sinner | シナー

初!鍾乳洞!

と、言うことで、
鍾乳洞は涼しい!

そしてベチャベチャ。
全体的に湿ってます。

分かりやすく言えば、
壁面全体が犬の鼻と思っていただければ結構。

鍾犬鼻です。

僕が、今回行った鍾乳洞犬鼻は
当麻にあります。

「北海道の天然記念物の指定を受け、
また北海道指定の天然記念物では
唯一一般公開されているもの」

だそうです。

鍾乳石鼻は約200年では3cm成長するらしいです。
1億5千万年前のジュラ紀から頑張ってるみたいです。

いやー、凄いことになってますね。

そんな当麻鍾乳洞は、旭川の上にあります。

旭山動物園から車で15分くらいですかね。

ぜひ、白熊、ヒグマ、カピバラの鼻を見てから
行ってほしいと思いました。

おしまい

syounyuudou.jpg
感動的

投稿者:nozaki 日時:2008/06/30 17:04

シナーブログをご愛読してくださってる方々はおわかりでしょうが、
私も、今、家でブログを書いています。
午前中に!
なんだか新鮮です。
休みの日に午前中から活動するのは本当に気持ちいいですよね。
犬と散歩とか、(大きい犬限定)
朝ごはんに時間かけたりとか、
掃除とか、
庭に水まいたりとか、(あ、庭がナイ)

午前中を有意義に過ごしたら、
その日1日がとってもすがすがしく過ごせるような気がします。
仕事の日も、
出勤2時間位前に起きてコーヒーに読書をしたくらいにして行けば、
仕事もはかどる気がします。
出勤45分前に起きて
シャワー、おにぎり作り、朝ごはんを食べる、煙草、化粧、髪‥をやってる私には
程遠いゆったりした時間・・・・・・
まずは早起きですね。早寝!早起き!朝ごはん!

先日、スポーツジムに入会しまして。
水着も買ってプールに通うのも完璧なのですが、
昨日はマシーンで筋肉を鍛えてきました。
トレーナーに「どこに筋肉つけたい?」
と聞かれて、まあ、主に全体的なんですが
「足首」
と答えたら、足首って言われたの初めてだと驚かれました。
足首に筋肉がつけば、
シナーの階段も
どんどんどんどんどんどんどんどん
ってまるで熊が山を上るような音がしなくなるのではなかろうか!
そもそも、
足首に筋肉はつかないんですって。あじゃぱあ。

ダンベルやったり、
出産みたいな格好で、内太ももを鍛えたりしました。
(出産みたいと思うのは、きっと私だけです)
トレーナーの話によると、
体脂肪1%減らすのに、7000キロカロリーかかるんですって。
7000キロカロリーも動いて、
たったの1%ですよ!
昨日、はあはあしながらランニングマシーンで15分走ったのが
100キロカロリーだったので、それを70日毎日しても、
体脂肪マイナス1%!

やってらんねえー!!!!!

と思うのは私だけでしょうか。
何でも地道にコツコツやるべきでしょうか。
もっと効率よく体脂肪を減らすためには、

そう!

食事制限なんですね。

息切らして走った分が、
このチョコ、大福、ポテトチップス(プリングルス)をぱくっと食べただけで
おじゃんになってしまうのですね。
もし、疲れて甘いものが食べたくなったら、
果物がいいんですって。
ビタミン不足の私にはナイス朗報!
これからは果物を食べます!イチゴ狩り、行きたい!

シナーバーの誘惑に勝てる自信はありませんが、
シナーのスイーツも食べ過ぎないよう、時には食べて、
頑張ろうと思います。
グロちゃんも頑張ってるし!

加賀まりこみたいに可愛く素敵に年を取りたいです。
B000J93S7Y[1].09.LZZZZZZZ.jpg

投稿者:emi 日時:2008/06/29 10:52

シナーのPC様の復活祭
まであと何日なのでしょうか…。。。



普段PC様とあまり…
いや…ほとんど…
向き合うコトのなかった
ワタクシは ドギマギ…。



でもでも早く良くなって
帰って来てほしいと
願っているのは嘘ではない
気持ちなのデス。



PC様の復活祭に向けて
miyakoトレーナー率いる,
リンパのばし体操と
骨盤体操をマスターし身体を
柔軟にしたいと思いマス!



結局何を言いたいのかわからなくなってきておりますが何より
この夏『痩せたい!!』ということが言いたいだけでした!



それでは明日も天気になるといいですねー

080622_180206.JPG
友人のお家になっていた苺。
甘い!うまい!

投稿者:guro 日時:2008/06/28 09:18

しがない一人暮らし。

と、言う事で、
シナーのPCぶっ壊れてから
家でブログを書く日々が続きそうです。

それはそれでチョット楽しいですね。


あ!


