすがデス!!
老成してますね!!

投稿者:miyako 日時:2010/01/25 18:54

こんばんは!!

と思ったらこんにちは!!

本日 今月2度目のおめずシフトで昼にありますKSKです!!

とまぁ 隣でザキさんがミスチルを口ずさみながらお手洗いに行きましたが

それはさておき


皆さん!!

冬ですね!!


winter

again!!


まだまだ冬は終わりそうにありません… トホホ

そんな中!!

昨日

ザキさんが 春を待ちきれないグッズpart3.
温泉で寒い冬を乗り切ろう~登別カルルスは地名だよ  テヘ 2009~としまして

市内某所で温泉を採掘しております

大変ですね

ご苦労様ですね


そもそも温泉とは

地中から湯が湧き出す現象や湯となっている状態、またはその場所を示す用語である。
また、その湯を用いた入浴施設のこと。
熱源で分類すると、火山の地下のマグマを熱源とする火山性温泉と、
火山とは無関係の非火山性温泉に分けられる。
含まれる成分により、さまざまな色、匂い、効能の温泉がある。

日本の温泉法の定義では、必ずしも水の温度が高くなくても、普通の水とは異なる天然の特殊な水(鉱水)やガスが湧出する場合に温泉とされる。
温泉が本物か否かといわれるのは、温泉法の定義にあてはまる「法的な温泉」であるのかどうかを議論する場合が一般的である。


ほえー

温泉法ってのがあるんですね

なるほど

ま 温泉なんぞ掘らなくても 

ザキさんの

頭ん中には

めでたい温泉が

湧き出てるんですけどね!!
399px-Beppu_Chinoike-jigoku03n3200.jpg
じごくですわ

投稿者:keisuke 日時:2010/01/24 13:49

あたふたする。

と、言うことで、
男4人【妙齢】でプリクラを撮ると

慌てます。


何かしらのカウントダウンが始まって、
選べ!選べ!選べ!選べ!

可愛くポーズしてね!

横を向いてね!

とかって迫って来ますからね。


「なになになに!?」とか

「何枚選ぶのさ!」とか

「もう帰りたい!」とか


阿鼻叫喚の酔っ払い【妙齢】


そして、

なにより、

最近のテクノロジーは凄い!


勝手に目が大きくなってプリントアウト!

サービスのつもりでしょうが、
気持ちが悪い男4人に仕上がるという、

不思議。


難しいものです。


おしまい

245IIVJICX.jpg

実物

投稿者:nozaki 日時:2010/01/23 17:59

大寒を過ぎたというのに、この寒さよ。
トホホ。

「どうにも寒い。外へは出たくない!!」と
めっきり家へ直帰、そしてまったり、のわたくしですが、
やはり、酒はトモダチ(キャプテン翼参照)。

おでかけして飲みたいの!
シナーでだって飲みたいの!

ということで、シナー酒乱代表として
飲み放題プランのプチリニューアルを提案!!
通った!!やった!!


そんな飲み放題プランはコチラ

2名様~ 90分 ¥1500

生ビール(サッポロクラッシック)・ワイン・自家製コーヒー焼酎!!
カクテル・ソフトドリンク・・・etc

そして
ノンアルコールカクテルと、女子に人気の梅酒も仲間入りデス!!

ギャース!

ご予約なしでOKデス!!

ちょっと1杯のつもりが、
あっというまに3杯・・5杯・・・なんて、よくある話ですね。

そんなあなたへのご安心プランです。


CA3A0841.JPG

酒のおともには、
カッシーレシピのピクルスが最高デス!!
ついつい、家でも漬け込みます。

投稿者:miyako 日時:2010/01/22 17:41

お久しぶりです。エミコです。
最近稽古ばかりしています。
本番が来週なのです。

以下詳細

ATTIC NEW YEAR FES
●○●○○●○●
ハムプロジェクト
○●実験公演●○
『ジッケンのざいりょう』
●○●○○●○●
■ 入場料
単体券1000円(日時指定。要ご予約)
■WARNING
今後の芝居のために実験した材料を発表します
芝居になるかわかりません
爆発しないとも言えません
公演後は毎日"検証会(酒)"があります
■ 日時
1月25日 20時
1月26日 21時
1月27日 20時
1月28日 20時
(開場は開演の30分前)
毎公演後に"検証会"という名の飲み会があります。
お時間に余裕がありましたら是非ご参加下さい。
■ 脚本/演出/実験
主にすがの公
■ 材料
谷口健太郎
高橋雲
松下綾華
古崎瑛美(エミコ!)
天野さおり(25日のみ出演)
立川佳吾(27日のみ出演)
すがの公
■ 会場
ATTIC 札幌市中央区南3条西6丁目 長栄ビル4F
■ ご予約
日時・氏名・人数・券種を明記の上、前日までに下記へメールを下さい。
ham-project@hotmail.co.jp
※お席に限りがありますのでお早めに。
■ お問合せ
info_hampro@yahoo.co.jp
090-9434-1105


