sinner | シナー

風間のおやっさん!

と、言うことで、
カッシーの前で、桐生一馬のモノマネをしていれば
間違い無く食いついてくる今日この頃です。


「錦・・・。」

これでも食つきますし、


「はるか・・・・、ッ!!」

でも、食つきますし、


「マグロ!2夜連続!」


なんて言った時には、
トップブリーダーも真っ青の喰らいつきようです。


そんなカッシーを見てて、
やっぱりPS3欲しい!

龍が如く3欲しい!

ついでに薄型液晶テレビも欲しい!!


と思っていたら、

夢を見ました。


夢の中の僕は、大型電気店にいて、
テレビとPS3を物色しているんですが、

何故か
おばちゃんにバックヤードみたいな所に呼ばれ、

砂利だらけの網の端を渡されて、


「お兄ちゃん、そっち持ってて!」

と言うもんだから、


「いいですよ。」

とね。


「砂利振るい落として、おばちゃんの枕にするから」

と言ってるから、


「枕っすか。」

と妙に納得。


「おばちゃん疲れたから、仮眠したいの」

と、休み時間の使い方を言ってくるもんだから、


凄い協力してみました。


・・・・・。


俺は何が欲しい訳!!?


おしまい

pic02_b.jpg

投稿者:nozaki 日時:2009/03/31 16:59

かれこれ、半年くらい前でしょうか?
ノザキさんが
「「龍が如く1」「龍が如く2」は面白い!!
「3」が出たらやりたい!!プレステ3買うか迷う。」

などと、言ってました。

ヤクザものなんてまったく興味ないし・・・^^;
(格ゲー)格闘ゲームなんて興味ないし・・・・。

まず、やることは無いだろうと思っていたのですが・・・・・。


クラスメイトが「2」をくれまして

やってみたところ・・・・・・

c20081202_03_ryu3_01_cs1w1_300x.jpg


超ハマッてます><


主人公の桐生一馬と
東城会6代目の堂島大吾がカッコイイの><

と、すっかりヤクザに憧れ状態。

すっかりはまって「龍が如く3」も買ってしまいまして
毎日、ドスや日本刀で街のチンピラをガスガス倒してます。


なんと、「3」には子悪魔agehaのモデルが
キャバクラ嬢になって登場したり
泉谷しげるが声優したり

「マグロ」でおなじみの渡哲也も声優してはります!!


一番楽しいのは
自分好みのキャバ嬢をつくって
No1にさせるサブストーリーがあって
メイクやドレスや髪型もいろいろアレンジできるんです^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえず、
ノザキ一馬じゃなくて

ノザキカズヤさんに龍の刺青を入れて
グレーのスーツ着せてみたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・

ヨガレポ・・・・・

来月からエミちゃんと
通います・・・。

投稿者:kassy 日時:2009/03/30 16:01

春ですねぇ


春!!

春ーーーー!!

haru!!


いんやー ようやく雪も融け

そこら辺ではアスファルトも全開になり、
ようやく春の気配漂ってきておりますが

皆様 いかがお過ごしでしょうか


むふーっ

はい!!

ということで!!

今春の目標は

CM王になる!!   ということでしてね


ええ


なんだかんだで不景気なこの世の中
僕みたいな羊ちゃんは あと何日を何円で乗り切る!! のようなプレッシャーを自分に課したりもするんですが

もーしーもー


CM8本とか出演していたらそりゃーもう 肉の値段で今日の献立変更するようなことなんてないのでしょう

ええ ないのでしょうね


肉または魚で一喜一憂!!
魚または肉で一進一退!!

七転八倒!!

馬耳東風!!

四面楚歌!!

明鏡止水!!


肉 または 魚で


そんなピーピーすることもなかろうに…   オヨヨヨ

ということで

僕も上戸さんに負けないように


とりあえずプロモーションから力を入れてゆこうと思います


今から情熱大陸の練習もしておきます
eyes0364.jpg
とり

投稿者:keisuke 日時:2009/03/29 18:17

ギャー!!
ギャギャース!!!

行ってまいりました!!
UNICORN 蘇る勤労ツアー2009へと!!

UNICORNの復活~アルバム発売~そして、このライブまでの期間、
私の心はね、
穏やかではいられませんでした。

テレビに出る! ときいては、録画しまくってみたり。
アルバムをヘビロテで聴いてみたり。
もう当時(気狂いティーンエイジ時代)の気持ちが蘇って、
毎回フガフガ言っておりました。

そして、
先日の3月26日(木)。

お腹の調子が最悪ながら、欠席するわけにはいかないライブ。
いつ、クダルかわからない恐れ・・・
ライブ途中でぬける位なら、オムツ・・・とも頭をよぎり、
モレ・・・オムツ・・・ニオイ・・・・・・・・強いお香焚いてカバー!!
とさえ、考え抜いておりましたが
無事、最後まで乗り切ることができました。

そして
今回の復活にあたり、
メンバー全員で、同じ衣装を着たりしていて
ギャー!!カワユス!!
と毎回フガついていたものですが・・・

なんと、ライブでは男子高生の衣装・・・!!!!

