sinner | シナー

ついに大晦日。

今年もシナーカフェを可愛いがってくだすって
アリガトウゴザイマス。

たくさんのいろんなことがありましたが
たいがい忘れました。

シナーキッズから今年最後のご挨拶を。

やあやあ!店長ことmiyakoさんですよ。

今年1年もたいがい楽しくてありがたかったです。
個人的には、結婚したことが大きな事件ですね。
1人より2人ということが、さらに私のパワーの源となった気がします。
デタラメさとか、適当さは変わりませんが
ほんの少しオトナになれた気がします。

まわりの皆様の優しい気持ちにも多くふれることのできた1年でした。

ホントに生きててよかった!!
来年もはりきっていこう!!!


どうも、大晦日のザキです。
いやはや、激動の1年だったような、
いろいろあったような、
無かったような、

何も、

何も、思い出せない!


僕の頭の中には、
消しゴムか修正液が入っているんでしょうね!

とは言うものの、
感覚的には良い1年だったと思います。

ええ。

むしろ、最高の1年だったようです!

そう思いましょう!

そうしましょう!


皆さんも、
良い大晦日と、
良い年越しと、
良い新年を迎えて下され。


迎春

7007135.jpg


どうも、大晦日のかっしぃーです。
ことしは転職やら
学校に通うやら
彼氏が出来ないらや
いろいろありました^^;

シナーの社員になって
はや半年。
みなさまのお陰でございます
感謝します^^;

今年は31歳、前厄で
信号無視で捕まり
指を2針縫い
居眠りで事故り
親が骨折で入院し・・・・・

本当に来年の本厄が怖いです
怖すぎて死のうかと思いましたが

頑張って生きようと思います。

20081122083717.jpg
やっぱり。好きやがなリラックマ・・・¥。


どうも!大晦日娘のエミです!

2008年、サイコーでした。

秋冬は芝居のためシナーカフェをお休みすることが多かった私ですが、
いつ来てもシナーカフェはサイコーでした。

素敵なお客様と何よりも素敵で魅力的で優しくて楽しすぎるシナーキッズのおかげです。

来年もサイコーにします。

チンカチンカのルービーでパイカンー!!

2008123117450000.jpg


と、言う訳ですが、
ここで、問題が発生してしまいました。

ああああ!!!

ホント!大変!!

どうもザキです。


なんだかんだ
今年最後の挨拶をキッズ達が書いてくれてたんですが、

ケースケ&ユッキー&グロ

の最後の挨拶が消えてしまいました!!

何でや!!?

何で何や!!???


不思議?


Hushigi


SF(少し不思議)


いやー、参った!


と、何だかんだあったシナーは、
最後にも何だかんだあった訳です。

いやー、来年もヨロシクお願いします。


迎春!!!!

投稿者:miyako 日時:2008/12/31 20:37

オンロー!!

早いもので、ついに明日は大晦日!!

もうこの辺までくると
ホントに、
毎日飲んで飲まれて飲まれて飲んで、
昨日が今日で、今日が明日で、
僕がアイツでアイツが僕で、
どうだっていい風になっちゃいますよね。
ホント、ホント。
助けてください。

さてさて
年末年始のシナーカフェの営業時間ですが

12月31日 12:00~18:00
 1月 1日 休業
 1月 2日 12:00~18:00

 1月 3日 通常営業

と、なっております。
よ。
よろしくどうぞ。

そうして明日19:00~カウントダウンパーティーが行われます!!
ギャース!!

餅つき大会など開催予定。

今日は徹夜で
カッコイイ餅のつき方を研究しなくては!!
スタイリッシュなヤツ。

皆で陽気に
シナーでカウントダウンしましょう。

CA3A0436.jpg

投稿者:miyako 日時:2008/12/30 19:16

皆さん飲んでますか!!!???
エミコは飲んでますよ!!!!????

記憶がなくなってばかりです。
気づいたらなか卯に居たり、
無理して歩いて帰ったり(大雪の日)、
12月というこの季節だからか、お酒も進んでしまいますよね。

さて、
つい最近まで芝居の公演がありまして、
クリスマスも全部シナーをお休みさせてもらってた私ですが、
公演の打ち上げ、
1次会でビールと芋焼酎を浴びるように飲み、
この時点でへべれけなのに
2次会も芋焼酎。
気になる殿方の連絡先を聞いたら
あとは任務を終えたかのように泥になっていき、、、、
3次会でなぜかコロナ。ビールに戻って、
でも3次会で何を話したか記憶になく、
朝方地下鉄で帰ってったわけでございます。
でも駅から家までどう歩いたか記憶がなく、
気づいたら、雪山につっこんでおりました。

