sinner | シナー

先日,北海道神宮へお参りへ行ってまいりました。
私は神社やお寺がなぜだかスキです。
北海道神宮は開拓の神を祀るため、
明治政府により明治2年にスタートした神宮。
ここには北海道の神である
大国魂神(オオクニタマノカミ)
開拓の神である大那牟遅神(オオナムチノカミ)
医薬と酒造の神である少彦名神(スクナヒコナノカミ)
そして明治天皇の四柱の神様が
祀られているそうです。

その日は豪雪獄寒で,
雪まみれになり凍え死にしそうな程寒い日でした。
参拝を終え,いつも立ち寄る癒やしスポットがありマス。
皆さんご存知かと思いますが,
神宮内に参拝者休憩所デス。
ここでは無料でお茶や焼きたての
「判官さま」なるお餅を食すことができるのです。
中に入っているアンコがアツアツでとても美味しく
体が温まり癒されるのデス。   

そぅ!シナーカフェにもアツアツのアンコがのった
HOT抹茶パフェがあり人気デス。
冬限定でこの季節しか食べられないので
冬の寒さを乗り切るためにも,シナーカフェに
まったりと癒されにいらっしゃって下さいね。

アズキは食物繊維が豊富で美容とダイエットにも
効果的らしいですよ。
食べ過ぎない程度に沢山食べましょう!
オワリ。

photo_f2.jpg

投稿者:guro 日時:2008/01/31 16:27

くだんのコストコへと出かけてまいりましたよ。

20080129194258.jpg

日曜日に出かけたエミコ情報では
駐車場が激込み!店内も激込み!
だったそうで、
月曜日はさすがに大丈夫だろうと思いきや
やはり相当の人出でございましたよ。

買わねば!と思っていたアイテムの他にも
アレもコレもとやはり誘惑だらけで
気がついたらカートの中に山盛り。

知り合いに会ったら
「何を買ったの?」と、
ふだんは絶対しないであろうカートのぞき合戦。

何かとアメリカサイズなわけでして
ピザが45cmくらいだったり
アップルパイ(30cm)は超シナモン!超アメリカの味!だったりで
日本人の肥満促進に拍車の危機もありんす。

20080129193914.jpg

あとはハサミが20本セットだったり
ガラスのキャニスターが20個セットだったり
セット総数の奮発度を見て、
やはり日本人の奥ゆかしさとの違いを感じましたよ。

08-01-28_22-01.jpg
我が家の買い物はこんな感じ。
あとは食材なんかを買い込み1万円!
通ったら破算の予感ダス・・・


投稿者:miyako 日時:2008/01/30 15:21

ようやく

そろそろ1月も終わりに近づいて来た感じですね
近づいて来た感がありますね

しかし 眠い
ああ 眠い

昨日一昨日と何もない休みの日だったのですが、なのにも関わらず
今日はやたらと眠い

なぜでしょうか2日間怠けきっていたから脳がイカれてしまったのでしょうか

ハテ

沢山寝たのに 眠い
今もブログ書きながら若干ウトウトしています
ウトついています
下手すると階段でつまづいてしまいそうです

そうそう 階段でつまづいて ね
どこかのメガネの女の子みたいにズダダダダー なんてことに…


ゾー


さて、この度コストコがオープンしたみたいなのですが、
僕は会員でもないし、特に行く手段もないので
あまり感心はありません



姉弟でエレクトーンを習っていたりした過去があり、
そういうのの名残で鍵盤弾けたり弦楽器弾けたりするところもあるのですが、

最近 ふとした時に 鍵盤が弾きたくなる
簡単なキーボードでいいので鍵盤が弾きたくなってですね

昨日リサイクルショップにふらりと立ち寄ってみたのですが、
それでも、そこにあったものがちょと高めのものばかりだったのか
19800円とかそこらの値段のものばかりでした

今の貧乏な状態では
そんなもの
買うことも出来ず
すごすごと帰ってきた訳ですが

ウムー  何かないかと探しているわけです

今思えば エレクトーンが今でも自分に残っている習い事だったので
習わせてもらえてよかったなぁ と感謝している訳ですが

とにかく


冬ってなんでこんなに出費がかさむのでしょーか

しーきびですね(厳しいのカッコいい言い方)
hanabi.JPG
しーきび


投稿者:keisuke 日時:2008/01/29 19:52

「純愛とは何ですか?」と聞かれたら、皆さんはどう答えますか?
きっと答えは人の数だけあるのでしょう。
そのどれもが正解だと思います。

55万部発売を誇る東野圭吾氏の記念碑的名作『白夜行』は、あまりにも残酷な運命を与えられた少年と少女の物語です。幼い頃、初恋の少女を助けるために父を殺した少年と、少年をかばうために母を手にかけた少女が、その後14年間、手に手をとって生きていく―そんな物語です。

