sinner | シナー

いやぁ 暑い

いや、今日は暑くないですけどね
むしろ涼しかったですけども

今日から巷では夏のセールですね!!

デスネ!!


街は人通りも多く誰もかれも
袋やら
ウチワやら
幸せやら
愛やら

持ち運んでました コノヤロー!!


自分は個人的にセールとかそーいういったものには興味はあまりなく、
今までの仕事からもセール時期はもちろん休み無し何連勤?? みたいな事が常だったので

あんまりセールについては何も感じません 無関心です


明日は不動産屋さんとデエトしてきます

今日は混雑デーでした
manshon.JPG
↑ウチのマンション(大ウソ)

投稿者:keisuke 日時:2007/06/30 23:35

どうもオリジナルラブです。

先日から「ガチボーイ」という映画の

エキストラ!エキスト~ラ

の、募集要項のチラシをシナーに置いておりますわ。

18歳から35歳くらい(大学生役エキスト~ラ)の募集らしいですわ。

「おっす、35歳で大学生!」結構憧れますね。

日程
 7月7日(土)=200人
 7月8日(日)=80人

撮影時間
 7時30分~18時30分 

場所
 北海道大学

謝礼
 「ガチボーイ」オリジナル記念品プレゼント!

との事。

興味がある方は、シナーのチラシをど~ぞ!
なかなか映画に参加なんて出来ませんぜ。

日程が合えば俺も行きたかったすな。

20070629175453.jpg

出演陣もなんか豪華っぽいですよ!
佐藤隆太、サエコ、泉谷しげる、宮川大輔、他
ってな感じですよ!

さらに、この映画は、学生プロレスを舞台にしているらしいですよ!

僕は参加出来なさそうですが、
来年の3月公開予定なので、見に行きたいと思いましたとさ。 終

投稿者:nozaki 日時:2007/06/29 17:39

昨日は休日。

つい先週
いちご狩りへ繰り出そうじゃないか!
ついでに
ウニでも食らおうじゃないか!
ついでに
美味しいパンさえ食べちゃおうじゃないの!
という
ギャル曽根並みの計画を立てたことを、
デジャヴだろうと思い込み
再び同じ計画を立てました。

しかし
実際デジャヴじゃないことは百も承知のすけなので
ここは反省を生かして
ウニがムダになっても悔いのないように
前回より価格安にしてみたり
パン屋の定休日を暗記したので
ムダに走らなかったりと
いたるところに工夫。
天才だす!

そうしてまず
同じようにウニを食べます。

初めて白ウニに挑戦しましたがね、赤と比べると本当に味が違う。
どっちがどうとかは秘密にしますが
やはり私は赤が美味しいと思いますがね。
お好みでしょうがね。

その後今回こそは、とイチゴ狩りへ。

ウニを食べてからおよそ15分後だす。
我ながら勇者。

結果65個。
他の2名(女子)は50個前後。
ダントツでトップ。
やはり、力あることをみせつけなくてはね(ナニ目的?)!

そうこうして無事やり遂げ
大満足の旅なのでした。

06-06-21_13-49.jpg

来月は大本命のサクランボ狩りだす。

投稿者:miyako 日時:2007/06/28 19:19

シネマ!

昨日休みだったので、「大日本人」を観て参りました。

僕といえば、「ごっつええ感じ」が、
もっと言えば、「ダウンタウン」が、
さらに言えば「松本人志」が青春だったもので、
まー楽しみにしておりました。

事前に放送していた、大日本人特集なんかは
ほとんどチェックしておりましたね。

とにかく、期待に期待を重ねて、満を持して見に行った訳です。


観終わった時の感想としては、


やっちまったな


です。

いろんな意味で。

最近の邦画の中では、

やりおったな!

