sinner | シナー

昨日も言ってましたが、明日は「dollie」!!

と、言うことで、
15:00~21:00 NO CHARGE でお送りする
音楽的な!イベント!

通常営業なんですが、通常じゃない
音楽的な!イベント!

DJ陣が、オール女子なのは初ですね!
店員なんですが、楽しみです!

店内も、春をイメージしてデコレイションってのも
店員なんですが、楽しみです!

さらに、dollie限定のスイーツが登場ってのも
店員なんですが、楽しみです!
限定なのでお早めに!

も一つ、シナースタッフも全員女性です!
いやー、華やぐね!!


だもんで!

俺って男(マスラオ)なので、
暇を出されました・・・。


限定スイーツの内容も、昨日まで知りませんでした・・。


ホントに男(スサノオ)だから、仲間はずれになったんでしょうか???

俺が春っぽくないからなのかな??

俺に華がないからなのかな?

急に鼻血を出したからかな!??


そして、「感染列島」オモシロいみたいですね!


誰が感染症よ!!


おしまい

gionmaturi-020.jpg

投稿者:nozaki 日時:2009/02/28 12:33

あっというまに、
フェとブとラリーも終わりですね。
穏やかにね。
過ぎましたね。

マーとかチーも目前。
そんなシナーカフェのマーチ的なご予定は・・・・・

3月1日(日) dollie
15:00~21:00 NO CHARGE
DJ陣が、オール女子のイベントです。
店内も、春をイメージしてデコレイション。
そして
dollieイベント限定のスイーツも登場します!!
ぜひぜひ遊びにきてください。

3月15日(日) タロット占い
13:30~ 14:00~ 14:30~ 15:00~
1件につき¥2000です。
ご予約は
011-241-3947

CA3A0475.jpg

はたまた3月は
16年ぶりに復活の、かのUNICORNのライブがあるわけで
大興奮ですね。
興奮しかしないですね。

興奮。

ザキさんが鼻血を出しましたら
翌日にはメガネも鼻血を出しました。
フシギな連鎖反応です。


投稿者:miyako 日時:2009/02/27 20:52

誰も書いてくれないので、
自分で書こうと思います。


今月の初めにね、
シナーでね、
パーティーがありましてね、
その2次会でね、
ボーリング大会に行ったのね。

20名弱でね、5レーンも使ったのね。
もうね、
皆ベロンベロンだったのね。

そしたらね、
私ね、
115本も倒してしまったのよ。

一昨年のボーリング大会でね、
スコア27を叩き出した私がですよ。

もう、信じられないね。


でもね、
よく考えたらね、
オトナが20人も居てね、
最高得点が115ってヒドイね。
ドイヒーですね。
ド・イ・ヒー!


ってな話です。


コレが…
071210_0037~02.jpg

こうなった。
090226_1758~01.jpg


ってね。

そんな、思い出。

おわり

投稿者:yukky 日時:2009/02/26 18:28

昆虫系男子現る!!!!

と、言うことで、
何かと、肉食系だとか、草食系だとかを小耳に挟む、
Cafe店員の草食系の僕ですが、

今、この2強時代に新たな猛者が登場したらしいんです。


その名も「昆虫系男子」!!!!!!!!!!!!??


いやー、
とんだ三国志ですわな!!

「肉」 「草」 「昆」 らしいです。

なんとなく 「昆」 が天下を取りそうな字ズラに見えますね。


まー、よく分からないんですが、
兎に角!!昆虫系らしいんです。


肉食とか草食についてはご存知でしょうが、


肉食系男子=積極的に女性を狩るってこと

草食系男子=自分から動かないってこと


みたいなんですが、
昆虫系はコレとは一線を画す存在らしいんです。


昆虫系男子とは!!!!


昆虫系男子=頑張ってるのに女性に相手にされない!


って事らしいですわ!!


更に詳しく解説されてました。

以下 ↓

①まず、見た目がやばい。

②女性に好かれるルックスではない。

③だから肉食系が好きな女子にも草食系が好きな女子にも相手にされない。

④そしてちゃんと動いているのに、その動きを認めてもらえないのが特徴


だってさ!!!