言うの忘れてましたが、

PCとはパーソナルコンピューターの事ですよ。


P(パーマン)は C(チャイルド達が正体、2号はチンパンジー)

という意味では無いです。

あぶなく誤解されるところでしたね。


いやー、あぶない。


昨日のブログで店長も言ってましたが、
真夜中に家でブログを書いていると、
シナーで書くのとは気分が違いますし、

時間的な制約も無いですし、

止める者などいないから!!!!!

スタッフの個性が顕著に出そうですね。
PCが治るまで、シナーのHPは半分楽しみで半分恐いところですね。

そして、
こういう環境でブログを書くことで出てくる僕の個性は、


文章が長い!


いやー、ひどいね。

いやー、読む気なくすね。


こうしてる間にもどんどん文章は長くなっていますしね。
内容無いですしね。

本当に、ずっと書いていられますね。
明日の出勤まで、ずっと書いてられますね。

それは良くないと思うのでここら辺で終わろうと・・・・・・


あ!

言うの忘れてましたが、

HPとはホームページの事ですよ!


H(昼間の) P(パパはちょっと違う)

という意味では無いです。

あぶなく誤解されるところでしたね。

ましてや下ネタでは無いですからね!


おしまい

aaaaaaaaaaaa.gif

投稿者:nozaki 日時:2008/06/27 01:17

仕方がない。

我々が
どんなに
感情的になろうが
情熱的になろうが
情緒的になろうが
いた仕方ない。

なぜなら、真夜中だからだ。

ご存知、シナーのPCがイカレたために
我々は、SOHO気取りで、
自宅でブログをしたためるわけですが、ソレは真夜中。
危険しかない。

ついつい内容もエスカレート!!
そう、エスカレーション!!
止める者などいないから!!!!!
フンヌー!!
ぶっちぎる!!

わたくしの夜の過ごし方と言えば、
9割9分9厘、酒が入ってるわけですが、
大丈夫なのか??

今だって、半目ですぞ。
半目でブログ。

ゆうべ
ザキさんが、ノンストップで羊みたいなものを数えたように
わたくしが、メガネメガネと連呼するように
メガネ(オーナー)が、わんこうどんみたいなことをするように
シナーは自由の国!!

私の口癖が「自由」ですから!
自由最高!
スーパーフリー!!(←失言)

CA3A0149.jpg
この1週間(PC復活まで)のブログの内容、懸念されます。


投稿者:miyako 日時:2008/06/26 00:31

深夜ブログ!

と、言う事で、
ただ今、深夜2:30分でございやす。

眠い!

いや、眠い!

だもんで、何を書くと言う訳でもなく、

今、思っていることを、
ツラツラと書きなぐって行きたいと思います。

何を思うかは、書いてみないと分からないですね!

そんなテンションってありますわな。

危険な匂いがしますわな。


2時35分 思うこと① 

昨日のブログはメガネ率が高すぎですね。

もう、ブログじゃなくてメガネですね。

まー、面白いので嫉妬しましたがね。


2時50分 思うこと② 

ひげじゃない方のメガネさんのブログは

旅行行き過ぎですよね。

と、言うか、

今気づきましたが、

うどん食い過ぎじゃない!!?

うどん食い過ぎじゃない!!?

うどん
 ↓
うどん
 ↓
カツオのたたきをクッションにして
 ↓
うどん
 ↓
うどん

って!
カツオのたたきを何だと思ってるのさ!

って!
なんでこんなに写真が綺麗なのさ!!

もう、ブログじゃなくて、うどんですね。

まー、面白いので嫉妬しましたがね。


3時45分 思うこと③ 

体温が上がってきてる気がしますな。

深夜独特のアイツが襲ってきてる!


3時50分 思うこと④ 

この、適当に思いついたことを、

ツラツラと書きなぐっていくシステムは、

寝るまで終われない気がする。

でも、書いているから眠れない。

と、言う事は、
永遠に書き続けないと終わらない。

矛盾ですね。

書き続けないと終わらない=書き続けているから終わらない

この、矛盾だらけの世の中に対するアンチテーゼですね。


俺は何を書いてるんだろう。


5時00分 思うこと⑤ 

朝日って眩しいね。


5時05分 思うこと⑥ 

ホントに終わらせ方が分からなくなってきた!

どうしよう!!って言うかさ!

ブログって何!?

何なのさ!

ウェブログが正式名称なの?

ブログってウェを取り除いたってことなの!?

ウェをさ!
ウェを何だと思ってるのさ!

でも、
何かウェって面白いね。

ウェ ウェ ウェ ウェ

ハハハ!ハハハハァ!


もう、
明日が見えないよ!

昨日が過ぎてくよ!

月よサヨウナラ。

太陽コンニチハ。

園長先生オハヨウゴザイマス。

あー、どうしよう。


こんな時は羊だ!

羊を数えたら眠れるはずさ!

全てが解決さ!


