sinner | シナー

ああぁぁぁ

足がー

だるいっ


なんででしょうか
足がだるいです 今日

寝不足のせいかな??
風邪でもひいたかな??
花粉のせいかな??
昨日ダンスのレッスンしすぎたかな??
アン ドゥ トロワかな??
トロワかな??
ト トトトト トートー  ト  トトートートー   ウオホンッ  んがくく

うむぅ まぁ きっと単なる乳酸のせいなのでしょうが

ああぁぁ だるい 

足がっ

さて、

相変わらず 目がー 痒いっ!!

痒いー!!!!


この前 薬屋へ行って鼻炎の飲み薬は買ったものの、花粉症用の目薬は買ってきませんでした

目薬を買わなかったのです


そのツケで   痒い

かーゆい!!


もうね痒くてそりゃあ大変です

花粉のせいでだるくてネガティブになってる次第です


そして鼻炎用の飲み薬も家に忘れてきてしまったのでした・・・
soto.JPG
トホホ


投稿者:keisuke 日時:2008/04/30 20:33

気がつけば
相当オトナになっていたわたくしです。

自分は
子供の頃に思い描いていたオトナになれているのかしら?
と自問自答してみたら
案外いろいろなものに憧れていたもようダス。

わたくしの憧れ職業ヒストリー ( )内は当時の年齢

ピンクレディー    (4~6)

キャンディキャンディ (4~6)

歌手          (5)

魔女っこ       (4~8)

お店やさん     (7~8)

漫画家       (8~12)

美容師       (13)

芸術家       (14~16)

職人         (16~17)

雑貨屋       (18~19)

パラパラ漫画家   (26)

カフェ         (28~30)

健康体        (31~)


まず
ピンクレディーになるのかキャンディになるのか
長い間悩みました。
同時期に魔女っこにも高い関心を持っておりましたね。
どうしたら魔法が使えるのか。
家系なのか?
何かしらの修行は必要なのか?
と。

漫画家は
兄と共作でハードボイルド探偵漫画を描いたり
クラスメイトが主人公のギャグマンガを描いたり
相当盛り上がっておりました。
時々、今でも漫画家になっている自分を夢想します。
手塚先生リスペクト。

思春期になってからは
芸術家や職人といった方向に目を向けましたが
最終的には職人と結婚するのがよいだろう
という結論に至ったものダス。

雑貨屋やカフェは
実際、長い間、仕事としてできたので
基本的には願えば叶うと思っています。
『願えば叶う教』という教団もまわりには存在しております。ご用心。

26歳の時に
閃いてパラパラ漫画家を目指しましたが
数冊作って、途中で頓挫しました。

30代になってからは
仕事もいいけど、健康もね!
という方向に傾いております。
元気があればなんでもできますからね。

ともかく
若いときは何かと夢見がちになるのがいいですよね。

CA3A0033.jpg
お散歩の途中のおやつ

投稿者:miyako 日時:2008/04/29 19:33

ルネッサンス!

と、言う事で、
日曜日の女、かっしぃーの生活は大変そうですね。

「帰宅して、全ての部屋を確認しないと落ち着きません・・・。」

なんて台詞は一級品ですね。怪談生活ですね。

まー、生活は日々な訳で、
日々は生活な訳で、
生活は人生で、人生は日々な訳です。

はー、日々眠い。

そして、今日は二日酔い的にだるい。

切実に日々を活発に過ごしたいものです。

切実。

おしまい

20080427195115.jpg

投稿者:nozaki 日時:2008/04/28 13:03

こんにちわ。
日曜日の女、かっしぃーです。

わたくし、まったく霊感なんて無いんですが
先日、知人と怖い話しをした後に
金縛りに合いまして><

知人がお守りを貸してくれました^^;

怖い・・・・。


一人暮らしなんで、電気とテレビが付いてないと
最近眠れません><

お風呂に入るときに
ドアが開いてないと怖いんです・・・・。

帰宅して
全ての部屋を確認しないと落ち着きません・・・。

やばいっす。

誰か・・・・
一緒に住んで・・・・・。

なんっつって^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


桜が咲いてますね・・・・。
シナーの近所の桜はキレイでしたよ。
sakura.jpg

去年は桜のドリンクがあったみたいですね
飲みたかったな

今年の春の「モッフル」も激うまですよ。
是非是非・・・。


5月には札幌はライラックが咲きますよ
楽しみですね・・・。

投稿者:kassy 日時:2008/04/27 17:06

つつつつ
ついに20世紀少年映画化ー!!!

というニュースをきいて以来
キャストについて
アレやコレやと妄想したものですよね。

ケンヂ・・・ユースケ・サンタマリア
マルオ・・・ウガンダ
ユキジ・・・・山口智子

みたいに年齢とか一切無視した顔ぶれを妄想してみたり。

ケンヂ・・・織田裕二
オッチョ・・・江口洋介
ユキジ・・・鈴木保奈美

というような
東京ラブストーリー的妄想に身を委ねてみたり。
(バブル期の望郷の念か・・・)

とかく妄想に余念がなかったわけですが
キャストが決定してみれば
う~む、というような感ですね。

本当のところは

ケンヂ・・・唐沢寿明
オッチョ・・・豊川悦司
ユキジ・・・・常盤貴子
ヨシツネ・・・香川照之
ケロヨン・・・宮迫博之
フクベエ・・・佐々木蔵之介
万丈目・・・石橋蓮司

ですよ。
ヘエーヘエーヘエー。

カンナ役はオーディションだそうですが
大丈夫でしょうか?

