sinner | シナー

あしたが31才最後の日。
あさって32才になりますかっしぃーです。
・・・・・・・・・・・・。

シナーに来た時が29歳のおわりだったので
早いなぁ・・・と、しみじみ・・・・。


自分で思っている自分と
他人から見た自分のギャップが生じてきました・・・。

投稿者:kassy 日時:2009/08/31 19:53

あしたが31才最後の日。
あさって32才になりますかっしぃーです。
・・・・・・・・・・・・。

シナーに来た時が29歳のおわりだったので
早いなぁ・・・と、しみじみ・・・・。


自分で思っている自分と
他人から見た自分のギャップが生じてきました・・・。


CA3A0471.jpg
これは店長が作ったかっしぃー。
皆さんが絶賛するほどの似具合。

で、
うちの相方が作ってくれたかっしぃーは・・・・。


プリティ。
200908260325000.jpg

相方なりに気を使ってくれたんでしょうね・・・。
「似てるねー」なんつって
鵜呑みにした自分が恥ずかしい。

シナーに居る時のノーメイク率を減らそう・・・・・・・。

帰るときだけにメイクするのはやめよう・・・・・・・。

反省したのでした・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ。
9月上旬には新スィーツを登場させますので
楽しみにお待ち下さい^^

投稿者:kassy 日時:2009/08/31 19:53

最近 ある事情でテトリスにちょいハマっておりまして…

ひっさーしぶりにテトリスやったら

!!

ピコーン

オモロ!!

小学生の頃既にテトリスというものが存在していたので、
僕にとってテトリスは子供の頃からのお馴染みさんなのですが、

いいですねー

熱中しますねー  テトリス


自分で言うのもアレなのですが、テトリスみたいなああいったゲームは得意なほうでございまして

延々と2時間くらいはずっとやってられるタイプです 僕

でも、あんまりずっとやりすぎるとテトリスやってなくてもテトリス脳になるもんで
道端のブロックだとかマンションの凸凹を見ると「あ あそこにテトリス棒!!」

のような症状が出てくる訳ですね


具合悪いです

まぁ そんななる前にやめればええやん

ええがな

みたいな話ですが

高校生の頃数学の勉強しすぎて
微分積分脳になり寝れなかったことがあります
Basic-text4.jpg
好きな教科は数学と地理でした

投稿者:keisuke 日時:2009/08/30 18:33

DS!

と、言うことで、
ブームがムーブを刻んでますね。


やれ、トモダチを作れだ、

やれ、あいつとこいつが付き合っただ、

やれ、はぐれメタルを倒せだ、

と、ダイナマイト先生が叫んでます。


DSとはダイナマイト先生の略です。


ダイナマイト先生は体育の先生。

独身。34歳。

趣味は映画鑑賞とスポーツ。

特技は吊り輪のイケメンです。

周囲の皆からは、
何で結婚して無いのか不思議がられてます。


その答えは

心に闇を抱えているから。


まさにダイナマイト!


おしまい


shikoku3_6_2_edited.jpg

投稿者:nozaki 日時:2009/08/29 19:39

とりつかれたようにゲームしかしてません。
トモダチを育てることに余念がありません。

話しかけられても、そぞろです。
注意が必要ですね。


なんだかんだと
シナーキッズ全員取り入れましたが、
案外キッズ同士が付き合いだして、複雑な心境であります。


CA3A0471.JPG
カッシーは、ご本人だけが認めてくださらない似具合デス

CA3A0472.JPG
メガネ。カンタン顔デス。

CA3A0474.JPG
KSKは何度作り直しても似ません。任天堂規格外の顔デス。

CA3A0475.JPG
エミコ。ご本人そっくり。


CA3A0469.JPG
わたくし。特徴のない地味顔を憂います。

カッシーもやり始めたそうですが、その世界では
私とイロメガネさんがつきあいだしたそうで・・・
なんだか間違って意識してしまいそうですね。ポッ。
(中2)

投稿者:miyako 日時:2009/08/28 19:18

仰天デス!!

ザキさんとグロさんがつき合いました!!!

まあ、
人生はいろいろなのでよいと思いますが・・・。

案外デキる男だったみたいデス。


私なんて、ちっともトモダチもできないのに・・・。
チェー。


・・・・・・・・・・・・・・

というのは
今、夢中になっているDSソフトの『トモダチコレクション』の世界のお話。

ふだん、
ゲームなんてほとんどやらないタイプですが、
友人が持っていたそのゲームを見るやいなや
カミナリに打たれたように欲しくなり、即、購入。
そして今は取りつかれたように、トモダチを作成中デス。

CA3A0467.JPG
ザキさん


CA3A0468.JPG
ユウタ


特徴のあるヒトはつくりやすいみたい。

これから、松ケンなども作成してなんとか付き合おうと目論んでます!!

投稿者:miyako 日時:2009/08/27 20:33

目が腫れすぎ!!

と、言うことで、
カッシーの顔が!!ぁぁぁ!