いろいろ出るのですが
エミコは1人芝居もやります。
まだちっとも出来上がっていないのですが・・・・

って本番まであと4日っ!
emi121.jpg
憧れデス。

ま、あと4日もあるので、大丈夫ですね。

投稿者:emi 日時:2010/01/21 19:31

もうすでに終了してしまったのですが、
先日『オバケ?ホント!』展へとでかけてまいりました。

book_00o.gif

何かに白い布をかぶせるだけで、オバケになっちゃうよ!
というグラフィックデザインでありまして。

北海道在住のクリエイターの方の作品で
ある日、ご本人が、フライヤーを持ってきてくだすったのです。

なんでも有名な賞を受賞したらしいデス!
そのへんは、わたくしめは、チンプンカンプンでありますが、
なにしろ、オバケが、ただ、ただ、可愛いのであります!!

ついつい。
グッズまで買い、シナーキッズたちに自慢したところ
案外、みんなも食いついてきちゃって、
「でも、もう買えなくってよ!残念だわね!」とかなんとか言っていたら
なんとコチラで買えるみたいですね。

ちなみにわたくしは、

cfile_01.jpg


クリアファイル(花柄の用紙をいれたらゴキゲン!)


t-shirt_01.jpg

テーシャツをば。


おかげさまで、
わたしの密かなブームは、「○○?ホント!」発言デス。

投稿者:miyako 日時:2010/01/20 19:04

おめでとうございます!

と、言うことで、
昨日は結婚式に出席しました。

いやー、めでたい!

今回の結婚式は、
新郎新婦の友人達が幹事になって行われた
手作り的なパーティーでした。


シナーで打ち合わせしてる光景を
よくよく見てたので、幹事の皆さん、

本当にお疲れ様でした!


大まかに言って幹事たちの仕事は、

パーティの流れを決めつつ飲み、

映像を作るための素材を探し回っては飲み、

ビンゴの商品を買いに行くついでに飲み、

飲み、

ガンダムの話をしては飲み、

飲み、


お酒って怖い!!!

と、分からせて頂きました。

でも、

しかし、

そこは大人!


いざ始まってみたら

ステキな結婚式でした。


式の内容については割愛!

ルイさん、サエさん、

本当におめでとう御座います!!


おしまい


5013183.jpg

投稿者:nozaki 日時:2010/01/19 20:12

こんばんは!!


と 思ったら 昼でした!!

まさかの昼シフト

珍しい!!

おめず!!


ということで 今日はシナーの夜担当大臣の僕が昼という
2ヶ月にいっぺんのおめず現象であります


ハイィィィ


ということで

月曜日のシナー!!

昼のシナー!!

かっしーとふたり!!

かっしーは野菜を洗ったりしてます

手が冷たいとヒーヒー言ってます


だらしないですね


ということで

僕来月 実に7年ぶり(くらい)のボードに行ってまいります!!(スノーの方)

実家が札幌市でも山の方だったので 裏がスキー場ということで
中学生の頃からボードをやっていたのですが、一人暮らしをし始めてからめっきりスキー場がご無沙汰でして

もう何年も行っておりません

長いブランクで滑れるかどうか心配!!

キョワイ!!

泣いちゃうかも!!


ハイィィィィ
100118_1241~01.jpg
今日 シナーに来てみると

ご兄弟が仲良くしておりました


アリガトウゴザイマス

投稿者:keisuke 日時:2010/01/18 12:43

2010年
あらゆるシナーキッズからこぼれ始めたフレーズ
「痩せなければ!」

そういうわけで
急に始まりました、とろろ昆布ダイエット!!

毎日10g食べるだけでいいんですってよ!!

そもそも
とろろ昆布ダイエットとは?

カロリーの摂取量を抑えるタイプのダイエット方法だそうダス。

脂ととろろ昆布を一緒に食べると、
とろろ昆布にたくさん含まれている、
水溶性食物繊維に含まれるアルギン酸とフコイダンが、
小腸で脂肪と糖分を抱え込んで、吸収されないまま体外に排出することです。
ゆえに、脂肪分や糖分の摂取を押えることができるのです!