このニュースを見た時はビックリしましたね。


そして何も言えない!!

言えはしない!!!


「アイツは昆虫系だね」とか言われたら
どうしたら良いんですか!??


恐ろしい言葉です。


おしまい

fabl.jpg

いやホントにさ

投稿者:nozaki 日時:2009/02/25 19:23

こんばんわ身体測定の結果
土偶だったものです。

B<W<H

(> <)うわーーーーーーん。


生まれるのが、2000年くらい?遅かったの?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、言うことで。

20090221222905.jpg

届きました。
マイダーツ・・・・・。


はい、
お約束のリラックマバージョン^^;

3本で5000円です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ダーツでたぶん
右腕だけ細くなります。

右腕<左腕≦店長の首<B<W<H

投稿者:kassy 日時:2009/02/24 18:07

土偶って!

と、言うことで、
飛行機が飛ばなかったり、JRが止まったり
土偶を発掘したりしている北海道です。


こんなに降るかい!雪。

道が無いズラ!!


無いと言えば

左奥の親知らずを抜いてみたので
無くなりました。


いやー、恐かった!!


医療行為に恐怖を覚えるタイプの僕は、

注射がまったくダメで、

死にそうになった時に
しょうがなく病院に行って診察を受けて先生に


先生: 「とりあえず点滴打ちましょう」


なんて言われても、


医療行為恐怖男: 「イヤです」

先生: 「いやいや、点滴をう」

医療行為恐怖男: 「イヤです!」

先生: 「イヤじゃなくて、点滴を打った方がはや」

医療行為恐怖男: 「弁護士を呼んでくれ!」


と、喰い気味に否定、
そして訴訟も辞さない程の意気込みなんですが、


さすがに親知らずが痛くて抜く時に


医療行為恐怖男: 「注射NGなんで。NO麻酔で抜いてくれぃ!」


先生: 「君は馬鹿ですか」


医療行為恐怖男 「弁護士を呼べ!名誉毀損じゃぃ!」


とは言えず、泣く泣く打つことに。


恐怖で胸がドキドキ!

これって恋なの!?


と思ってる間にサクッと麻酔を打たれました。

ほんと、
今の麻酔って全然痛く無いの!!

いつ打ったんだか分からんね!!

先生はテクニシャン!!


だから僕は

医療行為恐怖男: 「先生ってテクニシャンですね!」

と言った所

先生: 「君は馬鹿ですか」

と言われたので

医療行為恐怖男 「弁護士を呼べ!名誉毀損じゃぃ!」

となりました


おしまい

arabic-dental-art-105.jpg

敗訴ですね

投稿者:nozaki 日時:2009/02/23 17:47

最近、シナーでは計測ブーム到来してます。

某○ッシーさんは、
つねに
「痩せたい」とうわごとのように言っています。

しかしね
案外、本当はどうでもいいと思っている様子が見え隠れなので
戒めの意味を込めて
メジャーを購入し、
我々は、○ッシーの計測にとりかかりました。

始めること数分で
我々計測者は、
○ッシー=土偶
という事実を目の当たりにしました。
ワオ!

そうして我々は
その土偶サイズの女性だけでは飽き足らず、
その辺にいたスタッフや常連客などもやみくもに計測しました。

常連の24歳男子が、
78・63・80
というグラビアアイドルサイズだったりして、
とたんにいやらしい目つきで、男子をなめるように見てみたり、
店長の首まわり=○ッシーの二の腕サイズだったり、
いろいろと
出てはいけない数値が飛び出し、
現場は騒然となりました。

それぞれに
戒めの気持ちが芽生えたので
この春のシナーはスリム化が進むことと思います。

ああ、よかった。

CA3A0462.jpg
コストコのクロワッサンは大きいので、お腹がふくれます。

投稿者:miyako 日時:2009/02/22 13:28

ハヒフヘホ!!