個人的には、
香川照之が一押しです。
素晴らしかろうと思います。

宮迫のケロヨンとかもお似合ですね。
佐々蔵のフクベエもお楽しみですね。
ARATAは、ハンサムすぎてチンパイですね。

20thboymain01.jpg
8月公開だそうダス

投稿者:miyako 日時:2008/04/26 19:37

ペイといったらデイ。

よくわかりませんが、
世の中というものは25日がペイデーなんじゃないですか?

もう1度ききますよ?
あんたたちはさ、今日がペイデーなんじゃないですかっ?

今までの
わたくしの金銭感覚はと申しますと
おおよそ、ドンブリでして
なおかつ、そのドンブリがひっくりかえっちゃってるような感覚でしたよ。

しかしね

これからは
嫁ですから
締めるところは締めて締めて締めまくって・・・
ムギュー・・ギュギュース・・・
みたいな感覚を身につけたりつけなかったりしようと思います。

給料もらった瞬間に
ポワーンと舞い上がってムダ使いするのは卒業できました。

ではみなさんもよい給料日を。
チャオ!!

CA3A0055.jpg
ロールケーキ率の高いわが家

投稿者:miyako 日時:2008/04/25 18:54

なんだかんだと開花宣言。
おつかいへ向かう道中も満開ですぞ。
花見しないテはないですぞ。

そんなこんなで
花見への気持ちが高まって
うずうずしていた先日の休日ですが
お日柄もよく、
嬉しさのあまり洗濯機3回くらい回していたら
日は落ちていました。
油断ならぬものです。

花鳥風月

花に対しては、
よくよく見ては「美しいわね」とウットリ楽しんだりします。

鳥に関しては
ライバル視(敵視)しかしてませんからね。
カー公や、平和のシンボル(鳩)に対しての私の態度は強固です。

風は
「なんかいい風~」と気取っていうのだけはスキだす。

月は
毎夜空を見上げて、満ち欠けを見ております。

満月なんかは嬉しくて、
わたくしあたりはギロギロみているものですが
友人曰く 「満月をみるとフシダラになる」そうだったり
また別の友人曰く 「満月の真下へ入ると願いが叶う」そうだったり。

まあるいお月様は安心感ですよね。

シナー女子に、丸顔ばかりを揃えてしまうのは
そのせいでしょうか?
ザッツ 安心感

そんなわけで
来週はお花見がてらのピクニックへとでかけてまいります。

CA3A0057.jpg
ある日のおやつ
まるいのはいい。

投稿者:miyako 日時:2008/04/24 17:52

2日連続でケイスケです 

すみませんでした


昨日のブログに書いた豆しば
今日店長に教えてあげたら 非常に気に入って下さいました

ブログを書いた直後 姉からもメールがきました


あーいう くりくりした生き物が好きな人には たまらない感じですね  ありゃ

ケータイサイトには待ち受けやら
デコメールのなんかもあるので、好きな人は豆しばを見てキャッキャしてみて下さい


さて、昨日よりも花粉症は更に本格的になり、
今日なんかは風も強いので、よっぽど花粉chanが舞っているのでしょうか

もう 目が痒いし痛いし痒いし痛いしで


概ねぐずぐずしてます

オールウェイズ グズタイムですよ


さて、豆しばと花粉症の事意外は 書くことがありまーせん

まーへん


ムゥ…

とにかく清々しい季節がやってくるのを待ちわびています

シナーでは 寒がりの店長が半袖になると春のおとずれです
umi.JPG
もうすっかり春ですね

投稿者:keisuke 日時:2008/04/23 18:36

ぐずぐず

ぐーずぐず

ぐずちんぐずちーん       チーン


かれこれ3年くらい前から

花粉症というものに悩まされるようになりまして
特にここ数日は元気よく花粉ちゃんどもが飛び回ってるせいもありまして

ぐずぐず

ぐずー な日々を送っているのです


グズー


外の天気が良いと 用が無くても出歩きたくなるタイプなのですが、
途端に 

「グジュン!!」 な毎日です


自分ひとりでぐずぐずならばまだアレなのですが、
コレが接客中などにグズタイムが巡ってくるともうただの挙動不審な人でしかありまへん

くしゃみをする訳にはいかないので、必死に耐えるのですが、

その耐えてる様が

その耐えてる顔が


ひーどい ほんと

マンガかよ!! みたいな顔をしてるに違いありません

違いないです

間違いないです


うーむ

早く 花粉ちゃんどもが沈静化してくれることを望むばかりです


あと、皆さん豆しばってご存知でしょうか

新たなカワイイキャラなので、よければご覧になってみてください

個人的には納豆とピスタチオがお気に入りですよ
mamesiba.jpg
キュー

投稿者:keisuke 日時:2008/04/22 18:15

夏なんですね!