朝一発目に会った時の感想は

「あ~、こりゃダメだ~。」

でしたね。


今回の、
「カッシーの目が腫れ騒動2009 早熟編」

で気付いたことは、

カッシーの顔を見た時に、

「お岩さんだね!」と言う人と、
「ボクサーだね!」と言う人に分かれると言うことですね。

お岩さんとボクサーの間に

カッシーを挟む事によって

円滑に、お岩さんがライト・フライ級になる訳です。


僕の想像では
カッシーはウェルター級とミドル級の間位です。


おしまい


kassy.jpg

不憫

投稿者:nozaki 日時:2009/08/26 16:56

こんばんわ。
かっしぃーです。

昨晩、刺されました蚊に・・・・。

まぶたを・・・・・。

なぜ??
網戸あるのに・・・。
ホワイ?


ドラクエばっかりやってるノザキに
ボクサーみたいと言われたよ。

常連のあきちゃんにお岩さんと言われたよ。


(´ゝ`)悲しいね。


高コレステロールの私の血は美味しいのかな??


(´ゝ`)悲しいね。

kashi.jpg

しばらく覆面で働こうかしら。

200908251951000.jpg

先日のJ-POPナイトのイントロクイズの様子。
DJの皆さん有難うございました。

20代にはむずかしかったようです。

優勝はミヤコ店長のいたシナーチームでした。
やっぱりね^^

投稿者:kassy 日時:2009/08/25 19:42

今日も夜は肌寒いですね

皆さん こんばんは!!


岐阜県観光親善大使 けいすけです!!


嘘です!!ごめんなさい!!


ということで

今日はマタタビのワンツースリーを調べてみようと思います


マタタビという名前は、疲れた旅人が、マタタビの果実を食べたところ、再び旅を続けることが出来るようになったということから、「又旅」から名付けられたとの説がある。

若い果実は辛いが熟すと美味しい。薬用酒(マタタビ酒)の素として果実がよく使われる。因みにキウイフルーツもマタタビ科である。

ネコ科の動物はマタタビの臭い(中性のマタタビラクトンおよび塩基性のアクチニジン)に恍惚を感じ、強い反応を示すため「ネコにマタタビ」という言葉が生まれた。

当然ネコ科であるライオンやトラにも有効である。

マタタビ以外にも、同様にネコ科の動物に恍惚感を与える植物としてイヌハッカがある。


恍惚!!

ネコ科の動物が恍惚!! テヘ


そうですよね マタタビを与えた時の彼らのあの恍惚具合といったらありません

我が家では実家で代々ネコを飼っていたのですが、
たまにマタタビをゲットしてそれをテイクしてみると


恍惚!!


たちどころにウットリしだします 彼ら


マタタビはマタタビ酒なんかも有名ですね

この夏残り僅か

是非 皆さま マタタビ狩りに出かけてみてはいかがでしょうか


マタタビと一緒に  

幸せ探し

そして 自分探しの旅に出てみてはいかがでしょうか
600px-Map_of_Japan_with_highlight_on_09_Tochigi_prefecture_svg.JPG
何県でしょうかね

投稿者:keisuke 日時:2009/08/24 19:33

お盆を過ぎてからは段々と涼しくなってまいりましたNE


ういういー

ういうううー


もうお盆を過ぎると

あきは ずぐ ぞごでず(鼻声)


と 鼻声決め込んでみましたが、
僕は全く風邪などひいておりません

そんな兆し

全くありません


いつもブログで支離滅裂なことばかり書いていましても

僕 うがい手洗いきちんとしますしね

帰宅したらちゃんとうがい手洗いしますしね

僕 貯金もしますしね

貯蓄だって節約だってできますよ

自分ん家でお茶沸かして飲み物代節約したりもしますよー このやろー


ということで

すっかり朝夕 朝夕というか夜も涼しくなってきましたここ1週間


ここでシナークイーズ!!
600px-Map_of_Japan_with_highlight_on_21_Gifu_prefecture_svg.JPG
↑ピンク色の件は何県でしょうかっ


答えはまた次のブログで!!

投稿者:keisuke 日時:2009/08/23 19:09

本日17時より、シナーカフェではJ-POPのみが流れる、

J-POPナイトが開催されます。

懐かしいあの曲や、思い出の曲、知らなかった名曲などなど

シナーのDJ陣がおくる、珠玉のJ-POPをお楽しみください。

途中でイントロクイズも開催します!!


サタデーナイトをJ-POPでクルージングしませんか?

飲み物はワンコインでご提供してますので、
通りすがりにお立ち寄りくださいな、

見たい、聞きたい、歌いたい!!

ep-kikkawa1.jpg

投稿者:gendai 日時:2009/08/22 16:19

グラドルの話。

あるグラビアアイドル(仮に☆子ちゃんとして)
にモーレツにおっかけをしている男がいました。
その男のストーカーのようなおっかけぶりに、
☆子ちゃんは困っておりました。

あるイベントの日、
☆子ちゃんはそのおっかけからプレゼントをもらいました。
中身はDVDでした。

イベントの帰り、
グラビアアイドルみんなで
宅呑み会をして、
☆子ちゃんがみんなに
ファンの男からDVDをもらったと話したら、
「おもしろそうだから、みんなで見てみようよ」
とゆうことになりました。
見てみたら、
その男が、ただただ☆子ちゃんの歌に合わせて
踊ってるモノでした。
みんなで大爆笑していたら、