皆さまこんばんは 今晩もまた この私がブログ名誉顧問でやらせて頂く事となりました


太字ですみません

このまま太字で通そうかと思いましたが

シュン

戻りました


さて、2月もようやくであと1週間となったわけですが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか

2月は節分があったり
ばれんたいんでぃがあったり
ねこのひがあったり(2/22)

まぁ神様は2月を28日にした分 2月を濃いものにしたんでしょうなぁ


いやはや 脱帽です

さて、2月も残すところあと1週間となった訳ですが、

皆様いかがお過ごしでしょうか

新生活の準備だの
受験だの
引越しだの
節分だの
ばれんたいんでぃだの
猫っぽいなんだかだの

なんやかんやで2月って色々あるようでしてね

4年に1度 うるう年というものがやってきますが、
うるう時間というものをご存知でしょうか

結局4年に1日増やしてみてもまたズレが生じるので、その細かい時差を時間単位で調節するらしいのです


それが何やら今年の元日にあったらしいですよ(元日だったかどうか曖昧ですが)

その日は何時か忘れましたけど、1時間だけ1秒多くて、61秒あったらしいです

●●時00分60秒と 実際に日本のどこぞのミラクル正確な標準時計係の時計さんは

いつもは ●●:59:59→●●:00:00 のところ

その日だけは ●●:59:60 と表示されたそうです


へー

へーへー
828sanba1.jpg
明日はカーニバル!!

投稿者:keisuke 日時:2009/02/21 19:23

皆様 お疲れ様です


なかなか冬が終わる気配もないですね こりゃ また

いやはや 寒い

お腹痛い


クゥー

はて

はてさて

さてへた


はてはて

ヘチマヘチマー


ヘチヘチ ヘチマー

そういえば なぜヘチマの乾燥させたやつで体が洗えるのでしょうか

不思議ですね

昔 小学生の頃に朝顔やらヘチマやら芋やら豆やら育てた記憶がありますが、

今年は 僕 出来たら(多分やらないけど)家庭菜園とかベランダ菜園とか してみようかと思います


するとしたら なんでしょうね

ええ なにを育てましょうね

とりあえず

とりあえず


…胡瓜かな

ふつう!!
%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%20(1).jpg
ハロウィンは あきの おまつり です

投稿者:keisuke 日時:2009/02/20 19:32

冬将軍強し!

と、言うことで、
寒い!!

昨日も寒けりゃ、今日も寒い!
流石は将軍と言ったところでしょうかね。
最後まで諦めない姿勢に感服します!

諦めたらそこで冬終了ですからね。


そんな事はどうでも良いんですが、


今日は何と言ってもアノ日ですよ!!

ご存知!アノ日です!


言わなくても分かることを言うのは
恥ずかしい限りなんですが、

そう、今日は

プロレスの日」です!

1955(昭和30)年、
日本初のプロレスの本格的な国際試合、
力道山・木村組対シャープ兄弟の試合が開催された日ですね。


シャープ兄弟。

さぞかしシャープな動きだったことでしょう!


おしまい


20080215org00m040038000p_size8.jpg

ちなみに、
「プロレス記念日」は7月30日


投稿者:nozaki 日時:2009/02/19 14:37

2・3日前に昼前にやっている某情報番組を見ていたら、合間の天気予報のコーナーで


冬将軍 最後の粘り


と言ってました

ほらー!!

いるじゃないですか!!

いるじゃん!!冬将軍!!

本当にいたよ!!冬将軍さんいたよ!!
しかも粘ってるんだって!!

元々いたんだね!!

でもちょっと何かの危機だったんだね!!

何の危機かは分からないけど とりあえず粘ってたんだね

ばかやろう!!あ 間違った

よくやった!!  えらいねー よく粘ったねー

では、今日はそこで

冬将軍粘った記念


何から粘っていたのかを考えてみようかどうしよか

鯖にしようか鮭にしようか迷っちゃうね~てへっ 今夜は肉の日だよ~


をやってみようと思います!!


