sinner | シナー

ケイスケの言うとおり
オバサー(オーバーサーティーン)のわたくしには
立ちっぱなしが辛い今日この頃・・・・・。

入院中は店長が激務で
「カムイ外伝」もまだ観ていないとのこと・・・。
本当に申し訳ない;;

入院はみんなに損です;;
身体は大事ですよね・・・・。とほほ・・・。

厄年の醍醐味なんでしょうね・・・・。
大殺界が原因なんでしょうね・・・・。

怖いです・・・・。

ユッキーの家より怖いです
なんつって。

早く来年の後厄のお払いにいきたいです。

なんてな。

200909211810000.jpg


んんんんんんんんんんんんん?????


200909211811000.jpg

いろどりだけの存在。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、いうわけで
新スィーツは素敵な秋のハーモニー^^;


そして
今日は19時から貸切になります
ご了承くださいませ。

投稿者:kassy 日時:2009/09/30 17:32

つ、ついに
カッシーが昨日から復活したわけですが、

久々に会ったカッシーは
まるで・・・・・・


まるで・・・・・・・・・

変わってないじゃないかーーーっ!!!


入院前と変わらぬルックスに、我々は少し怒りさえおぼえましたが
コレって八つ当たりっていうのですかね。

むしろ、入院中ぬくぬく過ごしたのか血色もよくお肌もツヤツヤ。
病後の娘とは思えません。

しかし、まあね、
健康で戻ってきたので、
本当、よかった、よかった!!


そんなわけで
カッシーの入院前からコソコソあたためていた新スイーツですが
そろそろ登場デス!!

今回はなんと!!

ラムレーズンシナーバー

200909291812000.jpg
ラムレーズンのオトナな味わいをチーズケーキにとじこめました。
さらに自家製のリンゴジャムと、ブルーベリーソースをトッピング!!

というわけダス。

さらにもう1品。
秋のパフェをご用意しております。

また次回のブログでご紹介しまうす!!

投稿者:miyako 日時:2009/09/29 18:32

皆さまに、多大なるご迷惑とご心配をおかけしました
本当にすみません^^;

今日からシナーに復帰いたしました
かっしぃーです。

柏木なみこはメンタル面の治療のため
入院します。
病院の周りでの取材活動はご遠慮ください・・・。

的な感じで(笑)某アイドルと時を同じくしまして
入院したのは9月18日でした

5~7日の入院で済むと思うよと言われ
安心したのもつかの間
あれや、これやで9日間;;

病院では新型インフルが流行って自販に行くのもマスク
怖くて売店にほとんど行かず
ベッドでずーーーーーっと寝てました。

どうやら、血管が細いらしく
太い注射が入りにくくて、失敗しまくり
私の腕はまさにシャブ中患者・・・・。

脂肪で血管が見えなかったのかしら^^;

太っても血管は太くならないのが判明したのでした。


てなわけで
退院が決まった前の晩に38度の熱がでて
インフルの疑いで
個室に隔離され
最終日は優雅な入院生活を送りました。

やっぱり4人部屋はキツイ;;

同じ部屋の92歳のおばあちゃんは寝言が激しく
60代のおばさんは5時半から活動を初め
70代のおばあちゃんは夜中にベッドから落ちて頭に怪我・・・。

しばらくは眠れない夜が続きました^^;

入院の影響で
朝の6時半には目が覚めちゃう奇跡。

いつまで持続するんでしょうか??

毎日1800キロカロリーの病院食を食べてすぐ
寝ていたので・・・・

食っちゃ寝を医者公認でしたせいで^^;
もちろん痩せてないです・・・・・・。


残念・・・・。

200909231219000.jpg

おはぎは主食にはならない!!!!

投稿者:kassy 日時:2009/09/28 18:36

サンバ!!


ブログに約2週間ぶりの登場であります

~大人のお菓子ってなんやねん きっと甘くないんだろうね てへっ '09~ 

けいすけです


いやはや

この2週間の間に劇的に日が短くなりましてね
もう18時には日没!!

暗っ!!

薄暗っ!!

もう秋分の日も過ぎたことですから 当然でしょうね


ハイィ

この2週間の間

乗馬ツアーに行ってみたり

かっしーのお腹に菌が入ってみたり

スタッフのオーディション行ってみたり


僕 高校生の頃に盲腸を患い手術をしたのですが、
1週間程入院して寝っぱなしだと 退院して自宅で安静の日々の時に「たまには洗い物でもしますか」と台所に立つも

なんせ1週間寝たきりだったので15分立っているのもツラい!!

なんだか腰がビビーンと張った感じになるのです


ビビーン

ですので、オバサー(よく聞くオーバーサーティの略)のかっしーが
10日程の入院生活から出てきて

果たして社会復帰できるのか

どうか


なんか


心配でしゅ!!

