sinner | シナー

号泣!

さてCMも明けたので、前回のつづきです。

11番スクリーンに向かい、入り口を抜けると、
お客さんが13人居ました。
ここで大抵の人なら、「客少な!」と思うんでしょう!?

しかし、僕にはわかります!
ここに集いし中年の男たちの思いが!
熱気が違います!
13人の猛者達のオーラが劇場を包んどる!

そこにいた漢たちは、全員1人で来てる訳です!
俺含めて!映画見るのに気合が入っとる訳です!

平日の昼間です!
当然、全員無言で始まるのを待っています。

ドキドキ。

今思えば、この時点で半泣きになっていましたね。

会場が暗くなり、あの曲とスクリーンに
Rocky Balboa
の文字が出てきた瞬間に、涙が止まらないの。
ずっと泣きっぱなしなの。

とにかく、1から5まで見てる人には堪らないシーンばかり。

曲も、建物も、ポーリーも、なにが出てきても涙。
フィラデルフィア美術館の階段を駆け上がって涙。
生卵を飲んでも・・・・・・。
涙な訳なんです。

あまりストーリーについては書きたくないんですが、
今までのように、チャンピオンになる!
敵に勝つ!みたいなストーリーとは違い、
エイドリアンの死、息子との関係、満たされない自分の思い
リング上での戦いのシーンでフラッシュバックされるミッキー。
エイドリアン。過去の対戦者たち・・・・。
まさに自分の心との戦い!
と、あまり言い過ぎても良くないので、割愛!
とにかく、俺は大好き!
ロッキー観たコト無い人でも楽しめるはず!

と、まぁとにかく、涙が止まらないの。

上映が終わり一通り放心した後、外に出ると、
いつもより空が綺麗に見えましたとさ。

061221_rockey_final_main.jpg

観客のマナーも最高でした。さすがは同士!

おわり

投稿者:nozaki 日時:2007/05/31 17:51

昨日のブログ、気になりますねー
早く続きが知りたいですねー
そんなザキさんは本日お休み。
今日はわたしがブログを書いております。
はし休め的な、
ハーフタイム的な、
CM的で、
次のザキさんのブログへ行けばこれ幸いです。

さて、CM。
05291emi.jpg
これ、サワークリームです。
ブリトーやペンネメキシカンなどにちょこんと乗ってるやつです。
ちょこんとあるサワークリームが、
こんなにいっぱい!!
キャキャキャキャッ。
あと、シナーバー、キャラメルシナーバーにも入っているのですよ。

サワークリームといえば、
プリングルスを想像してしまったアナタはわたしと同じ匂いがしますね、きっと。
元々クリームチーズなんです。
チーズバカのわたしには、たまらないのです。

0530emi2.jpg
あと、タコスに追加ソースでサワークリームをつけるのも
かなりオススメです★

以上、CM終わり。
続きつづきい~!
キャキャキャデイーエス!

投稿者:emi 日時:2007/05/30 17:06

号泣!

先日シナーが終わって帰るとき、
とにかく家に着いたら新聞の映画館情報を見なくてはいけない!
と、心が勝手に考えていました。
虫の知らせって言うんですかね?

家に着き、新聞を見るとロッキーの上映時間が
1日2回になっているじゃないですか!
これはやばい!と思い、
とにかく明日見に行こう!と心に決めて寝ました。

翌日、新聞で上映時間を確認してみると、
「本日限り」の文字が。
公開から1ヶ月しかたってないのに!?
終わるの早すぎ!

とにかく、原付を法定速度でふっ飛ばして劇場に向かいました。

ワクワクとドキドキのため、半笑いでチケットを買いました。
20070529202129.jpg

上映時間の30分前位についてしまったので、
ソワソワしながら挙動不審で待っていました。
気持ちを落ち着ける為に、
一通りシャドーボクシングをやった後に売店に向かい、水分補給。

パンフレットを今買うか、ジャマになるから映画観た後で買うかを悩み、
何となく嫌な予感がしたのですぐ買うコトに。

すると店員が、「見本のもの1冊しかないので、それで良いですか?」と言いました。
だから僕は、「良いも何も、最終日の最後の1冊、有ってくれてありがとう!」
と店員に目で語り、11番スクリーンに向かうのでした。

つづく

投稿者:nozaki 日時:2007/05/29 19:44

ミント!

もうすぐ5月も終わり、6月Yeah!!
と、言うことで、
新作メニューをぼちぼち考え始めてる今日この頃です。
7月にはメニュー表に載せるわけですYeah!!

