sinner | シナー

さて、本日は店長とかっしーとの3人芝居です

しっかーし 僕はもう仕事を終え 悠々と女王になっているのです(ブログのNE!!)


しかし 今日は暑い

今日は暑い

あとぅい


なんせ今日は北海道マラソンの日ですからね
朝のテレビで見たところ 北海道マラソンで好成績を残した選手をオリンピックに出したほうが良い!!

と仰っているマラソン連盟の方をお見かけ致しました


店長と僕の共通点といえば 

夏にお腹が下ることです


そしてかっしーは手土産にミスドさんを買ってきて下さいました
080831_1605~01.jpg
夏の終わり

投稿者:keisuke 日時:2008/08/31 15:58

さて、本日はかっしーとザキさんとの3人芝居です

かっしー・ザキさんと3人の時は 決まってカフェっ子(ホール的な)になるのは僕です


ザキさん→ヘルニア
かっしー→over thirties

な訳で

まぁ、なんていうか矢印じゃなくてイコールですね
もうイコールみたいなものですね

ザキさん=五月雨
かっしー=蝉時雨


恵輔=大海原


ハイ!!こんばんは!!

ハイハイどうも!!シナーカフェです!!

シナー カッフェですズラ!!


ズー  ズーズズー

という訳でして

今日は残り4時間
2階への(大人の)階段を何度も上り下り 上り下り

行った道を戻り
元来た道を進み

迷い道クネクネ

クネクネ


紆余曲折して

したまんま

今年で26歳になっております


むふーっ
080830_2001~01.jpg
夏の終わり


投稿者:keisuke 日時:2008/08/30 19:13

みちゃった・・・
DMC。

デトロイト・メタル・シティ!!

マツケンが公然猥褻カットです。
かわいいです><

頭からマツケンのかわいい歌声が離れません
「甘い甘い甘い甘い コ・イ・ビ・ト」です。
20080829174336.jpg


すっかりマツケンにはまったので
過去の作品とか
見尽くしたいです。

かわいい><

・・・・・・・・・・

次に映画館で観ようと思うのは
犬童一心監督の
「グーグーだって猫である」です。

猫嫌いが治って
猫を愛せる日が来るのだろうか??

最近シナーカフェのテラス席に
野良猫が出現しますが、
まったく愛せません。

こわいです。

投稿者:kassy 日時:2008/08/29 17:58

待ってました!おりんごりんご!!

と、言うことで、
3~4ヶ月に一回のお楽しみ!

「おりんごりんご」

キュゥ!号がシナーにやって参りましたよ!

ぃやったね!


しかも、今回は!

巨匠! である

おりんご先生に出会うことが出来ました!!!


いやー、緊張しましたね!


その緊張を分かりやすく簡潔に言えば、


小橋建太と肩を組んだ時のような、

三沢光晴と名刺交換した時のような、

選手入場通路で力皇に吹っ飛ばされた時のような、

そんな、緊張感でしたね。

いやー、緊張!


おりんご先生はもしかしたらレスラーなのかも知れませね。


おしまい

20080828202612.jpg
先生は美人

投稿者:nozaki 日時:2008/08/28 19:34

観てまいりました。
SATCこと、『SEX AND THE CITY』

もともと、何の興味もなかったドラマですが、
友人が熱狂していたり、
遂に映画化という情報を知って、
「どれどれ?どうなんだい?」と、興味をもち、
見てみたんですよ。

そうしたらね
超面白いの!!!

ビツクリ!!

そういうわけで
DVD一気見に挑戦。

最後の最後に、スパートをかけられず
シーズン6をすっとばして映画に臨みましたが
案外、問題なく楽しめました。

映画の中の4人は
アラフォーの貫禄のようなものもありましたが
相変わらず、可愛いらしかったりで安心ダス。

キャリーが
ワードローブでファッションショーのようなことをするシーンがあるのですが
ドラマのオープニングのあの衣装が出てきたり、
キャリーの相変わらずのスタイルのよさに驚愕したり、
気分があがります。