白夜行HPより抜粋。


わたしが今最強にハマってるドラマです。
2年前に放送されたものを今さら見てます。
面白すぎて熱弁するのですが、大体スルーされます。
早く次回を見たくてしょうがなくなったのは
「眠れる森」以来です。
刑事の武田鉄矢が最強に最高です。
誰か見てませんでしたか?誰かとわかちあいたい。


そんなにドラマっ子ではありません。
平気で途中で見なくなったりもします。

アナタのナンバー1ドラマは何ですか?

わたしは、池袋ウエストゲートパークを追い抜いて
白夜行になりそうです。


純愛不足なのかしら・・・

byakuyakou.bmp

次は何をみようかしら。

投稿者:emi 日時:2008/01/28 19:17

イヤー、冬ですな!

と、言うことで、
今日は鍋パーティーに招待された次第でございます。

まー、鍋なんて土器的なものですよね?
てことは、縄文時代くらいからあるんですかね!?
と言う事は、伝統食ですわな!

そんなの全部関係なく、
鍋大好きなんです。ええ。ダイスキ。
鍋なら永遠に食べ続けられますね。

Neverending Story(鍋)

ですね。

だもんで今日は楽しみでやんす。

おしまい

20060923003705.jpg

ネヴェーーーーー!!! 

投稿者:nozaki 日時:2008/01/27 18:19

昨日は
わたくしの友人であり
シナーの常連でもある某OKJMさんの送別会を開催いたしました。

なんだかんだと20人以上が集まりまして
なんだかんだと9時間にも及ぶその会は
素晴らしい会でした。

1次会はシナーにて
れいのオトナ殺し(サングリア)でおもてなし。

送別するにあたってですね
小学生並みにサイン帳なるものをまわしたり。

余談ですが
今の小学生のサイン帳というものは、想像を超える面白さダス。

自分を紹介するための穴埋めシート方式になっており、
LOVEトークあり(初恋の年齢やファーストキスの経験を赤裸々に問われる!)
心理テストあり
イメージゲームあり
のバラエティにとんだもので、相当に楽しめます。

我々の時代はといえば、
どうにも真っ白の状態の用紙に
どれだけオリジナリティを出すのかっ!
といった、非常に個人の力量を問われるタイプのものでしたよね。
けっこう、もまれて育ちましたよね。

そうこうしてアンケートコーナーでは
OKJMとの思い出や
OKJMへの質問や
OKJMへの送る言葉なんかを
言い合ったり、大笑いしたり、少し泣いたりして過ごしました。

その後
総勢18人の大所帯でボーリングへなだれ込みです。

シナーでは
ボーリング開催翌日は皆が喉の痛みを訴えます。
今回も本当、ガラガラ。

ボーリングの熱戦では
声援したり、野次を飛ばしたり、布袋でキメたり、
嬌声をあげたり、氷室になったり、ブーイングしたりと
声をあらげる場面が少なくないのは我々のゲームだけなのでしょうか?
氷室になれるのはザキさんだけなのでしょうか?

そうこうして最後に我々は、
OKJMという者を、エアー胴上げし、それに満足し、
帰宅の途についたのでした。

08-01-25_21-14.jpg
参加してくだすった皆様、テンキューでした!!


投稿者:miyako 日時:2008/01/26 21:40

おつかいの道中でみつけました。

08-01-25_19-16.jpg

マロンチックですね。

投稿者:miyako 日時:2008/01/25 23:20

札幌では30cm以上の雪が降ったらしいですよ

12月なんかは暖かいだの
小雪だのって言われてましたが、
年が明けたら寒いわ大雪だわでめっきり冬らしい冬になってしまった模様です

歩きにくいったらありゃしない
朝早起きが憂鬱だったたらありゃしない

朝早いときなんかはもうひとつの仕事先が5時半起きとかなので、
今くらいの季節はまだ薄暗い時間で 
しかも 寒いので

本当に憂鬱です

大塚さんを見ても
高島彩を見ても

眠いもんは眠い!!

