sinner | シナー

おおみそか。

本当の本当に今日でおしまい2009!!!

今年1年もシナーカフェをごひいきしてくださり、
アリガトウゴザイマス!

このススキノ界隈も、長い間、不景気な風が吹き荒れておりますが、
チビチビと、なんとか頑張っていこうと思います。


では、
今年も最後にシナーキッズからご挨拶をば。


●miyako●
年を追うごとに、どしどしスピードアップして過ぎゆく日々。
1日1日、しっかり生きよう!
と 思いつつも、何となくな怠惰な1年だったことを反省。
来年は、
自分にできることはなんぞや?なんて、考えながら
もう少しストイックな生き方もいいのかな、と思ってます。
今年も1年アリガトウ!!
みんな大好き!!

CA3A0839.JPG


●ノザキ●
今年も無事に過ごしてみましたが、
来年はもう少しアドベンチャーな感じでも良いかな!?
と思いました。

そんな訳で、来年の抱負は

「腹筋を割る」にします。

アドベンチャーには屈強な身体が必要ですからね!

無事に過ごせた今年よ有難う!

明日が待ち遠しいですね!

●カッシー●
今年は本厄と大殺界の威力で父を亡くし、

腹膜炎で入院し、点滴が漏れて手が痺れ通院し、

顔と足を蚊に刺されまくり、

後頭神経痛になったり、膀胱炎で血尿でたり、

口唇ヘルペスになったり、

そりゃ恐ろしい1年でしたが
辛いことがあっても人間って生きていけるんですね^^
来年はネガティブなブログを書かない様に
いからせに、1本線が増えますように。
20081116064022.jpg
そういえば、ケイスケにもらった熱帯魚も死んじゃった><
ベタちゃんサヨウナラ;;

でも、一緒に暮せる人が出来るという、
良い事もありましたよ。


●エミ●
2009年もいろいろありましたー。
シナーにいるおかげで
海に行ったり 美肌に目覚めたり 夜中にお寿司行ったり ラーメン行ったり 
お笑いに敏感になったり ネコに少しだけ興味がようになっています。
これからもどんぞ!よろしくお願いします。

7a2c372095c2eec4.jpg


●ユッキー●
2009、いろいろあった一年でした。
半年間シナーを離れていたにもかかわらず、また温かく迎えてくれてアリガトウゴザイマス!
去年餅つきをしたのが、ついこの間のように感じます。
一年て本当に早いですね…
色んな思い出があります。思い出せばキリがない!
来年も笑って過ごせる楽しい一年にしたい!
2010もよろしくお願いします!

●KSK●
特に何もありませんでした!!


それよりもかっしーの1年暗い!!辛い!!

今年は5kg太るということが発覚しましたが、
それ以降ちょっと痩せようとしてもあまり痩せそうにありません… ムゥ


来年になるともうリアルアラサーなので

そろそろ四字熟語とかに詳しくなろうかと思っております

テレビ買ったりチャリ買ったりアレ買ったりコレ買ったり

何かと例年よりも浪費が目立った一年ですた
来年はよく見極めて上手い買い物をすること!!

ff.jpg


ウヒー
メガネ買おうかな


というわけで、2009年も本当にアリガトウゴザイマシタ!!

1月1日は、お休みさせていただきます。
1月2日は、11:00~18:00
1月3日は、11:00~21:00
の 営業となります。

ではでは皆さま、よいお年を!!

投稿者:miyako 日時:2009/12/31 19:23

ついに明日で終わります、2009年。

シナーカフェでは、どんなことが起きていたかしら?

どどーんと今年を振り返ってみましょう!!

<1月>
・ここ数年、口癖「厄年だから」でお馴染みのカッシー、厄払いへ。
 縁結びで有名な西野神社へ赴くと・・・・・
 カッシーに恋人ができたのです!!
 萌え系、ツンデレ系がお好きな恋人だそうですが、
 「なぜカッシーを?」は聞かない約束。

・店長ことmiyakoさんの自家用車がどしどし当たりましてね。
 1ヶ月で3回もぶつかったら、さすがのドポジちゃんも「ムムム」と思っていましたが
 今の今まで忘れていたので、結局、さほど気になってなかったみたい。ポジサイコー!!

・店長、松ケンに恋!!

<2月>
・白湯ブーム!!

・エゴグラムブーム!!
 ケイスケの空想癖、店長の子供らしさ、主体性がないザキさん、
 などシナーキッズの生態が明らかになったのでした。

・ノザキさんの親知らず抜き。

・カッシー=土偶説浮上

・メイプルシナーバー登場!!

<3月>
・ホットヨガブーム!!
 店長・カッシー・エミ・コニーの女子チームで体験へ。
 翌日、発熱する店長に対し、ホットヨガ禁止令。
 カッシー・エミ、夢中で通い始めるも、ヨガ後にたらふく食べるため、ヨガ効果はゼロ!

