sinner | シナー

それは
想像を超えるものでした。

当初は半信半疑だったわたくしですが
すっかり虜ダス。
マルチスチーマー。

なにかにつけ
ヨゴレが落ちるのですよ。
劇的に。

それはまるで
タクちゃんのモテ具合のように
ユッキーの寝起き時のかつぜつのように
ザキさんの帽子の中身のように
劇的なのですよ。

扉のガラスなんかはピカついちゃって
お客様が間違ってぶつかりはしないかと
案ずるほどダス。

なにかにつけ
夢中になりやすい体質なので
仕事を全て放り出して
マルチスチーマーに打ち込みたい。

オーダーが入れば
「コニーさんなんとか作ってはくれまいか」と
デタラメなお願いをしてみたり
今年の残りの2ヶ月は
掃除に費やしてもいいとさえ思っていたり。
重症ダス。

コレは危険です。
買わない方がいい代物です。
掃除が終わるまで
何もかもが手につかなくなります。
いいえ、掃除が終わっても
新たな掃除を求めて遠くへ行きたくなります。

はたまた
心のヨゴレまでは取れないと、ザキさんは言ってましたが
なんだかわたくしの心の闇(暗黒部分)は
マルチスチーマーによって、すっかり浄化されまして
瞳をのぞきこめば、
その奥に湖なんかが映っている事、間違いないでしょう。

06-10-31_16-09.jpg
このスチーム、美顔にも使えるのではないかしらン?
と思うのはお年頃のわたくしだけですか?

投稿者:miyako 日時:2006/10/31 16:18

そろそろ忘年会の季節ですね。
早すぎる?

そうはいっても
シナーとしょうすけどんの最近の話題といえば
忘年会の日程ダス。
危なく今月末に、
しょうすけどん店長の誕生日と兼ねちゃって開催する勢いでしたが
なんとか踏みとどまることができました。
奇跡。

来月は大掃除なんかも行われ
シナーキッズの歓送迎会なんかも行われ
そうなっちゃうと、ボーリングの「ボ」の字も出てきちゃうわけですが
なにやら、オーナー陣の一部(イニシャルトークでいうところのG.M)は
ボーリング場へ通っているという黒い噂・・・・

こうしちゃいられんと
キッズチームもソワソワしますが
なんとなくバイトの面接時には、ボーリングスコアを聞き出したり
エミちゃんのテンションが高ければスコアも高かろう、とタカをくくったりの
曖昧なモチベーションで乗りきります。

勘のいいお方ならピンときちゃったかと思いますが
わがシナーにニューキッズの誕生ダス。
いつか現場で会えるでしょう。
お楽しみに。

ごきげんよう。

06-06-25_21-10.jpg
ある日、突然オンナになったのニャー。


投稿者:miyako 日時:2006/10/30 18:29

こんにちわ。シナーカフェです。
今日はザキさんとエミポンが働いています。
観察してみます。
エミポンは洗い物をしてます。
ザキさんは料理を作ってます。
2人にあまり会話はありません。
エミポンがたまにぼけます。
ザキさんがつっこみます。
お客様が来ました。
エミポンが柱で廻りながらお水を持ってきます。
お客様がトイレをしに2階から降りて来ました。
エミポンが間違えてありがとうございましたー!
と叫びます。
ザキさんは普通です。
つりさんも普通です。
今日はお客さんもぼちぼち来てくれてます。
天気は曇ってます。

086-e-thompson-2.jpg

fin

投稿者:takuya 日時:2006/10/29 17:03

「1年の汚れは年末に落とせ」
が社訓のシナーでは、来月より大掃除が始まります。
そこで、強力な助っ人が本日届きました。

mein.jpg

油汚れは落とせるが、
心の汚れはそう簡単には落ちないぜ。
で、お馴染みのマルチスチーマーです。
大活躍間違いなし!
今までのシナーがこんな感じだったら、

George_Daniell.jpg

マルチスチーマーの力で、

b98.jpg

こんな感じになるはず!
YES綺麗!
乞うご期待!

