sinner | シナー

夏と言えば怖い話的なものですが、

いかがお過ごしですか?

どうも、蟲師ことザキです。


いやー、
まったくもって怖い話的なモノは無いんですが、

突然、
蟲師のギンコに似てると言われました。

2階でオーダーを取って、
颯爽と1階に戻る時にお客さんが、

「あの人、蟲師のギンコじゃない?」

と。

いやはや、
何かしら取り憑いてるんですかね?おれ。

取り憑き、取り憑かれ、
まさに人生は二の腕にチキンですね。


「二の腕にチキン」
「クリームチーズで頬をなでる」


最近、シナー(店長とケースケだけ)では、
変なことわざを作るのが流行ってます。


・・・・。

何も思いつかんですね。


おしまい

AVBA22485m%5B1%5D.jpg

投稿者:nozaki 日時:2009/06/30 18:17

乗りませんけどもね


あぁぁぁぁ 最悪!!

最悪です

最悪最悪!!

ワースト!!
le pire!!

ああ ここから様々な国の言葉で「最悪」を調べまくろうと思ったのですが、
もはやそんな気も起きません


95%ブログを書き上げたところでウィンドウが真っ白!!

真っ白に!!


キャー


キャーキャー

それまでの15分程の努力が水の泡!!


みっずのー あっわー


まさにこれは「クリームチーズで頬をなでる」ですね


説明しよう クリームチーズで頬をなでる とは
それまでの努力や苦労などがいっさい無駄になることを言います

あーあー

あーああー
hituji4.jpg
メェー

投稿者:keisuke 日時:2009/06/29 20:39

いやー

暑い

暑いDE SU NE


ここ1週間で急に夏になりました 昨今の札幌

うむー

職場がいつも暑いところばかりなのでバテますね  これ

これ バテますね

でも、夏の暑さもさることながら
それ以上に 僕の情熱はもっと暑いです
情熱大陸はもっと暑いみたいです

テーンテーテテーン テレレレーンテーンテテーン(情熱大陸のエンディングの曲)

テーンテーテテーン テレレレーンテーンテテーン


テレンテ

テレンテ

テレンテ!!

テレンテ柏木

あ どうもテレンテ柏木です


説明しようテレンテ柏GIとは

シナーカフェNO.1のマスコットキャラクターのことである

そんなテレンテかっしーは今冷蔵庫からきゅうりを漁っております


この食いしん坊め

僕は許しません

かっしーの二の腕に冷た~いチキンをペタっと擦り付けてみましょう


そうして生まれたことわざが 二の腕にチキン


二の腕にチキン とは「もどかしいこと、また遠回しすぎて効果がないことのたとえ。」

だそうです

使い方としては

「けいすけがかっしーに何かを伝えようとしているが そもそも英語が喋れないのでこれでは二の腕にチキンだ」


となります
imge4a12740zikbzj.jpg
知識の泉 みかん先生

投稿者:keisuke 日時:2009/06/28 14:32

金曜の夜。
華やぐススキノの街。

そんな中
シナーカフェの片隅では、
クッキー合宿なるものが行われておりました。

イロメガネオーナー夫妻の、
お祝い積丹バスツアーのお土産に似顔絵クッキーを渡したい、
そのクッキーを作ってくれという命をうけたのです。

しかし、その命を受けたのが3日前。
「土曜の朝までに400枚の似顔絵クッキーを!」
という無邪気な発注をするイロメガネさんに
我々は、400枚という数に恐れおののき、
次第に瞳から輝きが消え、表情は無になり、
カッシーはやせ細り、私は神に祈りました。

そうこうしていたら
最終的には、「20枚でええがな!!」という天の声で
我々は心の平穏を取り戻し、
それでは皆で可愛らしくクッキー合宿でも開こうじゃないの!
という、はこびになったわけです。

しかし
楽しく可愛いクッキー作りになるかと思われたその作業。
緻密さが命なの!
我々に欠けているのは緻密さだけなの!
ギャース!!

生地を薄く伸ばし、
BAKUちゃんが描いた似顔絵をトレースし、
切り込み、切り込み、切り込み・・・・・

イロメガネさんが「むいてないー!」と投げ出してみたり、何かをつかんでみたり、
ザキさんが案外職人だったり、
私が酒の力を借るしかなかったり。

イロメガネ嫁Mチャンが自宅で頑張ってくだすったおかげで
夜も深くならずして、人数分を焼き上げ、完成!!

