sinner | シナー

あたたかいですね。
とっっても嬉しい!!
なぜなら、自転車を解禁したのです。
楽しい、自転車!
最近は朝がとても気持ち良いので、本当に爽快です

自転車で行きたいところが沢山です。
モエレ
石山緑地
お弁当持って公園
とかとか
でも、一番したいのが本気自転車で本気走行です
デコボコのない道をかっ飛ばしたいです。

去年、帯広で行われてる「ママチャリ12時間耐久レース」というのに参加したのですが、これが凄いのです。
7人ぐらいのチームを組み、車が走る一周3kmぐらいのサーキットをひたすらママチャリで走るのですが、
みんな早い早い!
全国から自転車狂いがあつまってきます。
自転車好きの方は必見です。
公式サイト
http://tokachi.org/mamachari/index.htm
pit01.jpg
今年は、モエレのママチャリレースに参加したい!

投稿者:yukky 日時:2007/04/30 17:28

もうそろそろ生まれますよ!俺!

と言うのも、
生まれた時のことを覚えてないので、
良く分からないんですが、
5月2日が誕生日らしいんですよ。僕。
そんな訳で、誕生花を調べてみました。
ざっとこんな感じです。

5月2日の誕生花と花言葉↓

①ライラック
花言葉は、「愛の最初の感情、青春の喜び」

②アイリス
花言葉は、「メッセージ」

③スズラン
花言葉は、「幸せの再来」

④キャンディタフト
花言葉は、「柔和」

⑤牡丹
花言葉は、「恥じらい・富貴」

⑥虫取撫子(むしとりなでしこ)
花言葉は、「罠」

多くないですか!?
ざっとでこんな感じですよ。
大体、花粉症だしね。僕。
⑥枠の虫取撫子の花言葉はちょっと好きですけどね。

ついでに、誕生石は、
5月全体が、エメラルド(Emerald)「幸運・幸福 」で、
5月2日は、カーネリアン(carnelian)「希望に満ちて」
らしいですわ。

らしいですわ。

ですわ。

アハハ。

musitorinadesiko11.jpg
虫取撫子

投稿者:nozaki 日時:2007/04/29 17:17

バンザイ大型連休!

と言っても、あたしゃー連休なぞあろうハズも無く、
ゴールデンな日々を送っているハズも無く、
腰が痛くて、
原チャリもガス欠で止まり、
給料日前で、
腰も首もまわらなく、
涙も枯れている訳ですね。イエーイ!

と言っても、暖かい!
テンションも上がりますわ!

花見ですわ!
こうなりゃ、花見ですわ!

桜が咲いているかも確認せずにな!

20050516_0.jpg

投稿者:nozaki 日時:2007/04/28 18:19

つい先日ふらりと立ち寄った家電量販店さんにて
新PCを購入してしまいました

もちろん現金など持ち合わせていないので、
またもやクレジット クレジットですよ  24回払い

払い終わる頃には27歳    オウ


そしてですね、全然使いこなせないのにとりあえずな感じでNEWパソコンを浮かれて使ってる訳です
画面がデカイからとか、ビスタだからとか、なんか色々と

結局最後まで知らない性能とかある訳です
ネットしかしないし
エクセルとかワードとか使うわけではないので

容量も大きいからまた 尚更ですよ

ところで、さっき実は最初に書いたブログをまたもや間違って消してしまったのです

画像を探しに行く前にアップすることを徹底したいと思います


だから、このブログ2回目なんです


ていうか、前にも同じようなことした…


vista.JPG

ショボン

投稿者:keisuke 日時:2007/04/27 20:48

やっちゃいます。。

自分で言っちゃって宣伝するのもハードルあげちゃうので
アレなんですが、
やらせていただきます。

お笑いライブです!
emi426.jpg

SKグループ・楽珍トリオ・グリーンランド
合同お笑いライブ、
    ラッコク
    『笑国』
~緑の島は楽チンだね!InSKG~

4月30日
・オープン13:30~スタート14:00(昼の部)
・オープン17:00~スタート18:00(夜の部)

前売り、当日どちらも1500円
ローソンチケットLコード・11349
会場・シアターZOO
ただし、ZOO7の通し券を持ってるかたは当日受付で見せてもらえれば、500円キャッシュバック☆