投稿者:nozaki 日時:2006/10/28 16:34

忘れてはいけないものがある。
日本の心だ。
そうだ。

風呂敷がどうやらブームだ。
そうだ。

風呂敷はなんでも包めちゃう。
そうだ。

今回のPILOT(フリーペーパー)では
風呂敷特集が組まれ、なんと
5冊に1冊の割合で風呂敷のオマケつきという親切さよ。
どなたかが1週間かけて書き上げたという現代版唐草模様。

どれどれどうなのよ?
ということで
早速使い心地をチェックします。

06-10-27_14-21.jpg
重いものを入れるとオエー。
注意。

06-10-27_14-19.jpg
ワンショルダー感覚!
コレなら大通りも闊歩できますね。

PILOTの企画として
シナーにて風呂敷使用をアピールしてくださった方には
先着5名様にシナーTプレゼントという破格の企画もありんす。
どしどしアピってください。

投稿者:miyako 日時:2006/10/27 18:01

朝、出勤すると
見慣れぬアイテムがよく転がっております。

以前のパニーニメーカーも然り。

突如としてやってきます。
しかも前日の夜キッズ(遅番担当)からはノーヒント。
楽しくもあり、訝しくもあり。

06-10-26_17-33.jpg
今朝はキノコが生えておりました。
ずっとユレユレ。

1UP狙いでいきましょう。


投稿者:miyako 日時:2006/10/26 18:51

外は寒いがハイテンション、
ザキさんはローテンション、
ハイ&ローで営業してます、emiです。

最近、よく当たってます。
デイーエスに続き、
除湿機をいただきましたーー!!
20061025emi.jpg

私の家、湿気るのです。
これから寒くなって、
ますます湿気との戦いです。

雨の日と雪の日と風の日
要するに晴の日以外、
私のテンパ髪はうねります。

投稿者:emi 日時:2006/10/25 21:38

キャロットへ行くのが楽しいです。

キャロットっていいますのは
業務用の食材店なのです。

ゆえに当たり前ですが
何かと業務サイズなわけです。

おつかいでキャロットへ行くときには
「いいものはねーがー」と
私の中のナマハゲの血が騒ぐわけです。

ある時は
業務用コンデンスミルクを買いました。
なんにでもコンデンスをかけれるって幸せですよね。
なにもない時コンデンスだけをチューチューできるってさらに幸せですよね。

ある時は
業務用かき氷シロップを買いました。
なんにでもシロップをかけれるって楽しい・・・・と思いきや、
夏はすでに終わり、メロン味という選択ミスも手伝って
手付かずのままダス。

06-10-24_19-12.jpg
どうする?シロップ!

06-10-24_19-12~00.jpg
よく見たら期限が11月・・・
ギョー。

何かにつけ、
「大は小をかねる」論を振りかざし、
おおざっぱに買い物してしまう傾向が。
そうして最近、
ついには440Lという業務サイズの冷蔵庫を、うっこり購入しましたYO!
バリバリ自宅用ですがナニか?

投稿者:miyako 日時:2006/10/24 19:22

先日、合コンで
「私セギノールに似てると言って
最大の笑いはゲットしたものの
肝心の男をゲットできなかったemiです。

がしかし!!
ついにゲットしました!!
デイーエスを!!

お客さんもそこそこに入り
なかなか忙しかったシナー勤務中、
オーナーから
「はいっ」
とまるで缶コーヒーでもくれるようなかんじでもらったものは、

デイーエス!

イェイイェイ!!
どんなに忙しくても軽快にこなします。
私、わかりやすいですから。

そんなデイーエス、
まだソフト?カセット?がないため
まだ遊んでません。
遊び飽きた方いましたら
ソフト?カセット?
貸して下さい。

そんな私は、
スパルタンXとドクターマリオが大好きです。

そんなセギノール、
昨日はホームランで日ハム勝利!!
セギ.jpg
セギノールの血液型は不明です。

ホームラン後のセギノールのガッツポーズは、
私のターキー後のガッツポーズと
合い通じるものがありました。

投稿者:emi 日時:2006/10/23 20:51

平和デス。

私のまわりは平和です。
おかげで私はストレスフリー、
略してスーフリです。
おやおや。とたんに穏やかじゃないフレーズです。

私が平和でいられるのは、
ひとつに、れいの「デイーエス」の謎が解けたからダス。

エミちゃんの胸ぐらをつかんで
努めて冷静に
「『デイーエス』ってなんだね?」と尋ねると
「DSですよ、DS!」という明るい回答。
「DS・・・ディーエス・・・・デイーエス!?」

アクセントはあくまで「イー」部分にあったことが
私の推理の落とし穴か。
あんなに突飛な妄想していた自分が恥ずくもあり誇らしくもあり。

はたまた平和な理由のひとつは
ブログを見ていてくださる方の反響もありんす。

例えば、
あの覆面を被った写真のアップで
Tシャツ購入を決意してくださった方がいたり。
メールにて、交流を深めることもでき
Tシャツを着た写真を送っていただいた時には
皆で小躍り。
私は得意の2ステップをふみました。

