sinner | シナー

こんばんは^^シナーでは
11月3日までの間
「デザインスイーツ」を販売しております!!

今日は土曜日と言うこともありまして
大好評です!

毎日10食限定ですので
お急ぎ下さいね^^


実は、男性に大人気なんですよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月は結婚式も多いですね
そんな時は
是非是非、シナーカフェで2次会なんぞいかがでしょうか?

軽い食事や飲み放題、
そして予算に合わせてケーキもご用意いたします!!
200910311904000.jpg

丹精込めて作ります^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追伸。

ひそかにスタートした
新シェイクの黒ゴマシェイク・・690円
超セサミン摂れます(笑)オススメです。


投稿者:kassy 日時:2009/10/31 20:02

今シーズン最初の
冬将軍がやって来ますね

テヘ

昨シーズンは 寒くなるたびに冬将軍ネタを書いては店長に

咎められ
咎められ

悪口を言われ


すんすんと陰で泣いていた僕ですが


いやはや2009
とうとう今年も冬が始まってしまうんですね

嗚呼 寒いのう


そして乾燥が酷くなってきており 

浴室から出てきたその後の僕は 顔や体がピーンと張った感じになり
痒みも伴っておるのが

最近のシナーカフェです


間違えましたね

それがこの僕です

何かしらの潤い成分を

塗ってみたり
あてがってみたり
すりこんでみたり
ペチャついてみたり
放り込んでみたりした方が良いのでしょうか


アラサーにもなると自ら潤いを作ることが難しいのでしょうかね


最近は乱暴な食事をするとすぐにもたれる事も多く

こんなんじゃ冬将軍に勝てない!!
091030.JPG
冬の味方

チーズフォンデュさん

投稿者:keisuke 日時:2009/10/30 19:00

オオ!!
この季節が巡ってまいりました。

北大の美しいいちょう並木よ!
CA3A0586.JPG
毎朝、ウキウキです。

昨日あたりは天気もよく
たくさんの人が見に来ていました。
なんだか、バスツアーもあるみたいですよ。
スゴイこと!

私も携帯カメラでパッシャパシャ写真を撮っていると
そばにいた一眼レフのおじいさんに
「写真を撮らせてください」と声をかけられ、
お恥ずかしながらも撮っていただき
あげく自分のカメラでまで、
いちょう並木に佇むわたくしのプロマイドみたいな写真撮ってもらいました。
テヘ。

・・・・・・・・・・・・・・・


また、
ある晴れた週末。

オーナー達がテラスに集まり、
「ドキッ!秋の味覚! オトナだらけのサンマ大会」が開催されました。
おぼろづきの新米や、あごのだしでとったお味噌汁・・・・
聞いただけで、ジュル~。

_MG_0656.jpg
脂ののったさんま。
お取り寄せ。

_MG_0658.jpg
お刺身でも食べられるほどの新鮮さよ!


_MG_0686.jpg
我々、ヨダレだらだら。
焼けるまでガマンのコです。

_MG_0682.jpg
さんま・炊きたてのご飯。
ビールがすすまないわけがないのですよ。

仕事中であった私とカッシーも
さんざんごちそうになってお腹もふくれたものですが・・・・

そのさんまを食べた直後のカッシーが、
シレ~っと
「賄いどうします?」発言したことに
ホロ酔いもぶっ飛び、少し震えた秋の午後でした。

投稿者:miyako 日時:2009/10/29 17:21

本日から始まりました。

SAPPORO DESIGN SWEETS 2009!!

デザインスイーツとは、
2008年にスタートしたSAPPORO DESIGN WEEKの中のイベントのひとつで
第2回目の今年は
札幌の“トップクリエイター×人気カフェ”のコラボレーションで
超プレミアムなデザインスイーツを発信!!
という企画なのであります。

今回
我々、シナーカフェも参加させていただきました!!


●開催期間 

10.28~11.3

●参加SHOP×Designer

cafeの先駆者や人気店、老舗店の他にカフェマニア通には、
嬉しいSHOPも参加しています。

・sinnercafe×小林仁志(arica design)

・ouchi×メアラシケンイチ

・Fabulous×妻倉慎司(tsumac design factory)

・pipin ×佐々木信(3KG)

・benbeya×Futaba

・DOLCEVITA×中屋恵美(iris)

・drop in cafe ×高橋恵(D&C)

・miel×中森明子(conifer)

・JETSET×千葉有造(design work shop)

・Sweet Orchestra×管野道明(マチ制作室)

・椿サロン×長谷川演(アトリエテンマ)


各店舗にて数量限定販売です!!

●池内1Fにスイーツインフォメーションカウンターを設置。
(インフォメーションカウンターでの販売はありません)
時間数量限定で無料クッキーがもらえたりします!!


シナーカフェでは、
Three Cheese BAR  ¥800
木イチゴ・カボチャ・抹茶の3つのフレーバーチーズケーキを
1皿に盛り付けたプレートとなっております。

CA3A0593.JPG

1日限定10食となっておりますので、
この機会にぜひぜひご来店ください!!!