柴田理恵さんや久本雅美さんがいるワハハ本舗所属の楽珍トリオを
東京から呼んで、
私は今札幌で1番だと思ってる実力派お笑いコンビグリーンランドを
迎えてのネタあり、合同企画ありの1時間半!! です。

当日は出店もあるので、ビールとかコーラとかフランクフルトとか飲み食いしながら御覧ください。

残念ながら、チーズはありません。

お笑いライブ、普段している芝居よりうーんと難しいんだろうなと思います。
私は果たして余裕なのか必死なのか。
私のあくせくっぷりでも見に来てください

よろしくお願いします。

投稿者:emi 日時:2007/04/26 16:22

気がついたら大変なことになっていました。

ただただ
丸顔で揃えていただけのシナー女子ですが
そろいも揃って、天然キッズでした。
THE TEN・NEN!

まあ
天然女子は男子に人気があるとかないとかいう噂なので
いいんじゃないの、とも思うのですが
なかなかどうして意志の疎通がかなわぬことも多いため
ノー天然の衆は苦心します。

例えば
ストックルームにあった袋をとってほしい場面
「そのブクロ(紙袋の意)、取っておくれ」
そうしましたら
「ハイ!じゃあ急いでブログ書きますね!」

ボヘー。

例えば
仕込みの最中、手が離せない場面
「ハイ!少々お待ち下さい」
と2Fに向かって声をかけます。
わたくしが「行きますよ」と2Fへ駆け上り
お客様に
「お呼びでしたか?お待たせしいたしました。」と笑顔で伺えども
「呼んでません。」

ボヘー。

ん?まてよ。
コレ、天然とかの問題じゃないですね。

1日のうちで何度もわきおこる天然騒動に
対抗できる術を募集中ダス。

ちなみに私の考える対処法は
・相手をパーでぶつ
・相手をグーで殴る
・相手の目にチョキの指を入れる
とかいう穏やかではない方法ばかりなので
平和な解決法を本当に知りたいダス。

azb0059b.jpg
ヤンバルクイナだ。


投稿者:miyako 日時:2007/04/25 22:06

試写会に行ってまいりました。
『あるスキャンダルの覚え書き』

心理サスペンスだす。
女って、
人間って、
孤独って、
思い込みって、コワイ!!

アメリカで実際に起こった女教師の事件を基に作られた小説を映像化したもので
主人公は美しい美術教師(ケイト・ブランシェット)と、
彼女に執拗(しつよう)な関心を抱くオールドミスの教師(ジュディ・デンチ)。

ロンドン郊外の中学校で歴史を教える教師バーバラは、
新任の美術教師シバに並々ならぬ親近感を感じ、なんとか親しくなろうとします。
世間や同僚から疎んじられ、
唯一心を許せるのは自身の綴る日記と愛猫だけという初老のバーバラは、
若く美しいシバとの友情に崇高な意義を求めたのだす。
教え子とのスキャンダラスなロマンスに走るシーバと、
その関係を利用してシーバとの友情を堅固なものにしようと歪んだ本性を徐々に現わすバーバラ。

あまりくわしく書くとネタバレになってしまうのですが、
孤独な年配女性の屈折した愛情が、痛いです。
まるで小学生の女子にありがちな行動のようでもありますが
オトナな分だけ、やけに悲しくもありんす。

孤独な人間たちの心の闇が垣間見えます。

ケイト・ブランシェット似の友人を思い出して
なんだかよけいにハラハラしました。

1001599_01.jpg
女性はスキなタイプの映画だと思います。
私はスキ。

投稿者:miyako 日時:2007/04/24 19:21

札幌市内の2つのカフェが映画カフェになる!
その名も「Eigafe(エイガフェ)」
が、5月12日(土)-13日(日)に開催されます!

その上映カフェの1つが
そう、うちです、うち、シナーカフェ。

エイガフェってなに?
という方は、こちらをクリックして下さい!

シナーで上映される作品の舞台は、
そう、うちです、うち、シナーカフェ。

先週の金曜と土曜に撮影に来てましたもの!

