sinner | シナー

ココのところ、全体的に疲れています。
シナーの流行はお疲れのようです。
うーん いかがなものでしょう…
誰かのナニカの風邪みたいなもののせいでしょうか?
妙に寒い天候?
昨日の盛大な40人パーティー?
バッティングセンターの筋肉痛?
要因がいろいろあるわけですね。

こんな時はリポDですね。
私、大好きです。


朝、出勤したらこんなモノがありました。
070331_1101~03.JPG
たくちゃんのボケは高度です。

投稿者:yukky 日時:2007/03/31 19:07

今日は金曜…

ハナキン…

というわけで、私おつまみものがダイスキなのですが、
なんつっても今近くにある「クラッツ」といふ若干ワサビみたいな味のするツマミにヒューヒューなのです

酒飲みには持って来いですネ


ちなみに自分は全く酒飲めませんが


ウーム


ブログの更新が遅れてしまいました

危なかった


もうすぐ金曜も終わりデスネ…
pisutatio.JPG
マメ

投稿者:keisuke 日時:2007/03/30 23:30

読書はいいですね。

某ザキ極堂さんが
京極夏彦さんとやらにハマっておりましたね。

あまりに
「どうも京極堂です」トカ
「この世の中に不思議なことなど云々かんぬん」トカ
いうものだから
どれどれ、どうなんだい?とお借りして読んでみたら・・・・

ムムム!

オ・モ・ロ・イ!!
ギャー!!

そうこうして夢中で読みふけり
また別の本をお借りしました。

上・中・下巻もの。
ザキさんが上巻を読み終わると私の順番に
というシステム。

しかし、待てよ。
確かザキさん読書ルールはといえば、
地下鉄の中でだけ読む・・・・

あっという間に上巻を読み終えてしまい
まだかまだか、と毎日問うも
しばらくお預け。

ようやく中巻をもらい
それもあっという間に読み終えます。

物語りも、いよいよ佳境でしたので
コレは長い間のお預けは辛抱なるまい、と
意を決し
「明日返すから先に読ませろ」
と、おとくいのジャイアニズムで
下巻を借りる事(奪い取る)に大成功いたしました!!
That's ゴネ得!!

翌日
お礼に結末を教えてあげようとしましたが
丁重に断られたのでよしました。

このシリーズをオモロイオモロイと言ってるわたくしですが
京極堂の説明文的な台詞の場面になると
どうにもすっとばしたくなるという極論を持っているため
シリーズ好きの方には少し呆れられているようダス。
アレが肝ですってYO!

07-03-26_19-23.jpg
ゴネれば何とでもなるという極端な思想は
ハイリスクなので
分別のあるオトナはよしましょうね。

投稿者:miyako 日時:2007/03/29 20:05

皆様、私の前髪が変わったことにお気づきでしょうか?
そうですパッツンになりました。
というか、おかっぱになりました。
私の中で、前髪革命が起こったのです。
世で、重め前髪が流行ってるそうですね。
気づかずに流行にのってましたYO!

しかし、カットした場所が大胆でした。
その美容室とは、「バーバー店長」です。
場所は、「カウンター」です。

普通のハサミで、クシなどは使わず、迷いの無いカットで、約3分で終わりました。
実に、自信に満ち溢れているカットでした。

店長のユッキーは前髪短いほうが良いっ!という言葉を信じてよかった!
若返りました。
今まで、見た目が中3とか28歳とか、心無い言われ方をしていたのが、
最近ではちゃんと年相応に見られます。
ヒューやったね!
超うれしいYO!
店長ありがとうございます!

