sinner | シナー

ガッツリ打ち上げ!

と、言うことで、
本日は花火大会なんですよね!


ハイィィ!!


ナーバス ナーバス

ナーバスバス!!

ババババスーン!!

タコ!!

タコタコ!!

タコライス!!

チキ!!

チキチキ!!

チキンタコース!!

コロナ!!

テカテ!!

ジジジーマ!!


アミーゴ!!

ミ・アモーレ!!

サンバ!!

浅草!!

カーニバル!!

世田谷!!

練馬!!

大田!!


という訳で

先週と同じように

お得で幸せな花火大会セットなんかもご用意させて頂いております!!

ドリンクがセットになったりもします!!

ビールなんかもすぐ出ます!!

サングリアなんかもあります!!


グーリ!!

グーリグリ!!

サングリアァァァァ!!
sotohan2.jpg
横やーん


よっこ やーん


皆様 玉屋によろしくお伝え下さいませ

投稿者:keisuke 日時:2009/07/31 18:54

ガッツリ打ち上げ!

と、言うことで、
明日は花火大会なんですよね!

Fireworks ファイヤー!!


夏ですなぁ。


感傷に浸りますね。

ナーバス。


そんな訳で、
シナーカフェは外でも販売します!

ちょうど会場への通り道ですしね!


メニューは、

sotohan.jpg


コロナとか安いぃ!!

テカテとか安いぃぃ!!

ジーマとか安いぃぃぃ!!

もちろん、コロナにはライムが!!
テカテとジーマにはレモンが挿さってます!!


と、外売り限定、夏満開で打ち上げます。


そして、最高のおすすめは
「サングリア」です。


「サングリア(スペイン語:sangría)とは、
赤ワインを甘いソーダやオレンジジュースなどで割って、
一口大に切った果物(レモン、リンゴ、バナナ、オレンジ)などを少々加えた飲み物で、
清涼感があるため夏場によく飲まれる。

サングリアという名称は、
スペイン語で血を意味するサングレ(sangre)という単語に由来する。」


ってな感じです。

ありがとう!ウィキペ!


そんなサングリアは、
過去のエントリーにもちょいちょい出てくる、
別名「おとな殺し」です。

シナーカフェ伝統製法で作りましたよ!!!

自家製ですぜ!!!

ザキグリアです。


通常営業時には滅多に出てこないんで(大人の都合)、
明日は是非ご賞味下さい!

ホントにおすすめ!!!


おしまい。

img_1871.jpg

こんな感じ。


投稿者:nozaki 日時:2009/07/30 18:54

こんにちは。かっしぃーです。
土偶やダルマやいろいろ言われてますが

日曜日、エミちゃんとまた海に行きました。

今回はジュゴンもしくは、トドとなるのでしょうか?
身体のラインが出まくりのウエットスーツでの写真撮影では
板で下半身を隠すコトに必死です。


cefab0b256f2486476d18e0b9ac07664.jpg

お世話になっている
苫小牧の「ブレイズ」というサーフショップのブログに
載っていた写真です。


秋になる頃には
板なしで写りたいと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、
夜6時半から2階席貸切になっております
ご了承くださいませ。

カウンター席でノザキさんが
楽しいトークしてくれるはず・・・・。

お待ちしてます!

投稿者:kassy 日時:2009/07/29 17:48

説明しよう!

浴衣ナイトとは・・・
シナー女子による、シナー女子のための
浴衣でビアガーデンへ繰り出す遊びであり、
そいでもって浴衣で泥酔しちゃうの!!
というナイトなわけです。

確か、
KSK御用達のウィキペディアにも掲載されているトカいないトカ。

そういうわけで
今年3年目を迎える浴衣ナイトは、昨日、開催されたわけデス。

しかしながら
生憎の雨・・・・。ムウ。

それでも、雨の中、浴衣に草履で愉快に闊歩。
足なんかは、ほぼズブ濡れでも気にしません。

今年も色とりどりの浴衣。
今年は、何色を着ようかしらン?というのもお楽しみですよね。
カッシーの三部式浴衣の構造が気になる木だったり。
メガネの帯止めが美しかったり。ウットリ。

それにしても!
ホント、増しますね。浴衣女子。たぶん3割は。
浴衣、便利!!
できることなら、もっと浴衣着ていたい!増してたい!


現場はキリン会場。
雨にもかかわらず大盛況!!

真っ先にタワーを発注。
あっという間にタワーはなくなり、我々のテンションもうなぎのぼり。

CA3A0435.JPG


ビアガーデンの醍醐味と言えば、
まわりのお客さんと、あっという間に仲良くなれちゃうところデスよね。
夕べも、周りとの交流が盛んに行われ、
ビールを振舞われ、大声で歌いあい、
ホントに、とても、いい夜でした。

その後。2次会はシナーカフェ。
そう!
働いてる男子スタッフ(ノザ男&ケイ男)に対して、
泥酔した女子チームがクダをまく、というところまでが浴衣ナイト!!
(こういうのもハラスメントと申しますか?)