だもんで、僕は、
いつ、「炎のイケメン料理人」として出演依頼が来ても
対応できるように役作りはしていました。
8割方仕上がってたと思います。が、
「お疲れ様でしたー。」とスタッフの皆さんに言われ、
店を追い出されましたから、
おそらく僕は出演していませんね。

20070423171521.jpg

スタッフの皆さんお疲れ様でした!
当日が楽しみですね。
なんたって、ストーリー知りませんから!

投稿者:nozaki 日時:2007/04/23 16:08

ゆうべは
4月生まれの人々のための誕生会を開催してみました。

誕生会のメニューに
ちらし寿司をリクエストしてみました。
ザキさんに
「(おコメ)何合いきますか?」と尋ねられたので
迷いなく
「7合!」と言い放ちました。
人数がちょうど7名。
つまり1人1合というわかりやすさですね。テヘ。

ただね
ただですよ

7合の米とやらを、皿に、それはもう山盛りにもりまして、
その上に刺身をのせている次第でして
つまりですね
山の表面のみに刺身がのっているということでですね
標高が15cmくらいだったのですが
刺身に対しての米のバランスがですね
1:5くらいなわけですよ。
グルメリポーターもビツクリの構造ダス。

しかしながら
そのまあサングリアとかなにかで
たいがい曖昧になっておりましたので
山盛りのちらし寿司に、ただはしゃぎ、事なきを得たのでした。
サングリアって便利。

そのまあ
サングリアのおかげで
ユッキーが帰った時間とか、
ユッキーに問いただした名前とか、
ユッキーにどちらか選べと無理強いしたことなどは
案外すべて忘れられたのでした。
フフフ。

07-04-12_13-27.jpg
サングリアって便利。

投稿者:miyako 日時:2007/04/22 20:55

お疲れ様です けいすけです

今日暖かかったですね
あたたたたったですね

案の定今日も一日中あちらこちらで仕事だったのですが、今日の様な日に海なんて行けたのならば あはは うふふふ  うふぅ みたいな天気なのでしょうね


非常に短時間で気温が上がったり気候が変わったりすると、人はついてゆけなくて情緒不安定になりやすくなるらしいです

気象病と いうらしい

昨日見掛けました


今日はシナーに散らし寿司があったりケーキがあったりしています
070421_2019~0001.jpg
ありんす

ありす


今日はあたたたたったので、外は賑わってましたね

ムキー


海行きたい

投稿者:keisuke 日時:2007/04/21 20:22

春のスイーツを考案し終えた我々は晴れやかだった。
我々は清清しかった。

そんな清清しさを漂わせる我々は
サラダを考案した。

世の中でサラダが流行っているのかいないのか
その辺の検証はあえて止した。
なぜなら、我々はただサラダを作りたかっただけだからだ。

世の中の女子の皆さんは、
なんだかんだと野菜をたっぷり取りたがっているのは
なんとなく気づいている。
ファイブミニが早くね?でお馴染みだが、
新鮮野菜も食べれば良くね?

そういうわけでドン

『大根とカリカリベーコンサラダ』
ボリュームたっぷりの大根と水菜の上には
カリカリカリのベーコンがトッピングされているのだ。
そこに、秘蔵のドレッシングをかけているのだ。
やはりそのドレッシングについてはミステリアス方向だ。

『たっぷりキノコのホウレン草サラダ』
しめじ・1UPキノコ・前タケ・笑いだけ・大竹・今はただ泣きたいだけ・・・etc
そういった数種類のキノコをソテーし、
ホウレン草に優しく包み込んで食べるのだ。
殺伐とした世の中で誰もが皆
優しく包みこまれたいという願望を持って暮らしている。
その辺の事情を取り入れた一品だ。

salad(1)rgb.jpg
そういうわけで
今日が私のサラダ記念日。

こちらも21日からお目見えメニュー。

投稿者:miyako 日時:2007/04/20 14:37

インフルエンザ、
ヘルニアの荒波を超えた我々は晴れやかだった。
我々は清々しかった。

そんな清清しさ漂わせる我々は
新しいスイーツを考案した。

超ド真ん中
『いちごパフェ』

女子の皆さんは、イチゴがダイスキだ。
「いちご新聞」の部数が証明してくれている事実だ。
我々は
ありとあらゆる角度から、イチゴ人気を検証したのだ。
その検証たるや、佐野四郎・稲垣吾郎でおなじみの特命リサーチ200X並みだった。
おっと、菅野美穂さんも忘れてはいけないのだ。

