sinner | シナー

ついに大晦日です。
1年の最後の日です。
皆さん、何かと納まりましたか?
シナーはなんとか納まりました。

では、ここで皆からヒトコトずつの大会です

昨日高校の友達と3人で飲んだのですが、
同じクラスで仲良かったヤツがJ○Lでパイロットになるらしい
とか
香港の貿易会社で働くらしい
とか
ジェネレーションギャップ(違う)を感じました

2007年ですな  恵輔

お久しぶりですー拓哉です。
今年も1年間ホントにお疲れ様でした
ということでシナーにきました、
なんか落ち着くというか、ほっとするというか
やっぱり良いです。
この心地好い空気を少しでも感じてくれるお客さんが
来年もっともっと増えたらー
と、改めて思いました。
じゃまた 拓哉でした

キッズの中で誰よりもシナーズキなemiです。
1年間あっとゆう間でした。
夏は酒に宵い、
秋はシナーボウリング大会でDSをもらい、
よいよいよいよい1年でした。
来年もワクワクです。
1年、どうもありがとうございました。
来年はダイエット成功でえす。 

どうもザキです。
今年も皆さんありがとうございました!
僕も来年はパイロットになる!と言う
夢をあきらめずに生きて行きたいと思います。
来年もよろしくお願いします!

お久しですっ☆
コニーですっ☆
あたしも最近はレアに出没させてもらってますっ。
やっぱりここは落ち着きます!
今年もシナーに来てくれた皆さんありがとうっ!
来年も皆さま、シナーをヨロシクお願いしまーす☆
レアなコニーデー☆にも皆さん是非おいでませ(笑)

こんにちは、ゆきえです!
今年、シナーに出会えた事で私の生活は本当に変わりました。
私、シナーが大好きです!!
この4ー1界隈を愛しています。
2006年、本当にお世話になりました!
皆さま、来年もよろしくお願いします!!

シナーでの1年はあっというまダス。
毎日どうにも適当に過ぎてゆくのを止められません。
21時を過ぎたらオトナの顔になるの止められません。
来年こそは夢見る少女を卒業します。
miyakoダス。

そういうわけで
2006年はごひいきにしていただき本当に感謝感謝ダス。
2007年もまたよろしくお願いいたします!!
ギャース!!

年越し3分前!
im20061027SSXKF00572710200613.jpg

投稿者:miyako 日時:2006/12/31 23:56

ナニをそんなに大晦日か。

毎日の仕事に追われていると
年の瀬を感じるヒマもないものダス。

しかしね
そういういいわけを用意しておくと
大掃除なんかもしなくても大丈夫みたいですよ。
「忙しい」って便利!

皆は狂ったように忘年しておりますが
我々の本当の忘年は明日なわけで
そんな明日、
徒然な1年を忘れるためにザキさんが用意する料理は
ラフテー(泡盛1リットル入っちゃった!)とか
サングリア(なんだかウォッカも入れちゃった!)とかでして
どうにもアルコール度数が高いもよう。
もしかしたら
夢とか、希望とか、勇気とか、慈しみの心とか、隣人を愛する心とか、
大切なもの全て忘れちゃったりするかもね!
まあ、いいかもね。
ノホホ。

sinner1.jpg
足元と落雪に注意が必要な入り口。
お気をつけください。

投稿者:miyako 日時:2006/12/30 20:08

ナニをそんなに大晦日か。

このタイトルの呪縛からもう誰も逃れられない模様。
もしかしたら新年まで逃れられないかもYO!
そんなわけないYO!
どうもどうも年末です。

光の速度ですね、1年て。
よくわからないけれど
光ファイバーってこういうことなんですね。
間違いないです。
ん?ダウト?

大晦日。

ナニが行われるかといいますと
シナー忘年会ですよ。忘年会。
今年は餃子パーティーとしゃれこみます。
100個200個当たり前。
ああ、楽しみ。

そうしてその後は
お楽しみダーツ大会。
ザキさんお手製ダーツをまわして
高価賞品が当たる算段ダス。
念願のパジェロコールが起こるかも。
フレンドパークで練習しておいてよかった!