5時10分 思うこと⑦ 

それでは、

羊が1匹。

羊が2匹。

羊が3匹。

羊が4~78匹。

羊飼いのおやっさんが79人。

配偶者が80人。

持ち家が81戸。

車が82台。

買い物用に原チャリが83台。

隣町までは84キロ。

実家までは85キロ。

実家に羊が86匹。

羊が87~801匹。

羊飼いのお父さんの羊飼いが802人。

配偶者が・・・・・・・


もういい!

もういいんだ!

おしまい。

hitsuji.jpg

投稿者:nozaki 日時:2008/06/25 02:30

ホント、ギョー。

それは2日前。
営業中。

静かに、ミュージックは止まり、
なにかしらん?と、PCをのぞきこんだその時
静かに、
PCは動くのを止めたのです。

なんぜ?
WHY?
WHAT’S マイケル おまつりかい?

その後、
ウンともスンとも言わず
だんまりを決め込むPC。

ムムム・・・

その日は、シナーメカニック担当のNOザキ不在。
私は焦燥感にかられ
PCにくわしかろうメガネ(オーナー)に電話。
さらに、シナーHPを担当のメガネにも電話。
しかし、お二方は東京在住で、なすすべなし。

そばにいたメガネ(ユッキー)に
「PCにくわしいメガネを探せ!」と命令するも
メガネ=PCに強い」という方程式はない、とたしなめられ、私は途方にくれ、放棄。

翌日、
常連であるメガネ(Tさん)が見てくれて、「ほぼダメだ」と教えてくだすったのれす。
さらに別の常連客のメガネ(Rイ)が現れ、
父親(メガネ)が、PCにくわしいというので電話にて色々指示していただくものの
大方ダメであろうとのお達し。

そうして今日、
某PCショップに持ってゆき、カクカクジカジカと説明し、
チョチョイと調べてもらったところ・・・・・
メガネじゃないのが心もとないYO!!)

ドーーーン!!!
ハードディスクがおじゃんスよ。
おじゃんスカ?
おじゃんスヨ!
・・・・・・・・・・
ギャーーーー!!
ブー!!
チーーン・・・

というわけで
シナーのPCは死んだのです。

ハードディスク(中身)が死んだわけなので、
今度帰ってくるときには、見た目が一緒でも中身は別人・・・
それでも愛せるの?
わたし・・・自信がないわ。
でも、ガンバルンバ。

そういうわけでして、
しばらくのあいだ(1週間程度でしょうか)、メールなども一切通じませんので
ご了承くださいませ。

なにかご用があれば
241-3947(サンキューシナー)に連絡ください。

07-03-09_09-26.jpg
メガネというものは、なにがあろうとPC(メカニック全般)にくわしくあってほしい
というのは、私のわがままでしょうか?


投稿者:miyako 日時:2008/06/24 21:18

ピンチは2度続く。 (笑

こんにちわ。またもメガネです。

昨日は沖縄でしたが、今回は「四国」です。

本場のうどんが食べたいなぁ~

と、思いついたところから始まった強行スケジュール。

金曜の夜中に東京を出発し、

走ること、8時間・・・・琵琶湖を越えて、淡路島を越えて、

朝方、鳴門海峡へ

渦潮.jpg
 
 

橋を200mくらい海に向かって進んでいける「渦の道」
渦潮を真上からガラス張りの床越しに見れるのだわ。

 
土曜のお昼から怒涛のうどん祭りが開催され、

1軒目 「山越うどん」 
 有名店。住宅街にあるのに大行列。でも営業時間13時半まで。。。

うどん1.jpg


2軒目 「山中うどん」
 山奥にひっそりあって、コシの強い良いうどん。
 
うどん2.jpg

 
で、勢い余って高知県上陸。
(意外と遠い・・・四国デカイ 笑) 

初ガツオ! たたき! うまい! 
 
かつお.jpg


 
~2日目~


3軒目 「まえば」
 ここのダシは何だか知らんがやたらウマイ。

うどん3.jpg

 
4軒目 「なかむら」 
 UDONの収録に使われたところらしい、並んでた。
 ここが並んでるのは茹でる釜が小さいからだと思う (笑

 
うどん4.jpg

 
 
しっかり、お土産うどんも買ってきました。
すっかりうどん好きでございます。

では、ここらでドロンさせていただきます。

さらばじゃ!

さよなら.jpg
ササッ @姫路城


投稿者:gendai 日時:2008/06/22 23:03

シナーのPCがピンチのときだけ登場する、レアキャラ

ひげじゃない方のメガネです。こんにちわ。

梅雨だというのに南国「沖縄」へ行ってみましたよ。

何故って?

シーズンオフは安いから! ワォ!

3万円するホテルが1万円だったり、
レンタカーが3泊4日で1万円だったり、
なんだか得した気分です。


しかも、晴れた。

普段のおこないですな。うむ。

 

DSC01828.JPG

 
 
 
でもって、定番の美ら海水族館へも行ってきました。
 

DSC01786.JPG

あ、この写真は、CGです。
 
 
 
うそ。
 
 

沖縄って始めて行ったけど、イイとこですな。

ハイサイ!