家に着いたら得意のバタンキュー。
コート着たままおやすみなさい。

お昼、起床。

あれ、


バッグがない。

一応玄関のドア開けてみたけど、

ない。


地下鉄かお店に忘れてきたんだわ!!と焦った私は、

再放送のルーキーズ!!!を見た後に札幌交通局に電話。
地下鉄の中で忘れた場合と、
駅で忘れた場合の電話番号が違ってて、
覚えてるわけない私はどっちにも電話。
1回目。おじさん。
「ありませんね」と即答。
冷たくあしなわれる。
2回目。お姉さん。
「確認しますのでちょっとお待ちください」と優しい。
でも、ちょっとどころか
かなり待たされたわ。
結局、なかった。

友達とシナーでやるタコスパーティーの時間が迫ってたので、
とりあえず家を出ることに。

そしたら、


家のアパートの前に雪の上に、


あった。

キセキ!


imo.jpg

やめられないとまらない!

投稿者:emi 日時:2008/12/29 19:46

年末年始は雪!!


年末年始は雪!!


すのう!!すのうでいず!!


最近めっきり冬らしい寒さが続いておりますが 皆様いかがお過ごしでしょうか
僕は空から降り積もる妖精を見つけようと 日々奮闘しております

奮闘やねん


奮闘やね へん!!


奮闘やねぇ ふぇん!!


分銅の付いた鎌やねん!!


鎖鎌やねん!!

はぁ!?


はぁ!?


はぁーあ。。。


師走は 「しはす」 でも 「しわす」 でも変換できるの知ってますか?

ご好評をいただいております、おばあちゃんの豆知識コーナー

今回が最終回となりました。

来年からはおばあちゃんの豆知識コーナーZ でお会いしましょう


さよなら、さよなら、さよなら
untitled3.JPG
yes,my hobby is surfing!!

はい、わたしはサーフィンが しゅみです

投稿者:keisuke 日時:2008/12/28 18:11

いつもいつもブログを書く度に
店長やザキさんやかっしーに

中身がない中身がない と言われ少ししょぼくれています


しょぼくれんずです


しょぼ輔ですねしょぼ輔

早い話sho bo su ke!!


ワクワクさせてよ!!

ロマンティックちょうだいよ!!


とまぁ よく昔は言われたもんです


ロマンティックをくれるのはブルマですね(ドラゴンボールの)

はてさて、そして僕もロマンティックをあげる年齢になった訳ですが、
何を以ってしてロマンティックと言うのか

言えるのだろうか


ということを最近寝る前に必ず考えるようにしています

むふーっ
untitled2.JPG
夜空に星を作ってみようか

投稿者:keisuke 日時:2008/12/27 20:02

シナーの2008年を振り返ったりしてみると
今年もなんだか満載な1年でした。

<1月>
・メガネの奇跡の階段6段落ちで始まる。未だその記録を超える者はいない。
・グロさんが新年早々の占いで「恋愛のレの字もない」宣言され、
 おおいに当たった事は、喜ばしくない話。
・カッシー、「厄払い」がキーワード。雪かきしてくれる彼氏を募集。

<2月>
・寒さのあまり、水道凍結!!
 溶けるまでの数時間、水オンリーで過ごした恐怖体験アンビリーバボー
・引越ししたKSK邸へ遊びに行くブーム。
 3~4人で布団に入る迷惑な仲良さの芽生え。
・ピズノワールのアクセサリー取り扱いスタート。

<3月>
・2月に結婚したわたくしのために盛大なパーティーが開催された!
 結婚を内緒にして、入籍の当日に事後報告したら、
 具合悪かったザキさんも元気になった!!
・SWING FOR JOY 開催。
・確か、1月から習い始めたばかりの英会話を、早速辞めたわたくしですが、なにか?

<4月>
・豆しばブーム
・パフュームブーム
・ザキさん、「自転車通勤を始める」宣言も出るが、2~3回ほどで飽きた模様。

<5月>
・ある日、シナーの階段の下にネコが落ちており、
 あまりに可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて
 メガネが飼ってくれることになりました!5月にやってきたので名前はメイちゃん。
・ノザキさんがバッティングに夢中になり、
 あくる日には必ず身体の筋がどうとかこうとか痛いとかいうので禁止にしてやった。

<6月>
・シナーのPCが・・・突如・・・壊れて・・・すべてを失い・・・、
若干、自暴自棄になった初夏。

<7月>
・美部発足。夏からシナー女子の取り柄は美しさのみ、となる。
・恒例のシナー女子のビアガーデン浴衣ナイト。
 2次会シナーでのクダまきまでがビアガーデン。