☆子ちゃんだけ、

「ぎゃー!!!!」
と叫びました。


DVDの中で男が踊っている場所は、

☆子ちゃんの家でした。

そしてよく見たら、
遠くのベッドで☆子ちゃんが寝てました。

この話を聞いてからとゆうもの、
家に帰ったら誰かいないかひやひやするemiです。

夏ですね。
私は、
キャンプ行ったり、
ビアガーデン行ったり、
海行ったりと
おおいに夏を満喫しました。

こないだたまたまシナーに来た同級生に
開口一番、
「焼けたね」
と言われました。
30歳目前、こんがり焼けてていいのでしょうか。

いいよね。


20090821emi.jpg
エミコが最近夢中な雑誌。
あとanan。大人かわいい特集も
大人おおきい私は気になります。。

投稿者:emi 日時:2009/08/21 19:07

雨は夜更け過ぎにぃぃぃ!

と、言うことで、
雨の日も悪くは無いと思うんですが、どうでしょう?

雨は昔から好きですね。


おそらく、
僕の前世がオオサンショウウオだったせいだと思います。


雨の名前が多いのも、良いですよね。


霧雨 -小糠雨(糠雨) - 細雨 - 小雨 - 微雨 - 時雨 - 俄雨 -
驟雨 -地雨 - 村雨 - 村時雨 - 片時雨 - 涙雨 - 天気雨 - 通り雨 -
スコール - 大雨 - 豪雨 - 雷雨 - 風雨 - 長雨 -春雨 - 菜種梅雨 -


などなど。


良いね。


雨。

早く止まないかな。

おしまい


01.jpg

昔の僕

投稿者:nozaki 日時:2009/08/20 18:31

PSPでやるほど
虚しいことはない・・・。

最近、スロット北斗の拳を夢中で
PSPでやってますが
BIGを引いても虚しく
ラオウが昇天しても虚しく

やっぱりお金を賭けて無いと気持ちが盛り上がらないのね・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、いうわけで
こんにちはかっしーです。

遅番の時に
再放送の「振り返れば奴がいる」を観てから
出勤しています。


だーおーのじーゆー
織田裕二がかっこいいのね

白衣カッコイイのね

結局制服、白衣に弱い私ですが。


何回も何回も観ているのに
最後も知っているのに
観ちゃうのね・・・・不思議

千堂あきほさんは今頃なにしてるのかな?

でも、
世界陸上の裕二さんは
なんで斜めにカメラ目線なのか?
気になる。

クリステルみたいに斜めなの・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなことはどーでも
いいのですが・・・・。

なんと、
8月22日(土)17時位から

J-POPナイト開催します!!

リクエストの曲を流したり、イントロクイズしたり・・・・・
計画しております!!

是非、是非お越しください!!

200908092215000.jpg

ノザキと回転寿司に行った時に
茶袋が立った。

特に良いことないです。

投稿者:kassy 日時:2009/08/19 17:08

感情どこいったんやねん!

と、言うことで、
僕には僕のフェスがある!

みんな
ライジング~!やれ、ライジング~!

サンステージがどうとか、

クリスタルパレスがどうとか、

サンパレスに行きたいとか、

言ってましたが、


僕にはね!僕のフェスがあるのさ!!


「Takashima Gyokou Nouryo hanabi taikai」

2009081619440000.jpg

簡単に言うと、漁港の祭りじゃい!!!


もう、かれこれ4年は行ってますね。


最初は10発から始まった小さな花火大会が、
今年は、3000発!!!


毎年お盆の最後の日曜日に開催されるフェスなんです。


フェスと言っても、

盆をテーマにしてるので、
地域で初盆を迎える人の名前を読み上げたり、
故人の人柄を紹介したりするんです。

しんみり。


でも、なぜか途中からチューブの曲がかかったり、

孫の誕生を祝う為に、
ヘソクリで花火を打ち上げるお爺ちゃんを紹介したり、


漁港の大漁を祈願したり、


と、なかなかシュールな感じです。


そんな高島漁港納涼花火大会なんですが、

今年は凄かった!!


アナウンスの人が、

「今年の花火大会。凄いことになりました・・。」と。


どよめく漁港。


「花火のコンクールにて打ち上げ予定の大玉花火・・。」と。


ざわざわな漁港。


「只今から15発打ち上げます・・。」


ゆれる漁港。


「世界初公開!!!!ご覧あれ!!」


ドーーン!!!


とね。盛り上がりましたね!


これが僕のサンステージでした!


凄かったもの。

そして、北海道最大の200メートルのナイアガラ!
と、水中花火!