私も、
他の店のスイーツが気になってソワソワです!!
早く食べにいかなくちゃ!!

先日から登場した
ラムレーズンシナーバー ¥700
サツマイモとカボチャのパフェ ¥800
も、好評デス!!


投稿者:miyako 日時:2009/10/28 16:00

生もの!

と、言うことで、
何だかんだで、寿司は旨い!

何が旨いかは良く分からないんですが、

寿司は旨い!

良く分からないですがぁ!!

寿司旨い!!


あー、スイマセン。
不親切でしたね。


寿司の事を知らない人に説明しますと、

酢飯の上に魚介類を乗っけたもの!


それが、SUSHI

酢と米で酢飯ですYO!


SUMESHI


いやー、寿司うまい!


おしまい

2009101912170000.jpg

投稿者:nozaki 日時:2009/10/27 21:05

コラーゲンがたっぷりでした!

と、言うことで、
日ハム優勝!おめでとう!

ありがとう!

スレッジ凄いですね!

カッシーと一球速報を見てて、
ビックリしましたもの!

2階に片付けに行ってたら、
下からカッシーの絶叫が聞こえてましたもの。

ドームに観に行ってたら泣いてましたね。


男なら
一度は打ちたい
ホームラン

と、芭蕉も言ってましたもの。


それが、

クライマックスシリーズで、

サヨナラの、

逆転、満塁ホームランですからね!


さよならの
逆転満塁
ホームラン


と、芭蕉も言ってましたもの。


いやー、凄い!


おしまい

2009102122010000.jpg

28日から、

SAPPORO DESIGN SWEETS」が始まります!

シナーカフェは、

「Three Cheese BAR」 を提供させて頂きます!

1日10食限定!Eat Inのみになりやす!

お楽しみに!!!

投稿者:nozaki 日時:2009/10/26 17:45

おひさしぶりですーメガネです。

今話題のエゴグラム、
さっそく私も挑戦してみました。

・厳格的な父親
・養成的な母親
・従順な子供度

が、高く、

次に、
自由な子供度が高い結果になりました。


基本的な会話スキルは…
もちろんダントツで低かったです。

成人度も低かった私…

なんだか
しょんぼりする結果になりました。

本日は、モツ鍋inシナーです。

かっしーがモツの下ごしらえを始めました。

あーん楽しみ!
もつ鍋.jpg

投稿者:yukky 日時:2009/10/25 19:28

今日は硫黄の日!!


ウソ!!


そうそう

そうそう もはや10月も下旬に入り


はっきり言って冬ですね!!

はっきり言っちゃって

もう 冬ですよne!!

そんなウィンターシナーでは 数ヶ月前に流行したエゴグラムが新たなテストでまたプチ流行

テヘ


そんなシナーの面々のエゴグラムの結果を
たまたまその場に居合わせたエクセルのプロ メガネオーナーが分かりやすくグラフにして下さいました!!


ここでおさらいしてみますと エゴグラムのテストでは

CP 厳格的な父親  
キーワード:まじめ、責任感、完全、理想主義、努力、向上心など

NP 養成的な母親  
キーワード:優しさ、思いやり、共感、世話好き、援助的など

A 成人度  
キーワード:計画的、能率的、合理的、現実的、実用的、論理的 など

FC 自由な子供度  
キーワード:明るい、積極的、好奇心旺盛、子供っぽい、自由奔放、感情表現など 


AC 従順な子供度  
キーワード:順応、おとなしい、素直、協調的、受動的、妥協、消極的など

CS 基本的な会話スキル 
キーワード:会話の流ちょうさ ユーモア 意思表示 気さくさ 自己開示 社会性など


以上の6部門でアカデミー賞が争われます


そんな各部門の受賞作品は!!

CP 厳格的な父親 部門  1位 けいすけ!! メガネオーナーよりも高い  きっとまちがい

NP 養成的な母親 部門  1位 ザキさんとメガネオーナー!! 母親て

A 成人度 部門  1位 メガネオーナー!! 成人!!

FC 自由な子供度 部門 1位  店長!! 一同納得!!

AC 従順な子供度 部門 1位  かっしー!! 従順!!

CS 基本的な会話スキル 部門 1位  ザキさん!! 達者!!


※ちなみにエミさんやゆーたやキッズメガネなどはまだこのテストをしてません


とりあえず●●診断とか●●テストというものがあれば すぐに流行るのが最近のシナーですが

初雪はいつなんでしょうね


嗚呼 もう11月
%E9%A0%86%E8%AA%BF%E3%81%AB%E7%94%9F%E8%82%B2%E3%81%97%E3%81%9F%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%B3%E3%83%AA%E3%83%BC.jpg
最近は
ブロッコリーを育てているザキさん

投稿者:keisuke 日時:2009/10/24 19:09

結局、カレー3夜連続のかっしぃーです
こんばんは。

今日のまかないは
やったぜ!!

