sinner | シナー

KSKが発掘した豆しば
案外、愛しやすい豆しば。

ついにUFOキャッチャーに登場しておりました。

ズジャーン!!
CA3A0289.jpg
ふと、スガイへでかけた益荒男(マスラオ=ノザキ)がとってきてくれました。
益荒男について補足しますと
UFOキャッチャー的なものでは「取れないものはない」と豪語しており、
何かしら取ってきてくださいます。
そのうちの2割くらいでしょうか、
欲しいものがあれば、もぎ取ります。
益荒男も、もぎ取られ覚悟です。
主従関係を明確にしておいた成果です。


そして、こちらは『シグルイ』
CA3A0291.jpg
オモシロすぎます!!
大方の女子は受け入れがたい漫画だと思われます。
内容については割愛です。
でないと、ブログ1ヶ月分くらい費やしかねません。

我々(わたくしと益荒男)の間では、
シグルイの模写をしたりするのが流行しておりますが、
その場面を見てしまった場合、
かなり気まずさが残ると思われますので、先に謝っておきます。


投稿者:miyako 日時:2008/09/30 19:48

週末。

シナーによく来てくださる、
ロンドンのブランド『Reem』のアクセサリーデザイナーであるヒロコさんの
自宅兼アトリエで、ちょっとしたパーティーがあり、
わたくし、お邪魔してまいりました。

CA3A0282.jpg
あまりのステキ空間に、ヨダレが自然と出てきます。
フシギ。

CA3A0283.jpg
アンティークのパーツを使ったアクセサリーが、とにかく可愛いのです。
このステキなアクセサリーを見て、冷静でおられる女子なんていません。

わたくしは、
ウサギのついたネックレスを購入しました。
可愛いの。

皆で、ゆったりお食事したり、まったりおしゃべりしたり、
あらゆるアクセサリーを身につけてみたり。

ステキな時間を過ごすことができました。
ワフー!(満足音)


そしてコチラは↓
CA3A0286.jpg
FIGURE SAPPOROの9周年記念のノベルティ!
チロルチョコにFIGUREのロゴが可愛い!!
K2Cさんテンキューです!!

9年か・・・・
小1だったどこぞの息子も、中3になってたわ!
という年月ですからね。
スゴイです。

そんなシナーカフェも、
この秋、リニューアルから早3年なのです。
10月に3周年記念パーティーを行う予定でありますので
お楽しみにー!


投稿者:miyako 日時:2008/09/29 16:52

段々と気温も低くなり、春のような爽やかさを感じてみても

秋やがな

と店長から突っ込みを受けました

ンフー


さて、長らく遠い旅行なんて行ってませんが、
最近周りで東京行ったとか
グァム行くとか
沖縄行くとか

そーいうなんだか羨ましい話を色々聞きましてね

最後に遠出したのは いつだったかにゃー と思い出してみたのです


みたのれす


いかんせん 金などがありませんでしてね

金的なものがありませんでしてね


だもんで
旅行になどは行けないのです

旅行に行けるような金が貯まる前に服買ったり引越し貯金にしてしまったり
そもそも住居の家賃が割りと高かったりなんかで


そりゃあ 沖縄行きたくても


行けない訳ですよね

ですお

ですお君


ですお君:はいはーい 火事の時にうめぼしを投げ込むと火の勢いが弱くなるよー

メナモモ君:よし!! 皆で梅を投げるんだ!!

ですお君:ハイ!!ハイ!!

メナモモ君:ハイ!!どんどん投げて!!もっともっと投げて!!


まぁ最終的には119に電話するもよしですよね

もしくは117に電話してみてもいいかも知れませんね


ほら 時報のピッピッポーンっていう音が作用して
火が弱くなるかもしれない!!

弱まっちゃうかもしれない!!

ショボショボになるかもしれない!!


ショボショボなのは僕の顔!!

チリチリなのは僕の髪の毛!!

パーマなのは僕のヘアー!!


天パ!!天パ!!
maguro.JPG
天パじゃなーい!!

