sinner | シナー

しんしんと降っておりますね。
雪のようなもの。
つーか、ズバリ雪!
ギャース!!
寒い。凍死寸前ダス。

と、取り乱したところで
こんにちわ。
風邪をひいているのでローテンション。
こんな時は、虚ろな瞳がトレードマーク。

さてさて
ゆうべは
気のおけない仲間とタコヤキパーティーを開催してみました。
IN シナー。
1人ずつ順番に焼いて、振る舞います。

なかなかどうして、皆お上手だこと。
しかしながら何故か最上級の誉め言葉が
「ちょうどいい!!」

穏やかないい雰囲気の中
最後の順にまわってきた友人の傍若無人な焼き方に
一斉にブーイングが起こり
危なく暴動の危機でしたが
それも、
友情とか「イジメかっこわるい」とかの台詞で
事なきをえたのでした。

皆さんも,
多勢でタコヤキを焼く機会がありましたら
案外キチンとしたものを求められているということを念頭において、
楽しいタコヤキパーティーを開催してください。

06-11-25_19-00~00.jpg
あとは「タコれーす」の練習も必要ですが
ジェネレーション問題もあるので無理強いはいけませんね。


投稿者:miyako 日時:2006/11/30 17:54

今となっては24歳ですが、小さい頃は色んな遊びをしておりました

自分 長男なのですが、上にオンナがふたりいる末っ子なので欲を言うともうひとり上に兄ちゃんが欲しかったなぁとたまに思ったりもします

そんで、
そんな末っ子は
とりあえずよく上の女二人のいい遊び相手でありました

シルバニアファミリーとか
レゴとか
風船でバレーボールとか

ここまでくらいならどこの兄弟でもふつーにやるであろう遊びだが、
ウチは何かちょっとおかしい姉弟で

テープに録音しながら様々な番組を真似る ラジオごっこ
天気予報からニュースまでもやりました

あと、ちなみにレゴは姉弟でやる時には人物設定が決まっていて(ちなみに店長の家もそうだったらしいです)、
「僕さん」「私さん」とか(もうひとりの名前は忘れた)で、

自分は僕さんの担当だったんですけど、
大抵、私さん(一番上の姉の担当人物)が街を荒らしたり、他の家に侵入して様々なものを強奪していくという、ウチの姉の傍若無人ぶりをいかんなく発揮した遊びとなっておりました

ひどいもんですね ほんとう

他にもウチには変なルールがあって、
車で遠出してトンネルに入ると「ピーポーピーポー」と言いながら「うあぁ~」と伏せるとか
猫のエサを「カリポリ」と呼ぶとか
絵本に出てくる熊の呼び方が勝手にアレンジされて
黒クマ→黒クマちゃん なのに
白クマ→ホワイトクマちゃん て、なんで英語??

みたいな

まぁどうでもいい話なんですけど、
そんな変な家庭環境だったので、ちょっと頭のおかしい24歳になってしまいました
無題.bmp

今年もあと1ヶ月ですね


ピュー

ポコペンしたい

投稿者:keisuke 日時:2006/11/29 19:33

先日の日曜日
某しょうすけどん主催の忘年会が開催されました。

わがシナーキッズどもも参加。
某「世界の○ちゃん」の輩や
某「扇○」の輩や
しょうすけどんの常連のお客さまなど
総勢34名の大宴会。

何故だか横1列に並んだテーブル。
端から端までの距離推定30m。
誰が誰だかよくわかりません。

飲んだくれたり
不快指数の高いQPを被りあったり
飲んだくれたり
何かの募金を募ったり
飲んだくれたり
「揚げ物のテンションじゃない」と言いあったり
飲んだくれたり。

そうこうして2次会はカラオケへ。
総勢20名の大宴会。

飲んだくれたり
誰かが浜省歌ったり
飲んだくれたり
誰かが「悲しい色やね」だったり
飲んだくれたり
ザキさんが「十五の夜」歌ったり
その頃から、
踊り狂ったり、叫びあったり、部屋から出て行ったり
皆のテンションは上昇し放題、
ギャース!!楽しいー!!
と思って見渡すと
時計は深夜の3時。
そしてキッズどもは、案外シンナリしておりました。
アレレ?