ギャー!!
民生ー!
男子高生(風のおっさん)!!
メガネー!
カッコイイー!!

今回のアルバムと、懐かしいナンバーを織り交ぜ、ライブはすすみ、
『おかしな2人』がかかっては、ギャー!!
『ペケペケ』で、ギャー!!
『PTA』でギャギャース!!
といった具合に、
やはり当時の曲が流れると、体中から、何かがドバーッと分泌されるわけですね。

超興奮!!

・・・・・興奮につぐ興奮。

気がついたら、あっという間の3時間でした。

素晴らしかった!
素晴らし過ぎた!

ライブ後は、
i podの中も全てUNICORNに入れ替え、とにかく毎日聴いてます。
ライブの思い出だけで、ごはんも3杯いけそうだし、
ライブの話だけで、2夜くらいは明かせそうダス。

そんなユニコーンレポでした。


投稿者:miyako 日時:2009/03/28 14:43

はい!!


ということでヨガは禁止!!

店長がめっきり体調を崩してしまい、未だ完全復活といっていないようでして

めっきりね


めっきり…


そんな中かっしーは明日 またヨガに行こうとしてます


やめてー

ダメだよー

ヨガで体調崩すからダメだよー


あかんでー


はい!!

ということでですね

めっぽう体の硬い僕ですが

肩こりがひどい!!

ドイヒー

前屈もまったく指が地面につきませんし
何かと アレコレの場面で体の硬さで生まれてこのかた26年

硬い選手権で上位に入れそうです


むふーっ

という訳で

僕もかっしーと一緒にヨガに通って体を軟らかくしようと思います


店長のようにはなりません

かっしー曰く ヨガの最中から店長はピーピーだったようで
きっとヨガをやりきる体力がなかったのではないかと


そんなシナー内部での噂です
263632331_8bdfe171a0.jpg
メロンパンの大群

投稿者:keisuke 日時:2009/03/27 15:20

ホットヨガ凄い効果!

と、言うことで、
ヨガをやってない者です。


いやー、しかし、ヨガ。凄いですね。


なんせ、店長は体調崩すわ、
カッシーも体調崩すわ、

いやー、凄いですね。。。。

・・・・・・。


禁止にしようと思います!!!!


普通の人は、
HP(生命力)が 70/100 くらいで働いてると思いますが、


昨日のカッシーのHPは 15/100 でしたからね。

バイオハザードだったら、
お腹を押さえて歩いてますからね。


さらに、
昨日の店長のHPは 2/100 でしたからね。

バイオハザードだったら、
ゾンビでしたからね。


・・・・。


禁止にしようと思います!!


いや、

弱ってる2人もなかなか面白いから、
禁止は言い過ぎかもしれませんね。


おしまい

dhalsim.gif

ヨガイメージ

投稿者:nozaki 日時:2009/03/26 18:07

美部
~美しくあるために、さまざまなアレやコレやに挑戦したり、する部~

確かシナーで
お年頃の女子を集めて
そういう部活を結成したにもかかわらず、
活動がままならなかったわけです。

今回、久々の活動内容はホットヨガ!!

ホットヨガとは
高温多湿の室内で行うヨガのこと。
各ポーズには内臓などに刺激を与え、
体内に溜まっている毒素を排出させるデトックス効果が。
そして
効果的に脂肪を燃焼させながら、筋力をつけて基礎代謝を上げる。
また、バランスや身体のゆがみを整えることができるそうダス。

ということで
わたくし・土偶ちゃん(仮名)・エミ・コニーの4人で体験してまいりました。

スタジオの中には40人くらいの生徒さんが。
ほとんどが女性ですが、男性も数人。
我々は、Tシャツにショートパンツで挑んだものですが
他の皆さんは、といえば
アスリートのような水着的なものを着ている方が多かったです。

そしていざ始まると
最初の1ポーズ目からキ・ツ・イ・の!!

暑い中でのハードな動きに、
すぐさま汗がドバー!!
60分で1リットルの汗が出る、ときいてはおりましたが
ホント、スゴイのれす!
土偶も、無事、汗ダルマ化に成功!!

なんとかかんとかついてゆくも
60分くらいあたりで心が折れかけたり。

なんとか90分頑張りましたが、
その後の疲労感といったら・・・・・

エミちゃんだけが、
ランナーズハイのような状態でやたら元気・・・
さすがですわね。

もう絶対に動けないぜ~!!
とさえ思っていたのにシャワーを浴びたら、すぐに元気を取り戻し
もっとやってみたい!!
という気持ちになるからフシギ。

その後、皆で寿司を食べ、酒を飲み、帰宅。

翌日
身体中がメキメキで動けず・・・。
なんだか体も熱く、よっぽどだなと思っていたら
なんと発熱していました!!
38.2℃!!

なんぜ?
毒素が出たの?
ついでにお腹もこわしておりました。

風邪?
ナニ?