でもその代わり、
ウォーズマンとかオンざマユゲとか、言ってくる方が増えました。
うーん
へコんでなんかないもんね!

e7.jpg

投稿者:yukky 日時:2007/03/28 17:52

KSKとはけいすけのことです
あ、分かりますってネ 失礼致しました

実は今日、オススメメニューの紹介をしようとしたのですが、
ソレに使える美しい写真が見当たらなかったのでまた今度に先送りします

なんでもかんでも先送り 
そうして仕事を溜め込んでしまうタチです  ショボーン

ということで、
今日の話題はですね…

話題沸騰中の『人体の不思議展』についてなのですが、
あれ ってなんやら本物の人体みたいじゃないですか

それ で

その人体の不思議展のサイトで画像を見た日には
すっかり 行く気が失せました

すっかり ネ ブルッてしまったわけですよ  ハフー


そこで、

今 店にはキューピーがいまして
紙の キューピー

キューピー王国  キングダム
kyupi2.jpg


プヒュー
kyupi1.jpg
崩壊


ショボーン


皆さん 人体の不思議展には行く気なくなったみたいです

投稿者:keisuke 日時:2007/03/27 15:36

恥ずかしながら
片付けできない症候群として名高いわたくしです。
シナーの片付けはキッズがやればいいとさえ思っているわたくしです。
(実際はザキさんがやっているみたいですYO!)

ご存知、
シナーにはフライヤースペースがあり
お客様はギロギロと注目してくださっているので
毎日見やすいようにと気を配っておりますが
イベントが目白押しな時期には、
ハンパないフライヤーの数々・・・・
そう、そこはカオス。

どうにもこうにも、と頭を悩ましておりましたが
今朝、出勤してみますと
フライヤーゾーンが美しい。
ゆうべ、帰る時は確かにカオスゾーンだったのに!

07-03-26_17-01.jpg
このように
時々ふと店内が美しくなるのは
やはりいい子にしてるおかげですよね。
それ以外にないですよね。

アイラブオーナー!!ギャー!


投稿者:miyako 日時:2007/03/26 17:45

突然ですが、僕は「たっぷり」という言葉が好きです

意味とかが好きなのではなく、響きが好きなのです
「たっぷり」という響きと、その「たっぷり」という意味が正にピッタリ!! ピッタリング二等兵!!

皆さんもかみ締める様にゆっくりと口にしてみて下さい

ハイ たっぷり

なんか本当に満たされてる感じがしませんでしょうか

ええ 本当に


あ、そうそう
そんな満たされる、満たされるといえば、
自分のシナーのオススメ シナーチキンライス!! (ウマーッ)

満たされますよー

満たされますよーぅ

なんたってね、チキンとかね、野菜とかね、色んなモノが もう混ざり混ざって
もう カオスなの!!

混沌なの!! ヒョゥッ

混沌とした世界にはこれ以上いられないですね…  いやぁ


特に自分のような食い意地の張った20代中盤の男子にはオススメです
まじ ハラいっぱいになりますから

チキンとゴハンとソースの絡み具合がウマーイの
ホーント   ウマーイの


そして、自分は今の家に引っ越してから免許証の住所変更を怠っていまして、
そのせいか、今年は免許更新の年でしかももう更新期間に入っているのにいっこうに更新手続き案内のハガキが届きません
このままでは免許剥奪になってしまう

ので、明日 その担当のところを暴きだして電話してやります


あー

車 乗りたい
sakura.JPG

アイム ハングリー

投稿者:keisuke 日時:2007/03/25 18:26

穏やかでありません。

なにやら風邪のイキフン(雰囲気ともいう)が
シナーのそこかしこに漂っております。

ザキさんが肺が痛いと訴えます。
それって風邪カニ?

ユッキーが鼻の周りが痛いと訴えます。
間違った薬飲んじゃダメなのだ。

コニーが毎晩熱がでちゃうと訴えます。
タミフル飲んじゃえばいいのだ。

ついでに
隣のしょうすけどんのオカチンさえも訴えてます。
まだバイクは早いのだ。

キョワイ。
キョワすぎる。

なんだか本当に風邪なのかどうかわかりかねますが、
今回こそわたくしなんぞはノータッチでいたいものダス。
コラーゲン飲んでピチピチしていたいダス(別の願望)。

07-03-24_17-04.jpg
健康体の人間もそろえておりますので
おそれずにいらしてくださいまし。
おでーん。


投稿者:miyako 日時:2007/03/24 17:30

本日から
気のむいたときにでも
シナーキッズの好物メニューでも
ご紹介していきたいと思います。
アイアイ。

わたくしのシナー好物はといいますと
シナーシュリンプ ¥870

アメリカンソースがベースのスープだす。
にんにくの風味も効いているスープだす。
アメリカンソースっていうのは、魚介ベースのソースでして
なかなか家では食べる事がないですよね。
ちょっとクセのあるスープですが
1度はまるとやめられません。