CA3A0370.JPG
面白いほど、似てます!こんなお土産は、嬉しすぎますね。
今度はシナーキッズでも作ってみようかしらン。

投稿者:miyako 日時:2009/06/27 18:05

ネイルには興味があるけれど、
ネイルサロンへは行ったことないし・・・
お高いのでは・・・?

なんて、考えている女子の皆様に素敵なお知らせ!!

7月5日(日)
シナーカフェでジェルネイルのお試し会を開催します!!
ワーイワーイ。


ところでサ!
ジェルネイルってなんぞや? 


ジェルネイルってね、
ゲル状の樹脂をUVライトに照射して硬化させるものなのです。
浮きにくくて、装着感が軽くて自然に仕上がります。
爪が弱くて長く伸ばせない人も柔軟性があり、地爪への負担もすくないので、
おススメなわけです。

フツウのサロンへ行くと、
およそ5000円~ くらいでしょうか。
それが、なんと3000円でできちゃいます!!
(もちろん10本で!!)
知り合いのネイリストさんにお願いして実現したこのお値段なのです。

ご予約はこちら。
241-3947(サンキューシナー)までお電話ください!

所要時間は約1時間くらいです。
お友達とのお茶の合間にもできちゃいます!!


1150.jpg
こんな感じの仕上がりに!!ワオ!


投稿者:miyako 日時:2009/06/26 18:24

投稿者:miyako 日時:2009/06/25 22:50

ついつい・・・。
仕事の後によってしまうのが

みなさんご存知、
回転寿司ですね。

常識ですね・・・。


シナーカフェのご近所に2件、回転寿司がありまして
朝の4時くらいまでやっているのですが

仕事の後の、エンガワ最高ですね。
アラ汁最高ですね。
昨日なんてエミちゃんと行ってしまいまして・・・。
シメサバは3皿ですね。
9皿中3鯖。^^;

すっかり大人な食べ方ですねー。

うにの400円に戸惑いながら
二人で半分しましたねー200円ずつ払いましたねー

その2日前はラーメンをエミちゃんとたべましたねー

・・・・・・・・・・・・・。


デ部の活動報告でした。

F1010058.jpg
誕生日にはボタンえびとか食べます。

投稿者:kassy 日時:2009/06/25 21:23

すっかり夏模様

と、言うことで、
夏がやって参りましたね!!

リアルサマー!


暑い暑いと言ってますが、

でも、

北海道の夏は夕方までの暑さなので、
東京などに比べると良いですよね。

東京などの暑さはホントにツライ。
夜の寝苦しさは半端じゃないですからね。

・・・。

あれ、

俺、

夏の東京などで寝たこと無い!!!

東京などで暮らしたこと無い!!

東京などの暑さは知らん!!


リアルサマー!!


いやー、
暑くて元は東京人だったと錯覚してしまいました。


でもね、
暑い暑い言ってもしょうがない!

地球と、太陽に文句を言ってもどうしようもなし。


俺みたいな、

生存してるだけの、矮小な、どうしようもない、
良い所なんて何一つ無い、
害虫が・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・害虫が・・・。

良し!旅に出よう!!


夏だしね!

害虫が旅にでますよ!!

日帰りの。


さて、
こんな良き日はテラス席がオススメです!

席数に限りがあるので、早い者勝ちですよ!


そして、今日の本題。

「夏の大盤振る舞い!思いつき!」

シナーカフェのフライヤーが完成しました!!


何が大盤振る舞いかと言いますと、


なんと!!!
ランチ500円券が付いております!!

でも、
全部には付いてません!

sinnerlunch.bmp

コレがランチ券

このランチ券が付いてるフライヤーを見つけたら
ランチメニューが何を食べてもワンコイン!!!

そして、
大盛り無料!!(奇跡)

ナイス思いつき!


札幌市内各所に置いて頂いてますので、
街ブラした時に見つけて下さい!


たまにシナーカフェにも置いて有りますので探して下さい。


トレジャーハンター!


おしまい


SINNER H.bmp

このフライヤーに付いてます!

