sinner | シナー

当たってます!!
悲鳴があがるほどに当たってます!!

わが家のカーが
ドシンドシン当たってます・・・・

1度目は
坂道を下り途中、停車中の車を避けようとしたら
下からきた車にコツンコ!!
ミーのカーは無傷。
arupaka2.bmp

2度目は、その3日後。
友人にカーを貸し出した際に、
雪山の帰り道にゴツンコ!!
どうやらドアがペコったらしく。
arupaka3.bmp


そして、3度目は10日後。
家の前に停めていたもう1台のカーがゴッツンコなってるの!!
フシギ!!勝手にバンパーが割れてるよ!!
ア・テ・ニ・ゲ?

arupaka.bmp

確かにね
こんなにもドシンドシンきてるとアンフー(不安)にもなりますが
自分達はまったく無傷ですし、
もしかしたらカーが身代わりになってくれているのではないか、トカ
実は、何か大きなラッキーの前触れではないか、トカ
そんなことを発言してみたら
ザキさんが、
「本当に、ポジティブですね・・・・」と、誉めてくださいました。


注)可愛いアルパカの写真で、ショック度を相殺してます


投稿者:miyako 日時:2009/01/31 19:45

はい 月末の週末ということですが

一向に道路のツルツルがツルツルじゃなくなる気配がありません!!

ツルツルのツルツルがツルツルじゃなくなる気がしません!!


ツルツルの「ツ」の字をつんつくつん!!


つんつくつんったらつんつくつんー

そいえば小さい頃 「ツ」と「シ」の書き分けが上手くできず苦労したもんです

「ツ」と「シ」が上手くできないもんだから「シーツ」なんてもう大変ですよ

シーツなんだかツーシなんだかシーシなんだか それともツーツなんだか
よく家で「ツ」と「シ」の書き取り特訓10000字をさせられたもんです


それでようやく 今 大人になれましたぁ!!

ターン

「ツ」と「シ」を上手に書き分けられるようになった今

自分も大人になったもんですね


しっかし「ソ」と「ン」も同じようにわずかな点の向きだけで読みが違うとか
日本国外の方でカタカナを書こうとされてる方はイライラしているでしょうね


イラーですね

イラー
seuyu.JPG
大人になった今でも「さしすせそ」が上手く言えません


仕事中の「させて頂きたいのですが」で「~させて」で既に噛みます

嫌だ


投稿者:keisuke 日時:2009/01/30 19:06

困った時のネコ日記!!

誕生して9ヶ月。
我が家に来て8ヶ月。

人間で言えば、だいたい中学三年生ぐらい。
中三。
そう、中三!
男の子の中三!

そうです、
やってきてしまいました、発情期!

マンションでネコと暮らす
ということもあり、
病院の先生&同居人と相談して去勢することは決めていたのです。

だがしかし、
完璧にタイミングを逃した結果、
あっという間に大人になっちゃったヨ☆

手のひらに乗るほどちいさかった子が、
あっという間に成熟した…
最初はなんだか、
切ない気持ちだったのですが、
そんな気持ちになっている場合ではありませんでした。

マーキングがすごい!

わざわざクローゼットに入って、
ジーンズの上にちょっとする。
これが、また、臭いがすごいのね!
帰宅した瞬間に分かるぐらいすごいの!

一時期は、
1日に同じ服を3度洗うくらいでした。
まさにイタチゴッコ!

でもそんな時期も過ぎたのか、
2ヶ月たった今は少ししっとり。

ネコよ、大人になったな!
姉ちゃんは嬉しいよ!
でもちょっとサビシイっす…

090109_0258~01.jpg
しっとりボーイ

投稿者:yukky 日時:2009/01/29 19:22

シナーカフェの今を赤裸々に綴るシナーブログ!!


恍惚の第2回に続き

緊迫の第3回は!!

ザサーン


道路が

ツルツルで

困ったねこりゃ★


の会にしようと思います

はぁい


しっかしここ最近 雪だの氷だのが融けては凍って融けては凍っての繰り返しで

ツルッツル!!