ともかく1日中、グッタリ決め込んだのでした。

ヨガというものは、
己と向き合うこと・・・
極端にいえば、己との戦いのようなモノなので
私のようなテキトウな気持ちしか持ちあわせていない者には、
厳しい試練ですね。

本当は、もっとやりたい!!
健康になりたい!!
と強く願うのですが、もう少しソフトなピラティスの方が向いていそうダス。

CA3A0011.JPG
病気になると至れりつくせりされるので、悪くないです。

投稿者:miyako 日時:2009/03/25 12:06

飲んで帰って来たのに書く!

と、言うことで、
カッシーからブログを書けと電話で言われました。

早番で19時に勤務終了して、
さっき家に帰って来たのにね!!

一杯ひっかけてるのにね!!


何でそんな僕に、
ブログのオファーが来たかと言うと、

いや、ね、

ホントに、
どうでも良い話だとは思うんですがね。

でも、
いつも、
どうでも良い話を書き続けてるから

誇りを持って、書きます。


なんでも、


忙しい
 ↓
米が無くなりそう 
 ↓
だもんで米を炊く
 ↓
ブレーカーが落ちる!
 ↓
ユッキーが途中まで書いてたブログが消える
 ↓
二人の心が折れる


と言う事で、オファーがね。来た訳です。

しかし、
二人の心って折れやすいね~。


そんな事より、
イチローありがとう!

WBC楽しかった!!


おしまい


%E9%9B%BB%E6%B5%81%E5%88%B6%E9%99%90%E5%99%A8.jpg

10回表のイチローの一打で泣きそうになりましたね!                          

投稿者:nozaki 日時:2009/03/24 22:53

たまに食べると美味い!ストロベリー味が美味い!

と、言うことで、
昨日のブログでカッシーが言っていた
嚥下障害(えんげしょうがい)

説明で、「複雑な運動に関わる神経や筋肉に何らかの障害」
云々とありましたが、

カッシーの場合

問題は、
筋肉じゃなくて脂肪でしょうが!!!

脂肪で喉が狭くなってるだけなんじゃない!?と
シナーのブラックジャックは思う訳です。

そんなカッシーは昨日も焼肉を食べたらしいです。
22時の出来事。

でも、カッシーのストレス発散は食べることだからショウガナイ!

健康(嚥下障害)と
モチベーションの関係性は困難の一途を辿ってますね。

反比例ですね。


おしまい


virtual_height.jpg

横軸がモチベーション。縦軸が健康。

しかし、カッシーの肌は超キレイ!

投稿者:nozaki 日時:2009/03/23 19:26

嚥下障害とは,
(゜-゜)ノ(えんげしょうがい)
疾病や老化などの原因により飲食物の咀嚼や飲み込みが困難になる障害をいいます.
通常私達は,咀嚼した食物を舌を使って咽頭へ送り,嚥下します.その時,軟口蓋が挙上することで,
口腔と鼻腔が遮断されます.また,喉頭蓋で気管へ蓋をし,嚥下の瞬間だけ開く食道へと送り込みます.
これらの複雑な運動に関わる神経や筋肉に何らかの障害が生じた場合,
嚥下障害となる訳です・・・・・


こんにちは。
最近、食後に食道に食べ物が詰まるかっしぃーです。

毎回食後に、おっさんみたいに
喉から「え゛ーっ」って咳払いしていたら
みんなから心配されてしまいました・・・。

お正月にモチを詰まらせる老人になるのが確定みたいです。

先日、グミ食べて喉つまりして、死にそうになりました。


あのツルツルしたグミでさえ
命を奪いかねない。

今話題の、こんにゃくなんちゃらだったら
簡単に死ねますね><

どうしたら、よいものか?

シナーの料理は全部トロミ付いた
あんかけタコライスとかにしたほうが良いでしょうかね・・・

なんつって。


・・・・・・・・・・・・・・・・

さて
ハナシ変わりまして・・・。

私が小学生の頃から大好きな
ハリソンが婚約しました;;
20090322-00000890-reu-ent-view-000.jpg


スターウォーズのハン・ソロから
インディージョーンズやら
彼の出ている映画がほぼ観っす。

今のハリソンでもぜんぜん結婚したい!
行けると思う~。


日本で言うところ
津川さんなら嫁にしてもらいたい。


・・・・・・・という、妄想でした。


投稿者:kassy 日時:2009/03/22 18:43

ゆうべは
友人とちゃぼでシッポリ。

ちょうど我々が訪れた時間には
妙齢の女性が多かったので、必然的に女子トークに。
話題は、見た目年齢。

チャボテン幸子さんもマリリンさんも
私よりもお姉さんなのですが、
とにかくパワフルで、なによりお若いの!!