投稿者:nozaki 日時:2009/06/24 13:23

ようやく北海道にも夏がやってきましたね


今日からは夏が続くみたいです

世界で一番長い夏ですね

世界で一番長い夏


バケーション!!

ついこの前夏至でしたが、ふと日の出日の入りの時間を調べてみました

日の出 3:58
日の入 19:18


ということで

なるほど 確かに3時半にもなるともう空が明るくなってきてますね

最近3時半に起きる生活を心掛けてます

嘘です


ということで

わたくし今年で27歳になりました

どすえぇ


シナーのブログが始まって3年が過ぎましたが、
たまに遡って3年前のブログを見てみると

ワールドカップなんたら とか書いてますね


もう来年ワールドカップです

アラサーにもなる訳です

自分はアラサーにはならないと思っていたのですが、
勝手になるものなのですね


アラサーというのは無理矢理なのですね
P1150495.jpg
夏至にはめだか

投稿者:keisuke 日時:2009/06/23 20:13

おかんからメール。

「給付金入ったから帰っておいで」

12000円キターーーーー\(゜∀゜)/ーーーー。


前回の地域振興券はオトナだったので対象外でしたから
うれしいねーー。

何に使おうかな??

温泉行きたいなー
ミヤコ店長みたいな2000円のハイソックス買おうかな?

あっ・・・・・。

4日前に頭痛で脳神経外科に夜間行った支払いがまだだった・・・
7300円・・・・。

恐るべし夜間料金。

頭痛の原因は肩こりなど・・・らしいので
私を見かけたら肩を揉んでくださいね。
souboukin-gazou.gif


・・・・・・・・・・・・・・

12000円の給付金で
タコスパーティープランが
4回来れますね^^:

何卒給付金の使い道に迷った時は
シナーカフェにお越しください。

投稿者:kassy 日時:2009/06/22 20:38

このところ、札幌の天気は曇天ばかり。
毎日どんよりしていても
日に日に、夜が来るのが遅くなったのは実感できますよね。

そうそう。
今日が夏至でした。

昨今では、
そこかしこで『キャンドルナイト』が行われておりますね。

シナーでも、
お昼頃には、ザキさんやカッシーと
「今夜はキャンドルナイトやっちゃおうか!!」などとはしゃいでいたものの
夜が更け、
忙しさのあまりに、キャンドルナイトの「キャ」も聞こえず、
汗だくで働いて、気がついたら、あっという間に閉店でした・・・。
風情がおじゃん!!

そんな夏至。

そうして。
シーズン到来デス。
梅酒!!!

今年も無事、漬け込み終了ダス。

かれこれ、梅酒作りも6年目くらいになりますが、
昨年、初めてブランデーで漬けてみたところ、
劇的に美味しかったのです!!
なんだか、もうフツウの梅酒を愛せないくらいに!!

ume1.bmp
というわけで
今年は全てブランデーで漬け込み。

ume2.bmp
まだ、あたためているカワイコちゃん達も。
今回漬けたヒト達が飲み頃になるまで、チビチビ楽しむのであります。
秋が楽しみデス。


投稿者:miyako 日時:2009/06/21 22:56

ゆうべは
シアターZOO演劇祭2009へと行ってまいりました。

今回は
シアターZOOが旅館(山荘 津流塔)となり
同じ舞台セットで、7つの劇団がそれぞれの物語を繰り広げるわけデス。

我らがエミちゃんは、ザ・ビエル座に参加。
このザ・ビエル座には、これまた我らがみのっちが在籍しているので
ワクワクして、イソイソでかけました。

zoo9_blogA4CEA5B3A5D4A1BC-thumbnail2.jpg


ザ・ビエル座の『ステル・ヒロウ』

気のいい主人と正義感の若女将が営むさびれた宿に
セレブ気取りの女と一匹の犬が訪れる・・ところから始まるのですが、

そのセレブ気取りの女(エミ)と犬の登場シーンから、
いきなり衝撃的デス。

舞台は明日まで続くので、詳しくは書けませんが・・・・
ヤバイですね。

前半はハイテンションの芝居に大笑い。
そして
どんどん引き込まれ、魅せられ、
後半はお涙・・・・・・デス。

内容がギュギューッとつまっていて、
役者さんが皆、本当に素晴らしくて、大満足の芝居でした。

それにしても!
毎回、
エミちゃんの芝居を観に行っては感心しきりデス。

シナーで台本読んだり、台詞を覚えたりしているエミちゃんは
私たちの知っている気安いエミちゃんであるけれど、
舞台の上では、ビツクリするくらいキラキラしています。
特殊メイクのおかげかな?
ハイテンションの演技のせいかな?
などと勘ぐったりするものの、
そうではなく
ソレが女優というものなのだな、と納得させられました。