06-11-28_18-32.jpg
何はともあれ、
とても素晴らしい会合だったので
来月もまた忘年会をしてもいいかもね、と囁きあっております。

投稿者:miyako 日時:2006/11/28 18:38

本日から営業時間が変更になります。

冬季営業時間

平日
12:00~23:00
ラストオーダーが22:30になります。

金曜日と土曜日は
12:00~24:00
日曜日は
12:00~21:00
の通常通りの営業時間です。

よろしくお願いします。
200611271223000.jpg

投稿者:nozaki 日時:2006/11/27 12:15

私事ではありますが、
先日、総勢11人でニセコへ行ってまいりました。

羊蹄山を背に、温泉。
夜を徹したインディアンポーカー。
次の日は、大自然を満喫で
京極で湧き水なんか汲んじゃいました。

その帰りの倶知安で、
世にも恐ろしい
「蕎麦の自動販売機」を見つけました。
メニューは、温かい蕎麦¥380円のみ。
皆で出資して買ったのです。

ブヒョ という音と共に
白い容器のその人はやってきました。

驚愕の中身!

すでにフヤケきっている麺
妙に甘いツユ
ツユを吸いまくっているかき揚げ
プラスチックみたいに赤い小エビ
何故かかき揚げの下にあるネギ

一通りまわし食べした結果、
向いの100均でカップめん食べたほうが良いね、
という結果になりました。
蕎麦自販機、ツアーのイベントには持ってこいです。

倶知安の帰りに寄った余市では、
有名な「かきざき商店」でご飯と洒落込みました。

絶品イクラ丼!!
絶品ほっけの開き・¥240!!

超美味!!
毎週末、通いたい!!

061119_1405~01.JPG
クールな男子が、おしぼりでアヒルを作っていました。
そのギャップにキュンとしてしまいました。

ニセコに行ったのに、
お土産は余市の林檎です。
蜜入り林檎。


以上、
私の楽しい先週末の様子です。

投稿者:yukky 日時:2006/11/26 18:45

降った雪もまた融けるだろうと決め込んで、まだまだチャリをかっ飛ばしてます

おこんばんは ケースケです

この時期になるとテレビやなんやらで、宝くじだ宝くじだジャンボだって巷は色めきたってきますが、
皆様は宝くじを当てたことがありますでしょうか

僕はありません


しかし、小さい頃に親の知り合いの人が100万当てただの、
誰かの知り合いの誰かが何千万当てただの(記憶は定かではありませんが)、稀に景気の良い話を聞いたり聞かなかったりするワケですけども、

今年は思い切って宝くじでも買ってみようか
当たるだろうか(ゲヘヘ)

100万も当たっちゃったらどうしようか
あれをこうして
それをそうしようか(ゲヘヘ)

みたいな妄想をしていて、ふと我に返ったのでした

でも、せめて10万でもいいから当たったら喜ばしいことなので、

今年は宝にレッツチャレンジしてしまおうと
考えております

ゲヘヘ

sj2001_s.jpg

しかし

当たっても 誰にも言いません

すみません

投稿者:keisuke 日時:2006/11/25 23:04

雪、積もりましたね。
Snow、積雪しましたね。
残念です。
出勤はいつも原付なもので、
地下鉄に乗ってシナーに来るのが、
昔、地下鉄で乗り物酔いしてた時のトラウマのせいで
ホントに・・・残念です。
スキーとかボードとか、
ましてや雪合戦とかまったくしないので、
残念です。
200611242309000.jpg

春、来い!


投稿者:nozaki 日時:2006/11/24 22:38

2006.9.9 東京・日本武道館
壮絶な戦いの末、
秋山 準 (完璧首固め、27分29秒)から
歴史的勝利をし、
史上初、Jr級の選手がヘビー級のベルトを巻いた。

彼の名は、第10代GHCヘビー級王者 丸藤正道
(ニックネーム:空飛ぶ天才児、リング上の彗星)

2006.12.10 東京・日本武道館
天才丸藤に
生きる伝説。
三沢光晴(ニックネーム:方舟の盟主、アンタッチャブル、ゾンビ三沢 )が、
挑戦者として挑みます!

"GREAT VOYAGE'06" 12月10日(日)17:00~
・GHCヘビー級選手権試合 60分1本勝負
  (第10代選手権者)丸藤正道 vs 三沢光晴(挑戦者)

これってもの凄いことなんですよ!
気付いてますか!?
即日放送になると思いますので絶対見て下さいね!