ああ。
ホントにいい夜でした。

いい夜過ぎたので、
例年にはない浴衣ナイト第2夜の開催も決定いたしました。
また、レポートいたします。
(ほぼ今日のレポと同様だと見受けられます)


投稿者:miyako 日時:2009/07/28 13:41

相変わらずの雨模様です

はじめまして

この度 雨大使に任命されましたけいすけです

こんばんは!!

こーんばーんはー!!


フンッ


今日はまず雨大使らしく 雨の降るメカニズムについてお勉強してみようと思います

思いましゅ

…といつもの如くウィキペディアから引用しようと思ったのですが
さすがにそこは雨さん

雨についての説明だけで1000字くらいいきそうだったので(大袈裟)

そこは割愛させて頂きます


本当に申し訳ございません


他にも雨についてのア・ラ・カルト的な感じで色々紹介してゆこうと思いましたが

なんだか色々と長いので


そこも割愛させて頂きます


しかしこの梅雨のような天気はいつまでたっても続きますね

このまま北海道にも梅雨が定着して50年後くらいには「昔は梅雨なんてなかったのにねぇ~」
なんて会話がなされるのでしょうか

今や本州の夏は亜熱帯らしいですが


今度は環境大使になろうかしら…


とりあえず除湿しましょう
037.jpg
ディス イズ ましゅうこ

投稿者:keisuke 日時:2009/07/27 19:44

蒸し蒸しする・・・。

と、言うことで、
湿度が高いと。

今日は湿気が多いと。

思っているわけなんですが、

どうでしょう?


26時間テレビを見てるんでしょうか?

僕はとりあえず、
全部録画していますが、見てはいません。


一昔前は、
6時間テープを5回手動で変えてましたが、

今は、ハードディスクに一発録画で済みますからね!!


一発と言えば、
今週も花火大会ですね!

なんでも
3000発打ちあがりますわな!!


そんな花火大会の良き日には
シナーカフェも打ち上げますよ!


外売り限定で打ち上げますよ!


何かをね!!


おしまい


ヒント

4d49157ae6.jpg

ほぼサービスでも楽しかったら良いさ!!

投稿者:nozaki 日時:2009/07/26 19:47

こんにちわ。微少女のかっしぃーです。

札幌に遂に「美少女図鑑」が上陸しました
200冊限定でシナーカフェに置いてます!!
ご飲食されたお客様にお配りしています!!

無くなり次第終了なのでお急ぎください!!!!!!
image.jpg


と言うことで
昨日は花火大会♪


最大で
厨房に2人
洗い場に1人
カフェっこ1人
ホール1人
外の出店に2人
入り口ご案内に1人

いつもは2~3人なのに多人数で戦いに挑みました。

数あるお店からシナーカフェに
ご来店頂いたお客様に感謝です^^

カワイイ小学生の浴衣っ子も来店して
華やぎありましたね。

花火大会くらいは浴衣で働きたかったのですが
袖が燃えそうなので諦めました。
(-_- ;)


狭い厨房でノザキさんにぶつからない様に
来週までに少し痩せておきますね。


嘘です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回の花火大会も

限定ドリンクやフランクフルトなど
実演販売しますので
おたのしみに!!


投稿者:kassy 日時:2009/07/25 16:34

はい!!


7月7日!!
七夕!!


ということで

本日七夕にかけまして

本日札幌市民の命の水 豊平川河川敷にて

花火大会が開催されます!!


今回の花火大会は道新・UHB花火大会ということで

過去の花火大会の様子を一挙公開!!

笑いあり!!
涙あり!!
後頭部からのフライングあり!!

90年代の歴代ドラマ主題歌全て見せます!! '09夏!!


ということで


今日は皆の心の花火を打ち上げてみようじゃないの!!

ということで


札幌市民の憩いの場

シナーの住所は札幌市中央区南4条西1丁目となります

本日は花火大会特別メニューとして
090724_2016~01.jpg
辛口ひき肉と新鮮野菜をサルサソースで!! タコライスセット 1200円
スパイシーチキンとレタス・トマト・チーズをトルティーヤで包んで!! チキンタコスセット 1300円
たっぷりチーズのクリスピーなピザ!! 本日のピザセット 1000円

ドリンクはコーヒー・カフェオレ・紅茶・ミルクティ・ウーロン茶からお好きなモノをお選び下さい

さらに100円増しでビールもOKです!!