イチゴ人気を確信した我々は、
イチゴパフェを作るにあたり、究極なのか至高なのか議論を交わした。
ザキ岡さんは究極だと押してきた。
海原ミヤ山は至高だと言い放った。
結果、五分五分とした。
そうしてできあがった。

かくいうイチゴパフェの美味しいヒミツはイチゴプリンだ。
赤いものと白いものを混ぜ合わせるヒミツの配合だ。
ミステリアス。

07-04-19_19-51.jpg
冬の間、人気を博した抹茶パフェも引き続き展開するのだった。

はたまた、
『さくらシェイク』も見逃してはいけない一品だ。
さくら風味がほんのり香る優しい味のシェイクだ。
飲んだ方がいいのだった。

いずれも
21日(土)からお目見えだ。
ワクワクだ。
ソワソワだ。


投稿者:miyako 日時:2007/04/19 21:07

凝り性…


というタイトルで結構長々と文章書いていたのですが、

最後に貼っつける画像探してて、
ウィンドウいくつも開いてて、ちょと重たいサイトに来た所でPCが動かなくなり、
待ちきれずにあれこれ閉じたりなんだりしていたら


…ウィンドウ全部閉じちゃった     ドヨーン


書いていたブログもアップしてなかったので、

消えました     ドヨーン

もう 戦意喪失です…  ハァ

早い話
もう元気なくなりました


肩凝りの話やら
体の歪みやら

結構いっぱい書いたんだけどなぁ…


春デスネー!!
isu.jpg
とりあえず ごまかす

投稿者:keisuke 日時:2007/04/18 21:32

そうだ!京都に行こう!
いや、待てよ・・・
ダイエットが先じゃい!

と言うのも、
青春の日々より10キロ程肥えたからです。
だから、腰とか痛くなったんじゃ・・・・。

こうなったら、
怠惰で自制出来ていない生活とは
おさらばサ!さようならサ!
この生活から旅立つ俺に、ヴォンボヤージュ!
良い旅を!

とりあえず、
3ヶ月で6キロ減にチャレンジ!
ダイエットをやったことがないので、
どうすればいいか全然分からない。
どうしよう。
どうしようかな・・・・
そうだ!今日はしんどいので明日からにしよう!

602dd632z.jpg


投稿者:nozaki 日時:2007/04/17 14:05

春の旬といえば
「イチゴ!」
ウニの東北地方での別名ではなく、
ストロベーリー!
美味い!

そんな、今からが旬で美味しい
苺の成分といえば、ビタミンC!
苺一粒には、ビタミンCがレモンの約半分の10mg前後
入っているみたいです。

普通1日に必要なビタミンCは50mg!
レモンだったら2.5個まるかじりじゃない!
でも、苺なら、5粒食べたらええじゃない!
ええじゃないか!
ええじゃないか!
こんなに効率良く無理なくビタミンCを摂取できる
食べ物なんて見たことないっすよ!

でも、
そもそも、
なんで、ビタミンCが必要な訳!?

何となくは聞いたことがあるけど、
なんとなく思い出せない!
と、お思いのあなた!

それは、
ビタミンCは体内で合成ができず、
食物から摂取しなければならない有機化合物で、
人体の免疫機能を高め、
ウイルスに対する抵抗力を強めたり、
コラーゲンの合成を促したりと、
病気の予防や健康維持のための大切な役割を果たしているから
と、誰かが言ってましたよ!

そして、以外に知らない人もいると思いますが、
いちごにはキシリトールが豊富に含まれており、
虫歯の予防にも役立つ!

苺食ったら良いことしかないじゃない!

しかし、
そんな素敵な苺を食べずに、ビタミンCが不足すると、
食物の鉄分を十分に吸収できなくなるため 貧血が起きやすくなり、
肌につやがなくり、しみやしわが増え、肌あれを起こしやすくなり、
頭痛、肩こり、筋肉痛などを起こしやすくなり、
ストレスがたまりやすくなり・・・・
もう、地獄じゃない!
と誰かが言ってましたよ!

