sinner | シナー

なにやら、ねこ鍋ってのが話題らしい。

土鍋を開けておくと、ねこがそこに入り込んで眠るんだって。
とりあえず、おそろしくカワイイので見てみてくだされ。

http://d.hatena.ne.jp/video/ameba/537537


でもでも、そういえば、うちのオーナーさんちのネコさんが
我が家に来た時は、こうなってましたよ!

洗濯機猫.jpg

ねこたっき。


スイッチ押してあげようかと思いましたが、
背中に悪寒が走ったので止めておきました。


投稿者:gendai 日時:2007/09/30 10:37

頭が痛い

あー たまーが いたーい

休みの日とかボケーとしててネットとかしてると
頭痛になったり
ちょっと肩に力が入ってると
頭痛になったり
重い荷物を長時間持ってると
頭痛になったり

肩凝りになりやすいようで そこからすぐに肩凝りになります

なりますがな

そして、原因不明に時たま 朝起きた時から頭痛に襲われることがあります
きっと 肩凝りなのでしょうが


今日は その朝イチ頭痛デイでして
店に来てからも 頭痛続きでして
そこに 今日はカシューナッツがドデンと置いてあった訳でして

店長ともしゃもしゃ食べながら色々やっていたわけです

あれして ポリポリ
これして ポリポリ
動いて ポリポリ
しゃがんで ポリポリ
踊って ポリポリ

そうしながら 一体僕は何百グラムのカシューナッツを食ったのでしょうか


それから もう腹は重たくなってしんどいわ
朝から続いている頭痛がしんどいわ
なんだかんだでしんどいわで

もう動作のひとつひとつが鈍くなってしまいやした

店長に甘えて胃薬とバファリンを与えてもらったのですが
果たして大してメシも食っていなかったのに ダブル薬はリスクが大きいんじゃないのだろうか


心配です

すぐ薬に頼るのはやめましょう


ネー


そういう訳で 今 安静にしながらブログの女王となった訳です
karaage.JPG
ka ra a ge

見境なくがっつくのは kiken da yo!!

投稿者:keisuke 日時:2007/09/29 14:38

先日、
DA:TEの亜矢ちゃんにお話をいただいて
DA:TE5周年パーティーのスイーツケータリングをすることになりました。

P1040721.jpg
準備中

P1040719.jpg
ドシン

毎日色んなパウンドケーキ焼いたり、
夜中にクッキー丸めたり、
シナーバーにまみれたり、
なんだか部活のようなノリも加わり、
初めての経験でしたが、すごく楽しかったです。

お誘いくださった亜矢ちゃんにも大感謝ダス!!

はたまた
シナー常連のO嶋嬢(なんとかデザイナー。また忘れた!)から
お友達の結婚祝いのパーティーでケーキのリクエストがあり
こんな風なのを作ってみました。

20070926215547.jpg
フランボアーズホワイトチョコムース

誰かの大食い場面は見かけることができませんでしたが
喜んでくださったようでなにより!!

何かのパーティーなどでは
ケーキも焼いたりできますので、お気軽にご相談くださいませ。
(ケーキの場合、1週間前にお願いします)

投稿者:miyako 日時:2007/09/28 20:55

まず

雷 とは

雷(かみなり)は、自然現象の一種で、空と地の間に閃光が走り、轟音が鳴り響く現象のことである。

そして、イナ妻 とは

上空と地面の間に電位差が生じた場合の放電により起きる モノ

のようです


ようするに あれですね
あのゴロゴロ ドッシャーン とか いう やつ ですね

先日 雷がえらく鳴っていた日があった訳ですけれども
僕 あの時雷の中心から至近距離に居たわけです

もうね あれよ あれ 南光園

あ  ウグン   ゴホン


失礼


めっぽう近くに居たわけですよね とても近くに
もう 光ったらすぐさま雷鳴みたいな状況でして

遠くならゴロゴロと聞こえる雷も
至近距離だとガラガラと聞こえるわけです

ネェ ほんと

すぐそこのマンションの避雷針にドーン
すぐそこのスーパーの避雷針にドーン
すぐそこの駐車場にドーン
すぐそこの駐車場の通りすがりの人にドーン

なんてことになっちまうんじゃねーのだろうか というくらい
至近距離だった訳です

本当にですね 何遍も稲妻を見た訳です

そこの木にドーン
そこのチャリにドーン
そこの蟹にドーン

蟹にドーン
ドーン

ぐりんぐりん   ドーン

あんまり近すぎると
空気の振動が肌に感じてビリビリしたもんでした
室内から見る雷は我関せずなのでキャッキャして見れますが、
外にいて かつ 至近距離での出来事だと 少し身の危険を感じずにはいられませんでした


ぶっちゃけますと

とても 怖かったです
kaminari.jpg
生まれも育ちも積乱雲

投稿者:keisuke 日時:2007/09/27 18:33

ついに結果がでましたゾエ!