花火途中の腹ごしらえに

花火帰りの腹ごしらえに

来週の花火大会の際にも
是非 ひとつよろしくお願い致します


ドーン


何卒 よろしくお願い致します
49af7304004.jpg
明日はいよいよ日食ですね!!

投稿者:keisuke 日時:2009/07/24 19:55

女子の好きなモノ(コト)といえば、
友達とスイーツ食べたり、
ピンク色を身につけてみたり、
美味しいもの食べる時の写真撮影だったり、
ぬいぐるみ持って遊んで、はたまた声色かえて話してみたり・・・(しないか?)

まあ、
挙げていけばキリがありませんが
セラピー的なものも大好物ですよね。
私は好物ダス。

なんとシナーカフェに
カラー&パワーストーンセラピーの先生、
CAMESのササキアサミさんが来てくださることになったのです!

CAMESとは、
今まで単一で存在していた
「カラーセラピー」と「アロマセラピー」
そして、「個人の持つ個性とバイオリズム」をミックスし
心と体のバランスを整えるお手伝いをしていく画期的な 
「カウンセリングヒーリングシステム」なのです。

カウンセリング 15分 通常¥2625→¥1000 
          30分 通常¥4200→¥3000
          60分 通常¥7300→¥6000

と なっております。

我々スタッフも、ピアカラーなどを診断していただいたのですが・・・

当たっちゃってるの!!
ビツクリするくらいに!!
それぞれが持つカラーがあるらしいのですが、
シナーキッズは、暖色系の集まり。
偏ってますね。
どうりで! というメンバーだったわけで。

こんな風に
それぞれの個性がわかっていると、人付きあいもラクですね。

興味のある方・ご予約は
a-222.lucky-p@docomo.ne.jp

まで。


CA3A0432.JPG
先日の友人のバースデーパーティーでケーキを焼きました。
なんと!
酔っ払って、わたくし、食べるのを忘れました・・・
ボヘー

投稿者:miyako 日時:2009/07/23 17:54

日食!!!!蝕!

と、言う事で、
日食してましたね。見事に。

生憎の曇り空ではありましたが、
見れましたね。

危険は承知で、
しょうがないので裸眼でチラ見しました。

「裸眼でGO!」 

と、ヘミングウェイの著書にもありましたしね。

勘違いかもしれませんが。


寝不足で辛い身体でしたが、
一気にテンション上がりましたね!!


2009072211490000.jpg

無理やり撮影したものの・・・眩しいのね!

日食といえば、

小耳に挟んだ情報によれば、
不思議な現象が起こるらしいですね。


鳥や猫、犬などの動物が、突然夜になったと勘違いし、
おびえたり、異常にざわめいたり。


どうりで、
隣で見てたユータが異常におびえていた訳です。


どうりで僕も
異常にときめき、明日にきらめけ!
だった訳です。


おしまい

1_solareclipse_461.jpg

嘘のような光景

投稿者:nozaki 日時:2009/07/22 13:52

こんにちわ。
坂口憲二、真木蔵人ことかっしぃーです。

波乗りかっしぃーは昨日、エミちゃんと浜厚真にイッテキマシタ。

前日から柏木家に泊まり
遠足前の子供みたいに眠れず
夜3時に寝て
朝5時に起きました^^;
札幌は曇り空だったのですが

エミちゃんのチカラで浜厚真は快晴。

波も良くって初めてのエミちゃんも
たくさん波に乗れていました^^

200907200659000.jpg


今日は二人とも筋肉痛です・・・・・。
(=×=)ヒーヒー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今週末は花火大会ですね^^
当日だけ特別ドリンク用意しますので
お楽しみに♪

投稿者:kassy 日時:2009/07/21 18:02

祭り!

と、言うことで、
出店しております!!!!

本日出店しております!!

HKSテクニカルファクトリーと言う車屋さんで
出店しております!!!

場所は米里。

詳しくはHP HKSで!!


POP.jpg

売り切れしだいシナーカフェは撤退します!お早めに!


そして、
昨日の 「Swing For Joy」に来てくれた皆様
ありがとう御座いました!!

大いに盛り上がりましたね!!!

また、来月??も何かある予感なので、
お楽しみに!!!


おしまい

投稿者:nozaki 日時:2009/07/20 12:43

昨日、
Shinzoneの1stアニバーサリーパーティーがあり、
ケータリングで、お手伝いさせていただきました。

今回のオーダーは、
POP!!
アメリカの子供達が好きなお菓子!!
ということで
ドーナツ・カップケーキ・クッキーなどを作りました。

ドーナツ!
初めて作るお菓子ゆえ、悪戦苦闘。
カッシーと2人、ドナーツ部として連日の猛特訓!!