今日もシナーに来る途中に後ろ斜めで「ドシャッ」という音を耳にしました


滑ったんですね

転びかけたのですね


皆さんもくれぐれも凍結した道路には気を付けてください


僕は実家にいる頃 その昔

車に乗っていて1人で勝手にスピンしてみたり

徒歩の時も車の前を横切ろうとして滑って 車の方に心配そうに覗かれたことがあります
churippu.JPG
きをつけましょう

とにもかくにも

投稿者:keisuke 日時:2009/01/28 20:27

ここ最近、ミヤコ店長のマツケンフィーバーで
寒い冬がホットになりつつある今日この頃ですが、

私も、みつけました。
私のフィーバー。

妻夫木ー!!!!!
今さらって言わないでー!!!!

昨日まで、一切興味がなかったのですよ。
「妻夫木はタイプじゃない」ってなぜか上目線だったのですよ。

なのに!なのに!
昨日のスマスマにビストロで出演してまして、

・お寿司を手で食べた
・大きくても一口で食べた
・おいしいって何回も言う
・案外おしゃべり。そしておもしろい。

・酒がスキって言った。

これで私なんかはね、メロメロですね。

001.jpg
日本酒が好物らしいので、
私も久しぶり
日本酒で酩酊しようかと思いますよ。

投稿者:emi 日時:2009/01/27 21:35

前回書き綴った、
我が家のXbox事情。
大いなる進歩がございました。

友人がディスクを下さり、
なんと、
パワーアップに成功したのです!!

Xboxの事を、ちょっとすごいプレステだと思っていた私達。
大馬鹿者でござんした。

パワーアップした瞬間、
画面には…
「新しいXbox360の世界へようこそ!」
の文字。

ぎゃぼーー
感動の余り、私達は絶叫したのでした。


そして感動した瞬間、
こうも思いました…

これは私には使いこなせねぇ!!!

それからというもの、

アバターに感動した私達は、
夢中でアバターを作りまくり、
元々入っていた体験版のゲームを遊びまくり、
夢中で間違った遊びをやりまくっていました。


そしてそして、
電気代\2000upにも絶叫したのでした。
ぎゃふん。

090126_1606~01.jpg
W双子ちゃん。

投稿者:yukky 日時:2009/01/26 18:51

○○将軍行ったり来たり!!


ふふふ…

店長にNGを喰らわない方法を思い付きました!!

ズジャーン

伏字にすること!!


名案!!


そうこうして自らの名案に浮かれている間に
一気に真冬日に戻りましたね札幌

○○将軍戻ってきましたね 札幌

こんな寒さでは我が家のファンヒーターフル稼働であります

おコタもヒーヒーであります


なぜこんな冬は寒くて長いのでしょうか

ここで突然いい事を思い付きました!!

冬がやってくる理由について考えたいとお思いまぁす


まぁ~す


てへっ

それでも雪祭りが終われば もう春は目の前と希望を捨てずに

とりあえずは アレですね

寒い日はシナーカフェで暖を取ってくだされば幸いでございます

まぁ~す
125.JPG
冬が来る理由は考えないことにしました!!

投稿者:keisuke 日時:2009/01/25 16:00

ルールル、ルルル、ルールルー
と言うことで、

最近、誰もゲストが来ないので
あっという間に、カオスになってしまう
なみこの部屋でございます。

F1000306.jpg


ソファーには
まったく座らず、いつも
ストーブの前で体育座りですわ・・。

そんな、私に
学校の同級生が
ファイナルファンタジー12のソフトをプレステごと
貸してくれまして、
クリアーするまで

学校→シナー→プレステの繰り返しで御座います。

引きこもりにあこがれますね。


ザキさんみたいにギリギリの出席日数を数えて
計算して休み
プレステをしだしたら

人間として本当にダメになるので

だれか止めて下さい。

人生、セーブして
やり直しできたら良いのにね・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は20時から22時ちょいまで、2階席が
貸切になりますので、ご了承くださいませ^^;

カウンターはあいてますよ。

投稿者:kassy 日時:2009/01/24 18:11

二日酔いは否めない

と、言うことで、
久々に「しょうすけどん」で呑んだくれました。

日頃はほとんど呑まない僕ですが、
昨日は呑み過ぎでしたね。

泥酔でした。

何故に泥酔したかと言いますと、

ご存知お隣さんこと
「しょうすけどん」のオカチンが
今月いっぱいで辞めてしまうからなんです。


一つの時代に幕を下ろす感じですね。

寂しい限りです。

いやー、寂しい限り!!!


だもんで、久々に呑みに繰り出して、失態!