しかし、ボヘーと目をこすりながら
朝のお仕事へと向かうのです

そんな僕の朝の職場にたまに店長とかオーナーとか シナー界隈の方々が来てくださるのですが、
ちびりな自分は、そこの職場以外の人(友達とかも)が来ると汗かいたり顔が赤くなったりする変なところがあります

ポッとします

ポヘー


店長の英語教室が近くで、ついでに寄ってきてくれたりするので、
店に知り合いが来てもアセアセしないように リハビリをしようと思っています
haru.JPG
あと2ヶ月で春


投稿者:keisuke 日時:2008/01/24 21:33

本日は雑誌の取材ということで
『サカナクション』の方々が来店されました。

札幌を中心に活躍しているバンドで
今じゃ相当に業界を賑わせているトカいないトカ!

ライジングにも出演していましたよね。

名前の由来もなんだかステキだす。

【サカナクション】 -sakanaction-
ミュージックシーンの変化を恐れず
魚の動きのように軽快に素早くアクションしていくという願いを込めて
"サカナクション(sakana+action=sakanaction)"とバンド名にする

ですってよ。

main.jpg

私も、川の流れのようにサラサラーッと生きていきたいス。
滞っていてはいけないス。

世の中というものは
血だの、髪の毛だの、梅酒だの、
サラついているのが重宝がられますからね。


投稿者:miyako 日時:2008/01/23 21:13

売り切れですよ!3軒もさ!

と、言うことで、
どちらかと言えば物欲が無い方です。
あまり欲しいと思うことがありません。

日頃
「いいなぁー。」
とか、
「俺も欲しいなー。」
とか、
「うらやましいっすなー」
とか言ってますが、
まー、ぶっちゃけ、そんなにでもないんですな!

が、
一度欲しいと思ったら、
どうしても欲しい!
我慢が出来ない!
耐えられない!
という癖があります。

その癖が、昨日の夜中に起こりました。

月曜日と言えばジャンプの発売日。
普通だったらコンビニに山積みされていますよね?

ところが、昨日ときたら
駅から家までのコンビニ全てで売り切れ。
3軒全てで売り切れですよ!
考えられんです!

1軒目ではまぁ平穏だった気持ちも、
2軒目ではざわめき、
3軒目では大海原。

荒れた気持ちは抑え切れませんぜ!

と言う事で、家の前を通り過ぎ、
10分くらい歩き、
オレンジ色のコンビニに行きましたが・・・・
・・・・・・・
・・売り切れじゃいぃぃ!!

うぉぉぉぉぉ!

ショイィィィン!!!

何でなんですか!神様!?
ジャンプの神様!!
どうして発売日に売り切れなんですかぁぁぁ!

試練なんですか!!?
これは試練なんですね!?ジャン神様!!

そう試練。

ここで何かの台詞か文章が頭をよぎりました。

神様はその試練を乗り越えられる人だけに、その試練を与える。

と。

ええ、分かってます、分かってますよジャン神様!

俺はこの試練を乗り越えてみせる!!

とシャウトして、さらに20分ほど歩いて青色のコンビニに。

で、ありましたとさ。

おしまい

karin_251.jpg

家に帰ったら1時過ぎ。
トータルで1時間はさまよってましたからね。
で、更にジャンプを見てから寝たので、
今、猛烈に眠いですな。
この試練には耐えられそうにありませんな。

投稿者:nozaki 日時:2008/01/22 19:51

オーブン掃除をしたら手が真っ黒

と、言うことで、
手が黒くてテンションが低いです。

が、
Kすけのテンションが異常に高い!

常軌を逸してる!

次から次にボケてきますね。
次から次に!

で、自分でもビックリしたんですが、
あまりにKすけがボケてくるのと、
僕のテンションがあまりに低いせいなのか、
Kすけのボケの未来が若干ではありますが見えてきました。
次に何言うのかね!

実験的にオチであろう部分を、
一緒に言ってみることにしてみました。
ユニゾンですね。
もちろんKすけには、この計画について何も言わずに。

ハイテンションから繰り広げられるパラレルワールド。
オチであろう部分まで、
スナイパーのように待ち続けました。

訳の分からない歌や動きを観察して、
待ち続けました。

そしてオチが。

心の中でタイミングを計り、Kすけの未来のボケを言ってみました。

せーのー!

