sinner | シナー

先日、アロママッサージをうけました。
それはそれは気持ちよくて
エステに通う女性の気分。
「水分はコーヒーとかカフェインじゃなく、
お水やウーロン茶をいっぱい飲むだけでも肩凝りが違ってきますよ」
とか
「肩は冷やすよりもお風呂につかってあっためてあげて下さいね」
とかいろいろアドバイスされて、

「よし!肌のために気をつけよう!」
と心に決めた矢先、

その日と次の日、化粧したまま寝てしまいました
(どっちも原因は酒)

記憶もなくなり、
起きたらなぜかお風呂のお水が流れっぱなしでした。

不思議。
お酒って怖いですね。

そしてとてつもない肩凝りだったので、
湿布、貼ってしまいました(冷やしちゃダメって言われたのに)

今日はハロウィン。
お酒はつきものでしたっけ?
今日は日本シリーズ。
テレビの前で応援しながら飲む物は・・・
アレしかないですよね。

ああ、今日も飲んでしまうのかなあ・・・

ビール.jpg
日本シリーズ優勝したら、わたしも一緒にヤリタイ!!

投稿者:emi 日時:2007/10/31 15:52

先日
久々にやってきたミスター破天荒ことY川オーナーから
お土産をいただきました。イエイイエイ

07-10-30_12-40.jpg

コレで
悲願(?)の利き酒大会ができるというものダス。

こんな月末の
こんな薄暗い
こんな寂れたカフェでは
利き酒大会あたり開催して景気をつけたいのですが
今日のパートナーはKSK・・・・
つまりノンアルコールボーイ。
あげく風邪ですよ、風邪!
D’OH!!

な・の・で
野THE木さんが出勤するまで唇かんでガマンします。

来た瞬間には
野座鬼めがけてブホーッと日本酒ぶっかけて
優勝体験を味わせてあげようと思います。

上手に
「私が飲んだのは一ノ蔵ではございません!!」
と当てることができたら、店長の座を明け渡そうと思います。

おしまい

投稿者:miyako 日時:2007/10/30 13:12

昨日の休みは
お日柄もよかったので
近所の円山公園へともみじ狩りにでかけました。

木々は
黄色トカ赤トカたいそう色づいており
ウットリです。

地面は
落ち葉が絨毯のようで
ウットリです。

ついついポエティックになったとて
このロケーションの仕業ですから、許してくれましょうよ。

トコトコ歩いていると
なんと落ち葉に埋まっているコドモがおりました。
さらには
「もっと埋めて!!」とせがんでおります。

お父さんが
ファサーファサーと落ち葉をぶっかけます。
コドモは
落ち葉の中から首だけ出して、喜んでおります。

あまりにほほえましい光景。

そのコドモがハーフちゃんだったこともあり
可愛いらしさのあまりか
まわりの行き交う人々がカメラでバシャバシャ撮影。

それはそれで不思議な光景。

それにしても
たいがいのコドモは埋まりたがりますね。
砂の中しかり、雪原しかり、ボールプールしかり。

私ももっと埋まっておけばよかったです。
オトナは何かと埋まりにくい。
埋まってたら、ちょっとした事件ですからね。

07-10-28_13-55~00.jpg
買い食いしながら練り歩くのは楽しいです。
わたあめベトベトさせながら、がお気に入りダス。
ただし、カー公(カラス)には要注意。
油断がならないヤツラだす。

投稿者:miyako 日時:2007/10/29 14:10

探偵ナイトスクープ!

と言う事で、
何故だか分からないんですが、

毎週見ているような気がします。

狙って見に行ってる訳じゃないのに
何故だか毎週見ているような気がしますし、

何故だか、
みんなが、国民全員が見ているような気がします。

不思議。

面白かった所を話すと、
何故だか皆知ってる気がします。

不思議すぎる。

昨日の、
「すぼ太郎でダシをとったろくべえ」
を見ましたか?

ろくべい氏がすぼさんの所の太郎君を
じっくりコトコト煮込んでダシを取るように
聞こえますが、違います。

干潟で「すぼ太郎」というエイリアンみたいな魚を取ってきて、
「ろくべい」と言う郷土料理のダシにするみたいな
スクープです。

その時、ろくべい名人らしき、地元のお婆ちゃんが出てきて

「生のすぼ太郎は、生臭い、いや、潟くさい!」

の「潟くさい」が妙に面白かったとさ。

おしまい

warasubo2.jpg

投稿者:nozaki 日時:2007/10/28 16:01

光陰矢のごとし!