<8月>
・RSR!!!
 わたくしとKSKは、はしゃぎまくり。メガネ2年連続で行けず。
・SWING FOR JOY 開催
・BAKU氏の結婚!!
 メデタイメデタイ。いつもよりもおヒゲがご立派だったのれす。
・27時間テレビを27時間ビデオする奇特な男性NOZAKI現る。
・オリンピック。北島康介の大胸筋を持つ彼氏を募集するカッシー。

<9月>
・調理師免許の勉強を試験2日前に始めて、あげくヘルニアになって、
 見事合格をもぎとったノンちゃん(ノザキ)よ、オメデトウ。
・わたくしの引越しパーティー。
・カッシー、リラックマ展で興奮。

<10月>
・シナーカフェリニューアル3周年パーティー!!
 たくさんの方がパーティーに来てくださいました。
・確か、高いお金を払って直したハズのPCが、
 また・・・壊れ・・・、夢も希望も打ち砕かれたある秋の日。
・茶のしずく石鹸ブーム。購入者全員がリピートするほど!
・タコスパーティープランスタート。スイーツ食べ放題という夢の企画!!

<11月>
・29歳にして美に目覚めたエミの好物はコラーゲンとなる。
・カッシー野菜ソムリエになる。
 と、同時に、独身・彼女なしのいい男なんていない、との悟りをひらく。
・いつも気がふれているKSKは案外、学校で習う勉強ができることが発覚。
・大掃除&忘年会。空前の業界用語ブーム。カレオツ!バイヤー!
・グロさん、フレンチの店へ巣立つ。

<12月>
・SWING FOR JOY開催
・クリスマスを憎むカッシーに、同情を寄せる。
・ケータリング好評を博す(自画自賛デス)

来年もたくさんの素晴らしいことが起こりますように!!
シナーに幸あれ!!

投稿者:miyako 日時:2008/12/26 19:37

例えるなら

それまで飛び道具のなかった石器時代に 弓矢とかいうものが開発された時のように

剣や槍しかなかった時代に 鉄砲が伝来したように

糸電話が主流だった時代に テレフォンが出来たように

紙芝居が娯楽だった時代に テレビが発明されたように

ファミコンが主流だった時代に スーファミが発売されたように

エレキテルが発電方法だった時代に 原子力発電が開発されたように

楠田枝里子が主流だった時代に アイボが開発されたように

アナログカメラから デジタルカメラになったように

2011年から地デジ完全移行のように

かっしーがダイエットしたいように

やっぱり猫が好きみたいに

CM女王はベッキーだったみたいに

ザキさんが来年はボケ転向するみたいに


するみたいにー


みたいにー


にー

にー


ににー にー   に  に ににー


プスー

あいつがやってきました!!!!

ヒント:

あいつはとっても暑い。

あいつはとっても懐が深い。

あいつは綺麗すき。

あいつはちょっと速い。

もう、あいつに夢中


モピーン☆
081225_2027~01.jpg
うっかりトマトもフレームイン!!

食洗バンザーイ!!

全自動ザンバーイ!!


今日はデモンストレーションでカッシーを中に入れてみたいと思います

縮むかな…   ドキドキ

投稿者:keisuke 日時:2008/12/25 19:47

オイラにもサンタがやって来るの?

と、言う事で、
すっかり、サンタを待つよりも、
サンタになる年齢になってしまったザキです。

サンタ適齢期です。


ついでに、お年玉も
貰うよりあげる年齢です。

お年玉適齢期です。


いやー、参りましたね(笑)


ここは笑い飛ばして、
お茶を濁して、
事なかれ主義の権化になって
やりすごしましょう。

そうしましょう。


と、言っても、
クリスマスは何だかんだで楽しいと思える
少年のような心と目を持っているザキです。

ネバーランド万歳!


みたいな事を話していたら、


シナーの「心の負」の部分を担当しているカッシーは
12月ごと無くなれば良いとおっしゃってました。

カッシー(負)は
心の底からクリスマスを憎んでいます。


そんなカッシーは今日遅番。
鬼のような顔でやって来るでしょうね。


カッシーが歩く修羅の道の後ろには、
カップルとイルミネーションの残骸しか残らないでしょう。


会うのが恐ろしいです。


おしまい。

46226Am.jpg

そんなカッシーもサンタ適齢期。

投稿者:nozaki 日時:2008/12/24 12:03

どうも!!前転でどじょうすくいのけいすけです


今 本当に面白いブログを書いていたのですが、
なぜか消去してしまったので、若干心が折れております


ポッキーン☆です

ポキポッキーン☆


なんてねっ

てへっ


明日から4日間クリスマスなので、
皆さんの得意技を教えましょう

ザキさんはパン食い競走
店長はバットDEぐるぐる目回るかNA??競走
グロさんは2階から目薬対決
かっしーは犬ソムリエ対決
ゆっきーは流しそうめんでめがね流す大会優勝
えみさんは黒澤(森山中)大会

とまぁ 皆さんはこれを真似をすれば2009年は幸運を掴めると思います


ちなみに僕の得意技はアルフィーの真似です

日焼け止めは必需品ですよ!!
eyes0364.jpg

先生です


あ!!
シナーへ来た際はクリスマス限定のパフェもお願い致します!!

