sinner | シナー

某F氏(36)が
「流行ってるらしいよ」
「オレも枯れたい」と言っていたので
なんじゃいな?と思い、
電子頭脳を駆使したところ・・・・

漢字で書くと「枯れ専」

格好ばっかりの、いわゆる“イケメン”にはまったく魅力を感じない。
かといって、油っぽいギラギラしたオヤジも勘弁。
なんとなく流行ってる感のある“年下男子”も、可愛いだけで、なんだか頼りない。

今、恋の駆け引きに疲れた女子の心を癒してくれるのは、
人生の荒波で湯通しされて、すっかり油の抜け落ちた「枯れた」オジサマたち。

確かに「体力・若さ・勢い」では若い男子にかなわない。
でも、人生経験や知識、醸し出す雰囲気はオヤジ圧勝。 
そして今それにハマル女性が増加している。

実際にオトナの女子が求めているのは、
一歩トーンダウンした気取らないけど味のあるオヤジ。
セクハラも恋の駆け引きも抜きにして、そんなオヤジと近所の居酒屋で一杯……が、
最も心癒される時間なのだ。

だそうだ。
そうだったんだ。
知らなんだ。

ちなみに
枯れた男の魅力としては
・一人の時間をもてあまさない
・路地裏が似合う
・ビールは缶より瓶
・ペットは犬より猫が好き
・一人でふらりと寄れる行きつけの店がある
・さりげなく物知り
・金や女を深追いしない
・自分の年齢を受け入れている

だそうだ。

ビールが缶でも瓶でも、ワンでもニャースでもジャニーズでも、
どうでもいいのですよ。
イケメンだろうとつけ麺だろうと
どうでもいいのですよ。

とにかく
気の利いたオモロイ男性がそこにいれば
場は盛り上がるのではないかと思います。

その場にみうらじゅんがいれば、
最高に盛り上がるのではないかと思います。

CA3A0066.jpg
女性は、なにかと聞き上手がいいみたいですよ。
聞く練習をしましょう。

投稿者:miyako 日時:2008/05/31 17:41

マンガが欲しい!

って前に、読みたいマンガがこの国には多すぎて困っちゃいますね。
いや、そんな国に生まれて本当に良かったです!

でも、
ウチには本棚がなくてですね、
マンガをいっぱい買いたくてもどこに置こうかなーと考えてしまうのです。
「読みたいんだから買っちゃえ」
ってのもアリなんですが
もうそんな気持ちで買ってしまったマンガが床に溢れているわけで。
「マンガ喫茶で読んじゃえ」
ってのもアリなんですが
好きなマンガは自分で持っておきたい性格なわけで。

困ってしまっているわけです。

電動ドリルを使えちゃうわたしなんかは
いっそのこと作ってしまおうかと思うのですが、
ホームセンターで買った方が早いんじゃないか。とか、
そもそも、
せっかく掃除の本読んだばっかりなのに、
ウチにモノを増やしてどーする!

となかなか決められない私です。

最近読んでるマンガ
「僕らがいた」ってゆう少女マンガ。
某古本屋で立ち読み中なのですが
続きがとっても気になるところで本が売られておりません。
人気のマンガらしいですね。
はたまた私がしょっちゅう読みに来るので隠されてしまったのでしょうか。
そんなわけない・・・・・ですよね?

「イキガミ」も今読んでます。
あらすじは
「国家繁栄維持法」。この法律は国民に「生命の価値」を再認識させることで国を豊かにすることを目的とし、その手段として若者たちを対象にしたある通知を出している。その通知とは「逝紙(いきがみ)」と呼ばれる死亡予告証である。 およそ1000分の1の確率で選ばれた者は、紙を貰ってから24時間後には死んでしまう。

この物語は死の命令を受けた者たちの残された運命を描くドラマ。なんですよ。

おもろいですよ。
映画化もされるそうで。
きっと観に行きますね。わたし。
松田翔太が主役ですって。
emiイキガミ.jpg
わたしはどちらかとゆうと龍平派です

投稿者:emi 日時:2008/05/30 19:08

皆様おこんばんは


昨日夜に帰路に着くとき、ウチのすぐ近くの交差点で
車がひっくり返ってました

単独事故だったみたいなのですが

特にスピードが出るポイントでもなく、
何か障害物みたいなものがあるわけでもなく、
何か車がひっくり返る理由が見当たらなかったのですが、

ごく普通に運転手の方とおぼしき方が警察屋さんと話をしてました


真相は  謎のまま


ザキさんがバッティングセンターに通う目的も


謎のまま
sakura.JPG
もうすぐ6月ですね

投稿者:keisuke 日時:2008/05/29 19:05

おりんごりんご最新作!