一体全体
若い秘訣はなんなんだー!!
そのプリプリのお肌はなんなんだー!!
と問えば
「顔を洗わないことだよ」
という豪気な回答が!!
「あとは昼間からお酒だよねー!」
とのこと。

おとろしくて、顔を洗わずに寝るなんて出来ませんが、
昼酒などは、超得意分野!!
やったるで!!わたし。

そうこうして
若々しい諸先輩や友人などに思いを巡らせてみると
みんなホント元気ですね。
元気があればお若く見える!(=勝俣方式)のかも・・・

あとは
ストレスフリーな生活が大きいのではないでしょうか。
何かと思い悩んでいたら、ソレだけで老け込みそうダス。

少し浮世離れしている人も、いい意味でエイジレスだったり。ね。

まあ
若さの秘訣なるものを考え始めてる時点で
相当にオトナな感は否めませんね・・・

最近見た何かの本には、こんなおとろしいフレーズが・・・
ビキニをあきらめることと
補正下着に手を染めたら
オバサンのプロローグ・・・・と。
ブルリ。

ffnr0044_01.jpg
いつまでも少女気分でもいたいものですが、
さすがにオトナが過ぎるわたくしですので
樹木希林さんや前田美波里さんのようなムードの女性になれるよう
日々精進したいと思います。

投稿者:miyako 日時:2009/03/21 20:21

春分の日!!


春分の日ですね

あぁぁ ここまで来たのかと思うと感無量です


長いトンネルの出口がそこまで来てるのかと思うと


あー!!

冬終わるやーん!!

もうすぐ冬 撃破やーん!!

やんやーん


ヤン!!

ということでですね、

さぁ、この中身の無いブログで大分行を使っております
飛ばしております

飛ばしておりまーす


ヤンヤン!!

ヤーン


でも、今日は西の方なんかでは夏日!!という話を聞きました

なーつーびーーーー

えー

夏日なんて札幌でいうたら5月後半やん!!

6月間近やんけ!!

まーだ雪も降ってるんですけどね


いやはやいやはや

いやはやー


テレビが欲しいけど

何を買ったらえーか


わっからーん
yama_02.jpg
響きで言うと レグザが好きです


レグザ!!

投稿者:keisuke 日時:2009/03/20 19:19

誰かが
ジェネラル?
ルージュの伝言?
とかなんとか言い出してうるさいですね。
映画なのか、名曲なのか、もうよくわかりません。

「おおよそ、その将軍様がどうとかいう映画は観ないだろうから
内容をかいつまんで教えておくれ。」
というと、
ノザクシャ・テリア(仮名)は、たいそう渋面をしてから、
ボソボソと説明しだしたのですが
どうにも、かいつまめないらしく、
説明がとんと長くなってしまったので3分の1程度しか覚えてません。

堺雅人が格好いいというところだけインプットされました。

なんだか難しい話をトクトクとされたので、
すっかり、しんぎりした気持ちになったものですが、
その夜の酒は、たいそう美味しかったわけです。

というのも
ゆうべは、われらが『しょうすけどん』の店長オカチンが
一夜限りのしょうすけどん復活『オカナイト』だったわけですね。

そうしたら、
いつもの飲み仲間が全員集合とあいなりまして
せまい店内がすし詰め状態となりまして
酒池肉林のような現場になりまして
結果、
おおいに盛り上がったわけですね。

今も変わらずに、
シナーの隣にあるしょうすけどんですが
ただ、働くヒトが変わっただけで
こんなにも足が遠のいたりしてしまうのは、
どういうわけでしょうか。

それは
しょうすけどんという名の店に行っていたわけではなく、
オカちんや、その周りの飲み仲間に会いに飲みに行っていたわけで
酒の席のイキフン全部を愛していたわけで・・・
学校を卒業してしまった!!寂しい!!
みたいな気持ちに似ているわけです。

明日もまた
近所のお店では、
とてもステキな女性が1人、店を辞めてしまうそうなので
そのお店にかけつける所存です!!
寂しい・・・

この4-1界隈が寂しい風に吹かれないよう
シナーカフェが盛り上がらなくては!!
ね!!

CA3A0476.JPG
おおいに盛りあがればいいですね

投稿者:miyako 日時:2009/03/19 19:31

ルージュの凱旋!!

と、言うことで、
鉄は熱いうちに打て!

の精神にのっとって、観に行って参りました!


ジェネラル・ルージュの凱旋


久々の映画館!

レイトショー。

1200円。

でも、
この映画だったら、2500円払っても良いと思いました!

超面白かったですね!!


堺雅人がカッコイイ!
チュッパチャップスの食べ方がカッコイイ!
椅子の座り方もカッコイイ!


堺雅人みたいな顔になりたい!と思いましたが、
どっちかと言うと「阿部寛」寄りの顔の僕です。

どっちかと言えばね。


内容は詳しく書けませんが、

伏線に次ぐ伏線。

回収に次ぐ回収。


前回の「チームバチスタの栄光」が

「静」の映画だとすると、

今回は「動」


謎解きがメインと思われがちだと思うんですが、それだけじゃ無い!
色んな物が詰まってましたね。

僕はこの映画にハマッたんでしょうね。


てなことで、小説も読みます。今日から。


おしまい


7andy_31873359.jpg

この面白さをどう伝えれば良いのか分からない!

投稿者:nozaki 日時:2009/03/18 15:46

栄光!!

と、言うことで、
観ましたね。
ランボー以来、観ましたね映画。

チームバチスタの栄光


いやー、面白かったです!

大抵の映画を面白いと思える、便利な性格なんですが、
サラッと面白かったですね!

