sinner | シナー

夏の風物詩Q!

と、言うことで、
明日は花火大会ですよ!

第29回2008朝日新聞・HTB花火大会!

時間は、
19時45分~20時40分
場所はもちろん豊平川さね!

今回は約3000発ぶち上げるらしいですよ!

いいなー、俺も打ち上げたい!もしくは打ち上げられたい!
一番デカイので4号玉をぶち上げるらしいですね!

ピンときませんが、4号玉見たい!!

っすな!


ちなみに、世界最大の花火玉は
正四尺玉(しょうよんしゃくだま)というやつで、
新潟県小千谷市片貝町の片貝まつりで打ち上げたものらしいです。

40号玉だってさ!

ピンときませんが、もはや兵器的ですね。ハハハ!

正四尺玉って名前も、もはや必殺技的ですね!

超見たい!!!

超見たい!!!!

e0061529_0583462.jpg

投稿者:nozaki 日時:2008/07/31 19:57

皆さん お疲れ様です


眠いですね!!

あー 眠い眠い!!


なんでこんなに僕はいつでも眠いんでしょうか

困ってます 本当に

困ってます 本当に

一日4時間睡眠で充分にやってゆける体がもしも手に入るのならば

手に入るのならばー


ばー


御の字なのですが

いかんせん


そんなんじゃ 今日のように眠くなってしまいます


まふー

マフマフ


今日の 昼
僕は出勤途中のザキさんとチャリ同士でニアミスしたらしいです

でも、僕は全く気づかずスルーしました

ザキさんは気づいて下すっていたようなのですが、


僕はスルーです


スルー

須瑠ー


だもんで、今度からチャリに乗る時はキョロキョロしまくって走ろうと思います

思ってますけどね


いかんせん


余計に周りが見えなくなるとおもいますよ

事故っちゃうかな…


そもそも ザキさんは僕と働いている日は 事故みたいなもんなようです
ume.JPG
ムキー

投稿者:keisuke 日時:2008/07/30 20:43

ビアガーデンは人を狂わせますね。

と、言うことで、
ビアガーデンに行った人の
80%は泥酔してますね!

大人があんなにも泥酔するビアガーデンはどんな所なんでしょうかね?

僕はビアガーデンに行ったことが無いので
想像なんですが、

おそらく大人のオアシスなんでしょうね。

甘い匂いとかもしてそうですね。

みんな笑顔っぽそう。

泥酔して気が付いたら周りには何も無くなってて
葉っぱのお風呂に入ってそう。そしてキツネが笑ってそう。

泥酔のオチが、
実は今までの出来事は絵本での出来事で、
お婆ちゃんが孫に語ってる映像で終わりそう。

と、僕のビアガーデンはそんなイメージです。

あー!俺もビアガーデン行きたい!

おしまい

image511.jpg


仕事の前に飲んだくれて来たら、しばかれるよー!


投稿者:nozaki 日時:2008/07/29 14:53

アウトドア・アクティビティ!

と、言うことで
昨日は天気も良くて休みだったので、
アウトドアと洒落込みました!

もちろん初心者さ!

日ごろインドアの僕にとっては
ドラクエ並みの冒険でしたね。

そして僕のロトの剣はどこに在るんでしょうかね?

ちなみに今の僕の装備は、
破壊の剣+はやぶさの剣 =はかぶさの剣 です。

懐かしいかぎりです。


さておき、
みなさんは (棒+糸+針)×待機 =釣り を
やったことはありますか?

僕は
無邪気+悪魔 =幼少期 に
少しやった事があるくらいだったので

いざ (苦笑い+社交辞令)×お金-心 =大人 になってから
やろうとしたら、意外に分からないもんでした。

針の種類もたくさんあって、
餌の種類もたくさんあって、
なんだか良く分からなかったので、
とりあえず、店の中で一番多く置いていたのを買い、
もちろん竿は一番安いやつを買い、
餌は虫が嫌いなので、バイオワームを買い、
いざ海に!

もちろん一匹も釣れませんがな!!

ええ。

釣りをナメてる初心者+(夢×希望)=釣れませんがな!

でも、
アウトドア万歳!

おしまい

aaaa.bmp

投稿者:nozaki 日時:2008/07/28 20:21

こんにちは
日曜日の女かっしぃーです。

このたび、
STVテレビの「チビナックス」のキャラ弁のコーナーで
「オオイズミ」のキャラ弁をつくりましたーー^^
http://www.stv.ne.jp/tv/chibinacs/index.html


BAKUさんのイラスト通りになるために
ひたすら、かまぼこや海苔との戦いでしたよ^^;
ben.jpg

毎朝キャラ弁は無理ですねー
撮影に5時間かかっちゃいました^^;
スタッフの皆さんごめんなさい><

てなわけで、
チビナックススタッフの方の
送別会ケーキなんかも
焼かせて頂きました^^
nakkusuhiki.jpg

nakkusu appu.jpg

顔はマジパンというアーモンドのペーストで
作ってますよ

結婚式や誕生日なんかにケーキを作ったりしますので
ご希望の方は相談してくださいね^^

店長の結婚式ケーキ
miyakosann.jpg

アンパンマンケーキ
annpann.jpg


投稿者:kassy 日時:2008/07/27 16:43

昨日は花火大会でしたNE!!