と言う事ですね。
毎年さ!

この時期になったら毎年言ってますね!

あっという間に今年も終わりだとか、
大掃除だとか、
忘年会とか、
雑煮食いたいとか、

毎年さ!

毎年同じコト言ってるよ!俺!

だからこの時期に言わないコトを言いたい!


流れるプール!


おしまい

001490_0704repo1.jpg

投稿者:nozaki 日時:2007/10/27 20:11

本州から友人が来ると
北海道づくしにしてあげたくなるかっしぃーです。

郷土愛?道産子DNA?

普段はモツ鍋や沖縄料理に行ったりするのに、
(もちろんメキシコ料理も^^;)


友人を千歳空港まで迎えに行き

輪厚でじゃがバター

小樽運河でカマボコ

柿崎商店でうに丼、ホッキ貝塩焼き

小樽運河に戻り、なるとの若鶏半身揚げ

西18丁目の塩ホルモン(北海道関係なし)

次の日は某有名スープカレー

道産子のかっしぃーも・・・・・・。


なんつって・・・・・・・。
(-_-;)


とにかくウニが好きなかっしーです。
シナーにもうに丼があればいいのに。
スパイシーウニライス
ウニブリトー
シナーウニスープ
20060618055348.jpg

やっぱイヤだ。

投稿者:kassy 日時:2007/10/26 20:33

雪虫ですね。

と、言う事で、
ついに来ましたね。

アイツが。

アブラムシの成虫こと
「雪虫」が!

雪降りますよ!
そろそろ、雪降るんじゃね!!

と、まぁ
冬の訪れを告げる風物詩みたいなアイツ。

そう、「雪虫」

フワフワ宙を漂うアイツは

そう、「雪虫」

歩いてる時はちょいと鬱陶しい程度ですが、

原チャで走ってる時は、凶器!

マシンガン!

バシバシ!と僕に当たってはこの世を去っていく訳です。

雪虫の立場で言えば、
急に突っ込んでくる僕が凶器。

逆に言えば

本当に申し訳ない。

ごめんね雪虫。

お互いがお互いを傷つけ合う存在な訳ですね。


おしまい

K7-1.jpg

投稿者:nozaki 日時:2007/10/25 19:13

本日のうららかランチタイムの合間に
アルバイト北海道のCMソングでおなじみの『月光グリーン』のお3人が
取材のためやってまいりました。

大きい方だとは噂にきいておりましたが
Vo テツヤさんは、ホント大きかったダス。

どれだけ大きいのか
適当に説明いたしますと

195cm 河合俊一
193cm コブクロ
192cm ジャイアント白田
190cm 月光グリーン 布袋寅泰
189cm 阿部寛 田中(アンガールズ)
186cm もこみち
185cm 仲村トオル 坂口憲二 

みたいなくらい大きいんですよ。
大きいですね。

gekko_all2.jpg

ジャイアント馬場は209cm
わたしは155cm

投稿者:miyako 日時:2007/10/24 18:06

日々の生活に活力を!

とは言うものの、
最近の生活を漢字1文字で表すと

「無」

ですね。
ちなみに2文字だと

「皆無」

ですね。ほんと。
さらにカタカナ4文字だと

「アンニュイ」

ですかねぇ。
ちなみに、4文字の必殺技だと

「どどん波」

ですよね。
漢字4文字のレスラーと言えば

「小橋建太」

は譲れないところ。

6枚組みDVD出るんだよねぁ。
「鉄人 小橋建太~絶対王者~DVD-BOX(仮)(6枚組)」
19,740円 (税込)

6枚って!

収録時間: 1060分 って!

凄すぎ!
欲しい!欲しすぎ!

さて、どうするの!俺!!

買うの買わないの!

お金有るの!?無いの!?どっちなんだい!?

どーっち!

なーい!

060526_0810.jpg

復帰おめでとう!
そして、ありがとう!

投稿者:nozaki 日時:2007/10/23 15:48

どうも。仲間に恋人ができても
「おめでとう!」が言えず
「なんで!?」しか言えないemiです。


お土産とか差し入れとかプレゼントはもらうのもあげるのも好きです。

昨日旭川に行ってきました。
芝居公演で行ったので残念ながら旭山動物園には行けなかったですが
(いや、嘘。そんなに行きたくナイ)
来てくれた方達から差し入れをいっぱいもらいました。

おやつもらうと、
嬉しいが、過ぎます。

前にキャラメルシナーバーを手土産に友達の家行ったら
とても喜ばれました。

キャラメルシナーバーとシナーバーはテイクアウトできます!