ドーナツ畑で戯れる夢をみたりしてイメトレ。
シナー改めミヤド(もしくは、ミヤスピードーナツ)を名乗って気分を上げたり。

そうこうして
生地にまみれ、油にまみれ、血まみれになったりならなかったりで
無事、可愛いわがコが産まれました。

CA3A0425.JPG

このシンプルなシュガーの他にも、
チョコのトッピングや、ストロベリーのトッピングをしており、
とても愛しやすいコ達が出来上がりました。
(我々は、すぐに食べ物を愛でます)


そうして、現場はコチラ。

CA3A0426.JPG

スイーツの他にも、美味しそうなフードが用意されており、
華やかであります。


そしてそして、このケーキ!!
ドシン!!

CA3A0428.JPG

スゴイです!
ホント、スゴイの!可愛いの!
コチラはmomoのものだそうです。

我々ももっと精進しなくては!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて

本日は17:00~23:00
SWING FOR JOY開催デス。

あいにくの雨模様ですが、
ごきげんな音楽を聴いて吹き飛ばしましょう!!

もちろん、NO CHARGE!!

1コインドリンクも多数ご用意しております。
かの、サングリアも登場デス!!
お気をつけて!
味見しただけで、我々、ホロ酔いになれましたヨ!

スペシャルメニューとして、そば粉のガレットも!!

我々もワクワクしながら、皆様のご来店をお待ちしてます!!


投稿者:miyako 日時:2009/07/19 14:45

シナーカフェで働き始めてはや2年・・・・。
出張があるなんて知りませんでした。

「ちょっと、上士幌行って来てー。
帯広から1時間の所だからー。
一緒に行くシェフに連絡してねー。」


1週間前にイロメガネオーナー様におおせつかいまして・・・

なにやら壮大なプロジェクトのお手伝いをさせて頂く事になりました^^;

カミシホロ????

どこやねん。


ザキさんとネットで地図を知らべ・・・

遠っ。


しかも、調理師学校時代にお世話になった
フレンチのシェフと2人で現地まで車で行くことになりました。

7年ぶりにシェフとお会いしたのですが・・・・。

上野幌のマックスバリューに

黄 色のオープンカー!!到着。

超ダンディなシェフ。
日勝峠もスピード落とさない攻めの運転。

休憩でソフトクリーム食べたりー。
何だかんだ
4時間半で上士幌に到着><

やっぱり遠い・・・・・。
200907121710001.jpg


動物嫌いの私が・・・・・。
牧場にキター(゜д゜)ーーーーーーー。
200907121630000.jpg
牛乳がとっても美味しかったです!!
200907121507000.jpg
ヤギ超カワイイのです。
おっぱい吸ってまふーー。

200907121632001.jpg

茶色いヤギ。


200907121454001.jpg

親に乗る子ヤギ。

ヤギが飼いたい」本気で思いました・・・。


どうやら、今年になって私の動物嫌いが治ったみたいです。


200907121726000.jpg


オープンカーは意外と暖かいのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


上士幌では
美味しい野菜・・・
美味しい乳製品・・・・
美味しいワイン・・・・
美味しいお魚・・・・
シェフの作る美味しいフレンチ^^

遠かったけど、旅行みたいで
結局楽しかったのでした^^

投稿者:kassy 日時:2009/07/18 18:12

初めまして

この度シナーカフェ ブログ大使に任命されました けいすけです


されたし けいすけです

何卒 よろしくお願い致します


皆のカップケーキという歌… 

あ、間違った

(不明な方は昨日のブログをご覧下さい)


しかし 「あ!!」っという間に海の日も近くなり

気付いたらこりゃもう8月なのでしょうか

気付いたらもう秋で

もう冬で

年末!!


正月!!

どこぞの業界でいうところの 今から2011年モデルが発表されるような 感覚です

オトロシイ


プヒョゥェェー


あぁ眠い

このまま眠ってしまえそうなうつろさです

危うい


今日は「誰が一番遠くまで行けるかな?!チキチキサンバ祭り☆2006」

の気分で張り切ってゆこうと思っております

はむー


はむむむー

ラム肉を一枚一枚並べてみましょう
141357725_2f07cfa004.jpg
ゴートゥ ヘヴン

投稿者:keisuke 日時:2009/07/17 18:55

この度ブログ大使に任命されました けいすけです


どうぞ よろしくお願い致します

しかし
ここ数年 梅雨のような天気が北海道にもあるようです
蝦夷梅雨とも呼ぶようですね

どんなに外がジメジメしていても
どんなに外の世界がジメジメしていても
どんなに辛くても夢を諦めないで


そんな梅雨の様な天気を吹き飛ばすために
僕が考えた歌

それが「皆のカップケーキ」です


歌の内容というのはカップケーキの作り方を歌っているもので
特に梅雨をどうこうしてくれる訳ではありません
相手は自然ですからね

どうにもしようがありません

抗ってはいけません


そんな今宵は


蝦夷梅雨について考えてみようと思います

蝦夷梅雨とは

一般的に北海道地方は梅雨がないといわれているが、本州と同じ時期に、年によっては、2週間くらい、おもにオホーツク高気圧の勢力南下にともなうぐずつき肌寒い天気が続くことがある。気象庁ではこれを梅雨とは認めていない。俗にこの時期の北海道はリラ冷えとも呼ばれる。


なんと 気象庁さんに認められていないんですね!!