しかもこのスープをコトコトコトコト煮詰めて
シナーシュリンプカレーとしてランチに登場することもございますので
要チェキですね。

はたしてこのスープには
プリプリエビが入っており、
それが相当の売りでもあるに関わらず
時々「エビはいらないな」と暴言を吐いて
エビ好きキッズにあきれられています。
女子って、エビ好きなのはなあぜ?
私はノー興味!

かいつまんで言うとですね
スープ界の白鵬やー!!
イエね、ご結婚オメデトウゴザイマス。
とかいうことでね。いいじゃないですか!

ちなみにパニーニも美味しくて
わたしはオーナーにいただいたカルピスバターをつけて
ペロペロ食べています。

07-03-23_20-00.jpg

長く寒かった冬も、このスープのおかげで
身体がポカホンタス・・・・もといポカポカでした。
助かる!!
イエね、もう春でしたね。いいじゃないですか!


投稿者:miyako 日時:2007/03/23 20:25

異議あり!

なぜなら、証人の発言に嘘があるから。
そう、決定的な矛盾があるから。

どうも、弁護士です。

裁判もいよいよ大詰めになって参りました。
真犯人の目星は付いているんですが、
なかなか尻尾を掴ませてはくれません。

我々弁護人は、依頼者を守らなければいけません。
かならずや無実を証明して、
真犯人に法の裁きをうんにゃかかんにゃか・・・・

と、いう感じで寝不足です。

この生活に異議あり!

20060222-04276376-jijp-soci-view-001.jpg


投稿者:nozaki 日時:2007/03/22 12:08

去る 先週の木曜日僕は営業中、洗い物をしていてうっかり手から滑って割れたグラスに気付かずすっぱりと右手人差し指にケガを負ったわけです

なんか自分は人よりも治癒力が低い気がします

まだ傷は塞がりません

なんやかんやで、毎日手を水にさらしてるから治ろうにも傷がくっつけない というのもあろうかと思うのですが、
それにしても、直りが遅いのです

遅うござぁーやす (婦人のマネ)

この位のケガをした日は大体2週間弱は傷を負っています
まだ傷がぱっくりしています

でも、バンソーコーを使い切ってしまったので、今日は一日中さらしっ放しです
さらし者ですよ

早く治ればいいのにね

ああ

早く治ればいいのにね

さて、話は変わり、
昨日休みで、しかしすることがなかったのでyou tubeで色んなPVを見まくる遊びをしました

それだけです  ヨッ 電脳

そして、この前朝方の4時くらいにふと目が覚めまして、
よく耳を澄ましてみると、なぜか歌声が…  ガビーン

上の階から聞こえてくるようでした
上に住んでいるのは若い男子

ガビーン

なんであの時間だったんだろう

明日はオークションで購入したスニーカーが来る予定です

そして、何と言っても自分が一番恐れているのは、閉店間際にまな板の上にひいたキッチンペーパーに浸すブリーチです

漂白


ザキさんと店長がこのブリーチ制度をどうか悪用せぬよう
今日も目をひん剥いて洗い物をするのです
hato.JPG

それにしても 指痛い

投稿者:keisuke 日時:2007/03/21 16:20

やってきました。
SWING FOR JOYのシーズンが!