2009081620460000.jpg

スゴイね。


兎に角、
フェスは人それぞれ。みんなの心にあるモノです。


・・。

・・・・。


おしまい

投稿者:nozaki 日時:2009/08/18 18:23

皆さま こんばんは


この度 しな~かふぇブログ担当大臣に任命されました keisuke desu

ブログ大臣に 任命されたし

keisuke desu


いってまいりました。
ライジングサンへと。

今年は、なんだか少し形態が変わったりなんかして
はたまた出演アーティストが、さみしげであるトカないトカ
前日にマキシマム ザ ホルモンの出演キャンセルといったハプニング等々
皆さま方、色々と含むところはあるようですが、
わたくし個人的には、いつも通りの楽しいフェスでした。

とまぁ ここまでは店長のパクりとなる訳ですが

若かりし頃から(今も十分若いのですが)何年もずっと行っていた

皆のライジングサン


そんなダウジングサンに今年は諸事情より欠席(特に何もございませんが)となり

のほほんと過ごそうとしていたのですが

…いざ14(金)を迎えてみると

ガクガクガクガク


キュルキュル


ピー


ポー


フシュルー


プヒュゥー


シュポー


キャプー

むぅ  落ち着かぬ


あんまり落ち着かないのでATMに貯金しに行ってみましたが

それでもソワソワ


ワクワク


アワアワ


やはり何年も行っている恒例行事に参加しないと こうなんというか 胸に穴が開いた感じというのでしょうか??

ちょっとスカーとした感じの この夕方のような感覚

実際胸に穴を開けたことのあるザキさんに聞いてみたところ「そんなもんじゃねぇ」と仰ってましたが

ピポー


とにもかくにも

来年からはまた心を入れ替えてダウジングサンに参加しようと思います


そして今日

夢で「定額給付金50000円!!」という夢を見ました


んなアホなー
hituji4.jpg
フサフサー

投稿者:keisuke 日時:2009/08/17 19:46

いってまいりました。
ライジングサンへと。

今年は、なんだか少し形態が変わったりなんかして
はたまた出演アーティストが、さみしげであるトカないトカ
前日にマキシマム ザ ホルモンの出演キャンセルといったハプニング等々
皆さま方、色々と含むところはあるようですが、
わたくし個人的には、いつも通りの楽しいフェスでした。

何より。
雨がふらないの!!
ライジングサンといえば、
ここ数年、雨、雨、雨・・・・・でしたからね。
ホント、過ごしやすいったらなかったデス。

おかげで
酒・ライブ・酒・トイレ・酒・トイレ・酒・トイレ・トイレ・・・・
というように
ライブ見るより酒とトイレに支配されていたような・・・
まあ、それもいつも通りデス。
テヘ。

今回は
吉川晃司なんかが、最高だったらしいです。
「BE MY BABY」 「モニカ」 「恋をとめないで」・・・・
名曲が!名曲の嵐が吹き荒れたそうですよ。
『ベストテン』でおなじみのシンバルを蹴り上げるパフォーマンスもあったトカ。
別のライブを見ていたわたくし、唇をかみました。
グウ。

そうして
今回のわたくしのベストアクトは、なんといってもハナレグミだす。
21世紀の名曲と呼び声の高い「光と影」をナマで聴けて本当によかった!!
スペシャルゲストにBOSEくん(@スチャダラパー)が出てきたりして
興奮のルツボでした。

他にも
UNICORNは、いつものライブよりギュッと凝縮されていて、盛り上がれたし。
民生ひとりポックルも、くるりやウルフルズのカバーなどでグッときたり。
キョンキョンは、可愛いすぎて、ヒット曲連発すぎて、ヤバかったり。
CHARAは、ステージで泣いていたり。

とにかく、まあ、いろいろと、満喫できました。

20090814115308_1.jpg


帰ってきたら
霊感児ことヘルニザキさんのヘルニアタイムが終わっていたようなので
早速、こき使ってみようと思います。
健康っていいですね。


投稿者:miyako 日時:2009/08/16 17:12

夏だから怪談。

と、言うことで、
ライジングサン楽しんでますか!?

僕はNo music, Yes life !! なので、

ライジングサンでは稲川淳二サンだけ見たいです。


そんな僕も、
昔は霊能少年だったので、

カッシーが先日言っていたように、
すべらない怖い話をいくつか持っています。


その前に、経験者として1つ。


霊っぽいな~!とか、
何かイヤな感じがする!!とかは、
大抵思い込みだとおもいます!

ほぼ、シチュエーションの問題ですね。


夜の学校とか、

夜の公園とか、

お墓とか、


ここらへんが怖いのは
ほぼ、刷り込みです。

っと言うか、大体が暗いと怖いっすからね!

を、踏まえて

それでは、

ここで一つ紹介したいと思います・・。

心臓の弱い方はシャバダバしてください・・・。


--------------------

あの日は蒸し暑い、

例えるなら、今日みたいな日でした・・。


真昼間に、
自転車で友達の家に向かって、住宅街を爆走していると、


「あれ~、何かこの場所、変な感じがするな~。」と。


爆走してた自転車を急ブレーキで止めて、
辺りを見渡してみました。


普通の住宅街・・・。

そのたくさん有る家のなかで、どうにも気になる家が一つ。


ゆっくり近づいてみました。


ありふれた普通の一軒家。

小さな庭の端に物置が一つ。


物置が一つ・・。


どうも、その物置が気になる・・。


無性に気になる訳です。

「これは、完全に変だな。」と思いました。


その時、僕が見てたのは物置の裏面。

どうしても正面が気になる!


どうしても・・。

僕はゆっくりと物置の正面が見える位置に行きました。


すると!!!

するとぉぉぉぉ!!!!!

シャバダバァァァァァ!!

