sinner | シナー

XPが当たり前の昨今です。
私も遅ればせながらようやくXPを入手し快適ライフ。

光が当たり前の昨今です。
シナーも案外無線LANとか導入し快適ライフ。

そんなITキッズを気取っていても
やはり人間様はまだまだそうはいかない模様ダス。

某スタッフ(プライバシーの観点から名前伏せ。以下メガネ。)との会話。

店長「オイ、メガネ。2Fの具合はどうだ?」
メガネ「ハイ、店長。1と3と4の席が空いてます。」
店長「うむ、そうか。」
30秒経過後
メガネ「・・・・・・。あ!嘘でした!3だけがあいてます!」
店長「嘘をつくな、嘘を!」

はたまた
店長「オイ、メガネ。昨日頼まれていたミッションはこなしたのか?」
メガネ「ハイ、店長。完璧です!!」 (親指立て)
店長「うむ、そうか。」 (でかしたぞ、メガネ)
30秒経過後
メガネ「・・・・・・・。あ!間違えた!アレもコレもできてなかったです!」 (しゅん)

メガネの言動がどうもあやしいので
しばし観察することに務めておりました。
そうしてわかったのです!

ゆうべのこと。
いつも来てくれるMチャンが結婚するというので
お食事の一品にパプリカで「祝」の文字を入れて渡すと
「ワー!!祝いピーマンだー!!祝いピーマンだー!!」
と、たいそう喜んでくれたのです。

それを微笑みながら見ていたメガネ。
優しい気持ちになれたひとときです。

しかし、次の瞬間!
レモンを手に持ち近づいてきて
メガネ「店長、このピーマン少し傷んでます。」 (本気)
店長「オイ、メガネ。それはピーマンじゃない。」 (本気に驚愕)
メガネ「わわわ・・間違えた!」 (動揺)
その後、レモンを指してピーマンということ3回。(すべて本気)

オモシロすぎてうっこり失神寸前でしたが
わたしは一連のピーマン騒動でハッキリと悟ったのです!

今、確実にピーマンのみがメガネの脳にインプットされ
「それはレモンだ」という正しい情報になかなか更新されない事実。

それはメガネの脳が
XPではなく98だということではないか?
それならばすべてのことに納得がいきます。
新しい情報を更新するのに時間を要するのも98脳の仕業と思えば
なんだかゆったりした気持ちで接することができますね。
「さあ、早く更新したまえよ。」と優しい一言もでちゃいますね。

わたしは声高に言いたい。
XPやら光やらに振り回されてはいけない。
メガネだからっておりこうさんだって思ってはいけない。

なにはともあれ
情報処理能力を上げるべく
メガネのハード面強化をはかろうと思います。


06-09-29_13-19.jpg
最近の野菜のダンボールはハイカラだ。


投稿者:miyako 日時:2006/09/29 15:25