「ドゥードゥードゥー!」

どんなオチよ!!!

future-world.jpg

で、結局は正解しました。
凄いことですよね!?
今日もシナーはパラレルワールドですね。

おしまい

投稿者:nozaki 日時:2008/01/21 21:32

30日に厄払いすることにした
かっしぃーです。

友人に場所を決めてもらいました。

決まるまで、
商いの神様にするか、
学業にするか
縁結びにするか

悩み悩み・・・・・。

とうとう、場所決定!!

もちろん、縁結びの神社です。

最近の神社はネットで予約出来るんです!!


><縁も払われたらどうしよう・・・・・・・^^;


とある、札幌の社長さんに聞いたところ、
毎年、恵方巻きを食べる方角が発表されますが
自分の家からその方角の神社に毎年行っているそうです。
岩内まで厄払い行ったりもしたそうですよー。

今年はそんなの無視して「西野神社」行ってきます^^

miyako店長は厄に何も悪いこと無かったみたいです。
あやかりたいです。


・・・・・・・・・・・

話し変わり、
雪と寒さが毎日身にしみますね^^;

雪かきが大嫌いな私ですが
2年前、ちょっと怠ったらこんなんなりました。
kuruma.jpg

今年も怖いです。
雪かきしてくれる方と出会えますように・・・・・。

寒いときは、自家製ホワイトソースたっぷりの
チキンとしめじのドリアがおすすめですよ。

投稿者:kassy 日時:2008/01/20 16:03

年が明けてからとゆうもの、
毎日眠いです。

昼間はOLをしちゃってるわたしなのですが、
これが眠くて眠くて仕方ありません。
忙しくても、
「寝たらダメだ寝たらダメだ」と思いこめば思うほど
気付いたら目つぶってます。


これはヤバすぎる!!!


友達に言ったら
「病院で診てもらったらいいよ。神経外科いきな」
と言われました。
なんだか診てもらったらホントに病気になってしまいそうで行きたくありません。
でも近頃本屋で睡眠障害の本ばっかり立ち読みしてしまいます。


なので、これからは
ストーブの前で寝て足を低温やけどだらけにせず、
質のいい睡眠をこころがけたいと思います。


注。
シナーでは寝てまへん。

ハンモック.gif
こんなふうに、私も寝たい。

投稿者:emi 日時:2008/01/19 19:25

日々は過ぎ去り
すでに1月もなかばですね。

皆様は
今年の抱負もすっかり決まっているのでしょうかね?

わたくしは
今年はなんだかやる気に満ちておりますので
「スキルアップ」を合言葉にいろいろ頑張ってみようかと思っとります。

ついに昨日は英会話教室の申し込みをしてみました。
コレで、ルー語もレベルアップできそうです。

あとはお年頃にもホドがあるので
身体の方面にも気を配りたいと思っとります。

おしりなの?太ももなの?
という、どっちつかずの肉肉(憎々)しいものトカを抹消します。
抹消!!!

そしてさらに
健康に気を配るのです。
まあ、どんなに風邪予防しようがムダという現実もつきつけられましたがね。
ムウ。

そういうわけで皆様も
2008年もご陽気に暮らしましょう。

08-01-18_19-54.jpg
趣味は切手です。
可愛いものがあると買わずにいられません。

投稿者:miyako 日時:2008/01/18 20:17

ここ数日は極寒の日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか

サムイ

サムイネー


おとなりの江別では今日の最低気温が-23℃とかそれくらいだったらしいです

札幌でも-12℃くらいだったらしいです

コワイ

コワイネー

そんな真冬に
いよいよ本格的に手やら足やら背中やら
至るところがカサカサガッサガサになってきまして、手なんぞ手のしわのところが水分不足などによりひび割れ、そこからピシピシ出血してしまうという事態になっております