皆さんお疲れ様でした
花火お疲れ様でした
打ち上げの方お疲れ様でした

ふとシナーの正面のマンションの隙間から見える 花火の端っこをチラリ見て
ああ 夏だなぁと思うたのであります

ありんす


hai


そして 今日はあんまり天気がよかったので
豊平川へ行ってきました

祭りのあとですね

祭りのあと

そして今日狸小路では祭りをやってました


祭りですね

祭り


日なたがあれば日陰があるよーに!!
昨日の祭りがあれば今日の祭りもある!!

ザキさんのパーカーがあれば半そでもあるように!!
ユッキーのメガネもあればコンタクトもある!!(きっとない)

店長に酒の入らない日はないそうです   ちなみにね


hai

そしてあと半月でライジングですね

いよいよまたこの時期になってまいりますた  ゲヘー

ちなみに

昨日の忙しさのおかげで エミさんのテンションはうなぎ昇りでした

次の花火大会では 自分のデザインした花火が打ち上がります
皆さん 是非見てやってください(大嘘)
nattou.JPG
hai

投稿者:keisuke 日時:2008/07/26 19:26

花火大会デスネ!

私、花火が始まった時間から、シナー勤務デス!

いいんです!それでいいんです!

食べるよりも花火が好きだった20代前半、
今は、何よりも食べることが好きな20代後半になってしまいました。
食べたり飲んだりし過ぎたら、
すぐ胃を壊すようになりました。

ああ。20代後半。

痩せたね★
と言われても、ただただ疲れで頬がこけているだけ。

ああ。そんな20代後半。

花火大会の日は仕事を早退して、
浴衣着て、
雨だろうが花火大会に行ってたものです。
花火が始まる1時間前には豊平川にいたものです。
好きな♂を誘って、
渋滞の地下鉄の密接にドキドキして、
花火よりも隣の♂が気になってしゃあなかった♀の頃。

ああ。懐かしや。

シナーカフェ花火大会のスペシャルメニュー

・タコライスセット \1400
・チキンタコスセット \1450
・シナーチキンライスセット \1500

生ビールORカクテル付です!!!!!
ワイワイワイワイ!!!!
やー!

今日、行けないよー
いやー知ってたら行ったのに。
気になるアイツを誘って行ったのに。

って思ったアナタ。
ご心配なく。

来週の花火大会もやります!
そうなんです!やるんです!
ワイワイワイワイ!

お得なセットを、ぜひ召し上がりに来て下さいませ。

甚平を着た♂と、花火に行きたい。
20代後半になっても。

えみこ.jpg

投稿者:emi 日時:2008/07/25 20:16

目がかすむ!

と、言うことで、
本棚を買ってからというもの、
漫画を読み漁ってる日々です。

ブックオフに通う日々です。

それは何故かと言うと、

本棚に入れて気づいたんですが、

全巻揃ってる漫画がほとんど無い!!

1巻から12巻まで無くて、その後あったり、
2巻だけ無かったり、
23巻だけ有ったり

と、

どの本も読み進めれない訳です。

ど~いう事になってるんですかね?俺


だもんで、無い巻を揃えていってる次第です。

だもんで、最初から読み始める漫画が増えて、大変な訳です。

よって!目がかすむ事にさ!なるのさ!

お金も無くなるのさ!


のさ!


あー、目薬欲しい!

あー、給料日早く来て欲しい!


おしまい

ogi02.jpg
図書館でテンションが上がるタイプ

そして明日は花火大会!

投稿者:nozaki 日時:2008/07/24 20:46

HEY! SAY! JAMP!

E! E! JAMP!!

ジャンプ TO ジャンプ!!
マウス TO マウス!!

ついに気がふれたか?店長!!
と心配してくだすった皆様、ご安心を。

夏がきたからさ
浮かれ調子になってるだけッスYO!!

さていよいよ
夏の風物詩こと、わたしの故郷ビアガーデンが始まりましたね。
今年も皆勤賞狙っていきましょう!!

と勢いづいて
初日に、早速、夫を誘って、
いざ出陣!!
と思ったら
案外冷え込んでましてね、夜。

「寒いからイヤよ」と一言。

DOH'!!!
どうなってんの?!

まあ、
妻として、3歩下がって、
今回はゆずりました・・・・・。
チエーチエー。

そうして
明後日はいよいよ夏の風物詩こと、4000発(もとい花火大会)ですわね。
そんな熱い夜、
シナーでは、
特別メニューをご用意してみなさまの来店をお待ちしてますYO!!