実際は、Wiiが賞品で出るはずなのですが
オーナーが夢中で遊んでいるという噂もチラホラ。
ムム?
むしろWii大会だという噂も。
まあ、そういう我が家にもすでにWiiはございましたので
負けたくないし負けてない気持ちでガンバルンバだす。ノホホ。

06-12-29_12-38.jpg

そういうわけでシナーの年末年始の営業は・・・・
12月31日 18:00まで
 1月 1日 お休み
 1月 2日 21:00まで
 1月 3日 通常営業
よろしくどうぞ。

投稿者:miyako 日時:2006/12/29 18:19

結局、僕はと言えば、
ベタなストーリーの感動映画に
まんまと感動してしまうんです。

アルマゲドンや、
ロッキーや、
世界の中心でなんとかなどなど。

そんな僕が今回紹介したいレンタルDVDは、

「LIMIT OF LOVE 海猿」です。
あらすじを言いますと、

でっかい船がザッブーンとなって、
水がドバーって入ってきたと思いきや、
ドッカーンとなってメラメラですわ!
要救助者と海猿が船の中で、
ワーイワーイ状態の時に、
司令室のおっさん達がドンチャン騒ぎ!
そして僕の目には涙という寸法。
オモシロかったので、
正月に是非見て頂きたい映画です。
tv-reidou.jpg

投稿者:nozaki 日時:2006/12/28 18:30

今年は厄年だったのですが、
とりあえずそんなに大きな事件はなく今年ももうすぐ終わりそうデスネ

しかし、細○さんの占いによると来年僕は大殺界とのことです

けっこー占いとか人の言うことに左右されやすいタチなので、
金がたまれば来年は引越しでもしたいと考えているのですが、

しかし、そんな不吉な年には引越しなどしてはならないのだろーか ソワソワ

などと、躊躇しちゃうとこもあるよね!!テヘ!!

みたいな盛り上がりもあり


今年のマイ3大ニュースー

は、プライバシーの云々から明かせません 申し訳ないです
なんせ、ここでは言えないよーなことを裏でコソコソしてる毎日ですので


とりあえず肩凝りな体をどーにかしたいです

早く冬が終われば喜ばしいことなのですが
1.bmp2.bmp
フガー

投稿者:keisuke 日時:2006/12/27 20:00

クリスマスも終わりましたね。
良い子にしてたので、
昨日寝てるとき
全身真っ赤の男がやって来ました。
僕は、
「うぁ!ナニ!誰!ケモノ臭い!恐い!」
って言いました。
すると、
赤い男は、
「いやいや!オレオレ!サンタだよ!ケモノ臭はトナカイの!」
って言いましたとさ。
大晦日まであと、5日!
jyoya01.jpg

投稿者:nozaki 日時:2006/12/26 18:29

私事ですが… こんな高いお肉初めて買いました。
最終的に半額だったのですが…
でもこの金額、未知の領域です。
061224_2120~01001.JPG
クリスマスイブの昨日、しゃぶしゃぶ用お肉ですき焼きをしました。
美味しかった!!

良いですね、クリスマス。
妙にウキウキしてワクワクしてしまいます。


今日のシナーご飯は、シナーシュリンプでした。
自分で作ったのですが、前回とてもしょっぱくなってしまったので、
リベンジofシナーシュリンプです!

調子に乗っておかわりパニーニしたら、胃が苦しいです。


投稿者:yukky 日時:2006/12/25 19:31

ホワイトクリスマスですね!
雪積もってますね!
イヤー!
雪かきイヤだー!
127.jpg

投稿者:nozaki 日時:2006/12/24 16:56

やー世の中クリスマスなんですねー
シナーカフェもクリスマスムード満々で営業しております。
わたしもクリスマスカラー・グリーンTシャツで頑張ります!
20061223emi.jpg
キレイキレイ☆

恋愛年齢16歳、趣味が恋愛相談のわたしは
オトコとクリスマスなんて程遠いです。
トホホ。
近頃じゃ恋愛相談しすぎて
各地に先生ができて、
先生は皆いろんな事を言って、
それは全部正しくて、
先生は先生なりの格言というか
先生の作戦をわたしがそっくりやっても
それは成功しなかったりするよなと
やっとこさ気づいたりします。

恋愛って・・・・

おおおおおおおおおっと!!!
ここシナーカフェのブログじゃーーーーん!!!
おいおいおいおいおいおいおい!!