と、言う事で、
不意にやってくるお宝

高級フりーペーパー おりんごりんご

が来ましたよ!

朝出勤したらありましたよ!びっくらこきましたね!


多分、僕が良い子にしてたからやって来たんでしょうね。

僕にとってのクリスマスは今日なんでしょうね。

きっとそうなんでしょうね。Gya-foon


さておき、

今回の「おりんごりんご はち号」は

「カナダに行ってきたの巻」です。


そして今回も笑わせてもらいました!

いやー、最高ですね!


お気に入りは、ラブ・りんご・ピースですね。

特に、
「この雄大なナイアガラの滝の前で私は、一体何の勝負に勝利したというのかしら。」

と、

「シャイ・ジャパン」

という文に涙しましたよ。

他にもいっぱいの面白がありますが、言いすぎてもあれなので、

詳しい内容は、自分で見てくださいよ!

自分でサ!!


無くなり次第なので、お早めに読んで下さいサ!


おしまい

20080528142404.jpg

投稿者:nozaki 日時:2008/05/28 13:52

こんばんはでございます

たはー


今月末から月初めまで気温が低くなるみたいですね
どうか 皆さん風邪なんかには気を付けて下さい

さて、昨日は休みだったのですが、昼寝なのに4時間も寝てしまいました

気付いたら夕方でした


びびるよ!!

おいー しょんぼりでしたね

しょんぼりんぐでした

だはー


最近忙しい日にはナントカ ビタンデー
休みの日には昼寝(時には夕寝)

まぁ なんとゆうか

アレです アレ


なかなか中身の無い日々を過ごしている訳です
kome.JPG
だはー

投稿者:keisuke 日時:2008/05/27 20:45

やっぱりバッティングは楽しい!

と、言う事で、
筋肉がツウ

ツウ=痛

ですね。フルスイングに体がついていかないっすね。

昨日は200球打ちましたっすね。

っすね。

・・・・・・・。

特に、ハプニングがあった訳でも、
面白話があった訳でも、

何も無いんですがね。

黙々と打ち込んだだけですがね。


・・・・・・・・・・・・。


この前の誕生日プレゼントで

ヒゲメガネのBakuさんから

「バカ画像500連発!!!!」

という、コンビニで売ってそうな本をもらいました(\500)


おもしろいです・・。


・・・・ッチ・・・・ありがとございます。

雨!

何も無し。

おしまい

20080526184850.jpg

投稿者:nozaki 日時:2008/05/26 18:32

今日は雨です

ここんとこ 休みの日にタイミングよく雨のことが多いです


うむ 困りましたね


まだまだ 花粉が僕の鼻などをグズグズいわせている訳ですけれども

もうすぐ夏カナ??
もうすぐ夏ナノカナー??とかなんとか思いながら

まだまだ なかなか暖かくなりませんね


うむ 困りましたね


最近またちょっと体が重たい時に
ナントカ ビタンデー を飲むことが増えてきたのですが、

改めてナントカ ビタンデー を飲むとテンションが上がっている自分がいるようです

大体自分は前半飛ばしすぎて一日の終わりごろには
僕のテンションはアレになるのですが、

ナントカ ビタンデー を飲んだ日は  アラ!!フシギ!!

眠くても
足に乳酸がたまろうとも

ナゼかまだ頑張れそうな気がするので

スゴイですね

ゴイスですね


スゴすぎてザキさんに被害を被ることもしばしば

でへー


うむ 困りましたね


ナントカ ビタンデー
suica.JPG
最近カラオケに行くともっぱらジャニーズです

投稿者:keisuke 日時:2008/05/25 18:25

東京に行きたい!

と、言う事で、
妄想夢芝居ですよ。
夢吹雪ですよ。
ええ。
簡単に東京なんて行けませんよ。ね。

自慢じゃないですが、
僕はね!
金も時間も行動力も無いんですよ!