CA3A0217.jpg
バニラリキュールアイス ¥420
バニラアイスにお好みのリキュールをかけて召し上がれ!!
おすすめは、カシス!!意外とジンもイケます。


投稿者:miyako 日時:2008/07/23 16:18

拝啓
大きな花火を打ち上げちゃるぜよ!

と、言うことで、
もう少しで、道新・UHB花火大会ですね。

時は、7月25日(金)19時40分~20時45分

場所は、豊平川河畔、もしくは、みんなの心の中さ。

打ち上げ総数は、約4000発!
もしくは、みんなの思い出の数だけ打ち上がりますよ。
グロい思い出も含めてね!

・・・・・。

なんか、花火って聞くと、ノスタルジックな発言↑になって仕舞いますね。

・・・。


さておき、

知ってましたか?
シナーカフェは36号線沿いなんです。

会場の豊平川河畔に行くときには丁度良い場所にあるんです。

個人的な意見で恐縮ですが、
行きと帰りに寄ってみたら良いんじゃないでしょうかね?

ええ。良いと思いますよ。

花火大会限定のお得なメニューも用意して、
お待ちしてますよ!

皆さんが楽しい花火大会を送れますように、
昼から流れ星を探して祈ってます。

敬具

img_1407624_14245804_2.jpg

投稿者:nozaki 日時:2008/07/22 14:12

いよいよ始まりましたね!

と、言うことで、
今日7月21日(祝・月)~8月15日(金)まで
「大通納涼ガーデン」です!

俗に言う、ビアガーデンですね!

又は、泥酔祭り。

更に言えば、シナー女子泥酔祭り。

詳細を説明すれば、店長はおそらく毎日行く祭り。
と言う事ですね。

先日のブログで言っていた通り、
「店長+エミ」が揃ったら、
テンションケミストリーが起こるので、
大通公園は居酒屋になるでしょうね。

もしくは、地獄ですね。

おしまい

07-7-30-2.jpg

シナーのテラスで飲んでもビアガーデン!

投稿者:nozaki 日時:2008/07/21 16:31

日曜日の女から

8月から
常にいる女に変わります、かっしぃーです
よろしくお願いいたします^^


先週、ザキさんとシナーの常連さん4人の6人で
ラウンド●に行ってきましたよ。

球技大会と称して毎月やってますが、
まず、
ゲームセンター的なものやら
ローラーブレードやら、
太鼓のなんとかやら、
やって、
最後、バレーボール、バスケ、バドミントン
サッカー、バッティングと一通りやり

くったくたな大人たちになります。


タオル持参のDAさんは
イナバウアーをみんなに披露してくれます。
F1000502.jpg


翌日から、
猛烈な風邪を引いたのは
汗をかいて冷えちゃったからという、、
かなしい話でした。

投稿者:kassy 日時:2008/07/20 19:04

揃えてはいけない組み合わせがあります。

その1. KSK + エミ

この2人がシフトで揃うものならば、
テンションはうなぎのぼり。
もとい、龍のごとし。

ゆうべも2人のテンションは途方もなく上がりきり
2人が揃ったとたんに、踊り、跳び、狂い・・・・
ノザキさんだけが疲弊のもよう。
仕事中ですけど?


その2.かっしー + ザキさん

腰の弱い者を2人揃えてしまうと、
2Fへの道のりが果てしなく、どちらか一方の腰が悲鳴をあげます。
主にかっしーの息づかいが荒くなります。


その3. メガネ + ハプニング

世の中には、様々な体質の方がいらっさいますが、
この方は、もっぱらのハプニング体質。
この体質に関して、メガネの右に出る者はおりませんが
フツウの人が、サクッと片付けられる事柄を
1ハプニング(ないし、2ハプニング)はさんで解決。
メガネの渡る世間はハプニングだらけ。


その4. 店長 + エミ

この2人が揃っている繁忙時にはご用心。
テンション同様に声高になる2人ダス。
やみくもに2人の声だけ響き渡る、という怪現象がおこります。
ここは部活?それとも飲み屋?
いいえ、オサレなカフェでまちがいありません。


その5. ザキさん + シナー女子

なぜなのか
ザキさんと2人で働いていると、夫婦経営と思われる七不思議。
ザキさん・メガネの組み合わせの場合だけ、兄妹と思われるのも七不思議。

CA3A0186.jpg
そういうわけで
3連休のシナーは、いろいろな組み合わせでお客様をお待ちしております。


投稿者:miyako 日時:2008/07/19 19:31

パソコンがどうなったかって?

ああ。
そうですね。

パソコンはね、かえってきたんですよ。
でもね
ハードディスクがイカレていたコですから
入れ替えてもらって、中身が別人。

見た目は同じでも、中身はすっかり変わり果てたのれす・・・

突っ込まないザキさんを愛せるか?
否。

天然ではないグロさんを愛せるか?
ムウ・・・

気のふれていないKSKを愛せるか?
愛しやすい!