「しょうが焼き丼」

店長が
豚肉をしょうがやみりん、日本酒に漬け込み漬け込み・・・。

美味しいしょうが焼きが出来ました。


ところが・・・・。

「海苔出して、かっしぃー海苔だして!!」

?????????????


ザキさんも私も
一瞬んん??みたいな空気。

店長家は
キャベツの千切りに厚切りの豚肉
そして、
海苔とゴマ

「生姜焼き on the  海苔」
 

不思議!!

そーいや
店長が麺類を食べる時に
いつも海苔を大量摂取してる!!

食べた後のめんつゆんに海苔をつけて
ぺちゃぺちゃ食べてる!!
小動物みたいに!!


でも、痩せてる人は海苔なんだろうか??
私も海苔を沢山食べたら痩せるのだろうか??

やってみようかな?

なーんてな。

Nori-Untoasted-Fine_big.jpg


ちなみにわたしんちの
玉子サンドは


卵焼きがはさまっていた。母の好物。

投稿者:kassy 日時:2009/10/23 17:49

昨日の休日は、
ソファーに根を生やし、
10時間ひたすらDVDを観る、という暴挙に出ました。
至福。

以前まで、深夜に放送していた『the OC』
シーズン1の終わりとともにテレビ放送も終了し、
シーズン2の始まりを待っていたのですが、
待てど暮らせど、始まらないの!!
なぜ??

そういうわけで、レンタルしてDVDを観始めると・・・・・・・
やっぱりオモシロすぎて、止めらない!!

内容は、といえば
セレブな街のティーンエイジャー達とその家族の日常生活なのですが
次々とスキャンダラスな事件が起こって目が離せないわけです。
特に、シーズン2には
隠し子・アルコール中毒・不倫・レイプ騒動・・・・
みたいな内容が詰まっておりまして、ワクドキの展開。

結局南極、
『ビバヒル』で育ったわたし、
刷り込まれているのか、こういった内容が大好物みたいデス。
ジュルー。


ジュルーといえば!!

先日、平牧こと「平田牧場」へ行ってまいりました。
油っぽいもので、すぐさまモタれる悲しいお年頃ではありますが
さすが三元豚!!
美味しい!!

もうひとつ ジュルーといえば!!

お待たせしました!
新スイーツの
ラムレーズンシナーバー ¥700
カボチャとサツマイモのパフェ ¥800
登場しております!!

CA3A0580.JPG

ぜひぜひお待ちしております!!


投稿者:miyako 日時:2009/10/22 17:33

「マグロ。」と、いうことで。

こんにちは、かっしぃーです。
2日前
同居人がカレーを作ってくださった。
贅沢に牛で;;

柏木家は中流家庭?だったんで
カレーに牛の習慣なんてありませんでしたの
大体が豚かシーフード(母の好物)

すき焼き、焼肉以外は牛なんて登場しなかったと思う。

肉じゃがも豚。
しゃぶしゃぶも豚かラム。

奇跡のビーフカレーに舌鼓。
超おいしい。

・・・・・・・・・・・・・
そんな気持ちも・・・・。


おとといの夜食べて・・・・
昨日の朝食べて・・・・

昨日の夜はこっそり回転寿司に1人で行って
カレーを回避して・・・・。

もう、無いだろうと思ったら・・・・。

メールが着た。

「ご飯炊いてあるから、カレー食べなねー!」


まだ、あったの?!!!カレー。

美味しいんだけど、
嬉しいんだけど・・・・。

今日はシナーカフェ毎週水曜のカレーランチの日

当然、まかないはカレーでした><

イヤーーーーーーー!!

3日目のカレーを美味しく食べるコツを
誰か教えてください。;;

カレーうどんにしたいのだが
米が炊いてある。

外堀を固められた。
200906050205001.jpg
煮込み男子の
前回のチキンさん。

美味しかった。

作ってくださるだけ幸せなんで、
文句はいいません。すみません。


職場のブログでノロケ。テヘッ

投稿者:kassy 日時:2009/10/21 16:44

あ~~~めま!

と、言うことで、
間寛平さんの
アースマラソン」って今更ながら凄いですよね。

僕は、
長距離を走ることが苦手なので、
アレなんですが、

地球を1周走りきるって凄いですね。

今更ですが。感銘。

4万キロですからね。


かい~の


僕は、自宅までの10キロすら走れません。


いくつになっても甘えん坊~


腰がもちません。


血ぃ吸うたろか


そんな寛平さんは僕の

ファンキー・モンキー・ティーチャー


ですね。


おしまい

monkey_2090119a.jpg


誰がモンキーやねん!

投稿者:nozaki 日時:2009/10/20 17:15

本日、
シナーカフェオープン前に
某テレビ番組の撮影が行われました。

そして
ゲストで現れたのは、
なんと阿部サダヲ氏でした!!!


ギャ、ギャーーーース!!!!