次のブログでは雪虫について書いてみようと思います


02.jpg
そんな日曜の夜

投稿者:keisuke 日時:2009/09/27 17:37

やっぱり、さんまは目黒に限る。

と、言うことで、
昨日のブログのタイトル、

RUKUGO(ルクゴ)の「RU」は正しいのか、
はたまた、間違っているのか。

本当はRAKUGOと書きたかったのか・・・。


謎が謎を呼び、
余計なものまで呼んじゃいそうですが、

店長には怖くて聞けない今日この頃です。。


なぜなら、


カッシーが入院してから、
かれこれ10日ほど店長は連続で働いてますからね。

お疲れ様です!店長!!

95時間働いてますからね。

神様!!


だもんで

怖くて、

「ルクゴって何ですか?ププ!!ヴァハハ!
 ルークーゴ!ルークーゴ!!ヘイ!ルークーゴォォォ!!
 ルークーゴォォォ!!ゴォォール!!キングカズ、ゴール!」

とは聞けません。

僕が知らないだけで、

RUKUGOと言う言葉が有るのか無いのかさえ、
確認できません。


ブルついてます。

何かの暗号なのかも知れません。


ブルブルしちゃいます。


ソレくらい店長は働いてる(やさぐれてる)と言う事ですな。


感謝。


そんなブルザキこと僕も、
i-pod には落語が入ってます。

と、言うか、
落語しか入っていません。

聞いたことの無い人は、
一度聞いてみるのも良いと思いますッス。


おしまい

xin_1520605161353984137865.jpg

ダチョウがルクゴするとこうなる(イメージ)

投稿者:nozaki 日時:2009/09/26 22:17

そのノイローゼのようなメールを
誤って、私宛に送信しようとしてたっていうから
穏やかじゃありませんよね。

ザキさんからのメール
45cmスクロール・・・・

そんなお笑いノイローゼはそっとしておいて。


先日は、
立川談春さんの25周年記念独演会へと行ってまいりました。

profil6.jpg


初めて落語を聴きに行ったものですが、
本当に、面白かった!!!!
LIVE感ってスゴイ!!!

まずは前座があって
それから談春さん登場。

総選挙の話、師匠である立川談志の話、敬老の日の話・・・
どの話も、
毒っ気たっぷりで、
本当にいちいち笑わされてしまいます。
ライブだからこその黒い内容が盛りだくさん!

そして本編の噺も、
ずっと引き込まれっぱなしで面白かったデス。

仲入りで、
どうしても仕事へ行かねばならず、
断腸のおもいでその場を後にしました・・・・。
グググ。

落語というと
ちょっと距離を置いてしまうかもしれないけど、
皆さんにもぜひぜひ体験してほしい文化です。

私はといえば
コドモの頃、日曜の夕方
わが家のTVでは当たり前のように『笑点』がかかっており、
たぶん当時も
他の子供より熱心に見入っていたせいで
落語に対しての下地は充分にできていたのだと思います。

はたまた。
結婚前の夫に
ドライブデート中、
i-Podで落語を聴かされるという奇特な体験をしていたり。

今後は
やはり、談志師匠や、志らくさん、志の輔さん、
春風亭昇太さん、
先日退院なすった桂米朝師匠なんかも聴きにいきたいところデス!!

フンヌー。
落語熱高まりing

落語の会場では、
着物を着ている素敵なご婦人がいたり。
着物着たい女子にはオススメかもです!!


投稿者:miyako 日時:2009/09/25 19:39

ナイスコント!

と、言うことで、
キングオブコントのお話。

いや~
面白かった!


その日はシナー勤務だった為、
深夜1時に帰宅してから見ました。

3時間!!

見終わったのが朝4時ですもんね!


でも、
あっという間に感じました!

昔からお笑い好きなもんで、
視聴者としての気合が違います。

前回より相当面白かったですね!!


採点システムも、順位も、納得!

普通ならココでぐっすり眠れるはずなんですが、


M-1とキングオブコントの時は、

見終わってからが大変。


友達のお笑い好きに、
レポートのメールが義務付けられてます。


4時から5時までの1時間。
レポートを作ってました。
携帯で。


画面のスクロールで45cm位の長文。


自分でやっといて何ですが、異常ですね。


面白かったで終われば良いモノをね!


人それぞれの好みを踏まえた上で
目に見えない感情を、分析したり、推測したり、
分かったような気になり、
全く分かってないことを自覚したり、

結局、
迷い込む、お笑いラビリンス。


からの、
お笑いノイローゼ。


こういう事を深夜にずっとやってると、
最終的に、思うことは一つ。


「面白いって何なんだろう?」

って事ですね。


あー、嫌だ!


22日から1週間は引きずりますね。


このラビリンス。


おしまい


12511433220001.jpg

28日には復活!

投稿者:nozaki 日時:2009/09/24 21:18

お久しぶりでございます。
メガネことユッキーです。

シナーにくるたび、
早く引っ越せー
蟻はどうなったー
家のことばかり聞かれておりますが、
我が家は、相変わらずホーンテッドマンションです。


最近は、
テレビの映りが悪くなりました。
しかも突然!
ノイズまじり!
キャーコワイ


そして、蟻が出るとヤバイ理由が分かりました。

蟻は、腐ったものに集る習性があるようです。
と、いうことは…

床下に腐ったものがあるかもしれないー!!

