sinner | シナー

こんにちは。
20代最後の夏をシナーで過ごしています、かっしぃーです。

日々・・・。
歩いているだけで、色んなモノに目が行きます。

制服の男子には、
目が行ってしまう><萌えポイントです!!

aaaaaaaa.jpg


消防士さんのキビキビした訓練に釘付け!!!
制服バンザイ!!

しかしながら・・・・。

先日、シャアを発見!!!!

bbbbbbbbbbb.jpg


この制服は嫌だなぁ・・・。

シナーのTシャツは、
みなさん萌えますか??

店長のざっくり切ったシャツの胸元に
胸きゅんのかっしぃーなのでした・・・・・。


投稿者:kassy 日時:2007/08/31 18:39

とっても久しぶりに、昼からシナーに居ります。
ということで、私事で大変恐縮ですが、メガネから告知を一つ。

わたし、3月に札幌で撮影が行われた映画(自主制作)にスチール(記録撮影のようなもの)で関わっていました。
その映画が、9月下旬から札幌で上映が行われます。
それに先立って、一週間後、9/6日(木)にライブハウス「SUSUKINO 810」 で、先行上映会が行われます。
上映の他にパフォーマンスやグラフィックの展示も行います。

↓ 
【札幌 先行特別上映会】
    9/6(木) 19:15 OPEN / 20:00 START
 場所:SUSUKINO 810(http://www.f-a-l.co.jp/810/)
 料金:前売1500円/当日2000円

 ・映画『ドクガス』上映
 ・コラボレーションパフォーマンス
   VOLTEX(Live drawing) × こけしDoll(Rock music)
 ・グラフィックアート展
   吉田大祐 NUKILLIZO(今野友貴)

『ドクガス』の主演の、外久保雄太と今野友貴が組むライブドローイングユニット「VOLTEX」と、南出の処女作『Rock is』で、出演と楽曲提供した札幌を代表するへヴィロックバンド「こけしDoll」による、コラボレーションパフォーマンスを行います。
その他に、会場内に、吉田大祐とNUKILLIZO(今野友貴)のグラフィックアートの展示をしています。

※こけしDoll(http://www.kokeshi-doll.com/)

しかも、
下旬からの本上映会は、FMノースウェーブが主催するイベント「SAPPORO REAL EYES 2007」の一つとして開催されるのです。

●映画「ドクガス」公式サイト ●
http://film.artful.jp/dokugasu/
 (携帯サイト)
http://x65.peps.jp/dokugasu

「SAPPORO REAL EYES 2007」
 公式サイト→http://www.s-r-e.info/2007/index.html

2318767_1155400014.jpg
是非公式サイトもご覧下さい!
サイトもとてもカッコいいものになっています!

sinner cafe にも置いてあるフリーペーパー「PILOT」 のP76-77に「SAPPORO REAL EYES 2007」の情報が載っています。
監督のインタビューや上映日程などが掲載されています!
興味がありましたら、シナーにお越しの際は是非メガネにゴニョゴニョ聞いてください!!!
かつぜつは悪いですが、精一杯お答えいたします!

**********

長くなりましたが、読んでくださった皆様ありがとうこざいます!!
シナー芸術部(?)のメガネでした!

投稿者:yukky 日時:2007/08/30 20:18

チャリのチェーンがふとした拍子によく外れます

道路と道路の間の路肩の低くなってるところ(伝わるだろうか)を勢いよく乗り越えた後とか
よくチェーンが外れます

何かよく見てみると チェーンがぶらんぶらんなってます

なんでだべ
なんだろうか

ハテ  謎

だから、そのぶらんぶらんのせいでちょっとチェーンが左右に揺れると、噛みあわなくなってすぐに脱線して 外れてしまうのです


ムゥ


なんだかんだで 来月になってもまだ夏は続きそうなのですが、

しかしながら夜にもなると 結構寒いですね
ホント 寒い

もう窓開けたまんま寝るとか 出来ません
できまへん  ボエー


シナーの目の前にある中央バスの南4条のバス停には ひっきりなしにバスが来ます

清田方面のバスがあまりに多いので「ドル箱路線か!!」とか突っ込んだら
ザキさんに「なんでやねん!!」と突っ込まれました


まー 要するに 僕の日常は中身がないということですね

店長の家のさつまいもの成長日記が楽しみです
chuukagai.JPG
今日の横浜

投稿者:keisuke 日時:2007/08/29 18:54

自宅にて。

ふと
キッチンの横の食材コーナーを見ると・・・
ギャース!!
見てはいけないものが転がっておりました。

でもそこはですね
ポジティブに捉えましてですね
今後の成長を楽しみにすることといたしました。

07-08-27_10-02.jpg
花は咲くのかね?