スイーツコンペの結果がナ!

10日間という短い期間でしたが
多くの方に召し上がっていただき、ご好評を得ることができました。
アンケート用紙にもたくさんのご意見をいただきました。
感謝感謝ダス。

07-09-25_13-54.jpg

さて
その結果ですが

1位 木イチゴのレアチーズケーキ

・ホロ苦い感じのチョコの土台が甘酸っぱいチーズケーキにベストマッチ
・レアチーズは濃厚でかなりおいしい

2位 モンパフェ

・栗嫌いのボクでも食べられました
・パーフェクト

どうもです。
どうもです。

07-09-05_09-08.jpg
近日、新スイーツとして登場いたしますので
お楽しみにー!!
ギャース!

投稿者:miyako 日時:2007/09/26 17:42

先日の連休。
メガネのオーナー(以下 G)が帰札しまして
乗馬に誘われたので行ってまいりました。

Gのお父上が
お手伝いをしていらっさるというマオイホースパークへ。

ジョーバって、
家の中でやるものだと CMですりこまれておりましたが
大自然の中でこその、優雅なお遊びだったのですね。

私みたいな者は
初めての馬乗りですので
流鏑馬(やぶさめ)、朋ちゃん、ばんばレース、優駿、
などなど
夢ばかり広がっちゃって ワクドキでしたよ。

そんな夢見る夢子に
ザキさんときたら
「落馬にだけは気をつけてください」トカ
「背骨折ったら最後ですわ」トカ脅すので
正直いってチビリましたよ。

だから、一緒に行く友人にも
「落馬ってコワイんだよ」と教えて
ついでにチビらせておきました。

しかし
実際のお馬さんたちは
優しい瞳で、 我々を迎えてくださいましたよ。

そしていざ乗馬!

皆さん知ってますか?
馬ってね大きいんですよ。
想像の1.5倍はね。

初めて乗った時は
パカパカ歩くのさえ、
不安定でおっかなビツクリ。

我々を乗せてくれたのは
マオイホースパークの優等生といわれるジャッカル。
初心者でも安心だそうダス。

そうして
数回乗ってジャッカルとの気持ちもひとつになるうちに
はたまた、「アリエスの乙女たち」を思い出すうちに
なんだか走りたくてウズウズ。

いざ挑戦!!

でもね
とてつもなくムズカシイ!

我々のような無力なタイプが乗ると
まるでカラクリ人形の如く
お馬さんの上でカタカタフラフラしちゃって
それはそれはオモロイ始末。

れいのド器用でおなじみのGさんなんかは
さすがに上手に乗っておられたので
我々は羨望のまなざしを送ってみました。

お次は
ポニー(ラブちゃん)に乗ることにしました。

ポニーってね
小さいんですよ。
お馬さんの8分の5くらい。

乗り心地も安定していて
なにより可愛いらしい!

すると
ポニーに乗った私は
「とてもガーリー!!」と、たぶんホースパーク中の噂になったので、
たいそう気にいったのでした。

バイクの調子がかんばしくないので
ポニーでの出勤を夢見ております。
エコだしね。

07-09-22_11-04.jpg
M先生(Gの父上様)には、大変お世話になりました。
普通に一緒にお酒をのみたくなるような先生でしたYO!

投稿者:miyako 日時:2007/09/25 18:17

小さい秋、小さい秋、小さい秋、枕元でみーつけた!

と、言う事で、
ブログで何度か紹介していた、
秋の新作デザートスイーツコンペ
「秋スペ」が、本日24日をもって
好評のうちシュ~リョ~(終了)
です。

そして、皆様から頂いた投票により
秋のスイーツが決定致します!

まだ開票していないので、どのスイーツが選ばれたかは
誰も知らない!

接戦なのか、ぶっちぎりなのか、誰も知らない!

未来の事なんて、誰も知らないのさ!

夢は願うもんじゃない、叶えるものさ!

だもんで、本日の皆さんの投票が、運命を左右するかも、しないかも!

とにかく、本日で終わっちゃいます!
清き1票を!

20070924131055.jpg

投稿者:nozaki 日時:2007/09/24 12:37

クロコダイルって悪い奴!