投稿者:keisuke 日時:2008/12/23 19:21

へっくし!!


どうもお晩でございます

僕はといえば なんだか今日はやっけに太もも辺りに乳酸の存在を感じずにいられません

はっきり言って


はっきり言ってーの


なんだか少しの痛みも感じます

てへっ

こんな真冬の夜にー

にぃー

ににに にぃー

ええ そんなこんなでね

先日とうとう冬至を迎えた訳で

これから少しずつ陽が長くなると思ったら
もう冬も終盤ですね

もう春ですね


春やん!!

夏やん!!


ああぁぁぁぁ

あぁぁぁぁぁ


暑い!!

暑いよー

暑いよー!!

あーあ アイス食いたい
カキ氷食いたい
水風呂入りたい
部屋の窓全開にしたい

あーあ もう我慢できません

我慢でっきませーん☆   キューン


キュキュキュキューン☆

帰宅したらソッコーで実行だぜ☆


窓全開だぜ☆
yaki01.jpg

投稿者:keisuke 日時:2008/12/22 20:27

2009年第1回目のタロット占いは

1月4日(日)
13:30~
14:00~
14:30~
15:00~

ドス。

新年を占ってもらいましょう!!

先日、お年頃の友人が占いに行き、
「結婚はどうか?」と尋ね、
「結婚?見えない。仕事しろ。」との回答に、のた打ち回っておりました。
ナムナムナム・・・・
はりきって仕事しましょうね。
ナムナムナム・・・・

CA3A0423.jpg
業者の方にお歳暮でいただいた石鹸!!
こんなに並んでると圧巻ダス。

投稿者:miyako 日時:2008/12/21 23:15

本日12月20日(土) 20:30~22:30

貸切となっております。ご容赦下さい。

と、言うことで、
明日」ですよ!「明日」!!!!

明日」ってワードでピンと来ない人は、
もういいです!

もういいですよ!ええ!

俺のことなんて、「明日」は、ほっといて下さい!


と、言うように、
明日」は、エキサイトしてしまうような「明日」ですよ。

明日


明日」が待ち遠しいなんて、

「ごっつええ感じ」がやっていた頃以来ですね。


ところで、

全然関係ないですが、
明日」っていっぱい読むと変な感じがしませんか?

で「あした」


全然読めない。


みょう」と「にち」で「あした」


全然関係ない。

「あした」って(笑)


いやー、日本語って難しいね

おしまい


title.gif

モンスターエンジンに期待!

投稿者:nozaki 日時:2008/12/20 12:05

本日
12月19日(金) 20:30~22:30
明日
12月20日(土) 20:30~22:30

貸切となっておりますので、ご了承くださいませ。


さてさて。

待ちきれずに
クリスマスプレゼントを買いました。

CA3A0442.jpg

spick and spanJUNIOのコラボ商品。

CA3A0443.jpg

通常、JUNIOでは、クリアしかない三角ステムですが、
コラボで夢のカラーバリエーション!!

classi2.jpg
友人がこちらのクラッシシリーズを全色持っており
それを見るたびに、
ヨダレをたらしていたわけですが、
コレで、しばらくは STOPヨダレ君ですね。

しかも、今回
ロリーナ・レモネードつき!!
CA3A0444.jpg

コレで、クリスマスも安泰ダス。

皆様もよいクリスマスを!!
チャオ!!


投稿者:miyako 日時:2008/12/19 18:16

本日より!!

クリスマス限定のスイーツ
プレミアムチョコレートパフェ(¥1000)が登場いたします!!

シナーの
ノザキヅカでしたっけ?
ジャン・ポール・ノザキでしたっけ?
確かではありませんが、
そういうようなノザキと名のつく青年が
2008クリスマスのためのスイーツを考案した次第です。

CA3A0428.jpg

なにがプレミアム?

今回は、
自家製の生チョコ、
ふんわりチョコムース、
濃厚なチョコアイス、
たくさんのチョコレートの競演!!

チョコレート三昧ながらも、カシスの酸味もきいており、
オトナっぽい一面も。

26日までとなっておりますので
この期間にぜひお召し上がりください!!