おしまい


a699002b-3cc0-4187-abd3-88b6882faa53_MIDDLE.jpg

簡単に言うと、

物置の扉が開いていて、
中には首の無い人が立って居ましたとさ。

投稿者:nozaki 日時:2009/08/15 19:18

盆!!

盆ですね

ボンボンボボン

ボンベベボン


ボボー

夏ですね

盆ですね

魚ですね


おい おまえ

しんだ さかなのような めを しているおまえ


と言われました

なぬー


夏といえば焼肉!!

夏といえば焼肉!!


ということで

今日は焼肉のいろはをここに書こうと思います


・焼肉とは 
肉を焼網に乗せあぶったり、鉄板などで焼いたりした肉料理。広義にはステーキ、ジンギスカン鍋、バーベキューなどを含める。

ほう

肉を焼く方法には、直火焼き(網焼き、串焼き等)と鉄板焼きとがある。
直火焼きは、焼くときに脂が滴り落ち表面がカリッと仕上がるので比較的さっぱりとした味となる。
また、火で直接炙るので焦げ目がつきやすく、落ちた脂による煙で多少燻されるので香ばしい風味となる。

一方、鉄板焼きは脂が落ちにくい為コクのある味となる。
また、直火で炙られることが無いため水分が飛びづらく、柔らかな食感となる。


ほうほう

なるほど

僕はどちらかと言うと直火焼きタイプですね


アイム ジューシー


日本における焼肉の味付けは、
醤油を基本に酒、砂糖、ニンニク、ゴマなどを調合して作った配合調味料(タレ)を使うものと、
塩や胡椒、レモン等で味付けをするものが一般的である。

海外でもTeppanyaki/Yakinikuとして広まりつつある。


おお!!


teppanyaki!!

yakiniku!!


ヤーキーニーク!!

スーキーヤーキ!!


wao!!

すごいですね!!

焼肉先生って海外デビューしてはるんですね!!


ここで焼肉先生のおもしろエピソードを妄想してみようと思いましたが

なんだか そこまでのエネルギーがないので

ここまでとさせて頂きます
tmp_easter_island.jpg
モアイ一家

皆 動かない

投稿者:keisuke 日時:2009/08/14 20:01

ハイサイおじさん


ハイサイおじさんは今日札幌に雨を降らせています

悪いですねー

わっるいおじさんでっすねー

ハイサイ!!


ハイサイ!!

昨日までの連日30℃越えがウソのように
今日の札幌市中央区南4条西1丁目は涼しいです

今日のかっしーの望みは朝日を返してもらうことみたいです

朝日を失ったかっしー
朝日を見ることを忘れたかっしー

サンライズかっしー


そうですね

僕はなんというか


…あぁ


お盆が終われば
もう秋ですね

あづいあづいと言えるのもあと僅かになりそうです…


今日は朝日の代わりにかっしーを拝もうと思います
m-%E5%82%98%E4%B8%8B.jpg
かっしーには心の雨をしのぐ傘がありません

投稿者:keisuke 日時:2009/08/13 20:03

ヘルニア5日目!!若干動ける!!

と、言うことで
先日シナーでは「なぞかけ」が流行りました。


「○○とかけて××と解く。その心は□□」

ってな奴です。


コレがなかなかに難しいんです。
脳が弱ってるコトを実感できますね・・。


何故、急に流行ったのかと言うと、

急にやって来たヒゲメガネさんが、
開口一番で、

「ビヤガーデンとかけて、5分以内に解いて。あ、あとビール頂戴」


って言ってきたからなんですが、

こっちとしては、軽いパニックです。


考えても出てきませんわ!!!

ヘルニアで腰痛いしさ!!!


皆さんならどう答えますかね?


結局思いつかず、
ギブアップして、罵倒されました。


その時のヒゲメガネさんの解は

「ビヤガーデンとかけて、競馬と解く」

その心は、

「ジョッキ(ジョッキー)が無いと始まらない」


でした。

上手し!!


でも、悔しい!!!


だもんで、
夜中の3時に思いついたので、メールを送り付けました。

お題をもらってから、7時間後です。


解は、

「ビヤガーデンとかけて、将軍と解く」

その心は、

「イッキには気を付けましょう。」


・・・・・。

座布団は頂けるんでしょうかね!?


もう一つ、
「花火とかけて」というお題もありましたので、

皆さんも脳トレしてみて下さい。


おしまい

2cff2f9a.jpg


「花火とかけて、金八先生と解く」

その心は

「河川敷でよく見ます」

ってのはどうですかね?ヒゲメガネさん。

投稿者:nozaki 日時:2009/08/12 16:42

こんにちわ。
かしピーです。

と、言うことで。
お盆ですねー

お盆の意味が良く分からないのですが
母曰く、初盆はさすがに墓参りに行かないとダメみたいな
感じなので行ってきます。

そんな母から先日メールが着まして

「夜中に帰ってきた?開いてないはずの押入れが開いてたから
あんた探し物でもしに来たの?」


・・・・・・・・・・・・・。行って無いけど・・・・・。


アハハ^^;

お盆近いから
父が帰って来たのかな??