と、言うことで、
先日の休みの日。
金も無ければ、やることも無く、
もちろん、やる気になんて生まれてから一度もなった事が無いので
たらたらレンタルビデオ屋に行って、DVDを借りる事に。

ずらりと観てない映画が山ほどあって、
「これ、もうレンタル開始なの!?」
みたいなリアクションを一人でしてました。

結局、観てない映画がありすぎて、
何観ていいのか分からなくなり、
パニックみたいなリアクションを一人でしてました。

「とりあえず方向性を決めなくてWA!」と思い、
「日頃観ない映画を観る!」という、マニフェストを掲げ、
いざ勝負に!みたいなことをやってました。もちろん一人さ!

だもんで、アニメを借りる事に。

皆さん知ってるかどうか分かりませんが、
「ワンピース エピソード オブ アラバスタ 」というタイトルで
ゴム人間が海賊の奴を借りました。

チョッパーの冬島編が1番好きなんですが、
アラバスタ編が2番目に好きなもんで、
行きはタラタラしてたのに、
帰りはスキップで帰りました。

そして、号泣しましたとさ。 おしまい

0e951c47.jpg
おそらく、ゴムゴムの実

投稿者:nozaki 日時:2007/09/23 16:08

すぐ汚す人

それは ぼくです

部屋はすぐに散らかるし
台所も
風呂も

シナーで着ているTシャツも様々な汚れどもが飛び散って びろんびろんです

そういえば 何ヶ月か前に
店長とザキさんとかっしーが訪問された時に
洗濯前の服を脱ぎ散らかして隅の方に溜めていたのを 店長が見て

なんでやねん

と突っ込まれまして

言われれば 洗濯するまでに洗濯機に入れておけばよいものを
なぜか洗濯機に入れるまでさえが面倒くさくて 部屋の隅に溜め込んでしまっているのです

今も そう

ついでにシンクには洗い物も何日も溜まってますし

なんというかトイレの角っこにはホコリちゃんが巣を作っています
巣くっています


ドデーン


ほんと こまめに掃除が出来る人間になれれば と 思うのですが

如何せん 改善されません
mashumaro.JPG
ゴォォォー

投稿者:keisuke 日時:2007/09/22 23:52

最近メガネを購入しまして


案外目が悪くてですね
乱視だったり
なんだり
0.3だったりとかで

見えるはずのものが見えなかったり
見えたはずのものを見逃したり
見なきゃ良かったって思うことばっかり だったり(ミスチル)

そんなこんなで

25にもなったし

ミドル20代にふさわしく ちょっと洒落たメガネでも買うかー

ということで

メガネを購入

見えます見えます
結構見えますよ

メガネをすると
また誰かに似てるとか 誰かに似てる とか色々言われまして

たまには違う装いも いーんじゃないかと 思ったのでした


今日は真夏日でしたね
今日で今年の夏も最後ですね


とりあえず

暑い
sapporo.jpg
今日の札幌(きっと少し昔)

投稿者:keisuke 日時:2007/09/21 21:21

だいたいの男子なんかは
「シャンプーの香りがする女子がスキー」とか
いうわけじゃないですか。

わかりますよ、わかりますよ。

女子だって
シャンプーとか石鹸とか赤ンボちゃんのニオイとか
そういう優しい香りに目がないですよ。

夏の盛りでしょうか、
いつの頃からか
イロメガネさん(オーナー)から、なにやらいいオイニーがしはじめました。
37歳のおっさんからですよ。
七不思議ダス。

シナーに現れるたびに
プンスカ石鹸臭漂わせられて、
そのニオイに釣られて、恋が始まりかねない勢いだったので
思い切って告白しましたよ。

「あのー・・・、すごい、いつも・・いいニオイがするんですけどォ・・・
なんのニオイなんですか?」

すると、コタエはシャンプーとの事。

「ちなみに何のシャンプーなんでしょうかね?」
「ああー、なんかねー、白かったよーー。」
(イロメガネさん口調でお楽しみください)

シャンプーの7割は白かろう現実!
ご存知か?

結局、ナニシャンなのかは謎に包まれたままですが。
はっきり言って
そのシャンプーを使ってた日には、
絶対男子にモテるとふんだね!
ええ、ふみましたとも!!
さあ、女子ども買え!
いや、まずイロメガネのニオイを嗅げよ!
出でよ!イロメガネー!!!
ギャース!!!!!!!!