はたまた
冬期間のみのメニューとして人気の
HOT ワイン
HOT カルアミルク
HOT ベイリーズカプチーノ
(ALL ¥650)
ですが
こちらに新しい味が仲間入り。

CA3A0440.jpg

HOT 抹茶カルーア (¥650)

抹茶に、カルーアという組み合わせ。
意外にベストパートナーでしたよ!!
抹茶の苦味の中に、カルーアの甘みがほんのり。
寒い夜には、
HOTなアルコールでポカポカに温まってください。

投稿者:miyako 日時:2008/12/18 14:32

相撲取りは
やっぱり、寺尾が好き。

こんばんわ、かっしぃーです。

巨人だと、川相、篠塚だね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、いうことで
家に帰ると室温が5度くらいなんで
ケイスケからもらった熱帯魚のベタが
死なないか毎日不安でございます。
唯一の話相手だもんね。

かなしいね。
20081116064022.jpg

服のセンスやらまったく
イケてない私は店長をお手本に
日々、研究しております。

最近は店長にお金を渡して
似合いそうな服を買ってきていただいてます^^;
何卒、
カフェらしいかわいい女にしてくださいm(- -)m

昨日、ふと
店長を見てかわいい服を着ていたので
「レベッカみたいでかわいいですね。」と
褒めると

どうやら、ほめ方がおかしかったみたいで
ぜんぜん喜んでくれませんでした。


むずかしい・・・・。

御洒落って難しいね。

投稿者:kassy 日時:2008/12/17 17:54

漫画三昧!

と、言うことで、
カッシーが厄年が怖いから死のうかなと言っています。

自由な風紀のシナーなので
誰も止めはしませんがね。


それはそうとして、
漫画ばっかり買ってしまいます。


TUTAYAで昨日は4800円使ってしまいました。

止まらない!

止められない!

カッパえびしぇん!


いやー、良い趣味です。


趣味と言えば、

来年からスカッシュをしてみようと思っとります。


いやー、趣味は持たないといけませんね。

じゃないと


カッシーみたくなっちゃうよ!!


おしまい


3426_6.jpg
スカッシュ!!!!!!!!!!

投稿者:nozaki 日時:2008/12/16 19:23

日曜の朝、7:00。

なかなか起きていない時間ですが
フジテレビの『ボクらの時代』という番組があり、
面白くて、よく観ています。

この番組では、
毎回、様々なジャンルで活躍する3人が集って、ただトークするのです。
特に、司会者がいるわけでもなく、
ゲスト3人が、それぞれに質問してみたり、のんきに話していたり、と
気負いのない雰囲気で
なおかつ、出演するゲストの人選が多彩でとても興味深いです。

つい先日は
内舘牧子さん・デーモン小暮閣下・やくみつる氏。

このお3人、どんな共通点かといえば、
そう相撲!!

実はわたくし、
女子高生時代、相撲に入れ込んでいたものです。

当時の若貴ブームの真っ盛り。
相撲好きの奇特な友人らと巡業にでかけ
(とはいえ、お金がないので、出待ちなのですが・・・)
曙ー!
寺尾ー!!
貴闘力ー!!
とかキャーキャー黄色い声だして、
写真バシャバシャ撮って、
気が狂ったように過ごしたものダス。

今や、
そんなお宝写真もきっと実家のブラックホールの中でしょうし、
昨今の角界事情にも疎く、
安馬がどういう名になったのかさえ、うろ覚え・・・という始末。

しかし、この3人のトークだなんて!!

ワクドキで観てみると・・・、
ホント、面白いの!!

お3人が懸念していたのは
若い世代に相撲を語る者がいない・・・ということだったのですが、
愛子さまがいらっしゃったー!!
トカ。
内舘さんの朝青龍に対する気持ち
トカ。

相撲を愛するお3人のお話は、たいそう興味深いものでした。

チャンスがあったら、見てみるといい番組ダス。

CA3A0375.jpg

そんなある日曜日の朝ゴハン。


投稿者:miyako 日時:2008/12/15 21:37

開催!!!!!!

と、言うことで、
只今、まさに、只今開催しております!

Swing For X'mas@sinner cafe


良い音楽が流れとります。


ありがとう!DJ!

お願いDJ!


と言う感じになってます。


いやー、いい音楽って良いね。

良いってことが、すでに良いね。


兎にも角にも、
15:00~21:00

更に
No Charge

でやっております!

加えて
DJ yossiyから

X′mas CDプレゼント ☆

サンタって居るね!!


で本日開催してますので、お近くに寄った際には、
寄ってみたら良いと思いますよ!


オリジナルカクテル、

「SWING FOR JOY」も作ってみました!

ヒントはホット!
興味本位で良かったらどうぞ!


良いってことが、すでに良い!!


お待ちしております。


おしまい

20081214155251.jpg

クリスマス@シナーカフェ

投稿者:nozaki 日時:2008/12/14 15:42

不景気。
不景気。

すすきのを歩けば、
そんなコトバしか聞こえてきませんが、
皆様は、いかがお過ごしでしょうか?