・ユッキー邸、ネット開通。ようやく文明が開化したようダス。
 その頃、ネコちゃん謎の骨折・・・・。その後、ホーンテッドマンションの様が明らかに!

・Dollie開催!!
 DJやスタッフは女子だけ!という華やいだイベント。

<4月>
・エミちゃん、HTBテレビ『素晴らしき世界』内のドラマに写真出演!!
 驚くほどの化粧ですが、紛れもなくエミちゃんが、ソコに。

・カッシーの身内に不幸がありましたが、
 「火葬場で『千の風になって』を歌ってきました~ニヤニヤ」とか、
 本当笑えないので、やめてほしいです。

・新人ユウタ登場!!
 放射線技師を目指す22歳(イチロー似)男子。やはりの天然体質でした。

・店長、ハネムーンへ。

・genndai邸に、ふとんさん現る!!
 
<5月>
・「そういえば、このあいだ、結婚したから~」というラフな結婚報告で我々を沸かせた
 イロメガネオーナー。

・カシスピーチパフェ・ミルフィーユパフェ登場!! 
 シナーでは珍しいさっぱり味のカシスパフェ大人気!!

・早朝花見開催!!
 朝が早すぎると、お酒が飲めないみたい。
 皆が持ち寄った美味しいモノも、すすまないみたい。
 まあ、それも最初の10分まででしたね。

・ふとんさんを愛でにgenndai邸に遊びに行くと、
 ネコアレルギーちゃんでお馴染みのアレルザキの顔が膨れ上がって、劇的でした。

・5月の時点で暑がり始めたカッシー・・・・

<6月>
・暴風により、テラスのテントが崩壊!!ギャース!!

・カッシー・エミちゃん、真夜中の寿司ブーム!!

・白老牛祭にでかけ、魚をほおばる男ノザキ、三沢に泣く。

・クッキー合宿開催!夜更けにオトナが集まって緻密な作業。

<7月>
・日食を裸眼で見るザキさん

・毎年恒例浴衣ナイト
 毎回ビアガーデンには出会いがありますね。泥酔までが浴衣ナイトなのです。

・カッシー・エミちゃんの間でサーフィンブーム
 「秋までには、ボードで身体をかくさないようになりたい!」発言なんてダウト。
 その後も、身体に変化なし。
 エミ、海でモテる!

・sinzoneへのケータリング。可愛いお菓子を作るとアガリます!
 ドーナツパニックも同時に起こります!

・ブログ『ホロとひぃふぅみぃ』スタート!!
 我々、その一挙手一投足に歓喜する。

・おまる商店の開店に毎夜通うシナーキッズ

<8月>
・空前のトモダチコレクションブーム!!
 店長の作るカッシーとカッシーの恋人が作るカッシーとの格差に全員驚愕。

・カッシーが瞼を虫にさされお岩化!!もしくは、試合後のボクサーだったのかな?

・J-POPナイト開催!! 
 以降、空前のイントロクイズブームの到来。KSKってPOPSの申し子だったみたいです。

・うなぎを食べていたらヘルニア発症するザキさん。
 もう、何がどうなったらヘルニアなわけ?

 <9月>
・カッシー、下腹部の痛みを訴えていたら・・・・な、なんと入院!!!
 入院ですもの、激ヤセして帰ってくるわね、の噂もむなしく、
 健康体での帰還に一同ブーイング。

・ラムレーズンシナーバー登場!!オトナの味わいにみなウットり。

・ユッキー邸、うすうす気づいていたものの、
 やはりホーンテッドマンションであることが発覚。コ、コワイ・・・・

・シナーバスツアー
 僕達、私達、パカポコお馬さんに乗ったよ!楽しかったよ!

・松ケンと店長が結婚したよ!!!!!
 (トモダチコレクション内の出来事をスタッフ全員に報告する律儀な店長)

<10月>
・4周年パーティー
 「シナー大辞典」なるものを作成。シナー界隈でしか通用しない用語を集めてみたら
 頭のおかしい人(店長・KSK)から多数生まれている事実!!
 空想好きは、新語を生むみたいです。

・阿部サダヲ来たる!!シナーキッズ全員がフガフガ。
 本当にステキ過ぎて、震えました。

・退院後のカッシー、手が震える・・・・・

<11月>
・毎年恒例の大掃除(という名のペンキ塗り)
 一心不乱にペンキを塗る続け5時間、最終的に粗い仕上がりに!!