自覚しているんです。

飲みすぎると、


僕は、


ダメになる



おしまい


isami4.jpg

今月は「しょうすけどん」月間

投稿者:nozaki 日時:2009/01/23 16:11

とある日。

友人らと
『チェ-28歳の革命-』を観にいったところ
上映開始5分ほどで
画面が真っ暗に。

しばらくの後
映画館の者がいうことには
フィルムがショートした(!?)らしく、
上映不可能的な事態になってしまったのでした。
こんなことってあるのね!!

1006943_01.jpg

ある日。
KSKのブログでの
一生床拭きの決意などという、どうでもフレーズを聞いては
うっこり自分も床拭きしてみたくなったり。
なんだ?魔力?

ある日。
たこ焼きパーティーにて
たこ焼きがまったく丸くならない事態に陥ったり。

ある日。
マツケンを想ってポーッとしたり。

ある日。
ザキさんが泥のようになっていたり。


そうこうしていたら
ジャニュアリーはもうすぐ終わりです。

まだ抱負を決めていない人は
早々にね。


投稿者:miyako 日時:2009/01/22 21:05

冬将軍はNGだって!

と、言うことで、
ケースケが店長に怒られてました。

店長のNGって怖いですね。

完全に服従している僕には、
ケースケの攻めの心が羨ましくもあります。


俺にも反骨精神が欲しい!

店長に逆らい、
社会に噛み付き、
世間に吼えたい!


・・・・・。

でも、めんどくさい!!!

面倒くさいよ~!!!


いやー、この面倒くさい病、
何とか治らないもんですかね?


正直、小学校卒業してから今日まで、
自分の最大の敵は、「面倒くさい」な訳です。

高校選びの時の最大のポイントが
バス1本で行けるから。だった訳です。

出席日数を計算して、ギリギリで登校していた訳です。

朝のホームルームに3年生の時は10回くらいしか
遅刻で出れてない訳です。

でも、真面目な生徒だったんです。

軽く高校時代の面倒くさい病の紹介でした。


そんな「面倒くさい病」を、

今年こそ、
今年こそは治したい!!


前向きに検討したい!


若干譲歩したい!


少しでいいから改善したい。


と、思っとるわけです。


この病気が治ったら、
今までと、まったく違う自分になることでしょう!


いやー、楽しみ!

自分に期待!!!


と、どうでも良い事を、
遅ればせながら、今年の所信表明とさせて頂きます。


おしまい

domino_02.jpg

投稿者:nozaki 日時:2009/01/21 16:03

カムバック!!

カムバークーッン!!

ンッ ンーーーーッ!!

はい

ということでですね、
本日北海道に冬将軍さんが帰ってきてしまいました

なんか、今日さんま御殿を見たかったらしくてですね、電話来たんですね


ないようは教えられませんが


ナハハ


さて、そんな大雪の一日でしたが、皆さんはどんな一日でしたか??

来週もまたこの時間にお会い致しましょう


シーユーザネクストウィーク

美しくも儚きこの世界!!
55.JPG
なにをつくるのでしょうね


冬将軍は店長に禁止されていたネタです

投稿者:keisuke 日時:2009/01/20 20:18

なんと
スキな人ができました!!!
ギャース!!

このトキメキよ!!

一途なオトメらしく
御用達のウィキペディアさんで
徹底的にスキな人のことを調べ上げてみました。

・身長180cm・体重60kg
・特技は、棒高跳び・車椅子バスケットボール
・文は縦書き、下駄を愛用、和食好き。

・普段は喋りに訛りがある。
 一人称は下北弁で「わい」(テレビ出演などで「僕」や「俺」も使う)。
 「東京に負けない」為にも訛りを直すつもりはないと語る。

・絵本を読むのが好きで、戦争をテーマにしたものを書きたいと思っている。
・映画に出演する際、ベースを一晩でマスターした。  

・体は硬いが、かなり動けて、バク宙やバク転をさくさくやってしまうという。
・お寿司はさび抜きしか食べられない。
 基本的に辛い物が苦手、好きなものは鰻。

・「普段、ぼそっとすごく面白いことをよく言う」らしい。
・上京してゴキブリを初めて見たときは、飛び上がった。

・小学生のころからあだ名が「まつけん」だが、
 このためマツケンサンバが流行っていたときは「サンバ」と呼ばれたことも。
・本名の名前は漢字だが、画数が悪いと言われてカタカナに変えられた。

だそうですよ。

なにやら気になっていたタイプですが、
ご他聞にもれず『デスノート』で、恋心スパーク!!
ポー。

この気持ち歯止めがききそうもないので、
しばらくは、おおいに盛り上がってみようと思います。

image_matuyama.jpg
ポーポポーポポポポー!!
(訳:とにもかくにもポーっとなっちゃう!!)