投稿者:keisuke 日時:2008/09/28 16:50

真木よう子の美しさよ。

新作スイーツ製作に余念のない昨今です。
寝てもさめてもスイーツのことばかり思い悩んでいたわけです。

ところが!
ある日、資生堂INTEGRATEのCMを見、
「なんじゃこりゃ!」と、真木よう子の美しさに目を奪われ、
「急がねば!!」という気持ちになり、
化粧品売り場へと走り、
CMのれいのアイシャドーをば、
つけてみたらね、
真木よう子になったがな~!!!

と、
実際のところ、
そうそうカンタンに真木よう子になれるはずもなく・・・。

まあね、
でもね、
独りよがりにね、
手ごたえを感じ得てね・・・

そうして安堵したわたくしは
再び、スイーツへ情熱を傾けることができたのでした。

めでたしめでたし

15-11.jpg
しかもボインよ!!

投稿者:miyako 日時:2008/09/27 18:56

休日には映画を観てまいりました。
『グーグーだって猫である』

コレ、きっと賛否両論の映画なのだと思いますよ。
なんでしょう?男子には受けないような。
少女マンガの土台ができている人には、キュッとくるような・・・
そんな映画でしょうか。

わたくし的には、観ていて
楽しくもあり、悲しくもあり、
心が洗われる感じだったのですが、
「何がどうなのだ?」と問われると、全く答えられる気がしませんし
隣の夫はグーグー寝ていたもようダス。

大島弓子原作の、
エッセイを映画化したもので
小泉今日子さんが、その大島弓子先生と思われる主人公を演じており
それが、とても静かで優しくて、可愛いらしい女性なのでした。
cast1_01.jpg


内容はといえば、
その漫画家の先生とアシスタントと猫との日常を淡々と描いているわけですが、
その淡々の中に、
わたくし、どうにも悲しさがこみあげてきて
メソメソしてみたり、オイオイ泣いてみたり、ハンカチーフは案外ズブ濡れでしたよ。
自分のハンカチではアレなんで、夫のハンカチでもって、チーンとかしてみたりも。

映画を観終わった後、
今まで、大島弓子を通らずに過ごしてきたことを恥と思い
慌てて漫画を購入しますと・・・・・・
オモロイの!!!

ファンタジックなの!!!

女子!
今すぐ読んで!!

心にファンタジーを取り戻すの!!!

わたくしの子供時代の漫画は
手塚治虫先生の雄大なスケール感!!
藤子不二雄先生のSF(少しフシギ)!!
そしてそして
鳥山明や、高橋留美子や、池野恋や、ゆでたまご・・・
たいがいの漫画がファンタジーだった気がします。
現代の漫画は、
なにやらリアルな内容のものが多い気がして、
想像や空想がしづらいのかもしれませんね。

trivia02.jpg
この秋のわたくしは、
若干ファンタジーを取り入れて、生活しようと思います。
周りのみなさまはご用心ですね。

投稿者:miyako 日時:2008/09/26 17:42

昨日のことですが、
メガネは仲間数人で
スガイの横の小道で映画の撮影をしていた訳です。

すると、見学に来ていたDONちゃんが、
すっごくうれしそうな顔で走ってきたのです。

何かと思ったら、
帰りにスガイでゲームがやりたい!と。
快く許可しました。

なにをやるのかなー、と思ったら…
なんと、ランボーのガンアクションでした。

080924_1742~01.jpg
監督と一緒に、ニコニコ顔で銃を握るDONちゃん。

素晴らしいオープニングでした。
というか、映画流してました。

080924_1746~01.jpg
合間合間に流れる、
若き日のシルベスタ・スタローン。

敵から逃げるときは
スタートボタンを連打したり、
山から落ちてくる岩を撃ったり、
ヘリコプターから300人くらいを撃ちまくったり、
泥に隠れて、敵を待ち伏せしたり、
ボタンを押すと、
ランボーの怒りがマックスになって無敵状態になったり。

ゲームを見ながら初めて爆笑しました。
080924_1746~02.jpg
ランボーの怒りは凄かったです。
というか、
若き日のスタローンはかっこいい!!!