・美少女図鑑イベント。
 genndai・店長・カッシー・KSKで挑む。

・仮装パーティー開催!!
 リラックマを脱いだら南葛イレブンだったり、おしゃべりなチャップリンがいたり、
 撮影NGのメイドがいたり、さわり心地NO1のガチャピンなど、
 現場は騒然。

・マイケル・ジャクソン旋風!
 とにかく、FU!! FU!! 言ってます。

<12月>
・ユッキー、インフルエンザに・・・・
 新型ではなく、A型というところがユッキーらしさよ。 
 早急にシナーへの立ち入りを禁止したため、2次災害を防ぐことができました!
 
・忘年会は何度やっても楽しいものです。

・ノザキ邸の地デジ対応テレビへの対応化を終え、
 残すは、エミ邸とユッキー邸(14型テレビデオ)となりました。

・店長のアボガド栽培に憧れ、マネるKSKだが、鳴かず飛ばず。
 
こうやって、振り返っていると
様々なことが起こりすぎて、むしろ、ほとんど忘れかけます。

もとより、ノザキには記憶がありません(お気の毒)。

ブログを見ながらしたためているわけですが、
KSKのブログが、ほとんど空想の話なので
KSKに何が起こっていたのかわからないまま終わりました。

ともかく!!
今年1年もメンバーが変わらず、皆が元気でシナーで働けたことが嬉しいです。

投稿者:miyako 日時:2009/12/30 16:46

いや、もう寝ない!!

と、言うことで、
睡眠を拒否していきたいです。

寝てたらあっという間に終わっちゃいますよ!

今年!


ありがとう今年!

さようなら今年!


いやー、眠い!!


おしまい


DE-1128.jpg

投稿者:nozaki 日時:2009/12/29 19:15

あといくつで終わるの?
2009年ってどうだったの?

ノザキのエセ感傷にだまされて、うっこりおセンチになってた!!
時間もったいない!!

なんだかやり残していることがあるような、ないような。

ともかく、
すでに気持ちはカウントダウンパーティーへと。

せっかくですから、
ちょっとだけ御節(おせち)なものも作りたいものダス。

そうそう。
おせちには、それぞれに意味合いがありますが、皆さまご存知で?

ちょっとだけ、おせちトリビアをば。

きんとん・・・豊かに暮らす。
「金団」とも書き、財宝に恵まれるようにという願いがこめられています。

黒豆・・・まめまめしく。
黒豆には苦労をいとわずに働く忠実(まめ)と、
昔のコトバで健康を意味する「まめ」とをかけ、
まじめに働き、健康に暮らせるようにという意味合いがありんす。

れんこん・・・見通しがきく。
穴が開いていて「先の見通しがきく」というおめでたい縁起物とされています。

昆布巻き・・・よろこぶ。
「喜ぶ」にかけた縁起物。巻いてある姿を書物に見立て、文化発展を願います。

という具合に。
1つ1つにしっかりとした意味が込められていて、フムフムですね。
ね。

CA3A0090.JPG

初めての鎧 2009

投稿者:miyako 日時:2009/12/28 14:02

数字に踊らされる!

と、言うことで、
2009年もあと4日で終わる訳です。

なんとなく、
年末って言うのは感慨深くなってしまいますが、

よく考えてみると、
毎日は毎日な訳で、

4日では実際には何も終わらない訳で、

日々を生きている訳で、

訳が訳を呼んでしまう訳で。


でも、何となくアンニュイな気分になりますね。

2009年と2010年の境目には、
目に見えない壁が有るんでしょうかね?

その壁を越えていく度に、
何かが変わっていくのかもしれませんね・・。


と、

嘘の感傷を書いてみました。

真っ赤な嘘!

俺なんて日々、死んだように生きてますからね!

壁って何さ!?

そんな訳で、4日後の大晦日には
恒例の「カウントダウンパーティー」が有ります!

楽しみです!

少し位は数字に踊らされるのも良い!


おしまい


photo10.jpg

今回のガキ使いは
「絶対に笑ってはいけないホテルマン24時」

毎年の楽しみです。

投稿者:nozaki 日時:2009/12/27 13:23

クリスマスも終わり、今年も残すところあと5日!!
ビツクリ!!

クリスマスは、
我々シナーキッズも、それぞれに楽しんだもようデス。
おおむね、愛する誰かと美味しいものを食べに行く、というのが主流でした。
ステキですね。
私は毎年大人数でワイワイ派デス。

そんなこんなのクリスマスでしたが
皆さんは、ご覧になってまして?

クリスマス用だったため、すでに終わってしまったのですが、
見逃した方は絶対に観たほうがいいCM。

PEPSI NEX

松山ケンイチの『おくりもの』編。

「贈り物をあげる喜びを知っている」
「サンタになれるのはオトナの証」

というようなフレーズがとてもいいデス。


「こんなCM知らなかったよ、オヨヨヨ」と泣くミスわぎの宮とともに
しばし、ギロ見。

過去のシリーズもすべてギロ見。

ポワーーン。

ジュワーーン。

今日みたいなお寒い日、
低体温でなんとかヨボヨボ動いていた我々冷え部でしたが
この映像で、ほんの少し体温上昇。
やったね!