シナー女子のほとんどが歓喜の悲鳴と嗚咽をもらし
軽い興奮状態に陥ったわけです。

数日前
撮影スタッフの方との打ち合わせの段階で
カッシーの興奮はすでにMAX

本日休みのスタッフも何やら集まって
みんなフガフガ。

ご本人が来るという数分前から
スタッフ達の鼻息が荒くなり、頬は薔薇色に染まり、
とにかくもうフガフガ、フガフガ。
空気うすいの!!

今回は
11月公開の映画『なくもんか』のプロモーションでありまして
シナーでも、何かとご用意させていただきました。

くわしくは
テレビ番組のオンエアが近づきましたら、またご報告します!!

それにしても!!

阿部サダヲ氏・・・・・
ス・テ・キ・す・ぎ!!
唯一無二の存在感デス。

何かを演じている時ももちろんですが
グループ魂の時も、
本当にハチ切れてて、グッときます。

フガガーーー

CA3A0577.JPG

ミーのハーで、サインいただきました。
テヘ


CA3A0578.JPG
カッシーは、なんとスナックにサインをおねだり。
「初めてです・・・」とおっしゃってましたよ。
お腹空いて食べなきゃいいけどね・・・!!


投稿者:miyako 日時:2009/10/19 18:26

ジャ、ジャ、ジャケットォォォ!

と、言うことで、
ジャケットとの感動の再会風に
書き始めてみました。

しかし、現実には
丁度良いジャケットに出会えてません。

残念です。


何故に出会えないのかと言うと、


僕は腕がね、長い!

Lサイズがね、小さいってどういう体なの!?
俺!!?


本当に残念です。


今日も、明日も、ジャケットを求めて旅をする、


怪人ジャケット男です。


怪盗腕長ジャケ男です。


鳥人ブブカです。


あ~、大変だ


おしまい

20080919_002.jpg

良いジャケット(仮)

投稿者:nozaki 日時:2009/10/18 16:54

月曜のパーテー以来久々の出勤です


店長に「お前 今日ブログなっ」 と言われ

ここ数日の
かっしー店長ザキさんのパーティー日記リレーを見ていた僕は

「よっしゃ!! わいもパーテー日記書くで!!」


と鼻息をフンフン言わせていたのですが、


店長に

「パーテーの事はもう書かんでええで さかいに」


と ビシーと一蹴されてしまいました

ビシー


でも


でも

書くでぇ


パーテー日記!!

書くさかいに!!

店長のジャパン・デ・ジャパンを筆頭に


かっしーがカンニングしたりとかなんとか


写真係のユッキーなんて いつもの如く後半のパーテーの写真は1枚もありませんでした

ユッキーはそういった会の時は前半張り切って写真撮っているのに
パーテー後半の写真を見たことがありません

飽きてるんですかね



飽きてるんですかね さかいに


という訳で

最近の僕はとにかくする事がないと寝てます!!


時間なんか気にせず寝ます!!

寝れます!!


昨日は22~25時まで仮眠
ある日は19~23時まで仮眠
またある日は未明5時までうたた寝

そしてまたある日の休日は17時に夕寝をし

起きたら23時でした


ブフー

ブフフフー


6時間て


6時間て じぶん

寝すぎや


寝すぎやで さかいに


皆様も
暇になったら寝る みたいな生活はやめておいた方が良いと思います
091017.JPG
魔王一家

投稿者:keisuke 日時:2009/10/17 19:15

何故か花粉症再来!

と、言うことで、
鼻がね!ズビーっとしてるんです!

秋花粉症ってのがあるんです・・。
草の花粉が原因なんです・・。

僕はの鼻は「弱」ですね。


「弱」・「中」・「強」・「リズム風」 で言うと

僕はリズム風ですね。

扇風機より抜粋。


そんなリズム風の、

ザッキー’s EYE で4周年を振り返りましょう!


そうしましょう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・。


・・・・・。


泥酔してますね。俺。


細かい事はアレですが、

楽しかった!


盛り上がりましたね!


皆さんと盛り上がれて
本当に良かったと思っております!


シナーは皆さんに支えられてると、
実感できた4周年パーティーでした!!


5周年も皆さんと盛り上がれるように、
精進していきたい所存でございます!!!!


と、その前に、

年越し祭りがありますね。

今年も、つきますよ!


もち

おしまい


IMG_1826.JPG

投稿者:nozaki 日時:2009/10/16 19:27

【カッシー’s EYE】とは・・・・
カッシーというフィルターを通すと少し斜め気味な世界となること

類義語で
【黒目しかない】というコトバもあり
カッシーの瞳には光がうつらない・・・・・
つまり、
その瞳には、暗黒の世界しかうつらない、というような意味であります。

こういったシナーから生まれたどうでもな名言(迷言)・珍言や
シナー界隈でしか通じない俗語などを
某金田一先生のお力添えで監修したものが、
この『新明解シナー大辞典』なのです。

IMG_1776.JPG

より深くシナーカフェを知っていただこうと
4周年パーティーに来てくだすった皆様に、この冊子をお配りしたわけです。

いい迷惑ですね!!