ですが、
映画として、期待に期待を重ねた者としては、

やっちまいましたね

が感想ですね。

とにかく、観てみないと分からないと思いますね。
感じるところは、千差万別でしょう。

「松本人志が好きじゃなかったら。」
どう思うか聞きたいところですね。

20070627145439.jpg

僕が昔に友達と2人で作った
「HERO5」というショートフィルムがあるんですが、
1時間30分位までは
言いたいこと、やりたいことがほぼ同じでした。

友達は先に見に行ってたんですが、
「俺たちがショートフィルムでやりたかった感じが出てるぞ」
というメールがきたんでイヤな感じしてたんだよなー。

投稿者:nozaki 日時:2007/06/27 13:51

こないだの晴れた日曜日、
生まれて初めて釣りをしてきました!!
釣りと言っても釣堀ですが。
海だと、体へのダメージ大きいとのことで。
そんなの全然いいのに。

釣堀のシステムご存知ですか?

最初五百円払って、餌と釣り竿もらいます。

そして、
釣った分だけお金がかかります。
100グラム三百円。

ニジマスなんて釣った日には‥…大変です。

そして、結果は

『あい、22000円になりますねー』

わー!!
ニジマスいっぱい釣ってしもうた!私以外が!

結局八人で行ったので八で割って一人2800円ほど払い釣ったニジマスを炭火で焼いて食べました。

わたしはまわりの男子の協力あってどうにか1匹釣れました。
ビール片手に釣ってたから魚も見離したのでしょうか。

ビール片手に食べたニジマスは最高でした。
そりゃあそうだ、2800円かかってるもの。

次は海で脇に七輪置いて焼肉しながらビール飲んで釣りしたい!!

投稿者:emi 日時:2007/06/26 19:06

あばよ涙!
よろしく勇気!

どうも、宇宙刑事ザャバンです。

金曜あたりから帰郷している「メガネオーナー」(以下メガオー)と、
カラオケに男6人で行って参りました。

むさいです。

僕は24時まで仕事だったので、
後から合流になったしだいです。

僕がコンサート会場(ス○ラーカラオケ)に着いた時には、
もう、普通には、皆さん歌ってなかったですね。

老い先短い感覚なのか、
サビまで歌ったら即演奏終了。
何曲歌えるかの勝負になっとりましたね。

そして、
何曲唄えるかの勝負は、本末転倒して、

面白くなきゃ演奏終了を進める、
頭を下げて「もう止めてくれ」とお願いする、
「切腹システム」の導入となったしだいです。

もはや、歌を唄いたいんじゃなくて、
「切腹システム」が面白くなって来てる訳です。

唄う前に演奏終了をお願いするんですね。

これはもはや、カラオケじゃないですね。

面白かったけどね。

終了

pro30s.jpg

投稿者:nozaki 日時:2007/06/25 17:32

常日頃、皆の笑いを誘うために努力を惜しまない自分

笑いに対しては常にストイックでいたい自分

どんな状況にあっても
笑いのことだけは忘れないようにしている自分

そんなミスターストイックな自分が
先日
ネタ帳を紛失しました

あんなネタ
こんなネタ
そんなネタ
どんなネタ?? マグロ?? いや、サバかなー    もしかしたらハマチかもなー    
サビ抜きかな…


なんて思ってるうちに

部屋の隅から大事な大事なネタ帳を見つけました
大切なものって案外近くにあるものですね

落し物は時に異次元に消え、二度と見つからなくなることもあるようです


ネタ帳とかのくだりは嘘です

許してください  デヘー


さ、自分はもう1年位前から頻繁に雷の夢を見ます
ここ最近見てなかったんですけど、今日 また非常に近距離で稲妻ドーン ていう夢を見ました

店長とかにも雷の夢とは何ぞや など
調べて貰ったこともあるのですが
なんか、そのサイトとか占いの人によって言うことが違うので、信用できません

ほんと 大人って信用できませんね


大人の 世界に はまるなー!!  ぐあー


自分ん家の台所が非常に汚いのだけれど
本当に掃除する気になりません
susi.JPG
あ ネタ帳のくだりは嘘です


デヘー

投稿者:keisuke 日時:2007/06/24 15:02

近頃、車に乗るようになりました。
いままでは実家(アイラブ旭川)に帰ったとき
チョロっと運転する程度だったのでまだドキドキです。
特に同乗者が。本人はわりと平気。テヘ。

先日は
豊平→円山→琴似→江別→長沼→豊平
をドライブ!