ついでにコレは、プロレスの話です

maruhuji.bmp


投稿者:nozaki 日時:2006/11/23 17:33

先日、試写会へと行ってまいりました。
『リトル・ミス・サンシャイン』

ノー期待で出かけていったのですが、
とてもオモロかったです。
なんだかうっこり心洗われちゃいましたYO!

そもそも
『リトル・ミス・サンシャイン』とは美少女コンテストの名前でして
主人公であるフーヴァー一家の娘(オリーブ)が
そのミスコンに出場するために
一家全員がオンボロのミニバスに乗り込んで1000km以上の旅をするという
ロードムービー的な映画ダス。

しかしながら
その家族はみんなバラバラでギクシャク。
あげく一癖も二癖もあるキャラクターばかり。

成功論提唱者(勝ち組、負け犬にこだわる)の父親。
なんとか家族をまとめたい母親。
ヘロイン中毒のおじいちゃん。
目標達成のために“沈黙の誓い”をたて家族との会話は筆談の息子。
ポッコリお腹とメガネちゃんの容姿でビューティークイーンを狙う娘。
ゲイで自殺未遂をはかったプルースト研究者の叔父さん。

道中の家族のドタバタを見て笑い、
各々が問題に直面した姿を見て少し泣き、
家族の絆が深まっていくのを見て安堵。

個人的には、オリーブちゃんが愛らしくてたまらんダス。
ミスコンでの、おじいちゃん仕込みのダンスパフォーマンスは必見!
しかしね、
ミスコンでの場面は、ほとんどがエキストラだというから驚きダス。
どんな感じかといいますとね、
ワイドショーでよく流れていたジョンベネちゃんの映像のような世界。
アメリカって!的な感じダス。

ともかく
平和な気持ちになれる1本。
「ユーも見ちゃいなよ」とお勧めしたい映画ダス。

lms-01s1.jpg
12月23日くらいからだそうダス。
どうぞ。

投稿者:miyako 日時:2006/11/22 10:55

今朝、出勤時に
おとろしいものを見ました。

地下鉄駅のすぐそばの街灯に
おもいきり頭や腕を打ちつけている男性を。

なにか悔しいのかな?
なにかお悩みなのかな?

どうしたらよいものか。
どうもしないのが正解だ。

私にできることは、
ただただ、
射程距離に入らないように
ソロリソロリと逃げだすことでした。

すすきのの朝って
物語がいっぱいです。

06-11-20_13-56.jpg

大人気のアムリタさんのタロット占いですが
本日をもちまして、
しばらくの間、お休みとなりますので
よろしくお願いいたします。

投稿者:miyako 日時:2006/11/21 19:21

唐突ですが、
面白そうなので友達のバンドこと
Favorite Sundayのロゴを
作ってみることにしました。

第一弾!

tora.jpg

バンドのイメージではないと言う事で却下。
そりゃそうです。トラとか関係ないですからね。

第二弾!!

uma.jpg

聞くまでもなく却下ですわ。
ロゴとして間違ってますからね。

あー、ロゴってむずかしい!

ここで告知させて頂きます。
サッポロアートステージ2006というイベントに、
Favorite Sundayが出演します。
日にちは、11月23日(祝)
場所は、JRタワースクエア東コンコース。
時間は、14:40から15:10
になっとります。
どしどし見に行ってくださいまし。