そういうわけで、
先日のパーティーに駆けつけてくだすった皆様、
最後までおつき合いしてくだすった皆様、
本当にアリガトウゴザイマス!!

パーティーは、というと
昨今のシナーの流行であるクイズ大会がすぐさま始まり
超難問ゆえ、珍答が飛び出したり、
あんな人やこんな人の意外なお利口ぶりにポーッとなったり、
ライフラインのテレフォンを使用しカンニングするものがいたり、

大いに盛り上がりました。

そうして
2次会はなんと
カラオケBOXでの『大イントロクイズ大会』だったのです!!

ギャーーー!!

20人近くの方々が参加してくださり、
現場の熱気といったらただならぬものでした。

イントロが流れる。
わかった者がマイクを取り、歌う。
まわりの者どもは踊る。
叫ぶ。
ラップする。

着ていた洋服はズブ濡れになり、
途中から、声がでなくなり、
意識が混沌とし・・・・

というようなことを延々2時間半!!!!


本当に本当に、オツカレさまでした!!!

気のおけない仲間たちと、
ともに祝うことができて本当に嬉しく思います。

IMG_1777.JPG

なかなか先行き不安のご時世ですが、
これから先、5周年、6周年・・・・10周年(?!)目指して
シナーカフェは張り切っていこうと思っております!!

これからもよろしくお願いいたします!!!

投稿者:miyako 日時:2009/10/15 12:48

と、いうことで。
先日行われた4周年。
わたくしの目から振り返りたいと思います。

きっと、店長やザキさんがちゃんと振り返ってくれるはず。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフは
店長が買ってきてくれた
シマシマの衣装で合わせて
心を一つに・・・・。

シナー「47」の背番号は店長が
はっつけてくれました。

IMG_1820.JPG

ユウタが実家の都合で帰宅・・・・。

私と●●ちゃんは服がきつくて動きにくく
出だしから不安。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご飯は数日前から
悩んだり
決まったり
考え直したり

幻のコーンスープをザキさんが作ってくれました。

わたしは
ジャンボオムライス

玉子30個くらい使いましたよ。

tamagoIMG_1798.JPG×5回
玉子を張り合わせ、張り合わせ・・・。

イロメガネオーナーに生ゴミみたいと罵られ(笑)

出オチみたいな料理があっても面白いですな。
omuIMG_1831.JPG

店長は具沢山のパスタソースを作って
パスタ茹でようという時に

クイズ大会がはじまり
IMG_1797.JPG
狂喜乱舞。
IMG_1883.JPG

最下位のチームがハラペーニョを丸ごと食べる罰ゲームで

最下位争いが白熱。

店長チームの
「トキの学名は?」の答え

「ジャパン・デ・ジャパン」に会場は大いに盛り上がりました。


すっかりお腹いっぱいで
パスタは登場せず。
残念な事に。

珍しくわたくし酔っ払いまして
断片的にしか覚えてまへん。テヘッ。

年末のカウントダウンパーティーが

いまから楽しみです^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
秋の新スイーツと
期間限定の素敵なスイーツが月末ころ!?
いよいよ登場いたします!!!!

200910141903000.jpg

詳しくは後日・・・・。

投稿者:kassy 日時:2009/10/14 17:47

我が家には、「ふとん」と「モーフ」という名の2匹の猫がいるのですが、
2人がまあ、正反対なのです。

ふとん・・・ どんくさい ぶーちゃん マイペース  汗臭い

モーフ・・・ 機敏     美人     甘えん坊  清潔(軽い潔癖)


この「ふとんさん」は猫のくせに、本当に どんくさい

どんくさエピソードとしては、

ある朝、ベットの端っこを歩きならがら寝ている私の顔の方に寄ってくる途中、
足を踏み外してベットから落ちそうになり爪を立てた先が私の手 → 流血


ある朝、私の足元でゴロゴロしていたところに、洗濯機の上から跳んできたモーフにびっくりして
走って逃げようと爪を立てた先が私の足 → 流血


今朝、本棚の上でゴロゴロしていて、普通に落下 
→上手にソファの上に着地して、自らキョトン顔

う○こをしてみたら、自分のしっぽの上

う○こを前足で必死に埋めていたら、後ろ足では踏みまくり

追いかけっこしていて、ソファにジャンプして飛び乗るモーフと同じタイミングで
(自分はまだソファまで距離があるのに)ジャンプしちゃってソファに届かずに壁面に衝突

などなど

猫の世界にもどんくさいのはいるのね。

↓こいつ

DSCN1529.jpg


投稿者:gendai 日時:2009/10/13 23:04

おかげさまで、
我々、シナーカフェ 4周年を迎えることができました。

昨日は
オーナー・スタッフ・そして常連のお客様などで
4周年パーティーとしゃれこみました。

投稿者:miyako 日時:2009/10/13 19:31

本日、

19:30より4周年記念パーティーの為、貸切になります。

ご了承お願いいたします。


スタッフ一同、またのお越しをお待ちしております~!!