また、
とろろ昆布は、体の中に入ると水分で膨れて大きくなり、
早く満腹感が得られ、食べる量を自然に抑える効果もありんす。

便秘が解消された、髪の毛がつやつやになった、
肌の艶が良くなった、髪の毛が生えてきた等という噂も・・・・
ヒソヒソ。


キャイーン!!
私、そもそも昆布とか好物ですよ!!
とろろ昆布も大好きですよ!
好物でダイエットなんて、ラッキーガール。

美味しくて美味しくて、何かにつけ、とろろをぶっこんでおりますが
本当にお腹ふくれます。
ゲフー。

そうして、
私の腸、ストレートじゃ?という疑惑もあるほど
口に入れた時間と外へ出す時間のスピードが、人の3倍速なのですが
これまた、とろろ昆布効果は絶大デス!
オトナなので、明言はさけますが。

ただし、甲状腺に何かしら、の人はご用心だそうです。
お気をつけて。

カッシーの暴食も、おさまる気がします。
イヤ、おさまってほしい・・・(祈り)

CA3A0975.JPG

業務用でドシン!!

投稿者:miyako 日時:2010/01/17 18:13

こんばんは、寒くてとうとう、
靴下までヒートテックのかっしぃーです。

昨日のブログに書きましたが、
2月7日のパン教室が定員になってしまったので

急遽、2月21日(日)に追加致します!!

本当にアリガトウゴザイマス(;-;)

日時: 2月21日(日) 19:00~ (2時間程度)

費用: ¥2000 (ドリンク1杯・材料費込み!)

定員: 4名

内容: ライ麦とくるみのパン!

持ち物: エプロン、ハンカチ、持ち帰りの袋

本当に家でカンタンに出来る、初心者パンなので
初めての方!大歓迎です。

(自分1人でこねたパンを自分用に持ち帰れます!!)

生地を発酵中にシナーカフェの美味しいコーヒーを飲んで
ベリー系のコンフィチュールも作る予定です。
0622ras3.jpg


お1人様でもOKですよ。


シナーカフェまでご連絡下さい。

電話   011-241-3947(サンキューシナー)
Eメール tacos@sinnercafe.com

お待ちしてまーす!!

若い男子も歓迎(笑)

投稿者:kassy 日時:2010/01/16 19:26

こんばんは、かっしぃーです。
2月7日のパン教室が定員になりましたので、
受付終了いたします。
ご予約有難うございます!!

後々は月に2回くらい出来たらなぁと思っております。

3月は調理パンとかやろうかしら??

パン以外にも料理(フレンチ・イタリアン系)や
気軽なケーキなんかの教室が出来たらいいな^^

一応、野菜のソムリエになったので
それも絡めてのお野菜の美味しさとか伝えたいと
思っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回のスタンプ教室のアヤカ先生の
教え方がとってもお上手だったと
店長がプレッシャーかけてきたので^^;緊張。。。
がんばらねば・・・。( ̄- ̄;)

00004.jpg

前職のお料理教室時代の私のあだ名は
「キャシー先生」だったなぁ。

投稿者:kassy 日時:2010/01/15 17:45

冬の日の休日。

絶対に外には出るまい、という気持ちになります。
おおむね、達成できます。
そんな日を「何もしないデー」と名づけています。
その名のとおりの、何もしないっぷりがヒドイです。

スタッフからは、ヒソヒソ言われています。
まあ、気にはしません。

そんな休日の昨日は、
狂ったように録りだめていたテレビをみたり、
狂ったようにPCをいじったり、
狂ったように昼寝したり、

ああ、充実していました!!!

そんな昨日(何もしないデー)の収穫は
永作サンの可愛いらしさ、を見届けたことと
太ももの肉もお尻になる、とわかったことデス。

どうでもな情報ですね。
そんなものです。

それが醍醐味です。

CA3A0951001.JPG

何もしない人のためのカレー
ワーイ!!

投稿者:miyako 日時:2010/01/14 19:34

スクールウォーズ!

と、言うことで、
教室って大人になると良いモンですね。

大人になると・・。


昔、僕がジャックナイフだった頃は、
教室なんて牢獄だと思っていましたし、


「自由って何だい!?」


と、叫んでは、

夜の校舎の窓ガラスを壊して回り、

朝までには全て直して回ってました。


バイト代が全て、
窓ガラス代で消えてましたね。

若かったです。

・・・・。

・・。


えー、


先程は、
教室の事を、牢獄と言ってしまいましたが、

掃除はしっかりと、丁寧にしてました。


ジャックナイフと自分を例えてしまいましたが、

成績は中の中くらいで、

先生とも仲良くしてました。


窓ガラスなんて割ったことありません。

いつから、
嘘をつく大人になってしまったんでしょう?