CA3A0772.JPG
なんと、写真集をもらい、
ワギの宮様とともにポワーンと過ごす年の瀬であります。


投稿者:miyako 日時:2009/12/26 13:24

クリスマスも終わり、今年も残すところあと5日!!
ビツクリ!!

クリスマスは、
我々シナーキッズも、それぞれに楽しんだもようデス。

投稿者:miyako 日時:2009/12/26 13:24

毎年行われている、
クリスマスin SUWA!!に行ってきました。
行ってきたとゆうか、出てきました。
毎年クリスマスにやってるイベントなのですが、
私の劇団員でいろんな出し物を発表したり
ゲームしたり
歌ったり落語したり
まあ発表会です。
過去には私ファンタスティポを踊ったりしております。
このイベント、道外からもお客さんが来ていただけるほど、
人気なのです。

さて今年、私の出し物は、
emi 12251.jpg

アムロちゃんのこの名曲を、


ビキニで


歌ってきました。
アムロちゃんに似せる気まったくねー!!!
1年に1回の腹見せなので、
写真には残してませんの。


あとは腕相撲大会で女子の部で優勝したり
大阪から来てくれたお客さんにプレゼントでロクシタンもらったり
仙台から来てくれたお客さんにアロママッサージしてもらったりして

とっても楽しいクリスマス会でした。

もちろんエミコのアムロは会場で大爆笑でした。
私の裸っておもろいの。

emi 12253.jpg
高校生の時から大好き☆

投稿者:emi 日時:2009/12/25 18:58

イヴァ!!

と、言うことで、
今日はクリスマスイブですね!

ホワイトクリスマスイブ!


毎度感じることなんですが、

カタカナが多すぎる文章は、

一見して理解が難しいと思います。


6文字以上カタカナが続くと、

もう、なんだか良く分からなくなって来ます。


例えば、

ハーフネルソンスープレックス

スリーパースープレックス

バーニングハンマー

オレンジクラッシュ

ローリングクレイドル


とか。

どうですか?


良く分からなくなりませんかね?


これらは全て、
小橋建太の必殺技です。


クリスマスだからって浮かれてたら、

やられちゃいますよ!


おしまい


040710_kak_noah_10_dj04_b.jpg

投稿者:nozaki 日時:2009/12/24 19:20

ハッピークリスマスという訳で、

店長の趣味である
クッキーの型収集が
t02200165_0640048010337713910.jpg
シナーにクリスマスを運んで来ました。


ズジャーーーン
200912231258001.jpg


シンプルなプレーンクッキーに
アイシングでかわいいデコレーションしました♪てへっ


クリスマスツリークッキー・・・・・¥400
シロクマクッキー・・・・・・・・・・・¥300


分かりにくいですが
実は20cmくらいの大きいクッキーなんですよ。
レジの横で売ってます~。限定8枚です!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のブログでご紹介しました
アヤカちゃんのスタンプ教室ですが
今の時点で空きが各2名になりました!!!!

お急ぎ下さい!


投稿者:kassy 日時:2009/12/23 13:12

先日、ブログでもチラリとご紹介していた
afredamのスタンプ教室を
シナーカフェでも開催することが決定しました!!!

1月11日(祝)

1回目 12:30~14:30
2回目 15:00~17:00

受講料(材料費込) ¥2000

しかも、なんとシナーカフェのスイーツセット付きなのです!!


20091210_1170114.jpg

図案は、
オリジナルを考えるのも楽しいし、写真やイラストを転写することも可能です。
(サイズは2.5×2.5cm。細かいものは、テクニックが必要みたいですよ)
「とりあえず彫ってみたい!」という方には、いくつかサンプルもご用意しております。

定員は各4人となります。

ご予約はこちらまで

011-241-3947(サンキューシナー)

tacos@sinnercafe.com

アヤカの可愛らしい人柄と美味しいスイーツ!
なんだか楽しげな教室になりそうな予感。

お楽しみにー!!

投稿者:miyako 日時:2009/12/22 19:43

興味が薄れた!

と、言うことで、
一つオトナになってしまった訳です。


毎年、
物凄い楽しみにしていた訳ですが、

今回をもって、
そこそこの楽しみになりそうです。


非常に崇拝していた大会だったんですが、

今回をもって、
ちょっとした2時間番組になりそうです。


なんとなく、
オトナになってしまった気分ですね。


感想は割愛!