とんだ、ダメ人間さ!

あ~あ~!行きたかったな!
井上雄彦 最後のマンガ展

もっと前に知ってたら準備できたのになー!
北海道に来ないかな!?来ないね!
今日から7月6日までなので、諦めずにチャンスをものにしたいですね。

チャンスをものに・・・。

「ムダに生きるか 誰かの為に死ぬか お前が決めろ」

って、ランボーも言ってますものね。

ランボー!?YES!ランボー!!

ランボー 最後の戦場」も今日から公開ですよ!

いやー、今日は最高の日ですね!

「ランボー vs 宮本武蔵」 ですからね!

どちらも1人で戦ってるロンリーウルフですから、
最高の勝負になるでしょうね。

まー、今回もランボー見に行こうと言っても、
誰も行くとは言いませんでしたがね。

俺も一人の戦いです。

そんなにスターローンに興味ないの!?みんなはさ!

スターローンって、ロッキーだよ!バルボアだよ!
ジョン・ランボーだよ!

最高じゃない!

おしまい

hr_Rambo_movie_poster.jpg

投稿者:nozaki 日時:2008/05/24 12:02

どうもこんにちわ。
毎度おなじみのブーセレちゃんドス。

やっぱりセレブっていいですよね。

お高い買い物したりして、いい気になったり
美味しいもの食べたりして、いい気になったり
とかく、
いい気になるのは、とてもいいですね。

そんなブーセレちゃんの元へ、
トキオ’ズ メガネ(オーナー)からお届け物が。

「なんじゃいな。」
ブツブツいいながら梱包を解くと・・・

そこには、まず冊子がはいっており
開いてみると、こうきた。
CA3A0114.jpg

くんくんくん
ブーセレ臭しかしないフレーズ。
ワクドキで次のページへ

CA3A0113.jpg
チ、
チョコレイト・・・・

ムズムズしたブーセレちゃん、
箱をモシャクシャにあけむしると
そこには・・・

ズジャーン
CA3A0111.jpg
かの
ハーゲンダッツさまの
ネット限定販売の!
1個1000円・6個入りセットの!
即日完売の!
ヘブンリースプーンではありませんか!!
しかもカカオ味ーー!!!
ギャーース!!!!

ハーハハァー。
(ブーセレ、土下座する)

遠く、メガネの人の方角を向いて
震えるその手でスプーンを口に運ぶと・・・

う、美味いがなー!!
山岡さんと海原雄山も和解するがなー!!

というようなお味でしたのよ。
ノホホホホ。

そうして
メガネの人の方向にむかって、アーメン!!

投稿者:miyako 日時:2008/05/23 14:16

寝違え!右肩!

と、言う事で、
寝違えてから4日目です。

いやー、痛いですね。

痛いので、一句読みます。

寝違えて 4日も経てば ただの怪我

季語なし。

おしまい

middle_1159522214.jpg

投稿者:nozaki 日時:2008/05/22 19:26

連休ズラ!!
ズラララララーーー!!

と、浮き足立っていたわたくしですが
あいにくの悪天候。
ムスー。

そうだ!遠くにいこう!
と、思っていたのですが、遠すぎて・・・
そうだ!動物園に行こう!
と、思ってみたのですが、雨すぎて・・・・

こんな時はどうすりゃいいのさ?
と、仲間4人で知恵を絞った結果・・・・・

ウニ丼でした。
(おとくいのコース)

ウニ丼の帰り道、近くのニッカウィスキー工場へ。

CA3A0085.jpg
ニッカのシンボルマーク!!
やたらと、このステンドグラスにまとわりついて記念撮影大会。

CA3A0090.jpg
こんなヒトもおりましたね。ニヤニヤ。

CA3A0093.jpg
むかしのラベルはなんだか可愛いです。

そうこうして、お次は
小樽のカフェUguisにてお茶ing。

CA3A0104.jpg
こちらのカフェは、
築90年以上の建物を、オーナー自らの手でリノベーションしたそうダス。
素晴らしすぎますね。
カフェだけでなく、ファニチャーなども必見です。
実は、わたくしも、
昔むかしに、ウグイスの家具をオーダーしたことがあり
今も大切に使っております。

そうこうして、札幌へ戻り、
今度はNepenthes のアメリカン・ブランケット展へ。
b0132284_161034.jpg

見るなり、全員がドワーッと盛り上がって
買うつもりなどなかったハズが
気がつくとご購入。フシギー!!マジック!!
皆さんも買った方がいいですよ。

だいぶ気がすんだので
最後に、友人宅でお好み焼きパーティーをしたりして
漫画を読みふけったりして
いい写真を撮ったりして
帰りました。

連休ていいですね、っていう話です。

おしまい


投稿者:miyako 日時:2008/05/21 18:20

大雨!