フウー。
取り乱しましたね。

そんなある日
BAKU氏がやってきたと思ったら、
なんとBAKU氏からも同じオイニーがしたのでした・・・・

06-06-28_15-11.jpg
今時のヒゲメガネ人種は、いいニオイというのが定説のようダス。

投稿者:miyako 日時:2007/09/20 19:32

昨日のパーティはわたし午後11時からの参加だったのですが、
みんなイイかんじに出来上がってまして、
わたしビール1杯で酔っ払いまして、
イイイイイイイイイパーチーでした。

ひっさしぶりにお刺身を食べてうれちかったです。


さてさて、わたしが遅くなったのはワケがありまして、
近々コレをします。

HAM-PROJECT PRO:09
「FAKE!~わかってんだけどね~」

会場:シアターZOO
住所:札幌市中央区南11条西1丁目ファミール中島公園B1F

≪ 公演日程 ≫ 日時指定・全席自由
2007年9月
 19日(水) 20:30 ハムプロ公演 ◎公開リハーサル
 20日(木) 20:00 ハムプロ公演
 21日(金) 20:00 SKG公演
 22日(土) 13:00 ハムプロ公演
       20:00 SKG公演
 23日(日) 13:00 SKG公演
       17:00 ハムプロ公演 ★終演後:ハムプロディスカッション

※開場は、開演の30分前です!

★ハムプロディスカッションとは?
ハムプロジェクトPRO:09の公募から、たった1ヶ月で、本公演を作り上げ、 役者・制作を同時に体感した参加者と、SKGメンバーの意見・感想を話すってやつです。
ふつうのトークパフォーマンスとは、少し違った時間になるかもなんです。

<気になるチケット料金>
前売一般: 1,500円 / 学生: 1,300円
当日はプラス300円。学生はプラス200円です。

◎こんなのあるよ!セット券:2,500円 30枚限定!
(ハムプロとSKG それぞれ1公演ずつ。日時の組合せは自由。)

<チケット取り扱い>
●食べのみ屋SUWA!! : 札幌市中央区南3条西1丁目北日本ビルB1F
●ローソンチケット (Lコード:12469)

もっと詳細はハムプロHP
http://hampro.ojaru.jp/index.html

わたしSKGチームに出ます。

芝居です。

どうぞどうぞ見に来てくださいませ。

ミスチルのフェイクって歌が好きです。
ookami.gif


投稿者:emi 日時:2007/09/19 17:09

いやー、暑い!

今日はパーティー!
ローストビーフ作って、
鍋作って、
から揚げ作って、
ジャイアントプリン作って、
手巻き寿司作って、
サングリア作って、
皆は酔っ払って、

俺は汗だく!

暑い!

20070918204406.jpg

にぎやかなのはいい!

投稿者:nozaki 日時:2007/09/18 20:46

ゴリラーマンを今さら読みましたが・・・・最高!

と、言うことで、
明日は、シナー3人衆の誕生会!
バースディ!

自称美少女、店長と、
飲みすぎイケメン野郎、タクちゃんと
北海道が生んだ野生爆弾、カッシィー

誕生会!

を、

19:00からやります!

貸切です!

この3人の友達限定パーティです!

本当の友達も、自称友達の皆さんも、
どしどしお待ちしております!

otanjoubiomeeedetou.jpg

投稿者:nozaki 日時:2007/09/17 15:36

多くの国家がそうであるように
シナーも、民主主義を貫いております。

時には、ひいき(店長→コニー)などが横行したり
はたまた、
差別(天然ども)や
セクハラ(かっしぃー・エミ→KSK)なども発生しますが
基本的には、見てみぬふり。
個人の自由を尊重している我々ダス。

そんな自由と平等を愛する我々の大ブーム。
じゃんけん。

やりたくないことや
面倒なことや
ややこしいことや
投げ出したいことがあった時
じゃんけんが解決してくれるのでとても便利!!

しがらみもなく押し付けられるのでホント便利!!

先日はKSKがドブ掃除的なことをしたりしてましたYO!
オ・キ・ノ・ド・クー!