自由だけは叫んでいたのに。


・・・。


えー、

自由を叫んでいたと、
カッコつけてしまいましたが、


別に叫んだりしてませんでしたし、

不自由でも構いません。


おしまい

ac8b1c1c-s.jpg

パン教室が楽しみ

投稿者:nozaki 日時:2010/01/13 16:58

ホイ!

カッシーのパン教室の開催日が決定いたしました!!

untitled.bmp


日時: 2月7日(日) 19:00~ (2時間程度)

費用: ¥2000 (ドリンク1杯・材料費込み!)

定員: 4名

第1回目は、ライ麦とくるみのパン!!
クリームチーズたっぷりぬって食べたり、ジャムをぬっても美味しそう。
ジュルリ。

コネコネコネ。
楽しい時間。

もしも途中でお腹がすいたら、カッシーが自分のお腹からパン(もち)をちぎってくれるかも。
安心ですね!

出来上がったパンは、食べていってもよし。
お持ち帰りもよし、デス。
(その際は、持ち帰り用の袋をご用意ください)

コネコネタイムって、無心になれるので、案外ストレス解消になるかも!デスヨ。

そして
他にもいろいろできないかしらン?とカッシーと画策中であります。
お楽しみに。


パン教室の申し込みはコチラ

電話   011-241-3947(サンキューシナー)
Eメール tacos@sinnercafe.com

お待ちしてまーす!!


投稿者:miyako 日時:2010/01/12 14:11

本日は、
afredam(イワサキアヤカ)によるスタンプ教室!!

IMG_6807.jpg

イベントに参加してくだすった皆さま、アリガトウゴザイマシタ!!
今回は可愛いらしい女子ばっかりで、華やいでおりました!!

私は、仕事をしながら、チラチラとのぞき。

やはり、作業の仕方は十人十色。

何事も慎重にすすめるタイプがいたり、
自分の決めたものサクッと書いて彫って出来上がり!のタイプもいたり、
大事なところは講師のアヤカにおまかせしたり。

みなさん、とっても楽しげでした。

自分が作った、たった1つのオリジナル作品。
みなさん、気にいって持ち帰ってくれているハズ!!

1.jpg

それぞれのイニシャルを羊やペンギンに!!
可愛いの!!

IMG_6808.jpg

自分のヨガのポーズを図案化!!
とっても上手な出来上がり!!

IMG_5249.jpg

最後には、自分の作ったスタンプのほかにも、
アヤカ持参のスタンプなんかをペタペタ押して、ポストカードのできあがり!!


アヤカの丁寧な教えと人柄で、大好評のスタンプ教室でした。
定期的にできれば、などと企んでおります!!

お楽しみに!!

投稿者:miyako 日時:2010/01/11 20:10

書こうと思っても
なぜか不幸ブログになっちゃうので
なんとかならんかしら?

今年こそ幸せブログにしたいですな。

てなわけで、
厄を払って来たのです。

西野神社の宮司さんの良い声で
住所と名前を読み上げられるのですが

1年目は獅子舞を見て肩を震わせて笑い
苗字と名前の間に「の」が入って面白くなっちゃったり

不謹慎極まりない感じでしたが

今年こそ絶対に笑わないと思っていたのに

一緒に行った慶子さんの住所が
「ファミリーマンション○○」みたいなやつで

ステキな声で読み上げてくださってるに
またしても噴出して笑ってしまった;;

201001051153000.jpg

今年も波乱の予感。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気を取り直し
ノルベサに出来たうどん屋さんに

201001051306000.jpg


打ちたて茹でたてで美味しかったです。
エビ天が無いのはポリシーなのかしら??
柏のてんぷらが美味しかったです。


この春からシナーカフェでも
麺類が登場!?

パスタが食べれるカフェになるかも。

投稿者:kassy 日時:2010/01/10 18:26

アケマシテ
オメデトウゴザイマス

2010年も始まってからもう大分時間が経ちまして

もうバケツプリンがなんだの

ザキさんの不治の風邪がなんだの

かっしーがなんだのって

もうそんなの大昔の話!!
そんなの関係ねぇ!!


そんなの関係ねぇ!!