080924_1121~01.jpg
朝おきると、
猫が見下ろしてました。

投稿者:yukky 日時:2008/09/25 16:43

焦ると、いいことがありません。

長く書いたブログを、投稿前に消してしまうほどやるせないものはありません。

カレーを食べたら、必ずルーがなくなってご飯が余ります。

100万円と苦虫女を見逃しました。

身体中がアザだらけです。

島田珠代を尊敬します。

コラーゲン10000をガブ飲みしたら、肌がぷるんぷるんになりました。

車で歌う時は、いつもうろ歌いです。

体育館でバスケをしたら、10分でへこたれました。

33分探偵をよく見逃してしまいます。

前髪ウィッグを、間違えて洗濯してしまいました。

洗濯カゴに前髪が入ってて、かなり驚きました。

でも、前髪がダウニーの香りになりました。

1番好きなラーメン屋を、時計台って言いずらいです。

家に帰る予定だったのに、焼肉誘われたらホイホイ付いていきます。

1週間に1回は鼻血を出します。

漫画太郎の地獄甲子園が面白いです。

おろちが映画化されます。

私のエプロンのアロハガール柄が、季節外れで浮いてます。

1年中アロハだったらいいのに。

oroti.jpg

投稿者:emi 日時:2008/09/24 19:55

不健康!

と、言うことで、
皆から、顔が白いだの、青いだの、土色だのと言われています。

ええ。

どうせ俺なんて、
ゾンビの生まれ変わりなんですよ。

ええ。

シナーのゾンビ担当ですよ。


そして、
ゾンビの生まれ変わりなので
最近、不健康ですね。

腰が治りきらないし、風邪っぽいしさ!!

いやー、早く健康になりたい!!
健康になりたい!

徳川健康って言われたい!


47代将軍 徳川健康って言われたい!


ちなみに、47代と言うのはシナーに掛かってます。


おしまい

sanrio.jpg

投稿者:nozaki 日時:2008/09/23 17:24

しかし右の鼻の穴の入り口が非常に痛いのはなぜでしょうか

どなたかヒントを下さい


答えはいらないの!!

ヒント!!ヒントを!!


うぉううぉう うぉう


あ そうだ!!こんな時は先生に聞いてみましょう

さて、店長の前世が少年だということは
既に皆様ご存知ではあると思いますが、

いやー今日はちょと暑かったですね

暑かったですね


でも、朝晩は寒いので 皆様 風邪などひかぬように気を付けて下さいますぇ

そして今日はグリさんと店長というなんとも変わったバンメー(メンバーのナウい言い方)でのシフトであります

今 「グロさん」を間違って「グリさん」と入れてしまったようなので、もう今日はグリさんでいこうと思います


グリグリ グリさん


いあー  しっかし
右の鼻の穴の入り口が痛い!!


そして、昨日また我が家で自分はカビスポットを発見してしまいました

説明するのが億劫なので、割愛させて頂きますが


なんで

どうして  

我が家にはカビさんが生えるのでしょうね


僕の心はキレイなのにネ…
uniuni.JPG
ああ 今日も肩凝り

投稿者:keisuke 日時:2008/09/22 19:01

明日も休みって事で良いじゃん!カレンダー!

と、言うことで、
祝日も平日も関係ない、

どうも、ザキです。


スッカリ寒くなってきた今日この頃ですな~


まー、書くことを考えても、
なーんにも思いつかない今日です。


どうも、ザキです。


さて、

引っ越します。


照明に悩み中。


ラグとテーブルとソファーの関係に憂慮しています。


遺憾の意を表明したいと思います。


てか、
遺憾の意って何なんですかね?


遺憾の意を表明した所で、何がどうなると言うのでしょう?


ホントにイカンですね。


おしまい

10015628296_s.png

投稿者:nozaki 日時:2008/09/21 15:59

アリガトウゴザイマス。

先日
シナー貸切で
すでに恒例行事となりつつある自分主催の誕生日パーティーを開催してみました。

アリガトウゴザイマス。

愛され続けて34年。
この年齢になっても、誕生日が楽しみで仕方ありませんね。

アリガトウゴザイマス。

誕生会では、
れいの如く
サングリアが登場し、
たいがいの者どもの記憶を曖昧にし、
素晴らしい時間をもたらしたのでした。

カッシーの作った可愛いケーキの哀しい運命や、
美味しい料理や、
入籍した友人へのサプライズくす玉や、
カウントダウンクラッカーや、
何かと楽しいったらなかったですね。

アリガトウゴザイマス。

シナーキッズからは、
誕生日と引越し祝いを兼ねて
リクエスト商品のマリボウルを頂きました。

CA3A0271.jpg
手前のローズオリーブというピンクに見えるボールですが・・・・
なんと!