我が家は、台所の床に小さい収納スペースがあるので、
床下に空間があってもおかしくないのです。
キャーコワイ


もう一つ
超恐怖の事実が判明しました。

なんと…

我が家の部屋の位置は、鬼門でした。

方角から見てみると、鬼門ど真ん中。

いつかのタクシーの運転手が、
向かいのアパートから出てくる幽霊は、
うちのマンションのオートロックの玄関から入って
わざわざ我が家を経由して出て行くといっておりました。

どよーん

鬼門だったら、
もうどうしようもないですね。


慣れは怖いです。

早いところ、
気持ちを引越しにもっていかないと!


昔、
夜中にビデオカメラを回しておく という案が出たのですが、
恐怖の余り実行できずにいました。

同居人と、
今こそ実行の時!と計画を練っているのですが、
本当に映っていた時の事を考えると…
超恐怖。
超憂鬱。
マジで住めない。


090921_1806~01.jpg
やっと、全快のネコ!

が、しかし…
蟻出現のせいで、帰ってこれません。
すっかり実家のネコ。
いつか、忘れられそうです。

投稿者:yukky 日時:2009/09/23 16:47

最近、シナーキッズの情報を、
このブログでいろいろ、ふむふむ、そうなんだ、いいないいな
と読んでわかっているemiです。

馬、乗りたかったなあ。
誕生会、お祝いしたかったなあ。
シンクロクイズ、やりたいなあ。
バーべキュー、いいなあ。
酒、飲みたいなあ。
カッシーに比べて、
努力の1つもしてないエミコはちっとも痩せませんの。

そんなわたしですが、
今日は早起きして映画を見て来ました。

朝1番のは安い!と思ったら、
祝日は関係なくて1800円ですの。
10時50分から!と行ったら、
10時20分からで2時間待ちぼうけでしたの。
(もちろんその2時間はケーキ食べてました。10時のおやつ)

でも、
2時間待った甲斐も、
1800円出した甲斐も、
ありましたー!!!!!!!!

なーんにも言いませんが、
書きませんが、
おもしろかったー!!!!!!

20世紀少年!
emiko.bmp
帰ったらもう一度マンガ読みます☆

投稿者:emi 日時:2009/09/22 19:02

先日、友人に誘われ
木村カエラちゃんのLIVEへ!!

何といっても!
かの名曲『Butterfly』を生で聴きたくて、
通勤中にCD聴き込み、予習バッチリで挑みました。

毎回、思うことですが
カエラちゃんて、本当に小さな小さな女の子なのに、
ステージでは、なぜにあんなに大きく見えるのでしょうか!?
超パワフル!!
カッコイイの!!

そして、
カエラちゃんを見るたび、その髪型に惹きつけられ
帰り道には、友人と「髪切るぜー!!イエーイ」と勢いづくのも定番デス。

昨年あたりは、
本当にあと一歩であのショートヘアでしたが、切らないでいられたのが奇跡的であります。
今回のボブもチビるくらいの可愛いらしさヨ。
ヒーン!!
もちろん今回もウズウズしてます。


image.jpg
『Butterfly』は、気を緩めると涙なんかがこぼれそう。
妙齢の女性は、お気をつけて!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カッシー入院レポ

案外おどけたメールが届きます。
元気な模様デス!!
痩せてはいない模様デス!!


投稿者:miyako 日時:2009/09/21 20:04

強制ダイエット!

と、言うことで、
災いは転じて、痩せになる!

逆に良い!

ピンチはチャンス!


そんなカッシーのチャンス食①(朝飯)

200909190808000.jpg

良いね~。

甘い豆が7粒。

願いが叶いそうですね。


チャンス食②(晩飯)

200909181827000.jpg

良いね~。

煮物は必須でつきますね!


ホルモン狂いのカッシーには丁度良いカロリー!


ロングバケーション後のカッシーに期待です!!


おしまい

投稿者:nozaki 日時:2009/09/20 19:09

シルバーウィーク!!
始まっておりますね。
お日柄もよいですね。

シナーカフェはもちろん毎日営業中デス!!
どしどしいらしてください。
スタッフ一同元気にお待ちしております!!

と 言いたいところでしたが・・・・・・

なんと。

あの土偶チャンピオンことカッシーが・・・・
入院してしまったーーー!!!

ギャーーース!!!

数日前から腹痛を訴えていたカッシー。
乗馬ツアーすらも欠席という事態に、ただごとではないかも!
と我々もチンパイしていたわけですが、
結局南極、入院!!

なんでもお腹に菌が入ったトカ入ってないトカ。

オヨヨヨ。
かわいそうに。

1週間ほどの入院ですが、ほぼ絶食状態らしいので
退院する頃には
カッシーが言ってはばからない山口智子とやらになっているかもやしれませんね。

ノホホホ
むしろ楽しみデス。

DSもやり放題!
痩身効果!
トカって
ポジティブな気持ちでなんとか乗り切ってもらいたいデス。

我々もカッシーのいない留守を元気に乗り越えなければ!!
健康には気をつけたいものデス。

とはいえ
そんなわたくしも昨日で35歳に。
オ、オトナ過ぎる・・・・
大丈夫でしょうか?

