sinner | シナー

完璧なる風邪!

と、言う事で、
完全に風邪を引きました。
疑うことのないような風邪を引きました。

いやはや、身体痛い!
関節痛い!!
頭痛い!
目が痛い!

心が痛い!
あの日のあの言葉が痛い!

はー、早く治そう!

おしまい

55900760_1.jpg
予防にはマスク

投稿者:nozaki 日時:2008/02/29 19:28

地下鉄で暇!

と、言うことで、
下巻が手に入りません!
上巻を買ったときに買っておけば良かった!!あぁぁ!

あぁぁぁぁ!

モツ鍋食いたいぃぃ!!!

あぁぁぁ!

地デジ対応したいぃぃぃ!!

ひぃぃぃぃ!

ひゅるりらぁ!
あぁぁぁぁぁ!

はい、

本は紀伊国屋に買いに行きます。

モツ鍋はホントは別に食べたくないです。

地デジは2011年までに買います。

以上!

IMGP4620-s.jpg

投稿者:nozaki 日時:2008/02/28 15:33

本日より
シナーカフェ内にて
『Pisnowar』のアクセサリー販売を始めました。

08-02-27_20-25.jpg

スプーンやフォークを使っていたり!
08-02-27_20-29.jpg

アンティークぽい仕上がりが可愛いです。
08-02-27_20-30.jpg
1Fカウンターにて展示してありますので
ぜひご覧になってください。

投稿者:miyako 日時:2008/02/27 20:54

通行止めって大変!

と、言うことで、
しょうすけどん&シナーの
毎年恒例温泉旅行に行って参りました。
真狩まで。

いやー、通行止めって恐ろしいですな!
道がほとんど無いのに、通行止めって恐ろしいですな!
回り道の回り道。
急がば回り道。
馬の耳に念仏。猫に小判。豚に回り道。
ですよ。

地吹雪で何も見えず、路面がツルツルで、
右足もそりゃーつりますわな。

と、

結局何が言いたいかと言うと、
徹夜で麻雀すると、下ネタが多くなる&楽しくなる。

おしまい

d061231.jpg

投稿者:nozaki 日時:2008/02/26 15:44

「シンジラレナーイ!!」

出勤するやいなや、
シナーでこんな声が轟きました。

1人しかいない現場で
モノマネ大会が始まるわけもなく
もしくは、その大会にむけてのレッスン中であるわけもなく
ふだん物静かでお馴染みのわたくしから漏れた言葉が、コレですよ。
よっぽどの事件ですよ。

なにが起こったのか・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水・道・凍・結 !!

だっふんだ!!!

ゆうべだってキチンと水を落として帰ったじゃない。
しかし、この始末。
アングリ。
やがて
ションボリ。

ここ数日の
この北海道の天候といえば
猛吹雪よ。
極寒の地よ。
なるべくして起こってしまった事件ダス・・・・
トホホ。

かろうじて1箇所から水が出たので、
なんとかオープンまでこぎつけました。

トイレも使用できないことをお客様に心から詫び
コーヒーすら入れられないことを心から詫び
なんとかキリモリしておりましたら
オープンしてから1時間。
ようやく全ての水と湯が出て、
通常営業にこぎつけたのでした。

無事でよかったス。

08-02-25_17-30.jpg

最近のわたくしは、『もうすぐ中学生』ブームだす。
ためになるねぇ~

投稿者:miyako 日時:2008/02/25 15:40

こんばんわ^^
日曜日の女、かっしぃーです。

昨日は某有名フレンチの店のお料理教室に
参加してきました。
5000円でレッスンとその料理が組み込まれた
ランチを食べれます。ワイン、コーヒーも^^

すてきなマダムに混じり
明らかに未婚なかっしぃーはいずらさ満天です。

アスパラのムースやクレープシュゼットを習いました^^

sara.jpg

kure-pu.jpg

いつか、シナーで活かします。
ご予約ください。(笑)