早速『銭ゲバ』観るの忘れた!!
ボヘー。

投稿者:miyako 日時:2009/01/19 18:32

土日はゆったり!

と、言うことで、
ゆったり行きたいものですね。

遅く起きた朝的な感じで。

そんな事で、

土曜と日曜は平日とは違い、
ブランチメニューなんてものをやっています!

12時から16時まで!

ゆったり目!


ラインナップは

●本日のピザセット 1000円

●タコライスセット 1200円

●チキンタコスセット 1300円

です!
シナーの人気メニュー所ですね。

さらにセットなので、
ドリンクと本日のプチスイーツが付いてくるお得さ!

痛々しいくらいお得!!

今日のプチスイーツは、
「エスプレッソパフェ」or「チョコレートパフェ」のどちらかから
お選び頂けます!

いやー、土日って良いね!

おしまい

172880.jpg

投稿者:nozaki 日時:2009/01/18 11:33

昨日は6日ぶりに休みだったので、


年末に大掃除(もどき)をして以来 ほったらかしにしていた我が家を掃除しました。

布団の下もなんだか湿り気味だったので、カーペットもまくりあげて しばし乾燥

床にサワサワ固まっていた埃も 掃除機で一吸い

そして 床拭き


全部 床拭き

トイレも 床拭き

玄関も 拭き拭き

とにかく せっせせっせと2時間を費やし

我が家はキレイになりました


なんで埃ってたまるんでしょうね

なぜあんな仲良くなるんでしょうね


あの仲良し集団を

掃除機で

一気に

ブフヒュゥゥゥゥゥゥゥ~


と吸い込む時に


僕は恍惚の表情を浮かべるのです
r.JPG
さば

投稿者:keisuke 日時:2009/01/17 19:23

真冬日ですね。

と、言うことで、
寒い!寒い!

いやー、足腰にくる寒さですね。


そんな今日なんですが、

昼に来たF田さんは、

「小春日和だねぇ」

と言ってアイスコーヒーを飲んでいました。


「いやいや、藤Tさん。今日は真冬日だがね。」
と言ったら、

「マジでか!?」

と言い、

「俺はロックだから体がHOTなんだよ。」

そして、

「でも、俺はソレを感じさせない、さりげないロックなんだ」

と、仰ってました。


おしまい

BalancedRock_0002-01.jpg

そんな藤TAさんは、
若干壊れ気味のシナーの扉を直してくれました。

命の恩人!

ありがとう御座います!!!


投稿者:nozaki 日時:2009/01/16 19:19

ソーセージです。

と、言うことで、
タイトルでテンション上がってしまい、
ご紹介が遅れてしまいました。


始めまして、ソーセージ仮面です。


僕はとにかく、ソーセージが大好き。

魚肉ソーセージも大好き。


でも、魚肉ソーセージは正確に言えば、
かまぼこ、ちくわと同じ魚肉練り製品。


ソーセージ界においては常識です。


おしまい


060802-195940.jpg

シナーでは、
ペンネチリビーンズとソーセージポテトに
ソーセージを使ってます。

投稿者:nozaki 日時:2009/01/15 21:06

世の中には
カフェ本というものが、案外たくさんあって
ナニをアテにして本を選んだらよいやら、
もうよくわかりませんよね。

そんな中
『くつろぎ』をテーマにゆったりランチができる札幌のカフェを集めた
きたポケット『札幌くつろぎカフェランチ』が創刊されました。

投稿者:miyako 日時:2009/01/14 17:02

世の中には
カフェ本というものが、案外たくさんあって
ナニをアテにして本を選んだらよいやら、
もうよくわかりませんよね。

そんな中
『くつろぎ』をテーマに
ゆったりランチができる札幌のカフェを集めた
きたポケット『札幌くつろぎカフェランチ』が創刊されました。

この本のよいところは・・・

まず、手に取りやすいサイズ!
バッグにしまいやすい!