長沼はいい!
ネギ畑とか田んぼとか畑とかが永久につづく道のり
をドライブ!


長沼では、
ログハウスなレストランで美味しいご飯を食べ、
レストランのからの夕日も良い感じ!
いい感じのガーデニングされた店先!

長沼温泉は露天風呂からの夕日サイコー!
隣接してるパークゴルフは次回。
その向かいにあるキャンプ場もいい。
だってキャンプ場&おんせん&パークゴルフです。
はぁ~。おばあちゃんだか青春だかよく分からないけど良い感じ。

長沼町.jpg
もう一回行きたい長沼!


そんなこんなですでに真っ暗な帰り道。
江別からは一人ぼっちの運転。

やっぱり、迷子。

ここはどこだ!!

原因はおそらく「平岡」を「平岸」と勘違いしてムダに左折したから。
帰りはもう、ヤケクソ。


帰ったら帰ったで車庫入れが。
たまに助手席から乗り降りします。カナシイ。

投稿者:ayaka 日時:2007/06/23 19:00

夏至ですな。

世の中はキャンドルナイト。
エコですな。

シナーもなんだかキャンドルナイト。
でも案外ガッツリ電気ついてますけども、なにか?
エセエコですな。

まあ
不審火トカ、ぼやトカに気をつけナイト。

オトナになるにつれ
アゴだけじゃなく
NIGOでもなく
エコにも関心を持つようになれましたYO!
やったね!

07-06-22_20-21.jpg

余談
寝起きで出勤してきたKスケはいつもよりローテンションなのでつきあいやすく
昨日休みだったザキさんはいつもよりハイテンションなのでつきあいづらく
何事もバランスというのは大切なのだというお話ですな。
しかしKスケのテンションが右肩上がりなのが不安要素。

そんなエコナイト。

投稿者:miyako 日時:2007/06/22 21:16

先日の休日。

いちご狩りへ繰り出そうじゃないか!
という運びになり
ついでに
ウニでも食らおうじゃないか!
ということにもなり
ついでに
美味しいパンさえ食べちゃおうじゃないの!
という
ギャル曽根並みの計画を立てました。

そうしてまず
オショロの某パン屋へ。
するとなんと定休日!!
ドーン!!

すでに
パン腹(パンが食べたくてしょうがないテイの腹、の意)になっていた我々は
パンのかわりに唇を噛みました。

そうしてお次は
柿崎商店へ。
いわずもがなのウニ丼だす。

赤とか白とか悩んでちゃダメ。
赤じゃないとダメ。
(ザキさんとの格の違いを見せつけテク)

そうこうしてウニ丼を食べ終わるやいなや
わたしの腹部に異変が!
ドーン!!

ゴロゴロ・・・
ドーン!!

かいつまんでいうと
2060円がムダだったっていうことダス。
全てがあっというまに体外へ。
4人中3人が同じものを食べていたのに
わたしだけがドーン。
ミステリー&ションボリズム。

そうして次はいよいよいちご狩りやで!
と思っていたのですが
お腹のゆるい輩1人とお腹いっぱいの輩3人の出した結論。
「狩りは(しなくて)いい」でした。
テヘ。

なんとなく小樽を散策して
ソフトクリームなんかをペロついて帰りましたトサ。

おしまい。

無題.bmp


投稿者:miyako 日時:2007/06/21 14:29

実母である野座木 乃THE江からのダイイングメッセージ
(わたしの周りで事件が多いのはコナンくんのソレの理由と同じである)

07-06-20_13-44.jpg
ああ、故郷に帰りたい!
(釜山港へ帰れ!)
と思わせる泣きの名文句。

そういうわけでして
本日のカレー曜日はチキンカレーというはこびダス。
07-06-20_12-12.jpg
具が大きい(安達祐実談)

投稿者:miyako 日時:2007/06/20 14:07

サマー!!

決定しました!

「夏★スイーツ」

しかも、大量投入!
パフェ2種&スイーツ感覚のドリンク3種!
イマジネーションが溢れ出る!止まらない!
だって、夏だもの!

サマー!!

舞妓ハーン!!