苺を食べなかったばっかりに、こんなことになって
いいんですか!?
ええんですかーーー!?

と、長々読んで頂きありがとうございます。

結局何が言いたいかといいますと、
新作スイーツが
苺のパフェ
だということです!

20070416204944.jpg

そろそろ登場!乞うご期待!

投稿者:nozaki 日時:2007/04/16 19:47

イタリアの種馬!!!
と、言う訳で、
今日は、好きな映画を勝手に一方的に紹介させてください!
おねがいします!
我慢できない!

以下紹介や感想や、熱い思い↓

無名だったスターローンが、
一躍スターダムに上り詰めた「ロッキー1」から30年!
待ちに待った「ロッキー・ザ・ファイナル」
の公開まであと5日!

ロッキー1って
第49回アカデミー賞作品賞
ならびに、
第34回ゴールデングローブ賞 作品賞受賞
ならびに、
2006年に米国連邦議会図書館が
アメリカ国立フィルム登録簿に新規登録
した作品なんですよね!
20世紀最大の奇跡と評されてるんですよね!
ワーッショーイ!

もちろんご存知だと思いますが、
ロッキーは第5弾までシリーズ化されてます。

そんな、ロッキーシリーズをジャンルで分けるとすれば、
スポーツ・ラブロマンス・ヒューマンドラマなど、
見る人によって多岐に分類されるでしょうし、
テーマを言えば、
愛、友情、努力など、
人それぞれによって感じる割合が変わると思います。

そんなロッキーシリーズの完結編と銘打たれている
第六弾の「ロッキー・ザ・ファイナル」
観ずにこの先、生きていくことなど出来ませんぜ!

キャッチコピーが
「NEVER GIVE UP 自分をあきらめない」
だってんだから、俺だってあきらめませんぜ!

4月20日公開!
エイドリアーン!!

558592b5b03ad043cc47e79cf0608a56.jpg

楽しみ!

投稿者:nozaki 日時:2007/04/15 15:25

地獄からのプチ生還!

HELL&NEAR(ヘルニア)になった瞬間に、
I’ll be backと親指を立てながら溶岩に沈んでいった、
アーノルド・ヘルニツェネッガーです。

朝起きようとして体をひねった瞬間、
腰がピッキーン!
声はウオォォン!
T-1000(金属のターミネーター)がニュルルルルーン!
T-800(サングラスのターミネーター)がカリフォルニア州知事!
と、なりまして、
まったく動けなくなりましたよ。
ここ3日くらい。
腰以外元気だったので、
それはそれは暇でしたね。

だもんで、
京極堂を読みまくり、
テレビを見まくり、
ドラクエモンスターズをやりまくりましたよ。
竜神王を配合してみましたよ。
分かる人だけ分かるはずです、この配合の大変さ。
と、まあ、とにかく暇で
体を動かせない日が続きました

が、本日、恥ずかしながら戻って参りました!

MEN(麺)は腰(コシ)が命!
療養中、このようなメールや、
逆転裁判4買ったとの自慢メール
などなどをくれた皆さん、
ありがとう!
そして店長、
痩せましたね!

herunia.jpg
直筆

「人生は暇つぶし」
と、誰かが言っていたのを思い出しました。
「仕事が一番の暇つぶし」
とも、誰かが言っていたのを思い出しました。
まー、なんとなく分からんことも無いなと思いましたね。

投稿者:nozaki 日時:2007/04/14 19:08

覚えていますか?
私です。emiです。
シナーは近頃たまあに勤務だったのですが、
ブログはかなり久しぶりです。

私、先週1週間東京へ行ってました。
池袋に泊まりました。
池袋といえば??
そうです。あそこです。
絶対行くと決めてた場所がありました。
emiiwjp.jpg

池袋西口公園!
池袋ウエストゲートパーク!
IWGP!

古いですかね。
キングが「めんどくさい、めんどくさい。って....。
一番めんどくさいのマコちゃんじゃ~ん!!」
って言った場所です。
至って普通の所です。
なのに私ウキャキャ大騒ぎでした。

というわけで、
長いものに巻かれる私も食わず嫌いどーん!