めでたい.jpg

投稿者:yukky 日時:2009/10/12 18:19

めっきり冷たい雨が降っている昨今


こんばんは けいすけです

皆様 いかがお過ごしでしょうか

連休の中日

連休の中日


そう 連休の中日!!


この3連休あまり良い空模様ではありませんが

この際 紅葉ツアーなんかに行ってみてはいかがでしょうか

紅葉といえば 手近なとこでいうと定山渓だとか

あとはー

夕張とか

支笏湖の辺りとか


ま その辺りの山に行けば それなりに紅葉は見れるのでしょう

見れるのでしょうやー


そうそう それに併せて 温泉!!


温泉なんか行っちゃった日には こらもう天国ですね

温泉なんか飲んじゃった日には こらもう湯治ですかね


へっへへー


げっへへー


さぁ ということで

かぼちゃといえば

かぼちゃとはポルトガル語の「Cambodia abóbora」(カンボジャ・アボボラ、「カンボジアのウリ」の意)の後半が略されたもの。

ということらしいです


へぇー


もうすぐハロウィン!!

ハロウィン!!ハロウィン!!


トリックオワトリートォォォォォ!!
18.jpg
スイカで代用してはいかがか

投稿者:keisuke 日時:2009/10/11 19:51

片付け!!

と、言うことで、
台風も過ぎたというのに、

雨ですなぁ~

あぁぁぁ~


そんな日は、パソコン周りの整理!


雑然とした、漠然とした、自然と化した

パソコン周りを整頓!


・・・・・。


・・・・・・・・・。


いつもなんですが、

整理整頓をしていると、

反省の念に駆られます。


「何故、雑然としてしまったのか?」

「何故、この現状に到るまで放置してしまったのか?」

「何故、人は人を愛するのか?」

「何故、人は生まれてきたのか?」

「宇宙って・・・?」


こんなことに思いを巡らせてしまうので、

整理整頓のスタートを切ってから、
45分はヨダレを垂らしてボーっとしてしまいます。

ヌボーっと。


で、15分片付けて、

丁度、一時間が経過しました。


だもんで、

気分転換にブログをね。


サラッとね。


書いてみてる訳です・・・。


さー、もう一回片付けましょう!そうしましょう!


まずは、


「動物と人間の本当のコミュニケーションは可能か?」


について思いを巡らせながら片付けましょう!


そうしましょう!!!


おしまい

2009090616370000.jpg

投稿者:nozaki 日時:2009/10/10 20:11

台風

台風


10月に台風が北海道に接近するのは 珍しいのではないのでしょうか

ハテ

4年前くらいに札幌の間近を台風が通り過ぎ 
街路樹なんかをなぎ倒していったくらいの事件もアリマシタネ あの頃は

あの台風の時に車が横倒しになっているのを見かけました わたくし


そんな台風ハプニングから早4年(くらい)!!

僕も気付けば27歳になりました!!ドッコイ!!


メロンでいうと 大分出荷直前な感じです

ドッコイ!!

そもそも

台風とは

太平洋や南シナ海(赤道以北、東経180度以西100度以東)で発生する熱帯低気圧で、
最大風速(10分間平均)が34ノット (17.2m/s)以上のものを指す。


ほー

17.2m/sですかー

これじゃ きっとかっしーのヅラも飛んでっちゃいますね


さて、皆さんはそんな秋の夜長をいかがお過ごしでしょうか

僕といえばめっきり涼しくなってきているので


読書読書読書読書読書読書読書読書読書読書読書読書
です

秋はザキさんのヅラも衣替えの季節ですね


テヘ
2085870041_b09c3a2210_2.jpg
も~みじ~

投稿者:keisuke 日時:2009/10/09 19:19

こんばんは・・・。
台風の中、今日も元気に営業中です、かっしぃーです。

しかしながら、ススキノはひっそりしてますん;;

みなさん、おいでやす。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、家の前に野良猫が登場しまして
家にあった鮭缶やら水やら与えて
たわむれてみました。


「かわいい・・・・。」

200910041656001.jpg

おおおおおおお・・・・・。
200910041658000.jpg

ムニーーーー><
200910041657001.jpg


欲しい。

誘拐したい。


わたしんちは
ペット不可なもんで・・・・。

諦め・・・・。


夜になると窓の外で「ミーミー」鳴いてる><


かわいい・・・・・。


同居人に冗談で

「せめて鳴かない猫だったらいいのになー
  猫の声帯切ったら飼えるかな??」と、言ったら。

本気で怒られました^^;


そんな話をザキさんにしたら
サイコパスだと怖がられ・・・・・


どうにかして飼いたい気持ちが
空回り^^;

子供の頃読んだ
ブラックジャックにあった話で。
犬の声帯に
死んだ彼女の声を発生させる装置を埋め込むみたいな
ストーリーがありまして、
それをなんとなく思い出したんですわ^^;

と、言った所で
距離を置かれた気がします・・・・。


ああーーーー猫欲しい!!
そんな2009秋でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本題。

今日みたいな寒い日は
シナーカフェで温かいスープなんぞ
いかがでしょうか??