そしてお店ごとに、そのランチメニューがアップで載っています。
食べたくなりんす!
それぞれのカフェのランチ価格が一覧でわかったりするのも親切。

札幌のエリアごとに分かれているので、
たとえば職場付近のカフェを、毎日開拓したりするのにはよいかも、デス。
エリアごとのMAPがついていたりするので、わかりやすいデス。

そして
シナーカフェも掲載されております!!
ぜひぜひご覧になってみてください。

最近は
空前のお弁当ブームらしく、若い男子までもが持参しているらしいですね。
お弁当も素晴らしいけれど、
時には、カフェでのんびりランチのステキな時間も、いいのではないでしょうかね。
いいね。いい。いい。

CA3A0459.jpg
人気のカフェや、穴場のカフェ、50店が掲載されています。
お気に入りのカフェを探してみましょう。そうしましょう。

投稿者:miyako 日時:2009/01/14 17:02

雪祭りですね

もうすぐ雪祭りですね  えええ

僕 今年は雪祭りに出ようと思います

初参加ですけど 皆さんの迷惑にならないよう 精一杯頑張らせていただきますのでよろしくお願い致します。


参加するにあたっての注意事項といえば…


一、溶けないこと

二、ひとりでなんでも抱え込まず皆と協力すること

三、砂を混ぜないこと

四、満25歳であること

五、貯蓄が1000万円以上あること

六、Xが2以上、もしくは-5以下である時にYが-10以下であること

七、袋の中の赤玉と白玉を一緒に取った時はノーカウントとすること

八、4ステージの中でいずれかのタイムが10秒を切っていること

九、長崎に行ったことがある

十、痩せる意思があること

といった条件があるのですが…


残念ながら 僕福岡までしか制覇したことがないので、ムリですね!!


ということで出場を辞退しようと思います…

なので、フカヒレ食べて

フカフカー


ヒレヒレー


しようと思います

最近店長達によく ブログについて皮肉を言われます

ポー
1.JPG
かわいい さつまいもさん

投稿者:keisuke 日時:2009/01/13 19:10

成人式のおもひで^^;ねぇ・・。
首に白いフサフサをつけて
赤い着物に、演歌歌手のような髪型でした。

当時、流行りだしたプリクラを地元の友達と
撮りまくり、
使い捨てカメラで写真撮りまくり・・・。

90年代の終わり・・・。小室ファミリー全盛期。

と、いうことで
成人式から12年たったのですが
本当に大人になったんでしょうか?

かっしぃーは
清い少女のような心で
今も昔もかわりませんね。
そうですね・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本題ですが
三十路を過ぎた
成人の女にはやっぱり
コラーゲンですね!!


20090105165635.jpg


最近、キャロットさん(業務用食材やさん)で
コラーゲン鍋の素を発見!!
約20人分の鍋のコラーゲンらしいですよ。

まかないゴハンのスープに入れて
毎回、飲もうと思います。

店長やエミちゃんのように
美に興味を持とうと思う、2009年なのでした。

投稿者:kassy 日時:2009/01/12 19:48

どうもどうも。

2月のタロット占いは・・・

2月7日(土)
13:30~・14:00~・14:30~・15:00~

ご予約は
tacos@sinnecafe.com
または
011-241-3947(サンキューシナー)
まで。


そうそう。

今朝、カッシーと
おもむろにスガイのゲームセンターに集合して
クレーンゲームに興じてまいりました。

というのも。

先日、
酔っ払いながらやってみたら、なんだか面白くて
あげくナニか取れちゃったので、
コレは、ぜひともシラフで挑戦したい!!

と挑んだものの・・・

難しいものですね。

狙ったものを取るのに試行錯誤。

そうしたら、お金はね、
ドシドシなくなるの!!
でも、気がつかないの!!
むしろ、どうでもいいの!!

なぜなら楽しい時間はプライスレス!!

あげく
取ったアイテムってあまり興味が持てないの。フシギ!
だから
誰かにあげちゃうの。

よくわかりませんが
景気回復に一役かってますよね・・・?

まあともかく、
いいこと(社会貢献)をした朝はすがすがしいです!!

CA3A0458.jpg
このヒトを1000円で・・・・
間違ってる?