詳しくは言えません。言いたくないっす。黙秘は権利です。

でも、言いたい。言論の自由Yeah!!!
だもんで、勝手に考えた俺のモヒートについてQ&A形式で・・・。

Q1そもそもモヒート (Mojito)とは何ぞや?
モヒートは、西印度諸島で生まれたという非常に古いカクテルらしいです。
ラムにミント、ライムorレモンが入ってる爽やかで、
暑い日に飲んだら最高のカクテルです。

Q2なんで作ろうと思ったの?
店長の友達のKさんが、
「モヒート飲むならあの店だねぇ。それだけ飲みに行ったりするもの。」
と言ったからな訳です。
僕はその時、「かっこいい~」と思ったからな訳で。

Q3なぜ「かっこいい~」と思ったか
このモヒートを世界的に有名にした、アメリカの文豪アーネスト・ヘミングウェイも
Kさんと同じコトを言っていたのを知っていたからです。
キューバの首都ハバナに住んでいたヘミングウェイは、
「ラ・ボデギータ・デル・メディオ」という酒場によく通ったらしいのです。
そのボデギータの看板ともいうべき酒が、モヒート。
そして、一躍モヒートというカクテルを有名にした言葉が、
「わがダイキリはフロリディータで、わがモヒートはボデギータで」
だったからです。

結論として、「わがモヒートはシナーで」を目指したい訳ですYeah!!!

20070522231659.jpg

モヒートの作り方はいろいろ。標準的なレシピはあるが千差万別な感じです。
俺のモヒートは、フローズンミントにライム、ソーダな感じです。
メニューに載るかは、わかりませ~ん!Yeah!!!

投稿者:nozaki 日時:2007/05/28 22:32

ついに、アレの楽しさを知ってしまいました。
アレですアレ
け い ば!
ホースです!

Tさんが来てですね、ザキさんと何に賭けるかを話していたのです。
私には関係ないわ とツンとしていたのですが、やってみればとの声に100円分だけ買ってみたのです。
新聞の見方も分からないので、Tさん大プッシュのウマと、も一つは名前だけで選びました。
その名も「ウォッカ」!選ぶしかないですね!
そしたらなんとなんと、ウォッカが優勝じゃないですか!
牝馬のダービー制覇は64年ぶり3頭目の快挙らしいじゃないですか!
もう小躍りでした!
だってザキさんが、ユッキー勝った!とか言うんですもの。
負けたんですけどね。
Tさん大プッシュのウマがダメでしてね、なんだかものすごい悔しいきもちです、私。
大昔に競馬場でゴミ拾いのバイトをしていたことがあるのですが、負けた馬券を1cmぐらいに超細かくちぎっていく人の気持ち、今ならすこし分かります。
100円でこんなに盛り上がったの初めてです!
Tさん、ありがとうございます!
大人の世界へ迷いこんだ気分です!

レースの映像を見たのです。
ウォッカ、超カッコイイ!!
最後の直線で真ん中ぐらいから一気に来たのです!
女って強い!

070527_1755~02.JPG
私、家が桑園(しかも厩舎の真横)なのでとても身近な競馬場。
もう、クサイとか絶対言わないと今日決めました。

ザキさんに、新しいウマの名前を考えて締めくくれ!と言われましたが、
しょーもな と言われたので心の中にしまって置くことにします

投稿者:yukky 日時:2007/05/27 18:39

4年振りぐらいに、ビリヤードをしました。
楽しいですね。
難しいですね。
先日、友人達と3日間連続で行って、3日目にカードを作ったのですが
もう行かないかもしれない予感です。
070518_2327~01001.JPG
オカネガナイノデス

「D」のキー、ヤバイですね。
思いっきり押さないと打てません。
一見普通にみえますが、しっかり壊れてますね。

投稿者:yukky 日時:2007/05/26 18:59

兄妹でやっているのですか?

なんとそんな質問が飛び出したそうダス。

誰と誰?
あなたとわたし?
オレがアイツ?
アイツがオレで?

などと
気になるアイツと身体が入れ替わったところまで妄想は進んだものでしたが
それはザキさんとメガネだということを聞いて
我に返ることができました。

ああ、2人は兄妹だったんだねー
とほのぼのしたものですが
答えは否でしたYO!
あの2人他人同士でしたYO!

兄妹と思ったお客様が言うことには
目が似てるそうで・・・・・

確か
ザキさんの目って帽子に隠れてあまり見えないような・・・・
ユッキーの目ってメガネに隠れてあまり見えないような・・・

しいて言うなら
見えないってところが共通点。

しかし本日
新たな共通点を発見したわたくし。

それは
グレーのパーカー
シナーT
ジーンズ
スニーカー
斜めがけバッグ

という、まる被りのファッションセンス。

兄妹説もあながち嘘じゃないのか?
もしくは浪人生なのか?

謎は深まるばかりダス・・・・

07-05-25_12-43.jpg
「D」のキーが浮いててやばいYO!
「ダス」が打てない危機!

投稿者:miyako 日時:2007/05/25 12:52

スッタカタースッタカター

なぜか急に自転車が欲しくなりまして
買ってみました。
乗ってみました。

自転車っていいね!!
夏って爽やかだね!!

とか思っていたけれど、
家から店まで30分。

帰りの道のりは
山の方面にお住まいですので、35分ですぞ。35分。
どうにも疲労困憊気味ダス。
酢でも飲まなきゃやりきれません。

なるべくして
徐々に
店から自転車の姿が消え
「あの自転車、幻だったんですかね?」とメガネにさえ言われ
このままじゃイカン!と再び乗ってみてます。

自転車っていいね!!
(ウソ)

同時期に、友人も自転車を購入しており
友人はかなり自転車ライフを満喫している模様。
帰り道なんて遠回りして帰っちゃうYO!
との余裕発言まで!格好いい!