しっかり墓参りしなくては・・・。

先祖は大切に^^;


お父さんネタにしてごめんなさいね
娘は元気に暮らしております。
%E9%9B%AA%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%B3%EF%BC%91.jpg



我が家のお墓(嘘)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、言うことで
シナーカフェはお盆も休まず
毎日営業しております。

ちなみにヘルニアで腰が痛いノザキは
20歳くらいまで霊能少年だったらしく
すべらない怖い話が出来ます。
興味のある方は聞いてみてください。

投稿者:kassy 日時:2009/08/11 16:53

ヘルニア3日目で微動だにせず。

と、言うことで、
エビの抜け殻です。

夏場に放置したら臭いです。


そんな僕なんですが、
腰は少しずつ回復しております。


ありがとう!!みんな!!

ありがとう!!世界!


おしまい

giant_wooly_lobster.jpg


今、絵を売りに来た外国人留学生のおっさんに

「絵を描いてるから見てください。」

と言われ絵を見てあげたら

「安いから買ってください」

と言われ

「値段はいくらなんですか?」

と尋ねた所

「1980円だよ。安いよ~」

と言われたので

「お金無いですわ~」

と言ったところ、

「お金ないんなら、入って来た時に言ってよ!
 そうしたら、すぐに帰ったのに!」

と怒られました。

皆さんも気をつけて下さい。

夏、恐るべし。

投稿者:nozaki 日時:2009/08/10 18:17

ヘルニア2日目で今だ動けず。

と、言うことで、
ウドの大木です。

大木と言っても、ウドは「木」ではありません。

でも、僕は木の如く動けません。皮肉なものです。
もっぱら座ってます。


だもんで、たくさんブログが書ける訳です!

そんな今日は、
日常について考察したいと思います。

日常とはズーット、最後の日まで続く訳ですが、

日常を過ごして行くのに、付き合っていかなきゃならないモノが
たくさん有ると思います。


そしてソレには、
人それぞれで比重の違いが有りますね。


仕事でバリバリ働いたり、

服装に重きを置いてる人がいたり、

食事を大切にする人がいたり、

睡眠であったり、

スポーツだったり、

読書だったり、

ゲーム、ネットだったり・・・・・・・・・。


まー、色々とあると思いますが、
色々とある中で比重の違いが出てくる。


その比重に日常のヒントが隠されている!
と江戸川ザナンはピンと来た訳です。


そして、
「息をして、水を飲む。」みたいな根本的なコトを除けば、

日常を過ごすと言う言葉は、
趣味を過ごすと置き換えても良いものかもしれません。

そもそも趣味とは、
人間が自由時間に、好んで習慣的に繰り返しおこなう事柄やその対象のこと。

ってことなので、
人生は自由時間!と考えれば「日常=趣味」と置き換えてもOKってコト。


と言うことは、
趣味を充実させていれば、日常は楽しいと言えます。

日頃、
楽しくないとか、張りが無いとか、
ダルいとか、面倒くさいとか言ってる人(僕)も

趣味(比重を置いてること)を充実させれば、
日常は充実して楽しい!となる訳です!!


と、ここまでが言葉遊びです。


いやー、もっぱら座ってるので長文。

読むのが面倒くさい!!そんなのは屁理屈!人生なめんな!!!
と思われても百も承知で進んで行きたいと思います~。

今日は続きますよ~。

兎に角ですね、
自分の日常(比重を置いてるもの=趣味)は何かな~と
考えてみると、なかなかに難しい。

比重を認知するのは難しいですね。


比重は変動しますし、
時間的な長さでも無いと思いますし、

三日坊主では意味がありません。


自分の根本的な性格を考えて、
大きく捉えないと、方向性は見出せないですね。


根本的な性格とは何なのか?

良いとか悪いとか、
出来るとか出来ないとかは無視して、

ワッショイ的な部分。

お祭りスピリッツ的な、ボディ&ソウル的な。

根本の性格。


幼稚園とか、小学校の低学年の時が
一番根本的なもので動いていたような気がしますね。

そう考えると、僕は
友達を笑わせることに情熱を燃やしてましたね。

笑いの為なら嘘も付いてましたし、
危険なことも出来ましたし、労力をいとわなかったですね。


それが今やどうでしょう。


まったくダメですね。


笑いのために嘘も付かず、
危険なこともせず、
労力も使わず、

ただボケてくれた人にツッコムだけ。


根本的な性格部分に比重を置いてない。

それじゃあ、
日常に活力が無いじゃぁございませんか!!!


と。


大人になるにつれて、
色々な要因、情報、経験に囚われてしまっているんじゃないのぉ。


と、思ったわけです。


リハビリが必要ですね。

はい!

ここまでが、プロローグですよ~!!


日頃、シナーではボケ合戦があり、
すべらない話をしないといけない時が多々あるんですが、

ありのままの出来事をノンフィクションで伝えると
店長からダメ出しを食らいます。


オチを作らないと
スタッフから冷たい顔をされます。

全員共通のルールみたいなモノです。

シナーはお笑い戦国時代です。望むところな訳です。

でも、僕はまだその戦いに出陣していないの!
だって、年に2回くらいしかボケて無いもの!!