はい!!マウスはネズミ!!
aji.jpg
ぴちぴちの あじちゃん


冬将軍粘った記念はまた今度にしまうす

チュー

投稿者:keisuke 日時:2009/02/18 19:56

つ、つ、つ・・・・

ついに出てしまいました。

いつかは出る・・・
いつかは出るんや・・・

ザワザワ。

そう囁かれていたシナーの新スイーツ。

ついに

あの!
大人気の!
シナーバーに!!
新しい味がーーー!!!!
ガーガーガー!!!!!!!


●メイプルシナーバー  ¥700

CA3A0473.jpg

今まで、
「レギュラーサイズはムリですの。ノホホ」
なんておっしゃっていたお方も
メイプルのやさしい甘さに、ペロリ確実です。

そして

●モンパフェ ¥800

人気が人気をよんでの復活パフェです。

今までも、ひっそり1日5食限定でお出ししておりましたが
渇望の声におこたえして、このシーズン、復活いたしました!

その他
ほんのり香るホットドリンクも登場です。

●メイプルラテ           ¥590
●ハニーミルクラテ         ¥590
●ハニージンジャーミルクティー ¥590

まだまだ寒いこの季節。
ほっと身体のあたたまるドリンクをご用意しました。
そんなシナーで、ホットになりましょう。そうしましょう。


本当に寒くて、私も
まだまだ白湯が手放せませんの。


投稿者:miyako 日時:2009/02/17 17:38

なんの計画もなく
機能もよく分からず
ぱっと見た感じで・・・

SONYの液晶テレビ買ってしまいました。

yazawa_eikichi_sony_ad.jpg


コレより安いやつっす。

明日からゲームが楽しくなりそうです。

休みの日は引きこもりゲームして、寝て、ゲームして・・・

急に今のテレビの8倍くらいの大きさになったら
画面に酔って吐くかもしれません。
悲しいや・・・。

と、いうことで
ストリートファイター4をがんばります。

投稿者:kassy 日時:2009/02/16 18:53

2日連続でアハヨウゴザイマス

アハヨウゴジャイマシュ


2日連続でブログとなるとこれはもう事件ですね

はい 事件です


ところで、2月も半分を折り返し
もう既に雪祭りも終わったので皆様気分は春といったところでしょうか

もう春になったらゴールデンウィークですぐもう夏みたいなところで

もう気分は夏といったところでしょうか

もう海みたいなもんでしょうか

海水浴でバーベキューのようなもんでしょうか

僕はあまりコーヒーが好きではありませんが、たまにニガーイ ツメターイ コーヒーヲ ノミタク ナルノデス

でもなんだかんだでまだ2ヶ月くらい雪残ってたりするのでしょう

ああ 冬

ああ 冬冬

冬冬冬


冬が4つ並ぶとすごく寒くなります

すごーく 寒くなります


今日の天気は冬の数でいうと 冬冬 くらいでしょうか


ちなみに 皆様 木に秋で「楸」を何と読むか ご存知でしょうか

ひさぎ だそうです
jup.jpg
ジュピター!!

投稿者:keisuke 日時:2009/02/15 16:37

オヒサシブリデス ケイスケデス

オハヨウゴザイマス ケイスケデス


誰も触れないので、僕が発表しますが、

皆様 エゴグラムというものをご存知でしょうか


エゴグラムとは、エリック・バーンの交流分析をもとに弟子のジョン.M.デュセイが考案した分析法であり、50程度の質問に答えていき最後にそれを集計し点数化したものをCP、NP、A、FC、ACの順に点数を基に点を打っていき、グラフにしたもの。
・CP(厳格な親の心)・・・信念に従って行動しようとする父親のような心。自分の価値観や考え方を譲らず、批判的である。
・NP(保護的な親の心)・・・思いやりをもって他者のために世話をする母親のような心。優しく、受容的である。
・A(合理的な大人の心)・・・事実に基づいて検討・判断する大人の心。冷静で客観的である。
・FC(自由な子供の心)・・・自分の欲求・感情に従って行動する自由な子供のような心。明るく、無邪気である。
・AC(従順な子供の心)・・・自分の感情を抑えて他人に良く思われようとする従順な子供の心。
に分けられる。
それぞれの要素は必ずしも高いほうがよく低いほうがよいというわけではなく、あくまでもその人の性格や人との関わり方などを表したものであり人の優劣を表すものではないが、一般にそれぞれの要素が中庸または強くかつバランスがよいのが理想的であるとされる。