はたまた、
サラリと、あくまでサラリと
アルバイト募集しているのよね的な内容をアップすれば
翌日には、早速問い合わせがあったり。
何でもいつもブログを見ていてくれていたようで
デタラメな我々の生活を垣間見ながらも
挑戦する勇者に拍手。
類友ならば、なおさら歓迎ダス。
私は覚えたてのクイック&ターンをキメました。

そんなわけで
私のまわりは平和で穏やかなのです。

06-10-22_14-58.jpg

≪シナー・トリビア≫
平和なオーナーの調査によると
ブログでもっとも多く使用される単語は「ダス」だそうだす。
ヘエー。


投稿者:miyako 日時:2006/10/22 15:08

頭の中の整理が早いって、カッコイイですね。
ハキハキしゃべれるって、ステキですね。
文才があるって、知的ですね。

全部私に無いもの…?
ええ、知っております。
自覚しておりますとも。

見た目(メガネ)に反してしゃべるとバカ、とか
最初すごく頭良い人かと思った、とか
98脳だから多くは望まない、とか…

どーん!!

私、頑張ります。
めげてるヒマがあったら成長です!
目指せ、毎日テキパッキー!

私、自分が居心地良い場所だと、
通常の「噛み」という常識をくつがえすほど噛みます。
もはやDJの域です。

シナーでそれが見れる日も近い…?
なんてことの無いよう、
目指せ、冷静メガネ!


061018_1650~01.JPG
山形の洋ナシ・マリゲットマリア。
超美味!

投稿者:yukky 日時:2006/10/21 18:45

店の前にいつもナニかが停まってますよね。
あげく2台も停まってますよね。
オジャマでスミマセン。
誰かと誰かの原付です。

しかしまあ
原付ライフを送っていると
先日のザキさんのように、ファンタスティックに転んだり
この時期あたりから、寒さでエキセントリックに震えたり
キケンもつきまとうようダス。

なにより10月ともなれば
とかく寒い。
人より寒い。

わたくしあたりは
5枚6枚は当たり前の重ね着で、半分ダルマになってます。
ダルマだと思って願掛けしてくださってもけっこうですよ。
しかしながら
その6枚の中にレザーが入ろうとも夜も更ければ
芯まで冷えるものなのです。トホホ・・・

そこで!
このシーズンは
前々から気になっていたモードにも挑戦しようかと思います。

まずは新聞紙!
けっこうやってるヒト多いですよね。
街中にて。ヒゲとか生えた年配のオジサマとか。
相当温かいと見込まれますね。

続いてゴミ袋!
頭と手の部分が通るように穴をあけたら出来上がり。
相当風を通さないみたいですね。

もしも
そんな斬新な姿を見ても指なんかはささずに
優しい気持ちで見守ってくだされば幸いです。

06-10-20_19-28.jpg
こんな感じもアリなんですね。
なるほどね。

投稿者:miyako 日時:2006/10/20 19:50

すべらない話第7弾!
と、言うことで、
やっと、やっと北海道で放送です!
今日の25:15~26:15の1時間!
見逃す訳にはイカンでしょうが!
matu.jpg
僕はすべらない話を持ってはいませんが、
スベリ知らずのあなたに朗報です。
来たる10月27日(金)20:00~
第2回 ねるとんパーティー!!
をシナーにて開催します。
そのスベリ知らずの話を異性にしてみたらいいじゃない!
ええじゃない!
参加希望の方は
tacos@sinnercafe.comまでご一報ください。
スベったっていいじゃない!


投稿者:nozaki 日時:2006/10/19 18:02

寒くなってきましたね。ホントに。本当に・・・。
と、言うことで、
この前、原付で15mくらい吹っ飛びました。
いや、正確に言うとコケました。
worldmap.jpg

いやー、死ぬかと思いましたね。

体が投げ出される瞬間、時が止まりましたもの。
いや、正確に言うと、止まってません。
すいません。

道路で体が20~35回転くらいしましたね。
いや、正確に言うと、7回転くらいです。
すいません。

骨折しまくりで、逆に折れてない感じになりました。
実際は無傷です。
すいません。

原付は大破して、漏れたガソリンに引火して大爆発しました。
嘘です。

皆さん、事故には気を付けましょう。
sinjitu.jpg

投稿者:nozaki 日時:2006/10/18 12:11

≪いい知らせ その1≫

ついに出ました!
秋の新作スイーツが。
秋の新作スイーツがな!