とまぁ

2000年代の10年を終え、今や世界は10年代へと入ったわけですわいな

’10ですね

自分と一回り違う子達がもう今年で16歳!!

自分は今年で28歳!!

ザキさんは今年で30歳!!


では まず年始のご報告からさせて頂こうと思います

おみくじは大吉!!

年末ジャンボは100万!!

クリスマスは釣り!!

シルバーウィークは盆踊り!!

今年はシナー全員に幸福ばかりが訪れることを願ってやみません


ホイエー

ホイエー


ここ半月くらいあまりブログを書かせていただく機会がなかったので
心の中で「実はケイスケにブログを書かせないお触れが出ているのでは…」

と少し心配しておりました

今年はきちんとしたブログを書くように努めさせて頂きます

よろしくお願い致します
%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%8C%E3%81%84%E3%82%82%20syou.jpg
いも群

投稿者:keisuke 日時:2010/01/09 19:46

プリン大好き!!

どうにも
トロ~ッとした口どけのものに目がないわたくし。

カウントダウンパーティーにあわせて取り寄せていた某バケツプリン。

ちょっとした手違いで、日程がズレて年明けに届いてしまったため、
シナーキッズだけのお楽しみとなってしまったのです!
イヒヒ!

先日、仕事の合間に試食会をば。

バケツプリンなんて謳っているので、
けっこう本気のバケツサイズを想像していたのですが・・・・・

CA3A0882.JPG

可愛いサイズのバケツです。

CA3A0884.JPG

出たーーーーー!!

どうも汁々ものが出てしまったのと、写真がヘタすぎて
美味しそうにみえませんが美味しかったです。

あっというまにペロリでした。

毎年、
誕生日パーティーには、
「大きなボールでプリンを作ってくれ」とノザキさんに発注しているのですが
泥酔のためか、プリンを食べてる記憶がないのです。フシギー。
本当に作ってくれているのかしら?

投稿者:miyako 日時:2010/01/08 19:31

チャゲ&アスカのアルバムの名前でもある!

と、いうことで、
迫って参りましたね。

昨日のブログにも書いてましたが、

来週の11日(月)!!

afredam(イワサキアヤカ)によるスタンプ教室!

・12:30~14:30
・15:00~17:00

材料費・スイーツセット付きで、¥2000!!!


店員の僕がこう言うのもアレですが、

非常に面白そう!

いや、面白いのは間違い無いでしょう!!


向き不向きは有るでしょうが、

20100103_1238657.jpg

非常にクリエイティブ!!
職人っぽい。

20100101_1236124.jpg

何回押しても無くならない象!


このデジタルな世の中で、

この、デジデジ、デジデジした世の中で、


どうにも、言葉にならない良さ!ってものが、

このスタンプってヤツに詰まってると思うんですが、


皆さんはどうでしょうか?


そんなステキなスタンプ教室の締め切りは間近!!


お気軽に、
そしてお早めにご予約を!
        ↓
お電話 011-241-3947

20091210_1170114.jpg

投稿者:nozaki 日時:2010/01/07 16:26

今年、1回目のカレー曜日!!

そう。
毎週水曜日、
シナーカフェのランチメニューはカレーなのですよ!!

CA3A0885.JPG

本日は、
トロトロチキンのスープカレー!!
お野菜もたっぷり!!

ドリンク・スープ付 ¥780

すでに何度も味見をする我々。
DON’T STOP 味見!!


そうして来週 11日(月)は
afredam(イワサキアヤカ)によるスタンプ教室を開催します。

・12:30~14:30
・15:00~17:00

まだ、定員になっておりませんので、興味のある方はぜひぜひ!!

材料費・スイーツセット付きで、¥2000!!!
のんびり楽しくやりましょう!!

ご予約は、
お電話 011-241-3947
Eメール tacos@sinnercafe.com

今後は
カッシーのパン教室なんかも計画中デス!!
焼きたてパンの喜びを、皆で味わいましょう!!

2月には、あの夏の興奮再び・・・
J-POPナイトも開催予定です!!

はたまた、女の子のお祭り『Dollie』も開催予定!!

今年は、いろいろと発信できれば! と思っております。
お楽しみにー!!


投稿者:miyako 日時:2010/01/06 14:24

新年。
メガネの出勤をまちわびておりました。

というのも
カウントダウンパーティーの写真が見たいから!!