投稿者:gendai 日時:2008/06/22 22:37

もう、すべりたくない!

と、言う事で、
今日は「人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン」
ですね。

楽しみ!

でも仕事!

だから録画!

いやー、楽しみですね!


そして、
ここで毎回思うのが、
例えば自分が出演した時に、
どんな話が出来るか?
ですね。

そして、毎回思うのが、

俺にはすべらない話が1つも無い!

あー、何も思いつかない!

あー、眠い!

眠い!

眠たいよー!


・・・。

皆さんはすべらない話をお持ちですか?

おしまい

sukate.jpg

投稿者:nozaki 日時:2008/06/21 19:16

喉がかわく。

かわいた喉に流し込みたいもの。

水とかお茶とかじゃ、絶対ダメなの。
ダメダメ。

ビールとか
コーラとか
そういうものでシュワーッとさせないとダメなの。
絶対。ダメダメ。

もしくは
トロ-ッとシェイクを流し込むとかしないと
ダメなの。ダメダメ。

しかしね、
そんなにね、
炭酸ばかりを摂取していると
お腹の横のあたりがお餅化してしまうわけダス。

乾いた心+炭酸→餅

恐怖の方程式!!

そういうわけで
今年あたりは、若干控えめに摂取。
セッシュ。

さてさて
今年もシーズンがきていたので
梅酒漬け込みました。
もうね、1本じゃ足りない。2本でも危ういぞ。

心配で心配で白髪になりそうだったので
3本漬け込みました。
合計13リットル。
CA3A0136.jpg
これで安泰ダス。


最近、リトルジュースバーでは
ヨーグルトムースが乗ってるキウイ&レモンのズース(ジュース)がお気に入り。
CA3A0137.jpg
ズースで美肌。便利。

シナーでは、7月から夏のドリンクをスタート。
激的なシェイクも登場しまうす!ギャフ。
お楽しみに。

投稿者:miyako 日時:2008/06/20 17:31

果敢にもブログにチャレンジ!!

こんばんは けいすけです


さて、ようやく初夏の陽気となって参りましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか

先日 実家に帰った際に(といっても市内)、昔読んでたマンガを読んだら
10代に気持ちに少しだけ戻ることが出来ました

少しだけ10代の心を取り戻しました

このまま10代に戻ってしまえば いっそ
ニキビまでも許してしまえるのにね

フンフン~


さて、ようやく初夏の陽気となって参りましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか

僕は この時期になると暇な日は意味も無くチャリでそこら辺をブラブラするのが趣味みたいなものなのですが、
豊平川の河川敷などがやはり気持ちが良いものです

また当ても無く好き勝手な方向に進むのもよいかと思います

しかし、あまり張り切りすぎて長時間トライしますと
ヒップが痛むのと空腹に襲われてくるので、
その辺りの問題は自分と相談してやれる距離を考えなければいけません


いけますぇん


ハングリーなのは精神だけで充分です

別にオチもなにもないんですけどね

最近の好きなことについて書いてみただけですよ(やさぐれ気味)
shouga.JPG
しょうがない

投稿者:keisuke 日時:2008/06/19 21:22

地デジ対応人間になりたい!

と、言う事で、
NO地デジ、NOライフを送っている訳です。

あー、早く地デジに対応したい!


でも、テレビは買えない・・・・。


でも見たい!!

だもんで、
「買えないなら!買えないなりに工夫して見るしかない!」


と、言う事で!
「こうなったらいっそ!」

心の目でアナログ放送を見て、
地デジ風に見るしかない!

心の目で、データ放送気分になるしかない!


「もしくは逆に!」

ダンボールで薄型テレビを作るしかない!


「ここまで行ったらさらに頑張って!」

ダンボールで、全てのモノを作るしかない!

ダンボールデジカメ。
ダンボールドラム式洗濯機。
ダンボール冷蔵庫。
ダンボールペット(チワワ)


「さらに!もう、どうでも良くなって!」

ダンボールでダンボールを作りますよ!

ええ。


ダンボール最高!

ダンボール便利!

なんか悲しい!

おしまい

gundam.bmp

投稿者:nozaki 日時:2008/06/18 19:52

見てきました。
三谷幸喜の作品は好きなので、
見に行く前から感想はわかっていましたが、

おもしろかったです。

いっぱい笑いました。
こんなに笑わせてくれるなんてすごいです。

いろいろ調べて考えて
その結果があんなにおもしろい作品を作れるのだなと思います。

emiマジック.jpg
もう1回観に行きたい!
西田敏行を観にね!

投稿者:emi 日時:2008/06/17 18:45

おこんばんわ、メガネです。

行ってきました、
最終日のお祭!
日が暮れかけのお祭って良いですね。

今年は、
未知の領域にアタックしてみました。
バイクショーや、お化け屋敷があるエリアです。
しかも、
行ったのは見せ物小屋!!