それはなにかといいますと
『カボチャのケーキ マロンシャンティ添え』

06-09-30_19-36.jpg
ギャース!!

女心をくすぐりますね。
そうしてケーキには、
生クリーム・バニラアイス・マロンシャンティがトッピング。
はてマロンシャンティとはなんぞや?
という美味しんぼチャンたちにお答えしましょう。
栗になんやかんやを入れ、ペースト状にしてあるものダス。
アレ?
ざっくばらん過ぎ?
まあお試しあれ、の一品ダス。

それからそれから
『カボチャプリンパフェ』と
『りんごとさつまいものホットパフェ』ダス。

ホットパフェは、
暖かくて冷たいフシギな食感の美味しいヒトだす。


≪いい知らせ その2≫

リクエストにおこたえして、ついに開催決定!!

来たる10月27日(金)20:00~
第2回 ねるとんパーティー!!
ギャオス。

参加したい男女は
tacos@sinnercafe.comまでご一報くださいまし。
可愛い子ちゃんやハンサムボーイも張り切ってご一報を。

シナーからは、うっこりタクヤが参加するかもやしれませんね。
ドキドキですね。


投稿者:miyako 日時:2006/10/17 19:30

●シナー検証ファイル1 「デイーエス」

デイーエス デイーエス
昨日のブログでエミちゃんが残したダイイングメッセージ。
あ。死んでない?
初めて聞くフレーズに我々は動揺を隠し切れない。

残念ながら
あたりを見回しても
見た目はコドモ、頭脳はオトナなコナンくんもいなければ
「じっちゃんの名にかけて」る金田一クンも見当たらない。
すべて我々の力で謎を解かねばなるまい・・・。

エミちゃんのボーリングでの勇ましい様子から、
部活での掛け声説が浮上。
「デイーエス!デイーエス!」声掛け合ってランニングだろうか。

はたまた
チャゲ&なんとかというデュオの名曲
「君を愛し~てる~ デイーエス~」だろうか。

いやいや
ハードコアなバンドのライブで、
胸の前で腕をクロスさせ、ジャンプしながらの
「デイーエス!デイーエス!」だろうか。

謎は深まるばかりダス。

とにかくいろんなアクセントで「デイーエス」を言ってみる。
困ったことに、しっくりくるものがなかなかない。
とりあえず
昨日の別れ際、
タクヤと私は「デイーエス!!」と手を振り合った。


●シナー検証ファイル2 「ゲームセンター」

06-10-15_16-20.jpg
おびただしい数のチョコレート。
オーナーが袋いっぱいのチョコレートを持ってやってきた。

どうやらゲームセンターで獲得したらしい。
獲得するのはいい。
チョコレートは嬉しい。
しかし少しおかしい。
量が問題だ。

ゲームセンターでの遊び方は様々なのだ。
10代は、限られた資金で燃えるのだろう。
30代は、限りない資金を手に、間違った燃え方をするのだろう。

1万円以上はつぎ込んだという情報もある。
店に持ってきたのは半分程度である。
途中から狙いのものが落とせることに喜びを見出していたという。
自分でいい線までいったものを途中でやめて
他人にいいとこ取りされるのも口惜しかろう。

しかし問題はここだ。
甘いものがスキではない。
・・・・・・。
誰のための・・・
何のための・・・・・
・・・・・。
何もいいますまい。

仕事のできる尊敬できる上司とだけ言っておこう。


●シナー検証ファイル3 「シナーらしさ」

なんとなく調理できる人材を求めている。
「わるいゴはいねーがー」
もとい
「できるゴはいねーがー」とギラギラした目つきをしている。

そんな時タクヤが言った。
「シナーらしい人がいいですよね」
ハテナ?
シナーらしさってなんだね?
誠意ってなんだね?
誠意ならカボチャで解決するが
シナーらしさは難しい。

とりあえず常連の輩に尋ねると
「ゆるい」「ぬるい」そうだ。

確かにどこにもテキパキッズは見当たらないが
ならば、少しは締めるべきだろうか。

私には、はかりきれないシナーらしさ。

なんとなくシナーTが似合えばいいし、
オモシロイことが言えれば御の字。
それでいいのだ。
それがいいのだ。

投稿者:miyako 日時:2006/10/16 14:13

先日のシナーボウリング大会で
人生初のターキー&自己最高スコア149を叩き出したエミです。
奇跡って起こるもんです。
オーナー様様、賞品首を長くして待ってます。

ボウリング大会でも着てたシナーTシャツの緑色を着て本日出勤。
20061015142415emi.jpg

早速、勝負の時が来ました。
新発売する「ポットパフェ」の
「ポット」の部分の仕込みを任命される。

去年、冬季限定で出たポットパイ覚えていますか?
その、ポットが、パフェで登場なのです!!
うきゃきゃきゃきゃーーー!!