07-09-16_20-27.jpg
わたしには、『原ちゃん式』というじゃんけん必勝法(まじない)がありますが、
よく負けます。フシギだす。

投稿者:miyako 日時:2007/09/16 20:32

熱いです。
熱すぎます。

先日まで再放送していたドラマ『Age35・恋しくて』ですが
休みのたびにチラチラ見ておりました。
しかし、どうにもドラマチック過ぎて、見るたびに大興奮なのでした。

せっかくなので
ドラマチックな部分を箇条書きにします。

・原作が柴門ふみ 
(「同級生」、「東京ラブストーリー」、「あすなろ白書」でおなじみ。緑の何か似の大先生)
・毎回のタイトルがヤバイ 
(ズルい男・最も危険な情事・これが最後の恋なんです・こんなにあなたを愛しているのに)
・主題歌がシャ乱Q
 (オープニングではステージでアクト・出演者もそばにいる)
・タイトルにシャ乱Qの曲名をなぞらえたりする 
(フューチャリングしすぎる理由はなあに?)
・椎名桔平が若々しい 
(抱かれたい!!いや、嘘。)
・瀬戸朝香の前髪が立ち上がっている
 (余談ですが、昔のわたくし、逆立ちしたら瀬戸朝香にソツクリでしたYO!
 当時の職場のスタッフに実演しましたが、誰も認知してくださいませんでした。フシギ。)

などなどドラマチックさをあげたらキリがありませんよ。しょうみな話。

あらすじは、ざっとこうダス。

島田英志(中井貴一)妻・朱美(田中美佐子)との間には2人の子供。
しかし、英志は、照井ミサ(瀬戸朝香)との浮気に走ってしまいます。
やがて浮気が朱美にばれます。
ミサは英志の子を身ごもり、英志と離れることを決意。
一方、朱美は美大時代の同級生で陶芸家の、成瀬シン(椎名桔平)に再会し
陶芸教室を手伝うことに。
成瀬は朱美への想いをぶつけ、やがて2人は・・・
的な両者不倫に走っちゃうドロ沼的な感じダス。

ある日、KSKが
「俺、夕方・・・・」と言っただけで
わたくしも「Age35の話?」とピンときちゃうほど、
誰もが虜になっておりました。

残念ながら2人とも最終回を見逃してしまい、唇をかんでいたのですが、
そこに無職の神(エミ)が降臨し、事の顛末をすべて話してくださいました。

そうしたらスゴイのね。

子供たちが泣きながらグリーングリーンを歌っているトカ
あっという間に7年が経っていたトカ
死んだと思われていた椎名桔平が実は生きていたトカ
結局、それぞれの不倫相手とハッピーエンド!?
という破天荒ぶりなラストなのでした。

7212_145a.jpg
コレ
35歳になる前には1度目を通して、その時に備えましょう。
ちなみに
わたくし、中井貴一さんと誕生日(9月18日)が同じダス。

投稿者:miyako 日時:2007/09/15 14:00

こんばんわ~。
「そうだね、プロテインだね。」でおなじみ
かっしぃーです。

私のハウスは札幌の限りなく
北広島に近い所なのですが、
ものすごく、虫が出ます。


部屋に殺虫剤は必需品です。

夜中に家に帰ると・・・・・。

ga.jpg


( ̄□ ̄♯)!!!!!!!!!


入れない!!!!


白い大きい蛾さん、こんばんわ。

先日は、ムカデが天井にいまして、
掃除機で吸いました・・・・。
怖くて紙パック換えれない・・・・・・。

男手が恋しいかっしぃーなのでした・・・・。><

投稿者:kassy 日時:2007/09/14 20:28

なんどとなくお知らせしましたが、
いよいよ明日からダス。

秋の新作デザート
スイーツコンペ開催
9月14日(金)~9月24日(月)

sinner cafe4名のスタッフが4種のスイーツを作りました。
お試しプレートとして1皿に盛り合わせます。
その4つのスイーツの中からお好きなスイーツを2つ選び、
投票用紙に記入してください。
見事選ばれた2つが秋のスイーツとして商品化されます。

A.モンパフェ
フランス産マロンを贅沢に使用したクリーミーなモンブランのパフェ。

B.木イチゴのレアチーズケーキ
クリームチーズとフレッシュクリームのなめらかな食感を香り高い木イチゴソースで。

C.チョコレートとナッツのパルフェ
ほろ苦いビターチョコと2種類のナッツのパルフェを贅沢に。

D.ショコラアップルケーキ
ガトーショコラに甘酸っぱいアップルソースをかけました。

自慢の4品が勢揃い! 2名様以上でお召し上がりいただけます。
スイーツコンペ4種盛り ¥1,000

スイーツコンペ(1).jpg

けっこうなボリュームのようダス。
コレで¥1000は劇的プライス!!