そもそもなんでボケなくなったのか?と考えると


話に嘘を混ぜなくなったからですね。


嘘と言えば聞こえが悪いですが、
要は脚色です。

オチなんて作ってしまえばいい訳ですから。


でも、どうして昔は出来てたことが
大人になって出来なくなったのか?


結局、労力を使わない省エネ思考で
ボケにエコ人間になってしまったからですね。

嘘は脳に力が要りますから。


この、
自分にエコな人間ってのは全ての事に当てはまるんじゃないでしょうか?


何かを維持するには労力が必要な訳ですから。


普段の生活に一つ趣味を上乗せして過ごすか、
ただ、何もせずに過ごすかではカロリーが違います。


でも、日常を楽しむ為には
趣味を充実させる必要がある訳ですから、
エコになってしょうがない!


だから、僕は日常を楽しむために

今一度、根本的な部分に戻りたいと思います。


「日常を取り戻す!」をスローガンに

おもいっきり嘘を付いて行きたいと思います!!

一つも真実が無い、
まったくの嘘をあたかもホントかのように話たい!

今日のブログみたいに。


おしまい


8f312922178d6ab326d7f47b3decf35f8e0a74f4_m.jpg

支離滅裂なのはご愛嬌

投稿者:nozaki 日時:2009/08/09 12:08

痛い!!痛~いの!!

と、言うことで、
蝦夷梅雨も明けた今日この頃ですが、
僕はヘルニア入りしました。

ヤツはいつでも急にやって来ますね。


前々回は、太平洋無着陸横断飛行のスタート時。

前回は、9回裏、一打逆転サヨナラの時。

今回は、うなぎを食べてる時。


ただ、座ってただけなのに。ヘルニア。


ヘルニアの神様、

俺、ただ、畳に座ってただけなのに。


どうして!?どうしてなの!?


最初はあんなに優しかったのに!!!


ヘルニア。

恐ろしい。


と、言う訳で、
シナーには来てますが木偶の坊です。

傀儡です。


僕を見つけたら
優しくしてあげてください


おしまい

2009080812340001.jpg


うなぎ怖し

投稿者:nozaki 日時:2009/08/08 18:09

なっつがくっるー

きっとなっつはくっるー


なっつがきったー

いやはや ようやく今週から晴れーの気温上がりーので 夏らしくなりました  ゲッヘヘ

そんな中!!

海にー

うっみにぃー

言ってきた!! ひとこと!!

「愛のばかやろうぅ!!」

そうそう て オイ!!

その「言ってきた」ちゃうやん


あぁぁ 間違ったねぇ


「行ってきた」でした

トホホ

とにもかくにも暑かったdesu

日焼けもshimashita

焼肉もしまshita

海で泳ぎまshita

背中がヒリヒリして痛いですたい

痛いですたいー

ゲッヘヘ


でも あと半月もすれば夏も終わりを迎えるのですね

夏という季節が終焉を迎えるのです


そして私事ですが 今年は毎年行っていたライジングサンロックフェスティバル~ウニ丼がいいかなぁ??それともイクラ丼にしようかなぁ あーあー迷っちゃうYO 誰か代わりに決めてYO '09~

へは行かないことにしました

ゲッヘヘ

7年ずっと行っていたライジングも今年は欠席…


まぁ 特に理由もなく ただなんとなくなのですが



7年後 僕は34歳です!!
%E4%BD%90%E5%92%8C%E7%94%B0%E3%83%80%E3%83%A0%20001.jpg
ザキさんのふるさとは ダムの底

投稿者:keisuke 日時:2009/08/07 19:30

昨日から始まりました。
大丸札幌店でのムーミン展!!
top.jpg
わたくし、ムーミンのことがダイスキすぎて
この催事を指折り数えて待ちわびておりましたの。

オリジナル原画やスケッチ画、
今回、日本初公開だという立体模型などをギロ見。

1947年に連載がスタートしたムーミン。
まったく時代を感じさせることなく、
登場人物もクセモノばかり、はたまたニヒルな要素盛りだくさん。
オトナもコドモも楽しめる不朽の名作ダス。

コドモの時、
テレビアニメでのムーミン(岸田今日子さん!!)から刷り込まれていたわけですが
オトナになって、さらに虜になり、
気がつくとムーミンマグなんかは新作が出るたびに買って
はたまた廃盤のマグに関してはストックする念の入れようであったり
ピロケースにまで、ムーミンを取り入れちゃうファンシーさよ。

そうして
今回の催事でのグッズコーナーでも
狂ったようにグッズを買いあさる我々夫婦・・・。
大丈夫でしょうか?