080616_1807~01.jpg
なんだか、
昭和レトロな雰囲気でした。
下北沢に居そうな衣装のバンドの方々。
キーボードのお兄さんは坊主。
080616_1806~01.jpg
コンクリート(発泡スチロール)を
軽々と持ち上げる、白塗りの女の子。
名前は、中指ちゃん。
シュールな世界が広がっていました。
080616_1808~02.jpg
水色ミニスカートの踊り子さんが、
とっても可愛い!
黒いドレスのすごく美人のお姉さん、
なっがい風船飲み込んでました。
驚いた。

他にも、
ドライアイス食べるおじさんが居たり、
蛇を飲み込むお姉さんが居たり。
全部見れなかったのが残念です…。

そしてこの日、
私が持っていたカメラに入っていたフィルムは
モノクロフィルムでした。
今日一番の残念…。

おしまい

投稿者:yukky 日時:2008/06/16 21:37

やばい・・・
とどまることを知らない

食欲・・・・・。

こんにちは、かっしぃーです。

昨日から今日にかけて
18時にスープカレー、
23時に牛丼、
5時にネギトロ巻き弁当とから揚げ君
10時にカップラーメン
16時にまかないのパスタ

あっ!
24時間で5食><

・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・

怖い><キャーーー


食べるのも仕事なんで・・・
仕事先で行った円山のお店
ズッキーニのお花に北海縞エビのムース詰めです
20080529131503.jpg
ムースふわふわっす。

先日の東京旅行で
一番のオモシロご飯

夏木マリさんのお店のうどん^^;

どんぶりデカっ><

20080604160209.jpg

私も胃の手術してダイエットかな;;

今日の朝見たバイク

こっそりザキさんの原付にサイドカー付けようかな?
(笑)

20080615103017.jpg

投稿者:kassy 日時:2008/06/15 16:37

賑わってますね。

と、言う事で、
今日から「北海道神宮例祭」ですな!

シナー周辺から、もう賑わってますわ!

浴衣は良いモンですな。

あー、良いモンですな。


[ここで問題]

この、

ハイテク化されたぁ!

近代都市のぉ!

電脳社会の中でぇへぇ!


浴衣とか、

路地裏の猫とか、

駄菓子屋の婆ちゃんとか、

祭とかに心惹かれるのは、

何故でしょうか!?


[答え]

個人の自由だから何故とかは無い


おしまい

20060614-00.jpg
人が多すぎ!

投稿者:nozaki 日時:2008/06/14 18:32

例えば
とか、とか、とか、とか、

我々の仲間(少数派)の間では、そういう文字を割れ字とよんでますが、
誰かの名前を縦に書きまして、全てが割れ字だと
ワーワーと盛り上がるわけです。

例えば
高田文夫とか間寛平とか中井貴一とか
探してはワーワーと盛り上がるわけですが

わたくし
結婚しまして、
割れ字の仲間入りしたことが
なにより嬉しいお話だということです。

そういうわけで
6月の占いは
28日(土)
13:30~・14:00~・14:30~・15:00~

夏のアバンチュール問題を占ってもらいましょう。

20080613173216.jpg
依存症のヒトは、このくらい買ってしまうわけです。
両方のポッケに入ってないと不安なの!!


投稿者:miyako 日時:2008/06/13 20:30

かれこれ気がつけば髪の毛という部分を一年位切っていないアタクシ…。
今ではロングヘアーの仲間入りとなりました。

そんなアタクシの仕上げスタイリング剤はVaseline!!
ヴァセリンは自然界に存在する物質の中でも
人体・皮膚への親和性が高く、
アロエやスクワランなどと並び、お肌に最も近い天然保湿成分として
140年以上にわたって愛されてきました。
これはもう万能選手デス。


髪の毛が超シットリベッタリになりマス。

先日,美容師のアキチャンから
シャンプーのみでトリートメント効果も
あるというとても素敵な良いモノをいただきました!!

何だかサラサラツヤツヤになったみたいで
毎日髪の毛を洗うのが楽しみデス!!

やはり髪の毛を洗ってないみたいに
シットリベッタリしているよりも
髪の毛自体にもサラサラの方がいいんでしょうね。

サラサラヘアーになったら少しは女子度はUP↑
するのかなーなんて思ってみたり…。

……それは関係ないみたいデスよね…。。。
いや…ありますね??

cosmebox_j4517989800034.jpg


でもでもやっぱりVaselineは手放せませんっ!!オワリ。

投稿者:guro 日時:2008/06/12 16:03

白老牛肉まつり!フェス!ティバル!

と、言う事で、
いやー、夏の北海道は良い!

広い北海道。

移動に時間はかかりますが、
見知らぬ町には、なにかと楽しいことがある!

そして、
見知らぬ町の数がハンパじゃ無い!

この雪の無い時期が移動のチャンス!
いろんな町を訪問しよう!