そんな優雅な午後を過ごし、
バイトして朝方家に帰ると・・・・・。

( ̄□ ̄♯)!!!!!!
genn.jpg


私の家の窓は!!
mado.jpg


車が埋まり、
家にも入れず・・・

雪かきに2時間。
><
終わったのが朝7時・・・・。
地獄や・・・・。

一人暮らしが本当に嫌になりました。。

早く、雪かきをしてくれる旦那見つけ
マダムになりたいです。

投稿者:kassy 日時:2008/02/24 18:50

昨今
シナーキッズを熱狂させているのがおとぎ話占いダス。

動物占い、誕生日占いに続き
「当たってるよ!」「ギャース!!」と感嘆の声しきり。

ちなみにわたくし『浦島太郎』

温かい心と優しい思いやりの持ち主。
困っている人を見るとほうっておけず、つい助けてあげたくなります。
サービス精神も旺盛。
プレゼントを贈ったり、贈られたりするのも大好きです。
でも時には、親切をおしつけすぎて迷惑がられることも。
移り気なところがあり、一つの決心を持ち続けることはあまりありません。

ノザキというものは『かさ地蔵』
残念ながら、まずルックスがソツクリですね。

人におだやかな印象を与えます。
ものごとは、じっくり考えてから実行に移す慎重派。
ただし、一旦決断すると、猛烈に突き進み、周囲を驚かせることもしばしば。
物静かな外見に似合わない意志の強さを持っています。
頑固すぎるところがたまに傷ですが、正義感が強く、
人の悩みを聞いてあげる心の優しさも持ち合わせているので、頼りにされる存在です。

エミの『ピノキオ』

とっても明るくて陽気。
お茶目なあなたがそばにいるだけで、みんなの雰囲気がなごみます。
行動力と勇気があり、怖いものなしでドンドン行動します。
落ち込んでも引きずらない性格ですが、弱点はそそっかしいところ。

といったあんばいでしたよ。

どうぞやってみて
キャッキャッしたらよいと思います。


追伸
メガネは本日も転びました。
今朝、家の中でも転んだそうダス。
5日前にも店内で転んでおります。
我々は、うすうす感づいてはおりましたが、
身体能力の問題であることに、本人も、しかと自覚いたしました。
求む!解決法

07-11-18_11-01.jpg
ある日の我が家のおやつ
時々、無性にバウムクーヘンが食べたくなりんす。


投稿者:miyako 日時:2008/02/23 14:12

ゴミの日。

出勤途中にみかけるゴミステーションは
町内によってさまざまダス。

カラス対策の有無。
大きな問題ダス。

わが町内会は
必ずダンボール箱で囲み、さらにブルーシート+ネットという
フル装備であるにもかかわらず、
カー公はそれでもスキをついて散らし倒すわけですよ。
ムキキーッ。

ゴミステーションに
カー公がたむろしちゃってる時なんて
怖くて半分チビりながら通り過ぎるのが精一杯ですよね。

でも心の中では
「いつかお前らやってやる・・・」という強い気持ちがあるわけです。

今の季節なら、雪玉をぶつけて脅してやろうトカ
夏なら爆竹しかけてやろうトカ
過激な退治法を思いつくわけですが、
いかんせん仕返しが怖い。
あいつら、本当おりこうですものね。

こうしてネットなんかで書いてるのも見られて
仕返しされるんじゃないかとさえ思いますね。
あいつら、本当おりこうですものね。

あんなにおりこうなのだから
憎みあうのはよして、共存できればいいですよね。
大通公園の平和のシンボルたちのように扱えば、
少しは傍若無人も治るのではないかと思います。

あのルックスも「気持ち悪い」トカ「不気味」だなんて思わずに
「ロックだね!」トカ「クールじゃん!」て、思えなくもないですよね。
どうしても受け入れられないなら、
人間お得意のミックス作戦(ハーフ&ハーフ)を取り入れてみるとか。
十姉妹くらいだったら可愛いわけでしょ?
ホント方法なんてたくさんあるわけですよね。

そういうわけで
私の選ぶカラス危険地域ベスト3

1.すすきのの朝
2.北海道神宮の日中
3.道庁の夕方

08-02-22_15-48.jpg
こんな可愛いゴミ袋とエコバックのセットを頂きました。
ゴミステーションをアートにするプロジェクト。

http://www.shibabrand.com/index.html

投稿者:miyako 日時:2008/02/22 17:27

待ってました!!