しょうがないね。

おしまい


OSK200706170004.jpg

乖離がね


投稿者:nozaki 日時:2009/12/21 17:37

すっかり養命酒が手放せない私(冷えワギ)です、
こんばんは。

今日はイベントのSWING FOR JOYです
21:00までやっておりますよ^^


大好きなマイコー流れていますな・・・

追悼。


先日、ユッキーがマイケルの吹き替えの人のマネを
上手にしていました
「成長だよ、鼻だけだよ・・・。」など

ユッキーを見かけたらやってもらって下さいな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨今の冷えのせいで
週3回ほど夜中にラーメン食べてますが
寒すぎて激辛ラーメンばかり食べて暖まっています。

カプサイシンの作用で太らないと信じてみたり
諦めてみたり・・・・。

わたくし
冬って結局太る時期なんです;;

冷え=代謝悪い=太る=肥えワギ。

20070428_02.jpg

シナーに店長と共同の置き養命酒を買いました。
1日20ml×3回で健康に???

投稿者:kassy 日時:2009/12/20 17:33

ついに積雪!!

日本、大寒波。
大丈夫でしょうか?

私は、もはやヒートテックが手放せなく、
リピートに次ぐ、リピート!
長袖ヒートテック以外は愛せません。

ついでに私は腹巻も購入。
ついでに私は充電式カイロも購入。

どれだけ温めたいのやら・・・・。


冷えワギこと、カッシー先生は、
カッシー母に「長袖のヒートテック買ってきて」と申したところ、
とっくり仕様があてがわれ、ビツクリして着ていないそうデス。
ナマイキ!
「チクチクする~」と首をかきむしる図が想像にたやすいデスね。


そんなこんなの冷え冷えした今日この頃ですが、
明日は、件のSWING FOR X'MAS!!

5:00~21:00
ノーチャージ

ドリンクは、1コイン(¥500)
そして、自家製サングリアも登場!!

身体も心も温まりそうな予感デス!!


CA3A0832.JPG
ポケットの中で暖かいのが嬉しいコ。


投稿者:miyako 日時:2009/12/19 19:32

久しぶりの社会復帰!!


といってゆっきーとは違い、単に偶然の2連休からの復帰戦であります

身体は至って健康そのもの!!

なぜか肌もツルツル!!

2日休みの間に若返ったかもしれません


テヘ


はてさて、去るこないだの日曜に
シナーの忘年会がございまして
モツ鍋を食らいーの
その後恒例のボーリングへと繰り出しました 我ら

年末ということで

今回の忘年会もありがたいトップ賞があったのですが

なぜか わたくし

そういう時に限って人生最高のスコアを叩き出し


なぜかトップ賞!!

女子チームのハンデもものともしないトップ賞!!


やったね


テヘ

トップ賞としまして

わたくし

便利な鍋(粗い言い方)を頂きました

わーいわーい


一昨年もシナーの忘年会でトップ賞のかかったボウリングで
10投目にターキーを出したこともあるのです 僕

ああ 商品がかかると思いもよらぬ力が出るのでしょうか


ウヘヘ
original.jpg
ふるさと(大嘘)

投稿者:keisuke 日時:2009/12/18 19:16

どうもどうも、メガネです。

シナー忘年会は楽しかったようですね。

そんな中、
私は悲劇のイン○ルエンザでした。
(幸い、新型ではなくA型でした。)


もうね、
つらいの!

何がつらいってね、
熱がハンパないの!


しかも、
同居人と奇跡の共倒れ!

二人して、40℃越え!


熱がどうにもこうにも下がらず、
頭が爆発しそうなくらいの頭痛の日々でした。

一週間のお休みを頂き、本日やっとこ社会復帰です。

日頃の、
手洗いうがいの習慣の大切さを痛感した一週間でした。

皆様も、くれぐれもお気をつけください。
エンザはこわいっす

インフルエンザ.jpg
エンザ菌
こわい

投稿者:yukky 日時:2009/12/17 16:12

先日。
学生時代、シナーで働いてくれていたアヤカが遊びにきました。

今は地元旭川の旭山動物園で働きながら
趣味で色々とアート活動を行っているそうです。

そして、今、
スタンプの販売なんかを行っていたり、はたまた教室を始めようとしたり。
何ともアクティブ!!

実は私
THE ENGLISH STAMP COMPANYが大好きでして、
スタンプには並々ならぬ興味が!!

1681pig.gif
(こんなスタンプです)

早速、スタンプ指導を仰ぎました。

syasin.jpg

ちょびりこ。ジャム研究所のケイコさんと、ともに教えてもらっていたのですが、
制作にあたり、性格が如実に出ますね・・・・・。
私は、初めての作業でも迷いがないみたいです。
A型らしからぬ大雑把な性格が出ます。フシギ。

出来上がったものはコチラ

stamp.jpg
ニャンとも、粗い仕上がり・・・・

時間がなかったので、ササッとしか出来ませんでしたが、
すごく楽しかった!!

シナーでもいつかスタンプ教室を開催したい!と夢をふくらませるのでした。

案外、年明けくらいには実現しそうな予感デス。
お楽しみに!!