投稿者:nozaki 日時:2006/11/20 12:59

歳を重ねるほど段々冬が嫌いになってきました

自分 実家がですね、札幌の山の方の地方なんですけど、
さすがに山なので、子供の頃は冬の遊びといえばもっぱらスキー場でスキーorボードでした
無題3.bmp

裏がスキー場なのです
歩いて3分のところにスキー場があり、時にはスキー場の有線が聞こえてくるくらいの距離だったワケで
もっぱら冬の遊びといえばスキー場でした

なので、そんな環境のおかげで結構地元にはそのスキーやらボードやらの道を進んでゆく友達もおりまして、
なんかヨーロッパとか色々行っててスゴいです

スゴいですよね


ちなみに、僕はもう行く手段とか色々と余裕がないので、
ここ3シーズンくらい冬のお遊びはご無沙汰です


でも、やっぱ滑ってる時のあの感じはたまりませんよね

たまらんよね

たまらん  グヘー

でも、やっぱり冬は灯油代とか掛かるし行動が鈍くなるので
好きではありません


ずっと8月とかだったらいーんですけどね

前住んでた部屋は床に結露が出ました

投稿者:keisuke 日時:2006/11/19 17:25

お久しぶりです プー  けいすけです

この前は、貧乏について書いたので、
今回はそんなに貧乏には触れずに書いてみたらどーなのよってことで頑張ってみましょう

何でか知らないけど、今腹がちょっと痛いです

あーとですね、
何かといいますと、
散々、金が無い金が無いとアピールしてるにも関わらず、
金がないにも関わらず、

なのにも関わらず、
ずっとガマンしていた買物をついうっかりと勢い任せに強行してしまうことが定期的に
あるのです

まぁ、しょうがないですよね だって我慢してたのですから

しかし、今はリアルにけっこーピンチなのにも関わらず、
ピンチなのにも関わらず(しつこい)、


ダウン
を購入

今、更にオークションでジーンズを買ってしまおうかと鼻息を荒くしています

してはいけないの高額な買物をしてしまった時の
あのドキドキ感
ドキドキ感ったらありませんよね

まじ ありませんよね

でも、現金がなくともクレジットなんとかっつうあの四角いペラペラしたのがあれば
まぁ、なんとかなるじゃないですか

何とかなりますよね


それにかこつけて


ダウン

更にオークションでジーンズを買ってしまおうかと鼻息を荒くしています

ドフゥー

お付き合いをしている彼女があるのですが、
「買物病のOLみたいだね」と言われたこともあります

しかし、一旦手に入れたいと火がついてしまったあの衝動は簡単にはやっつけられないものであり、
そのためには、多少のリスクは被ってでもやってのけてしまうのです

別に後先考えてない訳じゃないです


いや、本当に ホントニ

だからって
でも、買物した後のあのすっきり感が気持ちよくもあるので

まぁ、いいんじゃないでしょうか

無題2.bmp


ヘイ

投稿者:keisuke 日時:2006/11/18 19:24

れいの件。
どうなっているのかというと・・・

失敗と成功を繰り返し繰り返し
いえ、成功などしているのかよくわかりませんが
とにかく常に
冷蔵庫にはネチャネチャしたものが入っていて
(配合問題で、時にはカチンカチン)
ついつい手が伸びています。

無意識に毎日毎日
相当なネチャネチャを食べていたせいで
うっこり肌にブツブツしたものができました。

そんなザキキャラメル、
私だけの呼び名は「ザラメル」
もう何が何だか・・・

06-11-09_19-19.jpg
鎌倉グミ。
意外と緑色。

投稿者:miyako 日時:2006/11/17 21:32

連休をもらって温泉へとくりだしました。
心の洗濯ができましたYO!

バイキングで山盛り食べて
お酒を飲んで
部屋に戻って
思い出したように温泉入って(短時間)、
部屋に戻って
お酒を飲んで
グースカ。

いつもの夜と何も違いが見出せないような
そんな気もしなくもありませんが
そこは温泉宿。
情緒がね。
情緒が違うわけですよ。

それはそうとして。
最近の気になる出来事ダス。

毎朝
出勤途中の公園の前をテクテクすると
そこには、犬がワンさか(大喜利的発想)。

大きい犬や、小さい犬や、可愛げな犬たちと
それぞれの飼い主たちが
一堂に会してなにやらやってます。

それを犬会議と呼んで
毎朝ニッコリして通り過ぎるのですが
最近では
犬を連れていないおじいさんが1人混じっています。

ダメだよ。
そこは犬会議の場なのだから、犬同伴は必須条件ですよ!
と心の中でツッコミます。

しかし翌日もおじいさんは犬も連れずに参加・・・
ムウ。

全く変なところに几帳面なわたくしは
どうしてもその行為が許せなくて
しぶしぶ
「戌年だから犬会議に参加可能」という設定で
心を落ち着かせることにしました。

本当
どうでもいいですよね。

dog2.jpg
私の携帯には、バウリンガル機能がついていた!
犬会議に参加できるかも!!