娘さんと結婚させて下さい とご挨拶に行ってみたものの、
「お前にお父様と呼ばれる筋合いはない!!」

といわれてみたり

EXILEさんに入ってみたものの
「お前はエグザイルではない!!」

といわれてみたり

まぁ なんと肩身の狭い蝦夷梅雨


そこで僕が歌ってみたのは

「皆のカップケーキ」という歌です


歌の内容というのは…(中略)


僕もシナーでいうところの蝦夷梅雨のような存在です
eyes0661.jpg
たすけて  だいずせんせい

投稿者:keisuke 日時:2009/07/16 20:25

レイニーブルー

と、言うことで
雨ですなぁ。

今日はしょうがない。

でも、
花火大会は晴れて欲しい!

ナッキョウ花火大会は。

何てったって、
当日限定のスペシャルなモノを用意してますからね!!!

ぜひとも、打ちあがって欲しいものです。


今週末も晴れて欲しいものです。

「Swing For Joy」 がありますからね!

是非テラスで飲みたい所です。


いやー、晴れたらいいね。


と、今まで書いた中に、

2曲入れてみました。

ブログDJです。


座右の銘は「Bye For Now」です。


おしまい


Fascinating_Art_Installations__4.jpg


投稿者:nozaki 日時:2009/07/15 19:27

ということでいつも悩むんですよ


かれこれ書き始めてから1時間・・・


左見て無造作に置かれたテラスの屋根


右見たらシナーキッズのマジパン


前方ではおにぎりについて討論を交わすお母さんと店長


上見たら強力型オビタルサンダー!!!!の箱


・・・・さっぱりわかりませんが


掴みはこれくらいにしておいて、

本日のランチはめずらしくベジタブルライス!!!

「え?ベジタブルライス??  そんなの食べたことないし、あっさりしすぎてそうだしどうなのさー」

っっっご安心を!!!!


もちろんヘルシーはヘルシーなんですが


野菜を15種類も使いボリュームも満点☆

今年の夏はベジタブルライスで暑さを吹き飛ばそうではありませんか!!!

ビールがあればなお最高・・・

ところで明日の天気はどうなんでしょうかね~、呼んでみましょう アマタツ!!!!


%E9%87%8E%E8%8F%9C%E3%81%84%E3%82%8D%E3%81%84%E3%82%8D.jpg

投稿者:yuta 日時:2009/07/14 15:43

エンターテイメントマガジン『HAPPY』(TAKE FREE)をご存知でしょうか?

今回
「カレー部をつくろう!」という特集が組まれ、
その中の「おうちカレー自慢」のページに、シナーカフェスタッフが多々登場しております。

いつも一緒に過ごしているお仲間ですが、
ふだんはどんなカレーを?
と興味深かったわけです。

そうしたら!

シナーブログでもおなじみの、
天才?紙一重?のあのお方( ←プライバシーの為イニシャルトーク)のカレーが、
度肝をぬくカレーだった!!
って、話ですよ。

まさかのフルーツが、カレーの上に鎮座してます。
ホホウ。

やはり天才肌ですね。

なんだか
保守的な自分が恥ずかしくなりますね。

守るだけじゃダメなの!
攻めるの!!

CA3A0412.JPG

HAPPYをご覧になった方だけ楽しんでください。

こちらのフリーペーパーは

シナーカフェ の他
市内近郊TSUTAYA各店
プレイランドハッピー
などなどに置いてあります。

投稿者:miyako 日時:2009/07/13 18:10

ブログ書くのが遅くなった!!!ぁぁぁ!

と、言うことで、
タイミングってありますよね。

物事には。

例えば、
ブログを書くタイミングを逃してみたり、

まかないを食べるタイミングを失ってみたり、

マッチョになるタイミングを逸してみたり、

スイミングスクールで・・・。

あれ、

頭かゆい!!!


急に頭かゆい!!!