投稿者:miyako 日時:2009/01/11 18:46

我が家の電気代はおコタのせいで1.5倍になってしまいました。


うむむむ 困りましたね

さて、今年はシナーで年賀状を書きあおう ということになっており、
皆さんの住所を貼り出したりもしたのに


メガネとかっしーからは年賀状が来ません


ムゥ

これは宣戦布告とみなしてしまって良いのでしょうか

ゆっきーをメガネとみなしてしまって良いのでしょうか

かっしーのリラックマ好きをイタイと罵ってしまっても良いのでしょうか


そうですねぇ

ドフゥー


…はっきり申し上げまして

書くことが早くもなくなってしまったので、今食べたいものを発表しようと思います!!

うなぎ!!
寿司!!
春巻!!
エビマヨ!!


ハイ


今年2回目のブログでした!!
o.JPG
岡山には何のゆかりもありません!!

投稿者:keisuke 日時:2009/01/10 19:30

2009エミコ初ブログなので、
2009の抱負・目標・予定などをづらづら決めてしまおうと思います。

①泥酔はしない。するなら我が家。

と元旦に決めたのですが、
昨日2年ぶりに狸小路でばったりダンス仲間に会い、
(7年前はビアガーデンで踊ったりしてたんです。今じゃリズム感もない)
「ごちそうするから飲みに行こう!」と甘い誘惑にもちろん乗って、
気づけば深夜2時。
記憶はありますが、泥酔でした。

だから、①-2 記憶をなくさない。バッグを落とさない。歩いて帰らない。
どうせならね、「禁酒」にしちゃえばいいのにね。


②化粧とコンタクトを落として寝る。

女性として基本中の基本ですね。
もはや、抱負ではなくなってきてますね。
コラーゲン飲んでも、
クリニーク美容液をつけても、
これが守れなきゃおじゃんですね。

③男らしさはそのままに、女らしさへ。

女らしくなりたいですね。
可愛い服着たり、ドラマチックメイクしたり、
脱毛。。。。。したりね。

座る時に、
背筋をぴっと伸ばして、(背もたれにはもちろんよっかからない)
胸は出しすぎず、
肩を落として、
おなかに力入れて(いわずとも力は入っている)
呼吸をする。
それで足ももちろん閉じる。

それだけで、
痩せるし姿勢がとっても美しくて女らしいということに、

昨日、気が付きました。

実践実践!!

hadaka.jpg
こんな格好、したい!
今やったら、オモローになるだけだね!

投稿者:emi 日時:2009/01/09 19:09

友人に
「世の中のコドモの名前はここまでキテる!!」と
珍しいコドモの名前の紹介されたサイトを教えてもらい
見ていると・・・・

そこには
驚愕の名前ばかりで、
ホントにおとろしい気持ちになりました。

まず
煮物ちゃん (女)

なぜゆえか?

コレは
母親が料理が全然だめで、一人目の子が生まれた時に、
煮物だけは作れるようにすると御主人と約束。
もし二人目が生まれるまでに作れなければ、名前は「煮物」にすると約束したらしい。
母親は、まさか本当に付けないと思ってたら、父親が勝手に名前を出しちゃったらしい。
子供は、まだ分かってないらしく、「にもたん」と自分の事言ってました…

だそうです。

はたまた

爆走蛇亜くん (男)

ばくそうじゃあ・・・・

コチラは
最初は爆走だけ(これでも結構アレだけど)だったのが、
蛇(じゃ)をつけるとパンチが効くとのことで爆走蛇となり、
ヨメが「なんか戦隊モノの名前みたいね」と言うから
伸ばし棒のかわりに亜をつけて爆走蛇亜となったらしい。
もはや人間の名前じゃないと思うけど、
本人達は
「これで名前でナメられることはない、絶対大物になる」と大変ご満悦な様子でした。
だそうで。

山田爆走蛇亜・・・
佐々木爆走蛇亜・・・・

どういう苗字ならシックリくるのか?

すでに人間の名前ではないような気がしてますが。

その他にも
無大(ムニエル)
黄熊(プウ)
幻の銀侍(まぼろしのぎんじ)
などなど。

度肝をぬかれっぱなしです。

CA3A0066.jpg
十月十日しっかり考えましょう。

投稿者:miyako 日時:2009/01/08 17:55

お久しぶりです、メガネです。

遅くなってしまいましたが、
明けましておめでとうございます!
今年もぜひともよろしくお願いします!

はてさて、私
Xboxを買いました。

ハッキリ言って、
チョータノシイ!!!