えみ.jpg
シナーによく来てくれる7ちゃんからの岩手土産!!

かもめは苦手だけど、かもめの玉子は好っきゃねん。

投稿者:emi 日時:2007/10/22 13:46

1週間は168時間!?

と、言うことで、
1週間は10080分!?

らしいですね。この世の中。

だもんで、1週間は604800秒!?

らしいですわ。結局。

まー、長いんだか短いんだかワカりゃぁしませんね。
俗に、1週間は日曜から始まるなんて申しますが、
あたしゃ日曜日で終わる派ですわ。

いやー、気分次第ですね。結局。

とどのつまり。
何が言いたいかと言えば、

この1週間、

振り返っても、

何にも思い出せない!

何もしてないよ!俺!

死んだ魚のような目だよ!

次週は何かあれ!
オレに幸アレ!グッドラック!

おしまい

20071021174330.jpg
友達のお米マン

投稿者:nozaki 日時:2007/10/21 17:07

腰痛持ちのかっしぃーです。
店長にはザキさんと同じ腰の強度と言われました。

階段の昇り降りで死亡です。
湿布貼ってしのぎます;;


歩くのが嫌いな私は良く車に乗ります。

冬タイヤで絶好調です。
三十路ですがお母さんに買ってもらいました><
サンキュー

ドライ部という
仲間の集まりがありますが
最近召集されないのでもっぱら
一人でドライブ^^;

お気に入りの場所は
大通り4と5の間です。
木がすごいです。
バスは木がバサーーーってしてます。
ki.jpg

今月にガソリンが値上げするって
言うから140円のときに満タンにしたのに

家の近所が値下げした。
一体なぜ??
20071017021742.jpg

悔しいです><

だれか
一緒にドライブして下さい。
(- -;)

投稿者:kassy 日時:2007/10/20 19:30

昨日、優勝しましたね。
わたし、運よく札幌ドームに行っていまして、
目の前で大感動し、ビールもおやつもペースアップで食べていました。

ダルビッシュが先発で。

もうね、遠くから見てもいい男なのですよ。
背は高いし、
若いし、
顔はいいし、
若いし、
エースだし、
若いし、
有言実行だし、
若いし、
いい身体してるし、
なんにせよ、21歳だし・・・・・

世の中平等のはずなのに、完璧すぎます。

女(ヒト)の夫(モノ)になってしまうところが悲しいところ。

と言いつつわたしの好きなタイプは、
顔がいい男じゃございませんの。

えみ.jpg
シナーカフェに食べに来ないかなあ。

投稿者:emi 日時:2007/10/19 16:09

先日の日曜日
しょうすけどんでおなじみのR氏主催で
焼肉大会が行われました。
現場は、シナーカフェ。

テラスでおおいに盛り上がろうという算段でしたが
季節はもう秋。
外はお寒い。

ということで
なんとカウンターにて焼肉という暴挙。
大胆が過ぎますね。

こんだては
焼肉
豚汁
オニギリ

ここは本当にカフェれすか?

まあそれはそうと
それぞれがそれぞれに盛り上がっちゃったりしまして
ノルウェーからの留学生達は大喜び、
かっしーによる、私の恋人へのセクハラも横行し、
エイプのRピンは世のため人のためせっせと焼肉を焼き、
ザキさんは休みだというのになぜだか働き、
Tさんはホルモン土産に函館からすっとばして帰ってきたり。

すると
片隅では
シナー女子の間で大流行中のメイク講座が開催されはじめました。
ちょうどそこには、ハンサム美容師のNがおり
「ここはひとつ我らにほどこしてくれ」と懇願し
皆がいつになくドラマティックな仕上がりに!
ワオ!!