まあ
シナーでは相変わらず、ボケ倒しです。

おしまい


投稿者:miyako 日時:2009/06/20 19:27

寿司についての話です

今宵は寿司の話をしようと思うのですが、


今日 寿司食いたいかも!!

みたいな流れになった日は
皆で魚になると良いでしょう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

柏木がみんなのイメージを寿司ネタで表します。

イロメガネオーナーはゴボウ細巻き
ネコのオーナーは中トロ
ケイスケは鰯
ノザキはナポレオンフィッシュ
店長はカリフォルニアロール
かっしぃーは活ホッキ
えみちゃんは鮭玉子軍艦
ユッキーは煎茶
ユウタはガリ
ぐろさんは・・・・・回ってるケーキ。

以上 ケイスケブログに柏木の途中参加でした。

カントリー娘に石川梨華。みたいな感じです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ノザキが途中参加します。

ナポレオンフィッシュは
和名 : メガネモチノウオ (ベラ科)

食べれるの!?

おしまい

NapoleonFish.jpg

投稿者:keisuke 日時:2009/06/19 20:39

大変でごわす!!

BAKUちゃんの愛車が盗まれたもようデス。

なんでもマンションの駐輪場で・・・・。
そんなことってあるの?!
シドイです。

1200253603_138.jpg
車種は TREK社のTREK1000というもの。
赤、白が特徴です。
ハンドルは黒。
後ろブレーキがなく、
サドルの下にカバン付き。 チャックが壊れているようデス。

もしも、
見かけた方はご一報を!!!
011-241-3947(サンキューシナー)
よろしくデス。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


れいのアボガド。
日々、成長しております。
根が伸びてまいりました。

CA3A0338.JPG
1本しか伸びないヒト。

CA3A0339.JPG
もっさり伸びてるヒト。
こちらは、種の一部分をカットしたので、根が出やすかったのかもデス。

ひき続き、楽しみでありんす。
ノホホホ。

投稿者:miyako 日時:2009/06/18 20:40

さて、


喉が痒い

耳が痒い

口が痒い


かゆいかゆい

かっゆーい


さて、何故かといいますと

1、かっしーが近くに居るから

2、水曜だから

3、アレルギーなのに忘れててリンゴ飴のリンゴにガブリシャスしたら


はいはいー

ということでですね

6月の北海道が梅雨!!

もはや梅雨!!

日照時間が平年の何割かしかないみたいですよ 北海道


日照不足で一番不安なのは 体内でビタミンDが生成されなくなることですね

降り注げ!!NIKKO!!


日光さんには若さでアタックして頂きたいものです

もう一度京都弁で申し上げてみましょう


日光さんには若さでアタックして頂きたいものですどすぇー(金閣寺)


もうすぐ夏至ですね
untitled.JPG
メタボちゃん

投稿者:keisuke 日時:2009/06/17 19:50

幻想水滸伝!!DS!

と、言うことで、
久々にゲーム!

そう、
ゲームと言う名の現代科学の結晶、

もしくは、
時間搾取マシーンをしています。

いやー、時間が分からなくなりますね。

セーブしたら、
何だかんだで30時間もしてますモン。

不思議ですな。


何も成せて無いのに、
何かを成せてますからね。

仮想では。

実際では肩が凝るくらいなのに。


でも、始めてしまったら終わらざるを得ない!
DS恐るべし。


ベットにまで侵食され、
トイレにまで侵略され、
脳は支配され。


・・・・・。


早くクリアせねば!