・・。


と、何事にも、万事タイミングですな。


そのタイミングを逃さないタメには、
常に準備をしてなきゃならないものですし、


準備を怠るから、
良いタイミングが来ても逃すことになるし、

準備を怠るから、
ブログで書くことも無い訳です。


いやー、何も思いつかない!一寸先は闇。


こんな時は今日を振り返ってみましょう。
そうしましょう。


(回想中)

ウィーン!!!!
キュルキュルキュル!!
ガシャコンガシャコン!! 
ヘポン!!!!

(回想終了)


そう、ヘポン?と言えば
今日はユータと働いていたんですが、
奴が急に

----------------------------------------------------------

ユータ 「ザキさん。 ナッキョウ何々ってあるじゃないですか。
     俺、ナッキョウの意味が分からないんですよ。知ってますか??」


ザキ  「え?ナッキョウ?初めて聞く日本語だわ。
     何々って例えばなにさ?」


ユータ 「えー!アルじゃないですか!?
     ナッキョウ夏祭りとか、ナッキョウ花火大会とか。
     俺、あのナッキョウの意味が分からないんですよ。」


ザキ  「・・・・。もしかしてさ、
     納めるに涼しいって書いてる?」


ユータ 「そうそう!!納めるに涼しいって書いてるナッキョウですよ!」


ザキ  「ユータよ。ソレはノウリョウって読むんじゃい!!!」


ユータ 「・・・・・・・・!!! 誰にも言わんで下さい!!」


ザキ  「分かった。恥ずかしいもんね。」

-----------------------------------------------------------

と言う出来事がありましたね。

ついでに、

------------------------------------------------

ユータ 「ザキさん。この桃の切り方ってどうでしたっけ?」

ザキ  「ユータ。お前が持ってるのはリンゴだ。」

ユータ 「・・・・・!!誰にも言わんで下さい。」

ザキ  「分かった。恥ずかしいもんね。」

-------------------------------------------------

ってのもありましたね。


いやー、ごめんねユータ。

いっぱい言っちゃった。


おしまい


untitled11.bmp

大ナッキョウ祭!!

投稿者:nozaki 日時:2009/07/12 22:29

ビアァァァァァ!!!

と、言うことで、
そろそろ始まりますね!
大通納涼ガーデン!!!!

なんでも、
7月21日(火)~8月15日(土)で開催らしいですね~。


でもね、

シナーだって外で飲めるんじゃい!!!!

しかも、
2階のテラスだから、こっちの勝ちじゃい!!!

高さ的に。


そして、

さらに、

本日から新しいテントを設置!

太陽にだって負けないんじゃい!!

気持ち的に。


と、言うことで、
テラス席、オススメです


20_1_1.jpg

高さ的に負けない

投稿者:nozaki 日時:2009/07/11 18:49

夏だー!!

海だー!
山だー!
キャンプだーー!!

というわけで、
インドアチャンピオンのわたくし、10数年ぶりのキャンプに挑戦してまいりました。

毎年、夫からのキャンプコールにシレ~としておりましたが
なんだか今年はキャンプしたい気分がムクムクムク。
奇跡!

現場は、北広島市自然の森キャンプ場。
札幌から1時間ほどで行くことができるので便利デス。

そうして、夫と2人キャンプのスタート。

CA3A0398001.JPG

テントをはり終えたら、ビールを飲み飲み読書
        ↓
いつのまにかグースカ
        ↓
日のあるうちに夕食作り
        ↓
ドッグやスープを作ってもらい、モグモグタイム
        ↓
あっという間にたいらげ、ビール飲み飲みオシャベリ
        ↓
テントの中にもぐりこみ、本を読んだり、トローンとしたり
        ↓
時々、星を眺める(星座早見表持参の夫)
        ↓
23時 グースカタイム


・・・・・・。

ムム?
何やら、家にいるのとまったく変わらない過ごし方・・・。

「肉を焼いたり、炎を見たり、そんなのはないよ!」と夫に言われてはいたものの
何てあっさり・スッキリとしたキャンプ!!!

私にも、アウトドアができたのでした。
バンザイ!!
健やかで楽しかったデス。

そうしてキャンプ帰りには
7月7日オープンの、われらがオカチンの店オマル商店へ!!

しょうすけどんの飲み仲間だった皆が
半年ぶりに大集合して、盛大なオープンとなりました!!

omaru.jpg
ホルモン旨い! レバ刺旨い! チャンジャ旨い! 

ぜひ皆さんも行ってみてください。


オマル商店
中央区南6条西3丁目 有馬ビル2F
011-532-1464


投稿者:miyako 日時:2009/07/10 17:39

こ、この時を待っていました。

ついにイロメガネ家のホロとフミちゃんの生活がブログ化!!

コレで毎日、
あのヒトたちの生活が手に取るように・・・!!
わ、私の手中にっ!!

フゥフゥ・・・・
ブログを見ているだけで、軽い興奮状態に・・・。

フガフガしたいよう!
したいよう!