CA3A0269.jpg
ライトによってこんなグリーンにも見えるのです!!!
ウットリ

アリガトウゴザイマス
アリガトウゴザイマス

来年の誕生日が早くも楽しみダス!


投稿者:miyako 日時:2008/09/20 19:25

というか涼しい9月19日

夜は寒い9月19日


皆様いかがお過ごしでしょうか

僕はシナーにいます


てへっ


めっきり秋のような空気になってまいりましたぬぇー

もう9月19日ですから 無理もないですね

はい  そうですね

どうですかね


今日は金曜日 今日は9月19日


あー そうそう!!クイック!! クイックの日だよ!!

ということで、今日はかっしーとザキさんに対して 要所要所でクイックを織り交ぜつつ仕事をしようと思います


そうそう クイック


あ それかあれかなーキウイ君の日かなー

キウイ君 キウイ君

それともあれかなークイキューの日かなー

あ そうそうこの前僕クイキュー見たんですけどね

想像以上にでかかったですよ

少し分けてもらおうとしたんですけど、なんかそんなに量が無いとかで分けてはもらえませんでした

大抵僕新品で買うことが多いんですけどね

なかなか新らしいのが出回らないもので、今回は美中古品でしたが

いやー えがったー


えがったー

そうそう でもクイキューは維持費が結構かかるので、それなりに覚悟はしたほうがよさそうです

クイキューなー

クイキュー


僕はオレンジが好きです
kiui.JPG
まさか と思ってクイキューをヤフーで探してみましたが

何も出てきませんでした

クイック!!クイック!!

投稿者:keisuke 日時:2008/09/19 19:10

楽しみが過ぎる!

と、言うことで、
今日はアメトークの3時間スペシャルですね!

いやー、楽しみが過ぎますね!

でも、今日の僕は
開店から閉店まで働いてる働きマンなので、
録画です。

VHSに録画です。

さらに言えば、テレビデオです。


そんなこんなで、
液晶テレビとHDレコーダーが欲しいです。

今日のアメトークで家電芸人がやるらしいので、
参考にさせて頂きたいと思います。


コストコで売ってる、42型で9万円の液晶テレビは
良いんでしょうかね!?

この前実物を見に行ってみたんですが、
ビビッてしまって買えませんでした。

いや、
そもそもお金が無いので買えませんがね!!
ウヒャヒャヒャヒャ!

宝くじを買って、当てるしかないですな!

いや、
そもそもお金が無いので宝くじも買えませんがね!!
ウギャギャギャギャ!!!


おしまい

VizioVM60P_POP.jpg
VIZIO どうなんでしょうかね?

投稿者:nozaki 日時:2008/09/18 17:52

本日は20時からシナーカフェは貸切とさせて頂いております


なんの貸切かと 言いますと

1.店長の誕生会

2.かっしーの誕生会

3.ザキさんの潜水式

4.ザキさんのユメを書いたテストの裏紙飛行機作って飛ばす的な

5.ザキさんの浪漫飛行

6.ザキさんのトマト煮


以上から2つが正解なのですが


…なにはともあれ
最近は大分いい季節になってきましたね

なってきますた

昼寝をするにはいい季節ですね ほんまに

しっかし ここ2週間くらいぐっすり寝た日がないくらい
自分にしては日々予定のある9月でして

今 眠さマックスです

ンフー

ンフフフー
meron.JPG
正解は1と2デス

投稿者:keisuke 日時:2008/09/17 21:38




ヤセたいヤセたいヤセないっ!!!!
こんなコトを言いはじめて月日だけが流れてゆく

そんなワタクシ日々のワタクシ…●


ひねってみたり伸ばしてみたり結んでみたり
ひっぱってみたり色々お試ししてみたのですが…。
なかなか!
全く!
変化ナシ…!


どーしてなのか…
考えてみました!!


ハッキリ申上げて食べてマス!!
動くより食べてマス!!
動いた分以上に食べちゃってマス●
ヤセる訳がないのでありマス!!