「だらり。移動下車の旅」です。


だもんで、今回は念願の
「白老牛肉まつり」に行ってきました。

猛暑の中、駐車場から歩いて15分かかってたどり着いたゲート 
 ↓
20080608133811.jpg


非常にわかりやすい!
これよりシンプルには出来ない!

広い敷地だから、みんなはゲートを通らない!

そんな最高のゲートを律儀に潜り抜けると
人の山。
 ↓
20080608132714.jpg

フェスティバルを
カーニバルで煮込んである感じでした。

会場では、
無料で炭が焚かさってる七輪を貸してくれるので、

生の白老牛(ナマオイ牛)を

屋台で買って七輪で焼いて食べるのが基本。

そして、夢中。


そして、無我夢中。


だったので、
肝心の肉や屋台の写メを撮り忘れました!


でも大丈夫さ!俺!


だって、失敗は誰にでもあるからね!

ハハハ!白老最高!


おしまい。


追伸
白老にある「ポロトコタン」と言う湖と、
その周りの「ポロト自然休養林」での、

「決死のサイクリング!敵か!味方か!?タンデム車」

は、機会があれば紹介したいと思います。

※タンデム車とは2人乗り自転車のこと
※機会とは店長の了承のこと

投稿者:nozaki 日時:2008/06/11 18:10

すっかり初夏。

昨日の休日はといえば
全く動かずに過ごしました。

万歩計をつけていたとしたら
50歩足らずですよ、ショウミな話。

半日以上は夢うつつ。

月に1度くらいは
屍のように過ごしていたいみたいですよ。

そんな屍ちゃん
パジャマが
裏返っていたり
後ろ前に着ていたり
ということが多々あるご様子ですが
オトナの皆さんはあまりないのですかね?
謎。

そんな屍ちゃん
夫に期限切れのヨーグルトを食べさせたら
夫も屍のようになったのでビツクリ!!
よくないですね。

CA3A0131.jpg
先日は100日のお祝いケーキをモグモグ

投稿者:miyako 日時:2008/06/10 21:45

ネコちゃんが家にやってきて、
もう1ヶ月が経とうとしています。

デカクなりました。
400gだった体重も650gになりました。
ズッシリ感。
すくすく成長中でございます。

成長するにつれ、やんちゃ坊主は日々パワーアップしています。
・ティッシュの箱に手をめいっぱいつっこみ、かき出す
・洗濯機の裏の隙間や棚の隙間に入り込み、ホコリまみれで帰ってくる
・私達の目を盗んでは、ゴミ箱にダイブ
・高いところダイスキ
・ジーンズで爪とぎ
・私の腕を鷲づかみで本気噛み(超痛い)

私の手は傷だらけでございます。
そして、
私だけ異様に噛まれるという謎。悲しい…

ワクチン1回目も済んだので、来月の2回目も無事に終わればいいな!

080608_1340~02.jpg
ロフトがあるのですが、
誰かが上に行くと階段の下で待っています。
戻ってくるのが遅いと、
しびれを切らし少しでも高いテレビの上で待っています。

携帯を向けると、すかさずパンチを繰り出してきます。

080608_2045~01.jpg
柔らかくて温かいところが好きみたい。
私が座っていたクッションを、
立ち上がった瞬間にすかさずキープ!
080608_2236~01.jpg
お気に入りの場所。


思いっきり遊び、
ぐっすり寝る毎日でございます。


今日はコレでおわりだニャー!!

投稿者:yukky 日時:2008/06/09 19:24

こんにちわ。
日曜日のオンナかっしぃーです。

仕事やら旅行やらで3週間ぶりです><
かなりの浦島太郎です。^^;

バナナパフェ初めて作りました^^;
おいしそうですね・・・・・。


そうそう、旅行行ってきました
姉や友人との再会
そして別れ・・・・・。(笑)

食べ歩きして3キロ太った気がします。

江ノ島でシラス丼とはまぐり
鎌倉でケーキやアイス
神奈川でしゃぶしゃぶと寿司ととんこつラーメン
池袋でとんこつラーメン
有楽町でドーナツ
品川でカフェ
銀座でキムカツ(とんかつ)
六本木で夏木マリのうどん
六本木ヒルズでショコラやストーンアイス
六本木ミッドタウンでケーキやケーキww
赤坂でつぼ八ww

20080602144530.jpg


20080604143248.jpg


あーーーーイケアに行って来ました
唯一の食べもの以外の買物

ルームランプ・・・・


しかも初日に割れ物買って
超大変;;

旅行は計画的にしましょう。


ps
ザキさんから勧められていた
スラムダンクの作者の個展は1500円だったので
断念しましたよ。
高いよ。

鎌倉で見つけた看板
20080602170900.jpg

昨日新札幌で見つけた看板
新築?って
20080608041031.jpg


投稿者:kassy 日時:2008/06/08 17:57

なんだかやってます。
ヨサコイまつりというものが。

朝は大通公園の横をスススーっと走っていると
大勢が
ソイヤソイヤソイヤソー!!!