35歳の洗礼か、
昨日は、しゃがむたびにお膝が痛かったでしゅ。
しゅん。

これからも、どしどしコラーゲンやQ10を摂取して
老いを迎えうたなければ!
そんな決意を新たにする秋の午後でした。

おしまい


CA3A0499.JPG
カッシーなき後、誰が土偶に?


投稿者:miyako 日時:2009/09/19 14:23

現場に到着。

CA3A0529.JPG
馬やーー!!
お馬さんやーーー!!

バス車内では、
「馬には乗らない所存デス」発言も飛び出した乗馬ツアーでしたが
なんだかんだと、皆、交代でお馬さんにまたがりingの走りing!

残念ながら私のような非力な者は、
やはり走る馬の上ではカラクリ人形化するわけです。


CA3A0533.JPG
「肉がやけたどー!!」の声に、
肉に群がる我々。

CA3A0532.JPG
ギターをかきならし、歌う。

IMG_1648.JPG
団欒したり、野球したり。

IMG_1660.JPG
どこかへでかけたり。

IMG_1687.JPG
2003年だったり。

IMG_1666.JPG
10回まわってみたり。

IMG_1710.JPG
屋根の人、なぜ・・・?

IMG_1712.JPG
だるまさんが転んだ

IMG_1730.JPG
そんなこんなで日は暮れて。


帰りのバスでは、みんなでグーグー。

シナーキッズだけは、まだまだ元気。
しりとりなんかが始まって、
『お金持ちのいいそうな台詞』しりとりでは
名言「クルックルに巻いて頂戴!」が生まれます。

翌日は、
なにやらお股が筋肉痛であります。

楽しい楽しいバスツアーでした!!
参加してくだすった皆さま、アリガトウゴザイマシタ!!

投稿者:miyako 日時:2009/09/18 19:30

乗馬!!

と、言うことで、
馬って可愛いの!!

uma00.jpg

馬!!でかい!


そんな今回のバスツアー。

11時にシナーの前に貸し切りバスが横付け。

これまた、でかい!28人乗り!

膨大な食料と飲み物を詰め込み、出発な訳です


バスに乗り込み、ワイワイしていると、

「ニトリに行きたい!」と、叫ぶ人がいたり、

なぞなぞが始まったり、

バスに酔う奴がいたり、

今後の波乱を予感させる状態でした。


haranー.jpg


明日につづく!!!


おしまい

投稿者:nozaki 日時:2009/09/17 18:59

本日、9月16日(水)は、

シナーカフェ お休み とさせていただきます!

ご了承くださいませ!!


ラララ、

申し訳ないっす!


ラララ、

風に吹かれて~

monkiti.bmp

僕はモンキチ!


投稿者:nozaki 日時:2009/09/16 00:34

ゆうべは、
楽しいパーティーをアリガトウゴザイマス!

おとくいの自作自演のパーティーですが
多くの友人らが集まってくだすって盛大なパーティーとなりました。

今回の目玉は
『シンクロクイズ』『イントロクイズ』!!

シンクロクイズ。
私の気持ちになって、
私と同じ解答をしたチームに得点が入るというものなのですが・・・・

例えば
「オニギリの具といえば?」の問いでは
「おかか」「鮭」などの予測の中、
私の解答「いくら」に怒声。

「3人組といえば?」の問いには
ほとんどのチームが、あんなに夢中であった「パフューム」を解答の中
私の「ネプチューン」回答に再び罵声。

「『ア』から始まる大ヒット映画は?」の問いは
「アメリ」派 VS 「アルマゲドン」派の中、
カッシー率いるチームが、まさかの「I am Sam」でシンクロ!!

大興奮と罵声と怒声の中 幕を閉じ
引き続きイントロクイズへと・・・・・・・・・

そしてもちろんのこと
イントロクイズも大盛り上がりだったわけですが
ゲームにゲームを重ね、
一体何のパーティーなのか見失いかけてしまったり。

思い出したように、ケーキ登場!!
カッシーよ!
いつも美味しいケーキを本当にアリガトウ!!

2009091422510001.jpg
今年も年齢の数だけキャンドルを立ててもらいました。
35本・・・。
ケーキ上では、ほぼ火事。

そして
今回のお土産は
パーティーが始まる数時間前に、夫とあわてて作った巾着デス。
CA3A0522.JPG
サイズも全部デタラメですが、DSを入れるのがマストです。
みんな使ってね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうして
明日9月16日(水)は、
シナーカフェ お休み とさせていただきますのでご了承ください。

バスツアー行ってきます!
その様子はまたブログで!!

お楽しみにー!!


投稿者:miyako 日時:2009/09/15 18:06

世界中の皆!誕生日おめでとう!!

と、言うことで、
ワールドワイドな僕です。


そんなこんなで、

本日は
20:00~ シナーカフェ 貸切 となります。


ヨロシクオネガイシマス。

ニホンニキタノハジメテデス。


おしまい

2009090614270000.jpg
支笏湖にて

投稿者:nozaki 日時:2009/09/14 12:15

●NEWS 1 

14日 20:00~ シナーカフェ 貸切 となります。
わたくし主催で、恒例の自分誕生日パーティーです。

CA3A0429.JPG
イントロクイズなど企画もりだくさん。たのしみー!!