つまり、
いい方向に変化すれば愛しやすいのですね。

しかし、
パソコンのヤツときたら
シナーの思い出、すべて失って帰ってきたわけですよ。
あげく、無線LANのやり方も忘れたんですよ(我々が)。

あれから
1~2週間ほど、パソコンと格闘しているわけですが
いまだに完璧な動作をしてくださらず、
我々は、もやもやもや・・・・
時には、
各方面のメガネを招いて格闘してもらってるわけですが
メガネも、もやもやもや・・・・

唯一、ネット環境だけが整っており、
ブログも店から穏やかな気持ちで書いております。
コレで、
家ブログの暴走の心配もなくなりましたね。

依然として、メールなどは使用できないままなのれす。
ムウ。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
何かありましたら、お電話ください。
011-241-3947(サンキューシナー)

CA3A0206.jpg
山盛りんぼ。
リコピン、テンキューでした!!

投稿者:miyako 日時:2008/07/18 17:30

夏になるとね
人は屋外に出たくなる。

それが人間の性だもの。
そう、店長は思ったわけ。

でもね
決して焼けたくないのよ。
それが女性の性だもの。

昨年は
強い日差しから女性を守るために
テラスにパラソルをつけてみたの。

そうしたら
1週間でおじゃんよ。
ノホホ。
フシギだわ。

本当にパラソルなんてあったのかしら?

もしかしたら、
ザキさんがやみくもに広がっていたのを、パラソルと勘違いしたのかも。
夢が壊れるから、本人には聞かないけどね。

そうして今年も
日差し対策になにかねーがー、とナマハゲよろしく探し回ったところ
あったのよ!
テントがさ!!

現場には、イロメガネ・東京メガネ・店長。
電話の向こうには、ノザキという男。

電話にて、ノザキに
テラスの面積を、
「歩幅」や「寝転がり」という原始的な方法による綿密な計測をさせ、
我々も、現場(店頭)でテントの広さを同様の方法で計測し、
「ドンピシャやがな!!」と購入。

そうしてテラスがテントになったわけ。

涼しげだわ。

そうしてテントがついた翌日。
常連のお客様とメガネが2Fでテントの話題でやんや。

階下に降りてきて
「テント!テント!」と私に向かって連呼するので
なんじゃいな?と思っていたら
ご本人は「店長」と呼びかけているおつもりらしかったわ。
98脳・・・・

とどのつまり
店長がテントになっちゃったっていうお話みたい。
DOH'!!

CA3A0210.jpg
東京メガネオーナー土産の堂島ロール!!
夢のような美味しさ!!ギャフン

投稿者:miyako 日時:2008/07/17 13:37

テラスがテントに!!?もしくは、テントがテラスに!!?

と、言うことで、
ようやく夏の新作スイーツが出揃った次第ですね!

3日をかけてブログで紹介してきた次第ですね!

昨日の「第三弾!~くどくどいう~」
のブログで店長が
「ノザキさんときたら
じいさんやばあさんの思い出ばかりで
スイーツに関しての情報がほぼ皆無!!」

と、僕を罵倒してから
新スイーツについて詳しく説明してくれたので、
そちらをご覧ください!

僕の書いたスイーツ紹介
「第一弾!」と「第二弾!」については
「じいさん」と「ばあさん」の情報しかないので、
見なくても結構!

店長が詳しく説明してくれたので
結果オーライでございます。


話は変わりますが、
先日「ゲド戦記」がテレビ放映されてたので見ました。

テレビ放映の映画を見るのなんて何年ぶりでしょうかね!

ジブリの作品は全部見てるんですが、
「ゲド戦記」だけ見てなかった訳です。

見てなかった訳とは、

「面白くないから見なくて良い!」
とストレートに言われた事や、
評論してる人たちの評価もえらい低かった事、

「おすぎ」さんに至っては、
「まーーーーっ!つ・ま・ら・な・い・ゴ・ミ・み・た・い~~~。」
「あぁ見ない方がいいと思うわよ。時間の無駄だと思う。」
なんて言ってましたから、
気にはなってたけど、手が出なかったんです。

「面白くない」と大勢に言われたら、なかなかね~。

そんな感じで時は過ぎ、
テレビで見たんですが、

僕こと「のすぎ」的には、面白かったですよ。ええ。

何一つ説明しない感じとか、
内に内に入っていく感じとか、
あっさり終わる感じとか、

が、逆に良いと感じましたね。

ずっと「感じ感じ」言ってますが、
詳しくストーリーに沿って説明するのは面倒なので、

「のすぎ」はフィーリングで進めていきますよ!