と、言う感じで、
桜も咲いとりますね!
ホントに良い季節が始まりましたね。

と、全然関係ないんですけど、
ROOKIES全巻読みましたよ!
ドラマも見ましたよ!

最高ですね!ROOKIES!
今さらですが最高ですね!

最終巻がどこに行っても無くて苦労しましたが、
読み終えたときの清々しさは、良いものがありましたね。

いやー、スポーツって良いですね。

今年は何かスポーツしようと心に誓う初夏なのでした。

おしまい

sakura500.jpg

野球は苦手

投稿者:nozaki 日時:2008/04/21 20:01

こんにちわ。
最近自炊が出来るまで
心の余裕ができたかっしぃーです。

昨年末に転職して
すさんだ週7日勤務のせいで
自炊なんて月に1・2位でしたから;;


そんな生活にも
ドMなんですぐに慣れまして
最近自炊ですよ。

で、ナス(なすび)を洗ってたら
へたの部分のトゲが指に刺さりまして
全く抜けません><


痛いです。

今もトゲがいます。

強行手段で
家に帰ったら、針でえぐろうと思います。


ナスをあなどってました・・・・。


生のナスに塩とか味噌付けて食べるの
好きなんです。

もぎ立てに限りますが
やってみてください。
なす.jpg

昔、働いていたフレンチの店では
赤ワインと砂糖でナスを煮て
アイスと食べたり、
スイーツとしても使ってましたよ。

面白い味です。


投稿者:kassy 日時:2008/04/20 17:07

きてます。
結局、きてます。
顔半分病

昨年、原因と思われた親知らず抜きましたよ?

おかしいなー?
もう1本残ってるからさー、
今年も抜いてダイナミックに顔腫らそうかなー?

などと
悠長なことを言ってる場合ではなく
今回は偏頭痛がひどく、
そのために
薬を飲んで仕事にのぞむと
なんだかボンヤリしくさって
とんだ愚鈍ちゃんに早代わりですよ。

愚鈍・・・・かっこわるい。
ゾノもそういうにきまってますね。

なんとなく
花粉のせいじゃないかと疑ってもいます。
「今年は、控えめに言っても(花粉量が)多い」って予報士の誰かが言ってましたよね。
でも、今はもう、愚鈍チャンネルなので思い出せません。

本当に脳内モヤモヤ。
ポワワーン。
ラリラリラリルー。

皆の足手まといにならぬように
ニヤニヤだけしておこうかと思います。

たぶんこのせいで
英会話で習ったすべてを忘れました。
(という、素晴らしい言い訳を思いつきました)

めでたしめでたし

CA3A0046.jpg

投稿者:miyako 日時:2008/04/19 20:09

ゆうべはシナーにて
友人でもありシナー常連中の常連
私の部屋 kakoや
patagonia 山田や
アダム・エ・ロペ タクの
合同結婚式・・・もとい、合同誕生日パーティーを開催いたしました。

パーティーの前に
プレゼントを買いに西へ東へ奔走していたわけですが
マリメッコで仰天の品を発見し、悲鳴をあげてしまいました。
CA3A0053.jpg
なんじゃこりゃー!!

と、パーティーへ行く前にテンションが上がりきって、失神し、
パーティー欠席するところでした。
あぶない、つーの!

そうして
つつがなく誕生日会は盛り上がり
それぞれの抱負なんかを発表したり
プレゼントコーナーで、大騒ぎし
ついに、登場!!
CA3A0052.jpg
グロさんお手製バースデーケーキ!!

グロさん曰く
「国会議事堂のような仕上がりになってしまっている・・・」そうですが、
超ウマウマでした。

いくつになっても
誕生日は嬉しくて仕方ないですね。

ちなみに
先日10日に誕生日だったKSKさんには
「癒しがほしい!」とのリクエストで、
ちょっとした間接照明をお渡ししました。

しかしね
部屋で癒されちゃってさ
うっこり、このまま引きこもりにならないか、
ほんの少し心配しております。

まあ
元気になるために、パフュームを聴けばいいですね。
今日のMステは必見ですね。
3人あわせてパフュームです。ね。


投稿者:miyako 日時:2008/04/18 15:02

ワカリャしない。
そんな僕はヌメリ崎です。誰がヌメリ崎よ!

と、言う事で、
目立ちたいのか、目立ちたくないのか、
自分の性格が本当に分からないのです。

と言うのは、
「第2回結婚パーティー」の
2次会のカラオケでの話し。

仕事終わりに誘ってもらい、
2次会に参加させて頂きました。

カラオケルームに入った瞬間に後悔しましたがね!

20人からの大人が狂喜乱舞していました。

ええ。非常に怖ろしい光景ですね。
だってこっちは仕事終わりでシラフですからね。

こんなこたぁ言いたくないですが、
世代も違いますから、知らない歌多い!
知らない方が悪いですが、何歌って良いかなんて分からない!

僕が小学校1年生の時、皆さんは中学生ですからね!