きたる4月1日
シナーカフェのOPEN(12:00)と同時にスタートだす。

今回も
DJ
Yossy
Mune
Inamu
のお3方のほかに

ゲストDJに
Kimura
Mami
の両氏をお迎えしてお送りします。

やはりね
お休みの日には
昼間からお酒を飲んでですね
いい音楽に耳を傾けてですね
少しくらいクダを巻いてしまえばいいんですよ。
私なら確実に巻きます。

あとはせっかくのエイプリルフールなので
うそぶいてしまえばいいんですよ。
私なら確実にうそぶきます。

仕事中なので若干の自粛はします。
若干のね。

07-03-20_19-58.jpg
at SINNER CAFE
12:00~18:00
NO CHARGE


投稿者:miyako 日時:2007/03/20 20:15

気軽に名前つけますよ!
ピザや
あだ名や
新生児。

異常に忙しい時間だと
キッパリお断りしかねませんが
名前が難しかったりすると
丁重にお断りしかねませんが

ゆったりした時間が流れていれば
いい雰囲気が流れていれば
ピザに名前つけますので
お気軽にお申し付けくらはい。

07-03-19_19-12.jpg
今日のリクエスト
「トシヤス」

ペドロ&カプリシャスみたい。
わたしだけ?


投稿者:miyako 日時:2007/03/19 21:00

シナーキッズになって2週間くらいが経ちました。
ゆっきーサンの友達なのです。
嬉しい限りのシナーでのバイトなんです。
来るたびに楽しいです。
わくわくです。
なんかシナーののんびりしあわせオーラがステキです。

そんなわけで。初ブログ失礼します。デス。

★シナーに入っての感想...★

①おいしい(美味しい、そしてオイシイ!)
②楽しい(そりゃあもう)
③筋肉痛(階段)
④なかよし(いろんな感じにフレンドリー!)


★シナーに入っての目標...★

①過ぎたマイペースを改善
②もうちょっとルーズじゃない人になる(①とおなじか?)
③いろいろ割らない
④これ以上体重を増やさない!(うぅ...)
⑤料理の技を盗む(へへ)
⑥笑顔。


てな感じです!

どうぞよろしくお願いします。
シナーにお越しになられた際はかまってくださいナ。


もう既にお会いした方はこれからも是非是非ヨロシクです。


がんばります。初飲食店バイト!イエイ!!

kuroneko14.gif

うちの実家のニャンコは黒猫です。

シナーの日記に出てるまこさんを見て以来、
ネコ触りたい症候群です。

まこさんにあいたい!


まこさんシナーでも飼いたい!!


いや、うちで飼いたい!

一人暮らし、ペットフカなマンションなのでしてネコが飼いたいのです。

でも、もうなんかフワフワしてればいい気がしてきた。

でもぬいぐるみじゃなくて、動物がいい。

うさぎも飼ってみたいなー

まあ犬でもいっかー

でもやっぱネコ派だしなー

投稿者:ayaka 日時:2007/03/18 14:57

じっちゃんのナニかけて!

という感じで、今日は
漫画週刊誌の日らしいですね。
1959(昭和34)年、
日本初の少年向け週刊誌
『少年マガジン』『少年サンデー』が
発刊されたから、らしいです。

マガジン、サンデーはもっぱら立ち読みです。
ジャンプは買ってますが、ヤンジャンは立ち読みです。

じっちゃんはスペリオール読んで

なんだかんだいっても漫画は面白い!
夢がありますね。

じっちゃんの夢、駆けて・・・

501a.jpg


投稿者:nozaki 日時:2007/03/17 17:22

私は、何を隠そう、忘れ物キングなのです。
アレを忘れ、コレを忘れ、ココにも忘れて、アソコにも忘れて。

何かを忘れ、それを取りに行って、また忘れる。
なんだかもうどうでも良くなってきますよね。
ソレって本当に必要なのぉ? とさえ思ってきます。

朝、寝坊なんぞをしてマッハで用意するときは3・4個忘れます。
先日、財布を忘れていたのに気付かずバスに乗って降りる時に無いことに気づきました。
運転手さんに、次回必ず払います!と猛烈に謝ったら、
いいですよーとのもの凄い軽い返事。
ありがとうございます。