そうして、ゆうべは
そんな自転車ライフ満喫中の友人と
オトナ女子2人並走して帰りました。

そうしたら、
帰り道
雑貨屋に寄れてムダ使いできたり
カフェに寄れて甘いお菓子買い食いできたり
饂飩屋に寄れていやらしい話ができたり
と、なかなかどうしてスバラシイじゃないですか!

おかげで自転車がスキになれました。

07-05-24_16-08.jpg
自転車っていいね!!
(少しホント)

投稿者:miyako 日時:2007/05/24 18:16

男らしさ。

人情に厚い(副署長時の船越栄一郎並み)トカ
懐が深い(当時の貴ノ浪くらい深いと戦いにくい)トカ
腹筋がやたら割れている(ついでに北斗七星もあるといい)トカ
ヒゲが生えている(マストアイテム!ん?関係ないのン?)トカ
色々考えられますが
うちのエミちんの男らしさといったらないですね。

先日、出勤時になっても現れないエミちんに
ハハァン、と思い即電話を。
「あ。寝てました!今すぐ行きます!スミマセン!!!」
コレはオープンギリギリにならなきゃ来ないだろうと思っていたら
なんと電話から15分後に登場!!
早い!
早すぎる!!

電話を切った後、顔だけ洗い、そのへんにあった洋服をまとい、
どスッピンで現れたエミちんに
そこはかとない男らしさを感じたものダス。

また
年下のキッズと一緒に働いてるときは
必ずセクハラめいた行動をとっています。
相手との距離近すぎます。
そんなエミちんに
そこはかとないおっさんらしさを感じたものダス。

はたまた
鳥はダメでも食べるのは好き(名言)だったり
シナーの前を一目散にチャリでかけぬけたり
たむけんのマネばかりしていたり
という行動もよく見られます。

そんなエミちんもオトナの恋でもしたら
しっとりトカ
クネクネとかになったりするのかしら?

・・・・・否!
ありえない!
彼女には男らしさを失わずに堂々と突き進んでいただきたい。

ぜひ男らしい女性フェチの方はご一報。
もれなくシナーTもつけたいくらい。
切手500円分でお渡しいたいくらい(全プレ感覚)。

そんな男らしさの象徴といえば、肉!肉!肉!!
牛肉をむさぼり喰らう男子なんてモテんじゃね?

そうだ!
今日はカレー曜日だ。
ビーフカレーだそうだ。
07-05-23_13-56.jpg


投稿者:miyako 日時:2007/05/23 13:46

お久しぶりです、夏!

今日はいい感じに暑いですね!
この感じを待ってましたよ半年!

こんにちは、夏!

やっぱり、寒いより暑いほうが好きですね。
爽やか!そして、軽やか!

バーニング、夏!

そんな訳で、2Fテラスが完全にオープンです!

今日なんて、皆さんテラスに出っ放しですよ!
シェイク飲みっぱなしですよ!ビール飲みっぱなしですよ!
最高じゃあございませんか!

20070522144118.jpg

たまに猫が来ますので、可愛がってやって下さい!
しかし、食べ物は与えないでくださいね!

昨日のブログの感想
「鳥はダメでも食べるの大好き」とは、
なかなかの文章ですな!

投稿者:nozaki 日時:2007/05/22 14:09

わたくし、動物が触れません。
犬ネコもちろん、ハムスターとかの小動物も触れません。
前に友達がご飯中に自分が飼ってるハムスターの写真を
見せてくれて、具合悪くなり、ご飯が食べられなかったことがあります。
そして「ネズミの写真見せないで!」って言ったら
「ネズミじゃない!」って怒られたこともあります。
爬虫類なんて見ることもできません。
けろけろけろっぴ、ギリギリです。
けろっぴがいっぱいいるクッション、ギリギリ アウトでした。
そんな私ですが虫は触れます。イェーイ!

そんなことではなんかイケナイと、
最近になって思い始めてたところ、
この界隈にいるネコが子供を産んだそうで、
今まで全く興味がなかったのですが、
触ってみたのです!

かわいー!!!!!!!!

