sinner | シナー

納豆食べてますか!
どうも、あるあるザキ辞典です。

最近のTVといえば何かと
ダイエットダイエットと言ってますね。
しかも、今の時代のダイエット方法と言えば、
楽してやせる。
更には、食べて痩せると言うもんだから、
おかしな話。
楽して、食べて痩せてたら、
みんなガリガリでしょうに。

そんなおかしな世の中を救うべく、
メタボリックハンターの、
ビリーが彗星のように結構前から深夜に現れました。

とにかく、ハイテンションの彼は、
「7日間集中ダイエットプログラムを開発した」
その名も、「ビリーズブートキャンプ」
と何回も何回も言うんです。
ブートキャンプとは新兵訓練基地の事。

新兵訓練?

そう、今の時代に逆行して、
とにかく動きまくりの汗かきまくりの
タンクトップ祭り。
ビリーは笑顔で
「気合だ、がんばれ、あと少しだ!」
と言います。

さらに最高の笑顔でビリーは言います。
「ビリーバンドと畳1枚分のスペースでエクササイズ」
と。

ビリーバンド?

ビリーバンドとは、持ちやすいゴムチューブの事。
動いてる機械に乗るだけで痩せられるという時代に、
持ちやすいゴムチューブで対抗してきました。
あっぱれです。

時代に逆らった、結構過酷なダイエット方法ですが、
これが、本来の姿というか、間違いの無い方法だと
思いますね。やっぱり。
バランスよく食事をして、やせたいなら、
摂取カロリー以上に動く。単純明快です。

昨日の深夜、通販番組を見て、
僕は、ビリーが大好きになりましたとさ。

hp_billy_bg.jpg

動いているビリー

投稿者:nozaki 日時:2007/01/31 13:31

皆様は御本を読まれるということですが、
僕は本が読めません

一、眠くなる
一、どこの行読んでたのか分からなくなる
一、内容が頭に入ってなかったりする

なので、最後に読んだのを何年か前にもう本は読んでおりません
テンカス.bmp
でも、最後に読んだのは夏目漱石のこころでした
あれ おもしろいですね

夏の無職の時に、あんまり時間が有り余ってるので「これはもしかして本を読むチャンスなのではなかろうか」と思い、当時流行していたダヴィンチコードを買ったのですが、

一切読んでません   どよーん

というか、本どころか僕、映画もあまり得意ではないのです

一、眠くなる
一、人物相関が覚えられない(特に洋モノ)
一、なんとなく

最後に映画館で見た映画はなんだったのでしょう・・・

覚えてません

正に文化や芸術に触れていない
なんちゃらに乏しい人間になってしまわないか
心配です

ていうか、心配です


でも、映画も読書も好きなんですよ(説得力ない)


ウチには電卓がないので、金の計算はもっぱらケイタイでします

ガス代が6500円でした
高い

投稿者:keisuke 日時:2007/01/30 19:49

読書ブームですね、このブログ。

かくいう私も、読書が好きです。
しかしながらですね、
たいがい忙しいご様子なので
なかなか本を読むヒマがみつかりません。

そういう
私の読書ルール

1.横たわって読む
2.できればベッドに入って寝る前の5分間に読む
3.声に出して読まない

つまり横たわれる場面がないと本を読めません。
つまり遅々として進まず、です。

最近の傾向としては
横たわって5秒以内に眠ることができる特技を身につけたので
いよいよ読書から遠のきそうダス。
速読術をもってしてもなかなか追いつきません。
いけませんね。

まあとても面白い本があれば
しぶしぶイスに座って読むことも可能なので
面白いものはどしどし教えてください。

07-01-28_18-42.jpg
最近の読書。
夢中でDVD観てます。

投稿者:miyako 日時:2007/01/29 17:47

どうも風邪です。
体が風邪を訴えかけてきてます。
しんどいです。
でもいいんです。
明日休みなので。
ヒキコモリマス
映画とか観ます。
本とか読みます。
楽しみです。
fuujinn.jpg

投稿者:nozaki 日時:2007/01/28 16:41

どうも、木場修です。

先日お話した自分ルールを、
「間違ったルールに縛られたくない」
と叫んであっさり破り読み終わりましたよ。
1日で。
いやー、面白かったっすね!

久々の読書だったので、
最初の方は読書勘が欠如していて
大変でしたが、いいもんですね。本って。
最後の一行の感覚はやっぱり、いいもんですね。
読み終わった瞬間に次の本買いに行きましたもの。

今年は、読書ですね。
マイブーム到来ですね。

で、何を読んでたかというと、
「姑獲鳥の夏」
です。
簡単に言うと、推理小説なんですかね?
色んな要素がからまってて簡単に説明出来ませんわ!