と、言う事で、
僕が唯一楽しみにしているフリーペーパーの
おりんごりんご」が
シナーにやって来ましたYO!

やったね!
やーたーねー!!

3~4ヶ月に一回発行の手作りフリーペーパーなので、
新作の喜びに、今、微笑しております。

名刺よりちょっと大きい位のサイズのフリーペーパーなので、
見逃さないようにして下さいね。
市内数箇所のお店にあるみたいですから!
宝探し気分ですね!

内容と言えば、
最初から最後までボケまくりの8ページ構成で・・・・・、

と、

気になる方はシナー入り口付近にも置いてますのでお読み下さいませ。
なくなり次第なのでお早めに。

20080221204044.jpg

投稿者:nozaki 日時:2008/02/21 19:27

飲みすぎると声が大きくなる

と、言う事で
今年の目標は飲んだくれる事です。

去年までは、
基本的にお酒を飲まない生活をしていたんですが、
今年は、
店長を見習って飲んだくれようと思っとります。

まー、1月2月と今年に入ってから泥酔に泥酔を重ねて、
気が付いたというか、
なんで去年まで、お酒を飲まない生活をしていたか
ってことを思い出しました。

僕は、一度飲み出したら、飲むのを止めるタイミングが分からなくなり、
泥酔して絡みだし、声が大きくなり、所々記憶が曖昧になり・・・・・

と、迷惑極まりない、ダメ人間になるので
去年まで自主規制をしていたんだなぁ。ってことをさ!

昨日のKすけ宅で思い出しましたYO!!

ごめんね!けーすK!ごめんねミンナ!

まー、でも、今年はそれでも良いんじゃないかな!

良いんじゃないかな!

と、

結局何が言いたいかと言うと、

特に何も言いたくはありません。

おしまい

b0046311_0435548.jpg

投稿者:nozaki 日時:2008/02/20 19:25

先日、シナーの階段から落ちて記録を更新したばかりですが、今度は捻挫をしました。
実は階段落ちと捻挫の間にも、左ひざがなんと亜脱臼しているんですね。
おかげで私はまさかまさかのサポーター生活でゴザイマス。
満身創痍の一年になりそうです…

中学生の頃は部活のせいもあり、捻挫が癖になっていました。多分、片足で3回ずつはしているでしょうか。
それでも10年ぐらいずっとしていなかったので、転んでグギッといった瞬間、
「あぁ、オトナでも捻挫するんだ…」って思いました。

健康って大事ですね。
とっても大事。
人間、健康が一番でございます。

080121_2140~02.jpg
缶ビールのリングプルをとってちょちょいと書き足すと、アラ不思議、メガネが出来上がります。

投稿者:yukky 日時:2008/02/19 21:47

我らがKSKが
引越し、引越しと大騒ぎをして
実際、引っ越したのはいつのことだったでしょうか?

遊びに行く、遊びに行くと大騒ぎをして
実際、スルーしてから、幾歳月がたったでしょうか?

ゆうべは、いよいよ
かの新築のKSK邸にお邪魔してまいりました。

スキヤキパーティーと銘打って
KSKのご機嫌を伺うことに成功いたしました。
若い男子(と、エミちゃん)のご機嫌伺いは肉に限りますね。

スキヤキ肉2Kgを皆でたらふく食べ
存分に飲み倒し
レッドカーペットで大いに笑い
下ネタが飛び交い
ダンスレッスンが始まり
頭のニオイを嗅ぎ合い
弾き語りさえして
夜は更けてゆきました。

普段、
仕事の帰りにどんなに誘っても「朝早いから・・」を決め文句に、
決してなびかないKSKですので
こんな夜更けまで一緒に遊べるなんて夢のようですね!