ちなみに
2010年1月10日(日)
ちょびりこ。ジャム研究所にて、afredam(アヤカ)のスタンプ教室が開催されるそうです。
くわしくは、afredam(アヤカ)、もしくは、ちょびりこ。さん、のHPにてご確認を!!


投稿者:miyako 日時:2009/12/16 13:17

星座で性格診断!

と、言うことで、
星座で性格が分かるなんて!!

信じられないっす。

星座って凄い!

宇宙って凄い&広い!

珍味って旨い&しょっぱい!


てな訳で、
僕は牡牛座です。

牡牛座生まれは、
「おだやかで従順、闘争を嫌う平和主義者」

だそうです。


店長は乙女座。

乙女座は
「人道的、完全主義、自分にも他人にも厳しい」

だそうです。


カッシーはダイエッ座。

ダイエッ座は
「自分の写ってる写真を見て、痩せなきゃと言う」

だそうです。


KSKはレグ座。

レグ座は
「映像がキレイ」

だそうです。


エミコはイネス。

イネスを買ったら
「為になる」

だそうです。


ユッキーはメガネ。

メガネがないと、
「アイデンティティーを失う」

だそうです。


いやはや、星座って奥深いですね。

おしまい

seizasyou.jpg

投稿者:nozaki 日時:2009/12/15 18:13

神様。もう少し待って!

と、言うことで、
積雪ですね。

気が付いたら雪が積もってました。


冬将軍が来てるんですね。


恐ろしい限りです。


恐ろしいと言えば、

最近喋ってたら、

勝手に稲川淳二さん(62)っぽい喋り方になってる時があります。


何かしらの能力が身に付いて来てるんでしょうかね?


恐ろしい限りです。


おしまい


4845837412.jpg

投稿者:nozaki 日時:2009/12/14 23:15

こんばんは、かっしぃーです。

日曜日はサンデーモーニングのスポーツコーナーを
必ず見たい私です。

かわいい眼鏡っ子が手作りのパネルで
ニュースを解説してくれたり
風をよんだり
大沢親分がバーチャル出演したり
とにかく、あの空気感が好きですが

もう一つ、
日曜の朝の楽しみになりつつあるのが
仮面ライダーW

最近の仮面ライダーってスゴイです・・・。

半分に割れるんです!
腕が伸びるんです!
2人で1人なんです!!

変身のあたりから昔とエライ違いますね
USBメモリーみたいな物をベルトに差しちゃいます

差すヤツで身体の色が変わります

そしてなにより
内容がダーク過ぎます

前回は結婚詐欺にだまされた女の怪人
今回はラジオDJにストーカーする男の怪人みたいな

コドモにはとてもハードな内容です。

BM_W.jpg

面白いですよ。

だってイケメンが出るしね。

投稿者:kassy 日時:2009/12/13 16:43

明日、
13日(日)は、
誠に勝手ながら、20:00閉店とさせていただきますので
よろしくお願いします。


そうして!

20日(日)は『Swing For X'mas』!!

15:00~20:00

ノーチャージ

DJs
Yossiy
Mune
Inamu

今年最後のSwing For Joy!!

何が起こるのか?

何かとお忙しい12月ではありますが、
ナイスミュージックを聴きながら、ホッと一息ついてください。

その日限りのスイーツも出るかも!!!

お楽しみに!!

CA3A0737.JPG

わが家のサンタさま・・・・・
哀愁の背中。

投稿者:miyako 日時:2009/12/12 18:03

ハイ!!


冬将軍!!


ということで

冬将軍の巻き起こす乾燥のせいで
わたくし 指の先っちょがピッシピシでございます

ハンドクリーム塗っても割れる

ハンド
クリーム
塗っても

わっれるー


ウゥゥゥー!!

僕の爪 というか指の先は
爪を短く切ると指の先の肉がモリモリしてきてしまい
乾燥が続くとモリモリしてきた肉が平和を維持できなくなり

いずれ分裂

そう いずれ

分裂という運びになるのです


まぁ ザキさんがいる時のシナーのようなものですね   フフフ

ムヒー

そんなところで

そうそう 最近のちょっとした流行りといえば

シナー界隈の方々の個人的ブログをサーフィンすることがちょっとしたアレです アレ


店長のブログだとか
店長の友人の●●さんのブログだとか
オーナーの方のブログだとか

なんだとか

かんだとか


片っ端からお気に入りに入れて見漁ってひとりで「ムフー」と鼻息をふんふんいわせているのです


ンフー


あ それ


ンフー

皆の弱みを握って

ピーピー言わせたろかっ

というのを来年の目標にしようと思います


そして来年は500円貯金をしようと思っております


あ それ

ンフー
500.jpg
これだけでもう10000円だもんね!!