4062638878.09._AA240_SCLZZZZZZZ.jpg

投稿者:nozaki 日時:2007/01/27 12:16

出来ましたよ、もたれ諸君。

どうも
「サッパリしたものが食べたいんじゃー!ギャース!!」
という声が多かったので、こってりのお供にどうぞ。

ベジタブルスティック(ベス) ¥480

セロリやニンジンやラディッシュや
たっぷりのお野菜にマヨをディップして召し上がりくらはい。

他にも、サルサソース・アボガドソースなどを
ディップしても美味しいダス。

07-01-26_18-33.jpg
黒板メニューですので、チャンスをお見逃しなく!


投稿者:miyako 日時:2007/01/26 19:25

先日、試写会へ行ってまいりました。

『Gガール 破壊的な彼女』ダス。

ユマ・サーマン演じるGガール(ジェニー)はNYの街を守るスーパーガール。
マット(ルーク・ウィルソン)は魅力ある女性と思って付き合いますが、
途中で彼女が自分がGガールである事を明かします。
次第にジェニーの嫉妬が尋常ではなくなり別れを切り出すのですが、
その後、心変わりしたマットに対するGガールの復讐が始まったり、
はたまた、Gガールの力を封じ込めようとする悪玉が現れたり、
.というコメディー。

どうにも脚本がダン・ペイン!!
アニメ『ザ・シンプソンズ』でおなじみのダン・ペイン!
シンプソンズ、ダイスキー!ギャース。

Gガールの大げさな仕返しが笑えたり、
ちょいエロな場面が随所にがちりばめられていたり、
等身大の男女の恋愛模様が描かれていたり、
ジャンルを超えたエンターテイメントで、楽しめる1本ダス。
観た後はなんだかスカッとできるのでよいです。

フツウにオモロイのですが
某方面では、
ユマ・サーマンの映画はヒットしないという不名誉なジンクスがあるので、
どうなのでしょうかね。

ggirl_fc01.jpg
2月10日くらいから始まる模様。

投稿者:miyako 日時:2007/01/25 19:46

070124_1753~01.JPG

私、寒いのすごく苦手です。
最近さっぱり髪を切ったので、マフラーは一番の必須アイテム。
そして、私が愛してやまない無印良品の手袋!
悲しいことが起こってます…
さすがに2シーズン目になるとしょうがないのでしょうか。

すきま風が悲しい感じです。
いたわって繕ってあげなければ!!

上半身の防寒には厳しい私ですが、
足元はスニーカー。
近頃、さすがに冷えます。
そしてとてもしみます。

温かい、履くだけで足先がホコホコになる魔法のブーツ、ご存知の方は是非教えてください。

投稿者:yukky 日時:2007/01/24 18:19

どうも京極堂です。

最近といえばもっぱら読書ですな!
というか、久々に読書ですな!

二十歳そこそこの時は、読書っ子で、
図書館に週一で通っていましたが
それから時間は流れ、
かれこれ2年ぶりくらいの読書をしております!
そして今回何となく出来上がった
読書ルールがあります。
それは、

①地下鉄移動の時だけ読む

②座れた時だけ読む

③声に出して読まない

この鉄のルールに従って読みふける訳です。

だからページが進まねっす。

そして今、気付いた事は
1日大体10ページ位しか進まないので、
読み終わるまで、2ヶ月かかると言う事。

dokusho.jpg

今日の結論
「間違ったルールに縛られてはいけない」


投稿者:nozaki 日時:2007/01/23 12:58

先日、試写会へと行ってまいりました。
『ナイト ミュージアム』

かいつまみますと
どうにも運のない主人公が、アメリカ自然史博物館で夜警として働くことになり、
そこでは毎晩、展示されている歴史上の人物や恐竜たちが生き返り、
主人公は恐怖と混乱の渦に巻き込まれていながらも
息子との絆を取り戻すYO!
的な内容ダス。

なにやら
ファンタジーアドベンチャーというそうダス。

以前にも書きましたように
私の中のファンタジー要素は、
藤子・F・不二雄の「SF(少しフシギ)」。
それだけで事足りておりまして
あまり興味のわかない分野なのです。

しかしね、主演がベン・スティラーなんですよ。
『メリーに首ったけ』や
『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』でおなじみの
あのベン・スティラーなのですよ。
スキなのですよ。