朝7時からの勤務だとおっしゃってましたが
解散したのは、たしか3時半を回った頃。
後半は、早く帰れと懇願されていたようないないような・・・・

そうして今朝
KSKからのメールは
「7時出勤のところ、起きたら7:05でした・・・・キィー!」

しばらくは、KSK邸出禁のようダス。

08-01-25_20-32.jpg
たぶんノザキさんは泥酔ですよね。


投稿者:miyako 日時:2008/02/18 17:51

こんばんわ。
ゆっきーやえみちゃんから
チョコ頂きました、みんな乙女ですねー。
感心です。
仕事で生チョコやガトーショコラ焼いてたので、
手作りチョコを人にあげる心の余裕無かったです;;
来年は^^;
ステキなメンズにあげたいっす。

シナーの
マロンショコラ美味しかったですよー
また来年ですねー


昨日、本業の飲食店で
お客様に(30代半ばのイケメン関東人)に
ウインクされました(笑)

こっちが恥ずかしくなる><
数人の女子にそのこと言いましたところ

いつも見ている友達でも
ウインクされたら
ドキドキするという女子もいました。

自然に出る人ってなんでしょうねー
石田純一かっ。

かっしぃーは
ちょっとキュンとしましたがww

・・・・・・・・・・・・・・・

おいといて・・・

先日、
おきなわ名物の
ルートビアーを頂きました^^

沖縄では有名な飲み物です。

ru----.jpg

一口飲んで
吐き出しました><
だってサロンパスなんです。味が><

札幌にも売ってるみたいです。
衝撃ですわ。


シナーは美味しいドリンクが飲めますので
安心してきてくだされ。

投稿者:kassy 日時:2008/02/17 17:59

この春、大通あたりは
なんだかいろいろと変化がありそうですね。

新しいショップが続々オープンしたりしてワクドキだす。

そんな中
ついに
札幌にも、マリメッコが上陸しますね。

これで
札幌にも、北欧の風が吹いちゃいますね。

ボーダー狂のわたくしが言いますことには
マリメッコのボーダーTが1番着やすいと思います。

ボーダー好きの人々はぜひ買った方がいいダス。
おすすめ。

札幌店オープン記念に
ボーダー全色買いにチャレンジしようかと思います。
まちがってる?
mar-0468-09.jpg
お洗濯のときに
いろんな色のボーダーが並んで干されていると、なんだか少し気分がよいです。

投稿者:miyako 日時:2008/02/16 18:06

今回の『北海道ウォーカー』の特集が
駅から5分のうまい店ということで
わがシナーカフェも掲載されております。

しかも
北海道ウォーカー200号を記念して
お食事の方に
お好きなドリンク1杯目200円
という大サービス企画を行っております。

ワオ!

生ビールだって!
アップルミントソーダだって!
アメリカンレモネードだって!

1杯が200円て・・・・

ギャフ!

こちらは
2月12日~25日の期間中だけですので
大急ぎで、
北海道ウォーカーを買って、
クーポンを持って、
シナーへいらしてくださいましよ。
よ。

08-02-06_10-02.jpg
手に手をとって。ね。


投稿者:miyako 日時:2008/02/15 17:09

今日はチョコレートの日ですね。
アメリカでは、男性が女性にチョコレートを渡すそうで。

ああ、アメリカ人になりたい。

小学生の時、クラスの男子全員にチョコをあげました。
母親と折り紙でラッピングしました。
中学生の時、片思いの男子(サッカー部)にサッカーボールのチョコをあげました。
後日、彼がサッカー部を退部してたのを知りました。失敗。
高校生の時、誰にもチョコをあげませんでした。
盛んなティーンの頃なのに。いろんな意味で失敗。
OLの時、職場の片思いの男性にチョコをあげました。
廊下に呼び出してしまいました。まるでティーン。失敗。

そんな私ですが今年はチョコを作ってみました。
1.5kgも。
大好きなチョコだらけです。

子供の頃、チョコレートの絵本をみてたらチョコが食べたくなって、
板チョコ3枚食べたら、夜中鼻血が止まらなくなりました。

チャーリー.jpg
この工場に、わたしもゆきたい。


シナーカフェのバレンタイン限定マロンショコラは今日までです!!!!

投稿者:emi 日時:2008/02/14 17:14

ロマンチックが止まらない!

