sinner | シナー

号泣!

さてCMも明けたので、前回のつづきです。

11番スクリーンに向かい、入り口を抜けると、
お客さんが13人居ました。
ここで大抵の人なら、「客少な!」と思うんでしょう!?

しかし、僕にはわかります!
ここに集いし中年の男たちの思いが!
熱気が違います!
13人の猛者達のオーラが劇場を包んどる!

そこにいた漢たちは、全員1人で来てる訳です!
俺含めて!映画見るのに気合が入っとる訳です!

平日の昼間です!
当然、全員無言で始まるのを待っています。

ドキドキ。

今思えば、この時点で半泣きになっていましたね。

会場が暗くなり、あの曲とスクリーンに
Rocky Balboa
の文字が出てきた瞬間に、涙が止まらないの。
ずっと泣きっぱなしなの。

とにかく、1から5まで見てる人には堪らないシーンばかり。

曲も、建物も、ポーリーも、なにが出てきても涙。
フィラデルフィア美術館の階段を駆け上がって涙。
生卵を飲んでも・・・・・・。
涙な訳なんです。

あまりストーリーについては書きたくないんですが、
今までのように、チャンピオンになる!
敵に勝つ!みたいなストーリーとは違い、
エイドリアンの死、息子との関係、満たされない自分の思い
リング上での戦いのシーンでフラッシュバックされるミッキー。
エイドリアン。過去の対戦者たち・・・・。
まさに自分の心との戦い!
と、あまり言い過ぎても良くないので、割愛!
とにかく、俺は大好き!
ロッキー観たコト無い人でも楽しめるはず!

と、まぁとにかく、涙が止まらないの。

上映が終わり一通り放心した後、外に出ると、
いつもより空が綺麗に見えましたとさ。

061221_rockey_final_main.jpg

観客のマナーも最高でした。さすがは同士!

おわり

投稿者:nozaki 日時:2007/05/31 17:51