RIMG1272.JPG

『ホロとひぃふぅみぃ』

あのカッシーが「ネコ飼いたい」と唸ったのは、
フミちゃんのあまりの可愛らしさのせいなのら!!!

ホロが小さい頃は、
イロメガネ氏のカバンをあけると、ヒョッコリ入ってることが多くて、
そのたびに嬉しい悲鳴をあげたものでした。

アレルギー男爵のノザキが、
イロメガネ家ではフシギとレイの症状を発症しないので穏やかでいられます。

でも、まあ、
顔の変わった男爵を見るのもオツなものですよ。


実は、
夫の実家(隣の家)でも黒猫ちゃんを飼っているのですが
ヒトに触られるのがイヤなので、私、うかつに近寄れません。
ジリジリ・・・・

時々、写真を撮ろうと試みるものの、
フサフサ真っ黒のため、写りが悪く、
なにやら黒い未確認物体にしか見えないのデス。
チェー。
でも可愛いデス。


素晴らしき ネコライフ 憧れ!

投稿者:miyako 日時:2009/07/09 17:01

アイスヒーコー始めました!!

もとい


アイスコーヒー始めました!!

更に言うとアイスコーヒーが夏らしくなり、重量感のあるコクすっきりとした後味が暑い日にはピッタリ!!
キンキンに冷えたキンキキッズをお楽しみくださいませ

はい 詳しくは後ほふぉでふ


わたくし、昨日友人達と共に
「ジェットコースターが脱線して空を飛べば彦星に会えるかもね!!織姫かもよ??でも本当はベガとアルタイルだね2007☆」という名の

ルスツ合宿に出かけて参りました

ヒャッホウ


しっかし 今日もなんだか湿度の高い夜でございまして

僕とかっしーは滝のような汗をかいて走り回っております

しっかし昨日のルスツは暑かった

そして3つくらいのコースターさんが休んでました

「今日七夕なのに走ってらんねーよ ッフン」

という怠け者コースターの声を聞いてしまったので、僕は歌いました
愛の歌を歌いました

するとどうでしょう トーマスはたちまち大きくなって、本物の機関車になったではありませんか!!

暴走機関車!!

嗚呼!!戸尾枡!!

アースヒーコー!!

若干の日焼けをしました僕の家には
ようやく定額給付金が振り込まれました

とにもかくにも

アイスコーヒーはお召し上がり下さいませ
1087.jpg
リアルトーマス

投稿者:keisuke 日時:2009/07/08 19:01

毎度お馴染みシナーカフェ不定期音楽イベント!

と、言うことで、

「Swing For Joy」

を!!

7月19日(日曜)に開催します!!!


めでたい!


START 17:00
もちろん no charge!!!


DJ陣は

inamu kana ひらめ mami mune yossiy

で御座います!


良い音楽を聴きながら、
飲んだくれてみたら良いんじゃないでしょうか!?

夏だしね。


当日限定メニューとしては、
「ガレット」などをご用意しております!


気軽にお越しくださいませ!


おしまい

2009070718250000.jpg

投稿者:nozaki 日時:2009/07/07 18:15

涙。

と、言うことで、
不覚にも泣きました。

「PLUTO」最終巻


良いですね!!

良い!


グッと来るものがありましたね。
酔っ払ってたからかな?


とにかく、
浦沢先生!!!!

ありがとう!!!!


コレで、やっと
手塚先生の原作「地上最大のロボット」
が読めます!


楽しみですなぁ~。


ところで、
浦沢先生の最新巻

「BILLY BAT」

はどうなんでしょうかね!?


いやー
楽しみは増えますなぁ~。


早く買おう!


おしまい

618cYYtH-RL__SL500_AA240_.jpg

投稿者:nozaki 日時:2009/07/06 13:51

PLUTOが最終巻!!!

と、言うことで、
まだ買ってない!!!

急いで書店へ行きたい今日です。


でも、買ってある漫画で、
まだ見てないのが家にある訳です。

積んであるんです。何冊も。

借りてる漫画でもまだ見てないのあるんです。


あれやこれや。


買ったのにも関わらず、
まだ読んで無いタイトルの最新刊が出たら
買ってしまうので、

連続で見てない訳です。


無限スパイラルですね。


漫画に追い込まれてます。

・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・。


・・・。

815588d5.jpg

嘘喰い最新巻、最高でしたね。次が楽しみ!