そして今日もこれから忘れ物を取りに行ってきます。
しかも、携帯電話を忘れたので連絡が友人と取れません。
勘で待ち伏せ、という荒技に出たいと思います。
この時代に待ち伏せ!
引かれるでしょうか?
いや、気にしません。
だって携帯電話を手にする最後の手段なんですもの。

wasuremono.gif

投稿者:yukky 日時:2007/03/16 18:26

奇病ダス。

私の患っている病気には
どうにも解明しずらいものが多いダス。

例えば
何か欲しい病
・・・とにかく「何か」が欲しい。明確な「何か」以外のいいモノらしいが定かではない。
  女子との買物時、手元にお金がある時など、発症する確率が90%を超える。

片付けられない病
・・・とにもかくにも片付かない。そのため頻繁に片付けたがる。しかし片付かない。
片付かないアイテムは捨てども捨てども、湧き出る泉のごとく。
物欲との因果関係は未だ解明されてはいない。

アレ病
・・・たいがいの名詞を「アレ」ですまそうとする。高齢者に発症しやすい。
最近では、ザキさんが8割方わかってきたようなので、拍車傾向に。

などなど
他にも紹介していたら、うっこりゴールデンウィークくらいまでかかりそうなので、割愛。
ソレでですね
毎年必ずかかるモノで、「顔半分病」というものがありんす。

コレはですね、どうにも顔の半分が痛いのですよ。
目・歯・喉・頭の部位がですね
右なら右だけ、左なら左だけが痛いのですよ。
今までの統計から左側が多いのですが
なんでしょうか、コレ。
しかも1~3月くらいに3~4日くらいだけ痛いのですよ。
なんでしょうか、コレ。
10年くらい続いているのですが
1年に1回くらいだし、3日くらいだし、まあいいか、と
おとくいのポジ体質で一切深入りせずに過ごしています。

しかしですね
まさに今、顔半分病発症の危機ダス。そんな雰囲気がプンプン。
おかげで
いつもの天使の微笑み(もとい100万ドルの笑顔、はたまたモナリ・・・もういい?)が
できそうもないので
鉄仮面でも被っていたい気持ちダス。

07-03-15_13-21.jpg
この奇病に関して
「おもいっきりテレビ」通の方や
「本当は怖い家庭の医学」通の方の情報をお待ちしております。

投稿者:miyako 日時:2007/03/15 13:32

友人宅は、毎週土曜日がカレー曜日
別の友人宅は、毎週日曜日が焼肉曜日
はたまた別の友人は、毎週火曜日にイオン火曜市へ。

いいですね。
ナントカ曜日。
メリハリがある感じがなんともいいですね。

そういう水曜日は
シナーのカレー曜日じゃあございませんか!

本日はキーマカレーではございませんか!
07-03-14_13-39.jpg
空腹に耐えかね、ほんの少しおこぼれを頂きました。

ああ、奥にありますは
ザキさんからのW.Dのおこぼれ・・もとい、お返しの品でした。
07-03-14_13-40.jpg
いいじゃないですか。
美味いじゃないですか。
すでに自分が何をあげたかも忘却の彼方ですが。

そんなW.Dには、シナーでまったり~がいいコースだと思いますよ。
皆もそう言ってますよ。


投稿者:miyako 日時:2007/03/14 14:09

明日は、ホワイトデーなんです!

そもそも
ホワイトデーとは何だろか?

僕はその事を考えると夜も眠れませんでした。

そして、ホワイトデーを知るには、
バレンタインデーを知る必要がアル!と
思い立ったので、由来を調べてみました。

バレンタインデーとは、
3世紀のローマ皇帝クラウディウスが出した
恋愛による結婚禁止令に違反した男女を救うため、
2月14日に殉死した聖バレンタインを記念して設けられたもの。

だってさ。

そして、ホワイトデーとは、
それからひと月後の3月14日、
その男女はあらためて二人の永遠の愛を誓い合った。
この日を記念したのがホワイトデー。

だってさ。

どうでもええ。
ぐっすり寝よう。

fe4d9dcf400a00b58461765f2bd9ef48.jpg

とは言うものの!