そこへ
DA(30)という男が出現し
なぜだかDAもドラマティックメイクに挑戦!!
瞼のグリーンがキモまぶしい仕上がりに。
ジュリーやYMOにも引けをとりませんが
ヒデロウよりは劣るみたい。

しかし案外自然なので
その後そのままボーリングへ行くことには
誰も否定はしないのでした。
それが自由というものダス。

ennkai.jpg
20人もの人々がカウンター前にゾロゾロしてます
いいパーティーでした

おしまい

投稿者:miyako 日時:2007/10/18 18:46

先日
歩いていたら
ビルの窓からなにやらトンネル(オリローっていうの?)めいた布が
垂れ下がっていたのでした。

急いではいたものの
気になって仕方ないので
速度を毎分1mにしつつ、ギロギロみていたら
その布がモゴモゴふくらみ、スルスルいって
おっさんが出てきました。
ワオ!
07-10-13_10-20.jpg
オモロイものが見れました。
ラッキーガール。

昨日は三越の北欧展へ行ったので
今日は丸井のイタリア展へ繰り出したい気持ち。
インターナショナル気取りダス。

投稿者:miyako 日時:2007/10/17 18:23

今から煮込んでますよー!

と、言うことで、
明日のランチは

「ポークとキノコの秋カレー
 ~ザキスペシャル Vol.2 旋律の調べ~ 」

です。

いやー、今から煮込んでますよ。
明日のランチまでまだ22時間ありますが
煮込んでますよー。

このまま行くと、明日のランチタイムには
煮込みきって無くなってるでしょうねー。

なにもかも・・。

キノコとか・・
ポークとか・・
カレー自体とか・・
この溢れ出るやる気とかも・・

いやいや!気にせず煮込みましょう!

プロフィールに書きましょう!

長所:煮込み
短所:煮込みすぎ
趣味:煮込み
特技:大喜利

とね!
そう!特技は大喜利!

だから!
ここで一つ!

煮込んだ豚肉とかけまして、
初心者マークの車とときます。

その心は、

20071016142844.jpg

トロトロしてる。

おしまい。

ふぁー

投稿者:nozaki 日時:2007/10/16 14:16

ランバ・ラル!!

と言う事で、
今さらながら、恥ずかしながら、
ガンダムを見てみました。

漫画の方ですが。
「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 」

という奴です。

いやぁー、
今さらですが、恥ずかしながら

面白い!

皆がハマッてるのがやっと分かりましたわ!

今までの俺なんて、
1回もガンダムを見たことがなかったので、

ランバ・ラルの事を
小粋なステップか
地名だと思ってましたからね。

ガンダムの事を
アメリカの3代目くらいの大統領と思ってましたからね。

アムロの事を
サムの嫁だと思ってましたからね。

おしまい

51RAcQVq3rL._AA240_.jpg

TVアニメの方も見る覚悟

投稿者:nozaki 日時:2007/10/15 21:30

お寒い!

大丈夫ですか。
寒がり諸君。

わたくし
つい3日前の帰り道
寒さのあまり手袋を購入しましたYO
今朝あたり
すでに手袋1コしかありませんでしたYO
ミステリアス!!

まだまだ雪虫をみかけてないので安心していたけど
ウカウカしておられませんね。

どこかでは初雪が降ったトカ降らぬトカ。
お寒いはずダス。

我々のような庶民の間では、
いつからストーブをつけるかが大きな鍵。
今期の冬の命運がかかってるわけだす。

寒さに負けたくないし、負けてないが合言葉。
そのため
この時期になると家の中でもフリーススタイル。
しかし
今年は早々にリタイアし
我が家ではすっかりストーブライフを満喫。
ストーブの目前は私のベスポジと化しております。
ホットスポット最高!!
灯油高、見てみぬフリ。