投稿者:miyako 日時:2007/08/28 18:44

夏のはじめに
ひと夏を占うべく
こういう占いをやっておりました。

その名もかき氷占い
直球すぎ。

ちなみにわたくしは

常に好奇心旺盛、エネルギッシュで行動派。
まずは「とにかくやっちえ!」と行動が先にたち、
後先のことはあまり深く考えないという楽天的な性格が災いして、
とんでもない大きなミスを犯すこともあります。
とは言え、このタイプの人は、運が人一倍強い傾向。

などと
相当な当たり目だったのです。

そこで
うちのKSKという人を占うと
ひと夏のアバンチュール云々かんぬんでしたので
コレは!と閃きました。

シナー女子部がなんだか枯れて・・・
もとい、一人を謳歌していらっしゃる方多数のご様子なので
オフィスラブは禁止の方向でしたが
ここは仕方ないと店長として腹を決め
KSKにおすすめしてみました。
しかし、コタエは「けっこう!」だそうで
NOといえる日本人のKSKを少し誇りに思いました。
と同時に
KSKには彼女がいたことを思い出すことができましたYO!
ああ良かった。

そういえば
こんなのもありましたよ。
モテ期占い
モテるタイミングをモテミングというみたいダス。
モテたがってる人たちはやればいいんですよ。
夏が終わる前に。

投稿者:miyako 日時:2007/08/27 20:21

ニセコでラフティングしてきました!!
ほら、あのボートにのって川くだりするやつ。

831.jpg

もう、初メテだったのでわくわくどきどきでした。
そして、私泳げません。

ガイドのお兄さん達はみんなかっこよかったです。
あ、おねえさんもかっこよかったです。
なんか、山の男!!ってかんじです。
強そう。雨にも風邪にもまけねーよ?ってかんじ。きゃっ

素敵!!


で、川くだりはエキサイティング!
遊園地行くよりずっとスリリング!!

ボートでウィリーしたり、

岩にわざとぶつかって回転したり、

飛び込んだり、

あ、あと川では水をバシャーってかけるのが
挨拶らしいです。
そうはあまり思いませんでしたが。


で、うまく岩をすり抜けたり、

ウィリー成功のたびに

パドル(こぐやつ)をあわせて

イエーイ!!

ってやります。

これでテンションが上がります。


夏だし、せっかく夏だし、

ってことで

飛び込んでみました私。

でも、ライフジャケットあるとはいえ

足が着かない深さで
頭まで水に浸かったことが

もしかしたら

生まれてから初めてなんで

死ぬかと思いました。

みんな楽しそうにきゃっきゃしてるのに。
必死で平然を装いました。


大人になったから(ある程度)

泳げるかも!!
という期待は

期待はずれに終わりました。
もう浮くことにすら自信がありません。

でもラフティングはオススメです!

bager.jpg
そのあと
アメリカンサイズのハンバーガーを食べました☆

投稿者:ayaka 日時:2007/08/26 17:53

残暑も厳しくてね。
脳内がトロけかねないわね。
とか
チンパイしていたら
イロメガネさんから
やってみなさいな
と送られてきた脳内メーカー。

キッズの脳内チェックも店長のお務めダス。オホン。

本日出勤スタッフの結果
miyako2.gif
わたくしめ。ヒミツだす。

zaki.gif
ザキさん。寂しさを抱えてた!

keisuke2.gif
ケイスケ。やっぱり!!

kassy.gif
カッシー。欲の大きさが問題だす。

みなさまもどうぞ。
http://maker.usoko.net/nounai/

投稿者:miyako 日時:2007/08/25 21:15

きょうは非常に珍しく 
月に一度
シナーに昼間からおります


先週末で夏は終わりましたが
案外まだ夏は終わっていませんでした
なにやら月末まで夏は続くらしいです
8月ですからね
秋は来月からと決まっておりますので

そうそうそれが普通


個人的な話ですと
先の引越し騒動に
かなり乗り遅れまして、
シナーでの引越しレースで取り残された訳です
もしかすると もう今年中には引っ越さないんじゃないのか

もう引越しなんてしないんじゃないのか
引越しなんてしないんじゃないのか

引っ越さないんじゃないのか 

もう引越しなんてしないなんて言わないよ 絶対

ミタイナ


そう 絶対!!

引越しする!!
してみせる!!
引越してみせるYO!!