という事で、こんな感じです。

まずは、新作パフェ☆2種!紹介

マンゴープリンパフェ!
自家製のマンゴープリンがプルプルのフルーティパフェ

トリプルベリープリンパフェ!
ブルーベリー・クランベリー・カシスの3種類の贅沢パフェ


自信作ですな。


続いて、スイーツ感覚☆ドリンク3種!紹介!
暑い日のテラスで飲んだら最高の奴らです!

ストロベリーオレンジソーダ!
ストロベリーとオレンジのソーダ。見た目も味も爽やかサマー!

フローズンピーチティソーダ!
フルーティなピーチソーダとフローズンティのコラボレーション

フローズンキウイソーダフロート!
キウイスムージーとバニラアイスのコラボレーション


自信作ですな。


サマー!

6月27日より登場!乞うご期待!

舞妓ハーン!

natu.jpg

投稿者:nozaki 日時:2007/06/19 13:52

どーもです。
わたしは地元の旭川がダイスキでございます。
地元自慢!!イエイ!

なんでかっていうと、

あさひやまZOOだってあるしー(なんせ日本1って話し)

家具の街だしー(アトリエや工場もイッパイだし、超いい家具もいっぱい!まぁ、値段も高級だけど。)

川の街っていう噂もあるしー(近所にも川があって朝方とか散歩できる)

移住するなら旭川ですよ~。やっぱ。

で、動物園自慢。
旭山動物園
http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/

動物園なんて、1000円の年間パス買えばもう、
あなたの庭!!わたしの庭!
ずうっとそのパスで一年間ペンギン見放題!くま見放題!
サルもいるし、カピパラもいるし。フラミンゴとかもいるんだぜ!!
たまにカピパラに似てるって言われるのは心外。

あ、そうそう、70歳以上の方なんて、年齢確認できるもの持ってれば
タダ!無料!ふとっぱら!

うちの実家のおばあちゃんついに、めでたく70歳を迎えたので
まさにその恩恵を受けられるってワケ。さいこーだな旭山。
サイコーだぜ旭川。

ちなみに旭山行くのにオススメの時間帯は平日の2時~3時くらい。
適度に空いてるし、暑すぎない。並ばなくっも見れる!くまとかね。
閉館は五時くらいだと思うからそそくさだけど。

夏あっツイし、冬ちょー寒いかけど、いいとこもイッパイなの!!

じもとラブ。

しろくま.jpg
理想の男性はシロクマ見たいな人!

投稿者:ayaka 日時:2007/06/18 20:08

テラスがキレイになったズラ!

イロメガネのオーナーとNちゃんが
塗ったくってくださいました。

塗る方法には
色濃く性格がでるもようで
イロメガネの男性は
腕やらTシャツやら色んなところにペンキ。
前衛的ないでたち。

Nちゃんという女性は
(自称)几帳面なので
本当にペンキ塗りしたの?というほど
キレイないでたち。

おかげさまでキレイキレイ。

その頃の我らは
∞な感じの仕事ぶりでして
油にまみれて
(まるで重油まみれの鳥並みで涙を誘う)
昨日から幾度となく気絶しそうになりながらも
ガンバルンバだす。
忙しすぎてそうめんしか食べたくありません。
(夏バテまっしぐら。猫まっしぐら。)

できる男KZCさん(@FIGURE)は
わざわざアイスを買ってきてくれる男前ぶり。
テンキューでした。わたし男泣き。

そんな週末ダス。
どうぞテラスで食事を。

07-06-17_19-05~01.jpg
誰かはペンキにまみれたTシャツを捨てて帰ったど!

投稿者:miyako 日時:2007/06/17 20:32

ピロリーロリー
ヒャラーリラー

どうも祭囃子ダス。

一昨日から始まった北海道神宮祭のため
国道36号線は祭りムード満載。

今日はさきほどから
札幌市内各地区の豪華な山車が練り歩きダス。

沿道には
イスに座って山車を眺める老夫婦なんかもおり
ほほえましく
わたくしたちも、仕事に勤しみながらも
笛の音がきこえるたびに
店から飛び出しては眺めております。

ついでに
いただいたアップルパイなんかをほおばりながら
ギロギロ眺めておりますと
逆に練り歩いてる方々にギロギロ見られ、
少し指もさされたり、笑われたりもしました。
フシギー。
オモロ要素あったかしらン?