CA3A0449.JPG
今回、1番のお気に入り!!ムーミンのケーキ型。
早速、友人の誕生日にババロアを作ってみました。
劇的に可愛いので失神しました。

投稿者:miyako 日時:2009/08/06 18:23

マンモス楽しかった浴衣ナイト・・・・。

キリンは若者が多く
電気消されるのも早いし
リクエスト音楽で盛り上がりすぎると音楽止められる

だけど、タワーをおっ立ててこそ
ビアガーデン。

200908032048000.jpg

ケツメイシとリップスライムの違いがわからない・・・・・。
まずもって流行の歌も歌えない
シングルベット柏木です。

早くから場所をとってくだすった
店長とコニーさんは冷えきってました・・・
ありがとうございました。

エミちゃんはシナーの小上がり席で
素早い生着替えを披露してくれました・・・・
200908032148000.jpg

狸小路の神社でお願い事する姿。


そのあと、
20代前半の若者にナンパされたり
通行人にからみそうになったり
ビルに忍び込んでトイレ借りたり・・・・・

やっとシナーにたどり着き
ザキさんケイスケにからんで終わりました。

来年もたくさん行きたいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんなわたくしは
昨日、モエレ沼で
休日を満喫しました。

家に帰ると・・・・
足が大変なコトに!!!
200908051929000.jpg

今日は足が腫れて裸足で働いてます。

投稿者:kassy 日時:2009/08/05 19:24

説明しよう!

浴衣ナイトとは・・・
シナー女子による、シナー女子のための
浴衣でビアガーデンへ繰り出す遊びであり、
そいでもって浴衣で泥酔しちゃうの!!
というナイトなわけで、

第2夜ですから
第1夜よりももっとハードに泥酔しなくちゃ! なナイトなわけです。

わかりやすいですね。

そういうわけで
ゆうべ開催された浴衣ナイト。
カッシーが浴衣を忘れてくるあたりから波乱含み。
今回は、イロメガネ嫁Mちゃんも参戦。
女子トークなんかも繰り広げ、やんややんや。

そしてタワーはどんどん減り。

そして泥酔者が出てきて。

そしてシナーにて。

・・・・・。

ホントに、
アウトラインしかわかりませんの・・・。
不思議なことってあるものですね。

とても・・・・
いい夜だった・・・・みたい。


本日は
ザキさんから昨日のレポをしてもらって、
色々なことを思い出す作業に余念がありません。


投稿者:miyako 日時:2009/08/04 17:31

地底人の皆さま こんばんは


この度 地底人大使に任命されました けいすけです


けいすけです


ここ4日間も あのようなブログを書いていると 
いい加減 シナーカフェの色々なモノを損ねてしまうのではないかと自分の中の数人のうちの1人が僕に喋りかけまして

4週連続1位の4週目は 


ドロドロドロドロ

ドーン

8月3日の事について 調べてみました

8月3日 とは(以下wikipediaより)8月3日(はちがつみっか)は、グレゴリオ暦で年始から215日目(閏年では216日目)にあたり、年末まであと150日ある。

グレゴリオ暦てなんじゃい


では、8月3日の出来事といえば

1955年 - 少女漫画雑誌りぼんが創刊

なるほどー


では、8月3日に生まれた人といえば

1973年 - 安住紳一郎


なるほどー


では、地底人の皆様 良い8月3日をお過ごし下さいませ
d64d24f3.jpg
地底人の城

投稿者:keisuke 日時:2009/08/03 20:26

地底人の皆様 こんばんは(地底は暗いから)


この度 地底人大使に任命されました けいすけです

この度 地底人大使に任命されたし  けいすけです


今日は普段地上のことなど一切おかまいなしの皆さんに 北海道の夏をリポートします


昨日までの暑さはどこへやら

また今日は天気もすぐれず

エルニーニョの影響か 札幌は涼しい一日ですね ねえさま

ねえさま(以下「ね」):そうね けいすけ でも、人間は決して忘れてはならないものがあるのですよ

けいすけ:え それは 何ですか ねえさま 教えて下さい


皆様こんばんは

この度地底人大使に任命されたし けいすけです

地底人の主な収入源は地熱発電
地底人の主な収穫はホワイトアスパラ
地底人の口癖は土臭い

そして地底人は空が赤いと思ってます

地底人とは(以下wikipediaより)


地下の空間に生息する架空の人類的生物のこと。多くのSF・特撮作品などに登場する。


えー

実在してないじゃーん
P1130115.jpg
中華やーん

投稿者:keisuke 日時:2009/08/02 16:09

花火職人の皆様 昨日は本当にお疲れ様でした


花火に夢を重ねては 僕は涙を流しそうになりながらも

何度も

そう何度も

チキンをベランダから落とすのでした


ということで

今日はあいうえお作文をしてみようと思います

しません


8月ですねー

夏ですねー


夏でございますねー

ということで

夏を調べてみました


(15分程経過)


熱帯夜 猛暑日などの項目を見ていたのですが、

07年8月16日 埼玉県熊谷市、岐阜県多治見市で最高気温40.9℃

00年7月31日 富山県富山市で最低気温30.1℃ 日本国内では唯一の観測例だそうです


どうしましょうね 札幌でこんな気温になったら

かっしーなんて溶けてしまうのではないでしょうか

また、東京では年平均熱帯夜日数が25日
大阪では43日らしいです


ちなみに石垣島では128日だそうです

札幌では1876年の観測開始以来 正式にカウントされた熱帯夜は2回しかないようです


ほほー


ちょっと25℃越えるくらいで ヒーヒー言いますからね 僕は


ギョエー

では、目が痒くなってきましたので

ここらで失礼させて頂きます
c0162925_13232166.jpg
ふっさふさやん 自分ら

投稿者:keisuke 日時:2009/08/01 19:05