むふーっ

と奮起してみたろころで

まぁ 引越し熱は下がり気味でして
いわゆる休憩中ということです

なによりも悔しいのはザキさんに先を越されたということです


そんな07夏です


ムギー


今年はあとナニをしようか…

なにをしたらいいのかとか

ライジングを終える度に毎年
何か私生活に刺激となるものを見つけようか… とか思う訳ですけども

結局その熱も1ヶ月くらいで冷めるわけですけどもね
umi.JPG
旅行を趣味にしてみたかったけど

でも 金がありませんでした…

あーあ

投稿者:keisuke 日時:2007/08/24 14:23

昨日はお休みでしたので
芸術の秋を先取りすべく
件のダリ展へと赴きました。

そうしましたら
超満員ですの!!
なんと
2Fの喫茶まで満員ですの!
ボヘー。

とりあえずカツサンド頬ばって士気をあげ
いざ満員の展示会場へ。

しかし
行列にならんで鑑賞してもですね
どうにも高まらず
なおかつ、
みんなのおしゃべりとか、気になる木なんダス。
案外、センシティブでデリケイトみたい。

特に、オーバー60の人々の自由なおしゃべり度は
3~4歳児の自由度に匹敵。脅威。

そうこうして
そそくさと出てきたのでした。
チェー。

でもですね
チャンスがあるなら
どしどし見た方がいいですよ。
ダリはいいですよ。

その後、買い食いなんかして気を取り直して
近所の宮の森美術館で開催中の
森山大道写真展へと赴きました。

こちらは人気(ひとけ)ないため
じっくりゆっくりギロギロ鑑賞できます。

写真展なんかに出かけると
もっと適当にカメラとかバシャバシャ撮っちゃおう!
とか閃いちゃいますよね。うっこりと。

そうして今度は食欲の秋を先取りすべく
晩御飯を食べ食べ、酒を飲み飲みしてたら、
20時くらいにはバタンキュー。
わたしは牛になったのでした。

めでたしめでたし。

07-08-22_13-51.jpg

投稿者:miyako 日時:2007/08/23 20:20

ライジングサンはシナーで留守番担当!

の僕です。

でも、俺だってねー、
俺にもねー、
俺のフェスってもんがあるんですよ!
フェスがさ!

みんな、ライジング、ライジング、
いや、
RSR、RSR言いやがってさ!
俺だってね、
俺だってねー、
行きたいさ!行ってみたいさ!(嘘)

だからこの時期は、
俺には俺のフェスを求めて彷徨ってた訳です。

そして、めぐり合った訳です。

「TGN」にね!

高島のT!
漁港のG!
納涼大花火大会のN!

高島漁港納涼大花火大会!
TGNにさ!
もちろん、地元の人はそんな略し方しないさ!

070819_1937~0001.jpg

これが良いフェスなんですよ!
海を見ながら、ビール飲んで、イカ食って、焼きソバ食って、
明日をミツメテサ・・。

070819_2002~0001.jpg

弁天島から約3500発花火が打ち上がって、
200メートルの仕掛け花火「ナイヤガラ」が海に浮かんでるんですから、
一大事ですよ、ほんと。

070819_2050~0001.jpg

しかも、打ち上げる距離が近い!
首痛くなるくらいの見上げぷり。

水上花火なんてのもあるんですが、
ほぼ、爆弾ですね。

あー、いいフェスだった。 

20070819210508.jpg

おわり。

投稿者:nozaki 日時:2007/08/22 12:43

洗い物がひと段落したところで


毎年恒例の
ライジングちゃんなんたらフェステバルについてでも 書きましょう
さぁ 書きましょう

今年はそれにしても人が多かった!! まじ多かった!!

あっち行っても 人
こっち行っても 人

人人人人 ← ほらっ 4人も並んでいるよっ

あ  失礼しました   グホン


個人的に大好きなハワイアン6とかスネイルとかスカパラとかなんやかんやで色々見れましたので、
結果 大満足です

ああ 本当に楽しかった

僕の夏は終わりました  ションボリ


今年のチャンピオンはサケロックというバンドのボーカルの方が
大爆笑でした

僕も常日頃からサカナくんのマネは出来るのですが、
サケロックのボーカルの方のサカナくんの物真似には 脱帽


そして、例年通り暇さえあれば寝まくっていたので、記憶のないところも多々あります

危うく2・3時間寝てしまいスカパラを見逃すとこでした… 

そして、自分の勘違いで大好きなバンドを見逃したりもしたのでした…


今年はナニを思ったのか、ハーフパンツのみしか持ってゆかず、1日目の夜に凍えかけたのでした
そして寒い寒いとピーピー言っていたら 店長が自分のズボンを ほれ と貸してくれたのでした

今日洗濯したものをお返ししました

ウーン

なんつうまとまりのないブログ

結局 もう1年後のことを考えている訳ですよ
sunrise.JPG
来年26歳です

投稿者:keisuke 日時:2007/08/21 20:15

★おしらせ★

まことに勝手ではございますが
本日は22時閉店とさせていただきます。
よって
フードのラストオーダーは21時までダス。

「今日は絶対ビーフブリトー(\920)が食べたい!!」とか
「シナーバー(\600)食べなきゃ眠れない!!」とか
「ほてった身体をキャラメルバニラシェイク(\680)で冷やそう!!」とか
思いついちゃった方はいそいでください。