劇中の衣装も
とにもかくにも素晴らしいものでした。
今回もキャリーの靴が、ちょっとしたキーになっていたりもします。

今回は
キャリーとMr.ビックの結婚が軸なのですが
ほかの3人のエピソードにも
胸が苦しくなったり、心温まったり。
お涙もこぼれます。

ph_ep12.jpg


本当の本当に今更で、お恥ずかしいですが
わたしも、miyakoネックレス作ろうとはしゃいでます。

投稿者:miyako 日時:2008/08/27 18:12

涼しい風が頬を伝う
昼下がり・・・・・


彼は突然
目前に現れた・・・。


彼の使い古した黒い鞄には・・・・


「鮪」


彼は激しい剣幕で
野崎に鮪を1000円で買えと迫る、


負けじと野崎は
500円ならと返す、

涼しいとはいえ
まだ8月・・・・。

鮪を手に取った野崎は
言葉を失った・・・・。


生暖かい・・・。


野崎の答えはNOだった・・・


彼は老体に鞭を打ち
何件も何件も
鮪を売っていたのに違いない


これからも彼は
終わりの無い旅に出るのだろう・・・。

ああああ.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな二人のやり取りを
メガネオーナーと
固唾を呑んで見守った
かっしぃーなのでした・・・・
images.jpg

投稿者:kassy 日時:2008/08/26 19:52

シナーに行く途中、
私の御用達のお店、
最近本(主にマンガ)を買うのはこのショップ、
BOOK OFFに行きまして、
大事にしている愛車のチャリを
ぎょうぎょうに停まっているチャリ達の中に
半ば強引に停めましたところ、

ガシャガシャガッシャーン

ドミノのごとく7台ほど倒してしまいました。
ああ、やってしまった。
ああ、道ゆく老若男女に見られている。
ああ、1台ずつ起こしてゆこう。

と思ったその時、

その瞬間、

道行く3、4名の方達が立ち止まり、
自転車を起こしてくれました。
私が起こしたのなんてたった1台。
あっという間に全ての自転車が起き、

私、「ありがとうございました!」

またその方達は何事もなかったかのように四方八方へ歩きだしました。

自分のチャリじゃないのに!
まるでドラマ!

世の中、悪いことばかりじゃありません。

私も、そんな方達に、見習いたいものです。
そして、
無理くり自転車を停めないことをここに誓います。

チャリ.bmp
まさにこんなかんじ。

あまりにも良いことが起きたので、伝えたくてしかたありません。

投稿者:emi 日時:2008/08/25 19:43

本日の恐怖体験。

<恐怖1>
見知らぬ40代くらいの男性外国人(アジア系)が
店に入ってきたので、
「お席にどうぞ」と日本語で声をかけるも
なかばシカト風味で、
奥までやってきて(厨房に入るのかという勢い)、
ギロギロ店を見回し、
そのまま踵をかえして出て行った!!!
少し笑顔!!

最近、
某「島 耕作」などでアジア系の暗黒部分を垣間見ている私は
少し事件性を勘ぐり、
怖くなって、
33分探偵(堂本剛)にでも相談しようかと思いましたが
それもテレビのお話じゃないか、とビツクリして
危機一髪、なんとか現実世界に戻ることができました。

コワイですね、ホント。


<恐怖2>
プライバシーのためメガネとしますが・・・・
そのメガネ。
本日、3個くらいなにかと割っているみたいです。
ご本人の心中を察して
わたくしからはとやかく言いません。ええ、言いませんとも。
ただ、金額提示だけは忘れませんでした。
それが私のできることのすべて!!
メガネ、破産の予感!!
コワイ、お気の毒。

CA3A0219.jpg
大好きなバウムクーヘンも漢字だとキョワイです。


投稿者:miyako 日時:2008/08/24 17:56

今日は、「すうぃんぐ、ふぉー、じょぉい」ですね^^

英語が赤点のかっしぃーは
読めませんが・・・。


今日はべジタブルアンドフルーツマイスターの講習会で
朝10時から5時半まで講義で
机に座って
野菜とか、果物とか
栄養学とか・・・・
アミノ酸とか><
生活習慣病の勉強でした;;

眠気とクーラーの寒気との戦いです。

一緒に友人と参加しているので
昨日は中華で二人宴会
3000円のコース3~4人分を二人で完食
F1010040.jpg

今日の授業で昨日食べたもの全て書かされ
二人で反省しまくりです。

野菜は1日350g食べないといけません
みなさんも
食生活を気をつけてくだせい

シナーのご飯は野菜たっぷりなんで
いいですよ^^

投稿者:kassy 日時:2008/08/23 18:43

Swing for Joy!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

と、言うことで、
明日23日(土)は

17時から!

恒例の!

シナー音楽まつり!

こと!

「Swing for Joy」!!!

を!

開催いたします!

ヒューヒューだよ!


特製スイングスイーツを用意してますよ!

今、店長が仕込んでますよ!!

いやー、楽しみですな!