だってね、
バリューパックに「塊魂」がついているのね!
私の大好きな塊魂。

もう楽しくて楽しくて、
買ってからは二人して
一人1日4時間くらい夢中でやっておりました。
おかげで親指が痛い。

そんなね、
すっごく楽しいゲームライフを送っていたのですが…

そんな私の毎日は、Xboxを使いこなしている友人に言わせたら
1割くらいしか楽しめてないそうです。

…1割?

だってね、
・ネットつながってません。
・ネットないので、オンラインできません。
・特典もダウンロードできません。
・体験版もダウンロードできません。
・テレビブラウン管です。
・ブラウン管なので、より美しく映像を見れる魔法のD端子がありません。
・ブラウン管なので、文字が極小です。

もっともっと楽しめてない理由を聞いたのですが、
デジタルに疎く頭パンクで覚えてナイ!

必要最低限の環境で、
心底楽しんでいた私。

全て揃えたいけど、
ここまで無いと、知らないほうが幸せなんじゃないか とか
ヘンテコな気持ちが芽生えてきます。

index_il02.jpg
ハードウェアって言葉がピンとこない。

投稿者:yukky 日時:2009/01/07 12:17

めでとうございます!

と、言うことで、
いやー、新年、新年言ってますが、

いつまでが新年なんでしょうかね?


今日まで?明日まで?1月いっぱい??


いやー、気になって眠れないですね。


・・・・・・・。

嘘!!


どうでも良い!

そんなことは、どうでも良い!


そんなことより、平成21年という現実(リアル)に
昭和の僕は、リアル(現実)に驚いてます!

死ぬほどビックリしています!


・・・・・。

嘘!!!


そんなことでは死にはせん!

死にはしません!

と、どうでも良い話し(茶番)を
永遠に繰り返しそうになる僕なんですが、


皆さんはどうお過ごしでしょうか?

そして、今年の抱負はお決まりですか?


僕の耳に飛び込んできた、シナー周辺の人の
今年一番叶いそうな抱負は、


「腕立てを20回出来るようになる」

でした。


達成できそうな抱負の設定は良いですね!


おしまい

abeko.JPG

僕の抱負は、
「ツッコミからボケへの転向」です。
前途は多難

投稿者:nozaki 日時:2009/01/06 12:22

冷えてます。

たいがい私、冷えているのです。

今朝も仕事に来てから
厨房にいるにもかかわらず、
ずっとお寒いわけです。

ホントに
サーモグラフィーで見て欲しいくらい。
わたし、青ですよ。きっと。

そこでね。
ふと
こんなに冷えていては、身体や内臓がちゃんと機能しないのではないか?
と思ったわけです。

考えていたら
少し怖くなったので
そばにいたノザキという、半そでを着た男に
「人間は、体温が何度以下になったら死ぬの?」と尋ねました。

そうしたら
その半そでの男は、すぐさまネットで検索してくださり
「体温が35℃以下になったらヤバイがな!」と教えてくだすったのです。

35℃・・・
案外、死は身近でした・・・。

私の平熱35℃台。

医学的には、
直腸内温度が35℃になっただけで
疲労・全身倦怠・思考力の減退・骨格筋の硬直と痙攣といった症状が現れるらしく、
つまり
冷え性の人(内臓まで冷えている人)の場合、
凍死しかかっているの?

ブルブルブル・・・・

実際は直腸内温度が28℃になるとマズいラインのようです。

この冬は
きちんと身体が機能するように努めてまいりたいと思います。
まずは
人気のUNIQLOヒートテックから始めます。

CA3A0447.jpg
代謝UPするのだ


投稿者:miyako 日時:2009/01/05 19:14

明けましておめでとうございます。
m(- -)m数え年で33歳のかっしぃーです
まだ31ですが・・・
今年は本厄!

去年から、厄と大殺界が同時に3年間やって来ている
訳でとても怯えております

すぐさま厄払いに行かねばと言うことで
縁結びの神様のいる
西野神社に行ってきました。

普段は無神論者ですが
クリスマスと厄払いの時は別ですわ。

4千円でお札、お守り、湯のみ、手ぬぐい、節分の豆
そしてお払い付き!!
20090103142233.jpg


なんてお得なんでしょうか?

そして、
縁結びの絵馬を購入。

痛々しい。
photo.jpg

受験生の絵馬の上に重ねて
吊り下げてきましたけど、なにか?


おみくじは中吉で
良いのか悪いのか?

純粋で清潔な恋愛が出来る石みたいなのが
付いていました。

純粋で清潔な恋愛・・・・・。


って、なんでしょうか??