で、「のすぎ」は何を思ったかというと、

誰かが映画を観て、
「良いとか、良くないとか」
「逆に良いとか、逆にダメとか」
「面白いとか、面白くないとか」
「これはペンですか?いいえ。うどんです。」とか、
言ってるとするじゃないですか。

でもね、そんなのはね、どうでも良いと思いましたね!

まったく関係無し!

だって、映画の好き嫌いは、見る側の個人プレーだもの。

「ペン」を探してる人が、「うどん」見つけてもしょうがないけど、
「うどん」食べたい人が「ペン」を見つけてもしょうがない!

「ペン」とか「うどん」とか、
自分が何言ってるのかが分からない!

フィーリング。フィーリングですよ!

結局、今日の「のすぎ」結論は
「うどんは美味い!」って事です。

udon.bmp

「崖の上のポニョ」が7月19日に公開しますね!
楽しみ!

投稿者:nozaki 日時:2008/07/16 14:40

先日から夏の新作スイーツが始まりましたね。

ノザキさんときたら
じいさんやばあさんの思い出ばかりで
スイーツに関しての情報がほぼ皆無!!

まあ、写真でね、
なんとなくね、
想像できるかもやしれませんが、
今回はあえてクドクド言わせてもらいます。

●チョコミントシェイク ¥690
ミントの爽快さと、ほんのりとチョコの甘さがなんともいえませんよ。
チョコミントアイス愛好家のみなさんから、白い歯がこぼれましたよ。
1度はお試しいただきたい一品ダス

●マンゴーヨーグルトシェイク ¥690
濃厚でありながら、ヨーグルトの酸味でスーッとしちゃうんですよ。
女子ってね、マンゴーが大好きなんですよ。
ご多分にもれず、わたしもマンゴーが大好きなんですよ。
だから、作ったのかもやしれませんよ。

●抹茶シェイク ¥690
レギュラーメニューの抹茶シェイクも、この夏リニューアル!
さらに美味しくなってお目見えダス。

シェイクの話をしているだけで、5杯は飲みたくなりますよね。
シェイクのがぶ飲みは、夏の醍醐味です。おなか壊したっていいじゃない!!
はたまた
「水道からシェイクを出せ!」と、ぶしつけに水道局にいいたくもなりますよね。

●マンゴープリンパフェ ¥800
昨年の夏、好評だったマンゴープリンパフェが帰ってきました!!
自家製のマンゴープリンのほかにも、果肉がたっぷり入っているのです。

●抹茶パフェ ¥700
いろいろと形をかえ、シナーに登場する抹茶パフェですが
今回は、ホイップのかわりに抹茶氷がのっているのです!
その上には、あんこ・白玉・練乳までも!!
ギーーーーー!!!(興奮)
カキ氷感覚でたべていただくパフェです。

季節のパフェは、Rサイズのみの展開となっております。
+¥200でスイーツセットとしてドリンクがつきますので、夏のお茶タイムには、ぜひぜひ。

そうして新作第3弾として登場するのが、こちら

●メイプル氷&ミルク ¥590
●コーヒー氷&ミルク ¥590

コチラはですね、
メイプル(またはコーヒー)がアイスキューブになっており、
そこへお好みの量のミルクをかけて飲んでいただくという新感覚ドリンクだす。
もちろんアイスキューブのまま召し上がっても美味しく、
少なめにミルクを注げば、シャリシャリとしたどこか懐かしい食感に。
2度3度と楽しめるドリンクなのです。
CA3A0213.jpg
この夏、シナーで楽しめ過ぎちゃいますね。

それでは次回、
「テラスがテントに!?」でお会いしましょう。
チャオ!!


投稿者:miyako 日時:2008/07/15 13:56

ソイヤ!ソイヤ!

と、言うことで、
夏スイーツ第二弾として、

パフェ2種類!を投入いたします!

今回のパフェは、

マンゴープリンパフェ

白玉抹茶パフェ

で、御座います!

ソイヤ!サー!サー!

皆さんもそうだと思いますが、

「暑い時にはパフェに限る」

と、おばあちゃんに言われて育った世代です。

だもんで、
皆さんの期待にも、おばあちゃんの期待にも応えられる
パフェになっております。

ご堪能あれ!

pa20080714193739.jpg

投稿者:nozaki 日時:2008/07/14 19:35

ソイヤ!

と、言うことで、
夏スイーツ第一弾として、

シェイク3種類!

マンゴーヨーグルトシェイク!

チョコミントシェイク!!

抹茶シェイク!!!

を投入致しました!

ソイヤ!サー!

皆さんもそうだと思いますが、

「暑い時にはシェイクに限る」

と、おじいちゃんに言われて育った世代です。

だもんで、
皆さんの期待にも、おじいちゃんの期待にも応えられる
シェイクになっております。

ご堪能あれ!

20080713184532.jpg
写真の写りが悪いのはご愛嬌!

次はパフェとドリンクを投入します!