とにかく、

まだ夏は終わってなかった訳です。


おしまい

imgdd86ecc1ffgzz3.jpg
どんなスイーツかは明日までの機密事項

投稿者:nozaki 日時:2008/08/22 17:47

太平洋高気圧の影響が無くなったら秋!

と、言うことで、
もう、秋に近づいてるんですね。

サヨウナラ夏。

こんにちは秋。

そして冬・・・・。

さらに春。。

そして、夏!!!

おかえり夏!!!

簡単に言うと四季ってこんな感じですよね。


さておき

あーあ!
俺、夏を満喫してない!

たぶん30%位しか夏を満喫してない!


ライジングに行ったシナー組みは、夏を80%は満喫してる!

なのに俺は30%位!

差額の50%を返して下さいよ!

誰か返してよ!

2000円で良いから下さいよ!

いや!

500円でも良いから下さいよ!


と、内容の無いブログを書く、夏


おしまい

87236_PC_M.jpg

投稿者:nozaki 日時:2008/08/21 19:21

ハイ!!

こんばんは!!

半月ぶりのブログン登場でございます
けいすけです


この半月はまぁ なにをしていたかといいますと

何もしていませんが

しかしライジングサンに行ってまいりました
最初に行ったの20歳の頃!!
今26歳!!

ムチュチュー

来年27歳ということに 戸惑いを隠せません

こんな気味の悪い27歳でいいのでしょうか

あー 怖い怖い怖い怖い


ちなみに、ライジングではミスチルを見て3回泣きました

チーン


そして、おなかを壊した次の日の店長に会いました


まあ なんだかんだで 夏をそれなりに満喫しているということです

すっかり涼しくなりまして

ムフー
tukusi.JPG
もう 秋

投稿者:keisuke 日時:2008/08/20 19:38

フォージョイ!!

RSRで終わったかと思われたわたくしの夏は
まだ終わったなかったみたいです。
ありがたや!

やってきます。
夏のSWING FOR JOYが!!

8月23日(SAT) 17:00~

DJSは
inamu kana takada mami mune yossiy
の面々だメン

先着でCDのプレゼントなんかもあったり
オトナ殺し(サングリア)なんかもあったり
特別スイーツなんかもあったり
あることないこと
あるのかないのか
どうでもよくなったり。

DJSに負けないように
シナースタッフの面々も張り切ります!

ザキさんに座頭市(もしくは、シグルイ)やらせたり
カッシーをリラックマにしてみたり
メガネのメガネをはずしてみたり
盛り上がろうと思います。

どうやら
あさっての方向に張り切ってるようなので
当日までには修正します。

CA3A0238.jpg

とにもかくにも夏はまだ終わってませんでした。

こぞって
お越しくださいませよー



投稿者:miyako 日時:2008/08/19 17:24

来月で31歳になりますかっしぃーです。
占い師に誕生日までに彼氏できるって言われたけど
信じないですょ。


だもんで、
三十路過ぎの大人が生きていくには
自分を信じて
自分を磨かなくては・・・・

てなわけで、
来週から野菜ソムリエの勉強ですょ。
王の娘ですよ・・・。
石田純一の元カノですよ・・・。

受講料のローン地獄ですよ。。。12回払いですよ。。。


9月に試験なのは私だけではなく、
Zさんの調理師試験
Gさんの製菓衛生師

三人が試験勉強ですよ!!


やばいですよー
うかるのか?私!?


野菜ソムリエになったら、
野菜の新メニューとかやりたいっすねー

気長に待っててくださいなm(- -)m


20080815103344aaaaa.jpg

ヒットエンドラーーーーン

投稿者:kassy 日時:2008/08/18 17:57

いってまいりました、RSR!!

毎年
職権乱用でもって
連休をいただき、でかけていってるわけです。

ザキさんが、うっこり「行きたい」と口走れば、
シラけた表情でもって、
シカトし続ける勇気や行動力も持っております。

そんなRSRですが、今年もやっぱりオモロかったダス。

もうね
なにがってね

なんでもいいんですよ。
どうだっていいんですよ。
現場にいるだけで。
ええ、それだけで。

友人がとったテントサイトに、
堂々ともぐりこみ、
肉をくらい、酒を飲み、
ライブに興じ、酒を飲み、
狂ったみたいに笑い、酒を飲み、
どうだっていいんです。
現場にいられれば。

個人的な今年のお目当ては
バービーボーイズだったわけですが、
ホントに最高でした。
そこで閃きました。
私、杏子になります。コレから。
少し、ワイルドになりますが気にしないでくださいね。