かっしぃーのオススメは秋らしく
マッシュルームチャウダーです。

たっぷりキノコとベーコンの旨みがやみつきになります^^

通常はパンが付きますが
ご希望のお客様には裏メニュー?で
ライスに変更もできます。

ご注文時にお伝えくださいね^^


投稿者:kassy 日時:2009/10/08 21:15

「トモダチコレクション」とは・・・・・・

トモダチの顔を作るところから始まり、
(Wiiと連動しているので見かけたことのある方は多いと思います)
簡単なプロフィールや性格などを入力すると、
そこから人格を持って、生活が始まります。

プレイヤーは、
そのトモダチに食べ物・洋服・インテリア等を与えることによって
トモダチは満足し、
満足度が高まるとお金をくれるので、
またそのお金でみんなのために色々買い与えるわけデス。

そうして
トモダチ達は「○○とトモダチになりたい」といってきたり、
はたまた「告白したい」と相談してきたりするのです。

恋人になったり
恋人がいるのに、他のヒトに告白されて、のりかえたり。
(ユッキーは3人も恋人をのりかえた!!)

告白してもフラれたり、
結婚したり、はたまた離婚したり・・・・。

というように
案外、コドモにはハードな展開だと思うのですが、
そこがなんとも面白いわけデス。

意中のトモダチを参加させても、
プレイヤーの思い通りに発展することなどなく
私が松ケンと結婚できたことは
「神様からの贈り物」として受け止めております。
アーメン。

200万円のインテリアを買うことが、ステイタスだったりもします。

DS同士で通信することが可能なので
よく友人と集まっては、
相手のDSをギロギロ眺めては
自分の持っていないアイテムを交換しあうというのが
最近の我々の流行デス。

そんな中、
友人K(某雑貨屋店長)が
最近やたら金持ち(600万くらい平気で持っている!)で
先日は50万円のインテリアを気前よくくださったり、
20万円の十二単を皆にふるまったり・・・・

確かに大金を持ってしまうと金銭感覚が狂うわけで
某T.Kの金銭感覚も、こうなってしまったのねと共感したり。
なにしろ私だって
40万円の宇宙服を2着(松ケン&私用)買ったりして1日に100万使ったもんね!

あとは
松ケンと離婚なんてことになったらショック死しかねないので
なんとか仲良くできるように、見守っているわけです。

そうやって始終ゲームに入れ込んでいると
現実世界がおろそかになって、夫にしかられたりもするわけですね!!
友人(34歳)は、母親にしかられるという始末。
私達、終わってるみたいです。

色々なことを学べるゲームではありますが、
皆さまもゲームはほどほどに!!

CA3A0567.JPG
チョコレートが苦手ですが、
ロッテから出ている冬限定の「ラミー」だけは大好物!!
私が2コ買って帰ったら、夫がすでに3コ買ってきていたというミラクル!!


投稿者:miyako 日時:2009/10/07 20:29

秋も深まってまいりました。

そう思っていたら・・・
今日あたりは、すでに雪虫が!

北大の中をスイーーっと走っていると
雪虫の大群に幾度となく遭遇し、体中に雪虫がびっしり・・・・

皆に見せたい!!
と ハタ迷惑な思いつき、
払わずに店まで走りぬけましたが、その頃にはわずかな雪虫で、
この雪虫パニックがちっとも伝わらなかったレス。
チェー。

グロスなんかを塗っていたら
クチビルにもびっしりついてしまいますので
お嬢さんはご用心ですね。

CA3A0561.JPG

そんなわけで
秋深し、のこんなシーズンは、
家の中でまったり過ごす時間が増えてまいりました。

最近は
わが家では手芸ブームが到来中。
日々チクチク。
むしろ、私よりも夫ばかりがチクチクしている模様。

CA3A0565.JPG

相変わらず、トモダチコレクションブームは冷めやらず。
おかげさまで
松ケンとは結婚のはこびとなり、
ゲームをするたび、悦に入っております。

「トモコレ」仲間の同世代の友人とは
ゲームの世界の話しかしなくなりました。
間違ってますかね?

CA3A0566.JPG

そうして来週の月曜日は
シナーカフェの
(リニューアルオープン)4周年パーティーを開催デス。

ザキさんやカッシーと何をしようか相談中。
流行のクイズだけは、はずせないみたいです、我々。

お楽しみに!!

投稿者:miyako 日時:2009/10/06 19:03

今更!

と、言うことで、
ピクサーの映画、「ウォーリー」を観ました。

特に何も考えず、
100円だったから借りてみたんですが、

・・・・。

面白いの!


日頃、
ロッキーが好きとか、
ランボーが好きとか、

言ってるので
信憑性に欠けると思われそうですが、

いやー、
面白かった!