と、言う事で、
原チャリで来ました。

攻めてみました。

まー、チャレンジは失敗しましたけどね。

べチャべチャですけどね。

ねちゃねちゃ。

ホント、もう、シャバシャバですよ。

帰りまでには雨止めば良いと思います。

おしまい

20080520173947.jpg

投稿者:nozaki 日時:2008/05/20 17:16

マイブーム!!!!!

と、言う事で、
何かとマイブームがある僕です。

一人鍋ブームだったり、
落語ブームだったり
漫画ブームだったり
自転車ブームだったり、

もう、ブームがムーブで魔人がブーですよ。

ブームが定着すれば趣味に格上げですよ。
ええ。

そんなブームに最近、
新たな仲間が加わりました。

それは、
「バッティング!!!!」

YES!!バッティング!!!

カッキーン!とね。

ボールをね。

打つね。

そう、バッティング!

バットでね
ボールをね
カッキーんとね
はい!バッティングです!

料理の基本の
「さしすせば」で言えば、

さ:砂糖
し:塩
す:酢
せ:醤油
ば:バッティングです!

いやー、バッティング楽しい!

昨日はスポッチャで400球くらい打ちましたね。
そのうちバントは50球。

ランナーを得点圏に進めなきゃならないからね。

1アウトで3塁にランナーが居る場合は
スクイズですよ。
泥臭くってもいいじゃない!

とにかく勝たなきゃいけないですからね。
トーナメントですから。
負けたらそこで終わりですよ。

ええ。

相手はピッチングマシーンですけどね。
1人野球ですけどね。

途中から涙で前が見えませんでした。

おしまい

wara0105.gif
守備はやった事なし!
というかサッカー派!

投稿者:nozaki 日時:2008/05/19 15:01

こんばんわ。
厨房に扇風機がもう、欲しいかっしーです。

最近、シナーは猫ブームなんですか?

日曜しかこないんで
またもや話題に付いていけないっす。


・・・・・・・。

猫苦手なんですよ・・・・。

猫を3・4匹飼っている友達が上着脱いだら
くしゃみが止まりません・・・・・。

猫にひっかかれたら、
手が腫れました。

認めたくないですが、
ダメみたいです。


なので、ネコは絶対に触りません。


でも、オーナーの家の猫は平気だったですね・・・。

犬で蕁麻疹出たことあったから、
生き物全般苦手;;

料理人はペット飼わないです。
neko.jpg
でも・・・・
熱帯魚は好きです。


投稿者:kassy 日時:2008/05/18 21:21

近頃、シナーブログは、
すっかり小猫にゃんにゃんブログと化しておりますが、

わたくし、動物がまるでダメでございまして。
(食物は大スキ)
いや、嫌いとゆうわけではなく、
見ててかわいいなあと思ったり、
テレビで
犬(特にブルドックとかパグとかレトリバーとか雑種とか)見ればにやけたりも
するのですが、
犬を抱っこしたりは全くできないわけで。

メガネユッキーの愛ネコが遊びに来ても
私よりも100分の1?50分の1は小さいであろう
にゃんこに大きい体でびびりまくってしまうのです。

なんででしょうね。
ミヤコ店長は
「前世に何かあったんじゃない?」と言うのですが、
子供の頃は動物、平気だったし触れたのですよ。
今では鳥も鼠も最高に苦手です。
(でもチキンも玉子も食べるの大スキ)