あとはですね
わたくし、今までの人生で椎名林檎さんを通ることがなかったわけですが
最高にスバラシかったです!!
知識皆無でも、楽しむことができました。
そこで閃きました。
私、林檎になります。コレから。
少し、ポーカーフェイスになりますが気にしないでくださいね。

あとはやはり銀杏BOYSですね。
最前列まではたどり着けませんでしたが、
真ん中くらいでも、相当もみくちゃになりました。
コレ、最前だったら死あるのみですね。
BABY BABY最高!!
私、峯田にはなりませんから、気にもしないでくださいね。

あとは
夜に食べたホルモンであたって、ブシャーッてなったり
「夏の思い出」をキーワードに写真撮ったり撮られたり
雨に打たれてみたり
とにもかくにも、いいムードでした。

CA3A0230.jpg
夏は終わったのれす。

投稿者:miyako 日時:2008/08/17 19:36

この夏北海道で大盛上がりのライジングサンが行われている真っ直中!

ワタクシは蠍座サンへ映画を観に行ってまいりました……。 


蠍座サンは,うっかり見逃してしまった映画が観れたり,
ゆったりできる映画館の雰囲気もスキなので
よく足を運ばせていただいておりマス。


今年3月に全国ロードショーしており,
すでにご覧になった方もいらっしゃると思いますが

ウォン・カーウァイ監督の『マイ・ブルベリー・ナイツ』を観ました。

映像もキレイで甘酸っぱさ満載でした。

そして主演のノラジョーンズちゃん可愛いかったですー!
もちろんジュードロウも素敵でしたよ。
ナタリーポートマンも出ていて必見です!!


15日までだと勘違いをしてしまい慌てて走って行きましたが
25日までの上映でした…。

そして現在ワタクシは学生だったりするので学割で入らせていただきました。(お安いデス) 
         
1本だけ見る場合→\800(\700)
2 本 見 る 場合→\1200(\1000)
3 本 見 る 場合→\1700(\1500)

( )→学生・60才以上


蠍座サンおススメです!!今度は3本観マス!!


あーでもやっぱり夏はライジングいいですねー!
ミンナ狂い咲きしてるんだろうなー
3年以内には行ってみたいデス!!!(目標)

41sGPcTfCqL.jpg

夏といえばスイカ。
水分はとらないよりとった方が良いと思いマス。

投稿者:guro 日時:2008/08/16 18:58

イエーイ!雨!

と、言うことで、
今年もやっぱり降りましたね!雨!

ライジングの時はいっつも降りますね!雨!

レイン!レイニーデイ!

まー、今年も行けないから関係ないけどさ・・・。


だから、雨だろうが何だろうが関係ないね!

THE無関係!!


降ればいい! あー!雨降ればいい!!


皆はそんなのも含めて帰ってきたら
「あー、楽しかった!来年も楽しみでごわす!」とか言ってさ、

俺はお留守番な訳さ!!


だから、俺は無関係を装うしかないじゃない!

ないじゃない!!


あー、俺もライジング行きたっかたなー!!!


嘘。

おしまい

20080815175031.jpg
楽しそうですな!

投稿者:nozaki 日時:2008/08/15 17:31

どうも、どうも
かっしぃーです。

ライジングサンの影響で
店内は若者でごった返しました><

まいどおおきに^^


だもんで、今頃ブログです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

筋肉ふぇちのかっしぃーですが、
期待の新人に萌えです。
1111111.bmp


かわいいです。


でも、北島の大胸筋には勝てません。


探そう・・・・北島の大胸筋を持つメンズを・・・・。

投稿者:kassy 日時:2008/08/14 23:51

毎日暑いですねー
オリンピック観て泣いちゃう今日この頃・・・。
中2、中3と、柔道少女だったかっしぃーです。
あああああああああ.bmp当時は柔ちゃんと同じ階級・・・・無題.bmp


48キロ以下級( ̄□ ̄♯)!!!!!

どっひゃー><痩せてた・・・・・。

中体連で札幌市のベスト8でしたよ^^;
得意技は体落とししてから横四方固めで、合わせ技で一本です。


今でもたまに、柔道したくなりますがなかなか
機会がないですねー
最近はもっぱら寝技です。

                          なんつって。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あと、
体操銀メダルの坂本くんと同じ小学校と中学校でした^^
厚別区上野幌出身なんてマイナーっす。
あんなかわいい男子が近くにいたんだねー
見たかった!
上腕二等筋に萌えます。

北島が次に金メダル取った時
なんてコメントするか
野崎さんと考えましたが
なかなか、答えが出ませんでした

思いついた方は
野崎さんまでメール下さい。

投稿者:kassy 日時:2008/08/13 19:12

思い切ってしまいました!