投稿者:miyako 日時:2006/11/16 14:26

夜な夜な繰り広げられるDJ祭り。Fellas Night!
今回はHIP HOPシーンに多大な影響を与え続ける男
DJ SEIJI(SPC) 活動20周年Anniversary!!
を、
11月22日〔WED/祝日前〕 大安吉日
に、
BOOTY 〔札幌市中央区南7条西4丁目〕
で、
開催!めでたい!

さらに、
先着でFellas Night Mix CD なんかも貰えるそうですよ!
めでたい!

当日は急いで駆けつけましょう!
または、前日から並びましょう!

Fellas21.jpg

ORGANIZER:SATOSHI
INFORMATION:PAJABOO TEL:011-231-5383
OPEN 21:00 START 21:30
PLACE: BOOTY
ADV¥500 DAY¥1000
PLAYS:HIPHOP/R&B/REGGAE


投稿者:nozaki 日時:2006/11/15 14:02

先日、私の知り合いの方が
閉店後のシナーで
モデルを使った撮影をしていました。
その時シナーは、異空間になっていました。

暗めの照明で、
白い布を巻き巻きされたモデルさんが、
ちょっと脱いでいたり、物憂げだったり
なんだかエロティックなシナーになっていました。

その方が実行委員の、

現代アート展 「FIX・MIX・MAX!」
というのが、近代美術館で行われています。

私もボランティアスタッフだったり。
幽霊スタッフなのは内緒。


会期 2006/11/10~11/19(休館日 11/13) 
   午前9時半~午後5時
会場 北海道立近代美術館

HP http://www.fixmixmax.com/
札幌発、現代アートの集合展。
国内外で活躍する札幌のアーティストを筆頭に、
東京・ドイツから作家を招致。
また、本展は市民運動でつくられています。
最終目標は札幌トリエンナーレ!
この秋、札幌はアートの街に。
「ワクワクの種、あります。みつけにきてね」


出展アーティストの、
ドイツ出身、チョーク・ビアー という方の作品が
シナー入り口に飾られています。
ふかふかクッションです。


061114_1207~01.JPG
今日の、モーニングドリンク・ホットチョコミルクは、
飲み進めるうちにホラーになってゆきました。

投稿者:yukky 日時:2006/11/14 20:29

常々、
ユルイ・ヌルイと噂されているシナーです。

店長としては、
我々も少しビシッとしようじゃないの。
とかなんとか思いつき
鼻息を荒くしてみました。
フンヌーー。

しかし
たとえば、職場では肝心要の
世にいうホウレンソウ(報告・連絡・相談)。

シナーではこんな感じ。
06-11-12_11-47.jpg
ザキさんの勘は当たる。

なんだかやっぱりコレでいいかもダス。

投稿者:miyako 日時:2006/11/13 14:14

夏に飲み歩いたツケで3キロ太り、
1週間で3キロ戻しました。
ただ夜中に食べなくなっただけで、
皆さんが普通にしてることだけで
3キロも痩せれましたが何か?emiです。

最近、テレビ塔がものすごくキラッキラしてます。
赤や青やオレンジや緑や黄色になるのです!!
キレイでずっと見てたくなります。
大通公園のイルミネーションに今年は負けないのではないでしょうか。
テレビ塔ズキな私は、通るたんびにじーっと見ちゃいます。
テレビ塔見ながら、お茶したりご飯食べたいものです。
もちろん誰かとねっ。
20061112emi.jpg
私は函館山に独りでのぼり、
独りで1時間夜景を見てたことがあります。怖!

札幌駅近くのホテルセンチュリーの
最上階のバー、
「あそこ くるくる回ってたまに飛ぶんだよ」
ってのを本気で信じたことあるの、私だけ?!

投稿者:emi 日時:2006/11/12 14:19

1年の中の祝日が
ハッピーマンデーの導入で
いよいよ何の日なのかわからなくなってきました。
大丈夫でしょうか?