●NEWS 2

16日 シナーカフェ お休み とさせていただきます。
シナーオーナー’s・キッズ・いつも来てくださるお仲間と連れだって
社員旅行ならぬ、社員バスツアーを開催するのです。
みんなで仲良くパカポコ乗馬としゃれこみます。
 

●NEWS 3

毎度お馴染みのフリーペーパー『HAPPY』の晩酌特集で
今回もチラチラとシナーキッズ達のおつまみを紹介させていただきました。

CA3A0519.JPG
二十四軒・八軒特集も、わが家の近所なので必見でした。


●NEWS 4

わがやのアボガドはこのように育っております。
CA3A0490.JPG
寒さに弱いので、越冬できるかチンパイです。


●NEWS 5

『トモコレ』ブームはとどまる事を知らず、その仲間も増殖中であります。
アラサーの女性がこぞって『トモコレ』。

先日の帯広の道中では、
なんと!
私と松ケンがついに付き合ったのです!!!!
悲願・・・!

CA3A0515001.JPG

あまりの嬉しさに、シナーキッズの面々にメールを送ると
一様に「店長、帯広に行ってまで・・・・」というあきれメールが送られてきましたが
松ケンと付き合えたことに比べたら、そんな非難どうでもいいです。

と、いうように・・・・
若干ですが、
リアルとバーチャルの境目を見失い始めた34歳なのでした。
大丈夫でしょうか?


投稿者:miyako 日時:2009/09/13 17:51

海獣ってデカイ!

と、言うことで、
トドデカイ!

先日、小樽水族館に行った際の感想です。

そして、頭良い!

ケースケと同等か、それ以上に頭良し!


トドショーの若きエース

「モンキチ」は、
monkiti0.jpg


こうなってから
kou00.jpg


こう!!
kou2001.jpg


ペンギンショーのペンギンは

スイスイっとしてから
pengin000.jpg


こう!
pengin20.jpg

ショーが終わったら微動だにせず!


イルカショーのイルカは


皆に挨拶してから、
iruka0.jpg


こう!!
iruka2000.jpg

優秀!!


水槽を掃除してる人は
souji00.jpg


その技術を評価され、


こうなってから、
armageddon02.jpg


こう!
utiage.bmp


優秀!!


小樽水族館はパラダイスですね。


おしまい


投稿者:nozaki 日時:2009/09/12 16:10

なんだか

ザキさんも店長も色々しているので

なんだかよく分からないけどもブログを書き始めてみました


しかし 当然の如く僕の日常でブログに書くようなラッキー☆ハッピー☆ヘルニアー☆
のようなことはそうそうないので

今 何を書こうか悩み中です


うむー


うむむー


うむむむー

…席を外すこと10分弱


今 ザキさんの先日のサファリ話で盛り上がっております


ザキさんの話ってよく分からないですね

店長が洗い物を片付けているのですが

いそいそとザキさんが「手伝わないと怒られちゃうね」と言いながら一緒に片付け始めました

よく分からないですね

うむー


うむむむー

なんだかんだで今日も肩こりが酷いです

ひんどいです


結局 今日もこのまま中身の無いブログになりそうですが

ジャスミンティは

夏の夜の山の香りがするということですね


ペンギンは人の言うことなど聞かないのです


テヘ
20070917_359542.jpg
みずみずしい梨が食べたい!!


テヘ

投稿者:keisuke 日時:2009/09/11 19:20

5kg増えたせいか最近階段が軽やかでない!!

なんだか足腰にきてます

どうも こんばんは大分県観光親善大使 けいすけです

嘘です

なんだかんだで夏の思い出披露大会がシナーでは流行していますね

DSくらい流行ってますね(嫌味)   フンッ

かっしーは動物園が匂うだの

ザキさんはサファリパークがアツいだの(我が故郷南区にあります)

店長は帯広でDSやりーの


皆さん 非常に充実した'09夏を過ごされたようですね


なんたらもひとしおです


はてさて 前置きが長くなりましたが

では大分県観光親善大使の夏の思い出ってなんなんだYO


という話になるかと思いますが


あ そうそう ゆっきーは早いとこ引越した方がよろしいですね


蟻が出るなんてただ事じゃないですからね

その筋出身の僕に言わせれば蟻が出るなんて

もー 考えられへん!!

ヤバい!!

考えられ変!!


考えられの変!!

テン!!

ペン!!


ピン!!

ポン!!
79a0b06c56f78865c3f1-L.jpg
でゃーこん


色っぽいのう

あ 夏の思い出といえば 先日墓参りで函館に行きました


テヘ

投稿者:keisuke 日時:2009/09/10 20:09

帯広へ行ってきました!!
しかも、日帰りの強行ツアー!!!

目的は
帯広美術館で開催されている『北大路魯山人展』デス。

帯広についたら、
まず腹ごしらえに『ぱんちょう』で豚丼をば。

CA3A0495.JPG
ここは、
地元ショップのスタッフが研究に研究を重ねた結果、
1番美味しいとオススメしてくだすった豚丼のお店。
ホント、美味しい!