例えれば、ミジンコとジャイアンツの4番位の差はありますよ!

目立たないように、スナイパーの如く息を潜めることしか
僕には出来やしません。

こんな酒池肉林の宴の中で、歌を歌うなんて、
そりゃあ怖ろしや。

と、思っていたのにね。

なんであんなことしたんだかね。僕はさ。

誰かが「15の夜」を歌わせるからさね。

・・・・・。

基本的に、少人数のカラオケは燃えません。
人が多ければ多いほど、やる気にはなります。

しかし、歌う前は緊張します。
人が多ければ多いほど緊張します。

でも、緊張の度合いが高いほど、
歌ってる時のテンションが高くなる。
何かやってやる!と言う気持ちになる。

こんな性格のせいでね。

あー、スベリましたね。

床とか這いずり回って歌いましたもんね。

そりゃスベリましたね。

マイク無しで歌ってみたりしてましたモンね。

帰りの夜空が高く見えましたね。

しょうすけどんで、コーラ飲んで反省しましたもんね。

あんなに目立たないようにしようとしたのにね。
ソファーの上とかに立って歌ったりしてましたからね。

まー、唯一良かったのが、皆が酔っ払っていて、
俺がシラフだったことですね。
深追いせずに済みましたからね。

結局、俺は、目立ちたいのか?目立ちたくないのか?

まー、どうでも良い事ですけどね。

長文でオチもなし。

あー、反省。

おしまい

STM-B05_01.jpg

しかし、反省はしても後悔はしない!

投稿者:nozaki 日時:2008/04/17 22:28

「結婚パーティーって最高だよね!」
「何回でもやりたいよね!!」
なんて
軽口をたたいていたら、夢が叶い
先日、第2回結婚パーティーを開催していただきました!!
ワオ!

現場は、シナーのご近所の
bar&cafe’enough

今回はSTLIKEヒロオくんらの
総合プロデュースにより、
記録より記憶の素晴らしいパーティーだったのれす。

まず、現場へつくと
なぜか我々のひな壇のあたりには養生が・・・・
何かしらの危険は感じながらも楽しい宴。

夫の友人の加賀城クン率いるスケルツォのステージングで、
おおいに盛り上がり、
世界のナベアツのような人も現れ、
この日のために作ってくれたという(旧)シンタニの曲の演奏もあり、
つねに興奮状態で
とにかく浮き足だっていたわけです。

そしてなんといってもですね
サプライズで、あのリリーさんから、お祝いのコメントをいただいて
嬉しすぎて、あぶなく失禁するところでした。
いや、してたのかもしれないですよね。
まあ、いいですけどね。

そして最後に
新郎新婦からのスピーチが終わったところで
ついに
パイ(のようなもの)が!
顔にね!
ドーーーン!!

第1回目の結婚パーティーもそうだったのですが
とかく主人公のドレスは汚れますので
これから結婚をお考えの方は留意してください。
主人公は汚れるんですよ!

そうして2次会では
某有名カレー店店長(K川)の伝説のバンドが復活したり
パフュームを踊る、華麗な人妻2人+某有名雑貨店店長(Kコ)がいたり
と、
オトナたちが狂喜乱舞。

我々、友人らのカラオケでは
歌を歌っていると、
Hというブラピ似の男が
もれなくジェルでセットしてくれるというオプションがついており
その日もまた、多くの犠牲者がでましたが
皆、清々しい表情でありました!!

3次会も普通に
ジェルでみっちりかたまったヘアスタイルのオトナだらけでしたが
皆、清々しい表情でありました!!!

ああ、
写真がないのが残念でなりませんね。

そして今
我々の間では、パフュームが爆発的人気に!!!
すでに我が家には、アルバム2枚とDVDが・・・

実は以前、パフュームの皆さんがシナーに来店したことがあり
私は今さらながらに唇をかんでいるのでした・・・。
パフューム最高・・・。

CA3A0031.jpg
ある日のおやつ
エミコからいただいたマカロン


投稿者:miyako 日時:2008/04/16 17:57

春だからでしょうか
ここのところいくらでも寝れる気がします

いくら寝ても結構寝れます
いくらでも結構寝れるタイプです 僕

「昼寝したら夜寝られなくならんか??」という方もいらっしゃいますが、
そんなこともなく

いくらでも結構寝れるタイプです  僕はね


春だからでしょうか

春だからでしょうか


今日自転車でウロウロウロついていたら、自分の乗っている自転車が機械化された原動機付き自転車さん(以下原チャ)をお見かけしましてね

原チャだったら休みの日にもっと遠くまでふらりできるよな~とか
原チャだったら休みの日にもっと遠くまでふらりできるがな~とか
原チャだったらカニをもっと遠くまで運べるかな~とか
カバになれるかな~とか
タップダンスが踊れるかな~

なんて
思っていると

原チャさんが欲しくなりました


でも、あんまり原チャに頼っていると
ヌメリ崎さんのように身体が年取ってしまうので、それもいかがなものか… とも思うのでした


ムー


どうせ買うのならカッコ良い原チャが欲しいですね!!(若者の意見(←強調))


あと、この度、自分26歳になることができました
ありがとうございますた

まうす   チュー
neko.JPG
握力って測る機会あまりありませんけど
自分の握力っていくらなんでしょうね ふと気になりました

店長はホントに瓶のフタを開けるのに苦労している場面をよく見かけます


まうす   チュー

投稿者:keisuke 日時:2008/04/15 19:07

ROOKIESの一巻が見つからない!