そんな私は昨日朝までコート着たまま寝てました。
ビール1杯しかのんでないのになっ。

投稿者:emi 日時:2006/12/23 19:30

どしーん!!

出ましたよ。
22日~25日のクリスマス期間限定
クリスマスイーツプレートが!!

06-12-22_18-00~00.jpg
コレで800円とは!

とろけるプリンは、本当にとろけます。
プリンが大好物のヒトは、熱いうちからつまみ食いダス。

ガトーショコラはビターなオトナの味わい。
チョコが大好物のヒトは、いつも目を光らせています。

シフォンケーキには生クリームとメープルソースが。
フワフワシフォンに癒されます。

案外、
いえ相当に、お腹いっぱいになるもようだす。
ノホホホ。

投稿者:miyako 日時:2006/12/22 20:30

「シナーカフェの現状を赤裸々に語ります」

というのが本日のテーマなのですが、
今週になってまた気温が高くなってきたので、
それでもしぶとくチャリに乗っております ゲヘー

髪の毛が伸びてきたので(前も書いたけど)、そろそろバリカンでグィーンをブリブリブリブリと微妙に伸びてきた髪の毛をさっぱりさせたいのです

しかし、カットしてくれるオーナーさんが見つからないので、
まだ毛は伸びます

まだまだ伸びます

前はどっかの美容師でカットモデルなんてものをしてもらったり、
元々は友達に切ってもらったりしてました
だから、ふつーに何千円払って髪を切ることはしません

嘘はつきません
気持ちは浮ついておりません

でも、まだ髪は伸びます ボーボー

ボー

ボヘー


ところで、髪が伸びるとゴニョゴニョという性格判断みたいなのもありますが、
ていうか、髪の毛の伸びる早さでエロさが量れる訳がねーじゃねーか プン
という感じで、また僕は血液型から性格判断なんというのも一切信じてません

しかし、自分が思ってる以上に、血液型から性格を云々という考えは世間に浸透しているようで、様々なところで血の話を耳にします
よく聞きます

血液大好きー!!
血ィ大好きー!!

ブラッド!! ブラッ  ブラッ

エー
ビー
オー
エビちゃん


てな感じで血液型はどうでもいいんですね

昔バイトしてた職場に、エーでもビーでもオーでもエビーでもない「亜形(字はあってるか微妙です)」という血液型のヒトがいました

0.ナンボくらいしかの割合でいないみたいです

スゴイ
681637220.jpg

ちなみに、僕は抗生物質が効きにくい体です
大病したら 危険


投稿者:keisuke 日時:2006/12/21 18:52

大晦日の前に、クリスマスがある。
名言です。
ということで、12月23日に
NOLE2006が開催されますYO!
大通り公園が大きなクリスマスツリーに
なるって話ですYO!
詳しくはホームページで確認を
nole20051224_001.jpg


投稿者:nozaki 日時:2006/12/20 19:08

ギャーーース!!

私は叫び声をあげました。

本日、
ザキさんが出勤時に手からぶら下げていたものを見て
半狂乱です。

バナナのぬいぐるみ・・・
06-12-19_18-49.jpg

ズジャーン!!
06-12-19_15-42.jpg
キューピーではないか!

タラコの可愛らしさにも打ちのめされておりましたが
バナナになってもなおのことの愛らしさよ・・・・絶句。

本当は
かのキューピーが
マリモになったり、ヨサコイ踊ったり、鬼っ子になったりしている姿をみては
苦々しい気持ちでいたものですが
そういうものは、キティーとカトちゃんに任せておけばいいじゃないの
と思っておりましたが
タラコだけは特別。
バナナも格別。

次は
案外モチとかになればいい。

投稿者:miyako 日時:2006/12/19 18:55

今日は、お腹が痛いのです。
腹痛です。

パソコンの動作が遅いのも、
水が冷たいのも、
ホッカイロが熱すぎて痛いのも、
全て腹痛のせいにしています。
そんな日です。
それは、八つ当たりとも言います。
でも、それは腹痛のせいなのです。