と、言うことで、
先日の休日に「小樽雪あかりの路
に恋人と行ってみました。

ええ。

こんなクソ野郎にも恋人がいる訳ですよ。
って誰がクソ野郎だ!!
だーれーが、クソ野郎だ!!
クソはまだ良い!野郎ってなんじゃい!!

と、脳内の自分と戦うのが、好きです。

まー、雪あかりの路、良いですねぇ。
ロマンチックですねぇ。
日頃はロマンチックに縁のない僕ですが、
ロマンチックって良いですねぇ。
僕が見たのは手宮線会場で、
今は使ってない線路沿いに、ロウソクの明りが・・・・
ええ、そりゃロマンもチックな気分になりまさーな。

20080211173036.jpg

ホットワインとか、甘酒とか、ビーフシチューなんかを
会場にあるアイスバーで、食べたり飲んだりして
そりゃ、良いイベントだなぁと思いまさーな。

080211_1755~0001.jpg
シナーのビールもクラシック!

炭を焚いて地元の人が何故か焼き餅を配ってるのも、
良い感じ。イベント自体に手作り感があって最高ですね。

後からHPを見て知ったんですが、
他にもたくさんの会場があるみたいです。
運河会場も見てみたかった!!
来年は運河会場も見たいと思いましたとさ。

ちなみに、2月17日までやってるみたいですよ!
見たことない人には、ドライブがてらオススメです。

おしまい

yukiakari.jpg

そして、明日はバレンタイン。
好評のマロンショコラも明日までです。
売り切れ御免商品なので、お早めに!

そして、シナーお馴染みDJ YOSSYさんによる
バレンタインMIX-CDをカップルもしくは男性にプレゼント中!
こちらもなくなり次第終了でやんす。

投稿者:nozaki 日時:2008/02/13 14:55

本日は、
某フリーペーパーの取材で
『キャプテンストライダム』のVo.永友さんがいらっさいました。

シナーでは
今まで何度となく
雑誌の取材や撮影というものが行われておりましたが
それらは、ほとんど2Fで行われておりますので、
スタッフには、近くて遠い世界なわけです。

本日の撮影後
少しだけお邪魔させていただいて、写真まで撮らせていただきました!
08-02-12_16-23~00.jpg

ちょうどその頃、
明日のランチ用のカレーを仕込んでいたのですが
永友氏が「とてもいいニオイがします」と反応してくだすったのです。

撮影が終わった後、嬉しくなっちゃって
「神よ!私にもっとキャプテンストライダム情報を!ギブミー情報!」
天を仰ぎ、震える両手をキーボードへのせ
ネットで大検索したところ
どうも永友氏は、カレーと妖怪が大好きらしいです。
『カレーは365日×3食でも食べたいらしい』という情報も仕入れました。
私はたいそう知った気になって、
いただいたCDをヘビロテで聴いて過ごしました。

jacket_m.jpg
ジャケットがとても可愛いダス。近くで見るとハートがキラキラ。
モーレツ・アタック・ラブソング!


投稿者:miyako 日時:2008/02/12 19:02

特に、タイトルに関係のあることを書こうとは思っていないのですが、

先日、自宅に某携帯電話の会社からのDMが届いておりまして、
それを見てみると なになに 随分 機種変更の お値段を お安くしてくれるみたいなんですよ

みたいなんですYO!!

しかも、なかなかどうしてその中のひとつがカッコよくて 一目ぼれしてしまいました

今のケイタイは3年くらい使ってるんですけど、
機種変更がいくらになるのかというと、
そのおかげでたまってるポイントとか、そのDM自体の割引とかを全部引いて


出た金額が


ピーン

525円!!

デーン


安っ!!

安すぎる!!