と、言う事で、
外も暖かくなってきた事ですし、
思いっきりインドア生活に走ろうかと思いまして、
マンガを見ようかと張り切ってみました。

と言うのは、昨日の事。

何を見るべかね?と考え、
想い、
たそがれ。
至ったのが森田 まさのり先生の「ROOKIES」ですた。

「ろくでなしBLUES」も見てましたしね!
ドラマもやりますしね!

と、意気揚々とレンタルマンガ屋に行った訳です。

すると、一巻が無い!
2,3,4,5・・・9・・巻はあるのに!

っていうか一巻だけ無いってどういうこと!?
どういう状況!?
どこぞの誰が俺の夢をストップしてるの!?

と、思いながらも、
「まー、とりあえず全部借りて、一巻だけ買う!作戦」
を実施しようと、本屋へ。

するとどうでしょう。
一巻だけ無い!

本を売る気あるのか!!!

一巻なかったら、2,3,4,5,6,7,8,9巻・・・・・、を買う奴いるのか!?
商売魂はどうした!!?
俺の夢はどうした!!?
どこぞの誰が・・・・・・?

怒り心頭で本屋を後にして、
開いてる本屋を考えても、時間的にやってない。

「どうしよう・・・・・、あ!古本屋がある!」

と、思い出してダッシュ!

店に入る。

棚を見る。

そもそも「ROOKIES」は有るのか?

作者 ま行を探す。

「ROOKIES」あった!

いっやっほーーい!
諦めなければ夢は叶うね!
ドリームはカムでトゥルーだね!

と、ぬか喜び!
一巻だけなーーーーい!!!!!!!!
他全部あるのに一巻だけなーい!

誰さ!?
一巻コレクターは誰なのさ!

今日も一巻探しの旅はつづく。
結局はアウトドア生活。

おしまい

ROOKIES.bmp

投稿者:nozaki 日時:2008/04/14 17:41

お久しぶりです。
あったかくなって、もう少ししたら桜が咲いて休日が多い
いい時期になりますね。

そんな時期に、わたし芝居公演をします!

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
劇団SKグループ 第27回本公演
『使わなければダメになる』
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

Wキャスト芝居!
2008年4月25日(金)~5月6日(火)
会場:シアターZOO

脚本・演出:すがの公
4月25日(金)20時(A)
4月26日(土)20時(A)
4月27日(日)14時(A)
4月28日(月)休演
4月29日(火)14時(A)
4月30日(水)20時(B)
5月1日(木)20時(B)
5月2日(金)20時(B)
5月3日(土)14時(A)20時(M)
5月4日(日)14時(B)20時(M)
5月5日(月)14時(A)17時(B)20時(M)
5月6日(火)14時(S)

■Cast
A:小山めぐみ・古崎瑛美・高橋隆太・能登英輔・明 逸人
B:小山めぐみ・天野さおり・彦素由幸・立川佳吾・すがの公
M→混合
S→選抜

■料金
一般:2000円/学生:1500円
公開リハーサル限定30名:一律・1000円

※ 限定セット券やお得意様割引あり!詳細はHPで!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
http://www1.plala.or.jp/skg/
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

10年間の長きに渡り、有り難うございました。
劇団SKグループは2008年を持ちまして活動を一旦休止いたします。

<問い合わせ>
劇団SKグループ
090-9434-1105/skg_dm@yahoo.co.jp

《あらすじ》

その日、性知識多き30女がついに処女を捨てる決意を叫んだ!大きな子供と汚いおばさん、二人の男が悶絶倒錯、エロで真面目な葛藤コメディ。無事に彼女はアレを打ち破る事が出来るのか?正しい処女の捨て方をSKGが教えてアゲます!4名ダブルキャストの5人芝居『使わなければダメになる』2008年、劇団SKグループ活動休止までのカウントダウンスタート。人間たちよ、激痛に耐えて幸せをつかめ!彼女と一緒に、泣いてください。


まあ、シナーブログで大胆に書きづらいのですが、S○Xの話です。
ゴールデンウィークに、観に来てみてはどうでしょうか。
よろしくお願いします!!

emi玉ネギ.jpg
150円だったからノリで買ってしまった玉葱たち。
何かと料理に使わねば消費できません。
使わなければ、ダメになる。

投稿者:emi 日時:2008/04/13 13:17

ウエルカム☆サマー!!!!!!!!!

と、言う事で、
そろそろ夏に向けての準備が必要になりますね。

僕と言えば「メタボリックキャンペーン」
を実施中です。
略して「メタキャン」ですね。
いや、「メタン」ですかね?
いや、「メン」ですかね?