毎日、なくなり次第終了とさせていただきます。
ご了承ください。


投稿者:miyako 日時:2007/09/13 13:10

昨日、私の通っている学校の
ブライダル科の模擬結婚式に行って参りました。

まったく他人同士のモデルさんの式なのですが、
ちょっと、感動。


namiko.jpg


結婚したくなりましたぉ(笑)^^;

フルコース食べて、やっぱり足りず・・・・・。
ススキノで
モツ串と焼酎飲んでる三十路には
伴侶は現れないのでしょうか??
ヤケ酒のカッシィーなのでした・・・・。

投稿者:kassy 日時:2007/09/12 22:56

こんばんは

新しく知ったことをすぐに見せびらかしたくなる男です

秋になるとですね
そろそろ長袖だの
なんだのって色々と活躍してくれそうな時期なのですが、

しかし 今年はまだすぐには気温は下がらないようでして
そんなもんでもっぱらハーフパンツばかりの日々であります

そしてこの時期になると、去年の今頃 交通調査のバイトをしていたのを思い出すのであります

あれは 眠いです 本当に


何か 自分は奥歯(特に右の上の)がやったらと角が鋭くなっていて、
起きている時には何ら事件など起こさないのですが、
寝ている時にその尖った部分がほっぺの内部を噛んでしまうことがよくあり、
よくそのかじった痛みで起こされることが 度々    ええ

困ったもんですね
全く 困った歯デスネー


しかしだ だからといって
その解決策を 僕は知らない

本当は明日新居候補をミに行く予定だったのですが、
まだ建築中なので、なにやら建設業者のあれこれで 明日は終日立ち入れないとの事

明日 暇人になりました


木に春で つばき
木に夏で えのき
木に冬で ひいらぎ

椿 恵輔
榎 恵輔
柊 恵輔


ちなみに、木に秋で ひさぎ と読むらしいです

つい何日か前に知ったばかりの知識で さっきザキさんに披露したら うっとおしがられました

楸 恵輔


響きはこれが一番よさそう
kobe.JPG
今日の神戸

投稿者:keisuke 日時:2007/09/11 19:36

つつつつ
ついに
アムリタさんのタロット占いがプチ復活いたします。

ギャースギャース!!
(復活を喜ぶ雄たけび)

私の将来どうなっちゃうわけ?トカ
この恋どうにかしたいんじゃ!トカいう
悩み多き皆様、
さっさと占ってもらって
コタエみつければいいんですよ。
カンタン!

占いデーですが

9月29日(土)  14:00・14:30・15:00
10月14日(日) 14:00・14:30・15:00

となっております。
1件につき20分程度です。
いずれの日も3名までのご予約となっておりますので
このブログ見ちゃったら、
すぐさま電話241-3947(サンキューシナー)
もしくはメール(tacos@sinnercafe.com)でご予約を!

07-09-10_16-26.jpg
私も何かとみていただくのですが
そのおかげで円満に過ごすことができておりますYO!
大殺界と厄年かぶってるんですけどね。ブフー!


投稿者:miyako 日時:2007/09/10 15:03

左の肩甲骨がクラッシュしてます。

どうも、NO MUSIC NO ザキです。

先日、自称美少女店長が言っていましたが、

9月14日(拓哉誕生日)~24日(KAN誕生日)の10日間
秋のスイーツコンペこと、「秋スペ」が開催されると言う事なので、

俺だってねー!
皆にねー!
負けないようにねー!
強くてカッコイイ大人になりたい!

と言う事で、
考えましたよ。
新作を!

2種類のパルフェに、ハニーオレンジと、アーモンドの蒲焼!?
を乗っけて、ハイウェイの彼方までフッ飛ばしますよ!(想像)

乞うご期待!

20070909202340.jpg

パルフェ、簡単に言ったらアイス!

投稿者:nozaki 日時:2007/09/09 20:13

それは、昨日のお昼の出来事でした。

わたし落ちました。
お友達の家のロフトの階段(かなり上の方)から、落ちたんです。

足がすべりまして、そして掴む所もなく…
どうやって落ちたか覚えてないですが、とにかく猛烈にオシリが痛いのです。
一日経ってみて、なんだか全身がアザだらけになっておるんですね。
そして土踏まずにデッカイ血豆ができているんですね。
よく見ると、足とか切り傷だらけなんですね。

友達は頭の中で、私が落ちた瞬間がスローで流れっぱなしで仕事中に笑いを堪えるのが辛かったそうです。
笑ってくれるのが唯一の救いでございます。
いや、笑えないんですがね!
落ちた直後は、まるでナニカの現場のような部屋になっていて、それはもう非常に笑えませんでした。

しばらく、私の行動はニブイとおもわれます。
ノロノロしてるのを見かけたら、心のどこかで是非ともクスリと笑ってください。

070908_1618~01.JPG
今日のお昼は、カッシー特製オムライスでした。
なんと名前いり!!
うまうまでした!!