まずはリンゴたちを切ります。
20061015emi.jpg
私は昔リンゴダイエットをしたことがあります。

そしてさつまいも
20061015123emi.jpg
私はフライドポテトも焼き芋もかぼちゃも要するに芋が大好きです。

奥にチラッと見えるのは前回の完成モノ。
同じに作るため、つまみ食いに余念がありません。

無事できましたー!!
店長ミヤコさんからもオッケイ頂きました。
そして、
オッケイくれたミヤコ店長も、
今日は緑シナーTなのでした
20061015142342emi.jpg

デイーエス!デイーエス!

投稿者:emi 日時:2006/10/15 16:12

うららかですね。

しかしまあ気持ちがいい。

こんな日には
少しススキノあたりまで出てきて
少しシナーシュリンプ(¥870)を飲んでみたり
少しキャラメルプリンパフェ(¥600)を食べたりしてみればいいと思いますよ。
それがいいと思いますよ。

先週もそんな提案をしたような気もしなくもありませんが
要するに
毎週土曜日なんかは
そういうふうに過ごすのがいいと思いますよ。

うららかうららかいってますが、
シナーは大忙しのご様子で
うららかな午後にそぐわないウララーララーという雄叫びをあげながら
キリモリだす。


突然ここで
秘密のスパイスなんかのマゼマゼ現場をスクープ。

06-10-14_11-52.jpg
数種類のスパイスをまぜます。

06-10-14_11-54.jpg
芸術は爆発するみたいにまぜます。

時々、うっこり刺激されて
くしゃみ地獄になります。

コレが
スパイシーなんとかや、
はたまた、
スパイシーなにやらになるわけですよ。
美味しいのですよ。

食べてみましょう。
そうしましょう。

投稿者:miyako 日時:2006/10/14 18:02

先日、お隣のお店のマスターより
「面白いから読んでみろっ」との事で
マンガを数十冊ほどお借りしたわけです。

『軍鶏』と『HEAT』

知る人ぞ知る、面白マンガらしく
まんまとハマってしまったわけです。
皆さんご存知でしたっ?!

そんなこんなで、家に持ち帰るにまでいたり
夜更かしさんで読みふけるわけです。

そのおかげで、次の日の出勤時
地下鉄を居眠りで乗り過ごしたりしてみちゃったわけです。

ハ~っ。
秋の夜長って・・・。
夜長って・・・。

投稿者:cony 日時:2006/10/13 17:57

今日、
思いのほか早く街に着いてしまい、
かといってブラブラする時間もなく、
思い切って一人マ〇クをしました。

なぜ、一人ファーストフードって
寂しいオーラが出てしまうのでしょう?

実は私、一人でカフェに入れません。
一歩入ってしまえば、
美味しいコーヒーが待っているのに、
勇気が足りないのです。
うーん

お一人でシナーに来られて、
コーヒーを飲みながら
ゆっくり読書やお仕事をされている
お客様。
あぁ…ステキ
思わず見つめてしまいます。
憧れを抱いてしまいます。
頑張るんだ、自分!

061009_2259~01001.JPG
先日の打ち上げボーリング、
シナーキッズはもちろんシナーTで行きました。

えっ?私のスコア?
驚愕の数字、38でしたが何か?

年末に向けて、
ボーリングも頑張れ、自分…!