抱っこはまだまだできませんがこれからは
前向きに、動物を触ってゆこうと思います。
鳥とネズミ意外ね。
てか犬とネコだけね。

そんな私の小さい時からの夢は
「チンパンジーを抱っこする」です。
矛盾だらけですな。

今日のランチはチキンブリトーでした。
キャキャキャ★
鳥はダメでも食べるの大好き。

犬に生まれ変わったらブルドックがいいです。
emi0521.jpg

投稿者:emi 日時:2007/05/21 16:57

暑いですな。
すでに。

厨房は絶望的な暑さですな。
すでに。

夏はもうそこらへんに来てますな。

そういうわけで
今年のシナーTは

襟とか袖とか広めがいいかもトカ
脇がメッシュだとありがたいトカ
ワンショルダータイプだと斬新かもトカ
チューブトップでもオシャレとか
喧々囂々の意見をとやかく
デザイナーのメガネのヒトにぶつけてみたいと思います。

でもまあ
チューブトップ姿のザキさんとか
異常事態ですから。

お楽しみに。

07-05-20_20-09.jpg
こんなのでもいいかも。
チラリズム

投稿者:miyako 日時:2007/05/20 20:03

私、好きになると何回も食べます。
お店に行っても同じものばっかり注文しちゃいます。
マックはダブルチーズバーガー。
モスはモスバーガー。
ラーメンはみそ。
カップヌードルはカレー。
スナイダーはチェダーチーズ。

どれもジャンク!!

あれもこれも食べてみようって冒険ができません。
遺伝なのか、ウチの母親も毎回同じものを買ってきてくれます。
好きだと言ったらずーっと買い続けてきます。
食べすぎて飽きるなんて、経験してみたいなあ。
なのでシナーカフェメニューも、何回食べても飽きませんの。
たまに休みに食べに来ても
「なあに食べようかなあ♪」って迷っちゃいますの。
シナーバーはおこぼれもらったら嬉しすぎてキャッキャです。

emi0519.jpg

チョレートプリンパフェ。
キャッキャ。

投稿者:emi 日時:2007/05/19 20:49

健康を手に入れたい。

ここ最近のわたくし
もっぱら健康熱が高まっております。

最近では
ゲルマニウム温浴に足しげく通い
その神秘の原石ゲルマニウムの恩恵にあずかってます。
毒素排出!
血液サラサラ!

肩凝りヨ、サヨウナラ!
肌のハリ、コンニチワ!
というような
キャッチフレーズがあったら
妙齢の女性は食いつくと思うのだけど。
使ってもいいですよ?
ゲルマ関係者各位。

その他にも
ザキさんの誕生日プレゼントに
(イロ)メガネのオーナーが青汁をくださったそうで
どれどれ?どうよ?
と飲んでみましたら、さっぱりしていて飲みやすい。
つーか、美味しいじゃないの!

ということで
毎日その青汁を飲んでおります。
なぜかザキさんより飲んでおります。
(ジャイアニズム?)

しかしね、
健康も欲しいが
やはり少女らしさも欲しいという欲張りなわたくしは
「青汁飲んでるのン♪」と公言したとたん
可愛らしさが失われるのではないかという被害妄想が拡大してます。

ですが!

なんと!

そんな妄想のおかげで
とてつもなく素晴らしいドリンクが誕生しました。
青汁シェイク!

青汁という中高年健康マニア御用達アイテムに
青春・ジャンク・夏とかいうイメージのシェイクをあわせることで
なんだかとても若々しい。
青汁の青ささえ若々しい。

そうしてお味は・・・
ギャース!!
美味い!!

まあメニューで出るはずもないので
どうか皆様プライベートでお試し下さいませよ。

07-05-18_12-36~00.jpg
DHCのが美味しい。

投稿者:miyako 日時:2007/05/18 13:12

さー ブログ書きます
書きますよー

トゥンッ

しかし書くことない 書くことない書くことないスー

何だか昼過ぎから急に雨が降ってきましたね
そして風も吹いていました ピーピーです     ピーピー

晴れ続きだと花粉がたくさん飛ぶので、雨はそれはそれで少しありがたいんですけども
しかし、晴れの方がやはり好きなので
晴れると嬉しい反面、鼻とか喉とか目とか結構色々グズグズです

午前中とか特にグズグズです
耳も遠い   あまり聞こえない
ただでさえipodを大音量で聞いてチャリを激走してるので耳が遠いのですが、

花粉症が混ざると更に難聴  ツンツン

将来歳をとった時にどうなるのか ちょと今から不安です
 
本当ネ


5月も半分終わった訳ですが、未だ暑くならない今年

今年は気温上がるの遅い気がします

早く夏に!!
dog.JPG

投稿者:keisuke 日時:2007/05/17 19:42

メガネ担当オーナーお久しぶりです!

昨日の夜は大変でした。
昼頃には出来てたネットが、
夜にはつながらない訳ですからね!

これはヤバイという事で、
パソコン担当のメガネ君に即電話ですわ!
しかし、状況は改善せず、
たまたま来てたメガネキッズのユッキーの友達の
パソコンに詳しいメガネさんに診てもらっても治らず。

ほとほと困り果ててた訳です。
なんせ、今までの話でメガネ掛けてないの俺だけですからね。

結局はNTT東日本のトラブルだったらしく、
今日の朝にはつながってました。ハハハ。

dscf9689.jpg
相談にのってくれた皆さんアリガトウゴザイマシタとさ。

俺も、とんぼいる所教えて!

投稿者:nozaki 日時:2007/05/16 12:25

お久しぶりです♪
オーナー中のメガネ担当です。

花の都大東京に来てからはや1ヶ月。
まだ、幸せのとんぼは見つけられません。
どこにいるのか教えて!?