投稿者:nozaki 日時:2008/07/13 21:31

シナー女子の中のお年頃の面々で
美しくなるために何かをしたり
美しいものを見て心を清めたり
とにもかくにも
美しい感じに彩られたすべての事柄を行う部活動
美部というものを結成いたしました。

そうして
美部に在籍する者どもを、
ビブーティーとよぶことにいたしました。
(某サイババの何かとか無関係みたいです)

そのビブーティーのリーダーであるわたくしは、
いそいそと酵素浴というものにいってまいりました。

酵素とは、なんぞや?

ビブーリー(美部リーダーの略)が解説いたしましょう。

ヒノキやスギ、マツなどの針葉樹の木くずに、
さまざまな種類の植物エキスを加えて自然発酵させ、
その際に出る60℃~70℃の発酵熱を利用する乾式温浴法です。
この熱と植物エキスの働きにより、
体を芯から温めて血行を促進すると同時に発汗も促され
代謝機能も活性化するので、ダイエットや美肌効果も期待できます。

つまりですね
オガクズの中でムシムシされて、汗ダクダク、そしてツヤツヤ!!
というシステムなのです。
すばらしか!!

そのおかげで
先日はすっかりツヤツヤになりました、とさ!!
やったね!!


7月のタロット占いデーは
26日 14:00~ ・ 14:30~ ・ 15:00~
となっております。
ご予約はお早めに!!

CA3A0152.jpg
鍋を床にしきつめたら可愛いかったドス

投稿者:miyako 日時:2008/07/12 17:23

perfumeが見たい!!

でも見る機会がナイ!!

ということで、何年かぶりにCDを(もちろんperfumeの)買ったらなにやら初回限定版であった模様で、
PVが収録されたDVDがついてました

これで踊りもマスターできるのではないか

踊れるようになるのではないか と思うのですが

まぁ いかんせん 今のところシナーで見せている踊りのレベルでは
皆さんに見くびられてる気がします

でも

でもね 

やれば出来るんですよ きっと


去年某サマーソニックにperfumeが出演していたので、
今年は某ライジングサンに来ればいいと思っていたのですが

結局 某ロッキンオンフェスに取られてしまい(言い方悪い)

楽しみは来年にお預け   という感じになってしまいました


ムゥ


去年店にperfume来た時なんかはまだperfumeの「パ」の字も知らず
普通にボヘーとして後日話を聞いていたのですが、

今になってみたら 

惜しいことを

したーっ


と 思うわけです


ボヨーン

そして 友達にはperfume好きだと言ったら
「女子高生か!!」

と突っ込まれました
perfume.jpg
一言 断っておきますが、

そこまで熱狂的ではりませんから NE!!

投稿者:keisuke 日時:2008/07/11 19:06

もう来てしまいました。
夏が始まったばかりなのに。
夏といえば毎年来やがる「アイツ」

そう、激しく辛い「腹痛」です。

毎年、ビアガーデンが始まって、
ビールを激しく飲むせいで
激しくお腹を痛くするのですね。私。

でも、でも!
だけどもだっけど!古!
ビアガーデンまだ始まってないのに、もう来やがったのです。
それはそれはつらくて正直しんどくて、
横になっても、うつぶせになっても、あおむけになっても、
苦しいのですよ。
尋常じゃない汗が流れ、ただでさえ暑いのに。
最近ビールを控えてた私は、原因不明です。

たまごかけご飯ばかり食べてたからでしょうか。
コーラばかり飲んでるからでしょうか。

何はともあれ、これでビアガーデンは安泰ですな。私の内臓。

ちなみに、コーラはペットボトルよりも缶、缶よりも瓶が好きです。
瓶はなかなか家で飲めないですけどね。

でも!でも!
だけどもだっけど!
シナーで瓶のペプシがありますのでね。
飲んだらいいと思います。

ペプシマンはいないですがね。

4724914c3483a38cfdcfa023b762c6f0.jpg

投稿者:emi 日時:2008/07/10 11:54

飲みすぎは良くない・・

と、言うことで、
二日酔いはツライですね。

つらい。

そして、滅多な事では飲み過ぎないので、
二日酔いに体が慣れてない。

1日中ダルい。

ダルです。

ビッシュです。

はー、明日には治ってますように(祈り)

体重も5Kg位落ちますに(祈り)

将来お金持ちになれますように(祈り)

不老不死になりますように(野望)