脇を固めるのも、
ロビン・ウィリアムズやアン・メアラ(ベン・スティラーの実母)ら
コメディースターが揃っていて
なにやら期待してしまうのですが・・・

少し、コドモ向け度が高すぎました。
私のような、
人間の暗黒部分をぬすみ見てニヤニヤするような輩には
あまりにキラキラしすぎておりました。

ティーン諸君はこういう映画を観て
まっすぐスクスク育っていけばいいな、と思います。
07-01-22_18-27.jpg
そんな私は『ミスターブー』でスクスク育ったものダス。
ウソ。

投稿者:miyako 日時:2007/01/22 18:41

大問題ですね。
捏造というのは。

良いことではないですね。
捏造というのは。

その、れいの、
噂の納豆ダイエットというものですが
実は、わたくしめも密かに試していたのですよ。
恋人で。

来る日も来る日も納豆。
朝、何はなくとも納豆だけは食べさせ
夜、酔っ払った夜中だろうと納豆だけは食べさせ
とにかく食べさせ続けたわけですよ。

しかしながら
なかなか減ることのない体重に疑問視する恋人。
「最後の2日あたりで劇的に痩せるハズだYO!」
とかなんとか盛り上げたり
「ネバーギブアップ!」
とか納豆にかけちゃったりして励まして
無理強いしてきましたよ、10日間。

そうしてあと4日・・・・・のところで
この結末ダス。

ザキさんあたりはニュースで知るやいなや
メール送信してくださる親切さよ。

メールを見るなり、私は笑い転げたのものですが
恋人には
今までの無理強いを一言詫びておきました。
%82%ED%82%E7%94%5b%93%A4.jpg
まあ、しかしコレに懲りず
なんとなくまたオモロイダイエットがあれば試してみたいと思います。
恋人で。

投稿者:miyako 日時:2007/01/21 16:18

本。
わたし読むの遅いんですよね~
なのでなかなか読み終わらないのです。
そして読み終わる前に
新しい本を読み始めちゃうんです。
読みかけてた本をひさしぶりに読むと、
さっぱり忘れてまた最初から読むんです。
あー、なんて悪循環。

マンガも読むの遅くて。
わたし家にパソコンがないのでよく
ネットカフェに行くんですけど、
マンガはまず読まないです。
前に1冊に1時間かかっちゃって
これじゃあそのマンガ買えばよかったなって
思ったことあったので。

とあるネットカフェのソフトクリームは美味しい!

20070120emi.jpg

ラムとか飲みながら、
本を読む女に、わたしはなりたい。

投稿者:emi 日時:2007/01/20 15:00

さ、いよいよ決勝です!!
 
 
キビシイ予選をくぐりぬけた精鋭たちに4名による、戦い。
 
会場も良い感じに暖まってるようで(お酒が入ってきたとも言う)
全員、「何か言って!笑いたいから」ムード。 笑
 
さ、それでは、張り切ってまいりましょう(古)

予選を抜けてきたのはこの面々
1位通過  ⑦
2位通過  ②
3位通過  ⑤
4位通過  ①

 

第1問
 
 
ことわざ、格言問題 「縁の下の○○○」
 

○○○に当てはまる言葉を考えていただきます。

 

⑦ ニート

② 君

⑤ 戦闘竜

① 三浦かずよし

>予選1位の⑦が予想外の失笑、⑤はわかる人だけが爆笑
>波乱の予感です。

 
続いて 第2問
 
 
はじめてのおつかいに続く人気番組になったのは、はじめての?

 
 
 
⑦ はじめての ガムはがし

② はじめての ママ

⑤ はじめての 電線泥棒

① はじめての ドメスティックバイオレンス

 
 
>①のDVが爆笑をGET!! この重たい外来語がHIT!

 
 
第3問 挙手制で何度でも答えられます 

 
「殿がご乱心です」 その理由は?

 
 
① ニンテンドーDSを落とした

⑦ 乳歯が集まったから

① 株価が暴落

① 足の骨を粉砕

⑦ めがねがダテだから

⑤ 鮭が多いから

① 一揆

⑦ 九九が言えなかったから

① 職を失う

 
>①の「一揆」がスマッシュヒット!  そりゃ、殿も乱心するわな。

>⑤の「鮭が多いから」 まったく意味はわからないけど、泣きました  バカ過ぎ

 
 
第3問
 
 

風車の弥七がレベルアップ! さて何の弥七に?

 
⑦ 自民党の 弥七

② スケバンの 弥七

⑤ 風の谷の 弥七 

① ワンギリの 弥七

 
 
>⑦が予選1位の実力を発揮! 「自民党の弥七」は秀作です。
 だって強そうだもん。 笑
 
 

  
>最終問題を前にしてわからなくなってきた優勝争い。
>今大会最大の爆笑を誘った「自民党の弥七」がどれだけの破壊力なのか・・・

 
 
 
そして、ついに 最終問題 

 
 
縄文時代の遺跡から発掘された意外なものとは?
 