投稿者:yukky 日時:2007/09/08 20:46

我々は
スイーツ開発に着手していたのです。

といいますのも
9月14日(拓哉誕生日)~24日(KAN誕生日)の10日間
秋のスイーツコンペを開催するからなのであります。

エントリーするのは
店長こと、自称美少女の誰か。
NO MUSIC NO ザキさん
かっしぃー
アキちゃん(グロ)
の4名ダス。

そんなこんなで
泣いて笑って、こんがらがって、もんどりうって、
考え出した我々の4種のスイーツを
スイーツお試しプレートとして1皿に盛り合わせます。
そこで
お客様に投票用紙をお渡しして
「美味しいやないの」と思うもの2つを選んでいただこう、と。

そうして選ばれた2つが
次回のスイーツとして商品化されるという
ちょっといい話なのです。

お楽しみにー!!

特別にチラ見せ。

07-09-07_16-03.jpg
ウマイお!


投稿者:miyako 日時:2007/09/07 18:37

今朝のはなし。

いつものように
いつものバイクで
いつものコースで
走り出して3分。

どうも様子がおかしい。

プスプスプス・・・・・
オナラかな?
クンクンクン・・・・・・
オナラじゃないよ。

もとより
私みたいな可愛い少女はオナラしないのですが
なんだろう?
と思う間もなくエンジン停止。

後ろを振り返ると
バイクからポタポタポタと
何かがもれているのでした。

帰り道の目印にチョコレートでも落としていたかしら?
などと、少女らしさを気取ってみましたが、

ギャース!!
ガソリン、モ・レ・ト・ル・デー!!!
シット!!!!

などと一瞬取り乱しもしました。
しかし
ガソリン漏れの危機は
案外2度めましてなので
ともかくバイク屋に電話をリンリン。

・・・・しかし出ません。

途方にくれ
もれなく近所のバイク屋を探し
現場までノシノシとバイクを押してゆきました。

もしも通りすがりの喫煙者がいたなら
わたくしボーですよ。
ボーボボーボボボーですよ。

でもバイク屋までの道のりで
私がボーボボーになることもなく、無事着きましたので
かくかくじかじか説明をし、置いてまいりました。

なんだかんだで
もう9年もの間、私と一緒に過ごした可愛いコちゃん。
青春そのものでしたよ。
あまりに乱暴に乗り回していたので
そろそろ、そろそろなんですか?
しゅん・・・。

そんな時はメリハリをつけて
新しい可愛いコちゃんに夢を馳せるのでした。
キャーキャー!!
ともかく今月から新車貯金(500円玉)するのらー!

mainimg.jpg
夢の新車

投稿者:miyako 日時:2007/09/06 19:41

私、よくシナーで

字が下手

読みにくい

小学生男子の字だ

ザキサンの字と見分けがつかない

とか言われるんですが、
まぁ、確かにそうなんですよね。


伝票書いても

ピザ→Pザ

チャウダー→チェウダー

などなど、あやふやな感じになってます。
急いでるからですけどね!!


店長にも
「あやかちゃん、就職したら字書くこととかあるー?」
「あるんだったら、ちょっと練習した方がいいんじゃないかしら~。」
と言われまして。

気が向いたときにだけ
字の練習帳に向かっていたのですが
いまいち進歩せず。。

小学生のころは習字、習っていたのになぁ。。。


で、昨日友達とおしゃべりしてたら

なんか暇だし、僕ら頭悪いし、漢検でもとんねー!??
って話になったので、

急遽、漢検2級にチャレンジすることに致しました。
まぁ、字は上達しないですが。

でも、確実に賢さアップでしょう!!

なのでDSの漢検のやつ買いました。

このソフト10級から1級まで網羅してます!!
普通の参考書は級別になって売ってるので、
明らかにお得!!!イエイ!

images.jpg

あやかが漢検合格したら、祝ってください

3.jpg
松島にいってきます。
ああ、松島や松島や

投稿者:ayaka 日時:2007/09/05 19:45

実は 僕 新居候補を先週見つけました

プライバヒーのために詳しい場所などはここには書けませんが
なにやら秋に完成予定の新築らしく
場所などもかなり便利なところで

シナーなんかも徒歩圏内な訳です

しっかーし 家賃がやはり高めででしてね
この貧乏な25歳が住むにはそれって若干キツキツじゃないの というお声を店長などから頂いたりもしまして
予算上限ギリギリのなのですが