そういうわけで風邪が流行ってますので
家の中は暖かくした方がいいみたいですよ。

07-10-14_16-02.jpg
ブログで2周年を知ったMちゃんがお花を届けてくだすった!!
テンキューテンキュー!
花器にニット。可愛いげ。


投稿者:miyako 日時:2007/10/14 16:24

わたくし 先日
ついに某不動産屋に ここぞとばかりに貯め込んだ大金をベタンとはたいてきました

それよりもですね

めっきり乾燥の季節になって参りまして
掛け持ち飲食の仕事をしている僕は 指先がひび割れまして地獄のような痛みを味わっております
先っぽが縦に割れて 地獄です

地獄  英語でヘル

プスー


そろそろハンドクリームが手放せない季節な訳ですよね
ヌリヌリスリスリすれども 乾燥に追いつかない あの季節

うっかりひび割れたもんなら地獄です

めっきり寒くなり
今年もいつまでチャリに乗っていられるのか

寒さでフガフガ言いながら
今年も根雪まで乗るのでしょうな

乗るのでしょうなぁ


出勤前にアンパン1個食べただけなので
後でザキさんに飯下さいとお願いしてみます


むふーっ
inu.JPG
そんな土曜の夜

投稿者:keisuke 日時:2007/10/13 19:02

2周年でした。
そうでしたそうでした。

日々の雑事に追われ
2周年ということを忘れていた面々。
メーン。
否、私だけ。

わがシナーカフェも
リニューアルしてから無事2周年(本当のオープンは2001年ダス)を
迎えることができたのも
皆々様のおかげです。
瀬川瑛子もそう言ってます。

この2年間は長いようでアッというま。
いろんなことがありました。

内輪受けが8割ですが、色んな企画のパーティーをしてみたり。
結婚式に使ってくださるお客様も多くいました。
初めて専門学校から実習生をとってみたり(平成生まれだYO)。
ケータリングなんかしちゃったり。
毎年全員総出で大掃除したり。

シナーキッズにも変化がありました。

オープンからのスタッフであったコニーは新しい職場へと旅立ち
私のコニーびいきもひと段落。
月に1度のコニーデー(コニー出勤日)はレア。

タクヤも、いまやイタリアンのお店で立派に働いております。
そんなタクヤを応援したく、
お店にお食事に行けば、うるさすぎると注意を受けたり。

エミちんは相変わらずの男らしさですが
舞台に立ってるときは本当に輝いています。
そろそろ恋人をみつけてほしいという親心。

ユッキーさんは、バーバーミヤコの上顧客で
先日も新たにウォーズマン化したばかり。
フェミニン宣言が出たのは夢だったみたい。出てるのはパ○○だけ。

アヤカは、なんと大学生でして無事就職も決まりつい先日シナーを卒業したのでした。
スポーツマンシップな、愛すべきシナーの末っ子。
若々しい人材を失ったのは、シナーの痛手。

KSKのつまみ食いくせは治まらず、よくお腹をこわします。
他の職場ではスンとしているのがなんだか納得できません。
小島よしお疑惑が湧いたことも。

かっしーの話は本当にオトナっぽすぎます。
シナー始まって以来の変態キャラとして確立。
今は「かわいがり」がブーム。

いつも笑顔のグロさんは、超ド天然ですが、
天然といわれるのが心外らしく
「『天然』というコトバがなかったら何なんですか?」と詰め寄ってきます。
話が長いので途中で聞くのをやめたりもします。

ザキさんは、季節の変わり目が山場ダス。
店長の病気でも、すぐ山場。案外危険だらけ。
なんでもすぐに突っ込んでくださるので、
KSK・エミ・ミヤコあたりの自由度が増します。

オーナーの面々も
札幌を離れてしまったり
案外よく札幌に帰ってきたり
オーナー家でのBBQがブームになったり
誰かの風邪が本当に治らないみたいだったりと
いろいろある模様。

07-10-12_15-25.jpg

そんな我々は、
いつでもお客様が心地よく過ごせるカフェを目指し
ついでにスタッフも楽しく過ごしちゃったりして
皆様に愛されちゃって愛されちゃって困っちゃうようなカフェになれるよう
頑張ってゆきたいと思いますので
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!


投稿者:miyako 日時:2007/10/12 13:59

いい加減、劇場に足を運べよ、俺!

と言うことで、
先日
「300<スリーハンドレッド>」を、
レンタルで見た、
レンタルビデ男です。

内容といえば、

スパルタの王レオニダス率いる300人と、
ペルシアの王のクセルクセス率いる100万人が、
ガチンコファイトクラブの、
テルモピュライの戦い!

若干暗くなるくらいの
空を埋めてしまう矢の雨とか、
サイとか象とか化け物のトリックプレイ。

次から次に襲いかかってくる兵士!

だって向こうは100万人いるからね!

こっちは300人だからね!

ちょっとしたライブハウスくらいに入るからね!

でも、スパルタさんはもの凄い強い!
音で例えるなら

サクサクサク
サクサク
ニュ

とにかく刺しまくりの切りまくり!

僕みたいに、歴史的背景を全く知らなくても
理解出来るシンプルなストーリー。
そして、なんと言っても
映像がキレイで不思議、
エンドロールまで作り込んでました。

まー、しかし、
戦争映画で、
しかも歴史的背景があるので
賛否両論だと思います。
圧倒的にスパルタが正義になってますからね。

でも、好き!