と、言うことで、
こう見えてもわたくし、料理人の端くれでございます。

ええ、ゴミのようなもんです。

誰がゴミじゃい!!!!

そんな情緒不安定な僕は、今まで
超小さい冷蔵庫を使っていました。

大根1本で満杯の野菜室、

アイスを入れたら満杯の冷凍室、

楽しかった修学旅行。

いっぱい走った運動会ですよ。


そんな生活に耐えられず、
とうとう買ってしまいましたね!!

冷蔵庫(巨大)をさ!!


良いね!レイゾウコ。


500ℓ!!!


8畳キッチン込みの物件に500ℓ!

運んできた業者も

「ここにですか??」

みたいな顔してましたよ。

僕はすまし顔で「ええ、何か?」という態度で接しました。


いやー、ええ!冷蔵庫!


おしまい

20080810130823.jpg
未だに空

投稿者:nozaki 日時:2008/08/12 18:08

わたくし
島 耕作に熱中しております。

夢中で買いあさって、
今のところ、常務までたどり着きましたが
ホント、目が離せないオモシロさダス。

こういう仕事柄
リーマン社会には暗いわけですが
「島 耕作」によってですね
サラリーマンの、
会社の、
日本の、
世界の、
全てがわかったような気がします。
ハッキリいって!

顔のきく女を抱いていれば
昇進しちゃうってことですよね?

わたくしのお気に入りエピソードは、
課長時代、LAにて
白人女性(アイリーン)と黒人男性(ボブ)のカップルと三角関係になった島 耕作。
島 耕作の帰国が決まった矢先、アイリーンの妊娠が発覚。
帰国後、ボブから出産の報告を受けた島 耕作。
「肌の色は?」
「黒かったよ」
安堵する島に、そばにいた女性が「私なら(安心させるために)嘘をつくかも・・・」と。

月日は流れ、部長になった島。
LAで才能のあるシンガーを日本でデビューさせるべく働きかける島。
そしてそのシンガー(ナンシー)こそ、島の子供だったーーー!!!
ズジャーン!!
みたいなー!!

日本にお父さんを探しにやってきたー!!
トカ。

あげく芸名がニャッコだったー!!
トカ。

ボブが、ニャッコが産まれて2年後くらいにすぐ死んでたー!!
トカ。

ね。

案外、
ヤクザな世界トカ
中国の国民性トカ
なんだか、いろいろ考えさせられます。

一読すべき書籍ですね。

sima DS.bmp
DSも気になる木

投稿者:miyako 日時:2008/08/11 18:40

こんにちは^^
8月から第3期レギュラーメンバーになった
シナーカフェの後藤マキこと
かっしぃーです。^^;

今までは週1回の厨房っ子だったので
ホール作業がこんなにも辛く
階段が三十路の体にそうとうなダメージを与えるなんて
考えてもいなかったのです;;

今までかっしぃーは
実家も今のアパートも1階で
階段なんて無い生活・・・・・


もう早、弱音・・・・。


三十路オーバーのグロさん、店長、尊敬します。

軽快に階段を駆け登る日はくるのだろうか?
11.bmp

1222.bmp

無題33333.bmp

追伸・・・・
タモリの弔辞に
感動したかたは、野崎さんまで
ご連絡ください。


投稿者:kassy 日時:2008/08/10 17:05

なんだかんだと
どこもかしこも
みたいなことになってますね。

あやかりたい!
祭気分も味わいたい!

そう口走っていたら、夢が叶いました!
コトダマ!!

すすきのの某薬局にお勤めの常連客S(中2)が
すすきの祭のチケットをくだすった!!!

しかしながら
祭のチャンスは、もう今日しかねえ!!
行くしか今しかねえ!!
と、
シナー中がザワめいたものですから、

店長(パシリ)としてですね
夕方
1人でトコトコ繰り出し、
つぶ焼きだの
ザンギだの
スペアリブだの
焼き鳥だのを
買いに行ったというわけですよ。

現場では、
なんとガス切れというレアな場面にでくわし
「待ってておくれやす。その間にビールでもいかがですかい。」
とかなんとかおっしゃいますから
ほんの少しいただいて、祭気分を満喫することができました。
ラッキーガール。
ついてしかいないです。

仕事の帰りには
隣の流しそうめんでも冷やかしていこうかと企んでおります。

cake.bmp
こちらは先日のBAKUちゃん祭(結婚式)のお花!!
スバラシイですね。

投稿者:miyako 日時:2008/08/09 20:30

しょうすけどん14周年!