うひょー
t008_green_fukutsukazoku_MED.jpg

投稿者:yukky 日時:2006/12/18 17:48

体力年齢51歳、
脳年齢40代、
恋愛年齢推定16歳のemiです。1週間ぶりです。
今日は化粧バッチリです。

おしゃれは靴からとよく言ったりしますが、
私も、靴ズキです。
あ、また好きなモノ増えた。
ついつい、人を見る時に靴を見て、
靴がかわいかったりかっこよかったりすると、
この人おしゃれさんだなと、思いこんでしまいます。
まあ、間違ってはいないと思います。

と言いつつ、
私はどんな靴をはいてるのかというと、
夏はずーっとビーサンだったり、
こないだは底が破れてたブーツをそのままはいてて
雪が入り、冷たくて歩けなくなり、
急遽靴を買ったりしてます。
20歳の時に買ったスニーカーが、
先日とうとう壊れました。
私にとってはとても高い買物だったので、
7年はよくもったなあと思います。

あ!歳バレタ!

20061217konn.jpg
写真は私がシナーではいてるコンバース。
実は中学生の時に買ったものなのです。
モノ持ちが良すぎる私も私ですが、
今だに売れて、愛されてるコンバースってすごい!!
いろんなコンバース欲しかったりしますもんね。

20061217bape.jpg
こないだ買ったスニーカーです★
うきゃきゃきゃきゃ~
春を待たずに、はきます。

私は冬でもシナーTを着る女。
シナーTも10年選手にしたいものです。
あ、シナースニーカーってどうだろうな♪


投稿者:emi 日時:2006/12/17 12:58

なんとなく気まぐれに
シナーキッズを紹介したりしなかったりしてましたね。
それぞれのブログなんかで
なんとなくヒトとナリがわかったような気もしますよね。

今回は、
今年最後のシナーの刺客、ケイスケについてお話しましょう。

そもそもケイスケさん、
シナーブログを見て面接に来たというから
なんというか素晴らしいじゃありませんか。
「よくもまあ、このブログで!」と感嘆したりニヤニヤしたり。

面接の際、
どうにもわたしの気に入ったケイスケさんでしたので
その場で決定という潔さで
晴れてシナーキッズとなったものです。

ケイスケという男は
一見「フシギちゃん」らしいです。
いえ実際
おかしな行動をとりがちなので
放任主義の我々は見てみぬフリを決め込みます。
ザキさんだけが、やはり拾います。

しかしながら
素晴らしく仕事ができる様子もありまして
色んなことをあっという間に覚えて
サラリとやってしまうできた子です。
ただ実際
おかしな行動をとりがちなので・・・以下略

若者らしく、育ち盛りらしく
いつも何かを食べている模様です。
なんでも美味しく食べられる良い子です。
冷蔵庫の中もチェックしてくれて
不要なものなどを片付ける能力に優れています。
しかし実際
おかしな行動・・・略

そうして
ケイスケの登場によって
シナーメンってば結局イケメンじゃないのみたいな
店長としては穏やかではいられない噂が
立ったり立たなかったりしているので
コレはつまりオーナーとかのそういう趣向ではないか?
ということで、すましておこうかと思います。
それでいいじゃないかと思います。

06-11-14_19-54.jpg
みんないいこ。


投稿者:miyako 日時:2006/12/16 21:35

試写会へと行ってまいりました。
超話題の『エラゴン』ですYO!

さきに言っておきますが
わたくし
ハリポタちゃんだって
ロードオブほにゃららだって
スターウォーズでさえ見ないという
とんだノーファンタジー人間ですよ。

私の中のSFは
藤子・F・不二雄先生の
少しフシギ(SF)で充分なのですよ。

そんなわたくし
重い腰をあげて試写会へと繰り出したわけですよ。

内容の方面は特に触れませんがね・・・

まったくファンタジーに免疫がなかったためなのか、
どうなのか
素直に
オモロかったです!ギャー!!
今まで食わず嫌いしていてメンゴでやんす。
そんな気持ちダス。

1時間44分が、ホントにあっというまでした。
もう終わっちゃうのか、ッチ。
という感じ。

主人公エラゴン役のエド・スペリーアスがね
超大型新人なのだそうですがね
とてもよかったダス。
日本人が好みそうなタイプ。

ロバート・カーライルの怪演もお見事でした。

3部作ということだったので
コレはまた行かねばいけませんね。
とても楽しみですね。
そんな感じです。

06-12-15_10-52.jpg
明日からですってよ!!