さっぱりと派手な映画が観たい時にオススメしたいですな。

何も考えず、
そう、さっぱりと・・・

おしまい

300.jpg
こんな感じで動画

投稿者:nozaki 日時:2007/10/11 13:14

ゆうべは
『ウェイトレス~おいしい人生のつくりかた』の
試写会へと行ってまいりました。

ストーリーはといいますと・・・・

田舎町の小さなダイナーで働くウエートレスのジェンナは、パイ作りの天才。
日常生活では、おそろしく嫉妬深いダメ亭主に自由や夢を奪われ、
パイを焼く時間だけ自由な世界に羽ばたいて、幸福感に包まれます。
しかし
夫の束縛から逃げ出すための家出計画を進行中に妊娠が発覚。
絶望と困惑の中、産婦人科医のポマター先生と恋に落ちて…。

というような内容でしてね
まずね
ダメ亭主が本当にシドイ。
「メシを作らせてやる」
「赤ンボより俺を愛せ」
などなど幼児並みの精神年齢でジェンナを束縛するわけダス。

自分だったら
そんなダメ亭主がいて
赤ちゃんが産まれたら自分の人生がどうなるかまったく想像できず、
不安と恐怖で頭が変になりますね。
その前にショックで白髪。
否、その前にダメ男とは結婚しませんでしたYO!やったね!

当のジェンナは
妊娠中
相当に赤ンボちゃんの事を重荷に感じていて
さすがにせっかくなんだからもう観念したらいいじゃないスか!
とも思いましたが、
結末へと続く伏線だったわけです。

理想とは程遠い状態で母親になるという危機感に参ってしまうジェンナの心境を
リアルかつ大胆に描けたのは、
監督自身も妊娠8ヶ月のときにこの脚本を執筆したからだそうダス。

そうして
実際に子供を持ってみて全く想像できなかった素晴らしい変化も知ることになりんす。
無条件の愛。
人生で最高のパートナーを手にしたジェンナは、本当の意味の自立を成し遂げます。
そんなジェンナの夢を叶えていく姿は
すべての女性たちに生きていくことの勇気を与えてくれるのではないですカニ。

あまりハッピーじゃない人が観たら、
ギャーわかる~!トカ、とても面白いのではないでしょうか。
私は天然ハッピー体質なので
共感できるようなできないようなそんな気持ちでしたお。
ただ、パイを見るだけでヨダレを出すことができましたお。

ウエイトレス.jpg
11月17日から全国ロードショー

投稿者:miyako 日時:2007/10/10 18:43

もう寒くなりましたが、
川が好きです
海が好きです
公園が好きです
ビアガーデンが好きです

要するに、外が好きです。

モンブランが好きです。
豆大福が好きです。
チョコレートが好きです。
アイスが好きです。

要するに、甘い物が好きです。

ビールが好きです。
芋焼酎が好きです。
サングリアが好きです。
ジンが好きです。
ラムが好きです。

要するに、お酒が好きです。
残念ながら、すぐ酔っ払っちゃいますが。

家にマイヤーズラムがあるんですが
前によく「女としてどうだ!?」と驚かれました。
でもこないだ、
ayakaに
「家にラムがあるって素敵」と言われました。

なのでわたし、そろそろ2本目突入します。
瑛美.jpg


要するに
いっぱい好っきゃねんがあるねん。

男も好っきゃねん。

投稿者:emi 日時:2007/10/09 18:55

バットでドーン!

と言う事で、
先日、レンタルで龍が如くの劇場版を観ました
ザキことレンタルビデ男です。

龍が如くとは、
簡単に言うとプレステのゲームなんですが、
まー好き!
俺って、まー好きなの!
そのゲーム!

伝説の極道が、歌舞伎町みたいな街で、
バットでドーン!
看板でバーン!
漢気でズキューンで
人情で涙・・・
みたいな感じのゲーム

劇場版!

レンタルビデ男の僕は見たという報告でした。

感想なし!

おしまい

ps2_ryuugagotoku.jpg

投稿者:nozaki 日時:2007/10/08 20:35

昨日は
札幌大学にて
リリー・フランキー講演会が行われるということで
イソイソと拝聴しにでかけました。

オーバー30ばかりが集まって、
入場禁止とかじゃないことを祈りながら
いざ大学祭へ出発。

母校ということで
「最寄の駅から歩いていけるよー!」などと豪語し、
皆をアテンドするはずが
歩けど歩けど着かず、見渡せばそこは山。そして崖。

こういうの迷子っていうんですか?