(お得意のwikipediaより抜粋)


という まぁ 性格分析テストのようなものなのですが、


先日


これをザキさんと店長と3人でやってみました。

けいすけ

非現実的なもの、空想的なものに心惹かれるタイプです。
現実的な物に全く疎いと云う訳ではありませんが、
想像力の方が断然優位に有り過ぎる為に、現実の世界がどうしても、色褪せて見えてしまうのです。
感情量が豊富で想像力に優れています。自由奔放な面とイイ子に成ろうと云う面とがチャンポンに出て来て、それを調整するのに苦労します。
貴方と交際する人は、貴方の喜怒哀楽の落差の大きさと、
時としては別人の様に折り合いの良くなる貴方の正体がさっぱり掴めなくて戸惑ってしまうでしょう。

Aが低く、FC・ACが高かったような…


とりあえず 絡みにくい ということか


ザキさん

心の優しい事は結構なのですが、その上、他人に良く思われようとする気持ちも、非常に強い方なので、
主体性と云うものが殆ど無くなり、右顧左眄しなければならなくなるのが、最大の欠点です。
男女に関らず、尽くすタイプです。
向いている職業は、保母(父)、看護婦(士)、サービス業など。
他人を見る目をもう少し厳しく、主体性を持った人付き合いを心掛けて行くべきでしょう。

全体的に得点が高かったです。確か。特にNPが高かった。


とりあえず 優しい ということでしょうか

「右顧左眄」が読めません


てんちょう

人生観や価値観が刹那的になって、
我慢や辛抱を嫌がり、自からの欲望を充足する事にのみ夢中になっています。
個性的に生きたいと云う願望だけは大きく脹らんで居て、マイペースこそ生き甲斐で有ると考えています。
従って、自由奔放と気儘さが目立ちます。
治安関係の公務員や秘書などのように、
性格的に見て全く縁の無い職業にだけは手を出さない方が無難でしょう。

店長もFC・ACが高かったかもしれません。


子供かっ


という結果になったのですが…


なんだかんだでなかなか当たっているエゴグラム


「エゴグラム」で検索すれば出てきますので、もしお時間がございましたら 皆様もお試しアレン

以上 今日は割と普通のブログでした
topimage.jpg
右顧左眄

「うこさべん」というみたいですね

てへっ

投稿者:keisuke 日時:2009/02/14 19:05

バレンタインデーだから、と
浮き足立っていいのは、おいくつまででしたっけ?

もう我々のようなオトナになりきってしまった連中は
どうにもバレンタインデーに告白しよう! トカ
バレンタインデーには絶対デートしたい! トカ
そういった夢や欲望は皆無なのですが・・・・

それでもやはりなんとなくは
チョコレートをあげたい!!と思ってしまうのは
女子のDNAでしょうか?
何かの刷り込みでしょうか?

そんなシナー女子部が
バレンタイン用に作ったのがコチラ
2009021316350000.jpg
『マカチョコ』 ¥220

実はコレ、
マカロンをチョコレートでコーティングしてあるのです。
そして
マカロンの中には生チョコ(オレンジピール入り)がサンドされております。

1コでも、案外ボリューミー!!