http://movies.foxjapan.com/eragon/

投稿者:miyako 日時:2006/12/15 10:58

お寒いですね。

最近のわたくしですが、冬道走行というものを覚えました。
わたくしはといえば、筋金入りのペーパードライバー。

ファーストマイカーがシルバーのマークツー(オモステ)というのが
20歳だった娘にとって、トラウマといえばトラウマ。

そういうわけで車なんてどうでもいいわよ、といって
ぺーのパー歴10年だったわけです。

そんなわたくしが
今夏くらいから、スイスイ走ることを覚え、
いよいよ冬道に挑戦!となったわけダス。

冬道はキケンだす。
もこみちなら御の字だす。

まあ、やればできる子なので頑張ってます。

そんなわけでオモロ記事がありましたのでどうぞ。
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓  

「星座」は交通事故を引き起こす重要な要因だ――
カナダの保険見積もりサービスInsuranceHotline.comが
12月13日、このような調査結果を発表した。

同社が集めた過去6年間の北米の交通データを基に、
10万人のドライバーについて違反チケットの数や起こした事故の件数などを調べたところ、
交通事故の予測において、
ドライバーの年齢よりも生まれ月の方がずっと重要であることが示されたという。


★星座別ワーストドライバーランキング

1 天秤座(9/23-10/22)  素早い決定を好まない
2 水瓶座(1/20-2/18)  衝動的でスピードと反抗の星の下にある
3 牡羊座(3/21-4/19)  自己優先的な性質を持つ
4 魚座(2/19-3/20)   空想にふけるのを好む
5 蠍座(10/23-11/21)  報復に走る性質がある
6 牡牛座(4/20-5/20)  頑固で、赤信号に突進したい衝動にかられる
7 射手座(11/11-12/21) リスクテイカーではあるが、経験のあるリスクテイカー
8 山羊座(12/22-1/19) 目標指向型。
交通ルールは自分が目的地に早く着けるよう、ほかのドライバーが守るべきものと考える
9 乙女座(8/23-9/22) 細部を気にする。
リスをひかないよう急ブレーキをかけたら、10台の玉突き衝突を起こしてしまった、というタイプ
10 蟹座(6/21-7/22) 家庭的なタイプで、路上のほかのドライバーを家族のように考える。
ただし気分屋
11 双子座(5/21-6/20) マルチタスクを得意とする。運転しながら飲食や新聞を読むことなどが可能
12 獅子座(7/23-8/22) 寛大で、快く道路を共有することができる

(※編集部注:統計的分析に基づくものであり、科学的に立証されたものではありません。)

かのわたくしは、リスを気遣うおとめ座なのでした。

R000098964.jpg
欲しいカー。
誰かください。

投稿者:miyako 日時:2006/12/14 15:40

今日までに3回見直しました。
逆転勝利と言っても良いんじゃないでしょうか?

世代交代、時代の終わり。師匠と弟子。
僕は、複雑な気持ちではありましたが、
やっぱり、武道館の皆と同じく、
気付いたら三沢コールでしたね。

序盤に光晴が攻められて、負けるのか!?と思ってからは
やっぱり、応援してましたよ。光晴を。

実際に丸藤は強かった。
ホントに最後の最後まで、丸藤が勝つと思いましたもの。

最後の最後の最後で光晴が鬼にならなければね。

だから、3カウントを聞いたとき
無意識で叫んでましたよ。
真夜中に。

鬼の雪崩式エメラルド・フロージョン
1ff85a3f43d8e0f25299-L.jpg
雪崩式じゃないエメラルド・フロージョン

投稿者:nozaki 日時:2006/12/13 14:20

今日朝起きて、ストーブ点けたら温度が9℃でした 寒い

さっきラルズに買出し行った時に、後から電話で「ホウレン草を買ってきてくれ」と言われて「オーケーデス」と返事を元気よくしていたハズなのに、
店に戻ってきてからホウレン草を買ってないことに気付いた