でも、値段の割には立地だとか新築だったりとか
色々とよかったので、ほぼそこに決めてしまいました

今月中ごろにならないとまだ中には入れないので、
実際に部屋見て、それでよかったらもう決めてしまいます

決めちまいます

決めてしまぁいぃ~やす(婦人のマネ カムバック)
yuuboku.JPG
もううすうす今年中には引越しなんてしないんじゃないのか
とか
思いかけてましたけども

なんか やっぱりもしかしたら引っ越すかもしれません

まぁ 完全に私事なブログな訳ですけれども

スナー(ズーズー弁で)は引越しとかしませんから

宜しくお願いいたします    ズーズー


くがつは
少しずつ寒くなる季節ですので

体調管理には気を付けましょう

酢でも飲むか!!
tokyo.JPG
今日の東京

投稿者:keisuke 日時:2007/09/04 17:46

こんばんわ。かっしぃーです。
私事ですが・・・。
9月2日は私の30回目の誕生日^^;
とうとう第3ステージに来ました。
ボスキャラ出てきます

30ってもっと大人だと思いましたよぉ・・・・。

今月は厨房部からカフェ部に異動です。
(ネガティ部、デ部ですけどなにか??)
階段の登り降りで
腰が悲鳴><30歳を感じております。

てなわけで、
30歳の記念にレディースとお食事です。
来年はメンズと・・・・・・・。

あうぅぅぅぅローソク3本・・・・。
kashi.jpg

「持ち帰りますか?」って
店員さんに言われましたが、
帰って一人で食べるくらいなら><

お腹一杯でも食べる!!!!!!
keki.jpg


フルコースの最後にケーキどーん;;


来年こそ・・・・。
素敵な彼氏と・・・・・・。

結局、
食べなれないイタリアンでお腹は満たされず
居酒屋にお茶漬け食べに行ったのです;;

すっかり大人なかっしぃーなのでした。

投稿者:kassy 日時:2007/09/03 20:07

はっきり言おう。

10代のデートは、放課後の寄り道だったり、遊園地で充分だ。
20代のデートは、お酒も覚えたりして、美味しいお店巡りが上等だ。

しかしね
30代のデートともなりますと、物産展が熱いわけダス。
いえ
むしろデートで物産展行けたら、その恋はホンモノだす。

どこかのデパートの催事場が
北海道だ、九州だ、やれ京都だ、ときた日には
まず2人で出かけよう。

お目当てのモノを買い漁ったり
美味しいものはねーがーとギロついてみたり
試食に興じてみたり

和気あいあい。

そうして
この1~2日は
大通公園で「ふるさと云々市」のようなものが開催されており
BAKUちゃんから「よかったよ~」と聞いていたので
ジリジリもしましたが
仕事のため涙をのみました。
チェー。

07-09-02_19-24.jpg
そんなBAKUちゃんもデート DE 物産展。
素敵やん(島田紳介)。


投稿者:miyako 日時:2007/09/02 19:34

セプテンバーですよ、こんにちわ。

夏は終わったと思っていたのに
9月が始まったというのに
まだまだ夏のご陽気でしたね、今日も。
この際、今年いっぱい夏でもいいですよね。

そういえば
わたくし
ピラティスなんかを習っているってご存知ですか?

3ヶ月コースみたいな感じの教室へ通っておりまして
かれこれ第4シーズンなんかに突入しております。

週に1度
それも土曜の朝9時というオトロシイタイムテーブルなのですが
頑張って通ったり通わなかったりしております。


してもね
夏だしね
ゆうべも確か夜中の2時過ぎまでは、この界隈で飲んでいた模様ですよ。
寝たのだって3時半は回っておりましたよ。

それを
次の朝、寝不足をおして7時に起きて
ピラティスに行くことははたして
身体によいのだろうか?
もしくは
もっと睡眠をとるのが年頃の娘としての正解ではないのか?
はたまた
カッシーから聞いたボディタッチ作戦は有効なのか?
いえいえ
ゆうべはイロメガネさんの顔はなんだか赤かったのか?
とか
わたしは
よくわからなくなってきました。

そうこうしてたら
柳クン・ミサちゃんが
畑でとれたビッグズッキーニを持ってきてくださったところで
ようやく目が覚めました。

07-09-01_17-52.jpg
50cmはありましょうよ。

07-09-01_17-54.jpg
わが子のように慈しみます。
いいコいいコ。

あとで丸飲みに挑戦します。

投稿者:miyako 日時:2007/09/01 18:45