でもまあ
見られるってこういう気分なのね、と学習できました。
動物園のモグモグタイムは一興ですが
見られる方は心外でしたよ。

07-06-15_16-52.jpg
町内会費払ってると(店の)名前呼んでもらえんの!
シナー、呼ばれないの!

070616_1152~01001.JPG
上には桃太郎がいんの!

投稿者:miyako 日時:2007/06/16 12:20

事件が起こりました。

15分くらい前の話です。
わたしはその時、黙々とオーダーが入ったパフェを作っていました。
すると、厨房の方から「パキッ!」というおかしな音。
ザキさんの「あぁ!」という声も。
手には先ほどまでビーフをカットしていた銀の包丁が。

欠けていました。
折れるとかならまだしも、丸く欠けていました。
衝撃的!
070615_1642~01.JPG
寿命でしょうか?
ビーフが硬すぎたのでしょうか?

どっちにしても、びっくりな事件でした。

投稿者:yukky 日時:2007/06/15 16:57

夏ともなれば
さすがのわたくしも
アウトドア気取りダス。

休日。
久しぶりにモエレ沼公園へと繰り出しました。

最近のわたくし界隈の自転車ブームにより
まさかのサイクリングか!?
という噂もありましたが
行くだけで半分死ダス。
そういうわけでカーでスイー。

公園内では
せめてもレンタサイクルではりきっちゃうかっ!
という思いもありましたが、
残り時間不足のため断念。チェー。

そうこうしていたら
噴水の時間だったので
イソイソと噴水前へ。

最初から最後まで見るのは初めてだったので
ワクドキ。
「噴水にはドラマがあるよ」ときいていたので
さらにワクドキ。

いよいよ始まり。

(割愛)

そして終わり。

素晴らしかった!
ドラマチックだった!
ある時は荒れ狂う波だった!
ある時は静かな水面だった!

我々はウットリしてその場を離れました。

そうして今朝
「昨日、モエレの噴水見たズラ!」
嬉々として、メガネに話してきかせたら
「飽きませんでしたか?」
というビツクリ発言。
「この情緒不足めが!オマエのメガネはナニか?アレか?(曖昧)」
と興奮のあまり震える声で罵ってやりました。

オトナにならないとわかりませんのよ。
プンスカ。
07-06-13_17-26.jpg
モエレのソフトクリームは美味しい。

投稿者:miyako 日時:2007/06/14 17:27

最近食べたものの中で、高級感溢れるものと言えば、

うに!

UNI!

先日の休みの日。
天気が良かったので、
余市郡余市町までドライブと洒落込んだ次第です。
目的地は、言わずと知れた「柿崎商店」
目的は、うに。UNI。

実際今まで、
うに丼(UNIDON)という存在になんら関心が無かったのですが、
その日はなぜか食べたかったんです。

kakizaki.jpg

メニュー表をみると、
うに丼赤(2100円)売り切れ
うに丼白(1310円)
とありました。

まー、お金が無いですから
売り切れとか関係なく白ウニでさーな。
相方さんはいくら丼(680円)
安!!!

menu.jpg

ところで、「赤うに」と「白うに」ってなんだい?

■エゾバフンウニ(赤うに)
水温の低い北海道に分布していて、トゲが短くまるで丸いタワシを思わせる形。
殻を剥くと見ただけで食欲をそそられる濃いオレンジ色の身のため
「赤うに」と呼ばれるそうですね。(水揚げ量はわずか20%強)

■ムラサキウニ(白うに)
とげが長く、イガ栗を思わせる形。
エゾバフンウニと比べ、身がちょっと白っぽい色をしているので「白うに」
(水揚げ量は全体の80%)