投稿者:yukky 日時:2006/10/12 19:40

世の中にはたくさんすぎる人がいて
たくさんの人の分、
思想や趣味や嗜好や感じ方が
人と同じだけたくさんあるものダス。

どうでもいいお話ですが
今日は少し
自身のフェチについて考えてみました。

時々
ヒゲとかメガネを身につけた男性が現れると
必ず私の目がギロギロします。
シナーで「ヒゲの日」を作ってもいいかしらン?くらい思ってます。
ものすごくヒゲメガネがスキみたいです。

なんだか
ポチャポチャしている人をみると
1番やわらかそうな部分をかぎわけ
さりげなくさわることにしています。
ゆるしてくれるのなら、永遠にさわり続けます。
ポチャセラピーとして確立してほしいくらいです。

そういえばこんなヒトもいました。

毎朝
炊きたてのご飯をまぜていると
必ずコニーがソソソと寄ってきて
「いいニオイ~!」と喜びの声をあげます。
ものすごくご飯のニオイがスキみたいです。
おこめフェチって・・・。

ああ、人間っていろいろありますね。
そうですね。

06-09-27_21-35.jpg
入れ子フェチでもあるので
マトリョーシカにはグッときてしまいます。


投稿者:miyako 日時:2006/10/11 17:36

パーティーはつつがなく終了いたしました。
来てくださった皆さまアリガトウゴザイマシタ。

我々スタッフともども大いに楽しませていただきました。
むしろ、スタッフばかりが楽しんでいたのではないか?
というご意見もチラホラだす。

06-10-09_19-01.jpg
こんな感じで振舞ってみました。

途中、
ドキッ!オトナだらけのマリオカート大会が始まっていましたよ。
別の方面では
立ち読み祭も行われていましたよ。
なんのパーティーか見失いがちな我々。

そうしてパーティーは案外早々に切り上げられて
お待ちかねの打ち上げとシャレこみました。

現場はボーリング場。

06-10-09_22-44.jpg
シナーキッズVSシナーオーナーの因縁の対決。
豪華賞品をたくさん用意してくださる太っ腹オーナー陣に対して
相手を潰すためなら手段を選ばないキッズの面々。
笑顔の下は般若ダス。

現場では
想像を超えるようなミラクルも続出。

ターキーを出したエミちゃんの小躍り(?)や
189をたたき出したキッズの救世主Y田氏や
メガネでガッツポーズのBちゃんや
ボールが後ろに飛んでくるユッキーや
「賞品はクルマだ!」と言ってのけたI居氏などなど
現場は狂喜乱舞。

結果
キッズチームの圧倒勝利!!
イエイイエイ。

調子づいた我々は
続いてダーツなんかにも手を出します。

初心者も多かったものの
なんとなく皆夢中(ネコ夢中)になって
おおいに盛り上がりました。

初めてだと言っていた美女Yコが
左手を肘に添えながらのエレガント投法で
なんと500超え!!
マイダーツを授与されました。
スゴイスゴイ。

ド真ん中に当てると「ズキュン」と鳴るのですが
ザキさんの場合だけは「ザキュン」と鳴るからフシギだす。
「ザキュン」というとフニャンとなるザキさんもフシギだす。

パーティータイムより、打ち上げタイムの方が長いことには
気がつかないフリをして
なんだかんだと夜はふけてゆきました。

家に帰り、
Y田氏が見事獲得したipot nanoを
(キッズチームを勝利に導いてくれた恩も忘れ)
持ち前のジャイアニズムで我が物とすることに
成功いたしました。

06-10-10_01-56.jpg
オレのものはオレのもの。オマエのものもオレのもの。
やったね!

というわけで
ボーリング大会・・もとい1周年パーティーは
すばらしい感じで幕を閉じましたよ。

おしまい

投稿者:miyako 日時:2006/10/10 14:41

皆さん!
今日ですよ!
1周年ですよ!!

すでに行われ始めたなんとかパーティーです。
な・の・に!
私は、泥酔なんかする前に、
ブログを書き上げなくてはいけないのダス。
店長って大変ダ・ヨ・ネ!

それにしても本日のパーティーでは
シナーTシャツが当たるというスクラッチくじももらえます。
ツイてるね!ノッてるね!

美味しいシナークッキーも焼きました。
06-10-09_17-55.jpg


美味しいサングリアもできました。
またまたパンチがきいてるヤツでして
水面下では、
早々にオーナー陣をつぶす作戦なんかもたてられています。
キャッ!悪質!