カメラを生業としているメガネですが、
毎回毎回、
イベントの途中でカメラ放棄(遊びたい気持ちがカメラを上回るぽいデスヨ)するため
今回は
店長こと鬼才ミヤーキーが、
メガネのカメラを取り上げ、
シナーのカウントダウンの様子を赤裸々に写し出したわけです!!!


IMG_nomi.JPG

6時間前から飲み始めると、カメラの腕も冴えたりブレたり

IMG_yude.JPG
どうでもいい、ゆで落花生を激写し続けてみたり

IMG_nuts.JPG
この被写体を気に入ったカメラマンは、
被写体に、注文をつけて、こんなアラレもない姿にしてみたり

IMG_sarani.jpg
さらにアレンジを加え

ご先祖様を・・・まつる何か・・・?

時には、接写で、
被写体の心の奥までエグるのです!!

IMG_hige.JPG
ヒゲのお方よ
ファインダー越しにヒゲの気持ちにリンク


IMG_quiz.jpg

クイズ大会も始まり、悩む

IMG_nayami.JPG

悩める若人。

IMG_3068.JPG

楽しむ若人。

IMG_2865.JPG


そうこうしていたらカウントダウン!!

毎年恒例の現代氏・ノザキ氏によるカウントダウン映像。
楽しみにしているファンも多いです。
そして、今回は『あぶない刑事』!!!!

そうして。
年があけたら誕生日!!
IMG_40.JPG
ハピー!!アラフォー!!

その後も宴は続き・・・・・

IMG_akubi.JPG

最終的には眠くなり。

おひらきとなりました。


フムフム。
写真を振り返ると、接写に心奪われすぎて大勢の楽しげな写真がないの!!
うっこり、KSKばかり撮る時間もあって、ああムダでした!!


そういうわけで
IMG_bure.JPG

今年もよろしくおねがいします!!


投稿者:miyako 日時:2010/01/05 18:09

今日ようやく、
東京から帰省していた
姉の携帯アドレスを知りました。

むぅ・・・。

母がドコモ以外にソフトバンク持ってるのも最近知りました。


むぅ・・・・。


疎外感(笑)


毎年毎年、
新年になったと同時に
メール沢山着ていたのに
今年の初メールは昼くらいにマクドナルドからのメールでした。

あれ??

喪中だから
みんな気を使ってくれたのかな??

あれれ???

そう、信じよう・・・・・。


来年もマックからのメールのみだったら・・・・

tamagow.jpg


明日厄ばらいしたら
きっと良いことある!!

投稿者:kassy 日時:2010/01/04 21:51

と、言うわけで。
正月早々に店長とノザキさんが体調不良!
薬漬けで可哀相ですな。

今シーズンは冷えない為に
養命酒、やずやの香酢、カイロ、腹巻、ヒートテック、電気毛布、
夜中はストーブ付けっ放しのおかげで
まだ風邪引いてないです。
あんなに病気がちの私が未だに風邪しらず・・・奇跡ですな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
わたくしごとですが、

毎年恒例の「西野神社で厄払い2010」が1月5日開催予定(笑)
メンバーは3年連続、私とパン教室の慶子さん。

今年は後厄でございます!!やっと終わる厄がね!!

毎年、慶子さんがネットで厄払いの予約してくれます。
なぜに、厚別と江別(当時)のわたくし達がわざわざ西野まで
行っているのかと言いますと、

西野神社が縁結びに良いと噂がありまして
厄より縁結び重視で神社を選んだ結果、西野神社にたどり着きました^^;

縁結びに関しては二人とも良い結果なので!?たぶん・・・。
神社選びに迷っている方は(笑)
オススメですよ。

信じるか信じないかはあなた次第です・・・。なんっつってな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お正月に福井県から送って頂いたセイコ蟹・・・・・。
200912251016000.jpg


楽しみにしていたのに
忘れていて、2杯腐ってしまった;;

もったいないから食べてみたら、
正月からお腹壊した私でした。


投稿者:kassy 日時:2010/01/03 18:02

Bonne anne!

と、言うことで、
フランス語で挨拶をしてみました!

そんな2010年!

初夢を見ました!リアル初夢!


一富士

二鷹

三ショットガンでした。

ショットガンで腹部を撃たれ、
悶絶しながらゴルフをする。

という夢を、

夢の中で見てビックリして起きて

カーテンを開けたら、
目の前でミスチルのライブが行われてた。


と言う夢を見ました。


良い夢なの!?

悪い夢なの!?

今年の僕を暗示してるんでしょうかね?


おしまい

hatsuyume.gif

投稿者:nozaki 日時:2010/01/02 16:35