非常に痛いです

背中とか足なども乾燥によりムズムズ痒い始末

一度掻き始めるとキリがなくなてしまうので痒みには耐えます
よっぽど痒い時は愛用のハンドクリームを痒いところに塗るのです

手に塗るはずのハンドクリームだって
そんなの関係ありません

油分よ しっとりよ
僕の体へ染み込んでおいで~
と ヌリヌリスリスリするのです

でも、それを店長に言ったら
「それはおかしいやろ!!痒いんなら乳液やがな!!乾燥肌は放置したらあかんがな!! NA!!」

とお咎めを受けまして

乳液買え買え
乳液塗れ塗れ
乳液買え買え
乳液塗れ塗れ

買え買え買え買え買え買え て言われまして

でも、25歳男子が乳液をツンとして薬屋に買いに行く勇気もなくですね
乳液をヌリヌリスリスリする勇気もなくですね

結局 未だ酷い時にはハンドクリームでしのいでる感じです

でも、それをこないだ別の人に言ってみたら
痒み止めでもいいんでないの??とも言われ

ああ そうか
何も可愛らしく乳液じゃなくてもいいのだな

と ハッとさせられたのでした


でも、結局まだハンドクリームでしのいでる感じです
sasa.JPG
早い話
さっさと暖かくなればいいのかと思います

投稿者:keisuke 日時:2008/01/17 18:08

昨日は
わがシナーキッズの超ド天然こと
面白生命体グロさんのお誕生日でした。

プレゼントのリクエストで
フードプロセッサーなるものが欲しいとおっしゃっていたので
皆でプレゼントしてみました。

すると
小躍りして
「コレでなんでも細かくできますっっっ!!!!」
と喜んでおりました。
何かと細かくしたいみたいですね。

そんなグロさんも、お年頃ですので
先日、アムリタさんに恋愛の方面を占ってもらった模様です。
しかし
「しばらくの間、恋愛のレの字もでていないYO」と言われてしまい
落胆しておりました。
お気の毒です。

どちらかに藤井隆のような男性がいればご一報ください。
気のいい娘ですよ。
08-01-15_11-35.jpg


こちらは1月5日に生まれた人へのケーキ
かっしー作
07-12-31_21-36.jpg
若干ヒッピーのニオイがしますが、似てます。

投稿者:miyako 日時:2008/01/16 18:57

いやー、書くことが無い!!

と、言うことで、

特に何も無い日々!!
を、粛々と生きていますね。

えー。

シナーでは、
オムライスやドリア、
HOTドリンクや、新作スイーツ等等が始まって、
2008年も賑やかな日々を送っていますが、

プライベートでは、粛々と生きてますね。

シュクシュクでジュクジュクですね。

心がね。

まー、とにかく冬が苦手ですね。

ただでさえインドア派なのに、
こうも大気に拒絶されると、粛々と生きますよね。

クイズ番組を観て1人で回答してみてたり、

マンガを見て、泣いてみたり、

空を見て泣いてみたり、

思い出し笑いをしてみたり、

真っ赤なフェラーリを乗り回したり、

妖精が耳元で囁いてきたり、

モンスターが追い回してきたり、


はい、今日書いたことは全部嘘です。

おしまい

nozaki.gif
ぐへぇ

投稿者:nozaki 日時:2008/01/15 19:43

3連休を満喫しましたカニ?

我々も
それぞれに満喫しあったりして、充実していたみたいですよ。
よいことですね。

そんな本日のシナーカフェでは
2Fが貸し切りとなり、
釣り仲間の会が開催され、大いに盛り上がっておりました。

わたくしあたりの
釣りに関しての知識は
「この国には、ハマちゃんという釣りバカがいる」ということくらいなので、
なかなか気の利いたこともいえませんでした。
勉強不足ですね。

まあとにかく言いたいのは
いくつになっても趣味を持っていたり
趣味の仲間と集ったりというのは
とかく素晴らしい!!!
ということですね。
ね。

そんなこんなで大忙しの中、キリモリしていた我々ですが
ついに本日、新記録を樹立しました。

記録 階段落ち6段 メガネ(プライバシーの為仮名)

こんな大記録を樹立したご本人は
ザサーッと下まで落ちた後、ペターッとなって
数秒動きませんでした。
恐怖体験だったみたいですね。
私はとても面白かったですよ。
恐怖と笑いは表裏一体みたいです。

今までの暫定チャンピオンは
2段 コニー嬢でしたので、コレは大いなる記録です。
メガネに会ったら、ねぎらってあげてください。
08-01-14_21-26.jpg
現場の様子
皆様もお気をつけください。

投稿者:miyako 日時:2008/01/14 21:27

こんばんは。
最近札幌は寒いです。
先日、家に帰ると、室温が0℃
0do.jpg

><寒すぎます・・・・・。
寒くてストーブの前で寝てしまい、
両足に低温火傷してしまいました^^;

sahi.jpg
悲しいです。

と、不幸話を披露したところで・・・・。

お題です。

大喜利風に・・・・・

先日、ススキノの駅構内で見つけた看板です。

「まず、降りる人から、
 そして乗る人が・・・・・。」
tikatetu.jpg


さぁ、乗る人がどうしたのでしょうか??