しかしながら・・・
06-10-09_18-09.jpg
オーナー(メガネ)も、800円出しちゃって気合も違いますね。

そんなこんなで
適度にゆるく楽しく行われておりますので
今からいそいでお出かけしたらいいじゃないですか。

06-10-09_14-48.jpg
魚みたいなヒトたちも祝ってます。

06-10-09_17-52.jpg
タコみたいなヒトたちも祝ってます。

アリガトウゴザイマス。


投稿者:miyako 日時:2006/10/09 18:52

はじめまして。
SinnerCafeスタッフの拓哉です。
パソコンとかあんまり苦手なので今まで書かなかったけど
今回書くことになりました。。

早いもので明日でなんとSinnerCafeがリニューアルオープンして
1年が経ちます。
大変だったけどなんとかみんなで
楽しく元気にのほほん頑張ってやってきました。
お客さんもおじいちゃんおばあちゃんから赤ちゃんまで
幅広く来てくれています。
明日パーティーして明後日から心機一転
これからもっと良い店に、心地よい空間を
作れるよう努めていきたいと思います。

もう少し書きたいけど、ザキさんが
エビの殻むけってうるさいからそろそろ
仕事に戻ります。
また機会があったらブログ書こうと思うんで
よろしくお願いします。
nkoi_j2.png

投稿者:takuya 日時:2006/10/08 21:30

ザーザーいってますね。

しかしまあ3連休です。
少しススキノのあたりまで出てきて
少しカフェキャラメル(\580)を飲んでみたり
少しタコライス(\870)を食べてみたりしてもいいんじゃないかと思いますよ。
それくらいいいんじゃないかと思いますよ。

なんとなくのんきな土曜日の午後です。
ポツンと転がっていたサツマイモをみつけたタクヤが
大学イモを作ってくれたりして、
どうやら、ひいきしてくれます。

06-10-07_15-49.jpg
私はひいきを利用して、一人で食べつくしてみました。
それくらいいいんじゃないかと思いますよ。


「サングリア用に」とザキさんがブドウを持ち寄りました。
どうやら、サングリアに入れ込んでいるもようダス。

06-10-07_16-18.jpg
しかし
私とタクヤは1房もぎ取ることに成功しました。
それくらいいいんじゃないかと思いますよ。

まあ、
そんな甘やかしばかりしていては
立派なオトナになれないかもしれないので
お隣のCOOLのマスターに借りた「軍鶏(シャモ)」を読んで
何かを身につけたいと思います。

投稿者:miyako 日時:2006/10/07 16:39

1周年記念のパーティーにむけて
コソコソと準備はすすんでおります。

ブログにもあるように
近未来の飛行物体だとか
旅先で見たい風景だとか
なんとなくいいものが出来上がっていることはご存知でしょう。

個人的嗜好で
「スタッフみんなでナニか被ろうよ!覆面とかサ!」
と軽快に持ちかけるも却下。
WHY?楽しいよ?

06-10-06_17-56.jpg
案外、自然ダス。
どう?やりたくなったでしょう?

「しかも、こういうのもあるよ!ペロッ」
可愛らしく提案するも返事はノー。

06-10-06_17-57.jpg
ついでに
「ハロウィンにはカボチャを被りたい!」という提案を。
もちろんのこと賛同は得られず・・・
この保守党どもっ!!

まあ、
ああでもないこうでもない
という、どうでも会議はさておき
我々はなんとなくポ~っとしながら当日を待つのみダス。

ただし、
打ち上げで行われるであろうボーリング大会の
キッズチーム勝利にむけて
オーナーチームの要であろうイロメガネの人の腕トカ足トカを
どうにかしようじゃないかという腹黒い相談と
素振りに余念がありません。

投稿者:miyako 日時:2006/10/06 18:23

1周年パーティー!
と、言うことで、
サングリアこと『大人殺し』を作りましょう。
まず、サングリア(Sangria)とは、
赤ワインにフルーツ(レモン、リンゴ、バナナ、オレンジなど)を一口大に切って
漬け込んだ、清涼感を得ることのできる、スペインの飲み物です。
スペイン人に言わせると、
とにかく安いワインを使ったほうが美味しいとのことですわ。
がぶがぶ飲めちゃう感じですね。
今回は8ℓ作りましょう。
そうしましょう。

《サングリアレシピ》
赤と白ワイン
果物(今回は季節の関係で缶詰)
蜂蜜とか、いろいろ

《工程》
とりあえず、8ℓ作るために、密封瓶を用意しましょう。
06-10-05_18-01.jpg

そして、ワインと果物を何となく並べましょう。
壮観ですね。
06-10-05_18-00.jpg

これらを、密閉瓶の中に入れてから、蜂蜜などなどを入れて
2日間待ちます。

06-10-05_18-03.jpg

そして、2日間で色々あって出来上がったものがこちら。

barcelona.jpg
サグラダ・ファミリア教会です。
スペインの風を感じますね。

投稿者:nozaki 日時:2006/10/05 17:56

突然ですけど
シナーには
テイクアウトメニューがあるってご存知なんですか?
え?