明日へ向けてスペシャルな
ホワイトデーのお返しスイーツを作ります。
作らせて下さい!
実験させて下さい!

チョコをくれた皆さん、お楽しみに!
シナーに来てね!
賞味期限あるからさ!


投稿者:nozaki 日時:2007/03/13 14:40

文学!

シナーnovelの
「CROSS X LINE」
いよいよチャプター2へ進みますね。

ノベル部門は、カフェ部門とはまた違う
担当がいるので、
キッズも楽しみにしている訳です。

そんな訳で、僕といえば
ジノ君が他人とは思えないわけです。

ジノ君は、
「小憎たらしい」とか
「階段で疲れる」とか
「やる気が無いけどとりあえず言っておくトーク」とか、
「ジノ君の声援は、聞くからにやる気がない」とか、
「この世渡り上手めっ。」
と小説の中で言われてるですが、
僕も現実で言われてるんですが、
どうなんでしょう。
どうなんでしょう!これ!

571591_time_out.jpg

チャプター2、ジノ君の成長をお楽しみに!?


投稿者:nozaki 日時:2007/03/12 17:22

そうそう パクりはいけません
パクりは盗作ともいいます

なんやら誰かの何かをパクっただの
誰かの何がしをパクっただの
アレがこうでアレをパクっただの うんにゃらかんにゃら

カタカナが多くなってしまった今日のブログですが

でも、個人的に好きなsnail rampの人が「パクりOK!!」と公言(してたかは不安)していたハズなので、まぁ、悪気がそんななければちょっとアイデア頂いてしまってもよいのではなかろーか と

個人的には思うわけです

カワイイもんですよね

金銭が絡まなければ
絡まなければ ネー

金銭絡むとちょっとムッとします
ムッとしますけれども


今日はもいっこのバイトが8時半だったのに、起きたら7時55分でした
そしてオークションでまたスニーカー買っちゃいました
なんか背中が
痛いです

痛いどえーす

痛いんやでぇ


あぁ ネムネム
ネムイ・・・

僕もまこさんにハマってしまったうちのひとりでやして、
まこさん まこさん 

ネコ万歳
りんご.bmp
すきやき食いたい

投稿者:keisuke 日時:2007/03/11 19:35

私事ですが

自分の
テンションがあがる法則を見出しました。

可愛いものを見つけた時
非常に忙しい時
誰かが面白いことをしている時
バカバカしい人(Kスケ)がいる時
酒を飲んだ時

と、まあ
しごく上がるべき場面で上がっています。
「常に上がっていますよ」という声もあるようですが
ええまあ、たいがい上がっています。

「チミたちはどうだね?」とたずねたら

ザキさんみたいな人はこう言いました。
「プロレスでいい試合を見た時」と。
まあ、もっともダス。

オーナーみたいな人はこう言いました。
「自分でいいことを思いついた時」と。
ヘエヘエ。

ケイスケみたいな人はこう言いました。
「ある時突然に。」と。
・・・・・
かける言葉はありませんでした。

07-03-10_20-27.jpg
ケイスケは別の仕事場ではスンとしています。


投稿者:miyako 日時:2007/03/10 20:56

今シナーで流れてる音楽は、

DJ HUSTLER
“UN PEU DE TOUT VOL.1”
366678950_199.jpg
R&B MIX!
めっちゃいいです!
ついでに、このCDは1300円です。
良心的!
気に入った方、一声頂ければお売りします。
早い者勝ちですが・・・。

さらに、今回はこのCDのリリースパティーが
BOOTYにて開催されます。
こんな感じです。↓

FELLAS NIGHT VOL.23
Presents
“UN PEU DE TOUT VOL.1”RELEASE PARTY

2007/3/20〔TUE〕
祝日前

OPEN 21:00 START 21:30
PLACE: BOOTY
ADV¥500 DAY¥1000
PLAYS:R&B

GUEST DJ
DJ ESSA(SPC・悪ノリThirtys)
DJ TABA(LOTUS・悪ノリThirtys)
DJ HUSTLER(FELLAS NIGHT・悪ノリThirtys)
DJ TETSUTA(NEEDLE HABITS)