前の職場とかで、前の日に上がり時間が一緒でエレベーターに一緒に乗って帰ったハズなのに、
次の日に「○○昨日休みだった??」と聞いてみたり、

忘れやすいので、もはや他のモノ忘れエピソードもそれすら忘れてしまっているのでここに書ききれないのですが、

とりあえず
なんか

忘れやすい日もあるようです

でへー


今年ももうすぐ終わりますが、
厄年も大きな事件などもなく終わってくれそうです
このまま終わってもらうように念じます


髪を切りたい


そしてじぶんは年末調整で50000円もキャッシュバックされた経験があります
ヨダレを垂らして大喜びしたあの年末が懐かしいです


普段生活してておもしろ事件などが起こらないので、
そこんところの話題性に欠けます
7.bmp
来年は趣味を持つことを目標にします

でへー

投稿者:keisuke 日時:2006/12/12 15:38

きょうび世の中
どうなっているかというと
クリスマスムードというものになっています。

クリスマスムードが漂うと
どうにも浮き足立ってしまうことは否めません。

先日
お店用に何かクリスマスらしいものでもないかね、
と買物へ出かけたところ
LEDっていうんですか?
赤や白に光る美しい電飾を見つけ
私はすっかり心を奪われて
どうにも欲しくて欲しくて仕方なかったのだけど
ムダ使いはかたく禁じられているのでよしました。
チッ。

そうして
そんなクリスマスですが
シナーでは22~25日の4日間
クリスマススイーツプレート(略してクリプレ)を
1日限定10食、販売いたします。

どんなスイーツが乗っかっちゃっているのかといいますと
クリスマスといえば、のガトーショコラや
シフォンケーキや、とろけるプリンだす。
コレで¥800というお手ごろ価格!!
ギャース。
お楽しみに!!

06-12-11_17-53.jpg
私は基本的にチョコレートに無関心ダス。

投稿者:miyako 日時:2006/12/11 18:19

今、外は吹雪いています。
僕は、暖かい店から、
シナーの入り口越しに外を見ています。
そうすると、なぜか、文学的思考というか、
アンニュイな感じというか、
しっとり落ち着いた気分になってしまう訳です。

だから今日は、
シナーの入り口の事を、文学のドア(文ドア)と呼びます。

文ドアから外を見てると、色々な人がいます。
大抵は吹雪いているので、足早に、そしてうつむき加減で歩く人です。
たまに、傘をさしている人や、自転車で激走している人もいます。
一様に言えるのは、目的地に向かって耐えてるという感じです。

そんな事を感じながら、
ぼんやりと文ドアからの雪景色を見ていると、
一人の男がバス停の前に止まりました。
彼は、バス停の前で仁王立ちです。
横殴りの雪の中
彼は、傘を開かずに
スポーツ新聞を開きました。
おそらく彼の心は芝の上を走っていたんでしょう。
僕は、今まで文ドアの前を過ぎていった人とは
目的地が違う人なんだろうなと思いました。
徒然

a0012103_2211059.jpg

投稿者:nozaki 日時:2006/12/10 12:09

お久しぶりです。
シナーキッズ、テンション担当エミです。
今日は久しぶりにシナー勤務であります。
と言っても、昨日もおとついも食べにきちゃってます。
それほど、好きなのです。
あ、また好きなモノ増えた。

ちょっと、自分のことでずっとバタバタしていて、
空見たりゆっくりする時間がなかったのですが、
ようやく落ち着いて
「やりたいことベスト10」なんかを考えてみました。

でも、
なかなか10こって出てこないもんです。
結局10こ目は、
「夜ごはんを食べない」
というやりたいことというか、むしろやりたくないもので
自分への戒律みたいになってしまいました。

そんな私は、昨日の夜シナーで、
ペンネベーコンクリームをたいらげました。
早くも戒律破りです。

やりたいことの1つに、料理もあります。
わたしの作るお弁当の見栄えは、こんなんです。
20061209レタス.jpg

まるでウサギのえさです。
食べてる私は、ライオンなのにねっ。

061209emi.jpg

こんなお弁当を作れる女に、私はなりたい。

投稿者:emi 日時:2006/12/09 13:46

冬といえば雪!!
雪といえば手荒れ!!