こんな時こそ
景気いいカオしてゆきたいものですね。

とりあえず
仏のような感じにプチ整形するのもテですよね。
福耳・タレ目はマストです。
眉間に宝石みたいなもの埋めると、ゴージャス度も増していいですね。

はたまた
こんな時だからこそ
酒を飲んで忘れてしまえばいいですね。

とりあえず
シナーカフェのタコスパーティープランなんかはオススメですね。

・シナーサラダ
・フレンチポテト
・タコス
・メキシカンライス

そして
スイーツ食べ放題!!!

シナーで定番のキャラメル・チョコレート・エスプレッソのプリンパフェ(プチサイズ)や
アフォガード、
さらにメニューにはないスイーツも登場します。

そしてこちらのプラン
もちろん飲み放題(100分)もついて¥3000!!!

ギャフンですね。

年末には、ぜひ挑戦していただきたい。

CA3A0428.jpg
そしてそして
来週からは
クリスマス限定スイーツのプレミアムチョコレートパフェがお目見えです!!

お楽しみにー!!

投稿者:miyako 日時:2008/12/13 20:04

毎度おなじみ!

と、言うことで、

年末の大変お忙しいなか、
今年最後のFELLAS NIGHTは派手にやっちゃうらしいです!!

今回のSPECIAL GUEST陣
とりあえずヤバイです!!

MISIAのバックDJでお馴染みJAPANESE HIP HOP DJのLEGEND!!
DJ TAーSHI!

そして2008 DMC JAPAN BATTLE FOR SUPREMACY 優勝!簡単言いと日本一!
DJ BUNTA!

札幌レゲエ界からは売れっ子のMARU!

BOOTY初登場Shiny glass!NAOYA率いるGAN-J!

今回も年末にふさわしい熱いメンツ!!
盛り上がらないハズはな~い!!
ぜひぜひ遊びに行ってみたらいい!

FELLAS NIGHT vol.29

2008/12/22〔MON〕
祝日前

OPEN 21:00 START 21:30
PLACE: BOOTY
ADV¥1500 DAY¥2000
PLAYS:HIPHOP/R&B/REGGAE

SPECIAL GUEST DJ
DJ TA-SHI

DJ BUNTA
(2008 DMC JAPAN BATTLE FOR SUPREMACY 優勝 ,
DMC WORLD FINAL BATTLE FOR SUPREMACY BEST 4)

GUEST DJ
DJ CHICO&MADAMADA(うつけ音衆)
DJ TABA (悪ノリThirty's)
DJ HUSTLER(悪ノリThirty's)
DJ KAZYUKI
DJ P!T-K
DJ DAICHI

GUEST DANCER
MARU
shiny glass
GAN-J

fellas29.jpg
ORGANIZER:SATOSHI
INFORMATION:fellas-night@hotmail.co.jp

投稿者:nozaki 日時:2008/12/12 18:27

先週末。

再びMAW & MAW WOMANの依頼で
ケータリングを。

今回は、ワインにあう料理というテーマ。

ブログの限りでは
リラックマだの制服フェチだの変態だの・・・というモイキーキャラのカッシーですが
ひとたび料理のこととなると、さすがの腕前なのです。

いろいろなお店で勉強してきただけあって、
知識も豊富で、
今回のメニュー考案から作成までの何から何までを、ほぼ1人でやり遂げたのです。
私は、コソコソお手伝いしかできず、
カッシーの士気が高まるようにふるまうのみです。

CA3A0418.jpg
現場での様子。


CA3A0415.jpg
ブルスケッタ。
クリームチーズにサーモンと柿。


CA3A0413.jpg
カマンベールチーズをのせたり。
可愛い枝つきのレーズン。


CA3A0417.jpg
ベーコンとホウレンソウのキッシュ。


CA3A0414.jpg
朝から30本のりまきを巻いたカッシー。
気がふれる寸前までいきましたが、ギリギリセーフ!
という渾身ののりまき。

その他にも、
ピクルスや、先日のブログの写真にもあった生チョコなど。


今回は、私もとても勉強になりました。
また、なにか機会があれば挑戦してみたいですね。


投稿者:miyako 日時:2008/12/11 18:26

あと2週間もすればクリスマス!
ワオ!!

夜の街を歩けば、
イルミネーションや、ミュンヘン市、
否が応にも、気持ちが盛り上がりますね。
ワオワオ!!!

そして今年も
クリスマスまで指折り数えて食べるAigues Vivesのシュトーレンが届きました。

CA3A0397.jpg
今年は、ガーゼ素材の封筒型のお包み

CA3A0398.jpg
もちろんキャンドルも入っています

CA3A0411.jpg
クリスマスまで、もつかしら?
心配で、チビチビ食べてます。


ところでところで、
みなさんはスタバのこんなイベントをご存知ですか?