占いで前世見てもらおうかとちょっと思い始めたこの頃。

動物番組はスキで良くミマス。

emiライオン.jpg
保育園でわたしライオン組でした。

投稿者:emi 日時:2008/05/17 17:44

ついに戦いは始まってしまったもようダス。

以前からカー公問題に取り組んでいたわたくしですが、
今朝、いよいよ宣戦布告がなされました。
ギヌヌヌー

天気のよい、うららかモーニング。
わたしは颯爽と自転車をこいでおりました。

ふとゴミステーションを見ると
またまた、カー公どもがゴミを荒らしてはムシャついているではありませんか!
「フンヌー 許さん!!」
と、
通り過ぎる際に
「ッチ!!」と舌打ちをして、ギロリと睨みつけてやりましたさ。

そうして、フンと思いながら
ゴミステーションを通り過ぎ、100mもしないうちにですね、
カー公が後方から頭上を低めに飛んできては電線にとまり、
なんと私が電線下を通り過ぎる時に、オシッコをかけてきたのです!!!!!

ドボルザーク ムカチン ドス!!!!!

と、もう日本語にもならない怒りのフレーズが
私の口からついてでました。
ワナワナワナ・・・・

しかしながら
私も結局はただのナオン(オンナ)。
わたしは恐怖で震えていたのです・・・・
ともかく
頭をガッシとわしづかみにされて天高く連れて行かれなくてよかった。
墓場まで連れていかれて、なぶられなくてよかった。
目玉をくりぬかれなくてよかった。
そう胸をなでおろしたものです。

しかし
恐怖のあとにはまた怒りがフツフツ。
いつかやってやる。
やられたらやり返す。
ハムラビだ。
覚えていろ。

と、
相当にダークサイドな顔がでてきてしまい
このままでは仕事に支障をきたすところでしたが
グロさんと朝から
マリメッコのウェディングローズフェアにでかける約束をしており
可愛いらしいものに囲まれることができたので
愛らしい方面の顔を取り戻すことができました。
フー、よかった。

vihkiruusu_lattemug.jpg
今回購入したのはコチラのイエローの方ダス。
ドボンチョ可愛いドス!!

投稿者:miyako 日時:2008/05/16 14:41

めっちゃ猫ってかわいい!

と、言う事で、
メガネが猫を飼いましたね。

メガネがネコ。

メガネ→

ネ→ネコ→

コ→コメ→

メ→めっちゃ猫ってかわいい!

と言うように、
どうしたって猫はかわいい訳です。

しかも、そんな猫が仔猫だったらさ!

反則ですよね!

5カウントまでは反則じゃないのが
プロレスですよね!

あー、オレもネコ飼いたい!

家に帰ったら仔猫が居るなんて、
こんなに素晴らしい事が他にあるんでしょうかね?

あー、オレも猫飼いたい!

はい!嘘!

俺は犬派。

おしまい。

080515_1306~01.jpg
でも、どうしたってかわいい。

投稿者:nozaki 日時:2008/05/15 19:28

お持ち帰りしました!
そう、昨日のキャッツを!
080514_0030~01.jpg

昨日はお休みだったのですが、シナーへフライヤーを届けにいったら居るではありませんか。
キャッキャと戯れていると、決断力のある同居人Dちゃんのおかげでアレヨアレヨという間に話が進み、取りあえず里親が見つかる迄ということで、うちで預かることになったのです。

そうと決まれば、もう私たちはウハウハ!!
ペットショップをまわり、必要な物を真剣なまなざしで吟味し、そして買いあさり、ネコちゃんを迎えに行きました。
別れを惜しむ店長…
ネコちゃんを小さな蓋つきのカゴにいれる私たち。
カゴから聞こえるねこちゃんの小さな声。
街行く人に不審な目でみられながらも、私たちはとても慎重にススキノの夜を横断して帰ったのでした。

そして、初めての夜!
少しずつ慣れてくれ、じゃれついたり甘噛みしたり。
今日の朝にはキャットフードも食べ、ちょっとずつリラックス出来ているみたいです。

店長からの電話で飼いたい人が居ると連絡をもらったのですが、
私は、お断りしました。
預かるといった時から、きっと飼うことになるだろうなと思っていましたが、一晩一緒に過ごして心が固まりました。
うちで飼う!うちの子になって、ネコちゃん!
今日からよろしくね☆
080514_0957~01.jpg

080514_1746~01.jpg
グロさんからのメモ
かわいいのだニャー

投稿者:yukky 日時:2008/05/14 18:16

ギザカワユス!!!!!