 
 
 

⑦ あわれみ

② ヴィトン

⑤ エミネムのCD

① メイドカフェ 
 
 
 
>これをもって全ての問題が終了。
>栄えある、第1回S-1グランプリ王者は誰の手に!!
 
 
 
 
それでは結果発表です♪
 
 
 
第4位  ②  
 
 
第3位  ⑤
 
 
第2位  ⑦

 
 
優勝  ① 

 
 
 
第1回 S-1グランプリ 王者に輝いたのは弱冠 22歳 ① に決まりました!!
 
 
 
皆さんの評価ではどなたが1位でしたか??

 
 
私は・・・

 
 
 
 
みんながんばってくれたから、みんな優勝! (偽善
 
 
見に来てくれた皆さんありがとう! 第二回・・・・どうしよっかなぁ・・・・

 


投稿者:gendai 日時:2007/01/19 09:30

めっきり流行っております。

わがシナーは
空前の「ありんこ」ブーム。

日々メキシカンにまみれている我々ゆえ
日本の味を
日本の心を求めている模様ダス。

近所にできた「ありんこ」に
おつかいの帰りには必ずフラリと立ち寄り
皆の賄いが買われるわけです。

すでにメニュー表を入手し
お使いへ行く者に指示をするわけです。
途中でやってくるしょうすけどんの店長の分は
わざわざ電話をかけて追加するわけです。

そして、いつか
すじこ(¥475)をオーダーすることこそが
今の我々のステイタスシンボルです。

それはさておき
年末にオープンしました、かの「ありんこ」。
通常21時まで営業するようなのですが
入口には「プレオープン期間中は18時閉店です」の文字。
プレ・・・
かれこれ20日が経ちますが・・・

一体いつまでをプレ期間と言い張るのかさえ
我々の興味をひいてやまない一因ダス。
07-01-18_18-01.jpg


投稿者:miyako 日時:2007/01/18 18:56

札幌はSinner Cafeで面白い素人を決めるシビアな戦い、S-1グランプリ

 
 
 
まずは予選の模様をお届けします。

司会を務めました私の個人的な寸評入りです。
 
 
 
早速 第1問
 
 
  
このリスがほお袋に詰め込んでいるものは?

 

図1.jpg

出場者のエントリーナンバー

 ①波動

 ②酢味噌

 ③和風スイーツ

 ④水銀

 ⑤軽油 

 ⑥めいいっぱいの欲望

 ⑦リスの説明書

 
 
 
>さ、皆さんはどの人がお好みですか??
 
 
 
 
続いて 第2問
 
 
バラの花言葉は「情熱的な愛」では、チューリップの花言葉は?
 
 

 ①たんぽぽ

 ②酢味噌

 ③夢がないね

 ④ゲレンデがとけるほどの恋

 ⑤反日的な母

 ⑥めいいっぱいの欲望

 ⑦性教育

 
 
  
 
 >私は「反日的な母」で 爆笑しましたよ。
 
 
 >そして突っ込みましたよ、「外人か?」ってそしたら、「オランダだから」って返ってきました。
 
 


第3問 
 
 


 この問題は挙手制で何回でも回答できます。

 
 

 「このボタンを押すと何が起きる?」
 
   
 図2.jpg


 
 

 ①立つ

 ⑦もう戻れなくなる

 ⑤好きなキン消しがもらえる

 ④しゅぽーんという音がする

 ①そそり立つ

 ⑥終電を逃す

 ④恋に落ちる

 ①はっとなる

 ⑥ほっとする

 ③バビロン捕囚

 ④のっぴきならない

 ⑤モビルアーマーになれる

 ⑥金が湧く

 ①ポケモンゲットだぜ

 ④ふっと笑う

 ⑦図のようになる


 
 
 
 >モビルアーマーとか好きでしたが、これってオーバー30才ネタのようです。 苦笑
 
 
 
 

第4問  
 
 


 今大会最大の難問として用意したちょっと古典的要素を含ませた2段落ち狙い 

 
 


 舌きりスズメのつづら 大きなのには? 小さなのには?
 
 
 

 ① 小 するめ  大 ダイオウイカ

 ② 大 おじいさんの宝物  小 遺骨

 ③ 大 長州力 小 長州力

 ④ 大 JFK  小 ベティ

 ⑤ 小 オダギリジョー  大 小田原城

 ⑥ 小 宝石  大 めいいっぱいの欲望

 ⑦ 小 未来少年  大 団地妻


 
 
  
  
 >いやーちょっと難しかったね~

 >③の長州小力を思わせてのってところまでは良かったんだけど・・・

 >⑤の駄洒落がもっともうけてたかなぁ~

 
 
 
最終問題 

 
 
 
 聖徳太子が十七条の憲法に入れるかどうか最後まで迷った幻の第十八条とは?
 