おしまい

img2eadfa71zik4zj.jpg

投稿者:nozaki 日時:2008/07/09 23:19

いい天気れすね。

日々、自転車で通勤しておりますが
通勤コースに公園が多いのが、うれしいところ。
080706-1.jpg
スイーと円山公園の中を走ってみたり。

080706-2.jpg
光合成してみたり。

080706-3.jpg
時には自転車から降りて転がってみたり。

さらにしばらく走ると、大通公園へ。

080706-4.jpg
12丁目はバラロード。バラだらけ。

080706-5.jpg
バラは大きく、美しい。

自転車では日焼けのおそれがりますので
お年頃らしくUV対策に余念なしです。
しかしながら、そこは雑把な性格ですから
結局は毎年、クロンボちゃんとなっています。

あとは自転車では汗をかくので
コドモらしく背中にタオルを入れるのを欠かしません。

おしまい

投稿者:miyako 日時:2008/07/08 11:49

⑦月に入り最近ムシムシ暑いですよねー。
寒い季節よりも暑い季節の方がスキですが,
かくかくしかじかの理由もあり
肌の露出を嫌うワタクシは重ね重ね上に羽織ってしまう癖がありマス。



こんな季節に何かと重ねて洋服を着ておりますと身体の温度を下げよ!
という指令が出て水みたいなモノがドンドンドンドン出てきて
全身大洪水というような現象がおきマス。



この現象はこんな季節に皆様も良く体験するかと思われる『汗だく』というものデス。
ユキエメガネさんも目に入ったそうですよねー!



そんなワタクシたち(汗だくさん)に朗報デス!
簡単にできる汗対策があるらしいじゃないですか。
汗を止める方法!



これには
『皮膚圧反射』と呼ばれる、人間の体に備わっている機能を利用するんですって!
『皮膚圧反射』とは、
体のある部分で何らかの原因により汗が出にくくなった場合、
他の部分から汗を出す機能らしいデス。



たとえば『いすに座っているとき、
背もたれにもたれていると背中が圧迫され、背中から汗をかきづらくなる…
すると、その分下半身で汗をかく』という現象が起こります。
経験はありませんか?(私はあります…)
この機能をうまく利用して、汗をコントロールしようということなんデス。



まず
顔・胸・脇など上半身の汗のかきやすい場所の汗を止めるには
胸囲の5cmほど上の部分を、
そして下半身の汗を止めるには左右の腰を、それぞれ押さえる。


これらの方法で汗をかきにくくすることができるそうデス。
本当なんでしょーうかー!?
疑心暗鬼な部分もありますが汗をかいた時にゼヒ行なってみたいと思いマス。


少しでも涼しげな雰囲気を出せればいいなーなんて思っている次第のグロでございました。
banner_1.jpg


防水皮膚になれるならなってみたいデス。
オワリ。

投稿者:guro 日時:2008/07/07 10:27

ハイ 真夏日だったようです 今日

真夏日!!真夏!!

そりゃあ 考えてみれば7月ですから 夏だろうが

というお声が聞こえてきそうですが

Mr.サミット坊や(店長命名)の僕としては まぁなんてゆうか海に行きたいです

海 に ゆきたいぞ コノヤロー

今からperfumeの新曲の踊りの練習に余念がありません(何のためだ)

さて、夏ですけれども

今年こそはビアガアデンに行かせて頂きたいです

酒がほぼ飲めへん!!ということで

誘われること自体少ないわけですが、
26にもなってルービ(ビールのナウい言い方)も飲めないってどーよ?!

という心の声(店長の声)にモジモジしながらも

今年こそは!!あの黄金の苦いヤツを飲んでやろうではないかっ

やってやろうではないかっ

などとちょいと意気込んでるわけです

そうすればライジングサンでもルービを飲み

何かの酒の席でも皆さんと同じように「ルービ!!」って言ってみたり

海で焼肉でもしながらルービのんで プハァ~ なんて言える訳ですよね

なんかルービ飲めるだけで大人の男!!

大人!! 大人!!

O TO NAAAA!!

huyu.jpg

夏バテにはカレーですよ

投稿者:keisuke 日時:2008/07/06 02:23

こんにちわ、メガネです。
チマチマと携帯からのブログです。

シナーPCはいつご帰還するのでしょうか…?
家にネットが無い私にとって、仕事の後にシナーPCを開くのが楽しみでした…
寂しい…
メガネは、貴方(貴女?)の帰りを心よりお待ちしています…。


話しは変わりますが、
今日、実家で冷やし中華を食べました。
タレも手作り!
そして、私、
冷やし中華をチュルリと食してやっと夏を実感しました。

冷やし中華=夏

夜帰ることが多い私は、なかなか夏の実感がわきません。
だって、夜の風が冷たいんですもの。
半袖で帰ったら家に着く頃には鼻水タラリです。
そんなの夏じゃない!
と、毎年思うのです。

でも、ここ数日は夏日だったのですね!
どうりで汗が目に入る訳だ!

汗も目に入りましたので、半袖、解禁いたします。

とゆうか、
羽織るもの一枚持ち歩きます。

携帯でブログって難しいですね!
何だか、何が言いたいのかよく分からなくなってきました!

おしまい!

080701_2058~01.jpg

投稿者:yukky 日時:2008/07/05 09:28

巡るアイデア!