そのうち、空手を習って見つけようと思います。

5年ぶりに引越しをしたので、
お部屋作りなるものをしてみたりしたわけです。

そこで、この殺風景な大都会に、
せめて部屋の中にだけでも心安らぐ花を。。。

と思いまして、表参道のマリメッコに行ってファブリックを購入しようと
息巻いたわけです。

表参道ヒルズとかいうハイカラな建物を越えて
ちょっと奥まったところに視力0.02の私にもわかるように
親切に大きな字で書いてありましたので、見つけられました。
(人はこれを看板と呼ぶそうです)

中に入るとマリメッコ一色。

main.jpg


早速地下の生地が並んだコーナーへ行くと、
値札には500円の文字が。。。。。。

どっからどこまで、何センチで。。。。。

「何、みみっちいこと言ってるの?この田舎もんが!」

と店員さんに思われたくなかった私は、

「1mください」

と、無難な選択をしてみました。

お会計は5,250円・・・・

10センチ 500円 なのね。。。。。


 
 
それなら80センチで良かったかも

投稿者:gendai 日時:2007/05/15 23:00

お花見気分もちょっと落ち着きまして、

初夏....ショカ.....しょか......syoka....syo;;;あっ!食!

ということで、食べ物のお話なんかしちゃおうかと。(スバラシイつなぎカタ☆)


さてさて


シナーカフェで大人気の人といえば...

最近、春ってコトで新しいのが登場したやつ。

ほら、あのなんか背の高いグラスにかわゆく入ってるやつ。

お腹イッパイでも食べたくなっちゃうやつ。

女の子なら「か、かわいい~!!!」
ときめいちゃうあいつ。。

永遠の憧れ!!!!

チャンチャラチャーン!!

そうでゴザイマス!

なんちゃらプリンパフェでゴザイマス!!

今日は
なんちゃらプリンパフェの主役のプリンさんのヒミツです★

シナーのプリンさんたちは...

あのひとタチは全て手作りオリジナル!!!なんですョー。
(これ自慢ってヤツです。自画自賛の一種。)

色んなものたちを混ぜ混ぜコトコト。

完成までドキドキわくわく。

ドキドキ。。。

おいしい?

おいしいの??

あなたホントに美味しく出来上がってるのかい??

07-05-14_13-41.jpg
てってってってー!

並べてみました。今回は4色でございます。

イチゴ、抹茶、キャラメリゼ、チヨコですよ。

さあ、コレをみて食べたくなったでしょ。

オリジナルだからうまい。

シナーじゃないと食べれないパフェのプリンたち。
全種類制覇してくだされ!!

投稿者:ayaka 日時:2007/05/14 16:02

花見。

そうでした、そうでした。
先日、気のおけない友人らと花見をしようじゃないの
と企画したものの
すでに円山の桜は葉桜気味でしたし
前回の花見(酒池肉林)で夜桜なんて見えないの気づいちゃったし
白いシャツにウ○コ(みたいな焼肉のタレ)ついてガックリきたし
ここは機転をきかせて
シナーでタコヤキパーティーとシャレこみました。

友人の1人が
天才的機転で
天才的安さの桜の枝を買ってきてくださったので
電灯にぶっこんで
風流を気取ってみました。

いいですね。
桜を見ながらタコヤキ。
本当大好き。タコヤキ。
デビューするなら
TAKOYAKI BOYSでいいよね!
ファッションはエイプでキメれば間違いないよね!

女子もたくさんいたのにもかかわらず
タコヤキ焼くのは男子ばかり。
やはりこういうのは、職人気質な男子にまかせれば
みんな喜ぶチカラこぶ。
チ・カ・ラ・こ・ぶ!

07-05-10_22-04.jpg
今度はタコヤキ大食い大会がいいですね。
やっぱり40個くらい一気にやけるマシンが欲しいです。


投稿者:miyako 日時:2007/05/13 17:24

やってきましたよ。
ついにこの日が。

この日何の日?
気になる日。

12日と13日はエイガフェの日でした!

札幌在住の監督が
シナーカフェを舞台としたカフェ映画を撮影。
それをシナーカフェで上映しちゃうという画期的イベントだす。

まあ
その
うまくは言えませんのでこちらの方をみると
なんとわかりやすいことか。

http://www.one-project.com/index.html

シナーカフェのほか
ご近所のシネマカフェでも上映されます。

シナーの方ではこんなプログラムを予定しております。

17:00-17:30 + 「intro」,「Hide and Seek」「硝子鏡世界」
18:30-19:00 + 「6pm」
20:00-20:30 + 「intro」,「Hide and Seek」「硝子鏡世界」
21:30-22:00 + 「カウントダウンパーティー」

本日は
映画を観にいらした方を優先して2F席にご案内させていただきますのでご了承ください。
一般のお客様ももちろん鑑賞できますので、どしどしいらしてください!

美味しいご飯を食べながら
気のきいたお酒を飲みながら
映画が観れるなんて!
ね!
ね!