竹内結子がアレでアーなってぇぇ!

阿部寛がコレでソーなってぇぇへぇ!

冬彦さんがぁドンとなってぇぇ!

モニカがぁぁ!モニカァァ!


みたいな感じで最後まで楽しめましたよ!


こうなった以上、観に行くしか無いと思っとります。


ジェネラル・ルージュの凱旋


おそらく、面白い!


ジェネラル・ルージュってのは

血まみれ将軍」って意味らしいですね。


て、ことで、


店長は、
ジェネラル・ハングリー・イン・ザ・モーニング
朝、腹減りまみれ将軍
ですね。


カッシーは
ジェネラル・ハングリー・オール・デイズ
いっつも、つまみ食いまみれ将軍
ですね。


ユッキーは
ジェネラル・メガネ
メガネまみれ将軍
でしょうね。


エミねぇは
ジェネラル・コミカルフェイス&ムーブ
悪ふざけまみれ将軍
でしょう。


ケイスケは
ジェネラル・ハイテンション&ローテンション
躁鬱まみれ将軍
ですね。


そんな僕は
ジェネラル・ジェネラル
「将軍まみれ将軍」ですね。


シナーには将軍が多くて困ってます。
タスケテ。

おしまい

e4c5802e.jpg

堺雅人がカッコイイ!

投稿者:nozaki 日時:2009/03/17 13:02

陽気と陰気のカオス!
で、おなじみのシナーカフェに
ホフディランのお2人がやってきました!!

ギャース!!
ギャース!!

土偶はキョトンとしていたけれど、
私は案外嬉しいんですよ。
サインももらっちゃったんですよ。

CA3A0010.JPG
懐かしすぎるCDですが・・・
ビバヒルっ子だった私には、たまりませんの。

雄飛さんは大きいの!!
ワタナベイビーは細いの!!

hohu.jpg
お2人ともステキなお方でした。
ポー。

2年ぶりのアルバムには
カジヒデキも参加のご様子で、ワクドキですね。

皆で買いましょうね。
3枚くらいはね。


投稿者:miyako 日時:2009/03/16 18:13

先日。

オトナ12人くらいで、ふと温泉へと繰り出しました。

平日の夜。
仕事終わりに、めいめいで定山渓へ。

ただただ、
温泉へ入り、
酒を飲んで、
そのままグデン!
というプランだったのですが、
まさにソレしかしてません。

到着したのが23時半。
そして翌日朝7時半には出勤。
という滞在時間8時間のつわものもおりましたが
楽しんだのでしょうか?

まあ
結局は、
大勢で集まって、深酒しようぜ!!
というような会です。
ね。

オトナの中で、たった1人20代の男子が参加し、
多くの30代女性のスッピン顔を見せる事で
夢や希望や何かを奪うことになりはしないかと懸念もされましたが
何とか無事やり過ごせたようです。

命の洗濯ができたような・・・
誰かの家でもよかったような・・・
そんなオトナの修学旅行でした。

おしまい


投稿者:miyako 日時:2009/03/15 18:24

今 シナーには

店長

ザキさん

かっしー


と 自分がいる訳ですが

パッと見た感じの大きさを数字で表すと

店長 2

ザキさん 5 

かっしー 4

くらいな感じです

そうこうしてるウチに もう3月も半分が終わろうかというくらいまでになりましてね
めっきり卒業シーズンですよ

めっきりの卒業シーズンですね


はぁはぁ そうか

卒業なのだな


皆 色々なものから卒業してゆくんだな


と 思いましてね

自分は何から卒業するのか 思いを巡らせてみました


とりあえず かっしーは深夜0時からの焼肉を卒業しないといけないと思います


エミさんのように東京に行くでもない

ゆっきーのようにメガネオンリーな訳でもない

ザキさんのように無心でもない

店長のようにアレな訳でもなく


卒業というよりも

まずは何かに入学しようと思います

土偶ランドかな
k0255.jpg
おすし

投稿者:keisuke 日時:2009/03/14 19:05

に行って来ました。

千歳空港に早く着きすぎました。
これ毎回です。
なのでタバコばっかり吸ってしまいます。
みんな何してるんですかね。

飛行機乗ったら本読んでたんですが気づいたら寝てて、到着でした。
これ毎回です。

羽田に着いて、お腹すいて、
マックに行ってしまいました。
札幌でも食べれるのにね。

スイカのカードを忘れて来たので買いました。
これ毎回です。

下北沢で芝居やって、
夜は飲みに行って、
下北沢で芝居やって、
夜は飲みに行って、
打ち上げして、
マンガの読みきかせの人をみつけて、
稲中読んでもらって、
打ち上げして、飲んで、飲んで、
みんなで雑魚寝して、
シャワーの取り合いにならないようにさっさと入って、
午前中にもんじゃ食べてビール飲んで、
世界一カワイイ甥っこに会って、
堂本剛には会えなくて(会えるわけなくて、
東京大神宮行って、
靖国神社行って、
羽田空港ではギリギリになって走って、
これ毎回です。
せっかく窓際の席だったのに、
発車前に爆睡。
これ毎回です。

とっても楽しい華の都でした。
またすぐにでも行きたい。
でもその前にマネー。

emi313.bmp
東京タワーには、行ってまへん。
写真も、甥しか撮ってまへん。
思い出は頭に残すタイプ。

投稿者:emi 日時:2009/03/13 19:56

ラウンドワン!