ところでさ
早くに店を閉めちゃってナニをしますの?
といいますと
店内のそのへんの壁を塗りたくってみようかと企んでおります。

ムンムンの中でのペンキ塗り・・・・
危険な予感しかしません。

07-08-20_15-20.jpg
現場の様子

投稿者:miyako 日時:2007/08/20 15:35

今日はわたしシナーお休みです。
なのについつい来ちゃう。

シナーマジック☆

そしたら今日お休みのカッシィも来ました。

シナーマジック☆

日焼けした背中が皮剥けてかゆくてたまりません。
まるでキャラメルシナーバーのよう。
(マイナス宣伝になってしまったらごめんなさい。
キャラメルシナーバーは美味しいですので)

ふらりと外に出たら、
隣のCOOLのマスターにお会いして世間話。
そしたらふとマスターが
「まゆげはわざと太くしてるのか?」
と聞きまして、
「カットができなくて生やし放題ですぅ」
と答えたところ
「ちょっとこい」
とCOOLの店内へ。
椅子にすわりそわそわしてたら椅子が倒れまして、
(床屋は寝転がれるのですね)
はさみ、カミソリ、電動の何かがウィンウィン鳴りまして、
描いてもらいまして、
あっというまに今までみたことない素敵な眉。
大感動です!!

これもシナーマジック☆

大感謝して去ろうとすると、
「まだ待て。座れ」
と次はもみあげらへんの産毛を剃ってもらいました。
「女はここキレイにしないでどこキレイにしようとするんだ」と。
ごもっともであります。
わたし、もみあげが濃くて
そのうえ天パなので
髪をアップにかわいくしても
「そのもみあげは高見山?」と言われる始末・・・
今日からは外国人力士とは言わせないぜい。

明日から、この眉毛自分で描けるかな。
継続できるかしら。
継続しなきゃ、マスターにチェックされちゃうわ。

エミネッコ.jpg
マリメッコが最近気になってしゃあないねん。

投稿者:emi 日時:2007/08/19 20:07

初めまして。
先月からお店の平均年齢を上げています
「かっしぃー」と申します( ̄□ ̄♯)
どうぞ宜しくお願い致します。

終止、厨房内でテンパってますので
暖かい目で見守ってくださいませ。

そんな、私ですが
車で出かけると
日々変な車に目が行きます。


kasi.jpg


「毒」

毒って!!!!!!!
それ見て
どんな注意したらいいの??

nami.jpg

「明日萌」

あした萌えーーーーーーー><
バスガイド全員コスプレ????

妄想は広がります。

人生妄想は大事です。


運転しながら
携帯で写真を必死に撮って
一人ニヤニヤ・・・・・・。
また面白いのあったら報告いたします。


投稿者:kassy 日時:2007/08/18 16:57


北海道の暑さはだいぶ落ち着きましたね。
安心しました。
どうもはじめまして。
Sinner Blogをご愛読の皆さま,
お初にお目にかかります‥‥‥‥‥‥。

シナー・キッズと呼ばれるのはお恥ずか
しいお年頃のワタクシ‥‥‥‥‥‥。
シニア・キッドのguroでございマス。

7月末から入部させていただき
かれこれ1ヶ月弱がたちました。

いゃぁ‥M団長を率いるSinnerの楽しすぎる
仲間たちは本当にスゴイ人たちデスヨ。

芸達者といいますか‥ありとあらゆる芸の
引き出しと才能が沢山ありすぎて,
あふれだしていて色んな意味で大洪水デス!!!!!!!

そんなワタクシも全く違う意味あいで近頃の
猛暑で大洪水になってました。
ワタクシ事で申し訳ありません‥。

ステキなSinner Tシャツが,着る人によりけり
色が変化するTシャツがまぎれてるらしいです。

ぜひぜひSinner cafeへお越しの際には
Sinner Tシャツも要チェックですよ。

色・デザイン・着心地・吸水性・などなど‥‥
180%デス。

数量に限りがありますのでお早めに~デス。

それでは‥‥‥‥‥‥お初Blogデビューで
ドギマギなこんなワタクシですが
今後ともどうぞヨロシクおねがいいたしマス。〆

guro.jpg

芸達者のつま先デス。何でもバランスが
必要ってコトですね。

投稿者:guro 日時:2007/08/17 19:27

猛暑も終わり
ついに明日からRSR(ライジングサンロックフェスティバル)ですな!!