GUEST DANCER
BACANCE☆

ORGANIZER:SATOSHI

INFORMATION:PAJABOO
TEL:011-231-5383

北海道のR&Bシーンを
盛り上げる為、結成された謎の集団
“悪ノリThirtys”の
CDリリースパーティーです!!
メンバーのことを知らない人も多いと思うので
是非、これを機会に聞いてみて欲しいです。
シリーズ第1弾です!!
そしてGUESTは札幌のストリートから
出て来た女の子2人の
HIP HOP DANCEチーム‘BACANCE☆’
R&Bファンはもちろん見逃せないですね。

投稿者:nozaki 日時:2007/03/09 16:51

自分に何を求められているのか。
相手が求めるものはなにか。

そういうことには敏感でいたいわけです。
心がけているわけです。

人間だもの・・・・・(byみやを)

HP運営サイトでは
HPを見てくださる人が
どうやって検索してやってくるのかわかるシステムつーものもございますが
うちの場合
もっともらしく「シナーカフェ」と検索してくださる方が大多数ダス。

しかし
少数フレーズには
「ビリーバント」 
「ブートキャンプ」 
「しょうすけどん」
というのもありまして
面白いなーとのんきに思うわけです。

さらに少数派として
「肘をつねっても痛くない」・・・・・・・

いったい何を求めて検索したのか。
そして全く意味のないこのブログに到達したことで
怒りは心頭しなかったか。
はたまた
案外求めていた回答は得られたか。

そんなチンパイをしたりしなかったりして
徒然にブログは続くのでした。

おしまい。

07-03-08_19-17.jpg


投稿者:miyako 日時:2007/03/08 18:52

ボーリング楽しい!

水曜日はカレー曜日と言う事で、
今日のランチは
「ビーンズスープカレー ~ザキメイ風~」
です。

こんな感じ。
070307_124821.jpg
チキンと野菜5種をじっくり煮込んでみました。

遠くからみるとこんな感じ。
070307_124858.jpg
なぜか物悲しいですね。

さらに遠くから見るとこんな感じ。
tikyuu.jpg

じっくり煮込まれてるオーラが出てますね。

投稿者:nozaki 日時:2007/03/07 12:38

札幌は
すっかり嵐でしたね。

しかしながら
この嵐のおかげでなんだか
雪もいきおいよく解けまして
すっかり春ですね。
ついにね。

誰かは自転車に乗り始めたり
誰かは1人暮らしを始めたり
誰かは髪を短くしたり
誰か新しいキッズが登場したり
そんなシナーのスプリング。

そんな春。

雑誌のトミーフェブラリーを見て
世のトミーファンは、自分が2月生まれじゃないことを呪ってはいまいか
などと、どうでもな話をしておりまして
シナーならば
ミヤコ september
ケイスケ april
ユキエ janually
この辺はまあなんとかしっくりくるような気もするじゃないですか。

ところが
それをザキさんにかかっては
ザキmay
ザキメイ・・・・ザキメイ・・・・ザキメイ!!!
ギャーーーー!!

・・・・
いえ、所詮はどうでもですよ。
ザキメイなんてね。

07-03-06_19-32.jpg

そんな春でしたが
明日からまた寒いそうですね。
イヤですね。


投稿者:miyako 日時:2007/03/06 19:40

猫が好きダス。

店に化け猫が現れようとも
その辺の野良猫が発情期で何かがプンプン臭おうとも
猫アレルギーで白目が出てきちゃう友人がいようとも
猫がいたらベタつきたくもなりんす。

しかし
実際一緒に生活もしたことがないし
同居人は猫アレルギーだし
すべって転ぶし・・・
こんな嵐じゃお客様はこないし・・・
といった諸事情により
今後も猫とは生活できないであろう人生なので
隣のネコとか、オーナーのネコとか、江戸家こねことかで
ずいぶん気を紛らわせています。

そこで
私の気をひいてやまないのがこちらのまこさん。
meisou1.jpg
不細工です(失礼)。

cafe001.jpg
サイコーです。

その不細工加減(失礼)がもう可愛らしくてたまりません。
そばにいたら失神するかも。

http://scomu.jp/makocat
このブログ大人気だそうダス。
可愛らしくて悲鳴がでますYO!