 

 ① 女子高生はスカートの下にジャージをはかないで

 ② 都のおすすめ物件

 ③ ダイヤモンド☆ユカイは傷つかない

 ④ 東京オリンピック開催

 ⑤ 鶴太郎に熱いおでんを与えてはいけない

 ⑥ お酒は二十歳から

 ⑦ 電気はつけたまま?
 
 
 
 
 >作成者としては一番好きな問題でした

 >⑦の見た目とのギャップが強い プチ下ネタ

 >③と⑤はオーバー30才は大爆笑

 
 
これにて、予選問題 5問が終了。
 
 
観客の皆様の審査により、決勝進出の4名が決まります。

◎ ○ △ で評価してもらい、それぞれポイントにして計算しました。

 
 

 
さて、決勝進出者はというと。。。。
 
 
 
第1位 エントリーナンバー ⑦  (ぶっちぎり)
第2位 エントリーナンバー ②  (期待票??)
第3位 エントリーナンバー ⑤  (我が道を進み続けた強さに)
第4位 エントリーナンバー ①  (勢いと数が誰よりもすごかった)

予選敗退
5位 エントリーナンバー ③ (ホント僅差だった)
6位 エントリーナンバー ④ (5位の半分のポイント)
7位 エントリーナンバー ⑥ (6位とは僅差)

とまぁ、こういう結果になりました。

意外な部分もありながらも、順当な結果かなぁ・・・


決勝へ続く!!


投稿者:gendai 日時:2007/01/17 14:18

どうも!
新しい甘~いの開発が趣味の
ザキです。

シナーで働きはじめてから
2ヶ月に一度位の割合で
「あー。そーいえばあれメニューしよっかなー。
 どーしょうかなー。・・・・・、グェヘヘ!!!」
と頭の中だけで考えてた
あのスイーツ(以下:大御所)をいよいよ登場させようかなと
思っとります。

というのも、
先日、頭の中の大御所を作って
食べてみたところ、
「・・・・・・、美味いがな。」
となったわけだからです。

しかし、
全貌についてはまだ言いたくない!
ヒミツ。ひみつ。秘密。

でも言いたい。

ヒント①
最終的には食べる人が作ればいいじゃない!

ヒント②
好きな割合で作ればいいじゃない!

ナイスヒント!ナイス大御所!
勘のいい人には分かるはず!

おもしろいスイーツになるはずでしょう!
今月末には登場していることでしょう!
名前は決まってます!大御所ではございません!
誰に何を言われても、貫き通す覚悟です!

utamaru.jpg

投稿者:nozaki 日時:2007/01/16 13:35

ついに開催!
念願の髪切りデスマッチ。
生きるか死ぬか。
どっちでもいいか。
ああ、生きててよかった。
どうもmiyakoです。

キッズのKスケという男が
髪がもさもさしていたのです。
「バリカンでかってやろうじゃないか」と豪語した私でしたが
家のバリカン故障中につき、
常連のAちゃん(美容師)にバリカンを要求。

そうしましたら
Aちゃん自らカットしてくださるという天の声。
ご親切。

そういうわけでゆうべのシナーは
バーバーシナー。

ついでに私も切ってもらって
とんだ亜麻色の髪のナントカです。
ラッキー!!

07-01-14_23-27.jpg
なぜか「富士額を作れ」と逆要求されるKスケ
作ればいいよ、富士額。

投稿者:miyako 日時:2007/01/15 17:35

どうも こんばんみ

ビビッてません
ビビってません

こんばんみ☆

ここ1週間の大雪のせいで本格的な冬到来かという雰囲気の今日この頃ですが、

我が家の風呂はカビみたいのが結構増えてきました

僕、掃除が苦手なんです
面倒なんです
やる時はやりますけど、そうそう細めには掃除はしません
エビ.bmp

特に風呂場とかトイレとか
なんかそういった水場の掃除は出来れば逃れたいのであります

だからお金が貯まらない
と、風水みたいに言うとそうなるのではないでしょうか   むふふ

むふ

むふー!!

あ、つい興奮してしまいました

相変わらずなんというか始まったばかりの冬の乾燥に負けっ放しの僕は
手がなんというかカサカサでシワシワでばーちゃんみたいなんじゃね?!のような手の甲です
いくらクリーム塗ってもなんだか追いつく気がしません

エモリカのお風呂がいいよとか言われてもガス代などがお高くつくので、浴槽に湯は張りません

だから余計に浴槽にもカビさんが生えてしまうのでしょうね


昔、カビの生えたウーロン茶を間違って飲んでしまったことがあります


生きててよかった

ムフー

投稿者:keisuke 日時:2007/01/14 16:52

いやはや実によかったですよ。
れいの、なんていいましたっけ?
酢味噌大会でしたっけ?
Sー1の「S」って酢味噌のSでしたっけ?