祝日さえも暗記不可能ですが
それだけではなく
世の中にはたくさんの記念日というものがあるようダス。

オモシロイ記念日だらけで
どうしたらよいのか迷います。

この冬の記念日を少し紹介しましょう。

12月 4日  ETの日
12月21日  遠距離恋愛の日
12月27日  ピーターパンの日 
 1月 8日  ロックの日
 1月14日  愛と希望と勇気の日
 1月21日  ライバルが手を結ぶ日
 1月28日  宇宙からの警告の日
 2月 2日  頭痛の日
 2月17日  天使の囁きの日
 2月28日  バカヤローの日

一体全体、
その当日にナニをすべきなのか途方にくれる記念日ばかりダス。

06-11-11_19-02.jpg
そんな記念日もいいですが
本日より
「ouchi」との合同企画がスタートいたします。

それぞれのお店をご利用になったお客様に
それぞれの店舗で使える
1ドリンクチケットを差し上げます。
ギャース!!やったね!

投稿者:miyako 日時:2006/11/11 19:34

噂にはきいていたのです。

先日、
FIGUREのKZCさんが
「絶対食べたほうがいいですよ。
オレ、夕方休憩、丸井行って並んじゃいますよ。」
だなんて言うから
それからというものすっかり佐世保バーガーに夢を馳せていたのです。

本日、
しょうすけどん出勤前のにっしーという輩が
マンガを読み読み時間をつぶしているので
思い切って
「佐世保バーガーを買ってきてはくれまいか。」
と折り目正しくパシリを申しつけましたところ
「いいよ。」と快諾。
イエイイエイ。

そうしてやってきた憧れの佐世保バーガー!!
06-11-10_18-28.jpg
どしーん。
あなた、大きいのね。

「なぜ佐世保バーガーなのか」などと
ザキさんが薀蓄をたれていましたが
目前の佐世保バーガーに心奪われていた私は、
まったく覚えておりませんYO!

ああ、大満足なのでした。

投稿者:miyako 日時:2006/11/10 20:34

毎月来てくださるタロット占いのアムリタさん。
何かと本当によく当たるのですよ。

私みたいな占いに目がない少女・・もとい女子には
ヨダレがとまらない当たりぶりで
何かとみてもらったりしてるわけですが。

先日、予約に空きがあったので
すかさず入り込み、仕事方面なんかをお願いいたしました。

すると
「新しい人間関係がみえるよ。新しいバイトでも入れるの?」と。
「!!!(ヨダレ) いえいえ、いいえ。もう入ったのですよー!!(ヨダレ)」
しかも若い男の子というドンピシャぶり。

今後のご様子をみてもらうと
「1月は、ヒマすぎてストレスを感じて、ヒステリックになっちゃうかも。」ですと!
オロロン。おとろしい。
魔の1月・・・。
私が、ヒステリックにキーキー言い出さないよう
どうか皆さんこぞっていらしてください(懇願)。

06-09-13_08-50.jpg

その昔、
某姓名判断の占い師(おっさん)に
「あなたの性格の7割は豪気(勝気)で、残りの3割は優しさです」
といわれたことがあります。
結局南極、最終的には印鑑購入を勧められたので
豪気な性格が顔を出し、ピシャリと断ると
「それが豪気だというのだ。もっと、云々かんぬん・・・」と
お小言を言われたことがあります。
エーーー!


投稿者:miyako 日時:2006/11/09 14:36

昨日ユッキーも言ってましたが、
キャラメルを試作(実験)中です。
苦心の末、出来上がった試作1号を
食べて(臨床試験)みた所、
「ウォゥ!」と何故か何回食べても
声が漏れてしまいます。
昨日は15回シャウトしました。
正直、試作1号は
失敗なのか成功なのか判断が微妙な所です。
18yazawa2.jpg

成功のイメージとしては、
そのまま食べてもよし。
コーヒーや紅茶に入れると、ご家庭でも
カフェキャラメルや、キャラメルミルクティーになる感じの
ファンタスティックな奴です。
だから今日も作りますよ。
photo_profile.jpg

俺の身体が壊れるか(糖尿)、
キャラメルが完成するか、
それは、分かりません。
18yazawa2.jpg

おいしいキャラメルの作り方をご存知の方は、
コメントお願いします。

投稿者:nozaki 日時:2006/11/08 12:36

今日、私は
始めての一日通し勤務を体験しています。

ゴハンはシナーシュリンプでした。
うまうまでした。

あっという間にもうこんな時間です。
ザキさんが、ブログ早く書け と言いながら
私の周りをウロウロしています。
でも、
私が執筆中にお皿を洗ってくれています。
ありがとうございます、ザキさん。