そんなワタクシに朗報が耳に入りました。
飲んだらヤセる!燃焼すると言う飲みモノ。


それはコーヒー!!


コーヒーに含まれるカフェインには、
脂肪を分解して血中に放出する働き(脂肪燃焼促進効果)があるらしいデス。


その結果、基礎代謝を上昇させ、
さらに、コーヒーに含まれているクロロゲン酸が
褐色脂肪細胞にアタックして脂肪の燃焼効率をアップさせることにより、
痩せやすい体へ導いてくれることが期待されているとのコト!!


これはもう毎日飲むしかないデス!!


そんなSINNER CAFEのcoffeeは杉屋珈琲で焙煎した、
シナーオリジナルブレンドを使用しておりマス。
深みがあってとてもオイシイです!!
ほっと一息したい時に。
食べ過ぎちゃったなーと思う時に。
まだまた食べたりないなーと思っちゃった時に。
ぜひぜひSINNER CAFEに美味しいcoffeeを飲みにいらしてくださいませ。

mbimg_240_30_Coffee_roasting_gra.gif


食欲の秋。

投稿者:guro 日時:2008/09/16 17:55

秋の深まり。
おセンチになってる皆様に朗報。

今月の
アムリタさんのタロット占いは
20日です!!
13:30~ ・ 14:00~ ・ 14:30~ ・ 15:00~
ドスエ。

近々のお知らせですみません!!
ご予約の方、お急ぎなすって!!
TEL  011-241-3947(サンキューシナー)
MAIL tacos@sinnercafe.com

CA3A0245.jpg

★おしらせ
17日 20:00~ 
シナーカフェ貸切営業となりんす。
よろしくす。

投稿者:miyako 日時:2008/09/15 17:12

科学好き!

と、言うことで
いやー、極小ブラックホールの生成実験をしようとしてますね。

大型ハドロン衝突型加速器でさ!

人類は凄いところまできましたねー。

実験が成功するか失敗するか知りませんが、
黒穴を人工的に作ることが、
理論上出来る事にビックリですね。

文系の私は、ビックリですね。

徒然なるビックリですね。

諸行無常のビックリですね。


そんな世間に触発された自分も、
ブラックホールとまではいきませんが、
何かを作ってみたいと思いました。


だ、

もんで、


秋の新作スイーツ生成実験開始です。

柏木さんを衝突型加速器に見立てて、
砂糖と生クリームをぶつけてみたいと思います。

取り返しのつかないブラックホールが出来るかもしれませんね。

おしまい

lhr2s.jpg

投稿者:nozaki 日時:2008/09/14 16:52

生きるのって楽しい!

と、言うことで、
強がりを言ってみました。

まー、面倒くさいとか、そうじゃないとか、

どーでもイイことっちゃー良いことですわな。


そんな事より、映画を観に行きたい!


デトロイトメタルシティか
20世紀少年を観に行きたい!


もしくは、寝たい!23時間は寝たい!


と、言っても、そんなに寝てる場合じゃないですわな。


店長に倣って、
千歳アウトレットモール・レラにでも行って

ル・クルーゼの一つでも買いたいですね。

店長のル・クルーゼ話を生で聞くと、
何故か買いたい気分になってくるのが、
最近の「自分七不思議」の一つです。

もしくは店長が天性の詐欺師なのかも知れませんね。


「自分七不思議」と言えば、

ここ2週間で3回も

「熊」

と戦ってます。クマと。


夢の中で。


超怖いですよ。くま。

1回目に出てきたベアーなんて、
4メートルはありましたからね。

死闘の末、
ギリギリで誰かが狙撃して倒したら、
クマが爆発して地球がとんでもない事になりましたもの。

いやー、超怖いですね。

オレ


おしまい

10445c24.jpg

そもそも「自分七不思議」なんてありません。

投稿者:nozaki 日時:2008/09/13 16:54

あー、生きるのがめんどくさい!

と、言うことで、
夏バテ、五月病、従来のやる気の無さが混じりあって、
とても面倒なことになっております。

いやー、1日23時間は寝てたい!

と、言っても、
やる気を出さねば、しょうがない。

オトナデスカラネ。

結局、毎日24時間は乗り切らねばならない訳です。


だから!1日23時間は寝てたい!