おしまい

eraserhead01.jpg

でもスキ

投稿者:nozaki 日時:2009/06/16 20:34

中二病(ちゅうにびょう)とは、思春期の少年にありがちな、「大人の価値観とは微妙にずれた自意識過剰」及び、それから転じて起こる数々の「中学2年生(14歳、ティーンエイジャー)くらいの年代にありがちな言動」をユーモアを交えて、「病気」として比喩したもの。伊集院光がラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』の中で用いたのが最初とされる。「病」という表現を含むが、実際に治療の必要とされる医学的な意味での「病気」または「精神疾患」ではない。

投稿者:kassy 日時:2009/06/15 19:25

ありがとう三沢。
さようなら三沢。

私も、大好きな永田になにかあったら
ザキさんのように廃人になるのでしょうか?
ナガタ・ロックがIVまであるなんて知らなかったから
ファンとして失格ですが・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、いうことで
こんな私にもかわいい中2の姪がおりまして
昨日お祭り帰りにお店に来てくれたんですが・・・

かわいいの・・・
メイクちゃんとしてるの
目を囲んでるの
髪の毛も盛ってるの

かわいい・・・・

私が中2の頃・・・

三つ網おさげ的なものからカリアゲにシフトした頃

メイクしないでシナーで働くのなんてザラ^^;

なんてことでしょうか?
いまどきの子は手足長くてシュッとしているのねー

うらやましい><


中2といえば中二病ということで
代表的な症状が・・・・

洋楽を聞き始める。

うまくもないコーヒーを飲み始める。

売れたバンドを「売れる前から知っている」とムキになる。

やればできると思っている。

母親に対して激昂して「プライバシーを尊重してくれ」などと言い出す。

社会の勉強をある程度して、歴史に詳しくなると「アメリカって汚いよな」と急に言い出す。


・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば、
ツインピークスの影響でコーヒーのんでエンヤ聴いてたなぁ・・・と
恥ずかしくなりました。


18歳でコドモ産んでいたら中2かぁ・・・・

年取ったな・・・・。


シミジミ・・・・。


姪っ子ちゃんと買い物に出かけて
姉妹です!とか言い張りたい気持ちになったのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本題ですが

200906141516000.jpg

シナーカフェでは貸切パーティー
オーダーメイドのケーキも承っております
お気軽にご相談ください^^

投稿者:kassy 日時:2009/06/15 19:25

昨日の夜の訃報に、
驚きと悲しさが止まりません。

三沢光晴さんが亡くなるなんて
想像も出来ません。


奇しくも昨日のブログに

「プロレスは試合を見るもんじゃなく、レスラーの人生を見るもの。」

と書きましたが、
本当にそうなんだと思いました。


他のスポーツに比べて、
レスラーは選手生命が長いですから、

レスラーとしてのスタートから、現在まで
どう経て来たのか、

どうレスラーとして生きてきたのか、

を、長く見ることになります。


そういう意味で、
プロレスはレスラーの人生を見るもの

と書きました。

高校生の頃からずっと見てきました。

もう書く言葉が見つかりません。

20061210_256172.jpg


投稿者:nozaki 日時:2009/06/14 12:07

酒粕ソフト!

と、言うことで、
よさこい!ヨサコイ!言うとりますね。

ラッセラ!


そんなに僕とは関係無いので、
実感は無いですな。


そんな今、関心がある事と言えば、

映画「レスラー」


いやー、超観たい!!!


今日、予告編を見まして、
おそらく、泣きますね。

色々、思うこと、感じることは有るんですが、

割愛!!!

博愛の精神。


詳しくは↓

http://www.wrestler.jp/

http://news.walkerplus.com/2009/0604/16/

http://news.walkerplus.com/2009/0604/17/

http://www.cinema.janjan.jp/0901/0901235971/1.php

どうですか?

面白そう!!!!


おしまい


0902mickey.jpg


●お知らせ●
14日(日)
14:00~17:30の間、2Fは貸切とさせていただきます。
よろしくお願いします。

投稿者:nozaki 日時:2009/06/13 17:15

管轄

管轄とは


広義には、国又は地方公共団体の機関が、その取扱う事務につき地域的、内容的、人的に限界付けられている範囲をいう。
行政法における「権限」と同義。
狭義には、各裁判所間の裁判権の分担。


ということなのですが

今日はシナーにおいての各々の管轄についてのお話をしようと思います


今日は
シナーに
おいての
各々の
管轄に
ついての
お話を
しようと

思いますん

かっしーは商品開発担当大臣

たんとうだいじーん かしわぎくん


「ハイッ」


はい 良い返事ですね 素晴らしいと思います

頑張って下さい

今後もこの調子でやって欲しいものです


この辺で今日は失礼致します
untitled.JPG
たわわ

投稿者:keisuke 日時:2009/06/12 18:52

「ネコ飼いたい」

確かにそう言いました!!
あのカッシーから、まさかの発言。

「食べ物以外愛せない・・・」
「食べ物だけは裏切らない・・・」
という迷言を残していたカッシーが、まさかの心境の変化。

夏の珍事!!