投稿者:nozaki 日時:2009/07/05 17:30

こんばんわ。
二の腕がペタジーニのかっしぃーです。

どうにかして、海の日までにちょっと痩せないと
5年前に作ったウエットスーツが着れない^^;
ボディーボードが出来ない・・・・。

危機。


・・・・・・・・・・・・・・・・

と、言うことで。
私の家にはJCOMが入っているので
地上波がつまらない時は
ケーブルテレビを観ております。

最近はまっているのが、

FOXでやってる
「ニップタック マイアミ整形外科」

コレは、マイアミの美容外科で起こる
事件、エロ、ユーモア・・・なんでもありの
サスペンスドラマ

ホームレスが腎臓を盗まれたり
脂肪吸引中に化石化した胎児が出てきたり
息子が宗教にはまったり
切り裂き魔が出て、美女が次々と襲われ顔を切られるなど。。。

アメリカが怖くなるドラマです。

あとは、

「Lの世界」
これは、LAセレブのレズビアンたちが繰り広げる
エロと恋愛と人間ドラマ^^;

カッコイイ子が居るのです
もちろん女の子なんですが・・・。

これはビデオ屋にもありますのでおすすめ。
シーズン5くらいまであるはず。


そして、
柏木が一番はまっているのが

アニマルプラネットでやっている

「ハリウッド・トリマー・コンテスト」

12人の全米から集まったトリマーが
頂点を目指し
毎週お題が出され、1人ずつ毎回消えて行く
という、

毎回、色んな犬がトリマーに切られていく様がイイ

12人は共同生活をしながら
ケンカし、ののしり合い、友情が生まれ、裏切り・・・・。

そして、頂点になるトップトリマーが!!・・・・・。


これは、犬が嫌いな私も涙が・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

てな感じで。
お暇な方は観てくださいな。

programs_cont.jpg

詳しくはアニマルプラネットのHPで^^;


投稿者:kassy 日時:2009/07/04 19:52

バッテリバッテリ

バッテラ!!


もとい バッテリー

携帯テルがすぐにチーンとなります 僕のテル

朝の時点でバッテリー満タンでもちょっといじりすぎると
夕方にはチーン


チチチチーン

そこで「あーあ」みたいな気持ちになるんですけどもね

すぐ使えなくなってしまうんですけどもね

ヘイ


ということで 今日も先程僕のテル チーンしました

チンました


それにしても今日は涼しい
最高気温17℃

夏らしくない気温ですね ということでですね

足がだるいです

非常に乳酸がたまってきております


ということで 今日は僕の知っている酸を挙げてみようと思います

乳酸
酢酸
リンゴ酸
リノレン酸
硫酸
倒産
廬山
ザキさん

巷では夏のセールということなので、今日はサンバで夜を乗り切ろうと思います
untitled5.JPG
毒電波を注入して下さいます

投稿者:keisuke 日時:2009/07/03 19:41

先日、
D&DEPARTMENTのNIPPON VISIONへ。


090609_main.jpg


コレは何かと申しますと・・・・
47都道府県の名産品(食べ物+伝統工芸)を、
D&DEPARTMENT独自の視点であつめたGIFT展デス。
とても興味深い企画デス。
ちなみに北海道は、
ガラナやサッポロビールに、木彫り熊なんかがピックアップされております。

そうして、
各地のアイテムを、単品で購入できる!という魅力も。

しかもネ、
安心価格のものが多いから、
うっこりしてたら、異常に買い込んでいる!!という恐怖パターンに陥りやすいです。
お気をつけて。


CA3A0366.JPG

しょうが味のおこし!!
私の病気のひとつである、カンカン(入れ物)欲しい病のため、
カンカン狙いで買ったものですが、くせになる美味しさでした。


CA3A0364002.JPG

日本酒トカ(コレも、入れ物欲しい病が顔を出したため購入)。
ジンジャーエールとか。

他にも購入したのですが、ドレもコレもハズレがありませんでした!!
スゴイ。

5日までデス
ぜひ皆さんも行ってみてください!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●ジェルネイルご予約●

7月5日(日)
特別価格¥3000でお試しジェルネイルができます。
まだ予約状況に空きがありますので、ご予約お待ちしております。

011-241-3947(サンキューシナー)まで、お電話ください。

投稿者:miyako 日時:2009/07/02 18:13

庭に植えてあるイチゴが赤く色づきました。
やったー!!

CA3A0363.JPG
本当は、もっとヘタが開いたら収穫時らしいドス。


CA3A0385.JPG
今回はこのくらいの収穫。
ふだんイチゴ狩りへ行けば、50個以上は食べなければ気がすまないのに
このイチゴたちをチビチビ味わって食べてますの。


CA3A0377.JPG
収穫したイチゴを使って、知らないうちに杏仁豆腐ができあがっておりました!!
ワオ!
夫ヨ!!神!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後のアボガド達は・・・・

CA3A0368.JPG
土に植えつけました。
頑張って育てー!!

投稿者:miyako 日時:2009/07/01 19:51