と、言っても
やる気を出さねば、しょうがない。

ネバーランドは遥か彼方デスカラネ。

結局、毎日24時間は乗り切らねばならない訳です。


だから!1日23時間は寝てたい!


以下 エンドレス

おしまい

884d4100.jpg

投稿者:nozaki 日時:2008/09/12 18:59

お久しぶりです、メガネです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

わたしといえば‥

キャンプに行ってみたり、
口内炎が3つくらい一気に出来てみたり、
チケット変えなくてライジングに行けなかったり、
そのかわりに全力で先祖の供養をしてみたり、
足首が炎症して腫れてみたり、
朝から働いてみたり、
その仕事が忙しくて夕飯食べながら寝ていたり、
自転車をあたらしくしてみたり、
同居人のDちゃんも自転車を買ったので夜中に走りに行ったり、
そして、
相変わらず猫にはあまり好かれてなかったりしています。


そんなこんなで、
sinnerはお客様のお忘れ物をお預かりしております。

だいぶ経ってしまったのですが、
8月の中旬くらいです。

英文の村上春樹。
080911_2156~01.jpg

もし、メガネのブログをご覧でしたら、
ご連絡ください!

投稿者:yukky 日時:2008/09/11 22:17

わたくしの悪癖といえば収集癖ですが、
類は友・・・・
夫も相当の収集癖なのです。

そんな2人ですから
1人ずつ集めていたものたちが
さらに倍・・・・・・
2人の共通の趣味に関しては、歯止めがききません。
誰かストッパーになってください!!(切実)

おなじみのル・クルーゼ
いよいよ、持っていないカラーはブラックのみ。
そのブラック購入をもってしてアガリ。
そう決めておりました。

CA3A0239.jpg
そんな8月のある日
千歳アウトレットモール・レラにル・クルーゼのショップオープンを聞きつけて
友人らとでかけた夫が、ついにブラックを購入。

「我々の長い旅路も終わったものだ」
と、互いの労をねぎらい乾杯。


月日は流れ、9月某日。
レラのA.P.C.オープンに浮き足立った我々は、いそいそと出かけます。

そうこうしてレラを楽しんだ帰りの車には
おや?
ル・クルーゼが入っておりましたよ。
フシギ。

CA3A0264.jpg

気がふれているのでしょうか?

我々の旅は、まだまだ終わらないもようです。

投稿者:miyako 日時:2008/09/10 13:03

と、いえば

そうです「熊」です。


熊の中でも、
店長とかっしぃーの琴線に触れる
かわゆさの熊といえば

リラックマ><

かわいいっす。

今、パルコの催事場でやっている
「リラックマ展」
kuma.jpg


写真を撮りあうカップルに負けじと
一人、リラックマを撮影。


ストラップやらなんやらかんやら
買いあさる、三十路。

いいの・・・私なんて・・・・

いろんな物を諦めて来た
三十路の秋なのでした・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

店長の家で第二弾
引っ越し祝いは
「しゃぶパーティー」こと

しゃぶしゃぶパーティーに決定です。

投稿者:kassy 日時:2008/09/09 18:33

突撃!隣の晩御ハーン!Haaaan!

と、言うことで、
昨日は店長のビフォー・アフター宅にて

「餃子&手巻き寿司パーティー」でした。

夢のタッグですね。


総勢11名が餃子を包み、マグロを包み、
海苔で海苔を包んでいました(グロさん)

餃子は趣向を凝らして、
ロシアン的なモノだったんですが、
製作者の優しさが仇になって全く気づきませんでした(ヨリピー)

そして、グロさん&ヨリピーは天然です。

山の中に生えてるか、自由に海を泳いでるような天然です。


次回のお宅訪問が楽しみです。


おしまい

20080908012838.jpg
タクヤのお土産!気が利く子だこと!