真相は、よくわかりませんが、安堵ですよ、安堵。
人の心が芽生えたもの!

先日。
イロメガネオーナー宅で
イロメガネさんのお祝い事でシナーキッズが集合したのですが
そこにいたのは・・・・・

ズジャン!!
CA3A0314.JPG
フミちゃん!!!!!
(イロメガネさん母親の名前だそうですが・・・親孝行?・・・んん・・・?)

まだ2ヶ月。可愛いすぎる~!!

その場にいたオトナたちのほとんどが、
フミちゃんを慈しむために、
床に寝そべって遊んだり、洋服の中にしまいこんだり、と相当に可笑しな光景でした。

そうして
酔っ払った我々が
夜中に合唱しちゃってゴメンナサイ!
ファルセットきかせてゴメンナサイ!
と、この場をかりて謝罪しておきます。

(また、お呼ばれしますように! アーメン!)


●お知らせ●
14日(日)
14:00~17:30の間、2Fは貸切とさせていただきます。
よろしくお願いします。

投稿者:miyako 日時:2009/06/11 17:02

コスモス!

と、言うことで、
毎年恒例の白老牛肉祭りに行って参りました。

2009060715030000.jpg

生憎の天気だったもんで、
ダラダラと札幌から向かった訳です。

天気も悪いし、混んで無いだろうと思った訳です。

でもね、
そう思ったのが甘かった!

油断してました。


2時過ぎに会場に着くと、
例年より人は確かに少なかったんですが、

肉がね・・・


肉はね・・・


売り切れじゃい!!!!


2009060715550000.jpg

売り切れ!!!


網の上は魚祭りじゃい!!

イカ

鳥肉

豚肉


牛は無し。


牛肉祭りなのに、

鳥と豚と魚を食べて帰ってきました。


油断恐るべし。


おしまい


2009061012550000.jpg

今日は良い天気なので、テラスが気持ち良し!

投稿者:nozaki 日時:2009/06/10 12:40

観てまいりました。
『ウルトラミラクルラブストーリー』!!!

松ケン・・・・
松ケン・・・・・・・

フワー  フワワワー


内容は、というと

青森で農業を営みながら一人で暮らす陽人(松ケン)は、
やることなすことすべてが常識外れな変わり者。
心は純粋だけど、落ち着きがまったくなく、周囲に手を焼かせてばかり。
ある日陽人は、
訳あって東京からやって来た保育士の町子先生(麻生久美子)と出会い、
一目ぼれ!

恋を知らない陽人にとって、生まれて初めての恋。
恋を知らない変わり者の青年が初めて恋をして、
嘘みたいな出来事を次々と呼び起こす様を描いたラブストーリー

というわけですが・・・・

松ケンが、究極のピュア!!

そして想像を絶するラスト!!

麻生久美子の可笑しな可愛いらしさ!!

主題歌の100sもガンときます。
ダイスキ!!


1007246_01.jpg
ビツクリするくらい可愛い。フワワー


投稿者:miyako 日時:2009/06/09 18:33

生肉食べたい!!

6月だというのに
一向に夏のような陽気にならない札幌市中央区南4条西1丁目ですが、

皆様 いかがお過ごしでしょうか


先程ようやくでご飯を頂きまして
脳 復活!!

ハイ!! 復活!!


シナーではスタッフ同士のいがみ合いが囁かれて 久しいものですが

今年の

今年こその僕の目標は


「ルービーを飲めるように なるぅー」

ということです


なんせルービーは苦い!!

苦々しい!!