シナーからは
わたくしやKSK(ケイスケ)やMGN(メガネ)なんかが参加の方向ダス。
どこかでみかけましたら、
「おい、シナー!!」と気安く声をかけ、カレーごちそうしてください。

今回のわたくしの狙い目はですね

ハナレグミ(ダイスキすぎる。が、ビークルとかぶり泣く)
井上陽水(大本命)
レピッシュ(現ちゃんはこないみたい)
BUCK TICK(敦ちゃんの美しさチェックします)
勝手にしやがれ(カッコイイ)
スカパラ(必修科目)
THE HELLO WORKS(BOSEくん)
矢沢永吉(一見の価値)
UA(ううあがいい)
SAKE ROCK(友人のお薦めですが、聴いたこともないYO)

この辺のあたりなんかを押さえていけば大丈夫なんだと思います。
超個人的ですよ。

会場内ではほぼ
食べるか寝るか、時々聴きに行くかダス。
ほんとジプシー。

ある年は雨がひどく
1日に3ステージしか見ないで
テントにこもったりしてほぼ寝てたこともありました。
でもオモロかったですよ、何かと。

そんなこんなでワクドキだす。

t_ck_2s.jpg

ではでは、SEE YOU FES!!

投稿者:miyako 日時:2007/08/16 19:13

どういうわけかわかりませんが
時々おもむろにシナーキッズが集まってしまいます。

誰も集合をかけてもないのに
異常にシナーキッズが集まってしまいます。

働いてるスタッフは
ついついふざけたくてジリジリしてしまいますね。
今日は、拓哉とコニーの競演ダス。レアレア。

07-08-15_19-56.jpg
誰かが犬笛的なものを吹いているのでしょうか?
もしくは超音波?

皆さま、いい盆を。

投稿者:miyako 日時:2007/08/15 20:20

先日、函館にお墓参りに行ってきたのですが、えらくお寺に感動をしました。
高龍寺という、函館で一番古いお寺なのですが、とにかく美しい!!
門も屋根も床も中庭も、もちろん本堂も、納骨堂さえも!!
感動のあまり、鳥肌でブルつきながらうろついてました。
観光名所にもなっているので、函館に行った際は是非!!
kouryuuji-w400.jpg
冬も良い。
 
函館って良いですね。
造船の為のDOCK、外人墓地、市電、坂、
歴史の重さを噛みしめつつ、なんだか穏やかな、でもちょっぴりアンニュイになった一日でした。

おわり

投稿者:yukky 日時:2007/08/14 20:34

夏ですからね、満喫しますよね。

昨日はお休みダス。
午前の部は
しょうすけどんのオカちん率いるオカリンズ(野球チーム)の感謝祭に
誘われてですね
ザキさんとともにソフトボール大会にでかけました。

炎天下の川べりでプレイボール。

ソフトボールはご遠慮しますという輩たちは
早々と焼肉に興じます。
つまり私は焼肉の方を頑張ります。

一方
ソフトボールを頑張っているザキさんの方はといいますと
あの人、手が長すぎます!!!
走るとき、手が長すぎて天井に届く勢いです。
まあ天井はありませんでしたけどね。

それにつけても
ジリジリジリジリ・・・・・・・・・・・・・・
時間は14時。
まだまだ宴もたけなわでしたが
「暑いから帰るね!」とペロリと舌をだしてバイクでビューーン。
ザキさんをおいて逃げ帰りました。
そういうところあるみたい。

夜の部は
東京メガネ(オーナー)が帰省につき
イロメガネ(オーナー)邸で焼肉大会。
我々、はっきりいって味をしめてますよ。
07-08-12_21-23.jpg

イロメガネさん・東京メガネさん・BAKUちゃん・ザキさん・わたくし
5人だというのに、やたら食材を買い込み、スタート。
BAKUちゃん一押しのチキチキボーン旨すぎダス!
イカまるごと焼いても、ノー魅力ダス。

途中、Yコ嬢が現れ
真っ白いワンピースで焼肉という暴挙!!
さすがに「エプロンはありますか?」とイロメガネさんに相談し
2人で部屋へ降りていきまして
戻ってきたYコ嬢はシースルーの何かをまとっていました・・・・
07-08-12_21-24.jpg
なんと、それはゴミ袋でしたYO!!
しかしね
袖の感じとかはパフスリーブで女性らしいフォルムだったり
ディティールにこだわった仕上がりだったのでした。
いい意味で、ド器用ですね。

その後、ご近所の高田氏(@703)がインラインスケートで現れたり
コニーさんも笑顔で現れたりして
我々は当然かのように第2ステージ(カラオケ部屋)へと向かうのでした。

ここでは
また別のド器用な人のステージングによって大盛り上がりだったのでした。

オトナはなんでもできなくちゃダメなのね。
そんなことを思う猛暑の1日なのでした。

おしまい。


投稿者:miyako 日時:2007/08/13 15:27

暑いっす。
久しぶりに、夏バテを経験しています。
グッタリ、ベロベロドロドロの日々です。
中学生の部活かのように汗をかいています。
昨日、急遽買った扇風機フル稼働!!
オーナーの粋なプレゼント、ミニ扇風機もフル稼働!!
それでもそれでも、
体感温度、本日は+4℃です。
水浴びしたい。

このお天気、
店長が熱射病で倒れないか、私、心配です…
倒れかねない!!