Book for Two

「ブック フォー トゥー」は、
提供してもらったユーズド本を、スターバックスから専門家に査定・買取を依頼し、
その買取金全額を日本点字図書館に寄附するプログラム。
ちなみに日本点字図書館というのは、
目の不自由な方のための音声図書や
点字図書の製作や貸し出しを行う社会福祉法人だそうです。

自分のこころを満たした1冊の本。
1冊の本が、自分ひとりだけではなく、再び誰かにつながっていく、
そんな願いを込めたプログラム。
一般書籍だけでなく、雑誌や洋書でもOK!!
                                 
このイベントとあいまって
北大病院内のスタバでは、小児病棟の子供たちのクリスマスプレゼントとして、
ぬいぐるみの回収をしているらしいです。

喜んでもらえれば、と、朝から家の中のぬいぐるみをかき集め、
バッグをパンパンにして夫は出かけてゆきました。

CA3A0424.jpg

カッシーの家のリラックマも全部、寄付してしまえばいいですね。
カッシー以外の人達すべてが、安堵と喜びにあふれると思います。


投稿者:miyako 日時:2008/12/10 13:12

どうも、どうも
アラサーのかっしぃーです。

先日、めまいと吐き気で早退してしまい
死を身近に感じたのですが
まだ元気に生きてます。

どうやら
妊娠ではないようですね
そんな予定ないですがね・・・^^;

メニエールですか?
疲労ですか?

と、いうことで
すっかりリラックマにはまっている
わたくしですが
本当に痛い感じになってきたので
ぬいぐるみを集めるのはもうやめようと思います。


awawaw.jpg

本気でやってる訳じゃないよ・・・

冗談だから・・・・

どうか、引かないで下さい(゜ー゜;)ノ

投稿者:kassy 日時:2008/12/09 18:53

今年も残すところ、あと23日。

1日1日を有意義に過ごしたいものですね。
KSKのように、毎回、冬将軍の話ばかりしないようにしたいものですね。


そんな12月。
今年最後のSWING FOR JOYを開催いたします。

Swing For X'mas@sinner cafe

12月14日(SUN)

15:00~21:00

No Charge

DJ's

Tomoi
Utsumi
Inamu
yossiy

yossiy X′mas CDプレゼント ☆

美味しいお茶と食事を、
DJ達のセレクトするトラックと共にSunday Afternoon Party

今回はクリスマスソング&ウインターソング、
冬に合う暖かい曲、… etcでお送りするX'mas Edition!!
その名もSwing For X'mas
一足早いクリスマスをsinner cafeで過ごしませんか?

今回は、
Swing For X'masのためにオリジナルドリンクをご用意しております!!

お楽しみに!!

CA3A0412.jpg


投稿者:miyako 日時:2008/12/08 17:55

イーコワ


イーコワ


遂に!!

今日朝起きたら道路一面に冬将軍の跡がたくさんありました!!


雪やん

ゆっき やーん


でへー

でへへへへー


12月も中盤ですからね
まぁ 冬将軍がおイタをしていってもしょうがないと思うのです

ええ 思うのdeath


もはや 夏が恋しくてしょうがない今日この頃ですが…
untitled.JPG
サマー

投稿者:keisuke 日時:2008/12/07 20:37

めっきり飲めない!

と、言う事で、
この頃、お酒に弱くなりましたね。

すぐに酔っ払い、
飲み放題にも関わらず、ソフトドリンクに逃げます


サササーっと逃げます。


その逃げっぷりはというと、

チーターに追われているガゼルの如くです。


だもんで、50%の確立で喰われてしまいます。

例え、上手し!!


アルコールに飲まれる 的な感じを
チーターの狩り成功率と、
ガゼルを使って上手く例えました!


例え、上手し!!!


いやはや、
明日の忘年会が心配だぜ!


おしまい

29_pics_69328.jpg

投稿者:nozaki 日時:2008/12/06 20:32

おこんばんは けいすけです


今日 シナーに行く前にふとテレビを見ながら「はふー」としていて

ハッと気が付いたら 出勤20分前でした


幸いにもウチからシナーは走れば10分弱の距離にあるので、事なきを得ましたが

起きた瞬間「はうあ」と言ってしまったみたいです


怖いですネー

イーコワデスネー

さて、明日からまた強いほうの冬将軍がやってくるみたいなのですが、
皆様はお風邪などひいてはいないでしょうか

僕は割りとアレな方なのでカゼとかそーいったものはひかないタイプなのですが、

これからきっとシナーでは順番にカゼが流行ってしまう時期になりそうです

流行ですね

言ってみると流行のようなものです


イーコワ

ささ、と いうわけで(どういうわけだ)

先日の忘年会、
お店で食事をしていた時、店長とエミさんは2時間のうち1時間半は「死ぬー死ぬー」と
爆笑していました


ザキさんは突っ込みまくりでした


いい夜でした
DSC00317.jpg
車にミラーボール!!