まあ、そんな話はどうでもいいのですが
結局のところ
わがシナーカフェから
チャンピオン夫人がうまれたわけダス。
どうもどうも。

チャンピオンは、
某Yシダ(齢22歳)といいまして
某Yッキーさんの彼氏なわけでして
見事S-1ジャケットを手に入れたのです。

今回の大会を
斜めに見たり母心で見たりのわたくしの見解はですね
若い力って素晴らしいってことですYO!
笑い汁飲んだら飲まれちゃうってことですYO!

今回エントリーされた人々の作品をダイジェストでドン。

チャンピオンこと某Yシダ。
最大のヒットは「一揆」!
ヨッご乱心!

われらがザキさんの
「酢味噌」押しトカ

イト○ン氏の
オーバー30にしか通用しない「ダイヤモンドユカイ」トカ

ハ○ダさんの
「シャケが多い」トカ

サ○キの
「めいっぱいの欲望」トカ

バ○ちゃんの
「ゲレンデがとけるほどの恋」トカ

そして、
ダークホースのイシ○のオーディエンスからの「天才」コール。
「自民党の弥七」で出場者どもが唇をかんだものです。

その後
れいの出場者達が
夜更けまで反省会を行っておりましたYO!
たぶんその時のほうがオモロイであろう皮肉。

そんなこんなで
猛者たちの夜は更けていきました。

316979184_254.jpg
いい夜でしたよ・・・・


投稿者:miyako 日時:2007/01/13 15:06

めっきり冷え込んでますね。

いよいよ本日開催のS-1GP(大喜利大会)
出演者の皆様どうお過ごしでしょうか?
僕はといえば、
もう、一周して何も感じませんね!
いろいろ考えたて、事前に準備したところで
オモシロいことなんて思いつきゃしませんよ!
大喜利に準備なんてありゃしませんよ!
ぶっつけ本番ですよ!
俺の人生だいたいそうですよ!
今日までに思いついた一番面白い言葉が
酢味噌ですよ。
俺はどうせ酢味噌ですよ!
酢味噌で結構!

例えば、
問:不二家がシュークリームに消費期限切れの牛乳を使用していたことを
  隠ぺいして世間を騒がせていますが、まだ隠ぺいしている事があります。
  不二家が本当に隠ぺいしたい事はなに?

答え:酢味噌も消費期限切れだった

とか、
問:遺産相続で仲の悪い兄弟がゆずりあったものは何?

答え:酢味噌

とか。
これって面白いですか?
いいんですか!?
いいんですよ俺!
本番に強ければいいんですよ!
神頼みですよ!
皆さん頼りですよ!
20060304210840.jpg
酢味噌は本番で使わないでね!

投稿者:nozaki 日時:2007/01/12 13:30

シナーキッズテンション担当なのに、
なーんか今日は落ち気味です。
それは、
シナーTシャツを着忘れたからか、
元々頭痛持ちだからか、
風邪かノロか・・・
そういえば昨日ベッドの布団の上で寝ちゃったからなあ。
ストーブも消えてた。
昨日めちゃめちゃ寒かったのに。

頭痛いのに、
なぜかタバコはやめられません。
これはタバコが原因かしら。
日に日に本数が増えてるのです。
ヤバイヤバイ
emi-0111.jpg

最近はタバコを吸えるとこが少なくなってますよね。
スタバ好きですが、近頃遠のいてます。
シナーは、OKですので
コーヒーと共に、ラムと共に、
いつでもどうぞ。

アニメはアラレですなあ。

投稿者:emi 日時:2007/01/11 20:01

1月12日(金)にS-1GP(大喜利大会)を
20:00よりシナーで開催します。
19:00よりお店は貸切になりますが、
合言葉として、
「S-1見に来ました」
と言っていただければ、入場は自由になっとります。
入場料:1500円(飲み放題付)
定員20名まで!
開催中は料理は出ませんので、お気をつけ下さい。
アルコールなぞを飲んで、
見る姿勢を作って頂けたらと思う所存にございます。

そもそも、大喜利とはなんぞや?と思う方も居られるはずです。
大喜利とは、
演芸の一形式で、複数人でおこなわれ、
お題をうけて小咄やなぞ掛けなどを行うこと。
言葉の意味としては、
古典芸能の舞台で、最後の演目を意味する言葉として使われる
「大切り」に由来していて(「切り」は「ピンからキリまで」の「キリ」で、最後の意)
「喜利」は客も喜び演者も利を得るという意味の当て字。