ザキさんは、キャラメルの試作に夢中になっています。
歯の詰め物がとれる、あのキャラメルです。
でも、
早く食べてみたいからって冷凍庫に入れて
冷やしすぎて今解凍中です。

今日は、こんな一日です。


061029_1616~01001.JPG
先日、野外で鍋をしました。
煮えるのに2時間かかりました。
2時間の間に、
ちゃんこ鍋は闇鍋になっていました。

投稿者:yukky 日時:2006/11/07 22:09

おかげさまでキレイなものです。
シナーカフェ。

おかげさまで足腰がどうにも・・です。
シナーキッズ。

店の床は、黒くてクール!と思っていたけど
赤茶だったんですね。
知ってましたか?

数年間の油とか汗とか涙とか食べこぼしとかで
とんでも、なことになっていたことを
気付いているけど気付かないフリを
貫き通してきたけれど
やってよかったです。大掃除。

しかし
途中でやってきたユッキーが「キレイです!!」と感激し
「どこが?どこがなの?」と突っ込むと
「えーと、えーと・・・・全体的にです・・・。」
と曖昧な回答に、皆でズコッたりもしました。

その後は、
疲れた身体とハートをいたわるべく
しゃぶしゃぶ大会とシャレこみました。

そこの店では
しゃぶしゃぶ食べ放題でありまして
生寿司までもが食べ放題という育ち盛りにはたまらん店でした。
まあ、メンバーの半分は
食べすぎ・もたれ注意の30代でしたけど・・・。

皆でワイワイやるはずが
食べ放題に集中しすぎて、うっこり話も弾みませんでした。
ようやく落ち着きを取り戻したのは
しゃぶしゃぶ肉を5皿、寿司を6皿くらい平らげたあたりでしたでしょうか。

「寿司をお願いします」
当初、ザキさんから聞こえる言葉はこのフレーズのみ。
そうして、
どこまで違う単語で寿司を持ってきてもらえるのか
という高度なチャレンジが始まりましたが
1番最初の
「ススをお願いします」(訛り風)の時点で聞き取ってもらえず
ザキさんのチャレンジはあっけなく幕を閉じました。

エミちゃんは、
ともするとバーのママ的なムードになっていましたが
舞台で演じた際の練習の成果なのだと思っていたいです。

あとはいつものように
真っ赤な顔のヒトがいたり
富良野に200万の夢を抱いたり
さすがに疲労して「ボ」的なことを言い出すヒトがいなかったり
の楽しい宴でした。

06-10-18_13-35.jpg
「ともかくキレイになってよかったです」
と、ますますクンも言ってます。

投稿者:miyako 日時:2006/11/06 19:21

店長が昨日も言ってましたが、
同じことを、僕も言いたいので
英語で言わせてもらいます。
We clean it today!(訳:私たちは今日掃除をします)
In a body and soul!(訳:全身全霊で)
This is a pen!(訳:これは鉛筆です。)
Apple(訳:リンゴ)
と、言うわけで、
本日は5時閉店になります。
勘弁を。
無題.bmp

投稿者:nozaki 日時:2006/11/05 14:13

まったく勝手ではありますが
明日は17時までの営業といたしますので
よろしくお願いいたします。

3連休を満喫しちゃったよー!という方は、家でまったりするもよし。
3連休なんてなかったわプン!という方は、日曜日はおでかけするもよし。
いい日曜日をお過ごし下さいませ。

ちょっとだけヒミツを打ち明けますと
明日は早くに店を閉めましてですね
れいのマルチスチーマーなんかを使用してですね
オーナーもろもろ、キッズ総動員で大掃除なんかをしちゃうわけですよ。
きっと、れいのマルチスチーマーの大活躍に
我々は歓喜するわけですよ。
たーのーしーみー!!
ギャース!!