と、
独り、駅でニヤニヤと(゜∀゜)写真撮ってきました・・・。


・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
サムイ。。


今月からシナーのメニューに
オムライスが登場しました。
シナーっぽくちょっとスパイシーなトマトソースが
寒い心を暖めてくれますよ^^
是非ご賞味くださいませ。

投稿者:kassy 日時:2008/01/13 20:49

本当にここ数日寒い日が続いていますが

我が家も非常に冷え込んでおります

正月に 実家に帰ったときに
新兵器 電気毛布ちゃんという子を頂いてきたのです

もう ぬくぬく
ぬくぬくです

もともと自分は家にいる時
寝るときなんかは非常に厚着で
寒がりの店長からでさえ「おかしい!!」と言われるほどの厚着ようです

上はTシャツ 長袖Tシャツ タートルネックの薄いの
下はタイツ(若者用みたいな) スウェットパンツ
で最近は更に電気毛布でぬくぬくしながら寝ています

あー 幸せ

幸せ

起きてる時もヒザかけみたいにして電気毛布を使っています

何なんでしょうね
何でしょうね
もしかしたら僕 25歳の男子ではないのかも知れません

別に冷え性とか そーいうのではないのですが
寒いのが
なんせ 寒いのが嫌で嫌で嫌で 


これからまだ2ヶ月以上寒すぎる日々が続くのかと思うと

もう憂鬱で憂鬱で  ゲフー

早く半袖で外出たい
早くハーフパンツで外出たい
早く「あついなつい」と文句を言いたい

真夏にはまた暑くでブーブー言ってるのでしょうけども

暖かくなり始めた4・5月くらいが一番気持ちよくて
ウキウキするのでしょう
suika.JPG
乾燥肌は 痒い

投稿者:keisuke 日時:2008/01/12 14:58

この数日、
札幌という街は、劇的に寒いのです。

あまりの寒さに5枚くらい着こんで働いてみたり 
家に帰ればストーブの前でだるまのようにふるまってみたり 

寒さのために
わたくしの動きは愚鈍なのですよ。

しかしながら
そんなお寒い日々を乗り切るために
わたくしは思いついたのです。

温かい酒を飲めばいいじゃない!!!!
ドーン!!!

08-01-11_15-57.jpg
あたたかいもの3種

HOTワイン ¥550
ワインの中にフランボワーズのリキュールが入っております。
シナモンスティックでグルグルしてください。

HOTカルアミルク ¥650
甘いカルーアが、心も身体も温めてくれます。

HOTベイリーズカプチーノ ¥650
コーヒーのかわりに、
ほんのりのアルコールで、ほんのりと温まってください。

ちなみに
仕事中のわたくしは、寒さしのぎに白湯を飲んでますの。
大丈夫でしょうか?


投稿者:miyako 日時:2008/01/11 19:48

はい!シナーでも売ってます!

と、言うことで、
何がって言うと、CDを売ってますYO

以下↓紹介じゃい!

タイトル:『PIECE OF MY WING』Music by DJ Jr.
定価:\1500 (Tax In)
品番:WFW-0001
問い合わせ先:B.GROUND (http://www.purplerevel.com)

Let's Take It Back To The Early 90's... Everybody Dance Now!!!

日本がバブル全盛期だった頃にディスコブームと共に
Black Cultureが日本中に浸透し、
『ダンス甲子園』『Dance Dance Dance』『Club DADA』等のTV番組が大流行した
80年代後期~90年代初頭、DJ Jr.もこの時代に多大な影響を
受けDJになった一人であり、番組に出演していたダンサー達は今
の日本のダンスシーンを語る上で欠かす事の出来ない存在ばかりである事は間違いない。
現在、HipHopを始め、全ての要素において『原点回帰』する傾向にあり、
ダンサーシーンでも『New Jack Swing』が再び見直され始めている。
ベテランダンサー達と密接な関係にあり、またDJ Jr.自身もダンサー出身という
経歴から、今回の作品が生まれる事となった。

DJ_Jr.jpg

当時をよく知るベテランダンサーから一般リスナーまで幅広く楽しめる様に
収録内容・Mixは勿論の事、デザインの面においても細部に『Sampling』
の要素を存分に詰め込んだ渾身の『New Jack Swing』シリーズ第一弾。

wf0001_omote.jpg

興味がある方はスタッフまで!