1、カマンベール
2、レアチーズケーキ
3、スナイダーチェダーチーズ味
4、ブルーチーズ
5、ベイクドチーズケーキ

シンキングタイムふぁさー
emihiyu.jpg
陽羽(ひゆう・4歳)

もう少しシンキングタイムふぁさー
emiharu.jpg
陽楽(はるた・1歳)

すいません・・・・二人とも私の甥っこです。
千葉に住んでるので、めったに会えません。かなちい。

さ!わかりましたか?
正解は、2レアチーズケーキです。
理由は、
おいしくないから
です!

はい?何ですか?
全部チーズじゃないかって?
あ、ホントだー!!

投稿者:emi 日時:2007/04/13 16:28

英語のレッスンはじめましょう。

HELL・・・地獄
NEAR・・・近い

ヘルとニアーでヘルニア!!!
誰かがヘルニア!!!
毎年恒例ヘルニア!!!

季節の変わり目がヤバイんですってね。
相当痛くて動けないんですってね。
友達は彼女に支えられ用を足したんですってね。
ああ、大変なんですってね。

ひとごとが過ぎますか?

そういうわけで
うちの大黒柱風の野・THE・鬼さんがヘルニアです。
ノホホ。

残された我々にできることといえば
昭和気分で千羽鶴を折って届けたり
一刻も早い快方を祈って水業(水かぶるやつ)にいそしんだり
あとは
花粉アレルギーがいないのをいいことに、店に花を飾ることくらいダス。

07-04-12_13-28.jpg
ナムナム


投稿者:miyako 日時:2007/04/12 13:48

私、待つのは苦じゃないのです。
街をブラつくでもなく、何をするでもなく、ボーっと待っているのがスキ。
シナー勤務の後に友人と待ち合わせをしている日は、
ほぼ全て予定時間を1時間越えです。
自由な人が多いのね。
そして大体、待っています。
待ちぼうけinシナー
なんだかなぁ という感じ。

そして時間がタップリある今、
便乗すれば良いじゃない という事で
私の、食わず嫌い情報です。

1、チートス
2、きんぴらごぼう
3、人参
4、ガトーショコラ
5、たらこ


シンキングターイム  ドカーン
060505_2037~01.JPG

シンキングターイム ドカドカーン
060505_2037~03.JPG


答えは
ボヨン

3 の人参です。
正直、大嫌いです。
でも、クタクタ煮ていれば食べれすが極力避けたい人です。

1 大好きです。濃いチーズが堪りません。
2 基本的にきんぴらが大好きです。ご飯いっぱい食べれる!
4 超大好きです。あの、みっちり感!濃~いチョコ大好きです。
5 超超大好きです。辛子明太子もスキ。ご飯にパンに… 何杯でもいけます。


以上

嫌いなモノもありますが、大きくても飲み込める という技を持っているので、
そ知らぬ顔で何でも食べます。
ドシドシ、お食事に誘って下さい。

投稿者:yukky 日時:2007/04/11 20:00

あ、今日で25歳になりました けいすけです

なんだかんだでもうミドル20代なので、大人になります
色々と

そして、今日はかわいらしいケーキを頂いてしまいました
070410_1824~0001.jpg
嬉しくて調子に乗って食べ続けていたら、なんだか気分がすっきりしません
なんでしょう
誕生日なのに
このすっきりしない感じ なんだろう

ということで、自分も昨日の店長に便乗して、食わず嫌いを開催させて頂きます

1、塩辛
2、オムレツ
3、ハンバーグ
4、洋梨
5、ピーマン

シンキングタイム  ドーン
uchuu1.jpg
シンキングタイム  ドデーン     小さっ
uchuu2.jpg

答えはー


ズデン


4、洋梨でした

1、塩辛は大好きです あーいう生ものやら珍味系は大好きです

2、オムレツ 普通に食べれる

3、ハンバーグ 普通に食べれる よく作る

5、ピーマン 普通に食べれる 野菜好き嫌いなし

4の洋梨だけは、どうにもあのハッキリしないもっさもさ感がたまらなく気分悪いのです
シャキッとしてる普通の梨は大好きなのですが、
あのなんつうか口に残るもそもそした感じがたまらなく嫌です