バレンタイン期間中
レジカウンター前で販売しております。

投稿者:miyako 日時:2009/02/13 16:47

と、くれば・・・・・水泳・・・・
そうです、

「SWING FOR JOY」のおなごバージョン


「Dollie」(゜д゜ )ノ

CA3A0470.jpg


2009年3月1日(日)15:00~21:00に
DJが全てレディースのイベント
「Dollie」を行います。

お雛様も近いので
この日のシナースタッフも全員、女でございます。

ザキさんはヒマを出されましたよ。


店内も、可愛くディスプレイいたしますので
みなさま是非お越しくださいませ。


お客様は男子OKですよ^^

投稿者:kassy 日時:2009/02/12 19:16

最近、ネコがやりはじめたことがあります。

それは…
壁を見続けることです。

前は、
壁を見上げてニャーニャー鳴くだけだったのですが、
それでは満足しないのか
今では、
階段の途中を陣取り、
取り付かれたように見続けます。

最初は私達も、
「ソレ面白いの~?ナニ見えんの~?人間もまぜてよ~?」
と、
陽気に話しかけていたものです。

で も ね

一日に何回も、昼も夜も、
何十分もかぶりつきで見続けられたら、
恐怖です。

呼んでも、
しっぽで返事をされます。

よっぽど面白いものがあるんですね…


そんな我が家は、
差し込みタイプの時計の針が勝手に落ち、
ロフトの鏡に向かってネコが突然威嚇し、
勝手にテレビが消え、
勝手にビデオが再生され、
帰宅すると勝手にテレビがついている家でございます。

ネコ.jpg
ネコまっしぐら

投稿者:yukky 日時:2009/02/11 19:03

好きなお笑い芸人を「オードリー」って言いづらいemiです。

さて、
そろそろバレンタインが近づきますが、
チョコの用意は万端ですか?
私の去年のバレンタインは、
プータローでしたので、時間が山ほどあり、
チョコレートバーを1キロも作りました。
本命チョコはチョコレートバーを敷き詰めてまるでお弁当!
もちろんうまくいかなかったですとも!

バレンタインだからデートする。とか、
バレンタインだから告白する。とか、
そんな淡い中高生は今もいらっしゃるんですかね。

私は、野球部の気になるヤマダを、
部活終わるまで待ってたのに、
結局ギリギリで渡せず、
ママと一緒に食べた淡い中2の思い出があります。

ヤマダ、元気ですか?
前に10年ぶり位にバッタリすすきので会った時に、
なぜか「ヤマダくん」と言ったことのないくん付けで呼んだら
私のことを苗字で呼び捨てで呼んでくれた時、

ちょっぴり嬉しかったりしちゃったりしたのですよ。
今でも淡いエミコ。
tyoko.jpg
飛び込みたい!!

今年は決戦は金曜日。

投稿者:emi 日時:2009/02/10 19:23

こんばんわ。
リラックマを取るために
UFOキャッチャーで3000円を平気で使うのに
新しい靴を買うのにケチって安い靴買う
かっしぃーです。

仕事や学校で休みが無い生活しとりますが

昨日は21時にあがって
自由な時間が出来たので
本屋に行って声優雑誌読んだり
ドンキホーテでブルーレット置くだけ買ったり
ネカフェでダーツしたり

だらだらしてましたよ。

最近、こんなわたくしですが
ダーツにはまっとりまして^^;

右腕が死んだりしてますね・・・。


次のお給料入ったら
マイダーツ買う予定だす(゜д゜ )アハハ
throw_packet.jpg
なかなか
痛々しい三十路ですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ザキさんが
近々、親知らずを抜くので

今週は顔の張れたザキさんが見れるよ。

投稿者:kassy 日時:2009/02/09 19:08

毎度おさわがせします。

と、言うことで、

本日18時30分より貸し切りになります。


何卒、ヨロシクお願いしまで御座います。


話は変わり、

まったくもって、手前味噌な話なんですが、

先日書いたブログ「恵方巻」が大変好評なんです!


いやー、アリガトウ御座います。


イロメガネオーナーからも、


イロ 「また面白いの書いてよ!嘘でも良いから!」


なんて言われたり、

シナーのメガネことユッキーからも、


メガネ 「歩きながら携帯で見たけど、最高でした!」


なんて言われたり、


シナーのヤカンことケースケからも


ヤカン 「その才能に惚れました!」


なんて言われたり!

言われたりさ!!!


もー、

なんて言うんですかね。

すげー、プレッシャー。

すげーの。プレッシャーが。

面白いブログって何っすか???


おしまい

2004c0af.jpg

投稿者:nozaki 日時:2009/02/08 16:45

雪祭りですねぇぇぇ。

と、言うことで、
毎年毎年、毎年毎年やってますね!