ピポー

投稿者:keisuke 日時:2009/12/11 18:46

先日の日曜日。

毎年恒例のおまる(旧しょうすけどんメンバー)の大忘年会。
総勢30名の大所帯であります。

CA3A0771.JPG

この仲間は
ただの一軒の飲み屋(しょうすけどん)のお客だった者どもです。
1人で通っていても、大勢で行っても
みんな仲良くなれてしまう不思議な雰囲気。
そこで知り合った仲間は、毎日店で顔を合わせても楽しいし、
久しぶりに訪れて会ったとしても、変わらず楽しい。
そんなお仲間たちです。


毎年、一同に会するこの大忘年会は、
初めての顔があろうがなかろうが、無礼講につぐ無礼講。
本当に1年を忘れることができるその名にふさわしい忘年会です。

まあ、つまりは
酔っ払って、ほとんど記憶がなくなるっていう話なんですけどね。


翌日は、
相当の筋肉痛になっておりましたが、なんぜかな?

そして今週は、シナーの忘年会。
果たしてどうなることやら!

余談。

これから
忘年会へくりだす!という日の賄い・・・・

CA3A0767.JPG

カッシーが揚げ始めた天ぷら。
ちなみに3人前(のハズ・・・・???)

投稿者:miyako 日時:2009/12/10 17:25

レグザ!

と、言うことで、
いよいよ対応しましたよ!地デジ!

レグザを買ってしまいました!


これで、ようやく僕もレグザキになれました。


やったね!

やったぜ!!!


明日届く手はずになっております。

いやー、
早く明日になって欲しい!

いや、明日なんて来なければ良い。


どうせ、2012年には地球が・・・・。


とにかく、

これで、シナーの液晶テレビ勢力図は、

ブラビア2 : レグザ2

になりました。


拮抗しております。


冷戦ですね。

おしまい


42Z9000.jpg

投稿者:nozaki 日時:2009/12/09 17:43

みかんは1回につき絶対2個以上食べるエミコです。

忘年会の季節ですね!!
シナーもパーティプランがありますのでどしどし
ご活用くださいね。

飲みすけだと思ってた私ですが、
ダイエットのためにお酒を控えていたら、、、
なんだか
お酒がとっても弱くなってしまいました。

シュン。。。
コールに合わせてイッキ飲みしたい。。
したことない。。

ビール1杯でも酔っ払い、
飲みすぎると次の日が猛烈で強烈な2日酔いになり
(立てなかったことも)
もういっそのことお酒なんてやめよう!


って、その時だけ思います。

イネスに続き
尊敬してます勝間先生の本を読んだら

「お酒とタバコをやめれば、
お金は貯まるし、健康になるし・・・」
ま、あとも為になることばかり書いていたのですが(忘れた)
要はいいことづくしだそうで、
それを
私、ビール片手にタバコ吸いながら読んでちゃ
先生に怒られちゃいますね。


何はともあれ、
お酒はほどほどにしようと思うのでした。

emi1208.bmp
大好きだったNHK「ひとりでできるもん」の初代舞ちゃん。
案外エミコと年が近かったのね。

ウゴウゴルーガ見たい。

投稿者:emi 日時:2009/12/08 18:03

どうもどうも、メガネでございます。


先週、東京へイッテキマシタの!
超楽しかったの!


土曜日に着いたのですが、
さっそく人身事故に巻き込まれ
大東京の凄さを体感しました。
一週間で、5回くらい遭遇するという異常っぷり。


モノレールで私の横に座った方が
お兄さんだけどお姉さんだったり、


土曜日の朝の渋谷で、死体みたいな人をたくさん見たり、


六本木のウェンディーズの店員さんがインド人で
お客様のさばきっぷりがものすごかったり、


バスやJRがもんのすごい臨場感だったり、


ナゼか東京でしゃぶしゃぶ温野菜に行ったり、
(超おいしかった!)


ゴールデン街行ったり、


歌舞伎町行ったり、
091129_2039~010001.jpg


しょんべん横丁で飲んだり、


浅草&合羽橋でキャッキャしたり、
091201_1612~01.jpg


下町でのんびりしたり、
091128_2002~01.jpg


それはそれはもう、
満喫いたしました。

行きの飛行機の着陸が荒々しく、
心が折れそうになりましたが、

旅行って、楽しいですね!

また東京行きたい!