070812_1540~01001.JPG
今日の賄いは、カッシーが作ってくれた
そうめんのカッペリーニ風
うまうまでした!
夏はそうめん!!
ラブそうめん!!

投稿者:yukky 日時:2007/08/12 18:08

ついに札幌も熱帯ですゾエ。

本日は29℃ですゾエ。
店内はさらに+3℃ですゾエ。
シナーミステリー。

厨房に至っては
もう考えちゃいけない温度ダス。

たとえるなら体温並み、もしくはそれ以上。
火のそばでは、意識は朦朧とし、気絶寸前。
舌が出てたり、白目になったり。
モザイク処理が必要みたい。

体中がペトペトなっちゃって
脳内もメトメトになっちゃって
夏バテにならぬよう
とかく朝から暴食を繰り返すのがやっとです。
間違ってる?

そんな熱帯の中
明日の某野球チームのソフトボール大会で活躍できるよう、
これからザキさんと千本ノックします。
あとは片足打法のマスター。
そんな練習に余念がありません。

07-08-11_13-02.jpg
メガネのオーナーが寄生・・・奇声・・・帰省してます。
資生堂パーラーのお菓子詰め合わせというエレガントな土産ダス。

投稿者:miyako 日時:2007/08/11 15:22

最近のこの天候どうでしょうか。
本当に、狂った果実・・・
もとい、気狂いピエロ・・・
つーか
狂った天気にザリウン(ウンザリ)ですよね。

晴れてるじゃない、
バイクに乗るじゃない、
店に着くころにはズブ濡れじゃない!!
というのは
昨日のザキさんのいでたちダス。

見たことのない色のシナーTを着ていらっしゃったので
「なにその新色!ズルイズルイ!ザキさんばっかりズルイ!!」
と騒ぎ立ててみたものの
そこに立っているのは濡れネズミと化したザキさんでした。

とりあえず
その濡れネズミは
2007バージョンの格好いいシナーT(宣伝じゃないYO)に着替え
ジーンズまですっかり重たくなっていたものですから
オーブンの前で仁王立ちして乾燥させます。

そこで
美少女店長は、おとくいの閃き!

先日の引越しで
「いらなくなったから」と
イロメガネさんが
ダンボールいっぱいの洋服をシナーに持ってきてたのを思い出し
わたくし、せっせと掘り起こします。
そうしてさ
レザーのパンツを勧めても、NO!
ウールのパンツを勧めても、NO!

ああ難しい年頃だこと!
お母さんの選んだ洋服は気に入らないみたい。
これも中2病ですかね?

07-08-10_17-04.jpg
『狂った果実』といえば・・・・
高校生の時、担任に「君達はさ、もぎたての果実なんだよ。」と
お説教されたことを思いだしました。謎。

投稿者:miyako 日時:2007/08/10 15:00

なにが原因なのか知りませんが、

ウチの風呂は
ときたま 湯が出なくなります

ボイラーが着火しなくてですね、ボイラーはウィンウィンつって稼動してるのですが、
中を覗いてみると

火がついてないではないか!!

湯が出てこんではないか!!

秀吉ではないか!!   あ 失礼    ムグ


夏だからいーんでないの と言われそうですが、
いや、 でもですね
全身を水で流すのは結構辛いものですよ
体を泡泡にして それを全て水で洗い流すのは 辛いもんですよ

体がひゃあぁん!! とびっくりするので、

分かりますかね あの 冷たい水に体を入れた時の あの ハフゥ という感じ

あれとの戦いな訳です


まー まだ夏なら良いのですが、冬になるともう最悪です
最初から出てくれないなら まだしも

入ってる途中に湯が出なくなると

この泡どー流したらえーちゅーねん!!
この極寒の季節に水浴びるっちゅうーんかい!!

にー!!

にー


にぃー!!

あ 失礼

夏は夏でも

こんな北海道らしくない 夏   いかん
070809blog.JPG
あー あち

投稿者:keisuke 日時:2007/08/09 19:58

もうけして止まらないように
動きだしたメロディ
ララララーララーラブソングー!!