そして、毎年毎年行かないね。

僕は。

ホントに雪祭り行かないね。

ぼかぁ。


嫌いじゃない。けどさ。
行かないっすね。


なんで行かないんでしょうかね??
雪に恨みでもあるんですかね。


もしくは城が怖いんですかね。

城が。


批判じゃなく、ホントに批判じゃなく、
肯定的なんですが、
ホント、毎年「」を作ってますね。


もう、雪祭りと言うか

城祭りですね。

いやー、何だかんだ割愛して、

雪祭りは楽しい!!


おしまい


8_l.jpg

投稿者:nozaki 日時:2009/02/07 17:26

やってきました!この季節!!
行ってきました!サロン・ドゥ・ショコラ!!

さほど
チョコレートに興味のない私でさえ
なぜか盛り上がってしまうサロン・ドゥ・ショコラなのです。

本日、初日。
出勤前にいざ参戦。
出勤前のひとときですから、いわば前哨戦ダス。

そして現場は
今話題の丸井今井ですが・・・
会場はあふれんばかりの人・人・人!!
なんだか、安心。

私のため!
夫のため!
丸井今井のため!

アンリ・ルルーのキャラメルを大人買い。

CA3A0465.jpg

このキャラメル、
昨年は期間中にリピートしようとしたら
即刻完売で、涙をのんだので、
とりあえず確保しなくてはいけないアイテム。

そして
また今度はゆっくり見に行きます。
破産しない程度に。

狙い目は
アーティザン・ドゥ・ショコラの
チョコの中からキャラメルが出てくる劇的なヒトと
シルスマリアの
スノーベリーという生チョコ。

そして、
もし本当に『逆チョコ』が流行っているというのなら!!
上記のいずれかの商品が
わたしのグッとくる商品ですので
わたしを愛してやまないシナー界隈の男性諸君は
そこのところひとつよろしくお願いします。


投稿者:miyako 日時:2009/02/06 12:19

節分に飽きるくらい豆が食べれる
歳になったかっしぃーです。

どもども。

厄払いで神社から頂いた福豆を
ひっそりまいて、食べたとさ。
今年は福がくるといいね。


てなわけで、
休日はクラスメートから借りた
ファイナルファンタジー12をしているのだが、
いかんせん
テレビが小さい。
20090125132336.jpg

プレステ2の縦幅と同じやね。

そんなわけで、
今日駅前のヨドバシカメラベスト電器
薄型テレビを見に行きました

どれも
これも
いいですな。

違いなんてわからない><

ちょっと見に行っただけなのに
危うく20万のテレビ買うところでした;;

店員さんはみんな
親切で、電卓を打つのが早いですね^^;

コワイ。


次は財布を持たないで
じっくり見に行こうと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もうすぐバレンタインですので
期間限定のチョコをちょこっと
考え中ですので

皆さん楽しみに待っていてくださいね^^

投稿者:kassy 日時:2009/02/05 19:38

まるかぶり!

と、言うことで、
昨日が節分だったんですね。

僕は昨日が節分なんて事を、
まったく気にも留めていなかったんですが、

店長からの電話で思い出しました。


ナゼに店長の電話で節分を思い出したか?

それは以下↓


店長 「もしもし、ノザキか?」

ザキ 「もちろん、そうですよ。」

店長 「まだ家か?お願いが有るんだが良いか?」

ザキ 「ええ。いいですよ。」

店長 「割と一生のお願いだから。」

ザキ 「何ですか??
     (店長の一生のお願いは、かれこれ24回目くらいですよ。と心で思う)」

店長 「シナー来る時に、恵方巻き買って来い!」

ザキ 「はぁ。そういえば今日は節分なんですね。コンビニとかで良いんですか?」

店長 「嫌だ。最寄のデパチカで買って来い!」

ザキ 「最寄にデパチカなんて無いわ!!