ということで、この、水分が大気中から少なくなる季節は
ことごとく皮膚がカッサカサになっているので、前の職場にいる時からこの季節にはハンドクリームが手放せません

そう、ただ塗るのではなく、すり込む様に塗るのです

そして、ハンドクリームは店長達にクサイクサイと責められました


そうですね


そう、そして手荒れといえばアレですよアレ

もうすぐ根雪ですね


そうですね

欲しいもの絶えない病は、やっぱりなかなかどうして治るのが難しいですね

どうしたらいいんでしょうか


そうですね


定期は月の中頃に買いたいので、もうちょっとチャリに乗ってたいのですが、
またもや天気は荒れてしまうのしょうか
雪に閉ざされてしまうのでしょうか

早く春になればいいのに
早く夏になればいいのに
1.bmp

ソウデスネ

投稿者:keisuke 日時:2006/12/08 17:40

夕方ですかね。

サイレンがウーウー。
パトカーがピーポー。
扉がバタン。

隣のマスターがいいます。
「ちょっと、外を見てみなよ。」

皆で見上げると
すぐ近くの某ホテル奥あたりから
黒い煙がモクモクモク。

コレはスクープ!!
現場カメラマンよろしく火災現場の写真でも撮ってやるか!
と走り出す勢いでしたが
私は熊田曜子には似ていなかったのでよしました。

06-11-25_18-58.jpg

火事はキョワイです。

投稿者:miyako 日時:2006/12/07 18:48

本日よりシナーカフェでは
象印が主催する
マイボトル持参の方に給茶サービスをする
「マイボトルでどこでもカフェ」がスタートします。
http://www.zojirushi.co.jp/cafe/index.html

給茶メニューは
カフェアメリカーノ(ホット・アイス)
アールグレイ(ホット・アイス)
こちらの2種ダス。
・Mサイズ(約300cc) ¥400
・Lサイズ(約400cc) ¥500

普段よりも存分にお得!!

またマイボトルをお持ちの方には
特製のステッカーをプレゼントいたします。
06-12-06_18-13.jpg

ご自分のお気に入りのボトルに
美味しいコーヒーを入れて
ドライブに行くもよし、おうちで楽しむもよし。
いいね!ギャース!

投稿者:miyako 日時:2006/12/06 18:22

キッズの最近の流行りは
しりとりダス。

切ないコトバしりとり
オモロワードしりとり
グロワードしりとり

たとえば
切ないコトバでは、ケイスケの「魔界」
オモロワードでは、ユッキーの「酢味噌」
などの名(迷)言がうまれております。

06-10-15_23-11.jpg
お酒など入らずとも
案外長い間、楽しく遊ぶことができるので
この寒く長い冬も乗り切れると思います。
そう信じたいです。

投稿者:miyako 日時:2006/12/05 19:12

元気いっぱい!
風邪も1日で治った僕です。
いやー、心と腰以外はめっぽう強いですわ。
ありがとうございます。

気付けばシナーキッズは体調全滅です。
やはり冬の始まりは気をつけねばなりませんね。
体調以外も、地面がツルツルなので、
骨折とか複雑骨折とか剥離骨折とか、
まー、多種多様な危険が冬道には隣り合わせな訳です。
シナーで働きだしてからはほとんど原付移動だったので、
歩道を歩くことがほとんど無く、
地下鉄駅まで行くのがほんと危ないです。
危ないと言えば最近大変なことがありまして、

 ~中略~

気付けば魔界村だった訳です。

そんな訳で、最近地下鉄に乗り始めた僕はと言えば、
地下鉄に乗ってる人の観察にハマってます。と言うか、
メトロ初心者なので、それ以外何すれば良いのか分かりません。
いやー、色々な人がいますね!
車内でケータイゲームをやってる奴とか、
ヘッドホンからもの凄い音漏れしてる奴とか、
席を1人で2人分使ってる奴とか、
ほんと世の中はどーなってんのよ!?と思うわけです。
だから僕は言ってやりましたよ!
この秩序の無い車中で叫びましたよ。

 ~中略~

実は、彼が言うには、
毎月4日と7日はシナーの日だと言んです。

そんな訳で、
本日4日はシナーの日です。
3000円以上ご利用のお客様に、
次回使える500円か1000円のチケットがその場で当たります。
ワーイ!