その後、帯広の繁華街を練り歩き。

CA3A0496.JPG
飛行機が気さくにとまっている街、帯広!

おやつにと、
『六花亭』では、帯広限定発売のサクサクパイをペロリ。

そして、いよいよ魯山人展へ。

CA3A0506.JPG

帯広美術館は、駐車場から館までの道のりが森のようでステキ!

魯山人展は、ホント素晴らしかった!!
書・画・漆器・陶器。
どれもこれも、ハッとさせられるものばかり。

e0001-04.jpg
有名な日月椀。コレは見たことのある人も多いのでは。

人として、そうとう破天荒であったのは有名な話ですが
それでも、多岐にわたるあの才能に関して言えば、本当に素晴らしいとしかいえません。
名言も多く、ココロ打たれます。

友人ら一同、感無量で美術館をあとにしました。


美術館では、
コニーが、以前働いていたショップの方と再会し、
なんでも、その方が帯広で雑貨屋をしているというので、急遽お邪魔してきました。
『evergreen, h66』
m.jpg
カリモク60・コトブキや天童木工、
白山陶器などを扱っているオトナが楽しめるショップでした。

そこで、器を買おうかクヨクヨ悩んでいたものの、
魯山人のおコトバ「器は料理の着物」
(どちらが欠けても存在しあえないという意味)を思い出し、購入。
今までも色んな言い訳をつけては、食器を買ってきたわけですが、
こんな名言を知ってしまったら、もう買わないですむことはないですよね。

その後、
地元が帯広だというマドカちゃん(札幌のカリスマ)の実家へ、
これまた急遽お邪魔することに!
マドカちゃんより年上ばかりの友達5人が突然現れるも
快く迎えてもらった上、ご馳走をふるまってくだすったご両親に感謝しかできません。
お母さんは、優しくて、なんといってもマドカちゃんと同じ顔で可愛い!
お父さんは、独特のムードで我々を圧倒。本当に面白い!!

そして、噂には聞いていた『スナック勇』。
お父さんがやっているスナック(お友達が来るときに開く飲みスペース)らしく
家庭内にスナックが存在するという噂に一同ワクドキでしたが
そのクオリティの高さといったら!!!
マドカちゃんも「来るたび立派になってる!」と驚嘆。

CA3A0512.JPG
ここではカラオケももちろんできます。ミラーボールもあります。
スゴイの。スゴイとしかいいようがないの!

あっという間に帰りの時間。
やはり帯広は日帰りではもったいないデスネ。
もっともっと遊びたかった!

お腹いっぱい胸いっぱいでしたが
最後は帯広の有名カレー店『インディアンカレー』で、しめました!
ゲフー。


投稿者:miyako 日時:2009/09/09 16:58

ユッキーの家は怖い!

と、言うことで、
ユッキーの家は何かと不吉!

勝手にテレビがついたり・・。

テーブルに置いていた鍵が、
スーっと勝手に動いて床に落ちたり・・・。

ラップ現象が起きたり・・・。


そんなユッキーの家に、新たな伝説が生まれました。


蟻が出る!

鉄筋コンクリートでオートロックマンションなのに、蟻が出る!

今日はそんな蟻の出るユッキーの家のお話。


------------------------------

ある日、
ユッキーがタクシーで帰ってた時の事。

後部座席で友達と会話をしていました。

内容は、
ホーンテッドマンションこと、自分の家の話。


ラップ現象の話。

テレビの話。

鍵の話。

などなど、
家で起こる怪奇現象について。

ソレを聞いた友達は


友達:「早く引っ越しなよ!怖くないの!」


と言いました。

当然だね。


ユッキー:「そうなんだけど、何か慣れちゃってね。」

バカだね。


そんな会話をしていたら、
あっと言う間にタクシーはユッキーの家の前に。


すると運転手が、
ユッキーの家の前にあるボロボロアパートを見て


運転手:「お客さん。引っ越したほうが良いですよ」

と言いました。
更に続けて。


運転手:「このアパートから霊が出て、
      お客さんの家の中を通り抜けてますよ。」

と。

ユッキー:「!?」


運転手:「お客さん。ロフトで寝てると言ってましたが、
      ラップ音は1階からしかしないでしょう?」


ユッキー:「そうなんです!」


運転手:「ソレは、霊がロフトに気付かず1階だけを通ってるからですよ。
      兎に角、引っ越したほうが良い。」


と。


そして、タクシーから降りかけたユッキーに運転手が・・。


運転手:「お客さん。
      最近になって蟻が出てませんか?」


と!!!!ぉぉぉ!!!


ユッキー:「出てますぅぅ!!ヒギィィ!」


運転手:「そうですか・・・。それなら・・早く!引っ越したほうが良いですよ・・。」

------------------------------------------


とぉぉぉ!!何で蟻が出るって分かったのぉぉぉ!!!

恐ろしい・・。


こんな話をユッキーから聞いた訳です。


ここで気になるのが、


「どうして、蟻が出たらマズイのか?」


僕はすぐにユッキーに聞きました。


すると、

ユッキー:「あ。それは聞いてません。」


おいおい。


気になるわ!!