なるほどねぇ。
こう考えると、赤うに食べたかったですな。
まー、白うにもめっちゃ美味しかったんで満足。

uni.jpg

「もずく酢」(157円)についてはまたいつか。

投稿者:nozaki 日時:2007/06/13 12:40

いやー作ってますよ!
作ってますよ汗だくでサ。

なんてったって今日は暑いですぇ。
スパイスを使ってるだけで身体の芯にガツンときますね。
ガツンと・・・・。

いやー作ってますよ!
ポークのアイツをサ。

20070612213759.jpg

自分で作っといてなんですが、美味いです。

20070612221708.jpg

なんせ、あまりの美味しさに、
鍋の前でKスケが震えてますものね。

と言う訳で、明日水曜日のランチはカレーでゴザイマス。

投稿者:nozaki 日時:2007/06/12 21:46

最近のブーム

●川

川へ行く人々が急増。

休日に気になる誰かを誘って川でランチ。
はたまた
ひとりの休日には川でぼんやり。
誰かと川のほとりでフリスビー。

ここ最近
キッズやお客さまから聞こえる言葉は
川・川・川・・・・

なんなんだ?
川がどうした?

●引越し
誰かが引越し
もう1人おまけに引越し

1人暮らしのキッズが増えたので
思い切って全員のところへ
家庭訪問することに大決定。
先生は大変。

●下ネタ
小学生レベル(KSK)
「下ネタじゃないよ」で流行語大賞を狙います。

07-06-11_20-03.jpg
れいの食虫ナントカのものどもは
なんとなく成長をしております。

我々はこの暑さで
舌がでてきております。

夏はすぐそこですな。

ナニーニョだっけ?

投稿者:miyako 日時:2007/06/11 21:58

初夏ですけれども…

ふと鍋ものが食いたくなる時がある訳でして

簡単な
きゃべつ 白菜 豆腐 揚げ キノコ 肉  など を
市販の鍋の素でグツグツ煮るだけのものなのですが、
栄養不足で野菜食いたい!!みたいな時には手軽で且つ野菜たくさん摂れるのでオススメな品な訳です

秋~冬には鍋の素コーナーがハバをきかせているほどなのに、
この時期になると某有名メーカーの「キムチの素」がドデンとあるくらいで、
他の鍋の素など店によっては置いてないこともしばしば

親切な店だと白菜売り場などに鍋の素が置いてあることもあるのですが、


ほとんど

ほとんど 扱ってません


でも、この時期に店員の方に「鍋の素どこでしょうか」とツンとして尋ねるのも、何だか季節ハズレすぎて恥ずかしいので 自力で探そうと試みるのですが

なかなか見つからない

でも、本当に食いたくてスーパーをはしごしたこともあります


そもそも自分 スーパーでモノを探すのが下手くそでして、
コンソメを探すのに15分くらいそれだけのためだけに店内をウロついたこともあり

シナーのおつかい(買出し)の時も、やたら小さいブラックペッパーを買ってみたり

欲しいあんこよりもひとまわり小さいあんこを当然のように買ってみたり


小さい頃親によく言われましたが、

注意力散漫が原因だと思います


時間を忘れる集中力が欲しい


でも、この前店長に言われて買ったカリカリ昆布は、欲しいものと違えど店長は気に入ってくれました
metoro.JPG
むふーっ

投稿者:keisuke 日時:2007/06/10 17:23

夢うつつ!

最近、変な夢ばかり見ます。

車の後ろのバンパーからコンセントのプラグが出てて
充電して走ってみたり、

鳥の糞の目線で落下してみたり、

シナーの2Fに本屋が出来てて、
「昔からありましたっけ?」と聞いてみたり、

バス停ではホストがうな垂れてたり、

等など、他にもありますが割愛、割Love

今報告した夢、また割Loveした夢は、ここ3日位に見たものです。
夢はあまり覚えてない方なんですが、
この3Daysに見た夢は覚えてます。
と言うか、夢で起きる訳です。
と言うか、風邪だからかも。

夢を見る理由については、
現在不明である部分が多いみたいですが、一説には

・無意味な情報を捨てる
・必要な情報を忘れないようにする

という意味があるみたいです。

でも、僕は言いたい。歌いたい!
全ての夢に意味なんか無い!と。

寝てるときも、起きてるときも、
脳と心は、
「何にも考えないでいる事=無心」でいる事が
苦手なんじゃね。出来ないんじゃね。

と、考えている夢を見ました。
最近疲れ気味ですな。
風邪だから。

bajo-060704-9.jpg

投稿者:nozaki 日時:2007/06/09 13:17

謎ですぞ。
金田一クン。

ある朝起きたら、腕にアザ。
WHY?