大掃除の後は、仲良くお食事の予定ですが
オーナー(イロメガネのヒト)が
「その後投げるのか?」と問うので
「それはその時の気分ですよー」とこたえますと
「イヤ、それによって大掃除のやり方かわるから。」
「・・・・・。」
本気ですよ。このオトナ。

そういう事情ですので
よろしくお願いします。

06-10-15_19-14.jpg
翌日にはピカピカでおもてなしできます。お楽しみに。
ただし、「ボ」が予定に組み込まれますとテカ程度です。

投稿者:miyako 日時:2006/11/04 22:47

寒い毎日、風邪が流行ってる毎日、
間違って布団もかけずにストーブもつけずに
家でうたた寝しちゃったのに、
ちっとも風邪をひかなかったエミです。

皆さん、どんな秋を過ごしておりますか?
食欲の秋、読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋、食欲の秋・・・
といろいろありますが、
シナーで本でも読みながら
コーヒー(\420)とかキャラメルミルクティー(\580)とか
マイヤーズラムのロック(\500)を飲んではいかがでしょう。

そんな私は、
この間シナーでカフェキャラメルを飲みながら読書にふけりました!
20061103本.jpg
「3時間熟睡法」
魅力的なタイトル本ではありませんかー!
1日8時間も寝てしまうと、1日の3分1が終わってしまうのですよー!!

内容はというと、
集中して読んでましたが
シナーキッズが恋愛話を始めるとついつい
首を突っ込んでましたのでなんと言ってよいのやら。

要は、
頭も体もクタクタになればぐっすり眠れる(そりゃあそうだ)
夢を見る浅い眠りを長くしても意味がない。

そして、人生の目的・目標がある人は
やることがたくさんあるので自動的に睡眠時間を減らせるそうな。
と最後は壮大なテーマが書かれてありました。

最近4時間位の睡眠時間な私ですが、
3時間目指すぞー!って思った矢先、
今日は6時間寝て、
シナーへギリギリ出勤れした。
ほぼスッピンです。

20061103タコ.jpg
スッピンですが、メイクをする前にまかないのタコライスを食べます。

投稿者:emi 日時:2006/11/03 16:30

「sinner」ってどういう意味でごんスカ?

そんな質問も多かれ少なかれ受けております。
なかなか聞きなれないお言葉ですね。

今日は
そんなキョトンな皆様のためにお答えします。

「シナー」とは
そもそもスラングで
「ながれもの」というような意味あいダス。

コレは前オーナーがつけたもので
なかなか格好いい名前だと思っております。
前オーナーには、
ハードコアになる方法とか、適当に生きるヒントだとか
いろいろ教えていただき、大変勉強になりました。
おかげで、こんなわたくしも
なんとなくハードコアな一面も持ち合わせることができました。
感謝ダス。

まあそれはそうとして
皆様けっこう好きなように解釈しているご様子で
たとえば
アバンギャルドな感じの方は
「シンナーカフェ」といってみたり
たとえば
バス待ちの老人たちは
「シニアーカフェ」といってみたり
自分の都合のいい感じで呼んでもらえてるようなので
まあいいじゃない、と思っております。

本来の名前と違っていようと
とやかく言うまいという
おおらかな気持ちです。

まあチャンスがあったら覚えてください。

本日は・・・・
06-11-02_17-22.jpg

06-11-02_17-22~00.jpg
ダブルベレー!!

マンガ喫茶、もしくは、おフランス喫茶
と思ってくださってけっこうですYO!


投稿者:miyako 日時:2006/11/02 17:35

ご無沙汰しております

先月末からシナーさまに入店を許されたけいすけといいます
どうか、店で見つけてもいいがかりとかつけないで下さい ビビります
よろしくお願いします
もうなんとゆうか11月なので寒いですよね
本当に寒いですよね

でも、ウチのストーブは18℃です

3ヶ月も無職だったので、とても貧乏です
本当に貧乏ですよね
友達が言ってました 貧乏は病気だからしばらく治らないそうです

そんな無職の間、ちょろっと楽な仕事もしました

交通調査(道路脇でカチカチしてる人達)とか
市内の路駐調査とか
札幌市からなんやらお願いされた仕事とか
JRの駅の利用者数を1日中数えるとか

けっこー楽だったけど、
でも、金がないことがこんなに暗くなることだとは思いませんでした
今の僕は、金がけっこーあればほとんどの悩みが解決すると思います

だから、やっとこさ仕事を手に入れたので喜んでます
ありがとうございます


でもまだ借金をせずに生活するには今月末までに数万円足りません
どうしましょう ピーピーです

47903.jpg

貧乏な話で申し訳ありませんが、
今度は温かい話をさせて頂こうと思ってます

明日はやっと髪が切れます  イエーイ


投稿者:keisuke 日時:2006/11/01 21:38