とにかく「メン」実施中な訳です。

おかげさまで2Kg痩せました。
まー、体重計乗ってないのでフィーリングですけどね!

フィーリングは大切!

だいたい感で生きてます!

感と言えば、
まー、信じてもらえないでしょうが、
僕は20歳位まで霊感的なものがありました。

壁から人が出てきたり、
金縛りにあって女の人が笑ってたり、
火が飛んでたり、
UFOが飛んでたり・・・等々
何かと騒がしいティーンエイジを送っておりました。

そんな僕も20歳を過ぎてからは、
なーんにも見なくなり、感じなくなりましたが、

つい先日の結婚パーティーの時に、
GUROさんが使い捨てカメラで
僕を含めた男4人を撮った写真の中に

モロ心霊写真がありましたよ!

包み隠すことなく、モロにありました!

いやー、モロ!

久々の、7年ぶりの心霊体験ですよ!

いやー、モロ久々!

写真の内容と言えば、
男4人が横に並んで笑ってる構図なんですが、

出てたり消えてたり、見えたり見えなかったり、
光がウジャウジャしてたり、
人だったり人じゃなかったりと、

良く見る心霊写真を
1枚に凝縮してみました的な、

オフィスに複合機的な、

お中元セット的な、

そんな・・・・、そんな写真でした・・。

そんな写真を朝イチで見せられてもさ!
テンションが下がるわ!!

イジメだわ!
心霊的ハラスメントだわ!

写真で笑ってる俺が恥ずかしいわ!

・・・・・・・・・。

と、夏に向けて色々なものが動き出してる訳ですね。

とにかく、夏に向けて色々準備をしなきゃいけない訳です!

心霊写真は写ったらしょうがないですが、

メタボリックな写真はいかん!

おしまい

metabo.jpg

投稿者:nozaki 日時:2008/04/12 18:42

突然ですが‥虹ってキレイですよね。
あの虹の橋を一度渡れたらいいなぁと
小さい頃はよく思ったモノです。
純真な目を持つ子どもには((大人にも!))
まさしく不思議な現象であり神秘的な贈り物ですよね。

そして虹の橋の端が
地面に接する所には
『黄金が埋まっている』という言い伝えもあるそうなのデス。

虹にはそんな言い伝えがあったんですねー
知りませんでした!


『黄金が?埋まっている?』


昨日にもご紹介がありましたが
そんなレインボーマジック的なスィーツが
本日より登場いたしマス!!


それは‥‥


・バナナ ((黄金))
・バナナプリン
・チョコレートソース
・フレーク
・アイスクリーム
・刻みチョコレート
・生クリーム

7種類((レインボー数))←((色ではない!))のモノたちが入った
その名も
バナナプリンパフェ!!!

宝を掘るように
掘って掘ってホジくりながら、美味しい幸せを
あんな人とこんな人と味わってくださいね。

他モッフルも新登場!2種類から選べるソースでお楽しみくださいませー!!

虹が見えたら((見えなくても))sinner cafeにレッツ・ゴー!!!
お待ちしておりマス。

20071011.jpg
去年sinnerの外から見えた虹。

投稿者:guro 日時:2008/04/11 13:25

「好きなものはなにか?」と尋ねられたら・・・・・

横たわることトカ
食器とか
酒を飲むトカ
靴下とか
いろいろとあるけれど、
その中に「情報」も上位に入りますね。

物知り人間がスキで
知らないことについて、よく質問をしますが
その答えをきいていないという悪い癖があり、
少し困っています。

また
得た良い情報は、すぐに他の人にも話したい性分で
あげく何回でも同じ話をしてしまうのも悪い癖ですね。



そういうわけで
今回のシナー情報は・・・・・

ついに明日から新作スイーツの登場ダス!!

●バナナプリンパフェ ¥700
バナナの美味しさをプリンにギュッととじこめました。
チョコにバナナというギンギンに王道のパフェが出来上がりました。
CA3A0039.jpg


●チョコモッフル ¥800
お餅がワッフルになっちゃいました!それがモッフル!!
新食感のスイーツです。
チョコレートソースになぜか合うのです。
CHOCO.jpg


●ベリーモッフル ¥800
ベリーの酸っぱさとお餅がマッチ!!
BERRY.jpg

(注:写真は試作品ですので、若干異なる場合もござりんす。ご容赦ください)

はたまた
12日のタロット占いは
まだ予約状況に余裕がありますので、お早めに!!
1件につき¥2000ダス。

余談の情報ですが
本日KSK氏のお誕生日ということでした。
オメデトウゴザイマス。
オトナになれるといいですね。


投稿者:miyako 日時:2008/04/10 14:48

私事ですが、引越しというものをしてみました。
生まれてはじめての引越しです。
なんだかとてもアンニュイな気持ちになってしまいました。
自分の荷物をまとめるって、切ないんですね。

引越しの際に、母親が包丁を持たせてくれたのですが、それがめちゃめちゃ切れるのです。
中華包丁やぺティナイフ・包丁研ぎまでついていて、調べてみたらとても良いものでした…
あまりの切れ味にびくびくしながら、そして母の愛をひしひしと感じながら、毎日野菜を切り刻んでいます。
みじん切りが楽しい!