ナオミのパート
emi夜景.jpg

まるでロンバケっすよ。

あのことです。
昨日おとといに続き
「シナーキッズに隠すものは何もない」会です。

屋上でのバーべキュー。
なんせテレビ塔まで見えちゃうんですぜ。
もうスーパーボール投げてキャッチしたい気分。
酒が進みみんなトイレにいくいく。
肉うまいうまい。
ビールうまいうまい。
野菜も美味しい美味しい。
チキンおいちいおいちい。
鳥はダメでも食べるのスキスキスー(ふみえ)

バーベキュー後、
よせばいいのにスポーツジムへ
emi卓球.jpg

卓球に熱くなる輩。
エアロバイクに熱くなる輩。
マッサージチェアーにずっといるわたし。

せっかくの酔いがさめたところでカラオケ。
ミヤコ店長は酒を買いに。
ワタシとザッキーは飲まないと唄えずワインラッパ飲み。

翌日踊りすぎて筋肉痛でした。
モー娘。なんて普段絶対唄いませんもの。

「なんか楽しませる新曲考えないとなあ」
と思った今日この頃。

いけない。
わたしは女の子でした。

投稿者:emi 日時:2007/08/08 20:05

軽々と
焼肉をしただの
卓球をしただの
カラオケをしただの言ってますが
全部、某マンションの設備の一部なんですから
穏やかじゃいられませんよね。

そうこうして始まったカラオケ大会ですが
時はすでに0時。
我々は爽やかな汗を流しおえ、
すっかり酒ムードが喪失。

このイキフン(雰囲気)で
また気分を高揚させることは可能だろうか?
私は焦り、
酒を買いに自らコンビニへと急いだものダス。
その頃、同じような焦燥感にかられたザキさんは
ワインをラッパ飲みするのでした。

その結果・・・・

そこの会場には
多数の豪華有名人が現れることとなったのダス。

FNS歌謡祭のあゆ(感涙)
尾崎豊
スーパーモンキーズ
山口百恵
モー娘。
氷室京介
朋ちゃん(訳あり)
レベッカ
ゴダイゴ
笑福亭鶴瓶

そうこうしていると
『White Love』(By SPEED)のイントロが。
その途端です!
私に仁絵ちゃんが憑依し
知らず知らずにステップをふんでおりました。

私のステップにキッズがあわせ
皆の気持ちがひとつになったころ
「たしかこんなダンスもあったよね!!」
そう言ってみせたステップは
かのSPEEDのメンバーからは見たこともないステップでした・・・・

しかしながら
そのカリスマステップにつられ、
皆もご陽気に踊っておりましたよ。

途中、メガネが
「帰ります」発言をし
「なぜだ?」と問えば
「明日仕事(シナー)なんで・・・」と答えるので
全員で無視しました。
かわりに可愛らしくこう言います。
「みんなも仕事だぞぉ」

そうして3時もまわったころ
ラストは『ガンダーラ』で大団円。

すがすがしい気持ちで終えたのでした。

07-08-05_20-53.jpg
「思い出たくさん撮ろう」が合言葉でしたが
焼肉の準備段階で写真撮影は終了していたのでした・・・


投稿者:miyako 日時:2007/08/07 11:01

Kすけの家のヤカンが汚い!

と、言うことで、
昨日はニューキッズの歓迎会だった訳です。

キッズ&イロメガネさん+女王様だったので、
10人オーバーの大宴会です。

もちろん、誰一人キャラがかぶってないでお馴染みの
シナーキッズなので、話のネタは尽きることがありません。
全員天然ですけどね。

国際情勢の話や、先の参議院議員選挙の話、
下ネタ、
下ネタ、
下ネタにつぐ下ネタ。

兎にも角にも、大宴会!
バーベキュー!
飲んで飲まれて、
全員トイレが近い訳です。

20070805211705.jpg

肉を喰らい尽くしたあとは、何故か卓球!汗だく!
そして、恒例のカラオケへ。

カラオケについては・・・・・

店長につづく

投稿者:nozaki 日時:2007/08/06 15:34

ひねり
ねじり

それは日常生活において
わたしが1番苦痛とする動作ダス。

たいがいのものがひねれません。

雑巾とか布巾とか
絞ったとて
ズブズブムード。

水道はつねに
ポタつきムード。

1番のやっかいは
ペットボトルのキャップというもの。

こんなこともありました。

ある暑い日
道を歩いていると
喉がかわきまして
いいところに自動販売機を発見しまして
すかさず買います。
そりゃ買うでしょ。
そうして
キャップをあけようとひねります。
しかし開かず・・・・。

ひねれどもひねれども開かず。

ひねりパワーを使ったせいで
よけいに喉は渇いております。
でも開きません。

途方にくれます。

そこにベンチに座ったサラリーマンを発見。

「すみません。ジュースのフタあけてください。」
突拍子もないお願いなのは承知の上ですので
そこは
いかに自然に、
なおかつ可愛らしい笑顔も添えて
上手に言えるよう、心の中で反復しつつ
リーマンに接近。

リーマンまでの距離50cm。
「す・・・」

しかしその時、
キャップは開いたのです!!!