そのまわりを
ヤンヤヤンヤヤンヤヤンヤ!!

賑わっておりますね。

こんな殺伐とした世の中ですから
踊りを踊って
情熱を燃やして
というのも、なんだか素晴らしいですよね。

家の中にこもっていたり
ウツウツとお過ごしの方なんかは
踊りに興じたら
案外、スカッとするんじゃないかと思います。

もてあましてる何かしらを。

わたくしやKSKは、
パフュームをマスターできれば、スカッとするんじゃないかと思います。

そんな朝の風景が刷り込まれていたため
仮装パーティーの開催をひらめきまして
早速、スタッフに打診。

ザキさんの「イヤです」を無視し、
それぞれに何をやろうか妄想。

わたくしは、ケンタウルスあたりが妥当かしらン?
と思っていたら
cen.jpg

グロさんが同時にユニコーン発言したので
思いのほか、壮大なファンタジック大会になりそうな予感ダス。

ザキさんには、ファルコンになってもらおうかと思います。

欽ちゃんも来れればいいですね。

おしまい

投稿者:miyako 日時:2008/06/07 20:42

我が家のコンポのスピーカーから

遂に音が出なくなりました!!


たー


なんかブツブツいってるのを だましだましで頑張らせていたのですが、
この前 また調子が悪くなった日に配線をオラオラといじくっていたら

何だかそれ以降余計に調子が悪くなり

そのスピーカーからは あまり音が聞こえなくなりました

困りました

困りましたね  ええ

そして今年のよさこいには

何かの因縁(??)でミッキーがくるらしいのですが(もちろんマウスの方)

ミッキー濡れないんでしょうか
濡れてしまわないんでしょうか

濡れてしまうと ミッキーは濡れネズミになってしまいます

ミッキー濡れると水吸って重くなりそうですね


雨の日の野外にはポンチョが必需品ですね
pizza.JPG
めっぽう電化製品とは相性が悪いです

投稿者:keisuke 日時:2008/06/06 19:25

皆様おこんばんは けいすけです

最近シナーで僕の事をKSKと表記するのが日常となりつつありますが(ほとんど店長)、
まぁ なんか横文字で悪くも無いかな~ なんつて
まんざらでもない様子です

どうも まんざらです


ma n zaaaaaa ra!!


しかし、ようやく初夏の陽気となってまいりました 今日この頃ですが
皆様いかがお過ごしでしょうか

僕は冬でもないのにまた指がひび割れて(薬指) 今エンターキーを押すのも厳しい状態です

ああ 痛い


今年は100万の宝くじもあるみたいなので、
それを買ってみようかなー

とか

それを冷凍庫に入れてみようかなー

とか

なんとか 思っております

おりんす


最近ここ1ヶ月 友達と週1でカラオケに行っています
きっと今週も行くと思います

僕らの世代からするとちょうど10年前くらいの歌を歌うと大いに盛り上がります

あの頃はビジュアル系が全盛でしたからね…
inu.JPG
ボヨーン

投稿者:keisuke 日時:2008/06/05 19:51

夏のご陽気ですね。
すっかり。

昨日は、ご陽気を満喫すべく
モエレ沼公園へとでかけてまいりました。

レンタサイクルで
とかく公園内をグルグル回ってサ
CA3A0124.jpg

ブランコ乗って
シーソー乗ってサ

さらにグルグルしちゃって
ソフトクリームペロペロしちゃってサ

CA3A0125.jpg
噴水なんかを見ちゃって
噴水のドバーッとした感じに心奪われちゃったりしてサ

そうこうして
帰りの車中は、疲れてトロンとしちゃって
でも元気はまだあるよ!的アピールの為、大声で歌うたったりしてサ

夜は焼肉食べに行って
ゴハンをやたらおかわりしたりして
酒をガブ飲みしてサ

帰ってバタンキュー。

というような
ティーンエイジ風の休日を過ごしたので、
気分がいいです。

しかし実際問題
そんな休日では肉体が休まりやしない30代らしさも持っています。

おしまい


投稿者:miyako 日時:2008/06/04 13:57

タイトルが長い!

と、言う事で、
タイトル通りですよ。

まったく意味の無い想定外の事って
なかなか遭遇できませんぜ!