と、言うことで、
昨日のブログで、
驚愕の事実が発表されてましたね!

カッシーが土偶から
前方後円墳に進化を遂げたらしい!と。

だもんで、
カチコチキッズVS汗土偶の戦いの前哨戦として
ラウンドワンに行って来ました。

3時間一本勝負です。


店長からの指令は、
「カッシーを汗土偶、もしくは汗ダルマにしてやってくれ!」でした。

店長に忠実な僕は、
もしくは店長の犬の僕は、

「イエッサー!!軍曹!! バンザイ!! バンザイ!!」
と答えました。


そして、戦士(4人)は戦場(ラウンドワン)へ。


最初の1時間30分は、
とりあえず指令を無視してダーツに興じました。

カッシーのマイダーツ。良いね!

備え付けのと全然違うんですよ!
いやー、俺も買おうかな!!?

と、

そんな、浮かれて遊んでいた僕の脳裏に
将軍(店長)の顔がチラつきました。


やばい!
「汗土偶もしくは汗ダルマ、又は前方汗円墳、もしくは汗ピラミッドになってない!」

と、

焦った僕は、ガシガシ運動が出来るフロアに急行しました。


バトミントンをやらせ、バスケをやらせ、バッティングをやらせました
そして最後にサッカーを・・・・。

すると事件は起きました


汗土偶が現れるはずだったのに、

ピッチには川口能活が!

しかも3人も現れました!!

そして全員どこかしら負傷してましたとさ。


オトナの悪ふざけってコワイ


おしまい

kawaguchi.jpg

そのあと、カッシーは
お菓子のUFOキャッチャーで2000円使ってました。

さらに、その後(24時)に焼肉を食いに行きました。ごはんも食べてました。

痩せる気ナシ!

投稿者:nozaki 日時:2009/03/12 18:44

ようやく、山が動きました。

土偶発掘から
かれこれ半月が過ぎようとしておりました。

半月ぶりに
またオモシロ半分で計測してみたら、
サイズがさらにUPしてるの!!
DOH’!!

「もう冗談じゃすまされませんね。」
「あの戒めって無意味だったの!」
などと
ザキの坊さま(仮名)と口汚く罵ってやったところ、
ワギの宮さま(仮名)の口から
「一緒にビグラムヨガ行きましょう」とのお誘いがあったわけです。

ようやく、やる気に!!
母様は、嬉しい・・・ヨヨヨ・・・
という気持ちであります。

しかし、ビグラムヨガよ。
わたくしみたいな関節カチコチキッズに務まるのかチンパイであります。

カチコチキッズVS汗土偶の戦いに注目ですね。

CA3A0477.JPG


おしまい


投稿者:miyako 日時:2009/03/11 18:37

スキル!

と、言うことで、
今日は、特技について考えてみたいと思います。
英語で言ったら「Special skill」

スペシャルなスキル!ってな訳ですね。

とは言っても、

自分の特技だけを考えても、
すぐに終わってしまうと思うので、

シナースタッフの分も考えてあげる事にします。
いや、しましょう!

でも、パッと思いついたのを1つにしましょう!
時間が掛かるからね!

--------------------------------------

まずは店長。

店長の特技と言えば 「オウム返し」 でしょうかね。
僕が 「いやー、今日は寒いですね~」とか言ったら、
店長も「いやー、今日は寒いですね~」と同じ事を言ってきます。

何かしら面倒くさいんでしょうかね?
--------------------------------------

続いてケイスケ。

ケイスケの特技と言えば 「何でも食べる」 でしょうかね。
賞味期限が切れても、床に落ちたものでも
美味しく食べる事が出来る。

何かしら過去にあったんでしょうかね?
--------------------------------------

続いてユッキー。
ユッキーの特技と言えば 「メガネ」 でしょうかね。
本体が居なくても、メガネがあれば存在が分かりますからね。

何かしらメガネに支配されているんでしょうかね?
--------------------------------------

続いてエミねぇ。

エミねぇの特技と言えば 「顔芸」 でしょうかね。
最近では、ドリフターズに居てもおかしくない位の域に来てますね。

何かしら志村けんとあったんでしょうかね?
--------------------------------------

続いてカッシー。

カッシーの特技と言えば 「何にも感動しない」 でしょうかね。
どんなに悲しい物語でも、ドキュメンタリーでも
全部ボケと捉える、面白と捉える所がありますね。

どこかに涙を忘れて来たんでしょう。
--------------------------------------

最後に僕。

僕の特技と言えば 「やさしい」 って事でしょうかね。

おしまい

ji.jpg

投稿者:nozaki 日時:2009/03/10 19:37

ニャーニャ・ニャニャ・キャッツアイ
ニャーニャ・ニャニャ・キャッツアイ
みーどり色にーニャニャニャ♪

と、おぼろげキャッツアイを歌っておどけておりました。
店長、私はキャッツ世代。

シティハンター世代のノザキさんは
今頃、アスファルト、タイヤを傷付けながら
暗闇走ってシナーに向かっているころでしょうか?