おしまい


obakehyosi.jpg


投稿者:nozaki 日時:2009/09/08 16:33

昨日のブログは良い思い出なんでしょうか!?

と、言うことで、
行って来ました!!念願の!

ノースサファリサッポロ


札幌から小一時間で着くサファリ!

ちなみに、
サファリとはスワヒリ語で 『旅、旅行』 を意味してます。

ヴォンヴォヤージュ!


そんな。ノースサファリ。

受付に行くとお姉さんと大きな犬が居ました。

-------------------------------------------

姉さん:「サファリ単体のチケットの他に、『フクロウとキタキツネの森』にも行ける
     お得なセットのチケットもありますぜ。旦那」

犬:   「ワン!ワン!お得だワン!」と。


急に犬が喋ったのでビックリはしましたが、


僕:   「どんな森なんですか??」と。


すると、犬が、

犬:   「フクロウとキタキツネが居て、
     フクロウの調子が良ければフライトが見れるよ」と。


僕は犬が喋ったのも気にならないくらい
調子が良いフクロウが見たくて興奮気味になり、

また、調子の悪いフクロウも気になり、


僕:   「じゃ、じゃあ、ソレ下さいぃぃ!」

と、犬に1300円を渡してチケットを購入しました。 

-----------------------------------------


さて、
ココまでで、所要時間1分の出来事です。

はたして、この夏の思い出。
今日中にブログに書ききれるのか!?

無理!

思い出と妄想がね。

動物を相手にすると、脳がね。大変です。


だもんで、
ココからは、スライドショーでお送りします。

  
まずは、森より

キツネ
kitune.jpg
このサファリの凄さは動物との距離が近い!


フクロウ
hukurou0.jpg
「今日は調子が悪いんですわ。」


タカサゴダカ
taka.jpg

「逆に今日は羽が軽いっす。」


200円払って鷹のフライト体験!

爪で腕をワシ摑み。タカなのに。


サファリに戻って、


モモイロペリカン
perikan0000.jpg
最初にお出迎え。大きさにビックリ。


ケヅメリクガメ
kame0000.jpg
力強い!


ゴマフアザラシ
azarasi0000.jpg
鼻息が荒い!


兎に角、動物との距離が近い!
注意書きにNGが出てない動物には触れます!

8割方触り放題!


でも、「噛むことがあります」とは書いてます。

動物だもの!しょうがないね!!

僕は、
ケープペンギンに触りたくて頑張った結果、
4回噛まれましたしね。

いやー、
興奮しすぎて、後半は写真撮るの忘れました。

ナイスサファリ!!


おしまい


kz-kk02b.jpg


深追いしたら怪我しますぜ!

投稿者:nozaki 日時:2009/09/07 19:10

たぶん25年ぶり位に
旭山動物園に行きました。

すごいねー観光客の数がハンパ無い。
みんなマスクしてましたねー。

普通の動物園だったら
スルーしがちな北極熊に人だかり。
結構並んで、もぐもぐタイムを見学。
200909041454000.jpg

夢中で写真撮っていたら
全部が人物モードになっていて
全部ボケていた・・・・。

そしていよいよ
アザラシ館!!!

と、いうところで
充電が切れた・・・・・・。

しぶしぶ
写るんですを購入。
><出費が痛い。


動物園に行って実感したのが
やっぱり
「ネコ科はクサイ」


ライオン、クサイ
トラ、クサイ
黒豹、クサイ

しかしながら
高速で行くと旭川は近いですね。
楽しかったけど
幾度となく、帰りに居眠りして蛇行運転してしまったので
怖かったです。


早速ジャスコの写真プリントで現像したら

寝てる豹や遠くのカピパラとか
面白くない写真ばかりでガッカリ・・・・・。

現像代1600円でさらに落ち込みましたとさ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


と、言うわけで。
秋の新スイーツが煮詰まって来ました

ヒントはシナーバーのニューな味と
秋らしいパフェ
身体に良さそうなシェイクなんか登場予定です!!!

待っててちょ。

投稿者:kassy 日時:2009/09/06 17:20

drive your dreams!!

とまぁ これはトヨタさんのキャッチコピーなのですが、
色々な企業のキャッチコピーを見てみると「あ 聞いたことあるー」というものが沢山ある訳です


ハイ!!第1問!!


ダン!!

I'm lovin' it

第2問!!

inspire the next

第3問!!

あしたのもと

第4問!!

味ひとすじ

第5問!!

ココロも満タンに

第6問!!

Changes for the Better

第7問!!

自然と健康を科学する

第8問!!

I LOVE 生活

第9問!!

人と自然と響きあう


ではラスト

第10問!!

イヒ!!


皆さま 何問分かりましたでしょうか

答えは ご自身でご確認下さいませ

まっすぇー

シナーのキャッチコピーを作るとしたら

なんだろ…

ムゥ
%E3%81%A0%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%86%EF%BC%93%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg
必死に測量中!!

決定!!

投稿者:keisuke 日時:2009/09/05 19:21

今日はくしの日!!