CA3A0074.jpg

シナーの玄関の階段におりましたよ。

とりあえず
ダンボールに入れて様子見。

エミコが出勤の時に
「のぞけ」と促したら
好奇心に満ちた顔で近づいてから、
4mくらい飛びました。
動物嫌いのリアクションてオモロイですね。

グロさんは可愛いがりつつも、アレルギーで目を痒がっておりました。
アレルギーのリアクションてオモロイですね。

ああ、好きなモノを好きなだけ
ベタついたりできる身体をありがとう、神様。

いま、ネコにしか興味が持てないのでこのへんで。

ニャオス!!

投稿者:miyako 日時:2008/05/13 19:20

昨今の吹石一恵さんに
注目していたわたくしですが
先日のananの衝撃といったら!!

意外とボインす!!
想像だにしなかったボインす!!


興奮気味に、ザキさんに報告したところ
「オレはわかってましたよ。男子ですからね!!」
と言われ
何だか悔しい気持ちになりました。

敏感なタイプだと自負しておりましたが
つめが甘かったもようダス。

CA3A0064.jpg
ちなみに
カッシーという人は
男女のソレに対しては異常に敏感で
よく当たります。便利!!

投稿者:miyako 日時:2008/05/12 23:34

母の日をずっと明日だと思っていた
かっしぃーです。
焦って、お花買いました^^;
家の母は何故かカーネーションが嫌いなんで
きぃ使います。

三十路になって
いきなりフりーターになったので、
去年のプレゼント&花で1万円なんてムリです;;

ごめんよ、朱美。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、ザキさんとコーヒーの講習に行ってきまして
ラテアート習って来ました。

ハートやら、葉っぱやら・・・。


ザキさんは天才なので
もう出来ちゃってます。

出遅れました><

で・・・・・。

正統派はハート
ha-to.jpg


冒険しちゃったザキさん・・・・。
meko.jpg


キャッツみたいですよ・・・。


ザキさんの暇な時に是非頼んでみてください。^^;

ザキさん2号
neko2.jpg


上達してる・・・。^^;

投稿者:kassy 日時:2008/05/11 18:52

落語!

と、言う事で、
シナーの皆からの誕生日プレゼントでもらった
「アイポッドシャッフル」には
落語しか入っていません。

プレゼントの使い方が
シナーの皆にはガッカリでしょうね。

俺のiPodはビートを刻みませんよ。ええ。

出囃子ですからね。
でばやし。

でも俺は満足。

28歳にして落語の面白さに気付いてラッキーです!

ラッキー!

おしまい

p506ic0018153875_5.jpg
これぞ名人芸

投稿者:nozaki 日時:2008/05/10 19:46

昨日、洗濯機が大量の洗濯物を入れたままぶっ壊れました。

畜生!!!!

たった3回転で止まりやがって!!!

服を減らしてみても、水の量を変えてみても、裏を開けてみても、原因はさっぱり分からず。
家電て、いきなり壊れるのですね…
どうにもこうにも出来ないので、
悲しい気持ちのままズルズルに重いパーカーやらTシャツやらを無我夢中で絞りまくりました。

そして、早く乾けーと願いを込めて暖房をMAXに。
明日の朝、乾いていたら嬉しいな…と、淡い期待を持ちつつ汗かきながら眠りました。

でもでも、
ドアに引っ掛けたズボンの下はもちろん水たまりでした。
あぁ…悲しい!!

とゆう話を店長にしたら、靴下を頂けることになりました。
うひょん 嬉しい!!
ありがとうございます!!

080507_1343~01.jpg
先日したお花見。
野菜はエリンギだけでした。

投稿者:yukky 日時:2008/05/09 20:12

暑っ!!

もう夏じゃん!!
みたいな日々から一転、

またここ数日寒くなってきてしまいましたね…

明日は北海道の右上の方では雪が降っちゃったりなんだり するかもしれないみたいですよ

先日 大樹町というところでは
最低気温はマイナス、最高気温は25℃越えとかいう 冬だか夏だかみたいな気温だったようです


うむー

なんつったってこれから夏ですからね(気早い)

海行ってみたり
ドライブ行ってみたり
小旅行行ってみたり
キャンプ行ってみたり
畑行ってみたり
山行ってみたり

まぁ なんだらかんだらでいよいよ活動的な季節になるのでしょう

そうなるのでしょう


うむ

特に夏にまつわるエトセトラは持ち合わせていないのですが、

まぁ 夏は好きです


nats!!