80年代のメンズはジャケットの下に
赤いTシャツ着るのが流行っていたのかしら?


投稿者:kassy 日時:2009/03/09 16:32

ニャーニャ・ニャニャ・キャッツアイ
ニャーニャ・ニャニャ・キャッツアイ
みーどり色にーニャニャニャ♪

と、おぼろげキャッツアイを歌っておどけておりました。
店長、私はキャッツ世代。

シティハンター世代のノザキさんは
今頃、アスファルト、タイヤを傷付けながら
暗闇走ってシナーに向かっているころでしょうか?

80年代のメンズはジャケットの下に
赤いTシャツ着るんですね。

実写版は・・・
来生泪:藤原紀香
来生瞳:稲森いずみ
来生愛:内田有紀
内海俊夫:原田喧太
李:ケイン・コスギ


李って誰やねん??

愛(アイ)・泪・瞳と目に関係のある名前なんですね
店長が先ほど教えてくれましたYO。


愛が思い出せなくて
私が「かすみでしたっけ??」といったら
ミヤコ店長「かすみ目はないわー」

かすみは、ケイスケが最近ハマッている
「らんま1/2」の天道家の長女でした^^;

はいはい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日、やっとテレビの台を買いまして
設置しました。


20090309000551.jpg

リラックマ・・・お約束です。

投稿者:kassy 日時:2009/03/09 16:32

いんやー 春ですね!!

ha ru de su ne!!!!


まだまだ気温も10℃に満たない程ですが、日も長くなり、陽射しもなんだか春の雰囲気ですね

イキフンですよ   イキフン!!  フンフン!!

もうすぐ3月ですからぬぇ

もうすぐ花見の季節ですが 今年こそはおビールを飲めるようになるのが 僕の目標です!!

That's my goal of this year!!


ハイハイー

ハイハイハイー


ザキさんが 向こうでなんでもオードブルの本見て「いいねぇ~」と言ってます


ハイハイ

いんやー
日曜の昼下がりに快晴だとこりゃもう窓際で昼寝するしかないですなぁ 

窓際で昼寝するしかないですね


そうですね!!

ほんとですね!!

てんちょうがかえってこないと

ごはん たべられません
fukuro-top.jpg
ムー

投稿者:keisuke 日時:2009/03/08 16:30

題名のとおり、
我が家に文明がやってきました。

そう、ネットーーーー!
インターネット開通ーーーー!


大家がやっと承諾しまして、
マンションに回線がやってきたのが2月。
革命でした。

即効契約をしたのですが、
ソコからが長かった。


私、
パソコンなんてまったく分からんのです。
というか、
機械のことが分からない。

OS?
モデム?
チンプンカンプン

そんな私が
ネット開通なんて出来るはずも無く
しかも、
マックのバージョンアップをしなければならない
という事もあり
開通は遅れに遅れ、
1週間かかりました…


電脳と見られがちですが、
本当は機械大嫌いです。

でじたるわかんない
090227_0035~01.jpg


090224_0226~01.jpg
最近、
坊ちゃんの調子が良くないのです。

病院でレントゲンを撮ってもらったら、
異物が腸に詰まっておりました。

一時は手術という話もでたのですが、
経過がよく、
今はお薬を飲んでいます。

心配な日々でございます。

おわり

投稿者:yukky 日時:2009/03/07 18:28

いやいや、
ザキさんのシルベスタ好きにはまったく共感できませんが

筋肉好きには共感いたします。

スタローンよりシュワちゃんのほうが映画にユーモアが
あって好きですけどね・・・。

どーでもいいですが。

ランボーが中○でアラ○系の方をあれやこれや
したら、国際問題ですよね・・・。

ランボーのせいで戦争がおこったら
ノザキのせいですね。

はいはい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近。

ザキさんの大胸筋を
小橋みたいにプリッとさせたい!!

乳房を発達させたい!!!と

こっそり、懇願しております(゜ー゜)ノ

まかないになにか混入したら
乳房が大きくならないものか??

どうしたら、いいのでしょうか?

だれか、よきアドバイスを・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

て、事で本題です。

先日、ケイスケの手元がくるって
包丁が飛んできましたよ。

二人の間に落ちて、床に刺さったので
ちょっと怒って、いっぱい笑いましたよ。

おわり。
20090217201847.jpg

本当に刺さったら
ケイスケに責任とって結婚してもらいますね。

投稿者:kassy 日時:2009/03/06 16:21

スタローン!!!!!!!!


と、言うことで、
誰にも共感された事がありませんが、
僕は、シルベスターのスタローンが大好き!


いや、
ロッキーが大好きだからスタローンが好き!!!