近くに友人も沢山住んでいて、偶然にも最近引っ越した友人もご近所さんで、近くに素敵なお店も沢山見つけて、まだ始まったばかりですが、たのしくなりそうです。

引っ越しバンザイ!

080408_1455~01.jpg
先日、急にだるくなり身体もポッポしてきたので、もしかして風邪か…?と思い熱を測ってみたら、34.8℃でした。
逆にビックリ!あれは一体なんだったのでしょう…

投稿者:yukky 日時:2008/04/09 20:28

健康第一!

と、言う事で、
今日は原付で出勤しました。

エンジンも良いね!

ガソリン安くなってちょうど良いね!

勝手に進むのって人類最高の発明だね!

はい、言い訳です。

負けた訳じゃない!
原付だって乗ってあげないと可愛そうじゃないですか!?

はい、言い訳です。

まー、言い訳なんてものは星の数ほどありますよ!

だもんで、
今日は自転車通勤を誓ったのに、
原付で来てしまった時の言い訳を考えたいと思います。

------
【言い訳例】

ええ、確かに原付で来ましたよ。

自転車通勤をして健康を手に入れようと誓いましたが、
原付で来ましたよ。

でも、聞いて下さいよ!

原付は正式には原動機付自転車じゃあないですか!
原動機付「自転車」って言ってるじゃないですか!?

そもそも、
自転車に小型のエンジンを付けた乗り物が
原動機付自転車の起こりなので、
発想そのものは自転車が主体じゃないですか!?

俺に言わせたらその発想の
95%は自転車ありきって事ですよ!

てことは、僕は今日自転車で出勤したと言っても
95%は嘘じゃない!

原付の95%は自転車ってことはもう証明済みじゃないですか!?

日常生活で95%嘘じゃなかったら、
それはもう100%の本当の事!
事実と言っても過言じゃない!

と、言うことは、
今日僕は100%自転車で出勤したという事になりますね!!
健康第一!ビバ自転車!

-----------

はい、もう言い訳でもなく屁理屈ですね。

おしまい

050210a.jpg
朝はつらい

投稿者:nozaki 日時:2008/04/08 12:45

無病息災!健康第一!
健康の為なら不健康になっても良い!

と、言う事で、
自転車を格安で売って貰いました!僕です!
Kズシさんアリガトウございます!
俺・・・・、健康になります!

健康、健康言っておりますが、
とにかく4年ぶり位なんですよ!
自転車に乗るのが。
ライドオンするのが4年ぶりなんですよ!
テイクオフするのが4年ぶりなんですよ!

ええ、はっきり身体にキテマスネ。
尻とモモが痛い!

モモ=尻じゃなくて、太腿が痛い!

車と原付の生活のせいで、
僕の身体は滅びていたんですね!

おっかしーの!

30分自転車に乗っただけで、
かれこれ3時間位、身体がだる~いの!
180分だる~いの!
6倍だるーいの!

1時間のったら6時間はダルいんでしょうね・・・・。
んでしょうね!

そして右足の親指が痺れてますね!

ほとんど滅びてますね!俺の身体!

とにかく、自転車に乗って、
身体を鍛えるしかない!

健康の為なら、最初の何週間は不健康になっても良い!
と言う事です。

おしまい

oldtime_bicycle2.jpg
そしてエコ!

投稿者:nozaki 日時:2008/04/07 18:08

こんにちは。
週末の女、かっしぃーです。
週1出勤なので、シナーの流れについていけなくて
疎外感><

寂しがり屋の30歳です。


古いですが・・・・・。


店長の結婚式であきちゃんとケーキ焼きました。
ke-ki.jpg

マジパン(アーモンドのペースト)で
お二人の顔作りました
kao.jpg


似てるよね・・・・?


最近のかっしーは
牛タンシチュー作ったり
tann.jpg

タンにはエロスがあると思う・・・・・。

sicyu-.jpg

シチューやね。

また、シナーでイベントあったら
料理いっぱい作りたいな^^


誰か結婚式して下さい。


って、いうか

誰か結婚して下さい。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本業のお店のお客さんが
「YAZAWA」カードをお持ちで^^;