せんZE。

そんな状況にほろ酔い加減で遭遇したら、
認識するまでに10秒はかかりますね。

そして永遠のような10秒に感じますね。

なんかいっぱい考えているような、
何も考えていないような、

スイカのような、エッフェル塔のような、

はたまた荒波にもまれている飼育員のような、

明日が昨日で、昨日がエビピラフのような、


そんな事がいっぺんに頭の中に浮かんでくるような状況は、

いっぱい考えているようで、

何も考えていないに等しい訳です。


例えが分かりにくい訳です。

とにかく、そんな事態に遭遇した訳です。

どんな事態かを「稲川淳二風」に簡単に説明しますので、

出来るだけ早口で読むことをオススメします。


--------------

ねっとりとした風が吹く深夜3時。


ほろ酔い加減でマンションに帰った時の事です。


僕の部屋は4階で、

エレベーターでしか上れないんです。

階段はあるんですが、非常階段で、

各階の扉は内側から鍵が掛かっていて

外からは入れないんですな。


なんか嫌な感じがするなー。変だなー、って思ったんですが、


いつものようにエレベーターで4階まで上がった訳です。


僕の住んでいる4階のフロアには、

確か12部屋くらいあって、

シーンとした、
結構長い廊下なんです。


ヒタ

ヒタ

ピチョーン


と、自分の足音しか聞こえないような、

そんなシーンとした長い廊下なんです。


なーんか嫌だなー。おかしいなー。


と思いながら、

自分の部屋がある、廊下の突き当りに向かって


ヒタ

ヒターン

フェス


と歩いていたんですが、

廊下の中ほどに差し掛かったとき、


ドキ!


っと違和感を感じたんですな。


ジーっと廊下の突き当たり、

そう、僕の部屋の方を凝視ししてみると、

僕の部屋の扉の前になんかあるんですよ。


なんだろうなー。なんだろうなー。


そういえば、旅人の友達が帰ってきてたから、

荷物でも置いて行ったのかなー?とも思ったんですが、

旅人の友達からは、荷物を置いたとの連絡は無い。


おかしいなー。嫌だなー。と思ったんですが、


自分の部屋なんだから、行かなきゃしょうがない。

近づくにつれ、


何か視線を感じる。


嫌だなー。


と思いながら、更に近づくと

40cm位の白と黒の毛むくじゃらの物体だと分かってきたんです。


なんだろうなー。気持ち悪いなー。嫌だなー。


と思いながらも、


チャー

シュー

メン


と、一歩、一歩、白黒の物体に近づいていったんです。


でも、その物体がなんなのか。

その時の僕には認識が出来なかったんです。


エレベータでしか上がれない4階。

深夜3時。

部屋の前に毛むくじゃらの物体。


それは、現実と非現実の狭間。


少しだけ残った理性の中で思ったことは、
誰かに伝える為に、写メに撮ることでした。


カシャ


写メにその物体を撮り、急いで玄関を開け


バタン!

と扉を閉めようとしたその瞬間、


ショリーン!


っと、その物体が信じられないスピードで動いたんです。


いやー、驚きました。


とにかく落ち着こう。

落ち着こうと思い、軽いステップを踏み、

徐々に落ち着きを取り戻した僕は、

その物体の写メを旅人の友達に送り、

返信を待ちました。


世界中を旅するアイツなら、きっと僕を納得させる答えが返ってくると。


その時撮った写メがこれです。
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
20080602030506.jpg


数分後。旅人から返信が。

「かわいい猫だね」

と。


さらに旅人の友人は、

旅人らしくこう言いました。


「猫だけに、また旅(マタタビ)に出ます。」


とね。

バババーン!

------------------------ 


何が言いたいかと言えば、

もし、ちゃんと最後まで読んでくれた人がいたら

「ありがとうございます。」

と言いたいです。


おしまい。

                     

投稿者:nozaki 日時:2008/06/03 19:09

ある日。

気がついたら
わたしとグロさんの下半身が全く同じものになっておりました。

嗜好が似通っているので

同じ靴下を買ってみたり、
同じような靴を持っていたり、
同じようなパンツをはいていたり、

ということになっておりますが
その日はその全てがそろい踏み。

下半身を撮らせたら、右に出る者はいないという鬼才ノザーキーに
激写してもらったのがコチラ
CA3A0116.jpg

女性のことは首から下しかみないノザーキー先生は
その日は、ずいぶんと混乱した模様ダス。

「ホント、そつくりだよねー。」と、皆でヤイヤイしていたら
グロさんの
「でも、中身は全く違う下半身です・・・ヒヒヒヒヒ」という発言が飛び出したので
すかさず、シナー名言集に書き足しておきました。


投稿者:miyako 日時:2008/06/02 19:06

寒くなったり暑くなったり、どっちさ!!

と、言う事で、
寒いですな。雨ですな。

もう夏だと思っていたのに、
10℃ですよ。十度。

寒い。

夏ドリンクを試行錯誤しようと、
なんだかんだと美少女新妻店長と話していましたが、

こう寒くっちゃ、夏なんだかナンダか
アイディアも錯綜しますね。

まったく。

まったく。

早く!夏に!なれば!良いのにさ!

暑くなってきたら新メニューも披露出来ると思いますので

乞うご期待!

そして、

寝違えたところを、寝違えて、
痛みが2倍~17倍にまで膨れ上がっています。

ジッとしていたら2倍の痛みですが、
間違った動きをしたら17倍の痛みになります。

17倍の痛みの場合、逆に痛すぎてよく分かりません。

界王拳みたいなものですね。

おしまい

v06_top_001.jpg

投稿者:nozaki 日時:2008/06/01 15:45