邪悪で不潔な恋愛しか最近していないので
今年は清らかになろうと思います。

投稿者:kassy 日時:2009/01/04 16:22

オメデトウゴザイマス。
オメデトウゴザイマス。

とうとう2009年。

元旦はお休みでしたので
私なんかは、
友人らと抱負なんかをいいあったり、すき焼きなんかを食べあったりして
陽気に過ごしました。

今年もご陽気が1番ですね。

そうそう
大晦日に行われたカウントダウンパーティーは大盛況でした。
アリガトウゴザイマス。

今回の目玉は、なんといっても餅つき大会!

3日前くらいに思いついた我々。
イロメガネのオーナーに
「杵と臼を、買ってしまえばいい」と無責任発言を繰り返していたシナーキッズでしたが
そこに居合わせた友人N島の「実家にあるかも!」発言で、実現となったのです!!!
_MG_3399.jpg
臼を運ぶだけで、一大事!!

_MG_3542.jpg
ノシ!
_MG_3470.jpg
ノシ!
_MG_3549.jpg
ノシ!
_MG_3578.jpg
ノシノシ!!

ついてついて、つかれてついて、出来上がり!!
皆で仲良く、すすり餅!!

その後、
またまた思いつきでクイズ大会に発展。

全9チームが、己の全てを出しきりぶつかりあう様は、
感動的でもありましたよ。
ただね、
酒に酔っているせいで、脳の3割しか作動しないの!!
ワオ!


_MG_3640.jpg

_MG_3646.jpg

_MG_3660.jpg

クイズはすべて制限時間内に
多くの回答がでたらオツケーという方式だったのですが・・・

歴代月9ドラマのタイトルをあげよ、の問いには
そこはやはり若さがモノを言ったり。
30代からは、『君の瞳をタイホする』発言・・・トホホ

また、
名前に漢数字の入る有名人をあげよ、という問いでは
『大塩平八郎』という名まであがり、
学校の勉強もあながちムダではなかった!と義務教育に感謝したり。

そうこうしてたら
あっという間にカウントダウン!!!

今年も、
東京メガネとザキさんによる映像でのカウントダウン。
今回は
アルマゲドンにちなんだ映像で、ザキ・アフレックが飛び立ったのです。

実際、
カウントダウン前に年が明けていた!ギャース!
というようなハプニングもありましたが
無事、年越しすることができました。

毎年、
スタッフや友人、お客様も交えて、カウントダウンできるなんて幸せ~!!
トカ思いながらも、たいがいこの時間には、酩酊ですよ。
メ・イ・テ・イ!!楽しい酩酊!!

そういうわけで
2009年もシナーカフェをよろしくお願いします。

ちなみに!!
カウントダウンパーティーの様子をYUMAクンが撮影してくれています。
参加された方でご覧になりたい方は、シナーにご一報ください。
URLをお教えします。
パーティーの楽しかった風を思い出してニヤニヤしましょう。

投稿者:miyako 日時:2009/01/03 17:20

ハイ!!


てなことで、

大晦日のリベンジにやって参りました
大晦日のブログ消去事件の真相を探るために…


店長→雨宮
ザキさん→久利生検事
けいすけ→鍋島次席

で本日はスタートしようと思っております


キムタクはザキさんに譲りました


はてーさて

いやーはや


なぜか今軽く貧血のような症状に見舞われております

でも、おそらく空腹が原因だと思われます

ええ きっとそうでしょうね


そうでしょう そうでしょう


31日のカウントダウンパーリーに来てくださった皆々様
ありがとうございました

そして新年明けましておめでとうございます

カウントダウンパーリーではモチをついたり
リラックマ被ってみたり
散らし寿司食べてみたり
クイズ大会してみたり

なんだかんだと良い賑わいの年の瀬でした


ええ 間違いございません

どうか どうか 皆々様
今年もひとつシナーカフェを御贔屓下さいますようお願い申し上げます


個人的な目標や願いは割とたくさんありますので、それをひとつでも多く  いや 全て漏れなく叶えられるよう


とりあえず 今日帰りに近所の神社で初詣でもしようかと思っております

どうか

ひとつ

今年も

シナーを

よろしくお願いします
untitled4.JPG
大塚 寧々も捨てがたい


heroの話ですね

投稿者:keisuke 日時:2009/01/02 14:39