ポイント貯めると
「YAZAWAタオル」がもらえるらしいよ。


2007年度抱かれたい男ナンバー1のYAZAWA様です。
yazawa.jpg


シナーはカード使えませんが・・・・。


何が言いたいかというと・・・・・。

疎外感なんです。


かまってください。


投稿者:kassy 日時:2008/04/06 16:12

つつつつ
ついに出ます。

春の新作スイーツがー。
あー。あー。あー。

今回は
バナナ的なものをフューチャーしてみましたよ。

bxp28534.jpg
あーー。
まだ謎ですぞ。
あー。

来週にはお目みえですので
お楽しみにー。
あー。

若干、取り乱しているのはですね
新作スイーツの作成にあたり、
華やかな表舞台では考えられないような緻密な計算なんかをしたせいですよ。
あーあー。

わたくしはですね
計算とかが絡んできますと、
瞳がスロット状態になって、
チーンと音が鳴ったら
口からレシートのように答えが出てくる仕組みなんですよ。

そうすると体力消耗ですよ。
ヘロヘロ。

なおかつ、
頭を使った後、発散するための要員のKSKさんがいないからですよ。
残念ムー。

bxp28533.jpg

そういうわけで
皆の血と汗とバナナの結晶の新スイーツお楽しみに。


投稿者:miyako 日時:2008/04/05 21:09

ゆうべは
わがやで
コニー嬢の誕生日パーティーを開催いたしました。

まずは
生春巻きを皆でグルグルまいて楽しみました。

野菜やエビや肉なんかを
グルグル巻きにするわけですが
そういう場面では
やはり性格というものがでますね。

エビばかりを巻きつける者
ニクニクしい者
野菜ばかりをふんだんに巻く者
なんだかラッパ状の者

私はそういう場面では
現場監督として、
「ソレ」だの「やいの」だのと
かけ声をかけて
皆の士気を高めるわけです。

そうして愉快に巻きあったものを
あっというまにたいらげ、
ケーキなんかをムシャつき、
酒なんかをあおり、
夜は更け。

調子に乗った我々は
恋愛についておおいに語り、
おおかたの女子というものは
恋人に相当甘やかされたいのだ、という結論にたどり着きました。
男子の皆さんは、
甘やかす練習をするといいと思いますよ。
(大)アメと(小)ムチの精神ですね。
そうすると
女子は大きく伸びます。
子育て感覚でおつきあいしましょう。

ただし、時には
かっしーのようなドM女子もいるので見極めは必要ですね。

CA3A0028.jpg


チャオ!!


投稿者:miyako 日時:2008/04/04 20:13

皆さんお待ちかね
アムリタさんのタロット占い
4月の日程は・・・・

4月12日(土)!!!

13:30~・14:00~・14:30~・15:00~

となっております。
春の動向を占うなら、
今です、今。

どうか誰かが鬱になる前に
どうか彼らが躁になる前に
気になる一件を
占っておくのがよいと思います。

我々、シナー界隈も
春の訪れのご様子で、少し浮かれております。

わたくしは
店長としてですね
そういう浮かれ輩と一緒に浮き足立ってみたり
癒しを必要としている輩には
菩薩のようにして慰めてみたり
はたまた
鬼のように谷底に突き落としてみたりしてるのです。

そういうわけで
店長てね、いそがしいんですよ。
イソイソ

070630_144423.jpg
そんな私の愛読書『オッス!トン子ちゃん』
大好きすぎます。

投稿者:miyako 日時:2008/04/03 18:30

みなさん
こんばんわ!!

みなさん
こんばんわんこ!!

みなさん
マンマミーヤ!!

昨日とかなかなかの寒さでありましたが、
みなさん

みなさん!!

マンマミーヤ!!

あ 取り乱しました…


昨日

去る昨日
僕は久しぶりに実家に帰ったのですが、
帰りに羽振りの良い姉が目覚まし時計と少しながらの食料を買ってくれたのです

買ってくださったのです

なにやら景気がよい模様で

そして、その帰り自転車で(強風の中)帰路についていたところ、

突然


「ブリブリブリ ブリ   ビリー」  (←そこまで破れてないけども)


買物袋が破けたのです
ビニールのね

袋がね


早々無い出来事にキョトーンとした僕は
そのままヤケクソで帰ろうか
ヤケクソで走ろうか
ヤケクソになろうか
はたまた毛深くなろうか

迷った訳ですけれども、


結局


近くのオレンジ色のコンビニエンスの店へ寄って

袋を下さい


ブクロをっ


とせがんだのです

とまぁ その後は無事に袋ももらえ
またその後暴風の中帰宅したのですが、


…スーパーの袋って
破けるっけ??
inu.JPG
ウソー


あウソじゃないです(ホントに)

投稿者:keisuke 日時:2008/04/02 19:27

今日は嘘ついてもいいの。

と、言う事で、
エイプリルフールなんてどうだっていい!

関係ございません!

そんなことより、WWEのリック・フレアーが引退ですよ!
引退!
36年間のプロレスラー人生に幕を閉じたんですよ!
嘘だと言ってくれ!
エイプリルフールなんだから!
嘘だと言ってくれ!

信じられんとです!

僕と言えば、
アレは小学生くらいだったでしょうか?
始めてみたプロレスラーがリック・フレアで
その頃からの大ファンだった訳です。

必殺技の足4の字固めはよくマネをしたものです。

「Oh, No!」と言って、
不利になったときに両膝をついて相手に許しを乞う仕草は、
僕も良く真似して店長に使っています。

定番アピールの「Wooooo!」は、
お客さんが来店された際に真似して
「いらっしゃいませ」の代わりに使ってます。

僕の人生はリック・フレアーの真似と言っても過言じゃありません!

それ位好きなレスラーが引退したんです!!!!

ショックで仕事になりません!
涙が止まりません!

はい、全部嘘!

おしまい

Ric_Flair_-_Wooooo.jpg
「Wooooo!」

投稿者:nozaki 日時:2008/04/01 17:06