驚愕の安さですね これは
安すぎてひとりで「はぁ~」と感嘆の声をあげてしまいました


そんなんなんですかね
機種変更ってそんなもんなんでしょうかね

どんなに安くても何千円かはすると思ってたんですけど、

525円て


はぁ

ケイタイについては興味というか関心がほとんどないので、
まぁ壊れるくらいまで使ってればいいとか思ってる方なのですが、

今回は急に一目ぼれしてしまったのと、
破格の安さに腰砕けでした


うむ

すごいのう
budou.JPG
新発売のケイタイを心待ちにしております

投稿者:keisuke 日時:2008/02/11 18:54

こんにちは。
雪祭りと言えば自衛官萌えーのかっしぃーです。

制服好きです。はい・・。好き過ぎます。

調理師学生時代に氷彫刻勉強しましたが、
なかなか、やる機会ないですね^^;

もったいないです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日お取り寄せで人気の
亀の井別荘 鍵屋の柚子胡椒を頂きました。
超うまい^^
yuzu.jpg

フランスパンに付けて食べてみましたよ。
おいしい。

マヨネーズに入れてサラダにしても美味しいです。

日々、料理の事で頭がいっぱい(- -♯)


今から、春スイーツ考えようかしら???
とりあえず、自分にチョコ作ってあげようかしらね・・・。

シナーのマロンショコラは疲れた心を癒してくれます。
破格の400円!!

投稿者:kassy 日時:2008/02/10 19:26

はい、春よ来い!

と言う事で、
雪祭りも11日で終わりですね。
今年は1回も雪像を見てないので、
最終日は見に行こうと思います。
嘘ですけど。

毎年欠かさず見に行ってますからね。
嘘ですけどね。

雪祭りが終わったらバレンタインデー。
毎年抱えきれないくらいのチョコをもらうので、
鼻血が止まりません。
嘘ですけどさ。

結局、何が言いたいのかと言えば、
特にありません。

春になればいいなぁと思ってます。

はい、春よ来い!

おわり

この↓雪像は見たいですね
tamori070212.jpg

追記

ショコラティエ気取りでおなじみのミヤコティエさん
が作ったバレンタイン限定スイーツ
「マロンショコラ」を食べさせてもらいましたが、マジで美味しいですYO。
天才なんじゃないんでしょうかね。

投稿者:nozaki 日時:2008/02/09 18:53

ギャース!!バレンタイン!!

ということで
シナーカフェでは、
ショコラティエ気取りでおなじみのミヤコティエさんを迎えて
バレンタインショコラを作ってみました。

08-02-08_12-52~00.jpg
マロンショコラ ¥400
ドリンクセット ¥800


こちらは、ただの生チョコではなく
なんと、マロンショコラなんですよ。

そのマロンショコラをですね、
抹茶やココアパウダーなどでおめかしさせてみました。

お口の中で
マロンの風味が広がりんこ。

こちらのマロンショコラは
フード(OR ドリンク)を注文の方のみ、オーダー可の商品になっております。

2月9日~2月14日までの期間限定アイテムです。
お見逃しなく!!

投稿者:miyako 日時:2008/02/08 21:46

ついに決戦が近づいてきて
ソワソワソワソワしちゃってるんじゃないですかね?
世の女性たち。

周りでもチラホラと
手作りするだのしないだの
誰かにあげるだのあげないだの
待ち伏せ(ストーキング)するだのしないだの
ザワめいたりもしております。

昨日は
れいの『サロン デュ ショコラ』へと赴いたわけですが
初日とあって、大賑わい。

なんと
ジャン・ポール・エヴァン氏や
メゾン フェルベールのフェルベールさんご本人がいらっしゃってました。
サインのために行列ができておりましたよ。
スゴイです。

昨今のバレンタイン事情というか、チョコレート事情というものは
誰かのためというよりも、
自分のために、少しくらいお高くても美味しいものを買う
というようなイキフン(雰囲気)ですよね。

わたしは
ピエール・マルコリーニ
アーティザン・ドゥ・ショコラ
ミッシェル・ショーダン
アンリ・ルルー
あたりを購入し、パクパクしました。

ルルーのキャラメルと
アーティザンのキャラメルが出てくるショコラは購入すべきアイテムだす。
どうぞ。

08-02-06_21-21.jpg
どれもこれも欲しくなるので、破産の覚悟が必要ダス。

投稿者:miyako 日時:2008/02/07 19:41

こんばんは!!
わんばんこ!!