ということで

今日は くしの

ということでくしの日について調べてみました

9月4日の「94」が「くし」と読めることから。
美容関係者が櫛を大切に扱い、美容に対する人々の認識を高めてもらおうと、美容週間実行委員会が1978年に制定。

ほほー


また、毎年9月1日から9月7日は「美容週間」。


ほう

美容週間ですか


ちなみに9月4日が誕生日の人は

ビヨンセ
島谷ひとみ
田丸麻紀
平沢勝栄
二宮金次郎

というそうそうたる面々ですね


さすがクシーの日


さて シナーのクッシーと言われて久しいザキさんですが、

今日も一生懸命働いてくれています 彼

この調子で駆け抜けて頂きたいものですね


ドンマイ!!
02260x.jpg
Au!!

投稿者:keisuke 日時:2009/09/04 19:40

先日、
芸術の森で開催されている『クリムト シーレ ウィーン世紀末展』へ行ってまいりました。


CA3A0479.JPG

クリムト、うーむ。
シーレ、センス最高!!
ココシュカ、いいねー。

などと知ったように語らい、
展示を見終わり、物販のコーナーへたどり着くと、
そこには、かの『DEMEL』が!!!

なんでも、
今回の展示のために出店しているトカ。
オオ!
超ラッキー!!
・・・・と思っていたら、
スイーツ好きの夫はこの情報を握っていたらしく、
シタリ顔で、「コレ、買って」。

DEMELといえば、
何といってもパッケージの愛らしさデス。

私には
カンカン欲しい病と同様の、箱欲しい病という不治の病がありますので
ジャケ買いならぬ、パッケージ買いをば。
欲しい箱は売り切れていたので、しょんぼり。

CA3A0485.JPG
トリュフは夢のような味!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トモダチコレクションは、相変わらず毎日夢中デス。
わたくし、ザキさんにフラれ、KSKにフラれ、ムシャクシャします。
松ケンがカッシーに3回告白したことも、腑に落ちません。

普段、ゲームを全くしない雑貨屋店長Kも購入し、
30代女子のトモダチ作り、さらに加熱の予感デス!!


投稿者:miyako 日時:2009/09/03 14:41

おかげ様で32歳の誕生日を無事に迎えることができました
かっしぃーです。

せっかくなので、31歳の1年を赤裸々に振り返ります。

2008年
9月  31歳になる。
    野菜ソムリエの試験を準備不足で延期。

10月 
    引きこもりがちでケーブルテレビにはまる。
    茶のしずくを使い始める。
    シナーで自家製ピクルスを作り始める。

11月
    野菜ソムリエの勉強を必死で一夜漬けする。奇跡の合格。
    パソコン教室の試験。入校が決まる。
    母からスノートレイと、アニマルと書いているトレーナーもらう。
    リラックマにハマリはじめ。

12月
    パソコン教室に通い、ホームページを作れるようになる。
    お仕事でナックスさんに会う。


2009年  
1月 
   3日から西野神社で本厄の厄払い。
   学校→シナー→プレステの繰り返し。
   ケイスケからもらった熱帯魚が凍死。

2月
   ダーツにはまり自遊空間にかよう。
   40型液晶テレビを買う。

3月 
   5年くらいに契約したぼったくりエステ70万くらいを
   払い終わる。

4月 
   父が他界。火葬場で「千の風になって」を歌い家族で爆笑。

5月
   ヤングココナッツを飲む。
   ホットヨガに通うが、行かなくなる。

6月
   ネコが飼いたくなる奇跡。

7月 
   上士幌に出張。
   サーフィンに行き始めるがウエットスーツがキツイ。

8月 
   ともだちコレクションにはまる。
   人生で一番太る。

9月
   母からスイカをもらう代わりに、
   「プレステ 冬のソナタ2」の使い方を教える。


いろいろあった1年でした^^;
32歳は 面白い事≧良い事>悪い事 になりますように・・・・・。

あと、
私の二の腕まわり = 店長の首まわり を改善出来ますうように・・・・。

 200908290226000.jpg

一番の奇跡は家で一緒にゲームするヒトが登場したことでした。テヘッ。

  

投稿者:kassy 日時:2009/09/02 17:02

ついに7月になりましたね!!

やー 夏だ

いやー 遂に夏がやってきた!!


今か今かと待ちわびていた夏がやって来ました


今年は石狩で海の平和を守ろうと思います

海の平和とナマコのムネムネ… あ、違う ヌメヌメを体感して参ります

しかし シナーではめっきりDSブームなのですが、

自分だけDSなんて持ってるハズもなく なんだか疎外感を感じずにいられません

店長がともだちコレクション

ザキさんがドラクエ

かっしーもともコレ

その他の方々やれドラクエだやれともコレだって


そんな皆さんを横目にひとり歯軋りをしています

そーんな歯軋り 聞こえてるっかなー☆   テヘ

歯軋りはダイエットの大敵です

気を付けましょう

有識者による歯軋り対策会議 

オファー来るかもしれません
magni_02.jpg
ちなみに

マグニチュード12で地球が真っ二つに割れるらしいです

アラレちゃん!!

投稿者:keisuke 日時:2009/09/01 20:56