大雑把なわたくしはそれ以上の深入りはせず
のんきに暮らしておりますが
時はすでに初夏。
露出の多い季節ではありませんか。

平気な顔してTシャツ着ていると
見る者見る者
心配げにたずねます。

しかしながらどうにも本当に原因がわからないので
とにかく、にやにやしてごまかします。

そうすると
色んな推測が飛び交います。

酔っ払って打ち付けたのだ
虐待だ
白血病の疑いだ
寝ている間にぶつけたのだ
虫刺されだ
自転車で転んだのだ
DVだ

あげく
日に日に大きくなるというミステリー。

07-06-08_14-26.jpg
理由はなんでもいい、早く治ればいいのだ。

投稿者:miyako 日時:2007/06/08 14:52

昨日は雷が鳴っていました
家にいたので部屋を暗くして外を眺めました(暗い)

そうそう、肩凝りとか偏頭痛は舌のストレッチをすれば解消されるらしいです
ベロをベロベロ


相変わらず支離滅裂な僕のブログですけれども、
まぁ、早い話書くことがないとか
文才がないとか
ネタがないとか
ガンバラnightとか

しっぽりnightはサンバでgo!!とか


夏です

夏ですね

はりきってここ何日かハーフパンツでいたら、身体が冷えたのか風邪気味になりました
皆さん 体調管理には気を付けて!!

てか、ファイターズ13連勝凄いですね
コンサドーレ首位独走凄いですね

北海道はでっかいどう!!

梅雨のない北海道!!


ああ もっと暑くなればいい


夜風にそよそよしたいもんですね

シナーのテラスは気持ち良いですよ
kapibarasan.JPG
そゆこと

投稿者:keisuke 日時:2007/06/07 19:43

Q 食虫植物ってなあに?

A 
食虫植物の育っているところは、
沼地や湿地など栄養分が少ない土地なので
根から必要な栄養をあまり取ることができません。
そこで虫や小動物を捕まえて消化し、栄養不足を補います。

Q どうやって虫を捕まえるの?

A 
サラセニアは虫を誘うためにつぼの入り口やふた(屋根)の周りから
蜜を出しています。蜜に誘われてつぼの入り口に虫がとまると
虫は足をすべらせて中に落ちてしまい
たまっている消化液でおぼれてしまいます。

ヘエー
ヘエー

念願の食虫植物。
ゆうべユッキーからメールが届き、そこには食虫植物の写メ。
返事はひとこと。
「買ってこい」

ついでにハエトリソウもご購入ダス。
もうワクワクして仕方ないダス。

ハーブを育てるのだってスキな一方で
こんな一面もございますのね。

仏の顔の下は般若ダス。

07-06-06_12-23.jpg
1日中、ガン見したい!

投稿者:miyako 日時:2007/06/06 12:42

何年も前から、チャリ愛好会のメンバーな訳ですけれども
最近新たなモノに興味が湧き始めてきた訳です

そう それは
エンジンのついたー
座ってるだけのー
四本足のー
ツノの生えたー 

そうそう!!

限度ウキウキ自転車
…じゃない  原動機付き自転車!!
あの自転車が進化したやつ!!なんか結構カッコよく見えるやつ!!

そう  どこまでも遠くへー
風に乗ってー
海を目指してー

恋は電波に乗ってー

ブビー  ブビビビー


しかしながら先行すべきは引越しな訳でして、原チャを購入してしまえば引越しが遠のく訳でして

ウーン さっそうと原チャで飛ばしたいけれども
新居に引越したいけれども

チャリもふつーに好きな訳で


でも原チャがあれば、休みの日にふにふに遠出も出来る訳です


今年は引越しをするので

来年は原チャを購入するのです
gencha.JPG
そういった結論

投稿者:keisuke 日時:2007/06/05 19:39

白老牛!