最後の最後まであきらめず
ひねりながらリーマンに近づき
まさかの逆転ホームラン。

すぐさま踵をかえし
何事もなかったかのように通りすぎました。

07-08-05_16-46.jpg
基本的に
誰かいればキャップはあけてもらいます。
過保護。

投稿者:miyako 日時:2007/08/05 16:53

雨!

とは関係なく、

本日貸切の為、
20時までの営業とさせて頂きます。

ラストオーダーは、19:30になりますので
ご了承下さいませ。

にもかかわらず、本日は4日!

4日と7日はシナーデー!

と、言うことで、

3000円以上ご利用のお客様に、
500円か1000円の次回使えるキャッシュバックプレゼント!

です!

これも、雨とは関係ございません!

あと、本日、僕といえば原チャで出勤!

これも、雨とか関係ございません!

命は大切に!

20070804173207.jpg

投稿者:nozaki 日時:2007/08/04 17:24

どうも探偵学園Qです。

今日は
とある事件をご紹介します。

札幌在住の婦女子の皆様、お気をつけあそばせよ。

ここ最近
臀部に漂白剤のようなものを噴霧されるという被害が
相次いでいるそうダス。
なんと20件以上もの被害が出ているそうで。

地下鉄の中や雑踏で
被害にあっているらしいのです。

そうして
その被害写真が新聞には掲載されておりましたが
ホント
おしりのちょっと上あたりが
まるく白く漂白されているのです。
ソレは滑稽。

目的ってナニ?!
とも思いますが、
犯人には
そういうのがたまらなくやりたい理由がおありなのでしょうね。

ただ
お気に入りのスカートとかパンツの場合も多分にあるので
ご自宅とかだけですましていただければいいな
と女子代表として思うわけですな。
コレは懇願。

07-08-03_18-51.jpg
よろしくどうぞ。


投稿者:miyako 日時:2007/08/03 18:45

長きに渡り、更新せずにもうしわけございませんでした。

世間では、ハンター×ハンターかCROSS×LINEかどっちが先に続きを書くかと言われておりましたが、
やっと、チャプター3が始まりました。

お待ちになっていただいた方、そもそも何じゃそりゃ?と言う方も、
お時間のあるときにちょっと読んでみてください。

Sinner novel 「CROSS×LINE」

あるカフェで起こった不思議な出来事。
その一つ一つには様々な思い入れがあった。
交わるようで交わらないねじれの位置の二人。
唯一の接点はそのカフェだった・・・・

投稿者:gendai 日時:2007/08/02 16:24

今日、汗だくで起床!

と言う事で、
脳に直接電話回線を繋いで、ネットの海をさまよっている時に
見つけましたよ新しい文化をサ!

その名も、
カフェパフェ

カフェで食べるパフェ!だもんでカフェパフェ!
ゴン中山が決めるゴール!だもんでゴンゴール!

同じ方式です!
ナイスなネーミングじゃあございやせんか!

しかし、カフェパフェってどんな感じなんでしょうか?

ここで、カフェでパフェを食べることについて
シュミレーションをしてみましょう。

Part1
天気の良い昼下がり。
    ↓
1人カフェでパフェを喰らう。
    ↓
1人なんで、本とか読む。
    ↓
人生について考える。
    ↓
旅に出る!
    ↓
それは、いい旅夢気分!


すげー、カフェパフェって凄い!
旅に出ちゃってますね!


Part2
彼氏と彼女が2人でカフェパフェ。
   ↓
2人とも違うパフェを食べる。
   ↓
「美味しいね」なんて言い合う。
   ↓
彼氏が、「ちょっと交換しようよ」とか言う。
   ↓
彼女が、「えー、いいよ」なんて言って笑う。
   ↓
彼女が交換したパフェを食べようとすると、
受け皿に指輪が乗ってる。
   ↓
彼氏は真顔なのに、ちょっと笑顔でこう言う
   ↓
「結婚しませんか」と。
   ↓
彼女は笑顔でうなずく。
   ↓
彼は、笑顔が可愛い最高のパートナーを見つけました。
人生という旅の途中で。
   ↓
まさに、いい旅夢気分!


すげー!カフェパフェって凄い!
旅しまくりですな!


と、言うことで、
人生応援カフェのシナーには、5種類のパフェがある訳です!
季節限定の物もあるので、食べ逃しなく!

20070801152839.jpg

投稿者:nozaki 日時:2007/08/01 14:45