おわり

投稿者:yukky 日時:2009/12/07 16:45

こんばんは~。
今日は朝からクリスマス気分と、いうことで

店長にお願いして購入した
シュトーレンの入っていた袋!
カワイイっす。
200912060849000.jpg

チビチビとクリスマスまで食べますよ。
美味しすぎて一気に食べちゃいたいのをガマン・・・。むぅ・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、いうわけで

どーでもいいのですが^^;
私の大好きな「タモリ倶楽部」の
好きなところを凝縮した番組がNHKで!!
「ブラタモリ」という名でやってますの。

落ち着いた高級な「タモリ倶楽部」って感じなんです(笑)

見てると旅したくなります。

タモリが好き過ぎる。今日この頃・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シナーカフェも少しだけ
クリスマスっぽくなりましたよ。テヘッ。

投稿者:kassy 日時:2009/12/06 18:41

本日も、お寒い札幌。

クリスマスも近づき、街は華やいでいますね。

シナーもいよいよクリスマスの飾りつけをして
ちょっとずつ、気持ちも盛り上がって参りました。

さてさて
シナーカフェの冬のあったかドリンクに
新メニューが登場!!

ホットアマレットミルク ¥650

杏の核から作られる甘いリキュール、アマレット。
ミルクの湯気の中の、ふわっと甘いアマレットの香りが。

ぜひぜひお試しください。

20091205182821.jpg

そのほか、ワインやカルアミルクなど、
身体の温まるドリンクで、ホッと一息ついてみましょう。

投稿者:miyako 日時:2009/12/05 18:46

さぁ 12月も4日目!!


ということで

今日は昨日に引き続き

「12月を語らおう!!2008!!~今日の鯖は西京漬けだよ テヘ~」

から

恍惚の第4章としゃれ込んでみようかと思っております

我が家では今

店長家の真似をしてアボガドの栽培を行っております

市販のアボガドの種を捨てずに 根が出るまで下半分を水に浸し
その後 土に植えるという運びみたいなのですが

今日 店長に尋ねたら

まず 根が出てくるまでに1週間かかるとのこと

待てない…

何かと忍耐に欠けるこの僕は

この持久戦に飽きずにいられるでしょうか


不安であります


土に植えるのはじゃあ10日から2週間は先かな…


グムー

もしも アボガドの実が実ったら

シニアーに提供してみようと思います

夢は膨らむばかりであります
P1014165.jpg
これぐらいまでには育っていただきたいところ

投稿者:keisuke 日時:2009/12/04 19:46

過ぎたるは及ばざるが如し!

と、言うことで、
寝すぎも良くないですね。

13時間ほどノンストップで寝ると、


腰が痛い!(下ネタではなくて)


それはもう、腰が痛い!(下ネタで)

起きた時には
我が家の犬も呆れ顔でしたね。


と、言うように、
過ぎたるは及ばざるが如しですね。

例えば、

・・・・・・・・。

例えは無いにしても、


何事もバランスが大切だと思いましたね。

例えば、


・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・。


まー、例えはね、
この際どうでも良いとして、


過不足なく行きたいもんですね。

おしまい


7andy_32143692.jpg

飲みすぎはダメだけど、飲ま無すぎは面白くない!

Let's 忘年会 !!!

投稿者:nozaki 日時:2009/12/03 17:38

出勤前の夕飯の量が多かったようで

なんだかお腹がキツイ!!


ハプハプしながらブログを書いております 新人けいすけです

先日の大掃除の甲斐あって

シナーが明るい!!


シナーが明るい!!


すこし南国の気分であります 社長

ここはギリシャか??というくらいの壁一面の白さ

んむー


キレイ!!


そんなこんなで

いよいよもって噂の師走に突入した訳でございますが

最近我が家のパソコンの調子が思わしくありません


その症状を説明するのは億劫なので 省略しますが


なんせ


調子が悪い!!

イー

イィィィィィー

どうも歯軋り大魔王です

わたくしの はぎしりで せかいを きょうふにおとしいれるのである


イー

イィィィィー
1226396048_photo.jpg
忘年会は

モツ鍋で決まり!!

投稿者:keisuke 日時:2009/12/02 19:23

今年もあと1ヶ月。
早いですね。

昨日やっとタイヤ交換しました^^;
安心安心・・・。

2007年に買ったのに
もう溝がヤバイですよ、
同じタイヤなら1本10500円ですよ
バランスやったほうが良いですよ
オイルが汚いですよ
冬用のナットに換えた方が良いですよ
ホイールの空気入れるところのゴム交換したほうがいいですよ・・・。

(- -♯)キーーーーー!!!!

3月に車検だったのに、オイルきたないんだぁ・・・
そのタイヤ4本で2万だったはず・・・・。

色々、反論したかったけど、飲み込み。


時間が無いので今日はいいです。と数回言い。
やっと交換終わったと思いきや
親切に空気圧をやり始めてくださり・・・・。

ムーーーー(> <)


疲れちゃいますね。過剰な営業って。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

てなわけで、

12月20日 15:00~
SWING FOR JOYが行われる予定です!!

また、近くなったら詳しくお知らせします♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東京に旅行に行ったユッキーが
今日、ラーメンズを見たらしいです

200911271612000.jpg
弁当の向こうにユッキー・・・。


投稿者:kassy 日時:2009/12/01 19:20