今日ザキさんは半袖のパーカーを着ています

そんなにパーカーが好きなんですかね

それならパーカーと結婚すればいいのに
koinobori.JPG
空を泳ぐ魚

投稿者:keisuke 日時:2008/05/08 19:04

もっとしたい。もっともっとしたい。デス。

ゴールデンウィークは、わたしずっと芝居をしてまして、
今日からシナーに復活しました!
本日最初の仕事は、
「まかないを食べる」でした!
ごちそうさまでした。おいちかった。

ずーっと芝居漬けだったので、
やりたいことが盛り沢山です、

・片付ける。
・料理する。
・買物する。
・蜷川実花の写真展へ行く。
・お手紙を書く。
・映画を見る。
・本を読む。
などなど、いっぱいあります。

そして、今ザッキーが
emirate.jpg
かわいいカプチーノを作ってくれました★

かわいくて飲めません!!!

投稿者:emi 日時:2008/05/07 21:03


先日,急遽無計画で函館へ行ってまいりました。
しかもJRで日帰りデス。
朝4:30位に起き始発へ乗り込みました。
(私の住んでいる所は田舎なもので‥。)

札幌からJRで3時間程で函館に着き
朝から何も食べていなかったので
お腹ペコリ気味で朝市へ直行し
ウニ&イクラ丼を頂きました。
う、うまーい!!

その後,食後のケーキを食べ五稜郭公園の
お花見会場へと向かいました。
星型の周りにピンク色のサクラが満開に
咲き乱れておりたいそう美しかったデス。
き、きれーい!!

桜を見た後は再びケーキを食べに
ペシェ・ミニヨンへ向かいました。
友達と8個程注文し皆で
つっつきあいながらたいらげました。
お、おいしいー!!

そんなこんなで気づくと帰りのJRの時間に。

ほとんど観光をする時間もなく
慌ててJRに乗り込みました。
やはり函館には日帰りで行くものではないですね‥。

でも朝早く起きてどこかへ出かけるのは
1日満喫できた感じで良いデス。


京店長が新しい自転車を
購入したそうですが
かわいくてうらやましすぎマス!
ザキさんも自転車で
通勤しているらしい。。。デスよね!

朝早く起きて自転車で
行ける所まで
行ってみたいデス。
そして私の家から
シナーに通うコトが
夢デス!ムリデス!
おわり。

20080427.jpg

サクラ。
画像が悪くて申し訳ありませぬ‥●

投稿者:guro 日時:2008/05/06 16:39

2006年6月からスタートいたしました
わがシナーブログも
昨日で700回目だったもようです。

700回のうち
698回くらいは、ホントどうでもいいお話のブログですが
続けることにね
意義的なね
なにやらが生まれるわけでね
我々は
日々の徒然なるおもいを書きなぐるわけですよね。
ね。


さてさて
今月のアムリタさんのタロット占いは24日(土)ですよ。
お時間はいつものように
13:30~
14:00~
14:30~
15:00~
と、なっておりますので、こぞってどうぞ。

CA3A0062.jpg
お花見にでかけ、買い食いしながら、酒を飲みながら、
満開のチューリップを愛でてきましたよ。

投稿者:miyako 日時:2008/05/05 19:49

スッタカタースッタカター

急に自転車が欲しくなりまして
買ってみたのはたしか昨年のお話。

楽しい自転車ライフを送っておりましたが
いかんせん
タイヤが小さいのがネックですよね。

皆で楽しく自転車で走っていても
私だけ足の回転数が早いのも
なんだかおもしろくないですよね。

ということで

今年も!

自転車を!

買っちゃいましたYO!

テヘ。

7段階切替もついておりますので
坂道もラクショー問題ですね。

ノホホホ。

CA3A0063.jpg
ヒント
ザキさんの自転車は最近おみかけしませんよね。

投稿者:miyako 日時:2008/05/04 20:00

GW!

と、言う事で、
ゴールデンウイークですな!

GW!いえーい!

GW!うほーい!

GHC!森嶋!!

GHC!?森嶋!?