投稿者:nozaki 日時:2008/09/08 16:48

まあ、突然ですが
わたくしの100%スキなタイプというのが
ケンタロウ氏なのですよ。

ルックスといい、
その人柄といい、
センスといい、
すべて好みの感じでして、
「ぜひ結婚したい!」と熱望していたにもかかわらず
わたくしの力不足で
結婚には至らなかった次第です。無念。

そして
そのケンタロウ氏と
これまた
わたくしのスキな芸能人ベスト5に入るであろう国分太一クンが
2人でやってる番組『男子ごはん』は必見ダス。

料理番組というものは、
毎回ゲストが登場してマチャアキ先生が作っちゃうよ~だったり
はたまた、
城戸真亜子さんが「たまに行くならこんな店」を紹介してくだすったり
3分間でできちゃったり、
という感じでしょうが
この番組、
ずっと2人でおしゃべりしながらやってます。
ゆるいです。

今日び、
料理のできない男子は、モテ度3割減くらいだと思うので
『男子ごはん』見て、あげく作ったりするとモテちまうと思います。
どうしても、「つくれねースケ!!」という方は
ヒゲを生やせば、モテ度が1割くらい増すかもしれませんね。なんとなくね。

kentaro02.jpg
いつかKSKがケンタロウに生まれ変わりますように・・・(祈り)


投稿者:miyako 日時:2008/09/07 19:01

どうも!未だに腰モンスターです!

と、言うことで、
腰のモンスターが暴れまくってます。

下ネタじゃないっす。


毎回ヘルザキ(ヘルニアのノザキ)になった時に、

「今回こそは身体を鍛えよう!」

と、思うんですが


喉もと過ぎればなんとやら精神で、

まったく鍛えてません。


どうも!メタザキです。(メタボリックのノザキ)


いかんですね。
反省ですね。

今回こそは!絶対!間違いなく!

鍛えようと思います。


この、ヘルニアとの闘いに終止符を打ってやります!!


この、デトロイト・ヘルニア・シティの生活にさ!

DHCにさ!

あれ?

なんか身体に良さそう!


おしまい

asdfghj.jpg

投稿者:nozaki 日時:2008/09/06 19:16

9月にはなったがまだ夏は終わっていない様子ですね

なんか今週に入ってからまた暑くなりましたしね

こういうのを残暑と世間では呼ぶのでしょうか   うむー


きっと 残暑の時の日本上空を想像してみると 大体毎年こんな感じだと思います


オホーツク団高気圧(以下、オ団):ちょっと!!そろそろ秋なんだからさ!!そこどきなよ!!

小笠原気団(以下、小団):うるさいなバカ!!まだコードブルー終わってないんだって!!

オ団:大体お前日本上空占領しすぎなんだって!!あたしなんて少ししかいられないだからもうどいてくれたっていーじゃん!!

小団:やーだ!! いーやーだ!!

オ団:いっつもそーじゃん!!あたしだって見たいテレビあんのにあんたに譲ってんのにさ ずっっっっとそこ占領して 全っ然どいてくれないし

小団:だってまだ残暑なんだぜー まだ俺の季節だもんねー

オ団:なにさ キィー 憎たらしい!! もうあんたのビデオ返しに行ってやんないから!!

小団:あっそ てか別に頼んだことないし

オ団:おつかいにも行かないしビデオの録画もしてやんないから!!

小団:ハイハイ


とまぁこんな感じで

早い話もうこの話を続けるのが困難になってきたので この辺りでやめようと思います

オホーツク気団も小笠原気団も名前あってるか定かではない上
秋に登場するのがオホーツク気団なのかも自信はありませんが

まぁ なんというか 高校の時のあやふやな記憶を辿って 書いた このブログ


きっと いつか栄光の架け橋になるはず!!

とりあえず栄光の架け橋探しに行きます!!

豊平橋渡ります!!


あぁぁ 目イタイ
hikaru.JPG
ミラクルヒカル

投稿者:keisuke 日時:2008/09/05 19:28

そういえば・・・

引越ししましてね。

8月のある日。

引越し準備で、夫がギックリ腰になったり、
引越し当日は、私は仕事だったり、
ドターとかバターとかネトーとかしながら
なんとか引越ししましてね。

夏の盛りですから、
何かと忙しいわけで。

そんな言い訳をして、
地獄の有様のまま過ごしていたら
「片付けなさい!」とカミナリがおちたり、
泣いて抗議したり(コドモ)、
そうこうして
ようやく片付いたような気がします。

いえ、ホントは
まだ片付いてません。


まあ、とにもかくにも
新居は楽しいですね。

引越し先は、古い古い一軒家ダス。
そこをリフォームしたわけです。
夫の知り合いである守氏にすべておまかせしたのですが
想像を超える仕上がりに、我々夫婦、むせび泣きました。
ホント、最高ダス。

キッチンあたりは、
「わたしの城よ!!」と存分にわがままをいって
作ってもらったものですが、
未だにわたくし、料理してませんの!!
ボヘー!!