気持ち悪い!!
よって、しけた林檎も嫌いです

スイカとかは好きですけど、といいますか食べ物は99%好き嫌いないのですが(本当に)、洋梨だけは食べられません

ショボーン


ゲヘー てなります

他は何でも好きなので、与えて頂ければ普通にもしゃもしゃ食べます
言ってみれば安い男です

ツン

投稿者:keisuke 日時:2007/04/10 20:30

もしも自分が世にでることがあったなら。
そんなこんなで「食わず嫌い王」に出演することになったなら。

誰もが思わずにいられない夢ですよね。
ね。
ついでに対戦相手さえも想像してますよね。
ね。

妄想が暴走しだしているので
うっこり、私の食わず嫌い5品を発表させてくらはい。
(1品以外は大好物)
そうして勝手に想像してくらはい。

1.とろろそば
2.八宝菜
3.ババロア
4.豚キムチ
5.ウニ軍艦巻


シンキングタイム ニャース
06-06-20_18-50.jpg

シンキングタイム ニャニャース
06-06-23_17-26.jpg

こたえ。ドシン。

「八宝菜」でした。
ヘエー。
なんといってもあんかけがキライだす。

これはですね
幼少の頃、おばあさんと暮らしていたわたくしは
「戦時中のおやつだよ」というようなふれこみで
片栗粉に熱湯をかけてグリグリする食べ物(砂糖をかけて食べる)を与えられ、
幼心にその味気なさ(きマズさ)に衝撃をうけたのでした。
それ以来、アンに関しては疑心暗鬼の生活を送るのでした。
トラウマ。

そのほか
「とろろそば」は、そもそもそばがスキスキスー。
前世が江戸時代の蕎麦屋と聞いたときは小躍りしました。
「ババロア」みたいなツルンとした口どけのものに目がありません。
あまり租借したくないタイプだす。
「豚キムチ」は、ごはんがすすむクン。酒もすすむクン。
「ウニ軍艦巻」は、ウニがスキ。ツルンと入るもんね!

以上でした。
どうでもいいですね。

まあ、いつお声がかかってもいいように
美しい食べ方研究にいそしみたいと思います。


投稿者:miyako 日時:2007/04/09 13:23

祭りのあと!

と、いう感じで、
昨日の感謝祭こと送別会は
大いに盛り上がりましたわい!

東京に行くメガネオーナーを
笑顔で見送るべく、
総勢で50人くらいがシナーに現地集合しました。
これも人徳のなせる業ですな!

来た人をポラロイドにとってメッセージ書いてもらったり、
ビデオレターの上映会をやってみたり、
涙なくしてはいられない雰囲気でしたね。

両手に抱えきれないほどのプレゼントを貰って、
「これで東京行ってもやっていける」と
言ってましたわ。
ヒゲメガネの2人とシナーキッズからは、
ボーリングの球(15ポンド)をプレゼント。

感謝祭終わりに、両手にプレゼントを抱え、
ボウリングの球を背負って帰るメガネオーナーを見て、
天も泣いてましたわ。

20070408135136.jpg

なんだかんだで東京遊びに行きますんで、
その時はよろしくです。

投稿者:nozaki 日時:2007/04/08 13:23

土曜日の店長は早朝ピラティスをなされている模様です

だから、夕方には眠そうでした

そういう自分も眠たくなってました

ピー


そうそう、今日はですね、シナーカフェの重鎮オーナー様の感謝祭パーティーが行われているのです
4月7日の正にシナーデイにオーナー様の感謝祭

あんな酒があったり
こんな美味しいものがあったり
あんな美しい思い出があったり
こんな騒動があったり

ひとりひとボケ…ならぬひとりワンドリンクということで開催されております


祭りは楽しい
祭りはヨイヨイ

雨が降ってますので、風邪とかエンザにはお気を付け下さいませ
kannshasai.jpg

投稿者:keisuke 日時:2007/04/07 18:28

ものの見事にナントカエンザにかかり、丸々3日間寝たきり生活を送っておりました。
が、
本日、完全復活です。

つらい日々でした。
39.3℃まで熱が上がり、体温の低い私は本当に死ぬ思いでした。
いやー健康って本当に素晴らしいです。
平熱って素晴らしい。

暖かいと思ってもまだまだ寒いです。
本当に、うがい&手洗いはしましょう!