投稿者:nozaki 日時:2008/01/10 19:43

大晦日

僕は「あ 年賀状出すべサ」と思ったその日シナーにいた人々にお年賀状を書きました

店長と
ザキさんと
えみさんに

力ない字と下手くそなネズミチューをさらりと書き
今年も幸せであれ~ と
媚を売ったのです

売ったのです

えみさんと店長からは数日後にお年賀が同じように届きましたが

ザキさんからは届きません


ムゥ  


しかし野座鬼さんの事なので、お年賀のお返しなんてないだろうと思い、
もう忘れかけた頃

今日

そう 今日 さっきザキさんに
「年賀状昨日来たわ」

どでーん


えー

僕大晦日に出したのにね~
なんでやろ

謎です

札幌市内なのに1週間もかかるもんなのでしょうか
難しい問題ですね   ハテ


しかし、ちなみに他にも数人友達とかにも年賀状書いたのですが、
まだ3枚(3人分)だけ 住所と宛名だけ書いて裏に何も書いてない年賀状がウチにはあります
途中で飽きたんですね

飽きたんですよ


ごめんなさい 残り3人のアナタ

でも、明日かあさってには
ポストに入れますので
どうか もうしばらくお待ち下さい

何か 途中で飽きちゃった年賀状って
もう時期的に書く気起きないんですよね


むふー


今日の野座鬼さんはなんかテンションが高いです
あと3時間半 このテンションが持つのでしょうか…
suica.JPG
むふー

投稿者:keisuke 日時:2008/01/10 19:08

先日、イギリス旅行に行った友達にお土産なのですが、これがダサくてダサくて。
何故コレをチョイスしたのか!すでに愛着が湧いています。
080109_1729~01.jpg
今ユーロが高いのでヨーロッパではライター1個も高いんですってね。
あのブランドの本店に行ったり、あの映画で有名なあの場所に行ったり、クリスマスで早々と閉まっている商店を横目にあの街に行ってあのパーティーに行ったり、イギリスに滞在中の私の大好きな友人に合ったりした話を聞いたのですが、ヨーロッパってなんて魅力的なのでしょう!!
羨ましい!!
いつか行ってみたいです、ヨーロッパ。憧れの地!!

昨日、仕事帰りに友達に会ったのですが、会った瞬間に私のニューヘアーを指差して笑われました。
悲しい
なんだかイメチェンみたいになったからでしょうか。お気に入りなのに…うーん悲しい

投稿者:yukky 日時:2008/01/09 17:47

はい!ランチは終了です。

と、言うことで、
2008年は、平成20年ですねー。
平成20年!!??

20年!!????

にじゅうねん!!!???????

昭和で言ったら、83年!!

83!!!!!!!!!!!!!!???????

恐い!

光陰矢のごとし!

光陰恐い!

矢はもっと恐いですね。

光陰アーチェリーですね。


と、まぁ、
何もしなくても、何かしてても、
気が付いたら、昭和83年な訳ですな。

だもんで、
僕としては、今年マッチョになってみようかなと
思う次第です。

作戦名は「ザキマッチョ83」
と言うわけですわ。

さー、マッチョマッチョ!

おしまい

a004_1.jpg

投稿者:nozaki 日時:2008/01/08 15:31

ヘイヘイ!!

どうでスかね?
2008というものは。

気がついたらすでに1週間ですよ。

そうしてそんな7日目の今日という日には
七草粥を食べた方がいいわけですよ。

わたくしあたりはサッサと3日前くらいに
食べてやりましたよ。ツン。

七草粥の風習は、なかなか身についているようないないような。
一年の邪気を払うと言う意味があるのでムシャムシャ食べればいいと思いますよ。

わたくしは親知らず抜きで顔がはれたりしないように
ザキさんのヘルニアがよくなるように
メガネの膝痛がグルコサミン飲まなくてもすむように
カッシーが激やせするように

そんな想いをこめて七草食べましたよ。
間違い?

08-01-04_22-24.jpg
そういうわけで、健康と平和な世界だけを祈っております。


投稿者:miyako 日時:2008/01/07 18:59

あけましておめでとうございます。
前厄がはじまった
今年31のかっしぃーです。
節分前に厄払い行かなきゃです。
><

新春に知り合いが出演している
オペラを観に行きました。
20080102112635.jpg

字幕が付いているので、イタリア語でも楽しめました^^

ただ・・・・。
オペラ歌手さん=ふくよか

カルメン=男を虜にする魔性の女

観ていて、複雑な気持ちになりました。


そして・・・・。
あたくしもそっちよりの人間なので・・・
今年こそ痩せようと誓ったのです。


ところが、
シナーの新作スイーツは超おすすめ><

小豆、白玉!!私の好物~~!!
しばらくダイエットは無理でしょうか??