僕はね、スタローンの事を、ロッキーだと思ってます。


だもんで、

学校の先生に向かって、「お母さん」と
間違って言ってしまうように、

スタローンに向かって、「ロッキー」又は「筋肉」と
間違って言ってしまいます。


ソレ位の感覚と覚悟で生きています。


で、

先日、スタローン(ロッキー)のライフワークの1つである、


ランボー 最後の戦場」をDVDでようやく観ました。


いやー、
シナースタッフの誰にも共感されないでしょうが、
面白かった!!


スタローン(筋肉)は62才なのに凄いね!!

そして、カッコイイね!


本当に共感されないですが、
ランボー最高!!


なんと言っても、
今回のランボーは最後の戦場ですからね!


そもそも、
ランボーは何で戦ってるのかと言うと、


ランボー First Blood (1982年) では
自らの尊厳のため


ランボー/怒りの脱出 (1985年) では 
幾多の戦友のため


ランボー3/怒りのアフガン (1988年) では 
唯一の理解者のため

だったんですが、


ランボー/最後の戦場 では、 

ムダに生きるか、何かの為に死ぬか。お前が決めろ!

って

「お前が決めろ」!!!!!!!

って言うんですよ!


いやー、ね。ランボー。


決めれない!

俺には決めれないよ!!!


おしまい

img2420_johnrambo-poster.jpg
超カッコイイ!

投稿者:nozaki 日時:2009/03/05 16:16

なんだか店長がうかれて変な踊りや唄を歌っています


不思議ですね

ええ 不思議です


はてさて、いよいよもって冬もフィナーレの3月に入ったわけですよ北海道は


他の日本はもう4月だとか5月だという噂を聞きますが、

北海道はやっとで3月です

いんやー

凄いっすね ほんと!!


いんやー

それにしても まともな書くことがありません


こんな僕の日常ですが…

今日は土偶カッシーとの土偶ナイトです


そうだ!!今日はハニワと土偶の違いを勉強してみよう!!


勉強しYO!!

さっきニュースで桜の開花予想を行っておりました

もう本当にあっちの方の日本は4月なのですね


いんやー

寒いですね
untitled.JPG
すりばちおやこ

投稿者:keisuke 日時:2009/03/04 19:04

動物園とか植物園いうのに
なんで
魚は水族なんすかね?
と、いうことで

8時だよ全員集合より、ひょうきん族派のかっしぃーです。

我が、厚別区の誇り
「サンピアザ水族館」に行って来ましたよ。

狭いし、ホッケとか鮭とか鯵ばっかりなのに
900円もするのね><

でもいいの、
今回はクラスメイトのメンズとデートみたいな感じでさ・・・。

奇跡ってあるんやねー


てなわけで、
アザラシ見たり
角質食べてくれる魚でキャーキャー言ったりさ

ここ数年忘れていた感覚を取り戻したのさ(笑)

で、

昨年生まれたばかりの
コツメカワウソが親子4人で固まってたのですよ。

自然界は成長が早くて
どれが子供なんだかさっぱりだよ。
20090302161250.jpg


ん??

20090302161308.jpg


仰向けでピクピクしているカワウソを見て
萌えてしまいました。

HOB-FIG-3569.jpg


どちらかというと、リアルカワウソよりも
吉田戦車派ですけどね。

投稿者:kassy 日時:2009/03/03 19:47

『銭ゲバ』が面白くて、目が離せません。

まあ、
なにしろ松ケンがね、
ステキ過ぎるっていうか、
カッコイイ感じが過ぎるっていうか、
キュンキュンさせ過ぎるっていうかね。
たまらないワケですよね。

原作コミックは、
もっともっとえげつないわけですが、
ドラマも、
たいがいに重苦しいイキフンでして、
いいです。

ミムラが美しく、
宮川大輔が激しく、
椎名桔平が憎憎しく、
本当に毎回、目がはなせないのです。

松ケンの役どころの風太郎は
ご家庭では、決して愛されないキャラクターではありますが・・・・
どうにか
『相棒』のように、
『釣りバカ日誌』のように、
シリーズ化されないかと思案する今日この頃です。

chart.jpg

松ケンの口元のマネを強要することも流行ってますのでご用心です。

投稿者:miyako 日時:2009/03/02 19:14

こちら
現場です、現場。

かのイベント『dollie』の現場ですよ。

DJ陣が、女子オンリー!!
スタッフだって、女子オンリー!!
(だからマスラオは出勤禁止だわ)

華やぐの!!
やたらと華やいでますの!!

店内は、
mayuzouちゃんによるデコレーション。

CA3A0490.jpg
キレイに活けられてます

CA3A0485.jpg
トイレのペーパーホルダーまでもが!!

CA3A0489.jpg
DJ’sもカワイイ女子ばかり!!
フンガー

CA3A0488.jpg
ごきげんな音楽。大賑わい。

そんな女子的イベントですが
こちらスタッフサイドは、
イベントにあわせて、
それぞれコサージュなんかをつけていたりするものの
通常よりも
1.5倍の声をはりあげ、
2倍の速度で、
2.5倍荒々しく・・・・働くのでした。
カワイくないのね!
(マスラオがいても違和感なかったみたい!)


おしまい


投稿者:miyako 日時:2009/03/01 19:11