大通公園辺りはすっかり賑やかな雰囲気になっておりますが、
自宅周辺は全く静かです

はてさて、
先週の金曜日、ちょっとした急ぎの用事があって、自分街中をぱたぱたと走ったんですね
大体10分から15分くらいでしょうか
そのくらいの距離を走ってメロスだったのですが、

最初はそのくらいの距離なんてことなく走れると思っていたのですが、
途中、もう気持ちだけでは走れないくらいゼーゼーなってしまうところもあり、
結構走れる気でいても、自分走れないやん
走れへんやん  と
己の体力を思い知らされたのでした

なんつて

しかし
その日の夜から左足の大腿部からヒザ辺りにかけての横っ側がどーも痛い
階段がつらい
シナーの階段が結構きつい
最悪ただの段差すらむずい

左足ピキーン
左足ピーン   ピンピーン

ピポポポーン

途中から大分端折りましたが、

とにかく
今の自分にはなんか階段が もう 厳しいのです

しーきびです


しーきび

あー
すぐ治るいい方法ありませんかね…

えみさんみたいな おもしろサザエエピーソードが僕にも必要です
gf.JPG
グレープ

投稿者:keisuke 日時:2008/02/06 19:28

始まりましたね、雪まつり。

実際
札幌に長く住んでおりますとと
雪まつりだろうが
ヨサコイまつりだろうが
ライラックまつりだろうが
ケロリとスルーですよね。

そのくせ
秋田のナマハゲにだっこされたいトカ
岸和田のだんじり祭がどうなんだトカ
京都の祇園祭に夢をはせたりトカ。

結局はないものねだりなのでしょうか?

今年は
札幌のまつりを、もっとフューチャーしようと思います。

手始めに
祭の期間は、祭意識を高めるべく
帽子の代わりに豆絞り巻いてみたりトカ
キップのいい感じを出すべく、森川由加里さんをお手本にするトカ
そういう意気込みで頑張ろうかと思います。

08-02-02_19-08~00.jpg
雪まつりはいいまつりです。
寒くなったらシナーへどうぞ。
と、鳥たちが言ってます。

投稿者:miyako 日時:2008/02/05 21:15

日曜日。サンデイ。

10時起床予定が11時起床。
ま、これは休日の茶飯事とゆうことで。

先日ボタンが取れてしまったコートを縫うことに。
もう取れないように、しっかりボタンをつけました。

そして、お出かけ。
そのコートを着る。

ボタンの付ける位置間違えました。
第1ボタンだったのに、第5ボタンの下、
そこにボタンホールはない第6ボタンを作ってしまいました。
やり直しです。

違うの着てお出かけ。
100人斬りの方から
カットモデルしてもらう後輩Aちゃんとシナーで待ち合わせ。
ピザ食べながら、Aちゃんに質問攻め。
エミ「料理したりするの?」
A「します」
エミ「何作るの?」
A「オムライスとか」
エミ「へえー!すごいね!

オムライスってどうやって作るの!?」

Aちゃんもシナーキッズも絶句でした。
わたしは、最近オムライスの作り方を知ったので興味深々だったのでそんな質問をしてしまいました。
ごめんねAちゃん。

知り合いの芝居を見てきました。
わたし、芝居とか映画とか何かを見に行く時は、
髪型をおだんごにしなかったりとわたしの後ろに座った人のことを考えるのですね。

今日、最近100人斬りの方にやってもらったボンバーヘアでお出かけ。

芝居はゲキ混みでして。

私、1番前のド真ん中に座らされました。
ごめんなさい。私の後ろだった人。

珍しくカラーコンタクトをして出かけた私。
芝居を見た後どこかでお茶しながら読書するつもりだったのですが
(本はもちろん白夜行)
目が痛すぎてすぐ帰ることに。
普通のつけてけば良かった。


帰り、
スーパーに寄って、不意にカレーを作ろうと思い材料を買いました。

家に帰って早速料理にとりかかりました。
(とゆうかオムライスに興味深々ならオムライス作ればいいのに)

野菜を切り終えて、
あとは順番に炒めてけばいいなと思った瞬間。

カレールーを買い忘れたことに気づきました。

あちゃあと思い、
野菜を切ってしまったので近くのコンビニに行くことに。
ボンバーでメガネで。

部屋の電気を消してブーツを履く瞬間。

財布を忘れたことに気づきました。
(まるでサザエ)