日常に溢れている苦いものは大概オーライなのですが

ルービーだけはノットオーライ


ルービーだけはノットオーライ


はい


ということでですね

コーヒーは全然問題なくガブガブ飲めるのですが、


いやー


なんせルービーだけは

ノットオーライ

ルービーだけはノットオーライ

はい ということでですね

そんなに苦いのが嫌ならば ピーマンをがぶりんちょしてからビール…あ、ルービー飲めばいけるのではないか??

腹痛が酷い時に骨を折ってしまえばいいのではないか??

ザキさんが●●ならば更にかっしーがおればいいのではないか??


ということででしてね

先輩方のハナシを聞くところによると ルービーは喉越しだ!!

ということみたいです
top.jpg
出来レース

投稿者:keisuke 日時:2009/06/08 18:57

ゆうべは、
かのスチャダラパーのライブへと行ってまいりました。

青春ですよね、スチャダラパー。

現場はキューブガーデン。
ファン層は、やはりオトナだらけです。
前回行ったUNICORNのライブのファン層(オトナ)と違って
年齢・職業不詳の、いい意味でテキトー感のあるオトナばかりでしたよね。
さすがデス。

最初は、2F席から見ていたものですが、
シンコが出てきてキャー!
BOSEクンが出てきてギャー!
アニでギャギャース!!
ロボ宙ーーー!!
というように、
あっという間にボルテージがのぼりつめたので
すぐさま1Fへ移動。

新アルバムの他、懐かしのナンバーも多く、
大興奮のまま2時間半が過ぎ去ってゆきました。

その後、
楽屋にもお邪魔させていただいたのですが・・・・

ヤバイですね。

もうね、
青春がすぐそばにおられるわけですよ。
BOSEクンとの距離1m!!
アニがパンツで・・・!!!

フワーーーとなっちゃって、なすすべなしですよ。
なんとか、サインだけねだり、そばで見守るだけです。
非力・・・・

最後に
ライブ中、話題沸騰(?)だった
アニのバイヴスリング(ダイヤ付)を間近で見ることができたので
本望ダス。

今回のアルバム『11』も、モチのロンで最高なので
ぜひ1枚は買った方がいいわけですが、

BOSEクンの『明日に向かって捨てろ!!』は、
BOSEクンの、部屋を片付ける・モノを捨てるというドキュメンタリー(?)でして
一見の価値アリです。
特にモノを捨てられないタイプの方々、わかる~!!感が満載ダス。

7andy_32170950.jpg

自分の収集癖なんか、全然、チッポケに思えます。

投稿者:miyako 日時:2009/06/07 12:04

こんばんわ
風邪で左耳が痛いかっしぃーです。

新スィーツの「ミルフィーユパフェ」のご紹介をします。
シナーカフェの常連様は
お気づきでしょうが、

シナーのスィーツと言えば、

チョコ味
キャラメル味
エスプレッソ味
メイプル味

などなど、
濃厚な甘さやビターなオトナの味が多かったのですが

今回新登場した2種類のパフェは

フルーツの爽やかな、初夏を想わせる初恋の味。


自家製のイチゴソースとカスタードクリームが
サクサクのパイと相性抜群です^^

ちなみに余談ですが、ミルフィーユは
2006年にgooにより集計された
男性の「デートのときに彼女と一緒に食べたいものランキング」では10位となった一方、
女性の「デートのときに彼氏と一緒に食べたくないものランキング」では5位となった。
同サイトでは、「フォークで食べると、ぼろぼろと崩れ落ち、
すぐにお皿の上のミルフィーユは見るも無残な姿に。
女性は、彼の前ではケーキも上品に食べたいものなのです。」と分析している。


・・・・・・・・・・・・

ミルフィーユパフェはグラスの中に入っていますので
女子でもキレイに食べれて
デートにぴったりですよ^^;

2009051215040000-thumb.jpg

投稿者:kassy 日時:2009/06/06 18:29

ネコ、復活!

骨折した骨に入っていたピン、
本日めでたく抜くことが出来ました!

後はリハビリを残すのみ。


静養の為に移っていた
私の実家にもすっかり慣れ、
愛でられ、
ちやほやされ、
すっかり体重も増えました。

庭デビューも果たし、
超自由に過ごしております。

オーナーの可愛いニャンコちゃんを見て、
ネコ欲が日々もりもり出てきてます。

あーネコのお腹でモフモフしたい…!