sapporo_sub.gif

投稿者:nozaki 日時:2006/12/04 12:44

今日という日は
とても寒く
シナーでは
1人は、喉がはれながら
1人は、座薬をさしながら
1人は、B.K.Eで苦しみながら
働いていたのでした。

あげく
誰かは座薬を忘れていったのでした。

06-08-22_17-53.jpg

*BKE・・・膀胱炎の略

投稿者:miyako 日時:2006/12/03 22:01

もう時効だと思うので
あの夏の忌まわしい珍事件を語ることにします。

あれは
穏やかな夏の日の夕暮れでした。

私は仕事がお休みでしたので
ベッドの中でお昼寝としゃれこんでいたわけです。

そこへ電話のベルが・・・・

「ムニャムニャ・・・どなた?」
「ノザキです。店長、大変なことになりました。」
「ムニャ・・・大変てなんのことれすか?」
「えー、ネコが店に入ってきましてですね・・・・」
         ・
         ・
         ・
以下、
現場の証言に基づき再現します。

その日はザキさんとエミちゃんが出勤日。
夕方、
入口よりギャースという赤ンボちゃんの泣き声が聞こえたかと思うと
何者かがもの凄い勢いで店内へやってきた。
そして、それは赤ンボではなく、ネコだった。
ネコが血まみれだった。
ギョー!!
2人は凍りついた。

ザキさん曰く
ネコは1mほど宙を舞った。
ネコは血まみれだ。

半狂乱のネコが店内を駆け回り
ストックルームへと逃げ込んだ。

エミちゃんは動物が苦手。
ザキさんはネコに興味がない。
さあ、困った。
ネコは血まみれだ。
しばし、右往左往。

何とか、サッサッサと脅すも、ネコ動じず。
そこへ呼び出された店長がやってくる。
ネコにチッチッチと近づくも、ネコ動じず。
むしろ血まみれのネコに怖気ずく。

どうやら何かに絡まって額を切り
ネコ自身も取り乱している模様。
ネコのムードにのまれて我々どよーん。

ユッキーが捕獲開始。
ストックルームで悶着。
ドタンバタン。ギャース。
ユッキー名誉の負傷。
大切なもち肌が・・・・
我々、さらにどよーん。

途方に暮れ
「こうなったら!」と思いきっておまわりさんを呼び出したYO!
テヘ。
そうして、おまわりさんがやってきて、ネコをホウキでツンツン。
我々その様子を見て
「そんなんじゃ出ていかないわよ!プンスカ」と思っていたら
ネコ怯え、ズドドドド・・・・と外へ。
我々ポカーン。

その後、
「あの化け猫め!」と悪態をつきながら泣きながら
店中、大掃除したのでした。
トホホ。
そんな夏の化け猫物語でした。

06-11-09_19-22.jpg
化け猫のお仲間。
可愛いから許す。


投稿者:miyako 日時:2006/12/02 21:48

メカニック部門に疎いわたくしです。

よくいますよね。
ビデオ予約できないお母さんとか
携帯の電話しかできないお母さんとか
何かの配線見るだけで泡ふいちゃうお母さんとか。

わたくしのこと
そういうお母さんと思ってくださってもけっこうです。

そんな母さん予備軍なので
世の携帯事情が、こんなにも進んでいたとは露知らず。

待受け画面も動くご時世。
目からウロコどころか、目が落ちる勢い。

しかも友人のイラストレーターBAKU氏が絡んでいるもよう。
普段は、
あんなことや、あんなヒゲや、デタラメな感じなのに
キチンとお仕事していらっさるようで。
(あのSTVの人気キャラ番組の生みの親でもあるのだった!)

ともかく
わたくしなんかの説明では
なんのことですの?的ですが
要するに
動く待ち受けはとても可愛いね、ということでしたよ。
母さんにもわかりやすいでしょっ!
ギャース!

bakumati.jpg
BAKUちゃんの感じ。
http://www.e-rpd.jp/
BAKUちゃんのHP

http://www.e-rpd.jp/images/gengei02.jpg
携帯の待ち受け動画はこういうことなのだ。
QRコードを携帯でアクセスしましょう。

投稿者:miyako 日時:2006/12/01 21:04