コンビニで無事にルーを買い
(あとアイスと大福も。余計。)

美味しいキーマカレーができました。

今日はシナーカフェに早く来すぎてしまいました。
なので、外で本読んでました。
(もちろん白夜行)

今日は帰ったら、ボタンを縫い直します。

emibaka.png

投稿者:emi 日時:2008/02/04 19:34

エイ!!ドリア!!!ーン ! ←明日のランチのヒントです

と、言うことで
今日は節分ですね!
豆まきですね!
毎年僕の豆まきと言えばこんな感じ。
 ↓
 ↓
鬼は外!!!
福は内!!!
鬼はーーーぁぁ外ほぅぅい!
福ハァあぁぁー内ひぃぃ!
鬼はぁぁぁぁぁぁしょい!
福ははははん・・・・
いやいや、だから
鬼は外だって!!
だからー、鬼は外・・・
あ、
すいません・・・・、鬼さん。
ホント、すいません。
すいません!呼び捨てにしてすいません!鬼さん!
何すか?何すかそれ!
その右手に持ってるのは何すか!!
金棒じゃないですかぁぁぁ!!!
人の家で何しようってんですか!??!
ひぃぃぃぃ!!
何してんですかぁぁぁぁぁ!!
それ以上は勘弁してください!
ほんと無茶苦茶じゃないすか!!!あんた!
お母さんぁぁん!!豆持ってきてぇぇ!!!
鬼さんはーーーーー外!!
福はーーーーー内!!
お願いだからぁ鬼さんはーーそとぉぉぉぉ!!
桃太郎さん!助けて下さいぃぃ!!

と言う風にしています。
だから豆のスピードは、
自分の肩のMAXの力で投げます。
恐怖で怯えきってるんでね。
鬼、怖いっス!
熊の次くらいに怖いっすね!

はい、全部嘘

おしまい

20080203174129.jpg

明日のランチはチキンとしめじのドリアです!
なんだかんだ寒いですしね!

投稿者:nozaki 日時:2008/02/03 17:44

シナーカフェの近くの美容室には
我らの飲み仲間が勤めております。

その男が
100人斬りすべく、カットモデルを募っているので
先日わたくしも参戦してまいりました。

今回は、フワフワのパーマをあててもらいました。

何度となく、モデルぶって髪の毛をいじってもらったり
プライベートタイムだろうが、ムリヤリ「メイクしてくれ」と言ってやらせたり、と
ワガママ放題なのですが
毎回、可愛らしくしてくださるので本当に助かっております。

すでに
わたくし・エミもやってもらい、
今後
コニー嬢にグロモントさんも予定しております。

かっしーは、約束していたのに
ある日急にガマンができなくなったのか
お隣のCOOL(理容室)でカットしてきました。
奇特な方です。
COOLはとても早いので、便利です。

ザキさんもこっそりと
帽子の中身を切ってもらえばいいんだと思います。

08-01-27_19-39.jpg
電流を流す の巻

投稿者:miyako 日時:2008/02/02 19:43

この季節がやってまいりました。

『サロン デュ ショコラ』!!

「サロン・デュ・ショコラ」とは、
フランスで1995年からスタートした世界最大のチョコレートの祭典。
13回目を数える今回は、昨年10月19日(金)~22日(月)の4日間、
展示会場で行われ、16カ国、約140のブースには、
おなじみのスターショコラティエたちの新作がずらりと登場だったそうダス。

そんなショコラのトレンドが
丸井今井の「サロン・デュ・ショコラ」で大集結。
全11カ国・約70ブランドが登場ですぞ。

ジュルリ。

わたくし、チョコレートにはめっぽう興味ないタイプなのですが
昨年、サロン デュ ショコラにでかけたところ
ビツクリするくらい、アレもコレも欲しくなり、
うっこり破産する勢いでしたよ。
魔力!

狙い目は
ピエール・エルメ
パティスリー・サダハル・アオキ
アンリ・ルルー
だす。

top_03.jpg
2月6日から開催。
たーのーしーみー!!

投稿者:miyako 日時:2008/02/01 17:36