と言う事らしいですよ。
難しく言ってますが、
「笑点」や「内P」や「ダイナマイト関西」
の事ですね。

そんな大喜利に僕も参加します!
シフトも大喜利出演ように書き換えられ、
強制参加のシナー代表になりました。
やるからには、スベるのだけは本当に嫌です!
ホントに・・・・嫌!
なので、
全力で行きたいと思います!

d4be46f13134cb5aa923-L.jpg

もし、万が一、スベッたとしたら、
僕は、泥酔してしまう事でしょう。
そして、観客が悪いと言う事でしょう。


投稿者:nozaki 日時:2007/01/10 13:35

今月4日のカードの支払いが足りず、口座引き落としができなかったので、
今日は仕事前にスーパーのATMへ向かいました(振込みをするために)

昨日、仕事中に包丁を洗ってる際に、人差し指をスッパリ切ってしまったもので、
ATMであれこれしてるうちに人差し指から血が出てきました

これは絆創膏を買わねばならないと思い、マネーを下ろし、絆創膏を手にレジへ向かいました
そして絆創膏を貼り、手についた血を拭くために絆創膏を手にトイレへ向かいました

トイレに入り絆創膏を手洗いのシンクのとこに置き、手を拭くためのトイレ紙を取りに個室へえんやこらと向かったのです
その時隣の個室からお年を召した男性の方(仮称:ラムセス)がひょこひょこ出てきました


「おお、ラムセスも大変だのう セミにだけは気を付けるのだぞ」
と言い残し、僕は網を…    あ  失敬     ウホン

ドフゥー


でまぁ、要するにですね(やけくそ)、その隣の個室から出てきた男性を横目に、僕は手を拭くためのトイレ紙を手に入れ、いそいそとシンクのとこへ戻った訳です
戻った訳ですわ

しかし、辺りを見回すと

絆創膏がない

ついさっき買って
ついさっきまで手に取っていた絆創膏が
ついさっき貼って
ついさっきまでここにあっただろう絆創膏が

絆創膏が
絆創膏が
絆創膏絆創膏絆創膏   アワワワワ(混乱)

ゴミ箱に捨てたのだろうか
思い違いでどこかにしまったのだろうか

ちぎった?!
自分で隠したっけ?!    (混乱)

と、数秒慌てふためいたが、どうにもこうにも疑惑は解決せず


…もしかして   ゴクリ

ラムセス…??
ラムセスが何かしたのか??

と何度考えてもそれしか思い当たらず
しかし、そんな訳ないでしょうそんなことがないでしょう

ウーン ウーン ウーンウーン

と悩みましたが、勇気を持ってラムセスに尋ねてみることにしました
「ねぇ、ラムセス 僕のあの日の思い出達(絆創膏)どこに行ったか知らないかい??教えておくれよ」

すると、ラムセスはきょとんとした顔をして

「あ もらった」
と言い、左ポケットからのパンチで絆創膏をひょっこり取り出しました


ムキー


あれですあれ、早い話、絆創膏窃盗罪ですよ

その後に僕は汚い言葉をラムセスに浴びせかけ、絆創膏を取り戻したのは言うまでもありません

という今日の事件簿なのですが
スミマセン 長々と

この治安のよろしくない昨今
皆様もノロウイルスには気を付けましょう

僕はようやくチャリを冬季休業にしました
早く4月になればよい

そんな大雪の日です

投稿者:keisuke 日時:2007/01/09 18:56

サバ.bmp
ムゥ

悪天候ですね

悪天です

田中


とある情報筋によると、この先1週間の間に雪が50cmとか60cmとか降るかもしれないよ 降っちゃうかもしんないよ でへー  でへぇー

みたいな情報もあるようなのですが

ま 雪が何m降ろうとも、この不老長寿の村においてはそんな事も関係ないですよね

あ    ゴホン   失礼


こんな日には決して山菜採りとか
山菜盛りとか
関西ノリとか
地団駄とか

ほんと もうそーいうのは 気を付けてください

ほんと ノリとか
ノリ突っ込みとか
ノリで借金とか
海苔で洗濯とか
大喜利とか出来ませんから僕 本当に出来ません 僕 僕

来る12日にシナーにてS-1グランプリという名の大喜利大会が開催される模様です
シナーからはお笑い大王ザキさんが出場なされます

日々営業中にも特訓であります


もうすぐチャリも冬季休業なのだろうか… 

などと、冬本番の切なさに窓際から想いを馳せているところなのであります  ハフー

寒いのって嫌

もー本当に嫌 
サバ2.bmp
ブリン

投稿者:keisuke 日時:2007/01/08 16:04

只今の時刻、20時30分すぎ。
シナーの入り口の席では、店長がタコヤキパーティーをひらいています。
通称・タコパーです。
今回は、餅入り・枝豆入りもあるようです。非常にうまい!!
サングリアをピッチャーで持っていってます。