難しい事を抜きにして観ても
面白いと思いますし、

難しく考えながら観たら、
徹夜で語れるようなストーリーだと思いました。

何も喋れない主人公なのに、
どしどし引き込まれていきましたね!

ストーリーはいつも通り割愛!


そんな「ウォーリー」を観たとカッシーに言ってみたら、

「私、ディズニーの絵がコワイ。」

「画面がうるさい。」

「モンスターズインクの子供が可愛くない」

「スターウォーズとインディージョーンズが好き」

「でも、ジョージルーカスとスピルバーグは嫌い」

「だいたいの映画を見ても、別に」

「将来が不安」

と、言ってきました。


じゃあ、何が好きなんですか?と聞いたら、

「交渉人」

と、言ってきました。

サミュエル・L・ジャクソンのヤツ。


・・・・。


カッシーはどっちかと言うと、

交渉するより、される方でしょうね。


おしまい

nego.jpg

映画を人に勧めるのは難しい。

投稿者:nozaki 日時:2009/10/05 21:11

中一日でまたもやけいすけです


今月に入ってから3勝目ですね

かっしーは手の痺れでえんやこら

今日は休みなのですが 痺れと戦っていることでしょう…

はてさは

さてはて


今日はまた一段と秋の肌寒さMAXなサンデイですが

皆様いかがお過ごしでしょうか


僕はというと

相変わらず家のシンクは洗い物で溢れています


ああ 王様


王様 助けて下さい


私事ではありますが

ここ最近の休みの日といえば

寝て

起きて

昼食をとり

寝て 

起きたら

「夕方やん!!」


という毎日を過ごしております


「あーあ もう6時やないかー」


というのが最近の休みの日のお決まりコースです

昼食をとって後に

眠くて眠くてたまらなくなり

寝ずにはいられないほどになります

ああぁ


どなたか

少し睡眠が不要になる方法を教えてください

僕の休日はきっと18時間です
%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%87%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%AD2.jpg
オリンピック  リオに決まりましたね

投稿者:keisuke 日時:2009/10/04 18:09

こんばんわ
不幸のブログ担当のかっしーです

ケースケのブログにあったように
退院してから手足がしびれまして、

退院してすぐに違う病院に通院^^;


のろいですかね??

たぶん
すぐに良くなるみたいですが、不安でしかたないです(笑)


腕枕をして手がしびれるみたいな状態が
常に続いてますよ、不思議だね。


だもんで毎晩
湯たんぽで手を温めて寝てます。

おばあちゃんですね。


この機会に
とことん体の悪いところ調べようと
前向きに考えました。

あはは(゜д゜)ノ


「健康になりたい。」


通院先の病院で6本血液抜かれて検査しました
結果はまだですが
コレステロールとか、コワイ・・・・。

83V83t83H83938DC48C9F8DB8.jpg

しびれ友の会 募集。

投稿者:kassy 日時:2009/10/03 19:51

雨ですね!!


春雨!!
春巻!!
春 スプリング!!

ということで

春の装いを感じつつ 本日のブログは

オリンピックについて書かせていただこうと思っております


そうそう

今日は2016年オリンピックの開催都市が決まる日ですからね

今回の招致には 僕も少し参加させて頂きましたので

どうにか


こうにか

どうにかなりますように…

もしかすると2016年には東京在住になってるかも知れませんからね

そうなると

自分がオリンピックに出ることも

なくはない…


ミリオン突破も


なくはない…

そんなこんなで

春の装いを感じつつ


かっしーの腕の痺れを心配しております…
eyes0070.jpg
パァァ

投稿者:keisuke 日時:2009/10/02 19:25

サンバ!!


はいはい かっしーはオーバーサーティーン

クスクス

今 カレンダーを見てもう今年も終わるのかとたそがれていました

そんなこんなで今年のニュースを勝手に振り返ってみましょう

勝手 ni 不利化英李!! 2009 in ezo


と題しまして このコーナーでは2009年のシナーの出来事を面白おかしく クイズ形式でふりかえってゆきたいと思います


そうそう 
先日わたくし もうひとつ掛け持ちしている職場で健康診断に行ってきたのですが、
以前から出ていた「5kg太った疑惑」が現実でした!!

65kg!!


きみー

ふとったやーん

65やーん


いやぁ どうりで体が重めのハズだ…


聞くところによるとアラサーは痩せにくいらしいので
これ以上は太らないように 深夜の飲食は控えようと思います


うむ   それがええ

そしてかっしーは病み上がりのクセに痩せてないですからね…


挙句なにか知らないが 点滴をミスられたとこ辺りに痺れがあるとの事…

しびれって

しびれ

て 


きみ


何か分かんないけどとりあえず病院行ってよー

こわいよー


もうわけわかんないよー


今年のかっしーには災難だらけですne


あー イーコワ
091001.JPG
かにせんべい

投稿者:keisuke 日時:2009/10/01 19:41