07-05-12_15-27.jpg
スタッフの方々なんかは
若い力が集まって爆発しちゃって素晴らしいですね。

投稿者:miyako 日時:2007/05/12 15:30

花見。

そうでした、そうでした。
先日、シナーキッズやしょうすけどん界隈の仲間たちと
花見へ繰り出したのでした。

なにかとイベントの際には
職権乱用で早上がりを希望しつくしてきたわたくしですが
シフト作成後に決定したイベントでしたので
うっこりしたことに私のシフトはラストまで・・・・
ムムムウ。

夕方から始めましょうと
ザキさん・ユッキーが先発部隊としてシナーに集合しました。
しかし、あいにくの天気で皆のテンションもあがりきらないご様子。
業を煮やした私は、ともかくビールを与えました。
そうして
副店長らしき男に「現場をあたためておけ」とだけ言い、送り出しました。

残された私とアヤカさんはジリジリしながら働きましたが
ようやく現場へ駆けつけると
皆なんだか寒々しいご様子でありんす。
フンヌー!!

しかし
横には12時から始めてるしょうすけチームの酒池肉林な現場が。

震える輩にはカイロと酒を与え
奴等に追いつけ追い越せムードで
現場もなにやらすっかり暖まり
暖まりすぎ
暖まりすぎてですね

誰かの靴はなくなり
誰かに腹をなでられ
誰かが何かを出したり
誰かが横峰パパになり
誰かは日本酒1瓶あけたり
誰かって来てたっけ?と思ったり
誰かは1ダースのビール買ってきたり
誰かの白いシャツに茶色いナニかがついたり
誰かの頭のニオイはピーチだったり
誰かは琵琶法師のようになり
誰かの「シナーキッズを守る」セキュリティーシステムが作動したり(ザコム)
誰かは冷えた身体でTシャツショーパンだったり
誰かの理性は崩壊し・・・・・

ついには
誰がどうでもホントなんでもよくなった!!
という感じの楽しい花見でした。

%E8%BF%91%E6%89%80%E3%81%AE%E6%A1%9C%EF%BC%88%E6%A8%AA%E6%B5%9C%EF%BC%89%E3%81%9D%E3%81%AE%EF%BC%94.jpg
夜にはビツクリするほど桜が見えませんでした。


投稿者:miyako 日時:2007/05/11 21:09

あんまり(というか常に)、お金がありません。
なので長い間、お仕事の靴と普通の靴が一緒でした。

どんどんどんどん黒ずんでゆく、私の生成りコンバース。
今年に入ってからというもの、普通に生活しているだけでは成りえない色に。
友達に、「きたない」とか「元は何色?」とかさんざん言われ、ついに新しい靴を買いました!

その新しい靴なのですが、真っ白をチョイスしたのです(やっぱりコンバース)。
足が真っ白ということに慣れず、そしてあまりにも白すぎて買ったばっかりですというのが丸出しでなんだか恥ずかしく、1週間ほど靴箱で眠っていました。
意味ない!

やっと春になったので、毎日さやわかにキレイな靴をはいています。
汚れてないって気持ち良いですね。
日々、噛みしめております。
そして、生成り→真っ黒コンバースはお仕事専用に。

たまに、履き替えるのを忘れてお仕事靴で帰ってしまうのですが、恥ずかしいったらありゃしない!
気づいた瞬間、とっても悲しい気持ちになります。

070509_1708~01.JPG
先日、天気が良かったので北大に散歩に行ってきました。
同じ池に、カモと子ガモとカラスとカモメがいました。
カモメが降り立った瞬間、すごかったです。
北大散策はオススメです。
自然が気持ち良い!

投稿者:yukky 日時:2007/05/10 19:10

晴天ですね!

でも僕は雨の日が好きです。
だから皆が「晴の日はいい、ハハハ!雨の日はいや、ガッデム!」
と言うもんだから、
「ちょっと待った」と言いたい訳です。

晴は、雨が降る日があるから良く感じるのであって、
雨の日を許してあげて欲しいと。
また、僕にとっては逆と言う事です。
雨の日が好きなのは、晴の日があるからと言うことです。

この、どっちかが無いと成り立たない法則は、大抵の事に言えますね。
例えば、

①夜があるから、朝がある
そのまんまですね。まさにどっちかが無いと成り立ちませんね。

②不自由があるから、自由がある
不自由さを知らなければ、自由を知ることは出来ませんね。

③悲しみがあるから、喜びがある
マイナスの感情があるから、プラスの感情もありますよね。

④ボケがあるから、ツッコミがある
言うまでもありませんね。

⑤水曜日だから、ランチはカレー
水曜日が無いと、ランチでカレーは出ませんね。

と言うように、本日のランチはカレーですよ!
チキンとキノコのカレーですよ!

spice.jpg
スパイシー

投稿者:nozaki 日時:2007/05/09 13:04

ようやく夕方に半袖でもブルブルしなくなった今日この頃
今日夕方にチャリで半袖で寒かったですけど

ようやく桜が咲き始めた今日この頃

日曜に内輪でお花見がなされたそうです
自分は私用につき不参加だったのですが

桜というものはいやはや
なんというか
イーデスネ ピンク
外が寒かろうと ちょっと厚着して焼肉でもジンギスカンでもしたらえーじゃないの

えーじゃないの!!