投稿者:miyako 日時:2007/03/05 17:24

本日17:00から
シナー貸切になります!
申し訳ございませぬ
d4.jpg


投稿者:nozaki 日時:2007/03/04 16:09

お土産で嬉しいものベスト3

1.現金
2.一戸建て
3.鳩サブレ

ということで、
不動の人気商品「鳩サブレ」ですが
わたくしも相当に好物でございます。

今回
神奈川で1週間ほど軟禁生活をしいられていたオーナーが
お土産に買ってきてくださいました。

皆に1枚ずつ配るも、私だけ2枚。
店長って役職、使える!

その鳩サブレですが
実はこんな感動秘話があるのです。

http://www.hato.co.jp/hato/story.html

長編なのでかいつまんでお話しますと・・・・

明治生まれの初代が
戦争なんかのアレで
それでも研究を重ねて
しかしなかなか人気も出ずー
アレがああでコレがこうで
鳩三郎と親しげに呼んでいたー
みたいなー

menu_toshimaya.gif

ぜひ読めばよいと思います。

投稿者:miyako 日時:2007/03/03 20:08

ということで、この暖かさに便乗して チャリを解禁してしまいました

わずか2ヶ月の封印ということでした
寒かろうと寒かろうと
雪などが吹雪かなければ
路面が最悪な状況にならなければ
チャリには乗れるのです
乗れると思うのです

まだ定期が1週間くらい残ってますが、なんせ公共交通が苦手なので、きままに一人でいられるチャリが好きなのです

だから 寒くてもいい

さて、卒業シーズンですが、皆さんは学生時代どんな担任にお世話になりましたでしょうか
自分はというと、高校3年の時の担任が英語の教師で、50代男性で、
口癖が「いかんせん」で、卒業式の日は、式の後に教室で泣いて喋っていたことが思い出されます

あと、1年の時の担任は音楽教師で、50代男性で、
ある日皆がなかなか静かにならずHRの時にガヤガヤしてたら急に「バカー!!」と言って激怒してました


教師って大変ですね

牧師も大変ですね

紳士になるのも大変そうです


昨日は豚の日だったらしいですが(ザキさんの妄想)、
今日は晴の日らしいです(3・2でサニーで晴の日)

2ヵ月後は間違いなく春!!
早く半袖で歩き回りたい!!
ガニメデ.bmp
天体観測!!

投稿者:keisuke 日時:2007/03/02 14:42

今日から3月ですね!
正面からドシドシ向かって来ていた冬も
すれ違って背中がちょっと見えてきた感じでしょうか?
みなさん、元気ですか!
今日は豚の日です。

豚の日とは、
1972(昭和47)年に、
アメリカのエレン・スタンリー、メアリー・リン・レイブ姉妹が、
最も利口で役に立つ家畜のひとつである豚への感謝をこめて
制定したとされている日です。
また、アメリカ合衆国の各地で豚の品評会が行われるらしいです。

僕の勝手なイメージですが、
童話の「3匹の子ブタ」の中に
エレンとメアリーが出てきて、

エレン&メアリー:「お前ら結構利口で、そこそこ役に立つ家畜だな!
            だから感謝を込めて今日は豚の日だ。この豚野郎が!」

         豚:「え・・・、ありがとうございます。」

と感じてしまうんですが、
みなさん、元気ですか!

w-111564-pig.jpg

こういうのって感謝なんですかね?

投稿者:nozaki 日時:2007/03/01 15:38