投稿者:kassy 日時:2008/01/06 16:38

ビバ!腰痛!

と、言うことで、

ヘルニアが治りかけの時は、
腰周りの全てが痛いの!

だもんで、明日の休日は、
湯治ですね。
僕はおじいちゃんですね。

そして、おじいちゃん子ですね。

ふー。

腰痛い・・。


まー、新年早々、
愚痴ばかりもなんなんで、


ふー。


腰痛い・・・・。


明るい話でもしたいで・・・、   ふー。  腰痛い・・・・。


それはそうと、
最近の炊飯器売り場は凄い事になってますね!
安いのは8000円位からあるのに、
高いのになると、数十万円しますものね!!

だいたい、全部の商品紹介に
「おいしく炊ける」みたいなこと書いているので、
何がなんだか分かりゃーしませんな!

8000円で炊いたのと、4~5万円の炊飯器で炊いた
米の違いは分かるかもしれませんが、

5万円の炊飯器で炊いた米と
10万円で炊いた米の違いは分かるんでしょうかね?
そこまで行き着いたら、差はあまり無いような気もしますよね??

もしくは、
10万円の炊飯器で、米を5合炊いたら
2000円札に変化し・・・、   ふー。  腰痛い・・・・。

もう、寝る!!

おしまい

kom-um-05_z1.jpg

米は美味い!!

投稿者:nozaki 日時:2008/01/05 20:51

新年だから新作スイーツ!!

と、言うことで、

新作スイーツが出来ましたよ!!

でーきーたーよー!

今回は、2種類です。
まずは、

HOT抹茶パフェ」 \700

です!わぁお!

抹茶ケーキとアイスと生クリーム。
そして温かい「あんこ」と「白玉」のコラボです!
仕上げに栗をちりばめてみました。

「おしるこ」みたいなパフェなので
「パフェるこ」ですね!

mattya.jpg

はい!

自信作です!


はい!お次は、

ワッフルパフェ」 \800

です。ファァオ!

ワッフルにたっぷり生クリームとラズベリーソース!
そしてドライクランベリーをちりばめた、ナイスな甘酸っぱさ。
に!!
季節のフレッシュフルーツを添えとる次第です!
さらに!!!
ドライのバナナ、クランベリー、ピスタチオが入った
「ホワイトチョコバー」が、
癖になる美味さな訳ですな!

wahuru.jpg

パフェグラスに入っていないパフェです。

もちろん自信作ですな!

冬限定なのでお早めに!

そして、残念なお知らせです。
好評だった、
「モンパフェ」と「木イチゴのレアチーズケーキ」
は、秋限定だったもんで、終了になります。
また復活するかも知れませんので、
気長に待ってみてください。

おしまい

投稿者:nozaki 日時:2008/01/04 20:16

明けましておめ!今年もおめ!

と言うことで、
年末ジャンボ宝くじで
また3000円が当たった僕です。

宝くじは年に何回か発売されますが、
5回買ったら4回は3000円が当たってます。

次は何だかんだで2億でしょう!!

まず、次は2億が今年の目標①ですね。

目標②は秘密。

目標③もヒミツですね。

おしまい

01-578.jpg

投稿者:nozaki 日時:2008/01/03 23:00

お!!

明けました!!
明けましたね08年!!

おめでとうおめでとうと言われるので、僕はありがとうございますと言うようにしております

もう 本当にありがとうございます
今年もよろしくお願い致します

そしていきなりの雪!!
いきなりの大雪じゃないですか!!

昨日実家でwiiとかマリオ3とかそーいうのを色々とやってきましたよ
自分はバランスが良いようです
個人的にはスーパーファミコンのマリオが一番好きです あれがネ

ジャンプを久しぶりに読んだらやっぱり色んなマンガの話が分からなくなっておりました


結局は継続は力なりということですよ
そういうことですね

今日は雪の中
人々は買物へと繰り出しているようですが
どうかザキさんみたいにヘルニアとかカゼなどにはなりませぬよう
お気をつけ下さいませ


ますぇー


先日オーナーが持ってきて下すったおみかん
おみかん
を食べようとしたら

…端の方が何かの菌に侵されてました


ゾー
hinode.JPG

投稿者:keisuke 日時:2008/01/02 16:40