てな感じで思い出しました。

店長は割りとそういう行事に律儀。


まー、しゃあないと
今話題の丸井今井に。


恵方巻初心者の僕は
どこに売ってるか良く分からないので、

目の前のケーキ屋さんで

「ショートケーキも良いですが、恵方巻き売ってますか?」

と聞いてみたところ、

残念そうな顔で、
「上のフロアです」と言われました。

あんなに残念そうな顔をするなんて、
よっぽどショートケーキがおいしい店だったんでしょうね。


その後も幾つかのバトルを経て、出勤。


ザキ 「恵方巻!買って来ましたぜ!」

店長 「サンキュー!!今腹いっぱいだから置いといて!


僕はケーキ屋の店員と同じ顔をしてみました。


おしまい

k822158802.jpg

店長は22時に恵方巻を黙々と食べてました。

投稿者:nozaki 日時:2009/02/04 14:20

流行っているらしいですね。

『白湯ダイエット』

深キョンちゃんだって
白湯ダイエットで、あんなにシュッとしちゃったらしいですわね。
ドロンジョ様。


やり方はカンタン。

朝、起きたらコップ1杯の白湯を10分かけて飲むだけ!!

だそうダス。

コレだけで
便秘が解消されたり
血行が良くなったり
可愛いくなったり
好きな人に告白されたり
試験に受かったり
おこづかいUPしたり
色んなラッキーが沸き起こるらしいダス。

ハッキリいって!

わたくしあたりは
とっくに白湯なんか取り入れていたもんね!!

ただそれは
冷え切った体を、内臓を、温めるための・・・・
寒い冬を生きぬくための知恵だったわけで・・・・・

知らない間に、こんな恩恵を受けていたとは!
ホント、とんでもラッキーガール!!

こんなラッキー情報ですもの、
早速
カッシーに教えてあげましたところ・・・・

「面倒くさいデス」

・・・・・て!!!

あの人、痩せる気ないみたいですよ。
チーン

CA3A0450.jpg

余談ですが
シナーの現在のブームは、白目とデコメだす。
狂ったようにやってます、白目とデコメ。


投稿者:miyako 日時:2009/02/03 17:38

いよいよ2月!!


二月!!

フェブラルィー!!

如月!!


そして明日は節分!!


いよいよ節分!!


俺なんかはザキさんに豆を力いっぱいぶつけてみようと思っております

日頃の感謝の気持ち

リスペクト(日本語で言うところの尊敬)の気持ちを込めて


100m投げきってやりますよ!!

2時間逃げ切ってやりますよ!!


ヘイー


ヘイヘイ-!!


調べてみたんですけれども、むかーしむかし 日本には豆まき競争というものが小学校の運動会でやられてたみたいでですね、
競技の内容はといいますと、

豆を頭上にあるネットの中に1分間に何個入れられるかという ものでして


まぁ はっきり申し上げまして 今の玉いれの原型となったものらしいです


更に、むかーしむかし 日本には小学校の運動会で豆まき競走というものがあったらしくですね、

競技の内容はといいますと、

敷き詰められた豆の上を 100m何秒で走りきれるか というものです


はっきりいって ツボが刺激されて走るどころじゃないんですけどね

今の徒競走の原型になったと考えられています


更に

むーかしむか…(中略)


…今の騎馬戦の原型になったと考えられています
undoukai.JPG
落花生の上を走ると


はっきりいって 中身は粉々になります

投稿者:keisuke 日時:2009/02/02 21:44

1月よ、サヨウナラ・・・。
2月よ、コンニチハ!!!

と、言うことで、
2月ですねぇ~!

2月といえば、、、、、、


雪祭り!

うるう年!

バレンタイン!


そして・・・・・・・・・!!


待ちに待った・・・・・!!!!

恋焦がれた!!!!!


節分!!!

一年で一番楽しい行事!

節分ですよー!!


みんな節分だよーーー!


節分!せっつぶん!せっつぶん!!せっつばぁん!!

せつこーーー!!!

と、おのずと節分コールも起こりまさーな。


いやー、節分楽しみ。


早く豆まきたい!!


そして、自分で投げた豆を追い越して、自分にぶつけたい!


いやー、楽しみ

おしまい

07_02_05-1.jpg

北海道は落花生をまく!

投稿者:nozaki 日時:2009/02/01 17:01