sinner | シナー

ついに明日で終わります、2009年。

シナーカフェでは、どんなことが起きていたかしら?

どどーんと今年を振り返ってみましょう!!

<1月>
・ここ数年、口癖「厄年だから」でお馴染みのカッシー、厄払いへ。
 縁結びで有名な西野神社へ赴くと・・・・・
 カッシーに恋人ができたのです!!
 萌え系、ツンデレ系がお好きな恋人だそうですが、
 「なぜカッシーを?」は聞かない約束。

・店長ことmiyakoさんの自家用車がどしどし当たりましてね。
 1ヶ月で3回もぶつかったら、さすがのドポジちゃんも「ムムム」と思っていましたが
 今の今まで忘れていたので、結局、さほど気になってなかったみたい。ポジサイコー!!

・店長、松ケンに恋!!

<2月>
・白湯ブーム!!

・エゴグラムブーム!!
 ケイスケの空想癖、店長の子供らしさ、主体性がないザキさん、
 などシナーキッズの生態が明らかになったのでした。

・ノザキさんの親知らず抜き。

・カッシー=土偶説浮上

・メイプルシナーバー登場!!

<3月>
・ホットヨガブーム!!
 店長・カッシー・エミ・コニーの女子チームで体験へ。
 翌日、発熱する店長に対し、ホットヨガ禁止令。
 カッシー・エミ、夢中で通い始めるも、ヨガ後にたらふく食べるため、ヨガ効果はゼロ!

・ユッキー邸、ネット開通。ようやく文明が開化したようダス。
 その頃、ネコちゃん謎の骨折・・・・。その後、ホーンテッドマンションの様が明らかに!

・Dollie開催!!
 DJやスタッフは女子だけ!という華やいだイベント。

<4月>
・エミちゃん、HTBテレビ『素晴らしき世界』内のドラマに写真出演!!
 驚くほどの化粧ですが、紛れもなくエミちゃんが、ソコに。

・カッシーの身内に不幸がありましたが、
 「火葬場で『千の風になって』を歌ってきました~ニヤニヤ」とか、
 本当笑えないので、やめてほしいです。

・新人ユウタ登場!!
 放射線技師を目指す22歳(イチロー似)男子。やはりの天然体質でした。

・店長、ハネムーンへ。

・genndai邸に、ふとんさん現る!!
 
<5月>
・「そういえば、このあいだ、結婚したから~」というラフな結婚報告で我々を沸かせた
 イロメガネオーナー。

・カシスピーチパフェ・ミルフィーユパフェ登場!! 
 シナーでは珍しいさっぱり味のカシスパフェ大人気!!

・早朝花見開催!!
 朝が早すぎると、お酒が飲めないみたい。
 皆が持ち寄った美味しいモノも、すすまないみたい。
 まあ、それも最初の10分まででしたね。

・ふとんさんを愛でにgenndai邸に遊びに行くと、
 ネコアレルギーちゃんでお馴染みのアレルザキの顔が膨れ上がって、劇的でした。

・5月の時点で暑がり始めたカッシー・・・・

<6月>
・暴風により、テラスのテントが崩壊!!ギャース!!

・カッシー・エミちゃん、真夜中の寿司ブーム!!

・白老牛祭にでかけ、魚をほおばる男ノザキ、三沢に泣く。

・クッキー合宿開催!夜更けにオトナが集まって緻密な作業。

<7月>
・日食を裸眼で見るザキさん

・毎年恒例浴衣ナイト
 毎回ビアガーデンには出会いがありますね。泥酔までが浴衣ナイトなのです。

・カッシー・エミちゃんの間でサーフィンブーム
 「秋までには、ボードで身体をかくさないようになりたい!」発言なんてダウト。
 その後も、身体に変化なし。
 エミ、海でモテる!

・sinzoneへのケータリング。可愛いお菓子を作るとアガリます!
 ドーナツパニックも同時に起こります!

・ブログ『ホロとひぃふぅみぃ』スタート!!
 我々、その一挙手一投足に歓喜する。

・おまる商店の開店に毎夜通うシナーキッズ

<8月>
・空前のトモダチコレクションブーム!!
 店長の作るカッシーとカッシーの恋人が作るカッシーとの格差に全員驚愕。

・カッシーが瞼を虫にさされお岩化!!もしくは、試合後のボクサーだったのかな?

・J-POPナイト開催!! 
 以降、空前のイントロクイズブームの到来。KSKってPOPSの申し子だったみたいです。

・うなぎを食べていたらヘルニア発症するザキさん。
 もう、何がどうなったらヘルニアなわけ?

 <9月>
・カッシー、下腹部の痛みを訴えていたら・・・・な、なんと入院!!!
 入院ですもの、激ヤセして帰ってくるわね、の噂もむなしく、
 健康体での帰還に一同ブーイング。

・ラムレーズンシナーバー登場!!オトナの味わいにみなウットり。

・ユッキー邸、うすうす気づいていたものの、
 やはりホーンテッドマンションであることが発覚。コ、コワイ・・・・

・シナーバスツアー
 僕達、私達、パカポコお馬さんに乗ったよ!楽しかったよ!

・松ケンと店長が結婚したよ!!!!!
 (トモダチコレクション内の出来事をスタッフ全員に報告する律儀な店長)

<10月>
・4周年パーティー
 「シナー大辞典」なるものを作成。シナー界隈でしか通用しない用語を集めてみたら
 頭のおかしい人(店長・KSK)から多数生まれている事実!!
 空想好きは、新語を生むみたいです。

・阿部サダヲ来たる!!シナーキッズ全員がフガフガ。
 本当にステキ過ぎて、震えました。

・退院後のカッシー、手が震える・・・・・

<11月>
・毎年恒例の大掃除(という名のペンキ塗り)
 一心不乱にペンキを塗る続け5時間、最終的に粗い仕上がりに!!

・美少女図鑑イベント。
 genndai・店長・カッシー・KSKで挑む。

・仮装パーティー開催!!
 リラックマを脱いだら南葛イレブンだったり、おしゃべりなチャップリンがいたり、
 撮影NGのメイドがいたり、さわり心地NO1のガチャピンなど、
 現場は騒然。

・マイケル・ジャクソン旋風!
 とにかく、FU!! FU!! 言ってます。

<12月>
・ユッキー、インフルエンザに・・・・
 新型ではなく、A型というところがユッキーらしさよ。 
 早急にシナーへの立ち入りを禁止したため、2次災害を防ぐことができました!
 
・忘年会は何度やっても楽しいものです。

・ノザキ邸の地デジ対応テレビへの対応化を終え、
 残すは、エミ邸とユッキー邸(14型テレビデオ)となりました。

・店長のアボガド栽培に憧れ、マネるKSKだが、鳴かず飛ばず。
 
こうやって、振り返っていると
様々なことが起こりすぎて、むしろ、ほとんど忘れかけます。

もとより、ノザキには記憶がありません(お気の毒)。

ブログを見ながらしたためているわけですが、
KSKのブログが、ほとんど空想の話なので
KSKに何が起こっていたのかわからないまま終わりました。

ともかく!!
今年1年もメンバーが変わらず、皆が元気でシナーで働けたことが嬉しいです。

投稿者:miyako 日時:2009/12/30 16:46