090529_1642~01.jpg

090529_1643~01.jpg
わざわざ新聞の上に座る。

投稿者:yukky 日時:2009/06/05 20:45

蜂を手懐けて20年、C.Wゆうたです(ニコル氏じゃないんだよ)


今日はお昼に柏木様にッッペンネッ!!! を作っていただいたのですが、


いや、それがなんと言っていいやら


もう言葉が見つからない・・・・・ウマイ!!!


まだ若造の自分には言葉のボキャブラリーが足りないみたいですが、


是非一度お試しあれ


そんなこんなで、話は変わりーの

今日はめずらしいお客様がご来店いただきまして、

えぇえぇ、森のハンターことスズメバチ様がご来店いたしましてですね、

慌てたカッシーさんが2階から


ブァヒャッオゥギャゥァァァィォ!!!!!


まぁいたって冷静でしたけれども、


殺すこともなく静かにお外にお帰りになられました


めでたしめでたし

untitled.bmp


次回皆様お待ちかね、ルーキーゆうたの滑らない話にこうご期待
 

投稿者:yuta 日時:2009/06/04 14:08

実は
夏の新スイーツとともに
さりげなく、フードにも新メニューが登場していたのです!!
(何のお知らせもしておりませんでしたが・・・)

CA3A0327.JPG

ハーブガーリックポテト ¥590
ポテトに、バジルとガーリックがまぶされちゃってます。

フレンチだと物足りない・・・
スパイシーだと刺激的過ぎるわ!
という方に、オススメの一品ダス。

先日も、ビール片手にエミコと
このポテトを食べておりましたが
ポテトが存在しているのなんて、ホント、刹那。

私が違う方向を見てる間に、
「さてはエミコ、(ポテトを)流し込んだな?!」と疑念の心さえ生まれるほど。

そしてそして
ふとん日記がブログ化されました!!
リンクに張っておりますので、ご覧くださいましよ。

投稿者:miyako 日時:2009/06/03 17:55

牛肉祭り!

と、言うことで、
今年もやって参りましたね。

肉フェスティバル&カーニバル。

そんな肉祭りなんですが、
詳しい内容には触れずに
今日もブログって行きたいと思います。


昨日のブログにもありましたが、
テラスが物凄く開放的になってます!

逆に気持ちが良い!

詳しい内容には触れませんが、

開放感を求めている人は、
是非テラスでお過ごし下さい!


その際はスタッフまで一声お願いします。

ソレとは別に、
凄く気になる映画があります。

「レスラー」

詳しい内容には触れませんが、

このタイトルの時点で、
一緒に見に行ってくれる人は居ないでしょうね。


又別に、
「グレンラガン」というアニメを勧められまして、
ガッツリ見てます。

面白い!!

詳しい内容には触れませんが、

ドリルが天を突きますね!


良い意味で


おしまい

img9645ad43zikazj.jpg


投稿者:nozaki 日時:2009/06/02 14:43

事件は、2日前に起こったのでした。

いつものように出勤しようと、自転車をこぎ出すも
あまりの強風で、遅々として進まず。

すぐさま自転車出勤を諦め、夫に車で送ってもらうことに。

そうして
あと数分で店に着こうとした時、
カッシーからのメール。

そこには
衝撃の写真が・・・!!!


200905301050000.jpg

ギ、
ギャーーース!!

私は車中で確かに悲鳴をあげました。


テラスに設置されていたタープが、見るも無残な姿に・・・・
4本の脚でとめていたハズのものが、
1本の脚を残し、ひっくり返って、垂れ下がっているでは・・ない・・ですか・・・


私は車中で確かに気を失いかけました。


現場についたものの、
我々のような非力な女子に何ができましょう。
ただ、ワナワナするだけであります。


CA3A0312.JPG

そういうわけで、
夫が、あれやこれやとテキパキ処理してくれたり。
はたまた、近所のパタゴニアスタッフに助けてもらったり。
はたまた、朝帰りで彷徨っていた友人を
通りがかりついでに、手伝わせたりして
無事、
オープン前に撤去することに成功したのであります。

その日は、
心身ともに疲労困憊。
とにかく酒を飲んで飲まれて、気持ちを相殺しました。
むしろ、最後は上がって終了ですね。

めでたし


投稿者:miyako 日時:2009/06/01 18:41