食べました!
めでたい!
ウマイ!
最高!
美味い!

言ってみるモンですね!
書いてみるモンですね!
ブログって!

白老牛肉まつりのお土産を貰いましたモン!
ありがとう!ほんとに、ありがとう!

と、「!」マークを12個使ってお礼を表現してみました。
伝わりましたかね?

e92f6f79のコピー.jpg

投稿者:nozaki 日時:2007/06/04 19:45

フェスティバル&カーニバル!

なんでも、今日は
白老牛肉まつり
が開催されてるらしいじゃないですか!

070603_1032~0001.jpg

当日は1,500円で白老牛200gが食べれる!
開催中は、特産物直売、牧草投げ大会、白老牛の丸焼き・インディアン焼き他、
楽しいイベントを行うと言うじゃありませんか!

行きたかった!牧草投げたかった!
丸焼きと、インディアン焼きがどう違うのか見たかった!
俺みたいな庶民風情が白老牛を食べるチャンスは
これしか無かった・・・・。

070603_1111~0003.jpg

楽天で白老牛ギフトセットを見てみると、
白老牛サーロインステーキ2枚【霜降り】
内容量 340g(約170g×2枚)
で8000円ぐらいしてますよ!

が、1500円で食べられたのに!牧草投げれたのに!

来年こそ、
神様(白老牛)がくれたチャンスをモノにしようと思いましたとさ。

6-2.jpg
モー

投稿者:nozaki 日時:2007/06/03 12:08

自転車ブーム。
ブームつーかなんつーか。

シナーの自転車人口はついに9割。
9割つーかザキさん以外全員つーかなんつーか。

自転車人口が増えると
格差社会も生まれます。
それが世の常。

ルックス問題で
店の入口前に停めることができるものとそうでないもの。

ちなみに
そうでない部類の自転車をお持ちの方は
少し離れた場所に停めているとカゴの中にゴミをいれられたりするみたいダス。
お気の毒!

そうして
先日はシナーで皆で夜更けまで楽しいひとときを過ごした後
男女4人くらいで併走して帰りました。
楽しい!

その時、たくちゃんは
「僕も、いい自転車が欲しいです!!」と言い切りました。
それがいいです。
ハンサムちゃんにはいい自転車を!
(偏見ですか?)

はたまた
イロメガネのオーナーは
購入の際には
「1番速いヤツちょうだい」ですからね。
デキる男には速さが必要不可欠!
(でしたっけ?)

とにもかくにも
私ったら
バイクが修理から戻り、
案の定といいますかなんといいますか
すっかり自転車熱が下降気味ダス。

しかし明日は
サイクリングへと繰り出して情熱を取り戻したいと思います。
1de0e74d.jpg
チリンコ


投稿者:miyako 日時:2007/06/02 19:56

そう。桜が咲き乱れる花見シーズンも終わり、
NATU(夏)が来る予感いっぱいな今日この頃。

気温も多分、20度こえたでしょ!

暑い!熱い!あっつい!!イエイ!
夏よこい!!

最近シナーの近くの大通り公園ではライラックまつりを開催中らしい。

わたしは正直今年までライラックのこと知りませんでした。
多分今年はじめて見た。(そんなわけないはずなのに)

どんだけ、いままでぼけっとして道を歩いていたのかしら。やだわぁ。もう。

ライラックはなんの関係もないけど、最近ちびっこだったころの事を思い出してて

あの頃はオバカだったなと。

草の汁とかしぼってジュースだとか味噌汁だとか言ったり、

草の筋とか採取してラーメンだって言ったり、
(さすがにホントに食べてはない)

半分くらいにへったチョコベビーに水入れて振ったら増えると思ってる人がいたり、
(わたしじゃないですこれは)


あぁ。あのころのキラキラした感性を取り戻したい。

ライラック.jpg

ライラックのキラキラ


ライラック祭りに行って、ライラックの花ってこんなんかぁ~って思って

シナーにビール飲みに来たら、きっとキラキラなころにもどれるはず!!

写真がキレイに撮れたので(あくまで自己満)載せたかったための今日のブログでした。

投稿者:ayaka 日時:2007/06/01 19:05