070402_1957~01.JPG
巷で噂のタミフルを飲んだのですが、胃やお腹に副作用が全開で襲ってきました。
非常に悩ましい問題です。

明日は、我らが現代さんの感謝祭(送別会)を18時半から行います。
この名前に覚えのある方は、こぞってドシドシお越し下さい。
1Drink・FreeFood 1500円!
その後は1杯300円。

4月7日(土)の通常営業は午後5時までとさせて頂きます。
ご了承下さい。

投稿者:yukky 日時:2007/04/06 18:11

こんな日もありんす。

今日はザキさんと12時間1本勝負。
別名2人芝居。

お互い
ふざけあい、そしりあい、にらみあい、ねぎらいあい、ジャイアンツ愛、
そういうことを繰り返してると、どちらかが壊れ始めます。
両者壊れたりもします。

07-04-05_19-15.jpg
本当に決壊するまえにどうぞいらしてください。

投稿者:miyako 日時:2007/04/05 20:06

無事、生還しましたYO!!

話題沸騰のなんとかエンザでして
かれこれ4~5日ほど隔離されておりました。
私が寝たきりになって2日後に
家の者も同様の症状になり、
本当に隔離家庭化し、細々と暮らしておりました。

が、ついに復活し
ムダに元気ダス。
元気があればなんでもできる、みたい。

なんとかエンザといえばのタミフルですがね
ぎりぎりティーンじゃないので処方もノー問題。

家の人誰もいないよ?
飛んじゃわないの?
とドキドキしながら飲みましたが
しっぽり効きまして
ああ、タミフル万歳!
ああ、ギリギリティーンじゃなくてよかった!
という塩梅ダス。

07-03-30_17-13.jpg
ホント、ギリギリセーフ。


投稿者:miyako 日時:2007/04/04 20:06

日頃より当店をご利用いただきまして有難うございます。

誠に勝手ではございますが、
4月3日(火)
都合により臨時休業とさせて頂きます。
大変、ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。

4月4日(水)は
平常通り営業しておりますので
よろしくお願い致します。

投稿者:nozaki 日時:2007/04/02 19:15


インフルエンザに必要なのは薬じゃない!
炭酸と休養だ!

が信条の僕です。

皆さんお元気ですか?
店長お元気ですか?

僕にとって炭酸とは、薬なのであります。

風邪とかインフルとか、
熱が出た時に、炭酸飲んで、
寝てれば大抵治るという特技を、
炭酸の神様は僕に与えてくれました。

その特技に気づいたのは、幼稚園くらい
の頃ですね。
それ以来、僕は薬をほとんど服用したことが
無いですな。

大抵はコーラを飲みます。
そして、一晩寝ると7割方治ってます。
しかし、きっつい風邪やインフルの時、
大一番の戦いの前は、
三ツ矢サイダーを飲みます。
切り札ですね。

これはもの凄い効きます。
解熱最速タイムは、三ツ矢サイダーで出しました。

記録は、1時間。

39度の熱がで36度に下がりました。

コレはもはやインフルじゃなくて
別の病気かもしれませんね。

1126676993.jpg

普段はあまり炭酸飲みません。
ちなみに、ビールは効きません。


投稿者:nozaki 日時:2007/04/02 13:03

今日はswing for joy!!でございました。


3010857938.jpg
総勢5名のDJの方々による色とりどりの音楽がシナーを駆け巡りました。
素敵。カッコイイです。カッコ良すぎです!!

いつものシナーがのりのりだったり

ゆらゆらだったりまったりだったりだったりだったり。。。

とにかくみなさん楽しんで頂けたのではないでしょうか。


いや、私も楽しかったです。とっても。
ステキな音楽に囲まれつつ汗をかきつつ働く。
いいじゃないですか。青春??
若干きれいごとですが。

とにかく、とってもとってもステキな時間が流れておりましたよ!!

今回楽しんでいただいたアナタも!!
残念ながら今回は涙を呑んだアナタも!!

次回が開催されるかもしれないので、ぜひぜひお越しを!!

おいしい料理、そして昼からお酒なんかも飲んだりなんかしちゃってください。


4265834291.jpg
みんなで飛んでしまえばいいと思います。
きっといけます!
やればできる!

投稿者:ayaka 日時:2007/04/01 20:14