sinner | シナー

ついに、アレの楽しさを知ってしまいました。
アレですアレ
け い ば!
ホースです!

Tさんが来てですね、ザキさんと何に賭けるかを話していたのです。
私には関係ないわ とツンとしていたのですが、やってみればとの声に100円分だけ買ってみたのです。
新聞の見方も分からないので、Tさん大プッシュのウマと、も一つは名前だけで選びました。
その名も「ウォッカ」!選ぶしかないですね!
そしたらなんとなんと、ウォッカが優勝じゃないですか!
牝馬のダービー制覇は64年ぶり3頭目の快挙らしいじゃないですか!
もう小躍りでした!
だってザキさんが、ユッキー勝った!とか言うんですもの。
負けたんですけどね。
Tさん大プッシュのウマがダメでしてね、なんだかものすごい悔しいきもちです、私。
大昔に競馬場でゴミ拾いのバイトをしていたことがあるのですが、負けた馬券を1cmぐらいに超細かくちぎっていく人の気持ち、今ならすこし分かります。
100円でこんなに盛り上がったの初めてです!
Tさん、ありがとうございます!
大人の世界へ迷いこんだ気分です!

レースの映像を見たのです。
ウォッカ、超カッコイイ!!
最後の直線で真ん中ぐらいから一気に来たのです!
女って強い!

070527_1755~02.JPG
私、家が桑園(しかも厩舎の真横)なのでとても身近な競馬場。
もう、クサイとか絶対言わないと今日決めました。

ザキさんに、新しいウマの名前を考えて締めくくれ!と言われましたが、
しょーもな と言われたので心の中にしまって置くことにします

投稿者:yukky 日時:2007/05/27 18:39