と、言うことで、
暑っくなって参りましたので、

夏の新作スイーツが、そろそろ登場!
来週くらい??

思索に試作を重ね、
そして、試作は食べますので、


俺、甘い。あまーい。


レントゲン写真を撮ったら、先生に

「君、甘いね」

と言われるくらい。あまーい。


と、それくらい
店長と共に試作をしまして、
思索をしましたので、

乞うご期待!

LE045-90-0000-0129_sub2pop.jpg

投稿者:nozaki 日時:2008/07/04 01:02

ある日。

急に鼻がムズムズ。
喉がイガイガ。

ハックション。

ズーズー。

というような症状が出まして
コレは
グロさんやザキさんが、どうにかなっている花粉なんとかではあるまいか?
と疑いをもちました。

特に
朝の通勤後、店に入ると
目が赤くなったり、
ズーズーしたり。

カウンターに座って、外の風を感じながら賄いを食べていたら
ズーズーしたり、
イガイガしたり。

もう間違いなく花粉なんとかでしょう!
と思って数日。

友人とドライブ中に
「いやはや花粉でね・・・」とこぼしたら
「今時期、札幌でナニ花粉じゃい?」
「シナーのみんなもさ、花粉でね・・・」と説明すると
「全員が風邪をひいているだけじゃい!」

たたききられました。

確かに、
ナニ花粉かもわからず
その時は、私自身も風邪ということで納得させられましたが、
1週間ほど、ムズムズしっぱなしなので
いまだに
風邪なのか花粉なのか揺れ動いているオトメ心なのでした。

CA3A0180.jpg
ポプラの綿のプカプカが、ここ数年激しいのはなぜなのでしょうか?


投稿者:miyako 日時:2008/07/03 23:33

ラッキー7!

と、言うことで、
7月も1日が過ぎてしまいましたね!

早いものですな。

そんなこんなで、
人一倍下半期を噛み締めてる僕は、
とりあえず、
憩いのオアシスこと「しょうすけどん」で
ワシャワシャ飲んで来ました。

まー、コーラとジンジャーエールですがね!

飲酒運転は絶対にイカンです!

イカンですよ!

ブツブツ

だもんで、
ノンアルコールで帰ってきた訳です。

ノン、アルコール。

だもんで!
なんかムシャクシャしたので!

ヒゲを剃ってみました!

ノンヒゲ!

ノン、ヒゲでございます!

サッパリ。童顔。

15歳は若返りましたね。
ってことは、今13歳の気持ちです。

中学1年生の夏って事ですね。

ええ。

確かに
白髪は多いですがね中1です。

確かに
肩も微妙に上がりませんが中1です。

確かに、
お父さんみたいだね。と言われますが中1です。

ヒャッホーイ!

おしまい。

DSC_0099.jpg

投稿者:nozaki 日時:2008/07/02 03:08

いってきました!
念願のノースサファリサッポロ!!

なにかと噂にはきいておりましたが、
想像を絶するオモシロさでした。

CA3A0155.jpg
このライオンに見覚えのある方多いはず。
某パチンコ店にそびえていた、かのライオン様が今はここに!!

このライオンが入口のようなもので、ここを通らないと中に入れません。
しかし、この中が「爬虫類両生類館」となっており、
カエルなどがみっちり・・・・

そこをぬけると、
「ビーバー・ペリカンエリア」へ。
ペリカンにえさをあげれたりするので、盛り上がります。

それから、「ワラビー・マーラ」エリアへ。
CA3A0162.jpg
柵の中にどしどし入れます。
ワラビーやマーラが想像よりたくさんいます、ラフな感じで。

その後、シマウマなどを横目にし、
向かった先には
CA3A0165.jpg
信じない。ふれあいたくない。
イノシシってそんな動物。

リクガメ。
CA3A0167.jpg
子供くらいは乗れるらしいですよ。

セラピーハウス(動物と触れ合いながらお茶できる場所)では、
フェレットが、どしどしカバンの中に入ってきたり、ポケットの中に入ってきたりするので
愛しい気持ちの芽生え。

モモンガは寝ていたので、そっとなでてお別れ。

ヘビをまきつけられるコーナーでは、
さすがに大きいのは気持ちが悪かろうと小さな細いヘビを持ってみましたが、
案外わたくし平気のもよう。

その後、フクロウエリアで、
鷹匠ならぬ、フクロウ匠(?)。
なんと自分の腕にフクロウをとめられるでやんす。
ハリポタ気分!!

その他にも
ツリーハウスや、ゲテモノの食事や、セグウェイなどなど
バラエティにとんだものだらけで
なかなかの充実ぶりでした。
ほとんどの動物と常時触れ合えるというのが売りのノースサファリ。
私の中では、犬がとにかくたくさんいたイメージだす。

チャンスがあったら、どうぞ。
虜になります。いい意味で。

投稿者:miyako 日時:2008/07/01 23:23