先ほど、常連のお客様がみえました。
私の顔を覚えていてくれて、
久しぶりです~元気だった~?と一緒にお話ししていました。
お客様とのこうゆう会話は、気持ちがホコホコします。
楽しいですね。嬉しいですね。

070101_0658~01001.JPG
大晦日の、カウントダウンパーティーの後
ススキノのビルの屋上にしのびこんで、朝日を見ました。
私は高いところが好きなのです。
ビルの端っこまで行って朝のススキノを見ていたら、
鉄コン筋クリートのシロとクロの気持ちがなんとなく分かったような気がしました。


投稿者:yukky 日時:2007/01/07 20:34

昨日、2ヶ月ぶりに家で飲みましたビールを。
昨日、部屋の片付けをしたんです年末じゃないのに。
ラグを買ったので、テーブルの下にわんさかある
物たちたちたちたちたちたちたらちねたちを片付けました。
紙類は破って捨ててたら、
夏にもらったシナーの給料袋が出てきて、
明細抜いて袋を破って捨てようと中身を見たら、

見たら、

1万円入ってましたー!
キター!!!
びっくりして「わあっ!」って声出ちゃいました。
この喜びを誰かに電話したくても夜中2時。
朝すぐmiyakoさんに報告しちゃいました。

投稿者:emi 日時:2007/01/06 16:37

とうふ、もとい抱負。

大食いはしません!

お餅も3個食べません。
ご飯もおかわりしません。
パンとご飯を同時に食べません。
お肉を人の分まで取りません。
プリンをボウルで作って!とねだりません。

07-01-05_21-31.jpg
応援してください。

投稿者:miyako 日時:2007/01/05 21:41

なんだかんだで年明けからもう
4日が経ちましたね。
実感としてまだ
年が明けた気がしてない僕なんですが、
皆さんどうお過ごしでしょうか?
どうせ、
食って寝て、寝て食って、
飲んで飲んで、飲まれて飲んでの毎日ですか?
全くもって、けしからんですね!
そんなことでいいんですか!?
いいんです!
正月ですから!

ba.jpg
飲まれた大人

そんなこんなで、本日は
年明け一発目のシナーの日です。
3000円以上ご利用のお客様に、
500円か1000円の次回使える
割引チケットが当たります!
どしどし食べて、
飲んで、飲まれてしまえば良いんじゃないですか?
正月なんて自分で決めない限りは
終わりませんのでね。

投稿者:nozaki 日時:2007/01/04 12:49

新年、あけましておめでとうございます!!
emiです。ヤバイですお腹。
2007年はもっと余裕のある人間になろうと思います。

ヒガシ、15歳年下の内山リナと熱愛だそうで。
キョンキョン、20歳年下のカトゥーンと熱愛だそうで。
年の差があるのはステキだと思ってしまう今日この頃。

「これ、見てみて!
このお腹山崎みたいじゃない?
触ってみてさわってみ!」
なんて言ってるわたしには、ほど遠くて、
あんまし興味ない今日この頃。
20070103emi.jpg

写真は去年のシナー忘年会の様子。
miyako店長、wiiやってます。
初wii、めちゃめちゃ楽しかった!!
でも、わたし もし自分家にあったら、
リモコンぶつけるだろうな・・・・

あとダーツ大会もあって、
秋のボウリング大会ぶりに、
腰に黄色いスカーフを巻いて参上したわたしは、
高級マンゴーゲットしました。

めめめめめっちゃめちゃ、
美味しかった~

ちなみに、
シナーメニューマンゴージュース(¥530)
も、おいちいです。

投稿者:emi 日時:2007/01/03 17:44

オメレトーゴザイマス!!
2007年もどうぞよろしくお願いいたします。
シナーキッズ一同
皆さまのご来店をお待ちしております。

さて
今年の抱負は決まりましたカニ?
おみくじは大吉でしたカニ?
おもち1個はご飯1膳分という恐怖知ってましたカニ?

そういうわけで
本日よりシナーは営業しております。

07-01-02_16-49.jpg
楽しい宴~カウントダウンパーティーのご様子。
カウントダウンの6時間前からスタートという強引さよ。

投稿者:miyako 日時:2007/01/02 17:09