ついでに
通勤路も楽しいですね。

北大の中をススーッと駆けぬけるわけですが
牛トカ、馬トカ、緑トカ、キャンパスライフとか、白樺トカ、
すべてがまぶしい感じですよ。

教室へむかう大学生や
散歩しているお年寄りや
マラソンしている輩にも
いちいち声をかけたくなるくらい、
すがすがでしいしいです。

CA3A0249.jpg
今月は、もてなしマンツで
各方面の友人らを徹底的に招く予定ダス。


投稿者:miyako 日時:2008/09/04 13:52

どうも!廃人です!

と、言うことで、
直角にしか動けません。
垂直にしか動けません。

だもんで、
料理を作ってるときに、

「野村萬斎のような動きだよ!」

と、カッシーに言われてしまいました。


さすが、カッシーだね。例えが上手。


そんなカッシーは、
どこも悪くないのに、
階段を登るのが辛そうです。

こんな時はどんな例えをしてあげれば良いんでしょうかね?

思いつく限りの、罵詈雑言を浴びせてあげるべきなんでしょうかね?


悩みどころです。

おしまい

noh.jpg

投稿者:nozaki 日時:2008/09/03 18:06

どうも!不条理を感じています!

と、言うことで、
試験勉強の鬼ことノンちゃんです。

誰がノンちゃんじゃい!!


さて、

店長に豪語してた通り、

この試験前日の連休で
みごと1000ページ(正確には744ページ)暗記することに成功しました!

どうも!
歩く参考書ことノンちゃんです!


誰がノンちゃんじゃい!!


さて、

見事に2日で

完全に!

完全に!試験勉強を終えて、

今日、試験に臨んだ訳です。

ええ。

・・・・・・。


いやー、何って、

世は不条理ってことですよ。


なにが不条理って、


参考書に載ってない事が多いってことですよ。


半分は初見の問題でしたね!

だもんで、半分は完全に出来ました!

が、

残り半分は自己採点も出来ない状態ですよ!


俺は合格なのかな!!?不合格なのかな!!?


イヤー不安!


・・・・・。

・・・・・・・・・。


いやー、何って、

世は不条理ってことですよ。

なにが不条理って、


2日間ほぼ同じ体勢で勉強したせいで、

試験前日の夜10時に

ヘルニアが発症ですよ!


超痛いの!


ヘルニア+試験会場への道のり=超痛いの!


今までの試験で一番不条理を感じましたとさ。

が、合格してたら良し!


おしまい


021_pics.jpg
こんな体勢で勉強してたの

投稿者:nozaki 日時:2008/09/02 19:18

拝啓 お元気ですか?

ついに明日は
我らがノンちゃんことノザキさんの試験日です。
ついでにいうと
ノンちゃんなんて呼んだこともないのですよ。

たいがい夜中から朝にかけては
マンガだの
プロレスだの
ポエムだのに費やしていたはずですが
勉強はできていたのでしょうか?

嫌われてもいい。
そんな気持ちで
毎日、「勉強しなさい」と言っておりましたが、
勉強はできていたのでしょうか?

いろいろな思いが交錯しますが
まあ、試験は明日に迫ったわけですし、
もう、とやかくいうことはないですよね。

この試験前日の連休で
「1000ページ暗記する」と豪語したノンちゃんを
信じるしかないですよね。
あ、
ノンちゃんなんて呼んでませんけどね。

なんだか
そんな頑張っているノンちゃんの姿をみていて
私もなにやら試験を受けたい~、とムズムズしてまいりましたので
何か受けてみようかしらと思います。


CA3A0241.jpg
P.S.
ノンちゃん、来年一緒に頑張ろうね!!


投稿者:miyako 日時:2008/09/01 17:32