テイクアウトにしかないメニューがあるっていうのも
ご存知なんですか?
え?

おなじみのシナーバーが持ち帰られるって
ご存知なんですか?
え?


06-10-04_13-01.jpg
ソーセージのタコス。
ソーセージってついつい焼かずに食べたくなりんす。
私だけ?

06-10-04_13-02~00.jpg
ひき肉のタコス。
タコライスに入ってるスパイシーなひき肉ダス。


ぜひとも持って帰るとよいですよ。
ええ。

投稿者:miyako 日時:2006/10/04 14:40

このあいだ年が明けたばかりでした。
いいえ、
このあいだ夏の暑さに気が狂っていたばかりでした。
いいえ、
このあいだ寒くて風邪引いたばかりでした。

気がつけば、
1年というものが経っていました。

我がシナーカフェがリニューアルして1年ダス。

早い、早すぎます。
光の速度です。
光フレッツも真っ青ダス。

この1年間
たいがいのんきだったり、
はたまたのんきだったり、
おおむねのんきだったりして過ごしていましたが
時には皆で張り切ったりもしました。

そういうわけで!
10月9日18:00~
1st.アニバーサリーパーティーを開催いたします。
¥1500(1DRINK)

お手製のサングリアや
人気メニューでの振る舞いがございますので
ぜひぜひ遊びにいらしてください。

ああ楽しみ!!

06-10-03_18-57.jpg
飲んで食べてふざけあいましょう!

投稿者:miyako 日時:2006/10/03 19:06

極秘で開発2!秋の味覚を使った新スイーツ!
と、言うことで、
前回飛び立って行った彼を忘れるためにも、
さらに極秘で新スイーツを開発しています。
第二弾として、「かぼちゃ」を使ってみましょう。
そうしましょう。
2kabotya2.jpg

まず、極秘でカボチャを1.5cmの厚さに切り、
グラニュー糖を、誰にも見つからないようにかけました。
カボチャは、ダイヤ、サファイヤ、ルビー、トパーズの次に硬い物質なので、
切るときには気をつけましょう。
2kabo.jpg
(極秘のためモザイク使用)

つづいて、牛乳にあらゆる物を加えて、
こっそりと温めました。
4kabo.jpg
(極秘のためモザイク使用)

先ほど切ったカボチャをミキサーにかけ、
温めた、かつて牛乳と言われていたモノを加えます。
視線に気をつけて行えば、バレることは無いでしょう。
5kabo.jpg
(極秘のためモザイク使用)

しかし、僕は甘かった!油断しました。
裏ごしをしている時に、魔法使いにバレてしまいました。
魔法使いは、今まで作っていたカボチャを元に戻してから、
6kabo.jpg
(プライバシー保護のためモザイク使用)

ロボットにしていきました。
img00302841.jpg
金属ですね。

秋の新スイーツそろそろ登場します!
乞うご期待

投稿者:nozaki 日時:2006/10/02 13:03

心外です。

こんな効果をもたらすなどと思いもよりませんでした。
まったくです。

シナーTシャツというものは
着心地が良くて、
種類も豊富で、
着ていると、いいですねーなんて言われちゃって、
案外いい気になっているのです。

時には、
スタッフちゃんどもと同じ色でかぶる場合がありんす。
まあ仕方あるまいです。
しかし、男子と女子が同色でかぶるとどうでしょう!

なぜか夫婦に見えるのです!!
必ず誰かに「夫婦みたい」と指摘を受けるのです!!
ギャース!!

なんぜ?
なぜなにどちて?
どちででちゅか?

・・・・わかりません。
答えを探しに遠くまで旅したいほどダス。

喫茶店=明るい夫婦像なのか。
ペアルック=アベックなのか。
ペアルック+明るい夫婦=林家ペーパー子なのか。

ここ2日
私とザキさんが、うっこり夫婦。
このままでは
本当に夫婦になるべきなのか迷ってしまうほど・・・
とにかく3日目はマズイ。
ああ、どうするべきか。
「今日はネイビーよ♪」とメールすればいいわけ?
それで彼の気持ちをはかればいいわけ?
アレ?コレって恋?それとも恋に恋?

・・・・・・・・・。

フウ、取り乱しました。

ともかくまあ、シナーTっていいね
っていう話でしたよ。
たしか。

06-09-29_19-13.jpg
いろんな色がいると心が穏やかだ。

投稿者:miyako 日時:2006/10/01 14:52