そうこうして
かれこれ30分近く歩きなんとか到着。

校内に入ると、自然とうつむきがちになるのは
やはり引け目でしょうか。
30代の性(さが)でしょうか。

それでもどうにか
大学祭気分を満喫すべく
出店でステーキ買ってみたり、豚汁飲んでみたり。
価格帯が大学生価格なので
「安い!安すぎ!!」などといえることだけが
オトナになりすぎた者どもの特権ダス。

そうこうして講演会。

講演会といってもアレですよ。
プレイボーイで連載中の人生相談コーナー。
一昨年前のRSRでもやってましたよね。

あらかじめアンケート用紙が配布され
リリーさんに相談したい悩みなどを記入するわけダス。
そうしてリリーさんが選んだ悩みの人の名前が呼ばれ
いざステージに上げられ
公開相談コーナーと化するわけダス。

今回は吉田豪氏も一緒に登場。
豪華!!

彼氏ができないという悩みの女子大生に対して
講演会に来ていたCB(チェリーボーイ)をステージにあげ
出会いの場を作ったり。

他にも色々と悩める人々の相談にのるわけで
すぐに脱線するわけで
ほぼ脱線だったりもするわけで
とてもオモロかったです。

そして
私はといえば
悩みがなさすぎることを恥じました。

07-10-07_08-56.jpg
リリーさん
本当に格好いいダス!!
ギャフン


投稿者:miyako 日時:2007/10/07 17:59

俺のATフィールド!

と言う事で、
エヴェンゲリオンの漫画を読んでみました。

エヴァ!

高校生くらいの時、深夜にやてったアニメを観て以来の
エヴァとのふれあいでしたね。

エヴェァ!

一度も観たことがない人には、
今さら取っ付き難いモノがあるんでしょうが、
おもろい!いやー、おもろいね!

エヴェラァ!

今やってる映画見に行くか悩むくらいオモロイです!
アニメの時から子供向けの要素は1個も無かったですが、
漫画もそう!そして後半は難しい!

シェヴァラァ!

攻撃された際に防御としてATフィールドという、
見えない盾のようなモノを出すんですが、
これが、心の壁と言うんですからイイね!

バモラ!

僕なんて、毎日がATフィールドですよ!
ATザキですよ!
もしくは、MCATですよ!

ボンバへ!

まー、とにかく、
マニア向けみたいな、なかなか取っ付き難いものの中に、
オモシロい物がたくさんあるという事ですね。

おしまい

eva.jpg

今日はめちゃイケスペシャル!
しかもオファーシリーズ!
楽しみすぎる!
でも、僕は仕事スペシャル!
予約録画してきたからいいですけどね!

投稿者:nozaki 日時:2007/10/06 17:49

コンニチハ。コンバンハ。
アナログ人間グロこと大木ナントカでございマス。
近頃めっきり秋らしくなって来たかと思いきや,暑くなってみたり雨が降ってみたり,
ゴロゴロ雷様が舞い降りて来てみたり異常気象のこの頃ですね‥。

そんな中,
Sinner・一家は‥
流行りの風邪の猛威にさらされている模様‥。ワタクシメは元気モリモリ!
ナントカは風邪をひかないって本当ですね‥。

そして‥
食欲も増進中!
食べてるって幸せ!
美味しいって幸せ!

美味しいモノを食べると本当に幸せになりますよね。

そんなこんなのワタクシメは,したたり系のゴハンモノが大好物なのでありマス。
タレとかシルとか染み込んでいるゴハンは最高デス。

ある牛丼店では‥
もちろんツユダクで頼みマス。
スープカレーはゴハンを入れちゃいマス。
鍋の最後に登場する〆ゴハンなんて最高級品デス!

そしてそして!
我家Sinner cafeでの
タコライスは絶品デス。大好き!
サルサソースを上にドドドーッとかけて混ぜこみながら食す!
うーん最高!
そんなに,したたり気味ではないないのですが
全体をマゼこんでマゼこんで食べると本当に美味しいんデス。

したたり系がお好きな方はプラス100円で追加ソースを注文できますのでゼヒゼヒ,
どっぷりとかけて食べてみてください(笑)

その他,
シナーチキンライスもバーベキューソース(タレ)とマヨネーズ(タレ)が絡みあって絶品デス!
モリモリと食べたい過食気味な皆様!
Sinner cafeで食欲の秋を満たしにいらしてくださいませー

さらに食後には!
まだまだ満たされないアナタへ~。
美味しいスイーツもございます。
秋の新作スイーツの
木イチゴのチーズケーキ&モンパフェは,
大好評でホントにホントに激ウマ!
美味しすぎて胃袋の四次元にきっと行ってしまうんですねー

冬支度に向けタップリ蓄えちゃいましょう!

hairspra.jpg
10/20から公開の『ヘアスプレー』
観たいっ!
 