と、言うことで、
シナーのお隣の陽気な居酒屋こと

「しょうすけどん」が14周年記念のイベントをやっとりますよ!

200年 

だから

飲み放題が888円!!!!破格ですね!

さらに!!!!

流しそうめんが食べ放題!!!!!!!! 

しかも!

無料!!!!!!!!!! ホッホーイィ!!


しかも!

本気の竹で流す!!


凄い事になっとりますね!


明日までやる気ですよ!


いやー、凄い事になっとりますね!!


おしまい

20080808172321.jpg

投稿者:nozaki 日時:2008/08/08 16:54

祭りだワッショイ!

と、言うことで、
8月7日(木)~9(土)の3日間に渡って
「第44回すすきの祭り」が開催されますね。

いやー、夏ですな~。あぢぃ!

ネオン街が歩行者天国になって、(暑い)

100軒以上の屋台が並んだり、(暑いぃぃ!)

花魁道中なんてモノもあったり、(暑ぢいぃぃぃ!!!!!!)

なんか色々あったり、
なかったりするらしいじゃあないですかぁぁぁ!(暑いってぇぇぇ!)

あぁぁぁ!

あぁぁぁ!暑い!!!

今日は暑い!昨日より暑い!


なんか、もう、どうにかなりそうさぁぇ・・・。


フフ。フヘヘ・・。

ヴァハハハハ!!!!!!


みんなー!大魔王様がやって来るよー!

村には狼がやって来るよー!

そして、みんなが俺を嘘つきって呼ぶのさ!


ハハハ!!! ハハハ。 ハハ・・・。


おしまい

img25028983.jpg

投稿者:nozaki 日時:2008/08/07 14:52

いやー、あついぃぃぃぃ!

と、言うことで、
崖の上のポニョを見てみました。

ポーニョ、ポニョポニョ、ふふふふふ~ん♪
ふふふん♪ふふふん♪魚類の子♪

気が付いたら口ずさんでしまいますね。
テーマ曲をさ!

そんな感じで、
映画を見た感想は・・・

感想は・・・、

特に無しの方向で!

あ、無しの方向でお願いします。


しかし、

何だかんだ言っても、やっぱり、

パズー&シータ

キキ&ジジ

ナウシカ&腐海のゆかいな蟲たち

ロケットおじさん&おばば

と比べると、
ポニョ&宗介には感情が入って行きにくいですな。

年齢のせいなのかな?

おもしろかったような、そうでもなかったような。
判断に難しい映画でしたね。

お年頃だからかなー?

いや!

そんなことより!

ロケットおじさん&おばばって誰さ!?

おしまい

india_god_warrior.jpg
リアル巨神兵

投稿者:nozaki 日時:2008/08/06 17:01

頑張って見て良かった!

と、言うことで、
今更ながら27時間テレビを見ました。

自分でも驚きますが、
27時間全部録画してみました。

もはや病的ですね。

司会の明石家さんまさんは勿論面白いですが、

今回は、
高田延彦のモノマネをする有田と
ワッキーの30人同時スベらせがツボでしたね。


ここで余談。

僕の持病で有名なのはヘルニアなんですが、
もう一つ持病があります。

それは、な~んだ!?

正解は、喘息。

ぜんそくでっせ!

普段は全く大丈夫なんですが、

心から本気で笑った時にだけ起こるんです。

発作ですね。発作。


神様はどんな意味で俺にこんな罰を与えたんでしょうかね?

「心から本気で笑うと、ぜんそくになってしまう病」

最悪ですわな。


余談終わり。


で、今回、1年ぶり位にぜんそくになりましたよ!

ジミー大西さんでね!

大西さぁぁん!

最高でしたね!引き算のボケ!
夜中に死ぬほど発作でしたよ!

もうひとつは、
ビートたけしさんの
火薬田ドン」ですね。

花火玉もって走っていって、コケて爆発。シンプル!!
俺の発作も爆発でしたね!


いやー、面白かった。

本当に面白い時は死にそうになるけど、

そんな死に方もありかも知れない!うんだらかんだら。


おしまい

akasiyasanma.jpg

投稿者:nozaki 日時:2008/08/05 17:50

おめでとうございます!ありがとうございます!ルネッサンス!