でも、僕はこの時期の花見じみたことなんて、結局夜に焼肉とかして寒いわ暗くて具が見えないわでほっこり花見みたいなの出来た覚えって 正直ありません


ま でも海に行ったりなんだりで
あーだこーだギャーギャー言いながら飯食うのもいいのではないでしょうか


ハイ

今日店でタクヤが持ってきたドリアン(助川)のかけらがあったのですが、
papa.JPG
クサイ  クサイヨ

ドリアン(助川)

投稿者:keisuke 日時:2007/05/08 19:56

久しぶりにシナーです。emiです。
ayakaちんが来てくれたお笑いライブと芝居で
私のGWは終わりました。
でもちゃっかりお給料は取りにシナーへ来ました。

emisakura.jpg
札幌も咲きましたね!桜!
芝居が桜に関係してたのもあって今年からやたら桜に敏感になりました。
花見してる人たちを背に、桜を超間近で見てました。

そんな今日はシナーデーです。
ちょっぴり寒いですがどしどし来てください。
これから。
月曜日だけどこれから。
GW明けだけどこれから。

人間、睡眠不足は体に悪いですが寝すぎも良くありませんな。
12時間寝てしまいました。
だるいっすだるいっす
なので私にいっぱいいらっしゃいませ言わせてくださいな。

シナーお待ちしております。
これから。

投稿者:emi 日時:2007/05/07 19:43

「朝、たきたてのご飯と一緒にギョウジャニンニクをどうぞ」との
ザキさんからのダイイングメッセージ。

ゆうべ、
知り合いからいただいたギョウジャニンニクを
しょうゆ漬けにしてくださったみたい。

アヤカちゃんのおばあちゃんに教えてもらって
作ってくださったみたい。

ご親切。

そうして我々は
言われるがままに、炊きたてごはんにソイツをのせて食べるのでした。
美味しさのあまり、おかわりさえしてしまうのでした。

可愛いカフェっ子のモーニングメニューですカニ?
これからサービスの仕事をする気あるのですカニ?

いろいろな疑問はありますが、
食べたいものを食べたいときに食べれることこそ至極の幸せダス。
そんなわたくしの最近のスケジュールには、
ラーメンの替え玉何玉いけるか挑戦!!が組み込まれております。
3玉はいきたい!そりゃいきたい!

07-05-06_17-56.jpg
シオとコショウのヒト

投稿者:miyako 日時:2007/05/06 18:11

皆さん、ありがとうございます!
ほんと、ありがとうございます!

晴れて27歳!
大人の階段を、1段飛ばしで上っている僕です。

そんな僕に、プレゼントをくれた皆さん、
ほんと、ありがとうゴザイマス。

蕎麦や、ベーコンや、チーズや、ソーセージをくれた、
AKちゃん!
うまかったっすよ!まじで!

鬼ころしをくれた
Oかちん!
俺を酔わせてどうするの!?

ひじきや、三ツ矢サイダーをくれた、
そこのKスケ!
ひじきはどうよ!?

フリスクを大量にくれた
たくちゃん!
スーッとするわ!

ロッキー1をくれたTさん!
テンションあがりますわ!やっぱり名作ですわ!

ロッキー2をくれたユッキー!
コップ割るなよ!

ロッキー3をくれたY田さん!
僕もエコに気をつけます!

ロッキー4をくれた店長!
もっと、俺、ツッコミうまくなります!

と、皆さんアリガトウございます!
ほんと、ありがとうございます!

061221_rockey_final_main.jpg
らららー

投稿者:nozaki 日時:2007/05/05 18:23

誕生日の土産にザキさんにひじき買ったら喜んでました

ニタリ


さ、ということでして
今日は何の日何の日 何の日

それは ドンドロデレデレ デレデレ

ニャーン


シナーデーです

毎月4と7のつく日はシナーデイ!!
3000円以上ご利用のお客様へ500円or1000円のキャッシュバック
500円か1000円かはその場でお客様にカードを引いて頂くので、どちらになるかは運任せなのです
そして、次回以降ご来店の際にそのチケットをご利用頂けるというものなのですが、

ちょっとご飯食べて、何か飲んで、甘いものなど召し上がって頂ければ、
それはもう、お腹イッパイ幸せイッパイ 
ナノデス


GWは何か大型のショッピングセンターと郊外のショッピングセンターとか
山とか川とかはたまた海とかに行っている皆様も多いかとは思いますが、

その帰りにでもシナーへお立ち寄り下さいませ

お待ちしています

3年配置を変えなかった我が家を模様替えしたら、何か動きにくいのなんのって
mituya.JPG
ザキさんは炭酸が好きやねん

投稿者:keisuke 日時:2007/05/04 19:01

試写会へ行ってまいりました。
それは3月のこと。
それは『バベル』という映画。

私はイソイソとでかけました。
18時半から始まる試写会。
時間が時間なので、
腹が減ってはナントカカントカよね、と
「とんかつでも食ったるで~!!」と勇み
美少女1人、とんかつ屋の暖簾をくぐったのです。