投稿者:guro 日時:2007/10/05 17:18

お寒いような暑いような今日このごろ。
10月ですよ。
ホント、どっちかにして。
どっちかっていうと暑いのにして。
ついでに年中暑くして。

そんな10月ですが
9月からひいてる誰か(イロメガネ)さんの風邪もまだ完治せず
ニヤニヤしてたら
私もうっこり風邪ひきました!!ギャー!
ついでに
KSKも風邪をひいてやってきました!!ギャギャース!

SEASON IN THE KAZE

風が吹いたら桶屋が儲かるように
店長が風邪をひいたら、ザキさんはヘルニアになる
という定説があるので、危ういです。

私とKSKの目も
死んだ魚の目で危ういです。

07-10-04_19-03.jpg
本日シナーデー
3000円以上のご利用で
500円もしくは1000円のキャッシュバックサービスあり
ドスエ


投稿者:miyako 日時:2007/10/04 19:09

芸術の秋!

と、言うことで、
最近、夜と言えば、
漫画ばっかり読んでますね。

読みすぎて、逆に何読んでたのか覚えてない程です。
それはもう、読んでも読まなくても同じなのかも知れませんね。

全部買ってたら国が一つ傾くほどなので、
もっぱら、レンタル。
又は、美容師のAKちゃんに借りてます。

子供の頃にまったく漫画を読む生活をしてこなかった
野生児、又は野人だったので、
読んでない物が多すぎ。
そして、新刊が多すぎ。
ジャンルにコダワラナイので、
おそらく一生読み終わることがありませんな。

いい趣味ですな!

っていうか、俺は暇なのか!?

いや、そんなに暇じゃないはず!

いや、暇なの!?

いや・・・。

眠い・・

眠くなってきた・・

寒い・・・

目の前が真っ暗に・・・

おしまい

manga_manga_img.jpg

先日地下鉄で、アナスイの袋から
夏目漱石の坊っちゃんを出して読み始めた女子高生を見て、
「なかなかやるな」と思いましたとさ。

投稿者:nozaki 日時:2007/10/03 12:42

シナーキッズ・テンション担当を、
貧乏担当に異動します。
あ、貧乏担当はいましたか。

なので私、節約担当になります。

タバコはフィルターぎりぎりまで吸います。
ハミガキ粉はチューブを切って、歯ブラシを突っ込んで使い切ります。
洗顔クリームも上記と同じ。
お茶は作ったものをペットボトルに入れて持ち歩きます。
近頃寒くてイロメガネオーナーからもらったジャンバーを着てます。
飲みになんて最近行ってません。
今日は琴似までチャリで行きました。

ミヤコさんパーチーで出た雑炊、
余りが捨てられるところを、
わたし持って帰りまして、


まだ家でちょくちょく食べてます。


ハローバイバイが都市伝説をテレビで言ってまして、
千円札にまつわる都市伝説で、
わたしも千円で確認したい!と財布を開けたら、

千円札すらありませんでした。

給料日を首を長くして待ってます。
もうすぐキリンになります。


えみ.jpg
こんな生活する女に、
わたしは、なりたい。

投稿者:emi 日時:2007/10/02 20:05

運動不足のデフレスパイラル!

と言うことで、
運動不足です。

元々の性能としてウイルスには強いんですが、
階段や坂、
果ては平地に弱くなって来てます。

いかんですね!
非常にいかんですよ!

運動不足のせいで更に運動したくない!
デフレスパイラル!

デーフレースパーイラール!

悪循環ですよ。
不足すぎて、補えない訳ですよ。
心がね!
運動を拒否!
身体がね!
平地を拒否!

こんな生活を俺は拒否します!

と言う事で、水泳でも始めてみようかなと。
泳というか、歩で。
水歩ですね。
とりあえず急に泳いだら怪我しますわ!
水の中歩いて基礎体力あげあげですわ!

っていうか、俺、泳げないっすわ!

ははは!  おしまい

museum36.jpg

KSKのお姉さん、こちらこそヨロシクお願いします。

投稿者:nozaki 日時:2007/10/01 19:03