と、言うことで、
BAKUさん、マリさん、ご結婚おめでとうございます!

いやー、良い結婚パーティーでした!

感想は、偶然にも店長とまったく同じだったので、割愛させて頂きやす!

いやー、良い結婚パーティーでした!


さておき、

結婚祝い的なものとして、
東京メガネさん(以後TM)と僕で撮影して、
2次会で放映した、
「結婚スペシャル 幸せの野生のソーセージは実在した!」
の内容紹介したいと思います。

①食べたら幸せになれると言う、野生のソーセージを探しに行く
②川口浩探検シリーズ風
③ほぼアドリブ
④悪ノリ

と、いう感じでして、
結婚パーティーの前日に撮影をして
結婚パーティーの前日の夜中に編集をした

渾身の作品です。

MAX渾身。内容は無し!

正直、結婚パーティーで流さなくて正解!
危なかったですね。

でも、面白いものが出来たと自負しておりまので、
次回は「野生のラーメン」でも追ってみようと思いました。

結婚パーティーで御用命の際は探検承ります(嘘)

野生のソーセージ.jpg

投稿者:nozaki 日時:2008/08/04 17:43

寿

昨日は
われらが、
BAKUちゃん・マリちゃんのウェディングパーティーでした。

CA3A0226.jpg

北大内のレストランで行われたパーティーは
盛大でありながらも、2人らしい自然体な感じで
とても素晴らしかったダス。

立食パーティーでしたので
各々が、おもいおもいに楽しむことができました。

札幌内外のクリエイティブな人々が集結しており、
現場はなにやら華やかなムードでありましたが、
さらには
チームナックスの5人からもお祝いコメントが!!
スゴイです。
さすがは、チビナックス産みの親。

はたまた
ご両親からのお祝いコメント映像も心温まったり、大笑いしたり。

今回
BAKUちゃんのヒゲあたりは
結婚式という晴れ舞台で、
どこまでどうなるのか気になる木でしたが・・・
正装をした場合に、
あのヒゲは、本当にご立派に見えるものでしたよ。
フシギー。


そうして
2次会で、シナーへとなだれ込み、夜がふけてゆきます。

トキオメガネとザキさんの渾身(?)の
「野生ソーセージ」のVTR(水曜スペシャル・川口浩探検シリーズ風)は
くだらなさがにじみ出ていて、最高にオモロかったです。
チャンスがあったら、どこかで見れるのかもしれませんね。

このたびの幹事のトキオメガネオーナーは
「長い1日だから」と、ウコン4本飲んでおりましたが
効果はあったのか、なかったのか。

仙台からかけつけたMr.破天荒ことダイヤモンド☆ユカイオーナーは
2次会の合間にも、おでかけしてみたり
帰省中のほとんどの夜をシナーで明かしてみたり、と
いつもながらの、さすがのお手並みでした。

イロメガネの方さえも、さすがに翌日にはクッタリしており
それぞれが、燃え尽きたもようでしたね。
それだけ素晴らしい結婚式でした。

そして今回も
カッシー・グロさんががんばってくれました。
CA3A0223.jpg
真上から撮ってしまったのでわからないのですが
実は2段になっていて、その上に2人の顔がのっているのです!

大好きな人たちの結婚式というものは、本当に、よいものです。

BAKUちゃん・マリちゃん、改めてオメデトウゴザイマス!
いつまでもいつまでもお幸せにー!!

投稿者:miyako 日時:2008/08/03 17:10

こんばんは、メガネです。

私事で恐縮ですが、
ブログにて告知をひとつさせて頂きます。

私が去年、スチール(記録写真)で参加した
インディーズ映画『ドクガス』が、本日、8月2日よりシアターキノで公開となります。

以下、詳細です!!

北海道の映像制作を応援する目的の映像イベント
「北海道インディペンデント映像フェスティバル」。
本年2月に行われた第1回にて最優秀賞を受賞し、
シアターキノでの上映権を獲得した『ドクガス』が、8/2(土)~8/6(水)公開されます。

平和で馴れ合い的な空気が蔓延する札幌で、
深呼吸一つ満足にできない男が苛立ちを募らせ、
小さな暴動を起こし破滅へと向かって行く、オール札幌ロケのインディーズムービー。