オサレ!!

投稿者:keisuke 日時:2008/12/05 21:18

先日、
MAW & MAW WOMAN からの依頼で
カップケーキを作らせていただきました。

通常のシナーメニューにないものを作るのは
楽しいですね。

今回は、カップケーキという発注をうけて
ミス ワギナミと、やんややんや。

クリームなどは、
数種類の味を何度となく試作するわけですが
どうにも我々、
女子にあるまじき欠点がありまして・・・。
クリーム系に、てんで弱いのですよね。

試作したクリームを、
ひとくち食べては胸いっぱいになってしまう性質です。
試作、ひとくち、胸いっぱい、を くりかえすこと数回。
そうこうして、完成。

試作クリームなんかは
そばにいたグロさんにすべて押し付け、
高カロリー摂取させてやりました。

どんな量のクリームでも笑顔で食べられる女子、
それがグロ様です。
ナムナムナム(畏敬の念)

そんなこんなで、
完成したカップケーキがこちらです!!

CA3A0396.jpg
モンブラン

CA3A0399.jpg
ストロベリー

CA3A0401.jpg
抹茶

CA3A0404.jpg
サツマイモ

皆様に、喜んでいただけたようでナニヨリでした!

投稿者:miyako 日時:2008/12/04 17:48

どっちにしたら良いのかな!?

と、言うことで、
迷いますね。

ハッキリと迷ってますね。

迷える子羊ですね。


いやー、どうしよう!!!

どうしよう!!!


甲乙つけ難い!!


迷走しております。


迷走   


まさにラビリンス!


リンス


リス!?

20071030_135220.jpg

そういえば、
リスってかわいいですよね。

かわいい。


かわいいと言えば
最近気づいたんですが、

意外に鳥ってかわいい。

1142693564986072.jpg

ペットショップとかで見る鳥には
魅力を感じていなかったんですが、

家に居ると良いね!


肩とかに止まると良いね!


ナウシカみたいで良いね!

0425k2.jpg


そう、
鹿と言えば、奈良。

「あをによし」って
奈良の枕詞なの知ってましたか!?


僕は知りませんでした。


世の中は知らない事だらけですな!


おしまい

deer.jpg

投稿者:nozaki 日時:2008/12/03 17:11

脚立(きゃたつ)

と、言うことで、
大掃除で大活躍したのがー、


キャタツ!

きゃたつ!!

脚立!!!


な訳です。


伸ばしたら5m位あります。

そう、
彼の名は

KYATATU!!


上ったらウネウネする


そう、


奇ャ多津!


登ったら楽しい!


気ャ他通!


俺、
高い所大好き!


馬鹿と煙は高いところが大好き!

って

誰が煙よ!!


おしまい


kjeragbolten.jpg

投稿者:nozaki 日時:2008/12/02 19:19

ついに12月です!!

そういうわけで、
ゆうべのシナーカフェでは
全員集合して大掃除に、がっぷり取り組みました。

1Fの油まみれを除去するチーム。
2Fの壁のペンキを塗るチーム。

ペンキから身を守るためにカッパちゃんを着込むと、
若干、宗教の雰囲気になったりして。

イロメガネオーナーなどは、
出張帰りでオツカレであろうにシナーに直行し
マジックリンをシャワーの如く浴び、
油汚れに取り組んだりして。

モチベーションをあげるBGMには、パフュームやミスチルを。
時々、
歌い狂い、踊り狂い、カシユカになったり、当時を思い出したり。

そうこうして6時間。

なんとかかんとか
今年の汚れは無事おちたようです。

ワギナミの心の汚れだけは、
まだ残っているかもやしれませんがね。

夜も更け、「ハラヘッタ」コールがかかると
東京帰りのイロメガネオーナーから話題のクリスピークリームドーナツが与えられました。

CA3A0406.jpg

喜ぶシナーキッズの面々。

ん?
1個2個・・・・6個
シナーキッズは、
1人、2人・・・6人、7人・・・・!!!!

オーナー、
誰を、お忘れなの?

とたんにドーナツを巡って、壮絶なるバトル。
勝者、敗者。
泣く者、笑う者。

ようやく戦いが終わったと思ったら、
オーナーのカバンから、なんとピエール・マルコリーニのチョコが出てきて・・・
その数は、6個・・・・

CA3A0408.jpg

以下、繰り返し。


掃除も終え、バトルも終え、
やり終えた気持ちになった我々は、
すがすがしい気持ちで、忘年会へと繰り出したのでした。

おしまい


投稿者:miyako 日時:2008/12/01 13:46