食べてる途中でさえ、
確かにすでにもたれかけていたのです。
残念ながら、そういうお年頃のようです。

そうして映画が始まりました。
私は見入りました。

しかし、どうにも具合がよろしくない。
胸がムカムカするような。
「とんかつ・・・。」
私は心の中で舌打ちしました。

映画の最中ですが、しばらく目を閉じました。
ついでに長いこと目を閉じました。
どうせなら寝てしまう度胸があればよかったのですが
どうにも凛子が気になります。

ごまかしながらも観ておりましたが
体調はすぐれず、
いよいよ画面を見るのもチビシイムード。

そうして
ついに限界がやってきました。

私は、映画館をあとにして、トイレに走りました。
いえね、走ろうとしましたが
頭はフラフラ、足もフラフラ、そして膝から崩れ落ち・・・・(過剰演出中)
まあようするに
トイレまで間に合わず、
映画館の外にあるゴミ箱にナニかをINしましたYO!!
テヘ。

そうして
それ以上、凛子に深入りせずに帰ることにしました。

すると親切な友人が迎えにきてくれたので、
車に乗って帰りました。

友人らはこれから飲みに行くといい
ケロリと元気になった私は行動を共にしたのでした。
酒はとても美味しかったのでした。

そんな一件があり、
私は自身のもたれを責めたり、恥じたりしておりましたが
私は悪くなかったのです!!
ついでにとんかつにも非はなかったのです。
オオ!それが真実!!

babel_blog_thumb.txt
ついでだから
誰よりも先駆けて体調不良を訴えた私も
何かにカウントしてくださってもけっこうですよ。

投稿者:miyako 日時:2007/05/03 17:21

どうも、本日が誕生日の僕です。
オメデトウ俺!

さておき、
暖かくなったんだか、寒いんだか、
良く分からない日々が続いてますねー。

そんな時に何を食べようか、非常に迷うと思います。
冷やし中華?まだ早い!
鍋焼きうどん?このスットコドッコイが!!
と、世の中にある食べ物全てが、どっちつかずになりがちですよね?

だから、僕は叫びたい。
「チキンガンボ」とかにしたらええんじゃないっすか?
と。

チキンはそのまんま鶏肉。(チキン野郎の意味じゃない)
そして、ガンボとはオクラ。(アフリカとかフランスではガンボというらしいですね)
ちなみに、オクラは英語です。
日本名は、アメリカネリ(黄蜀葵)、オカレンコン(陸蓮根)らしいですね。

「チキンガンボ」とは、そのチキンとオクラをことこと煮込んだ、
とろとろチョイ辛スープです。
もちろん、オクラ以外にも、数種類の野菜と豆が入っています。

20070502122441.jpg
こんな感じ。

そして、なぜガンボがオススメかというと、
5月から10月が旬の夏の野菜だからです。
さらに、
オクラのネバネバの正体は、
ベクチン、アラピン、ガラクタンという食物繊維で、
コレステロールを減らす効果をもっていることや、
ビタミンA、B1、B2、C、ミネラル、カルシウム、カリウムなども含んでいるので、
夏ばて防止、便秘・下痢に効く腸整作用などが期待できるからです。
また、コンドロイチンという成分も含まれていて、
みんな大好きな、美肌や老化(アンチエイジング)、肝機能に
効果ありと言われています! 

これから、暑くなって、
花見で飲みすぎ、肝機能がとんでもないことになり、
コレステロールも溜まり、肌は荒れ、夏ばてになり、
老いてゆき、と、体にとって結構ハードな季節になりますね。

だから僕は叫びたい!
とりあえず、旬のものを食べとけば間違い無いんじゃないっすか?と。

そして、暖かい日でも、寒い日でも、うまい!と。


投稿者:nozaki 日時:2007/05/02 13:44

さてさて、ゴールデンウィーク皆様どんな感じでしょうか

私は笑いに行ってきました!
えみ姉が出てたお笑いライブに!

就カツやら何やらを笑いですっきり気分になるためね!!


なんせ
演劇とかお笑いとかを見るのは初心者なので、、、
とってもドキドキ

CA7P4K36.jpg
こっそりのぞくのぞく


そしてついに

エミ姉!
skの人たち!
札吉本のグリーンランドさん!
ワハハの楽ちんトリオ登場!

コントはもちろんのこと、ワクワクのゲームコーナーまで★

CAE5BTS4.jpg
ウヒョー!!


とてもとても楽しい時間を過ごさせてもらっちゃいました。
残金450円になろうともビールとヤキソバを片手に…


お笑いって、素敵!
そしてみなさん演技的なものもウマイ!!
さっすが!!


かなり感動。
かなりすっきり。
かなりやみつき。


いぬ.jpg
やっぱ、笑ってればいいことあるって事ですよ!!


投稿者:ayaka 日時:2007/05/01 19:51