監督の南出惇介は、札幌出身、現在早稲田大学在学中の、
期待される若手映画作家です。

ドクガス表.jpg

ドクガス裏.jpg

●『ドクガス』レイトショー

8/2(土)~8/6(水) 21:00~

前売:1000円  当日:1200円
(高校生以下前売:500円
 キノ会員・シニア・高校生以下当日:1000円)

 ※前売り券は、劇場窓口か映画関係者までお問い合わせください。
 ※また、毎夜20分程度のトークショーを予定しています。

《上映後のトークショー》 
8/2  南出惇介(監督) × 外久保雄太(主演) × 今野友貴(準主演)
8/3  南出惇介 × 森下勇介(出演・Addiction) × 佐藤有希恵(スチール)
8/4  南出惇介 × 伊藤隆介(実験映像作家・本フェス審査員)
8/5  南出惇介 × 早川渉(映画監督・本フェス審査員)
8/6  南出惇介 × 麻生栄一(SAPPORO SHORT プログラムディレクター・本フェス審査員)

シアターキノ(http://theaterkino.net/
『ドクガス』公式サイト→http://film.artful.jp/dokugasu/
mixiコミュニティ→http://mixi.jp/view_community.pl?id=2400756
映画祭の様子→http://ameblo.jp/yaneura-attic/entry-10068705651.html        
http://ameblo.jp/yaneura-attic/entry-10074333349.html
シアターキノのスケジュールでご確認できます
http://theaterkino.net/sakuhin.html#dokugasu


【作品へ寄せられたコメント】

2人の若者はガスマスクで顔を覆い、様々なモノを襲撃する。
異物、格差社会、他人、自分。マチの空気を嫌悪しながら、
マチの空気を吸うまいとしながら、2人の若者は誰よりもこのマチ(サッポロ)を愛している。
決して素晴らしい映画とは言い切れないが、「ドクガス」は単なる暴走する青春映画ではない、リアルな20代とこのマチとの関係を確かに描こうとしている。 観て損はしない、と断言しよう。

早川渉(映画監督)


映画としての作りを理解しており、完成度が高い。完成度という点は他の作品にも該当しますが、オリジナリティがあるかないかがポイントになっています。キャスティングにおいても他の作品より優れており特に等身大の作り方にアイディアを加味していく姿勢に監督としても魅力を感じます。

麻生栄一(SAPPORO SHORT プログラムディレクター)


自分で衝動や迷いを作り出しそれと戦っている主人公。自分と自分以外の世界との折り合いが悪くなり作り上がった自己顕示欲が外に向かう。
ガスマスクという自分以外からの防衛。内側と外側で行われるせめぎあい。俺はこのテロリズムに答えなんかなくていいと思う。
この映画こそが南出監督という人間の衝動だから。
だからこそリアルなんだと感じた。

成山剛(sleepy.ab)


『ドクガス』2007/DV/モノクロ/76min


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*


今年から始まった「北海道インディペンデント映像フェスティバル」は、
道内在住、または道出身者であれば誰でも応募することができ、
最優秀作品に選ばれるとキノで上映してもらえます。

北海道の映画シーンにも、このようなシステムができたことは、
とても嬉しく思います。
このような企画に対する興味からだけでもよろしいので、
是非一度、劇場に足をお運び下さい。


また、ロケ地は全て札幌で、
キャストもスタッフも全て札幌の人間で作りました。

キャストには、
札幌で活動するバンドマンやアーティスト・クリエイターも多く出演しています 。
知っている顔にスクリーンで会えるかもしれません。

そうした意味で、この映画は純札幌産の映画でもあります。


監督の札幌に対する愛情を、映画表現に落とし込みました。
札幌や北海道で生きて行く方が観て、初めて意味のある映画だと思っています。
会場でお会いできることを楽しみにしております。

上映期間中、監督・主演と会場にいますので是非お待ちしております。


チケットなど、少しでも質問がございましたら、シナーのメガネまでご連絡ください。

長々と失礼いたしました。
最後まで読んでいただきありがとうございます。


本日、シナーカフェは
19時より貸切営業となります。
よろしくお願いいたします。

オ ワ リ

投稿者:yukky 日時:2008/08/02 18:54

ありがとう7月!こんにちは8月!

と、言うことで、
早いものですね。日々はさ!

昨日と一昨日と今日の差が良く分からんです。
大丈夫かな?俺?

まー、何が言いたいかというと、
もうそろそろ花火大会が始まるから、
忙しいって事ですわさ!

わさ!

わさわさ!

よーし、働くゾ!!


おしまい

wasabi_3.png
ワサビ

投稿者:nozaki 日時:2008/08/01 18:35