そう、GHCとは
グローバル・オナード・クラウン(Global Honored Crown)の事です!

いやー、6月1日に、きたえーるにNOAHがやって来るんですよねー。

行こうかな?行かないかな?
非常に悩むところですね!!

小橋が出ないという噂も聞きましたしね。

いやー、悩む。

28歳と2日目の苦悩

おしまい

misawa.jpg
森嶋のバックドロップは必見であり、必殺でもある。

投稿者:nozaki 日時:2008/05/03 23:25

ハッピーバースデイ!! 私!

と、言う事で
誕生日なんです。私!

私(わたし)と書いて
私(わたくし)と読んでください!

朝からオメデトウメールなんか貰っちゃって、
プレゼントなんか貰っちゃって(ハム)、
いやー、誕生日って良いですね!
ちなみに、私、好物はハムなんですの。

いやー、誕生日最高!

年取らなきゃ更に最高なんですがね・・・・・。

はー、28歳ですよ。私。

28(庭)。

最速(AM6:00)でオメデトウメールを送ってきた
東京の親友のメールには、

「御誕生日だな!!三十路だな!
 プレゼント代わりにモンスターエンジンが
 おもしろいということだけ伝えておきます。」

と書いてました。

三十路・・・・。

「今が一番年齢が気になる年頃なのよ!
 失礼しちゃうわ!」

と、私、OL風で返信しましたのよ。

ええ。

そして確かにモンスターエンジンは面白い。

とね。

ふーぅ。

何だかんだで28歳まで辿り着いたので、
28歳の目標を決めました。

28歳の目標は「決断」

判断を10秒以内でします。

有意識と無意識の間で決断します。

もう、「微妙だねぇ」とか「どっちでも良い」とか言いません!

そして、NOと言える日本人になります。

そう、それが大人!

そして、中学生の時に気付いた
私の人生最大の敵をようやく倒したいと思います。

敵の名は「面倒くさい」

28歳は大変そうだ!

おしまい

hamu.jpg

あー、倒すのも決断するのも面倒くさい。(28歳1日目の感想)

投稿者:nozaki 日時:2008/05/02 16:09

メーといえばデー!
本日はメーデーです。

そうはいっても、メーデーとはなんぞや?
というポカーン諸君に
シナペディアが親切丁寧にお教えしましょう。

<メーデー>
毎年5月1日に行われる国際的な労働者の祭典。

労働者の日としてのメーデーは、
1886年5月1日
シカゴを中心に8時間労働制を要求するデモンストレーションを行ったのが起源なんダス。

というのも
当時は1日12時間から14時間労働が当たり前だったらしく
「第1の8時間は仕事のために、第2の8時間は休息のために、
そして残りの8時間は、おれたちの好きなことのために」

を目標に行なわれました。
格好いいフレーズ。

日本では、
1905年(明治38年)メーデーの先駆けとなる会が行われます。
労働団体が挙行にいたるのは
1920年5月2日(日曜日)が第1回で
「八時間労働制の実施」「失業の防止」「最低賃金法の制定」などを訴えました。
翌年からは5月1日となり、開催地や参加人数も増加。

1936年以後1945年まで戦時下などの理由で、
また、太平洋戦争激化などの理由で開催されませんでしたが、
敗戦直後の1946年の大会では、
「働けるだけ喰わせろ」をスローガンに掲げ、
11年ぶりに盛大に開かれました。
ワーワー。

その後、
労働組合組織の分裂に伴い、分裂開催が定着したり、
さらに
労働組合活動が低調になり、
前後がゴールデンウィークで長期休暇を取る例が増えてきたため
参加者数が減少してきました、とさ。

為になるねぇ~(もうすぐ中学生)

また
日本で、このメーデーを祝日にしようとする動きもありんす。

こちらの件に関しては、
本場ウィキペディアさんの方面でごらんあそばせ。

まあ
8時間働けるだけでありがたや~ムードなんかもあったり、ね。
本当に過酷な条件のもとで労働している方も多かったり、ね。
格差が、ね。

ともかく
13時間くらい働いていたら
最後の1時間は、たいがいやさぐれてしまう、という話ですよ。
ちょうど今が、その時間帯みたいですよ、わたし。
ご用心。

motherd04.jpg
メー メー

投稿者:miyako 日時:2008/05/01 22:42